東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス☆フォレストリエ★入居予定者★専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳船橋駅
  8. パークハウス☆フォレストリエ★入居予定者★専用掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-10-28 03:42:35

こちらは契約済みの方々限定の掲示板です。
楽しい千歳船橋/祖師ヶ谷大蔵生活を満喫できるよう、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-06 09:01:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス フォレストリエ口コミ掲示板・評判

  1. 244 契約済みさん

    No.242さん
    私もMさんにお願いしたいのですが・・・
    出遅れてしまいましたかねぇ

  2. 245 契約済みさん

    №244さん

    おはようございます、№242です。
    一緒にMさんにお願いしましょう。
    同じ物件を検査するということで、指摘事項も共有できるし、売主の対応も
    改善すると思います。

  3. 246 契約済みさん

    Mさんって誰・・・

    >このマンションを少しでも良くする為には、指摘事項をみんなで共有することが
    >重要なのではないかと思います。

    Mさん情報も共有させて下さい。

  4. 247 契約済みさん

    契約後のイベントがない点、確かにそうですね。
    車だと一生のうちに何度も買換えするので
    既存顧客との関係を大切にする事も営業行為として重視されるのでしょうが
    不動産だと買換えも少なく、なかなかそうもいかないのだろうと思ってしまいます。
    ただ、盛り上げが上手くても施行がお粗末だと仕方がないので
    (具合的にどのデベがどう、という話ではありません)
    しっかりと図面通りに、実直に施行されればイベント無しでもいいです。

    私は営業にイベントなど期待していなかったので特に不満もなしです。
    家具選びやローンの勉強など、やる事は多くありましたし。
    むしろ、この掲示板で写真をとって下さった方がいることが満足です。
    工事の進み具合を見るだけで気持ちが高まった事のが一つと、
    そして、そういった親切な方たちと一緒に同じマンションに住む事から
    コミュニティのレベルの高さに期待できるというのがもう一点です。

    田案調布がブランドとして確立されたのは住民の意識の高さや活動から、
    という話はよく耳にしますがフォレストリエやこの地域も永続的に価値が高まる事を
    期待し、私もできることをしていきたいと思っています。
    (田園調布ほどのブランドを目指したいというわけではありませんが…)


    共有部分の指摘をみんなで行うというのも良いアイデアだと思いました。
    見学会でも疑問に思った事は記録しておき、内覧会の際に立ち会い業者に
    質問してみようかと思います。
    疑問点はここで交換してもいいですね。

  5. 248 契約済みさん
  6. 249 契約済みさん

    生活散歩のHPなどを見ると、いわゆる「オーナー」とのリレーションシップを重視してないというわけではなさそうですし、我が家は買い替えに三菱地所リアルを使ったのですが、その時の担当さんに、「顧客にはパークハウスのオーナー様が多い(飯のタネ)ですね」と言ってましたから、リアルエステートとしてはかなりのウエイトを占めてるので、仲良くしたいとは思ってんじゃないですか。
     確かに、「これだけ値の張るものを買ったのだから、上げ膳据え膳してもらってもいいのでは…」と思わないわけではないですが、このご時世、新築マンションを物色している人々にとって、だれにも羨まれる(ハズ)の三菱物件であろうとは思いますし、何はともあれ、買ったあなたがお目が高いし社会的に立派だし、その証なのでは?と思いますし、自分自身を納得させていたりします。
     内覧会には家族で行きますが、業者は必要ありません。父が建築家でしたし(来ませんが)図面見ればわかります。大体、おかしな建物や部屋は見ればわかります。もちろん傷などがあれば直してもらいますが。23日に供用部分が見られるのは本当にわくわくしてしまいます。お天気になるといいなあ。

     建物のことに意識が行くのは当然の時期ですが、スーパーや商店の情報があるとうれしいのですが。オオゼキってあまり安くないというか、どちらかというか「高級スーパー」の部類なのでは?
    ツルカメランドも練馬の店より高い」と妻が言ってましたが。これからは世田谷価格に合わせて生活していくしかないのか…大きなユニクロがあるのはうれしいけれど。
    近隣に既にお住まいの方はどうなんでしょうか?

  7. 250 契約済みさん

    先日祖師谷大蔵周辺を散策しましたが、鶴亀の奥に数件スーパーがあり、サミットがが一番安い!と感じました。
    祖師谷の駅からは一番遠いですが、マンションから祖師谷大蔵駅と同じくらいの距離です。
    そしてサミットは宅配サービスもあるようで利用したいです。
    http://www.rakuchinkun.com/

    祖師谷のウルトラマン商店街の散策とっても楽しかったです!

  8. 251 近隣住民さん

    近隣住民です。マンション前はここ数日でだいぶん整備されてきれいになりましたよ。かなりイメージが変わったはずですので皆さんお楽しみにどうぞ。
     スーパーですが、宅配は伊勢丹でもやってます。魚や肉ではものがいいのが何といっても伊勢丹!。次にOX(祖師谷OR千歳船橋)、次いでオオゼキ。一段下がってサミット、かなり下がってツル〇〇かな。
    値段も20時頃に行けば伊勢丹、オオゼキは50%オフで殆どの肉、魚は買えますのでツル〇〇よりはかえって安いです。オオゼキは店舗によって品揃えが大分違いますが、松原店などは刺身など1000円程度のものは2-300円で買えるようになります。残念ながら祖師谷店も船橋店もここまでは安くはしません。車をお持ちの方は出かけてみるのもよいでしょう。梅ヶ丘の美登里鮨のテイクアウトはオオゼキ祖師谷店で買えます。これも夜は300円引きから半額になります。
    ドラッグストアは伊勢丹の中に入っているのが近くて安いです。夜間は千歳台5丁目のウエルシア薬局が11時までやってます。さらに深夜ならば車で八幡山のドンキホーテかな。
    ホームセンターは成城の東宝が比較的近いですが、値段は安くはありません。それならば環8の高井戸インター近くのスーパーバリューが良いですが車がないと行けないです。小田急線の経堂―船橋の線路下にビーバートザンというのもありますが、これもあまり安くはありません。
    生活準備にはホームセンターは必須ですがお勧めはスーパーバリューかな。2Fは食品もやってますが、安いですけどものはいまいちです。
    さんざん悪口を書かれていましたが、近隣住民としては心苦しく思っていました。しかしここはかなり静かですし(環8の音などほとんど聞こえませんよ)、空気も悪くはないですので、皆さん安心してお過ごしください。
    何かご質問あればお答えしますので・・・・。

  9. 252 契約済みさん

    ホームセンターは、島忠が仙川に出来ますね。ショッピングセンターを併設して。8月頃完成?
    バス、電車で直接は無理、買い物が大きいと車になりますが近隣の道は狭いです。
    フォレストリエからは、どこも適当に遠いですが、契約者は織り込み済みですよね。コンビニが近所にあると便利かな。
    引き渡しが近ずき、投稿が活発になってきましたね。なんか嬉しい。文章からも皆様の人となりが垣間見る機会にもなりますね。

  10. 253 契約済みさん

    近隣の住民の方、いろいろと情報ありがとうございます!確かにいろいろと悪口も書かれてますが、それは非常に期待されているマンションだという証拠!地所さんにはそういう意味でも頑張って欲しいと思っています。私も大手ディベロッパーさん数社に絞ったものの、かなりの物件数を見ましたが、冷静に判断して、フォレストリエは、立地・グレード・価格のバランスがダントツで良いと今のところ自信を持っています。あとは、完成が期待通りの仕上がりになるのを望むだけです。

  11. 254 契約済みさん

    近所のお店情報、ありがとうございます。
    商店街は歩いて調べていましたがホームセンターは探そうと思わなかったので参考になりました。


    さて、今日は見学会に行ってきました。
    会場は契約車と購入検討中の方が入り交じり、特にMRは賑わっていましたね。

    共用部分にはかなり細かな指摘事項が貼られており、地所さんの受け入れ検査が丹念に行われていることが垣間見えました。
    上で話題になっていた乳白色のガラス板も空の色が写っていたからか、それほど違和感を感じませんでしたし、中庭も思ったより広くて安心しました。


    そして、木目調のコンクリートが綺麗で感心しました。


    皆さん見学に行かれているでしょうから写真はあえて貼りません。

  12. 255 契約済みさん

    私も本日見学会に行って来ました。どうなっているかかなり不安でしたが、今のところ期待に近い仕上がりになっていて安心しました。確かに、乳白色の部分もだいぶ違和感はなくなりましたね。エントランスも立派でしたし、建物の存在感もあり、立派でした。皆さんの感想も楽しみにしています!

  13. 256 契約済みさん

    今日見学会に行かれた方、お疲れ様です。
    自分も今日行ってきました。では、いつも通り何枚か。

    1. 今日見学会に行かれた方、お疲れ様です。自...
  14. 257 契約済みさん

    中庭。想像以上でした。

    1. 中庭。想像以上でした。
  15. 258 契約済みさん

    あとは現地でのお楽しみ~。

    1. あとは現地でのお楽しみ~。
  16. 259 契約済みさん

    見学会(フォレストリア・ツアーというらしい)に行ってまいりました。思いっきりはしゃいでしまいました。特に、中庭の出来具合が素晴らしく、感動いたしました。
     コンクリートの柱が苔むすような仕上げになっていて、シックで和風な美しさを感じましたし緑と調和して上質な環境を作っていましたね。すごいなぁ、よくここまで上手に仕上げたなあと思いました。この美しさを入居してからもずっと維持していかなくてはと思いましたね。
     今回の大きな目的だった中庭に面した我が家を確認できた時は、涙が出てきそうになりました。
    よかった、よかった。
     棟内MRにもお邪魔しましたが、あの出来なら内覧会も問題なしですね!

    1. 見学会(フォレストリア・ツアーというらし...
  17. 260 契約済みさん

    地下?の茶室。とっても素敵な出来栄えですよ。結局、材料にいいもの使ってるから、仕上がりの光沢とか質感が違うんですね。もちろん職人さんの技量も含めてね。

    1. 地下?の茶室。とっても素敵な出来栄えです...
  18. 261 契約済みさん

    駐車場裏の公開通路。勝手に入って撮ってきちゃいました。ここにも植物を植えて緑を絶やさぬ工夫をしてるようです。しかもこんなところにも検査指摘箇所のテープが…徹底的にチェックしてるんだなあと、ここまで見てるんだったら安心ですよね。

    1. 駐車場裏の公開通路。勝手に入って撮ってき...
  19. 262 契約済みさん

    私も参加して来ました。
    見事なつくりで、感激しました。
    木内建設の皆様、素晴らしいです!

    本当に、イメージどおり、それ以上の出来映えでした。

  20. 263 契約済みさん

    こんにちは。
    我が家も本日参加してきました。

    みなさんがおっしゃる通り、想像通りの出来栄えに大満足でした!
    回廊がそれぞれの住居をつないでいるため、いい雰囲気がでていますね、高級感にあふれていました。

    植栽の多さもさすがで、特にメインエントランス側の木々はさすがですね。

    入居が楽しみですね!

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸