マンションなんでも質問「内覧会プロ村上健さんお元気ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内覧会プロ村上健さんお元気ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-31 00:31:43

村上さんの内覧会レポートのメルマガが8月5日を最後に更新されません。お元気か心配しています。

[スレ作成日時]2005-10-12 18:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧会プロ村上健さんお元気ですか?

  1. 77 匿名さん

    ブログ再開してますね。反省はしていないご様子のようですね。

  2. 78 匿名さん

    だから…内覧会でコンクリートの質なんて調べようがないんだって…
    そんくらい解れよ

  3. 79 契約済みさん

    >78
    ポップアウト現象の一つでも指摘できたなら株が上がるというもの。
    生コン事件発覚とあの大絶賛の落差が痛すぎ。

  4. 80 契約済みさん

    内覧会(といってはいけないのか)時の検査で、今回の件が分かるか(たとえプロであっても)どうかは別として、
    何事も無かったかのようにブログを再開するのでなく、何がしかのコメントを書いて欲しいですよね。
    健さんに太鼓判を押されて、すっかり安心しきっていた居住者の方もいらっしゃるでしょうし。
    個別にはお話されているんですかね。

  5. 81 匿名さん

    >>79
    GMHTのあの次期の住戸でポップアウト現象が出ているんであればグレーな件について
    契約者の彼等が今こんなに苦労しないんでは?

  6. 82 匿名さん

    まあ相変わらず言いたい事を言ってるみたいですが・・・言いっぱなしみたいですよ。
    自分で最高のマンションを設計して『村上健マンション』とでも命名して売り出せば
    **達に少しは捌けるんじゃないかなぁ? 販売価格の問題は当然出るでしょうが・・・
    マンションを良くしていくのがライフワークなら、採算を度外視してでもみんなの為に
    がんばって欲しいですよね!

  7. 83 匿名さん

    この方に内覧会を頼むとおいくらになるのですか?
    部屋の平米数によって金額が変わるのでしょうか?

  8. 84 匿名さん

    >>83
    当人のブログがあるからググってみれば?
    安さが売りみたいだから、明快な答えが得られる筈。
    ここで質問したところで宣伝活動だとしか思われないよ。

  9. 85 匿名

    まあ、素人の自分じゃ気づかない所をチェックしてもらうにはいいんじゃない?
    一年もしくは半年点検とかで気づいたところは直してもらえるし。内覧会でそんなにはりきらんでも。とも思う。

  10. 86 匿名さん

    設備や建具の不具合など、見える所だけを細かくチェックしてもあんまり意味ないよね。
    設備や建具は取り替えればいいけど、根本的な構造や材質の問題は見ただけじゃわからないもの。

  11. 87 匿名さん

    アースキットさんのブログでほめ殺しされてますね。www
    348時間目参照

    http://archisuketto.co.jp/blog/

  12. 88 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  13. 89 マンション検討中さん

    村上健さんに依頼をしたいのですが、
    一度だけメールが来て、質問に何も答えずブログを見るように書いてありました。
    その後何度メールを出しても返事がありません。
    この人と連絡取る方法をご存じの方いませんか?

    連絡を待っている間に、ほしい物件が売れてしまいました。
    安いので依頼したいのに連絡を無視されていて困っています。
    ブログのコメントにも書きましたが承認されません。

  14. 90 マンション検討中さん

    この人はやりたくない仕事に関してはメール無視しますよ。

  15. 91 マンション検討中さん

    この人のメール無視のせいでほしかったマンション売れちゃいました。
    あてにならないです。
    他の人のメールには返事だしてるようなので、
    楽な仕事しか受けないのでしょう。
    内覧でどこに傷があるとかそういうレベルしかやりたくないんでしょう。
    それなら断わりのメールするのがマナーです。
    人間の屑じゃないかしら。

  16. 92 マンション検討中さん

    1級建築士って苦情をいう組織ないのでしょうか?
    この人は悪質すぎます。

  17. 93 名無しさん

    前に依頼しましたが、質問には答えず、自分の要求だけするひどい老人でした。
    自分の思想、要求が全てなので、老人らしく柔軟さのかけらもないです。
    この人に判断を委ねて購入の可否を決めなかったのは結果的に正解だと思います。

  18. 94 匿名さん

    私はこの人に依頼して良かったですよ。交渉の基本的なスタンス(交渉相手はあくまでも売主!)を教えて頂き、また成果としても不具合の補修・手直し、追加の設備など、たくさん勝ち取ることができました。

    ただ、村上健さんにお願いするならば、依頼者側にも結構な覚悟が必要です。村上さんも、リタイア後のボランティア程度の金額でやってますから、自分のやり方についてこれない依頼者にはあまり力になってくれないでしょう(村上さんからすれば、依頼者に付き合う義理もないので)。

    村上健さんは、妥協する依頼者に対しては割と突き放した態度をとると思います。逆に、依頼者側として本気になれば、それに応えてくれますよ。

    本気で検査する、という気概があるなら、村上さんに依頼するのはメリットがあると思います。

    ネガティブなことを書いているのは、あまり覚悟がないままに依頼して冷たい態度を取られたか、ボランティア程度でやってるのに過度なサービスを期待した人のどちらか、あるいはデベでしょう。

  19. 95 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん

    馬鹿なの?笑
    メール無視のせいで買い逃したとか、村上さんからメール返信がないと買えないの?

  20. 96 匿名さん

    昔頼んで良かったです。
    最近2018に依頼した方はいらっしゃいますか?
    かなりご高齢かと思いますが
    まだ活動されているでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸