東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. オリゾンマーレ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。



こちらは過去スレです。
オリゾンマーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリゾンマーレ

  1. 106 入居済みさん

    >ローソンもテニスの森でのイベント以外では大きな売上になるでしょう>が、実際に対応するバイトの方々には同情します(-人-)

    はぁ、確かに、この前もケンカになっていましたよ。
    警官が来ていたようで。。。
    私もイベントの日には子供にコンビニ行かないように指導しています。

  2. 107 匿名

    オリゾンマーレ11階の住民に、奥さんに暴力を振るい、金を取り上げる、***のような人がいるようです。そんな人間が住んでいるなんて恐ろしいかぎりです。

  3. 108 住民さんF

    >>107
    でも、その人は共用部で騒いだり物壊したりしたわけじゃないでしょ?
    400世帯もいれば、いろんな人がいるでしょうが、プライバシーは話題にすべきじゃないですよね?<公開掲示板ですし。

  4. 109 入居済みさん

    昨日はプロパストによる撮影があったようですね。           社内使用ということですが、変な営業に使用されないことを祈ります!

  5. 110 住民さんF

    掲示によると「TV-CM用」の撮影だったと思いますが・・・
    かなりの機材とスタッフがいたようです。
    ガレリアの掲示板でも、撮影あったみたいなこと書かれてましたね。

  6. 111 住民さんA

    なんか「マンコミュ」の他の掲示板を見るとオリゾンの正面の空き地に
    あの「イケア」ができる予定なんてネタが載ってました。
    本当かどうかはわかりませんが、ずーっと手付かずの正面の土地利用に
    興味があります。ご存知の方、いらっしやいますかね?

  7. 112 住民さんF

    オリンピックが閣議承認されてから、結構慌しい動きがあるようですね?
    付近の再開発については月末に情報仕入れる予定なので、気長にお待ちくださいね?

    都所有地は、HPに事前や事後の広報でますよ。

  8. 113 マンション住民さん

    前の町内会駐車場(名前違ったらすみません)も12月いっぱいで閉鎖って看板でてますよね。 オリゾンで使用されていた皆さんはタイムズの月極にうつったそうで、、、

  9. 114 住人

    以前も、閉鎖の看板が出ていましたがその時は回避されたようですけど、今回はどうなんでしょうかね?
    ちなみに町会駐車場、タイムズの月極ってそれぞれおいくらくらいなんでしょうか?

  10. 115 マンション住民さん

    今日の朝、消防訓練がありましたが、なにかお知らせが前もって入っていましたか?去年は入ってたと思いますが。。。うちだけかな?

  11. 116 住民さんF

    消防訓練は、そうとう前から掲示板に貼ってありましたし、確か理事会ニュースにも載っていたと思います。。。うちだけかな?(^^ゝ

  12. 117 住民さんA

    消防訓練は本格的ですごいなと思いました。
    ガレではやってないみたいですから。。

    撮影はCMのためです。掲示してありました。
    テレビで見るのが楽しみです(^0^)

  13. 118 住民さんF

    消防訓練の後のAED(自動体外式除細動器)は参考になりました。
    (当方、RESCUE DIVER だったりするのですがAED講習は受けてなかったので)

    HMはプールもあるし、AEDを1階と27階の2箇所に置いてほしいものです。

    まだ4〜50万くらいするのですが、来年くらいにはもっと普及して安くなるのではないかと...一部では助成金もでるようですし。

  14. 119 マンション住民さん

    >撮影はCMのためです。掲示してありました。
    >テレビで見るのが楽しみです(^0^)

    あれ?プロパストの宣伝用と書いてあったと思いますが・・・
    撮影費として60万程度、入ったようですが、変な宣伝、(ブリリアマーレ)なんかに使用されたら嫌ですね。

    テレビ撮影だったら楽しみなのですが。(王様のブランチ)

  15. 120 住民さんF

    >>119
    ブリマーレの営業も意識してるのは間違いないでしょうね?(笑
    プロパストはそろそろ上場1年になり、他の大型地域開発も含めて企業知名度をあげる目論みがあるんだと推測してます(^^ゝ
    少なくとも、HMのイメージダウンになるような使い方はしないでしょう?

    王様のブランチの時は、民放だったのでドキドキヒヤヒヤでした。
    でも、中古物件として売りたい強い不動産屋さんが絡んでいたので、短いながらもうまくまとめてましたね。<賃料60万には私も驚きましたけど。

  16. 121 住民さんF

    過日撮影のTV−CMは、
     放映開始:2007年10月6日(土)から
     放映期間:毎週土日(最低半年間継続の予定)
     放映番組:フジテレビ「すぽると」内CM
     放映時間:24:15〜
    とのことです。

  17. 122 マンション住民さん

    放映番組:フジテレビ「すぽると」内CM
     放映時間:24:15〜
    わーい!楽しみー!!

  18. 123 住民さんF

    プロパのTV-CMは、4バージョン製作されたようですね?
     ガレリアバージョン AとB
     オリゾンバージョン AとB

    ガレリアのほうが出演モデルも「大人」な感じ(羨
    でも、両方とも映像加工がされて、本物よりお洒落(笑)なイイ仕上がりでした。
    製作関係の方がガレにお住まいのようです。
    ありがとうございました。>>製作に携わった人。

  19. 124 住民さんA

    南側の敷地の駐車場がなくなるという事は何か建物でもできるんでしょうか?南向きの低層階に住んでいるので日当たりとか気になります。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  20. 125 マンション住民さん

    >No124さん
    No111あたりに情報があるようです。
    年末一杯らしいので、何か大型施設が出来るようですね。
    高層マンションでなければいいんですが。そうでなければ
    ガレリア状態になる。。(心配)

  21. 126 住民さんF

    あそこは、有明北3区なので、商業用途の建物じゃないですかね?
    ビジネス用高層ビルが建つとは思えないのですが・・・・

    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/4787_arikita190406map.pdf
    ↑の図の「その他の区画道路(主要な公共施設)」というのが、かなり前から????なのですが・・・

  22. 127 マンション住民さん

    ぽっかり空いたあそこの土地は本当に不思議ですね。都有地なんでしょうか?まぁ、一般企業へ公募していないようなので、そうなんでしょうね。
    そろそろなんかできても不思議じゃないのですが。

  23. 128 住民さんF

    その向こう側、癌研病院の周りも一気に変り始めました。

    国営公園+都立公園も相当に広大な公園なので楽しみです。
    http://www.showakinenpark.go.jp/ariake/index.html

    あまり話題になりませんけど、国営公園って全国でも数限られてますよね?
    (正式名:国営東京臨海広域防災公園)

    なんというか、OP候補地などもこういう緑地の多い開発がされるのが一番望ましいのですが....

  24. 129 ビギナーさん

    そうですね、公園が増えるのは大歓迎です!
    オリンピックの埋立地も公園になれば良いのですが・・・・
    北側裏の配送センターも・・(無理かな)

  25. 130 住民R

    昨日初めてCM見ました。何だか嬉しいですね。

    それにしてもフロントの時計の盗難は、腹立たしいです。
    住民なのか、外部の方か分かりませんが、そのような事があること自体残念に思います。
    だんだん共用物品がなくなっていかなければ良いのですが・・・

    ペットの件にしろ、時計にしろ、最低限のモラル・マナーは持っていていただきたいものです。
    フロントにも監視カメラが必要になるかもしれませんね。

  26. 131 住民でない人さん

    ディファ有明の騒音・ガラ悪いに関しては最近はどうですか?
    有明の将来性に期待しておりますのであの手の施設は必要ないのではと思うのですが。HMにお住まいの皆様はいかがお考えですか?

  27. 132 住民F

    >>131
    住民版なので身分を明らかにして頂くと回答し易いのですが・・・
    騒音・・週末の深夜に「重低音」が響きます。間にリゾートトラスト社宅が建ちましたが「重低音」は方向性弱い性質があり室内まで聞こえます。
    ガラ悪い・・表現が不適切だと思います。マナーに疎い若い方がコンビニにたむろし威圧感は感じますけど、見方によると思います。
    イベントが行われる時はパトカーの巡廻も積極的だし違法駐車は徹底して排除するので、そういう意味では安全かと。

    嫌悪施設と捉える人もいるでしょうが、私は個性ある施設は嫌いではありません。
    地域整備のため、いづれお引越しされるのは間違いないでしょうね。

  28. 134 マンション住民さん

    なんかガレリアの掲示板は荒れてますね・・
    というか駐車場増設したんですね。
    ここも増設とはいわないまでも、近所に
    駐車場ができるといいなあ〜

  29. 135 住民F

    >>134
    弟は、ストレスの元をいくつか抱えてますからね...

    自走式の館内駐車場に1台?分枠追加したという噂です。
    HMも竣工時に平置き2台追加されましたが、あれはどういった経緯だったのでしょうね?

    付近の駐車場は結構調べました。
    コンビニ横の100円PもHMは例外的に月極できたのですが、色々制限もあったためか契約数は少ないようですね。
    ブリリア有明の横にもコインパーキングできてますけど、あれも短期契約しかダメでしょう。
    チャリ圏内なら、有明スポーツセンターや国際展示場横辺りならまだ空いてるかもしれません。

  30. 136 マンション住民さん

    理事会News見ましたら、コンタツのところに9階建てができるようですね。現在、7階建ての住宅ができていますが、ひよっとしてその隣にまたできるのでしょうか。そうでしたら驚きですね。7階建てのは既にオリゾン向きだから、9階建てができたら、同じ物件どおしで、もろお見合いになってしまいますが。。。。結構、オリゾンとの間を空けてできたので、おー気を使っているんだなぁ。。。と思いましたが、全然、逆のようですね。

  31. 137 住民F

    >>136
    2棟になることは1年以上前から告知されてましたが...

    私の友人(居住者、南東向き)も9階建てが形になる前にお引越しされるようです。
    9階建ては賃貸棟らしいので、入居しれからもちょっと不安が付きまといます。

  32. 138 マンション住民さん

    そうですか、お気の毒に・・・・
    でも普通だったら、離れているほうを9階にして、近いほうを7階にすると思いますが、施行会社は何も考えていないでしょうね。ヤダヤダ。

  33. 139 マンション住民さん

    建つとはわかっていても30Mくらいで目の前に建つと
    最悪ですね。施主ももっと気を使うべき。悪いけど近所に
    二つもしょぼい賃貸が出来ると、雰囲気壊れますよ。せめて
    分譲にして住民層を良くして欲しかったっす。

  34. 140 住民R

    >>139
    1棟はリゾートトラスト社の社宅です。
    なので、住む方の質はそれほど悪くならないと思います。
    賃貸の方が気になりますね。
    良い方に考えれば、台場企業の方が入っていただくとありがたいですが、良くない方に考えると、週末ディファに来る様な面々が入ることですね。
    場所柄、少し賃料を高めに設定していただきたいものです。

  35. 141 住民F

    基本、お隣さんはHMが建つ前からの住人なので、HMも色々迷惑を掛けたのは忘れてはいけませんし、遵法された建設なら批判も避けましょう。

    賃貸棟の建設説明会時に「その需要があるのか?」と聞きましたが、「ちゃんとマーケティングした」と逃げられました(笑

    新市場は先送りされたので、新設される大学向けかなっと思ってます。

    >週末ディファに来る様な面々が入ることですね
    ↑これは無いでしょう??(笑

  36. 142 住民さんA

    法律に違反していない建設なら何でもいいのか?
    というとそうでは無いと思います。NO138さんの言うとおり、まともに
    住宅環境を考えている会社だったら、A棟とB棟を逆に建設すべきだと思います。
    引越しされた方は本当にお気の毒だと思います。

  37. 144 住民F

    >>142さん
    景観が妨げられる&工事の音の影響がある方にとってはたまらんっと思います。
    でも、あの2棟の建設は建築計画の段階から2回のHM内説明会もあったし、専門の居住者委員会も有ったわけですから・・・

    2棟の施工主も事業として採算性を最重要視してるだろうし、個人的に強くでれないのは「HMが後発であり、HMが日照や景観の著しい妨げになってる」からです。

    あとは、お隣さんなのですから、いかに友好的な関係を維持し、境界部分の開放や向い合う部分の目隠しなど、今後の課題を解決せねばならないと思います。

  38. 145 匿名さん

    何て言ったって雰囲気は悪くなると思うけど。

    あのローソン側の賃貸はもう安アパートの感じそのものじゃないですか?

    順法してるので文句言えないけど、9階建てのほうは10Mも離れて
    ないんじゃないの。

  39. 146 住民さん

    >住民F
    しょせんは対岸の火事なのでしょうね。残念。

  40. 147 住民C

    >順法してるので文句言えないけど、9階建てのほうは10Mも離れて
    >ないんじゃないの。

    あんなにくっついたら、賃貸のほうもイヤでしょうね。全部入居しないんじゃないんですかね。他の地区では普通な距離でも有明の広大な土地であの間隔は抵抗ありますね。

  41. 148 住民さんD

    ブリリアマーレでも同じ書き込みがありますよ。
    同じやつかと思いますが。。。

    No.494 by 匿名さん 2007/11/01(木) 11:27

    何だかオリゾンのスレもガレリアのスレも入居後に荒れてますが、
    ここもそうなるんですかね。
    有明に住むなら、環境が悪いとか目の前に建物が建ったとかで
    文句をを言わないで欲しいです。
    それを承知で買ったんでしょうから。
    目の前に何が出来ても工事の音がうるさくても反対運動なんてしないで下さいね

  42. 149 住民さんE

    有明町営の駐車場後は小学校、中学校になるみたいですね。
    商業施設じゃなくてよかったですね。

  43. 150 ご近所さん

    駐車場のとこですか? ガレリア前が、 小、中学校だと 思うのですが・・・  変更になりましたか?

  44. 151 マンション住民さん

    >>139
    >>しょぼい賃貸が出来ると、

    こういう言い方はやめませんか?
    同じ住人として少しさみしいです。思うのは構わないと
    思うのですが、自分たちも見る人からみれば「しょぼい」とこに
    すんでるかもしれないですし、人がどういる建物を建てるか
    ではなく、自分達の住んでいるところを向上させるように
    目を向けませんか?

  45. 152 マンション住民さん

    多分、学校はガレリアのところだと思いますよ。
    駐車場跡は商業施設ができると聞いてますが、まだ具体的では無いようです。

  46. 153 住民F

    有明駐車場の後は、まだ未定ですよ。
    都所有地でこれから誘致又は民間譲渡するために「使用者」がいては話しが進まないからです。

    小中学校の話し、「有明小学校」「有明中学校」でネット検索すると、あるはあるは全国でヒットしちゃいますね?(笑

    ウィキペディア(Wikipedia)の「有明 (江東区)」では、
      区立有明小学校(2011年開校予定)
      区立有明中学校(2012年開校予定)
    となってますが、建設地については探しきれませんでした。寝ます(笑

  47. 154 マンション住民さん

    いえ、止めません。しょぼいという意見を言うのは私の自由だから
    です。あなたに自由を奪う権利はないですから。ほかの人が内を
    びょぼいと思っても当然かと思いますよ。

    周りは周りという意見にも同意出来ないです。分かり易く言いますが、
    いえ、こちらは止めましょう。

    エリア全体の発展を望むのが普通の感覚では?

  48. 155 151

    >>154

    わたしが「こういう言い方はやめませんか?」と言ったのが
    154さんの「意見を言う自由を奪う」というふうに
    聞こえましたでしょうか?それとも他の部分ですか?

    また「周りは周りという意見」というのも
    「人がどういる建物を建てるかではなく」という部分を
    さしているんだと思いますが、154さんもそれ以上
    おっしゃっていないので、深読みして意見をお話しするのは
    こちらも控えます。

    >>エリア全体の発展を望むのが普通の感覚では?

    仰るとおりです。普通だと思いますよ。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オリゾンマーレ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「オリゾンマーレ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸