東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]
契約済みさん [更新日時] 2010-08-30 15:46:19

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約の皆様。
ご契約者専用スレッドです。

お互い有益となる情報交換ができますように!!

こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 21:39:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

契約者第一号

2. 3 購入予定

契約済みさん、契約者第一号さん、そのほかの契約者の皆様、よろしくお願いします。
    そろそろオプションを固める時期にさしかかりましたが、みなさんはもう決まりましたか?

3. 4 契約済みさん

オプションまだ決めかねています。
    ドアが白色のタイプにしたいのですが、子供が小さいので汚れが目立つかな??と、

早く決めないといけないのは分かっていますが、なかなか難しいですね。。。

4. 5 契約済みさん

うちは、インテリアをこげ茶ベースにしたいので、床の色を濃い目の茶色にしたかったのですが、
    選択肢のDARKはもうほとんど黒ですよね?・・・あきらめてMEDIUMにしました。
    MEDIUMでもウチには明るすぎるのですが、インテリアを考え直すのもまた楽しいかな・・・。

ところでMR(E-80H type)のリビング窓に設置されていたバーチカルブラインドがいい感じで
    とても気になったんですが、タワーマンションだと窓を開けたとき強風でバタバタと音をたてて
    うるさくなりそうな気がします。これって風が吹いても大丈夫なものなのでしょうかね?

5. 6 匿名さん

ドアが白いタイプ、やっぱり汚れますかね?私はそのタイプがいいかな?と思ってるのですが、旦那はドアが黒いタイプがよいみたいで…悩みますね。
    キッチンの高さはどうしますか?
    私は163cmなのですが、どちらがよいでしょう?

6. 7 契約済みさん

06さん。04です。

実は床が白いタイプのほうが、各面材の色がお気に入りなんです。。。
    ドアが黒くなる部分だけ踏み切れず、迷っている最中です。

キッチンの高さは、162センチですが90センチのほうがしっくりきそうでなので、高いほうにする予定ですよ!

7. 8 契約済みさん

バーチカルブラインド
    検索すると出てきますね。やはり風には弱そうです。
    キッチン高さ
    かなり迷ってます。90はちょっと高いかもと思っても、
    数センチかかとのある室内履きをはくという手もあるかなと。
    でも、将来売却の可能性を考えると無難に85かなと考えたり。
    いやいや夫に家事分担してもらおうとしたら夫に快適高さの90がいいか!?うーむ。迷う!
    ちなみにおおまかな契約状況は85:7割、90:3割だそうです(営業さん談)

8. 9 契約済みさん

初めてお邪魔します、よろしくお願いします。

インテリア、05さんと同じような理由でミディアムにしました。
    うちは床が白い・ドアが黒いタイプとかなり迷ったんですが、参考にプレミアムのMRの内装確認したら、相当黒っぽい家具じゃないと合わなそうだったので・・・
    あと、床の傷考えて白いよりはまだブラウンのほうが目立たないかなぁ?と。

キッチンの高さは今の住まいが85cmで、ちょっと低いかなぁ?と思っていたので迷わず高いほうにしました。

あと、かなり迷ったのがお風呂です。
    プレミアムタイプにしたかったんですが、MRの室内が黒いタイプしか選べないとのことで、諦めました。白っぽい明るいカラーがあったら良かったのになぁ〜!

ブラインド、すっかり付けるつもりにしていましたが、こちらを読んで再検討することにします。
    高層での風の影響、あまり考えてませんでした(恥)有難うございました。

色々と情報交換出来たら嬉しいです。

9. 10 匿名さん

食洗機と脱衣所の棚とUVカットシート(窓)つけようか迷ってます。

旦那は食洗機はいらないんじゃない?と…(あまりごはん作らないから)

キッチンの高さは皆さんの意見から85cmにしようかなと思います。
    ドアの色、真ん中の白いタイプ検討中ですがどうでしょうか?

10. 11 契約済みさん

STEP2の食洗機18〜19万は思ったよりも高くない気がしますがどうでしょう?

11. 12 契約済みさん

初めて書き込ませていただきます。

オプション選択に際し、皆様説明会に行かれた方が多いようですね。
    私の場合、特に電話等での説明会案内はなかったのですが、
    皆様はどのようにして知ったのでしょうか?
    担当の方から電話等での案内はあったのでしょうか?

まあ、オプションについてはある程度決めていたので、
    (説明会には行かず)色はDARKで、 あとは食洗機、食器棚、洗濯棚を申し込みました。

キッチンについては妻の身長が160cmということで、85cmにしました。

個人的には駐車場がどれほどの倍率になるのか不安です。
    現状マンション情報誌を見る限り、空きがあることはあるようですし、
    入居の段階で駐車場希望倍率が1を下回ることを願っております(笑)

12. 13 契約済みさん

>12さん
    説明会って言うか、個別に説明&相談に乗って下さる相談会でしたよ。
    封書で相談会開催のご案内とアポイントの申込書が届いて、
    メールorFAXで希望の日時を申し込んで、
    当日伺ったら係りの方が付いて・・・全体説明会みたいなものは無かったかな?と。
    そういえば、GWの何日だったかな?インテリア(P社の収納システムの紹介中心だったかな?)説明会があるって言う案内頂いてます。
    都合が合わないので今回は伺いませんが、色々とこれからもあるように聞いてますよ。
    担当営業さんに問い合わせてみては如何でしょう?

13. 14 契約済みさん

13です。
    今、見てみたら明日(あ、もう、今日か)でした。
    収納システムとカーテンと照明のセミナーってことで、4/22までに申し込むことになってたみたいですね。

14. 15 契約済みさん

>13さん

12です。
    ご説明ありがとうございます。
    正直そのような相談会開催の案内の封書は届いておりません。
    少しショックですね。

今回の件に関しては時すでに遅し、ですし、もうすでに(相談なしで)申し込んだので、
    今後このようなことが起こらないよう、担当の方に伺ってみます。

ありがとうございました。

15. 16 契約済みさん

私自身の印象ですが、こちらの営業さんは聞けば色々と親切に答えてくれますが、
    向こうから積極的に売り込んだり働きかけてくることがないので、
    何となくいろんな案内を忘れられそうな気がしていました。
    ですので、ことあるごとに確認して、案内を郵送してくれるよう頼むようにしています。

次回は7月下旬頃にインテリア関係の会(販売会orセミナー)が予定されているそうです。

16. 17 契約済みさん

え〜〜。
    そんな説明会あったのですか??
    残念です。
    わたくしの担当者も教えてくれませんでした。。。

17. 18 契約済みさん

初めて書き込みさせていただきます。

当方は11階の部屋を3月はじめに契約しましたが
    オプションは何も選べないと言われました。
    (キッチンの高さも色も選べない)

皆様は何階のお部屋をご契約されている方々でしょうか?
    担当が頼りないので不安です。。。

18. 19 契約済みさん

21階以下の住戸はセレクトできないようです。

19. 20 契約済みさん

私もオプション説明会行きました。

参加者全体に対する概要説明の後、個別相談がありました。
    私が説明を受けた今後のスケジュールは、インテリアセミナーが6月末、販売会が7月末に開催されるようですよ。

日程が近づきましたら、担当者に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ところでカラーセレクトはDARKとLIGHTかなり迷いましたが、インテリアコーディネータの方に相談して、インテリアの選択肢が多いLIGHTにしました。

20. 21 契約済みさん

20さん、よければ参考までに教えてください。
    オプション説明会、参加者全体に対する概要説明というのはいつありましたか?

21. 22 契約済みさん

相談会開催の案内はうちにも来ていませんが、契約した日も人それぞれでしょうから、
    オプション説明会(相談会)も何回かに分けてやってくれるのではないかとのんきに構えていました。
    MRに確認するのが一番ですね。

22. 23 契約済みさん

21さん
    私の場合4月中旬でした。
    今ちょうど金町駅です。
    工事の進捗は20階目を施工中のようですよ。

23. 24 21

>>20さん 4月中旬にあったのですね!ありがとうございました。自分も確認しなくては!

私は京成電車(京成本線)の中からヴィナシスが出来上がる様子を毎日目をこらして見ています。
    もう20階まできたのですね。
    個人的趣味なのですが、市川は薄オレンジ色の外壁が好みではなく、むしろ本八幡のほうが
    白とグレーですっきりしていていいと思っていました。(当初、この2つも検討していました)
    ヴィナシスも白とグレーでクールな外観がカッコよく見えます。

24. 25 契約済みさん

本当に好みでしょうが、私もあの外観が気に入っています。
    毎日通勤で眺めていますが、日々成長(?)する姿は我が子のように、いとおしいです。
    まだまだ完成まで時間があるので、家具の配置などをバーチャルの世界で楽しんでます。
    (ソフト会社の回し者では断じてございません)
    ↓↓↓

1. 本当に好みでしょうが、私もあの外観が気に...
  25. 26 契約済みさん

25さん。

こんにちは。
    わたくしも毎日常磐線の中から、立ち上がっていくヴィナシスを眺めております!
    ところでそのバーチャルのソフトはどちらで利用できますか?
    よろしければお教えください!!

26. 27 契約済みさん

No.26 様

こんにちは。

このヴァーチャルのソフトは、大学の同窓生から教えてもらいました。
    3Dマイホームデザイナーというソフトです。

家族とあーだ こーだ いいながら家具の選択やレイアウトで十分遊べます。
    私は、仕事でCADを使用しているので、2から3時間程度で契約した間取り図を
    トレースできました。

おそらく、一般の方でも1日で間取りが入力できて2日目には家具などの配置で
    楽しめると思います。

価格どっとこむで検索してみてください。
    帝国ホテルのランチバイキング程度の金額で購入できます。

そろそろフラット35の融資金額の割合をいくらにするかなど、ヴァーチャルではなく
    現実の話も具体化していかないとないといけないですね・・・。

27. 28 契約済みさん

オプションの説明会って内容どんな感じでした?
    出られて方、どんな物を案内されたか教えてください。

28. 29 契約済みさん

27さん。

ご丁寧に有難うございます。
    パソコン初心者ですが大丈夫でしょうか。。。
    戸建中心みたいですが、マンションでも十分堪能できるのかな???

オプションや構造変更を決定する前までにイメージをつかみたいので、
    がんばってチャレンジしてみますね!
    ありがとうございました!

29. 30 契約済みさん

他のタワーマンションと比較して、セキュリティが甘い気がします。
    せめてエレベーターホール前にもう一つ設置する等、対策していただきたいものです。
    皆さんで陳述書なるものを提出して増やす事などできないのでしょうか。

30. 31 契約済みさん

横で申し訳ありませんが、ご存じの方がいたらお教え下さい。
    エレベーターホールにセキュリティのあるマンションって最近よく聞きますよね。
    あれって各階の非常階段出入口にもセキュリティがあるのでしょうか?
    それとも1階の階段出入り口だけにある???
    もし非常階段がフリーだと意味がないように思うのですが・・・。

31. 32 匿名さん

>>30さん
    ここのセキュリティはごく普通だと思いますが。

>せめてエレベーターホール前にもう一つ設置する等、対策していただきたいものです。

お金がかかるだけでまったく意味がありません。共連れが出来る以上、フラップゲート等の1認証1入場にしない限り何回あっても意味がないです(あれああれで別の問題が出るのですが)。ただし、ここのプレミアフロアみたいに、エレベータを降りた所に設置するのはある程度の意味があるとは思います。(ある程度であって、犯罪者から見れば小さな壁ですけど)

>皆さんで陳述書なるものを提出して増やす事などできないのでしょうか。

できなくはないと思いますよ。引渡し後住民総会で決定して作ればよいので。ただ、躯体にまで手を入れて作る割の費用対効果(ランニング含む)から見て賛同者が多いとは思えませんけど…。

>>31さん
    私が今住んでいるところはエントランスに入らないと非常階段にたどり着けないようになってます。ここも図面集を見る限りはそうなっているので(しかも外部階段ではなくちゃんと内部階段になってます)大丈夫でしょう。

32. 33 契約済みさん

>>32です。
    ごめんなさい、名前が匿名になっちゃいましたけど契約者です。

33. 34 契約済みさん

エレベーターホール(各階のエレベータを降りた所)にいくらセキュリティを設けても、
    仮に非常階段がフリーだとすると、エントランスに入れさえすれば非常階段で目的の階まで行けるので、
    各階エレベーターホールのセキュリティはセカンドゲートとして成立しないと思うのですが。

34. 35 契約済みさん

住宅デザインソフトの新居シュミレーション、ハマりますねー。
    テクニックに乏しいため今のところ全然イケてない部屋ですが、
    パソコンと格闘しながらもウチはアジアンテイストで着々と部屋づくりしています。
    しかしながら入居までに相当モノを捨てないと理想の部屋には程遠いことに気付き唖然・・・

35. 36 契約済みさん

ご存知の方があれば、ご教示ください。
    このマンションは、4階から上に向けて青天井の四角ドーナツ型吹き抜け構造ですが、雨天の際、この吹き抜け部分の最下層部4階に落ちる降雨は、どのように廃水処理されるのでしょうか?
    いただいた図面をみても、明確でないため、ご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。

36. 37 マンション住民さん

住民の意識が何より大切なんではないでしょうか?

37. 38 契約済みさん

No.35さん
    喜んでいただいて何よりです。

このソフトのいいところをもう一つ。
    プリントアウトした部屋のイメージをもっていって、予算とこんな部屋にしたいのですが・・・と伝えるとお店のコーディネータさんに話がスムーズに伝わりますよ。

我が家もイメージ通りにしようとすると不要なものが多いですが、まだ時間があるので徐々に
    オークションなどに出品していこうと思います。

センスのいい住まいを目指して頑張りましょう!

38. 39 契約済みさん

38さん35です。シュミレーションしていると、入居まであと1年以上もあるというのに
    カーテンの色に悩んでしまって・・・。
    考えれば考えるほど見れば見るほどわからなくなってきます。値段もピンキリですし。
    印刷してオプション販売会(7月にあるんでしたっけ?)orショールームで相談しようと思います!

ところでオプションといえば洗濯機上吊戸棚を検討していたのですが、
    建築オプション(イニシア施工:STEP2)とインテリアオプション(モア施工:STEP4)で価格が違うんですよね。
    高い方はモノがいいようなのですが、ウチは安い方でいくことにしました・・・。

39. 40 契約済みさん

総武線を利用して都心に通勤していますが、車窓から、市川駅を過ぎて江戸川鉄橋あたりから、遠めですが、にょっきりとヴィナシスの雄姿が見えます。小岩駅近くの柴又街道を通り過ぎる時は、一瞬ですが、街道の北先に、二基の巨大クレーンとともに、再び雄姿が眺めることができます。竣工の暁には、総武線からもかなり目立つタワーマンションとなるでしょう。
    今日、押上の新東京タワーがタワーツリーと命名されましたが、ヴィナシスの南側からは、この610メートルのタワーツリーもよく見えることでしょう。
    皆さん、あと一年少々、ヴィナシスの竣工を楽しみに待ちましょう。

40. 41 契約済みさん

私も今週仕事で久しぶりに金町に行ったのですが、今24階あたりを作ってますね。だんだんその雄姿が明らかになってきて、早く入居したい衝動を抑えるのが大変です(笑)。金町駅周辺も散策してみたのですが、買い物するところや食事をする店なども結構多くて住みやすそうな庶民の町という印象でした。私は単身ですが、ファミリーの方にはのんびりすごせる環境ではないかと思いました。

41. 42 契約済みさん

No.40です。新東京タワーの名称は、"東京スカイツリー"でした。お詫びして訂正申し上げます。

42. 43 契約済みさん

今日、住まいサーフィンでいい評価をして下さった方がいました!なんかちょっと嬉しい〜

43. 44 契約済みさん

今日というか昨日というか、郵送でオプションインテリアフェアーの案内きましたね。
    で、これだけは検討した方が良い、というオプションってあります?
    (いちよう締切が延長になった(と聞いている)step2の備え付けセパレート式食器棚?とかフロアコーティング、カーテンあたりは検討しているのですが…)

44. 46 契約済みさん

>>45さん

No.44です。
    実際に(説明会に)行って見積もりをしてみないと値段はわからないのですが、他のイニシア系物件の掲示板をみる限りではかなりの割高なようです。
    なので、たとえば当初考えていたエアコンは量販店で買って経費を抑えようかと思っています。
    どうせ引っ越し開始時期であろう9月の頭は一斉引っ越しで混雑してそうですし、個人的にも仕事の都合上9月中旬から下旬でないと本格的な引っ越し作業はできないので…
    ただ、業者の出入りも一斉引っ越し時には規制(運搬(非常)用エレベーターの順番待ち?等)があるようなことを重要事項説明時に言っていたような記憶もあるので、その辺もスケジュール調整が必要だろうな、とは思っています。

45. 49 契約済みさん

ご存じの方もいらしゃると思いますが、今月はじめに、葛飾区から新宿6丁目三菱製紙中川工場跡地への大学誘致の公募が発表されたのですね。今年の12月には選定された学校法人が発表されるとのこと。開校まではさらに10年近くと長期計画ですが、開校の暁には、金町駅周辺は様変わりとなるかも知れません。そして、この新宿6丁目の再開発地区には大規模ショッピングモールや住友不動産の超高層マンションなども建設予定ですので、これからの金町は、下町のよさを残しながらの発展が期待されます。

46. 50 契約済みさん

住友のタワーは40階建てくらいになるそうですね。

ヴィナシスが金町一のランドマークタワーになるかと思っていたけど
    住友タワーができるとヴィナシスの存在感も薄れちゃうのかも・・とか
    眺望にも影響するんだろうな・・・とか
    と思うと少し寂しいですね・・。

って、考えるのは少し心が狭すぎますね(笑)。

しかし、金町の開発は本当に目を見張るものがありますね。
    新宿6丁目だけでなく、ヴィナシス北側の商店街開発計画もあり
    そこにもマンションが建つわけですからね。
    金町駅にそれだけのキャパがあるか不安もありますが、
    町が活気付いていくのは良いことですね。
    将来的な資産価値も上がっていくでしょうから(当然市況の影響もありますが・・。)

47. 51 匿名さん

ウチは西なので、住友タワー気になります。
    バルコニーから真正面ではないし、500mは離れてるので室内丸見えとはならないでしょうが・・・
    ま、こんなことまで気にしていたら都内(一応都内)には住めませんからね。

48. 52 契約済みさん

住友タワーよりも北隣に建つ22階建て?のほうが気になります。
    詳細はいつになったら分かるんだろう?

49. 53 契約済みさん

我が家も西なので住友タワーやプラウド、北側開発マンションが
    どれくらい眺望に圧迫感を与えるか気になるところですね。
    北側開発の詳細が決まったら購入者にお伝えしますって
    営業さんは言ってましたけどね・・・。

50. 54 契約済みさん

医療フロアは耳鼻咽喉科・皮膚科・内科・歯科・薬局が決定し、残り区画はあと一つらしいです。
    銀行、居酒屋などが入るのは聞いていますが、ほかのテナントもそろそろ決まり始めるかな?
    個人的にはカーシェアリングのステーションがほしい!

51. 55 匿名さん

小児科が是非入ってほしいです。

52. 56 契約済みさん

例の市川の問題マンションのように、まさかパチンコ屋は入りませんよね。

53. 57 契約済みさん

No.52・53さんへ
     かなり確かな情報としてお伝えします。京成金町駅側に近接して西側に寄って22階前後のタワーマンションが立ちます。今ある商店街入り口の区道は廃止されて東西が一体化されて再開発されるとの事です。ダイナムのビルの所まで大きく一区画になります。デベは野村不動産の名前がでています。3階くらいまでは店舗が入り、我々のタワーとは3階部分で連結されて往来ができるようになり、商店の活性化を図る予定だそうです。金町の南口の再開発が動きだしていますので、かなり速いスピードでこちらは完成しそうです。

54. 58 契約済みさん

No57さん
     No53です。貴重な情報、ありがとうございます。そんなに西側に寄って開発されるなんてMRでは何も聞かされなかったな〜・・・。ショック・・。
     そうすると西側も22階までは北隣のマンションと眺望やらプライバシーやら何らかの形で影響しあいそうですね。22階以上でも30階以上くらいにならないとこちら側のバルコニーが北隣のマンションから見えたりして、プライバシーはあんまり確保されなさそうですね・・・。
     なんか西側ってのんびりバルコニーから眺望を楽しめるかな〜と思って契約したんですが、期待外れになりそうな予感大・・。解約しようかしら・・・。

55. 59 契約済みさん

すみませんが
    話を整理させてください。

ヴィナシス金町の
    西側にも、北側にも、22階前後のマンションが建つ 
    ということなのでしょうか?

それとは別に、40階建の住友タワー、
    およびプラウド金町が建つ
    ということでよいのかな?

56. 60 契約済みさん

No.59さんへ
    No.58さんの文面にある西側とは、ヴィナシスの西側に面した居室を意味しています。
    ヴィナシスの西側に面した部屋は、眺望が売りです。
    北側・北隣のマンションとは、いつか建設されるであろうヴィナシスの北側に隣接する新規マンション(22階建て程度)を指しています。
    また、ヴィナシスの近隣ではなく、ヴィナシスから西方向・数百メートルの距離にある常磐線の北側(山側)に、プラウドの高層マンション(ヴィナシスよりかなり背が低いです)が建設され、販売開始されます。
    以上、整理しますと、ヴィナシスの北側に22階程度の高層マンションが建設されるので、ヴィナシスの22階より低い北側に面した部屋は、眺望の問題がでてきます。西側に面した部屋は、プラウドは近隣ではないので、気にするほどのことはないと思います。
    豊洲のニョキニョキタワーマンションと比べれば、ヴィナシスの周りは、さっぱりとしたものです。
    No.59さん、ご理解いただけたでしょうか?

57. 61 契約済みさん

No.59さん
    No.60です。40階建ての住友タワーについて、書き忘れました。これは、ヴィナシスからみて、西側、これも数百メートル先で、常磐線の北側の三菱製紙工場跡地に建設されるものです。
    いわゆる新宿(にいじゅく)再開発です。これはかなり背が高いですが、ヴィナシスから見て近隣ではないので、これも、神経質になる必要はないと思います。
    この住友タワーマンションの建設は、かなり先になると思われます。
    この新宿再開発地区には、マンションのほか、大型ショッピングモール、大学キャンパス、特別老人介護施設などが建設されます。

58. 62 契約済みさん

ヴィナシス:
         : 西
    ・・・・・・     
        北
    ・・・・・・・・・・・  ・・・・
    北側マンション   : :京成金町

No53、58です。No60さん、ありがとうございます。

北側マンションの立地概念図は上記の感じになるようです。
    つまり、このマンションはかなり西側に出っ張っているのです。
    そうすると、L字型のマンションのように、ヴィナシスの西側居室と
    北側マンションの出っ張った部分の南側(おそらくリビングになるのでは・・?)は
    22階までは豊洲マンションのようにお互いリビングが見えてしまうのではないでしょうか。
    22階以上でも30階くらいまではバルコニーは見えてしまうでしょう。
    西側居室を契約された方はここまで北側マンションの開発について、MRで聞かれましたか?
    それとも、この辺はあんまり気にされなかったでしょうか?

59. 63 契約済みさん

西側契約者です。
    北側敷地に22階程度の建物が建つことは契約前にMRで聞きました。
    それが気になるかどうかは人それぞれではないでしょうか。
    気になれば影響しない他の住戸を検討すればよいですしね。

60. 64 契約済みさん

皆さん、今度の土日に北千住に行かれますか?
    ステップ1、2などますます出費がかさんで本当に良いのか迷います。

61. 65 契約済みさん

はい。
    今週末の北千住いきますよ!
    たしかにStep4までにいくらかかることやら。。。

62. 66 契約済みさん

No.59です。

遅くなってしまいましたが、
    回答くれた方、ありがとうございました。
    丁寧にご説明頂いて感謝します。

ヴィナシスに隣接して建つのは
    北側(駅側)に22階建て程度のマンション
    のみということですね。

数百メートル離れて建つ
    プラウドの高層マンションと
    40階建ての住友タワーに関しては
    多少距離があるのであまり気にしなくても平気そうですね。

近くにマンションが建つというのは
    契約前にMRで言っていた気がしますが、
    当方、南側を契約したのであまり意識していませんでした。

こんなにいくつも建つというのは少々予定外ですが、
    秩序ある街づくりをしていきたいものですね。
    (大学キャンパス、老人介護施設もできるとなると
     道路も駅もスーパーも図書館も人で溢れそうですね・・・)

63. 67 契約済みさん

北東角住戸購入しました。
    近隣の建物等気になりますが、プランが気に入ったのと
    価格が手ごろ感があることが決めてでした。

建築仕様自体は、いろいろとコストダウンしている部分が多く見られますが
    これも堅実思考ということで納得しました。(私がゼネコンのものなので)

皆さんにお聞きしたいのですが、この物件を投資目的で購入した方はいますか?
    駅前で、しかもタワー物件ということで、資産価値はさがらないのではと、
    安易に考えています。将来的には売り抜けられるのでは?なんてこの時代に考えてもいます。
    ちょっと考えが甘いと思いますか???

64. 68 契約済みさん

>67さん
    投資目的っていうわけではないのですが、やはり駅近のタワーというのが契約した大きな要因なのは確かです。
    金町に地縁は無いのですが、今の職場への通勤に便利が良いのと、やはり将来(最終的には定年になってこの地にいる必要がなくなったときなど)転売時のことも考えてここに決めました。
    湾岸地域も考えましたが、今の自分の通勤ルートにはあまりに不便なのと、駅への近さからも、こちらにしてしまいました。
    実際、資産価値どころか転売すらままならない物件も多いと聞きますし、そう考えると、ここは投資というより少なくとも最低限、転売は可能な物件じゃないかと思っています。

65. 69 契約済みさん

>68さん
    ありがとうございます。
    確かに最近はデベロッパーの用地価格の高騰の話も聞きますし
    オイル価格の上昇で建設コストもかなり上がりつつあるようですので
    投資的なマンション購入は厳しいのかもしれませんね。

やはり実需として、考えたほうがよいのでしょうね

マンションバブルと一部ではいわれているので申し込みの際、とても不安におもいました。
    ただ、購入するタイミングは人それぞれだ、と信じようかと。

正直、金町にそれほど地縁はなく、むしろ今まであまりいい印象はなかったです。
    住めば都というのもありますし
    この物件や今後の金町将来を考えて、踏み切りました。

別に後悔しているわけではないのですが、この時期にマンションを購入することに
    不安に思うところがあったので、思うまま書いてみました。

66. 70 契約済みさん

>>67さん
    私も68さんとほぼ同じ理由で契約しました。
    勤務先への通勤、駅前という立地による将来的な売却(買い換えも含め)、あとは図書館を主とした複合施設であること。それと周辺に大なり小なりの各種医療機関が結構ある(個人的感想)ということ、近所に散策スポットもある(水元公園、柴又帝釈天等)こととか。
    まあ、最大級の理由としては予算内で収まる価格帯で上記のような望んでいた条件+αがあったところでしょうか。

ちなみに、私も金町には全く地縁はありません。というか、いい悪いの印象すら持ち合わせていないぐらい知らない土地でもありました。

67. 71 契約済みさん

週末、北千住オプションフェアに行かれた方、
    どんな感じだったか
    教えて下さい。

68. 72 契約済みさん

インテリアフェア行きました。
    ビギナーの私はショールーム形式で見て回るようなものを想像していたのですが、
    自分たちのテーブルに各商品の販売担当者が入れ替わり立ち替わりやってきて説明するというものでした。
    製品見本やカタログはちらほらとありました。カーテンは割とあったかなあ。
    いくつか見積りをもらってきましたが、これらがどのくらい高いのか、
    比較対象がまだないこともあって現時点ではよくわかりません。

気になったのは、オプションごとに複数の担当者がスタンバっているようでしたが
    担当者の当たりはずれが大きかった!?
    あるオプションの担当者は競合他社品の知識もあって、聞けばきちんと説明してくれたのに、
    (何を聞いてもわかりやすく教えてくれたら不思議と買いたくなるものです)
    ほかのとあるオプションではちゃんと答えられない担当者もいて・・・。

11月のフェアに行かれる方で、検討商品がたくさんある場合は、事前に質問状を作っていったほうが断然効率いいです。

69. 73 契約済みさん64

64です。行きました。北千住で降りて丸井のエレベータに乗ると4〜5組の家族が乗り合わせ、みんなオプションの会場に吸い込まれていきました。でも、会場受付で部屋番号のファイルを渡される時、衆人の前で何号室の誰々ですと名乗らせるなど、個人情報保護などへったくれも無い状態でした。ファイルの数はあえて数えませんでしたがかなり契約している印象でした。中に入ると机が20台並べられて(机に番号貼ってあった)この会は15〜6組来ていた様でした。
    コスモスイ二シアがいかにも仕切ってます、マージンとってますと言う感じで司会をしてました。
    窓フィルム、床コート、収納家具、エコカラット、カーテン、照明などの説明がありました、入居前に済んでいたほうが都合が良い、床コートが5%offとの事なので相場より高いかなーと思いつつも水周りコートと一緒に申し込みました。エアコン、オーブン、収納家具など夢想すると200万以上になりそうです。

70. 74 契約済みさん

No.71です。

No.72.73さん
    ありがとうございました。大変参考になりました。

遠方に住んでいるため今回は見送りました。
    インテリアの知識を増やして、11月には参加しようと思います。

71. 75 契約済みさん

連休に金町にいきました。30階まで完成していました。我が家となる部屋をこの眼で確認できて、うれしかったです。商店街にある再開発組合の掲示板によると、地権者の方々は24階まで登らせてくれたと書いてありました。一般購入者は駄目なのでしょうか。是非機会を作ってほしいです。

72. 76 契約済みさん

イニシア千住曙町では現地見学会があったようなので、ぜひこちらでもやってほしいですね。

73. 77 契約済みさん

お盆の休暇中に口座開設のため、金町に行ってまいりました。

通勤中の車窓からは、もう何階まで出来ているのか確認できない程でしたが、34階?まで出来ていましたよ。(車窓を覗き込む(覗き上げる)のは少々恥ずかしさを感じるので・・・)

ところで、皆様オプションのフロアコーティングどうされますか?
    休暇中にいろいろとネットで調べておりましたが、いまだに以下の理由から結論が出ず迷っております。

●オプション説明会
    スペシャルクリアコートは約40万円だが10年程度ほぼメンテナンスフリーで水拭きが可能でキズが付きにくい。

●調べた結果
    リンレイなどワックスメーカーによるワックス施工後のフローリングの普段のお手入れは固く絞ったウェスで水拭きと記載されてあるので、何だ水拭き出来るじゃん!という点と、キズの付きにくさはフローリング母材には付きにくいという意味でコーティングした表面にはキズが付かないという訳ではないという点です。(但しワックスは数ヶ月から2年程度のメンテナンスというか塗り替えが必要)

結局自己判断と言われればそれまでですが、知人が施工してどうだったかご存知の方、私はこういう理由で「施工します」or「施工しません」などのご意見をいただければと思います。

74. 78 契約済みさん

デフォルトはワックスがけとのことですが、我が家はフロアコーティングする予定です。
    現住居はコーティングしなかったせいか、ずいぶんみすぼらしくなってしまっているからです。
    オプションで頼むと高いので自分で業者を探すつもりですが、ずぼら夫婦なのでくじけてオプションにするかも。
    あと、洗濯機上吊戸棚、ウインドーフィルムも付けたいけど高い・・・。

75. 79 契約済みさん

コスモスイニシアと同業の各社(アーバン、ゼファー、セボン、創建ホームズなど)がばたばたと倒れていますが、コスモスイニシアは大丈夫なのでしょうか?何か、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら情報提供をお願いいたします。公開財務情報では、限度がありますので。

76. 80 マンション住民さん

企業の体力勝負でしょう。

77. 81 契約済みさん

>>79さん
    そういう話はデベ板が良いと思いますよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47573/

ご参考になれば。

78. 82 契約済みさん

No.78さま ご返事が遅れまして申し訳ございませんでした。
    我が家は、コーティングなしに決めました。
    なにぶん高額ですので。。。
    ホームセンターに行ったところ市販のワックス(2年もつもの)で6000円程度で購入できそうですよ。またホームセンターをぷらぷらしていたら、ダンナがバルコニーに敷くタイルを見つけました。厳密に計算してませんが、3万程度で自分で出来そうです。
    最近のホームセンターは何でも売ってますね。一度ぷらぷらされるのもいいかもしれません。新たな発見があるかも?

79. 83 契約済みさん

No.78 さん お返事が遅れまして申し訳ございませんでした。

さて、我が家はコーティングなしに決めました。

ホームセンターで約2年もつもので6千円程度でしたので、これを2年周期で頑張りたいと思います。コーティングはなにぶん高額なので・・・・

ホームセンターをぷらぷらしているとバルコニーに敷くタイルが販売されてましたよ。
    厳密には計算してませんが、3万程度で自分で施工できそうです。

No.78さんも一度大型のホームセンターをぷらぷらされてみれは新たな発見があるかもしれませんよ。
    まだ1年先なので待ち遠しいですが、いろいろと悩む(楽しい)時間が多くて幸せです。

80. 84 78

バルコニータイルいいですね!ですが、オプションでつけるとものすごい金額!
    バーセアやセライージーを自分で買って敷けばかなり安く抑えられそうですが、
    高層マンション特有の強風に耐えられるように設置できる自信がなく、
    オプションで提示されたクレガーレは他の業者に頼んでも結構いい値段になりそうなので、
    とりあえずパス。入居してから考えることにしました。
    テレビ・エアコン・洗濯機の買い替えを優先させます。

入居まであと1年もあるのにもうあれこれ行きつくし考えつくして手持ち無沙汰状態で
    このあいだは品川の定借タワー見に行ったりしましたが、
    ものすごい人が多くてただただ疲れるばかりでした。

81. 85 契約済みさん

現在、ヴィナシスは何階くらいまで出来上がっているのでしょうか?
    以前、躯体工事は、33〜34階とのお話がありましたが、お近くの方、ご存知であればお教えください。

82. 86 契約済みさん

先週近くを通りましたので工程看板撮ってきました。
    ご参考になれば!

1. 先週近くを通りましたので工程看板撮ってき...
  83. 87 契約済みさん

その際に撮影した全景です!

1. その際に撮影した全景です!
  84. 88 契約済みさん

写真up ありがとうございます。いつも総武線から彼方に見えるヴィナシスを眺めてましたがほぼ高さ的には完成に近いんですね。どんな生活が待っているのか楽しみですがそれにしても入居まであと約1年は長いですね…。

85. 89 契約済みさん

88さん
    そうですね。私も入居まで一年。新生活を描きわくわくしている毎日です。

ちなみに私ども小さな子供がいるのですが、お子様連れのご家庭の方、多少なりいらっしゃいますでしょうか。

86. 90 契約済みさん

インテリアセミナーでは、お子さん連れの契約済みの方いらっしゃいましたよ。
    元気な泣き声響いてました。

以前、イニシアの担当者は、お年を召したご夫婦が結構多いといってました。

但し、あれだけの戸数なので、楽に「ヴィナシス子供会」が結成できるのではないでしょうかね。
    きっと友達はすぐにできますよ!

87. 91 契約済みさん

インテリアセミナーでは、お子さん連れの契約済みの方いらっしゃいましたよ。
    元気な泣き声響いてました。

以前、イニシアの担当者は、お年を召したご夫婦が結構多いといってました。

但し、あれだけの戸数なので、楽に「ヴィナシス子供会」が結成できるのではないでししょうかね。
    きっと友達はすぐにできますよ!

88. 92 契約済みさん

今日現地に行ってみたら、住居表示が正式に決まったと言う掲示がありました。
    今までは地番だけで「葛飾区金町6-6000」と表示されていましたが、
    正式に「葛飾区金町6丁目2番1号」
    住居部分は「葛飾区金町6丁目1-部屋番号」
    とのこと。
    写真載せておきます。

また、今週で38階が終了、来週一杯で39階まで完成するようです。

1. 今日現地に行ってみたら、住居表示が正式に...
  89. 93 契約済みさん

>90さん

モデルルームで数組は拝見していたのですが、やはりご年配の方が多いようですね。
    子ども会みたいなものがあると心強いなぁ。

>92さん
    ついに地番決定ですね!
    これだけの再開発だと、葛飾区金町ヴィナシス金町○○○号室で届きそうですね。

90. 94 契約済みさん

昨日、柴又街道からヴィナシス南側を撮影しました。9月29日からは、いよいよ実質な屋上部、40階・41階の立上躯体工事の予定です。外壁は、すっきりしていて、パンフレット通りの上品なデザインと色です。奇をてらわない、高級感のあるマンションとなっています。また、ヴィナシスの東に接する予定道路の商店街部分も、お店が立ち退きとなり、更地になり、路面故事に着手していました。竣工まで、八か月ほどになりました。待ち遠しいですね。ヴィナシスからフーテンの寅さんで有名な柴又帝釈天も、大人の足で、徒歩15分ほどです。金町を知ってか知らずか、あれこれいう方がいますが、江戸時代からの関所街ですから、関東の西側の私鉄沿線より、はるかに歴史の重みがある街で、住みやすい街です。小さなお子さんはもちろん、ヴィナシス住民みんなが、安心で快適な生活を過ごせるマンションをご一緒につくりましょう。

1. 昨日、柴又街道からヴィナシス南側を撮影し...
  91. 95 契約済みさん

94さんをはじめ、写真投稿して下さっている皆様ありがとうございます!
    なかなか現地へ行けないので、ウキウキしながら拝見しています!

92. 96 契約済みさん

私も契約後、現地にはなかなか出向けないので、
    写真提供してくださる皆様には大変感謝しております。

これだけの規模のマンションですから、多様な家族構成の皆様がいらっしゃると思いますが
    94様のおっしゃるとおり、皆様にとっての快適な住環境になれますと良いですね。

私も金町は住環境としては住みやすい町なのではと考えています。
    水元公園は素敵な公園らしいですし、
    JRの駅は確かに少し小さい気もしますが、
    千代田線直通ですから地下鉄の乗り換えも便利だと思っています。

93. 97 契約済みさん

水元公園いいですよ〜

94. 98 契約済みさん

水元公園の中は、犬の散歩もできるのでしょうか?無料の駐輪場もあるのでしょうか?

95. 99 契約済みさん

>98さん
    よく水元公園に散歩に散歩に行きますが、
    沢山の方がワンちゃん連れてお散歩されてますね。
    (って言うか、連れている人のほうが多いんじゃ?ってくらいです)
    ドッグランも小型犬エリアをフェンスで仕切ったものがあるし、
    公園自体もものすごく広いからワンちゃんいるお家の方には最高じゃないでしょうか。
    自動車は有料駐車場、自転車は無料で置いておけるはずですよ。

96. 100 契約済みさん

99さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    一度、愛犬を連れて、水元公園に行きたいと思います。

97. 101 契約済みさん

水元公園は公式ホームページがありますよ!

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/mizumoto/index_top.html

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定