東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス☆フォレストリエ★入居予定者★専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳船橋駅
  8. パークハウス☆フォレストリエ★入居予定者★専用掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-10-28 03:42:35

こちらは契約済みの方々限定の掲示板です。
楽しい千歳船橋/祖師ヶ谷大蔵生活を満喫できるよう、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-06 09:01:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス フォレストリエ口コミ掲示板・評判

  1. 304 契約済みさん

    303さん

    検討版の内容はいかにもレベルの低い内容ですので、気にするだけ時間の無駄だと思います。
    よほど買って欲しくない他社の営業マンが評論家のフリをして書き込みをしているのでしょう。

    このマンションが良いかどうか、周辺が静かかどうかは現地を見ればすぐ分かることです。

  2. 305 契約済みさん

    304さん
    全くその通りですね。我々はより快適な素晴らしいフォレストリエ生活を共に協力して築いていきましょう!

  3. 306 契約済みさん

    いよいよ、で引越しの準備やらでバタバタしていることと思います。
    引越し業者のことの、書き込みを拝読させて頂きましたが、うちも302さんと同様、サカイの方はとても感じの良い方で、うちは、現在の住まいを契約上、どうしても7月31日に退去しなくてはならず、相談をしたところ、とても親切に聞き入れていただき、日時についてもできる限りの手配をしてくださいました。
    その営業の方によって、対応が違うのですかね?

    また、内覧会でも、想像以上のできばえに、満足をしています。
    うちも専門家に見ていただきましたが、とても丁寧に造られていますよ、との事。安心しました。
    うちが、楽観的なのかもしれませんが、ただただ、楽しみにしている今日この頃です。

  4. 307 契約済みさん

    皆さんに質問なんですが、カーテンの房掛けってどうします?

    通常の窓ですと、サッシの周りに木の枠があり、それに房掛けを貼り付ければ問題ないですが、内装に拘ったフォレストリエでは、木枠が無く、サッシの外側はすぐクロスのようです
    凹凸のあるクロスで両面テープだと弱いと思いますし、下のボードは薄いために、ビスで打っても強度に問題があるのでは?と思っています

    本日カーテン選びをしていて気づきました
    確かに見栄えはすっきりとしてかっこいいデザインの窓なんですが、思わぬ盲点がありました
    ネットで探してみた限りですと、両面テープかビスのタイプしか見つかりません
    どなたかいい方法がありましたら教えてください

  5. 308 契約済みさん

    >307さん

    はじめまして。
    我が家も内覧の際に計測に来て頂いたカーテン屋さんに指摘され、まさに今悩んでいたところなんです。
    そのカーテン屋さんいわく、専用の房掛けになるようです。
    両面テープにすると、外れてしまった場合クロスも一緒に剥がれると言われました。
    壁に穴を開けるのは仕方ないにしても
    付けようと思っていた房掛けがあり、あきらめられないので、
    別の方法がないか他のカーテン屋さんにも相談してみようと思います。

    もし駄目でしたら、房掛けの必要のないシェードやバーチカルブラインドにしてしまおうかな?と思っています。
    ハンターダグラスやバウマン等、素敵なデザインのものが多いですね。
    ついでですので、みなさんオススメのカーテン・ブラインドなどありましたら教えてください。

    しかしカーテンって高いですね。
    定価の30~50%OFF、お店やメーカーによっては70%OFFなんてあって、
    そもそもカーテンの定価って何だろうって思います。

  6. 309 契約済みさん

    うちはモデルルームについていたバーチカルブラインドにします!
    オプションと他の業者で相見積もりいただいたら、他の業者の方が2割ほど安かったので
    そちらに決めましたが。
    モデルルームと同じものはカーテンと食洗機くらいかなあ。
    楽しみですね♪

  7. 310 契約済みさん

    カーテン選びは確かに一番苦労しましたし、良いカーテンはほんとに高いですよね。我が家は無事バッチリ気に入ったカーテンが見つかり、内覧会の時に来てもらい、取り付けも全てやってくれます。確かにその時テープだと強度が心配なようなことは言ってましたね。あと、話は全然変わるんですが、皆さん部屋の中で携帯の電波確認されましたか?私は2階なのですが、電波は入るんですが、一本になったり二本になったり、時には0になったりと、電波状況が安定しておりませんでしたので、先週の確認会の時に、これだけの立派かつ大型マンションなんだから、三菱地所さんとして携帯会社に何とかしてもらうように手配してくださいとお願いしておきましたが、他の皆さんも声をあげて頂けると嬉しいです!

  8. 311 契約済みさん

    >310さん
    我が家も内覧の際に実際通話して確認しましたが、携帯電話の電波は問題ありませんでした。
    ちなみに角部屋ですが、場所によって違うのでしょうか?
    ただ長時間通話して試した訳ではないので、ちょっと不安になってきました。
    電波が不安定なのは困りますね。

  9. 312 契約済みさん

    >307さん
    房掛けの件ですが、
    今日さっそくカーテンのショールームに行きましたら良いアイディアを見かけましたので
    画像添付します。
    ちなみに海外のメーカーです。
    お値段は日本のメーカーの3~5倍しましたが、縫製方法やデザインの美しさ、機能性、どれをとっても良かったです。
    (眼の保養になりました・・)

    1枚目はハトメでカーテンの両端に穴を開けて、チェーンを通して留める方法
    2枚目はボタンを縫い付けて留める方法

    参考になれば幸いです。

    1. 房掛けの件ですが、今日さっそくカーテンの...
  10. 313 契約済みさん

    ↑ 上手く添付されませんでした。追加です。ごめんなさいっ。

    1. ↑ 上手く添付されませんでした。追加です...
  11. 314 契約済みさん

    307です

    308さん、309さん、312さん
    お返事ありがとうございました
    画像の方法は初めて見ました、面白いですね
    何よりカーテンそのものがすごく質が高そうですね

    自分も家具屋さんやホームセンター等を回って、いろいろ探してみました
    「石膏ボード用」の房掛けというものがありましたので、それで対応出来るのかと思っています
    通常のビスのタイプと違い、針が壁に咬むような仕組みになっているので、強度も強いようです
    クロス下のボードは9mmと聞いていますが、貫通しても問題無いようです
    ただ種類がすごく少なくてデザインが選べないという状況です
    両面テープですと多分クロス毎剥がれるリスクがあるので、どっちにしても壁には穴を開けざるを得ないですかね。

    また何かいい情報があれば教えて下さい
    宜しくお願い致します

  12. 315 契約済みさん

    携帯電話の電波、我が家も2Fなのですが問題なく繋がりました。
    窓際で操作したからか、GPS機能も良好でしたよ。
    また行く機会があるので部屋の内部からも試してみます。


    ところで共用部といえばゲストルーム(洋室)のプレート横のタイルが1枚、ひび割れているのを見た方いらっしゃいますか。
    見学会の時から気になっていたのですが、内覧会の際にもまだ直っていませんでした。
    まだ手直しが続いているようなので綺麗になって入居できれば良いのですが。

  13. 316 契約済みさん

    今日、電車に乗っていて見つけました。
    ドコモは電波状況が悪い場所を改善してくれるようです。

    https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...

  14. 317 契約済みさん

    電気について質問です。

    天井についている電気のもとなんですが、間取りにもよるかとは思うのですが
    ダイニングにペンダントライトをつけようとすると、テーブルの真上に
    つりさげられない位置にありますよね?
    シーリングだと問題ないのでしょうけど、我が家はペンダントにしたいと思っています。

    先日、確認階の時に相談してみたのですが、天井に下地がないので
    位置をずらしてフックでつるすことは難しいと言われてしまいました。

    ペンダントを予定している方はいらっしゃいますか?
    どのようにつるすご予定か教えてください。

  15. 318 契約済みさん

    図面持って照明のショールームに行くと無料で相談に乗っていただけますよ。
    今まで都内の色んなショールーム行きましたが、混んでない時は予約ナシでもその場で相談に乗って頂けました。
    ヤマギワは事前予約制みたいです。
    現地に下見に来てもらうのも多分無料だったと思います。
    専門家やコーディネーターさんに聞くのが一番だと思います。
    ちなみにうちはダイニングはレール式(ダクトレール?)のものにする予定です。

  16. 319 契約済みさん

    我が家はオプション工事で天井下地を補強しました。フックで吊れるかどうかは実際のライトで照明の専門家に相談されるのが一番かと思います。因みに我が家も318さん同様レール式にするつもりですが、実際にダイニングテーブルを置いてみないとセンターの位置がわからないので、引っ越してからじっくりと決めるつもりです。

  17. 320 契約済みさん

    食器棚のスペースはみなさんどうしましたか?
    のんびりしていたらあっという間にこんな時期になってしまいました。
    家具屋さんで既製品を購入しようかと思っていたのですが、なかなかサイズや好みのデザインのものが見つからず、今さらながら工務店に依頼してオーダーメイドしようか迷っています。
    もなさんのアイディアお聞きできたら嬉しいです!
    よろしくお願いします!

  18. 321 契約済みさん

    我が家のキッチンの間取りだと奥行き的にヘルシオが入らず残念です。食器棚を購入してから気づきました。大塚家具で購入しました。メーカーではアヤノやパモウナが人気みたいですね。

  19. 322 契約済みさん

    >319さん
    何キロまでの照明でしたら天井の補強が必要ないのでしょうか?
    差し支えなければオプションにかかった費用を教えて頂けないでしょうか?
    質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

  20. 323 契約済みさん

    引越に向けて荷物の整理を始めました。
    もう少しで始まる新居での生活、楽しみです。


    320さん
    うちはオプションで付けましたよ。
    ヘルシオが置けない事に後から気付いたのですが、東芝の似た製品だと
    壁にくっつけて置けるらしく、1cmくらいはみ出るだけで置けるようです。
    確かカロリエという名前のものです。


    322さん
    319さんではないですが…
    うちも天井補強を建築オプションで付けました。
    90cm四方が補強されて一箇所あたり一万円+税、です。
    ただし、今から工事となるとクロスをはがす必要があるでしょうから
    残念ながら一万円ではできないのではないかと思います。

    なお、引っ掻けシーリングの耐加重は10kg。
    補強なしの天井の耐加重は1.5kgだそうです(建築オプションカタログより)。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸