東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]
契約済みさん [更新日時] 2010-08-30 15:46:19

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約の皆様。
ご契約者専用スレッドです。

お互い有益となる情報交換ができますように!!

こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 21:39:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 101 契約済みさん

水元公園は公式ホームページがありますよ!

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/mizumoto/index_top.html

2. 102 契約済みさん

101さん。リンクを張っていただきまして、ありがとうございます。近々、一日かけて、水元公園を探検してみます。98

3. 103 契約済みさん

現地見学会開催の話が流れていますが、詳しくご存知の方がいらしたら教えてください。

4. 104 契約済みさん

現場見学会のご案内がメール便できましたよ。
    103さんのお宅にもそのうち届くのでは?

5. 105 契約済みさん

>103さん
    私のところにも本日現場見学会の案内が届きましたので、
    103さんのところにもじきに届くと思いますよ。
    しかし、各世帯 1名しか参加できない少し残念ですね。
    また各部屋を見学できるわけではなく、35Fスカイビューラウンジと3207, 3208号室のみの見学とのことです。
    ヘルメット着用、撮影不可とのことなので内装とかよりは建設見学という感じでしょうか・・。

6. 106 契約済み

私も見学会の案内見ました。いよいよ見学会が出来るくらいになってきたのですね。世帯の多さと建築現場に入る事を考えると世帯につき1人というのも仕方ないかもしれませんが いずれにせよ中を見学出来る機会は内覧会までは無いでしょうから 今から楽しみです。

7. 107 Z33350Z

遅ればせながら契約しました。水戸街道と常磐線の騒音のこと、北側再開発によるタワーマンション(22−25階と聞いています)のことなど悩みましたが、利便性と息子の住む川向こうのザ・レジデンス東京に近いこともあり決めました。皆様末永くよろしくお付き合いお願いします。

8. 108 契約済みさん

別の掲示板によると、完売につき、今月中にもマンションギャラリー撤収とのことです。この不動産不況の中、人気物件を証明しました。今月23日24日の工事見学後の皆さんのご意見が楽しみです。

9. 109 契約済みさん

それ本当ですか?!
    本当なら契約者としては嬉しいですが・・・
    ちなみにどの掲示板かヒントだけでもいただけないですか、108さん?

10. 110 西契約済み

107さん!
    北側は25階もありですか!建ったとしても22階って聞いてたのに・・・
    結構圧迫感が出てくると嫌だなあ・・・

11. 111 契約済みさん

22階だろうが25階だろうが、真西の部屋なら圧迫感なんてないと思うけど?
    北西角部屋の低〜中層階なら多少は気になるだろうけど。

12. 112 契約済みさん

北側開発は、今の銀だこがあるあたりまでマンションとなることを想定しているようですから
    西側契約者にとって、右斜め前に大きな建物があるような感じになるのです。
    富士山等の眺望の邪魔になることは無いのですが、
    25階のマンションとなると、その階の方までは
    北側マンションとある程度お見合いになってしまうかもしれませんね。
    (銀だこのあるあたりからヴィナシスを見てみると良くわかります。)
    そういう意味で、実は北側開発は西側契約者の方に一番影響を与えているのだとも言えます。

13. 113 契約済みさん

109さん、近々完売でマンションギャラリー撤収の話は、ヴィナシスのクチコミ情報の掲示板にあります。昨日あたりの722さんの情報です。108より

14. 114 契約済みさん

今日、千葉銀に振込みにいったついでに掲示板をみてきました。10月30日に上棟式があったそうです。今週一杯かけてクレーンの解体だそうです。いよいよ外見の建物が完成して期待感一杯ですが、ステップのオープションの払い込みや、内覧会に設計士を同席してもらうか、管理組合はいつ立ち上がるのかなど初めてのことばかりで心配の種は尽きません。皆様のアドバイスを宜しくお願いします。

15. 115 Z33350Z

間仕切りを取り去り、リビングの隣接部屋とつなげてLDを拡大しようと考えています。
    契約が遅かったのでオプション設定では今は対応がもうできないことから、引越し前に、自分で業者さんと契約して対応しなければ為りません。
    見積もりを取りたいので、この種類の工事をお考えのかたで業者のお名前を紹介してくださいるかたおられませんか? 
    またこういう例ですでに見積もりをされたかたがおられましたら、費用など参考に教えてください。

16. 116 Z33350Z

<補足です>107で言いっぱなしで失礼しました。
    「北側は25階の可能性」の件はMRの営業さんからの説明で聞いたものです。新規開発によるタワーからの南側眺望を考慮し、体積率を確保しながら部屋数を確保しようとすると、タワーマンション部を西側に目いっぱいに寄せて高さを高くする可能性があるので、25階もあるうる』というものでした。

17. 117 契約済みさん

皆さん見学会行かれますか

18. 118 契約済みさん

我が家は行きますよ。今から楽しみです。

19. 119 西契約済み

私も西側の道路にぎりぎりまで寄せて高層が建つらしい、と聞きました。25階は覚悟ですね。
    ですがかえって駅や駅前の騒音が遮られるメリットがあるかも。

余談ですが以前、京成金町線のようなローカル線の駅の真ん前に住んでいたとき、
    電車の騒音や発車の音楽はあまり気にならなかったのですが、一番気になったのが車掌の笛でした。
    笛ってヒトによく聞こえるようにできてるんだなと逆に感心したことがありました。

20. 120 契約済みさん

>>117さん
    私も見学会行きます。
    一世帯一人とのことなので、私が代表していきますが、妻も行きたそうにしているのが
    ちょっと可哀相ですが・・・。

21. 121 Z33350Z

「西側契約済み」さん、北側の開発の遮音の効果の件、全くそのとおりだと私も思いました。またこの北側の建物からの光の反射光は北側を明るくするメリットもあるということを、以前の別件でのMRの営業マンが言っていたのを思い出しました。いずれにしても何時この計画は実行されるのでしょう。
    ところで、我が家も西北契約者です。よろしくお願いします。見学会・・出席です。

22. 122 契約済みさん

昨日、11月9日で第二期(最終期)の登録が終了いたしましたが、完売の目処はたったのでしょうか?ご存知の方があれば、ご教示ください。

23. 123 西契約済み

Z33350Zさんコメントありがとうございます。
    忘れた頃にやってきたスタイリングコンポジションの支払いを済ませたと思ったら
    現地見学会のご案内。私も参加予定です。
    契約してから何もすることがなくぼんやりしていたので何かしらイベントがあるのは嬉しいです。

この間まで2基あったクレーンのうち、1基は撤去され、工事も着々と進んでいるようで何よりです。
    モデルルームもクローズ間近とのことなので最後に一度行っておこうと思っています。

24. 124 匿名さん

最近、夜になると南側に119と大きくライトアップされていますが、何の意味かわかりません。ご存知の方教えてください。

25. 125 契約済みさん

124さんへ、
    119は、第二期登録締め切り日の11月9日を意味しているのではないかというご意見が、以前、掲示板に投稿されていました。ご参考までに。

26. 126 匿名さん

ありがとうございました。12月になったらクリスマスツリーにしてほしいです。子どもが喜びます。入居してからも管理組合が中心となってイルミネェーションの企画を実施したら、地域の本当のランドマークタワーとしての存在感が出ると思います。

27. 127 契約済みさん

>>124

11月9日が119番の日らしいです。
    14日まで18時〜20時の点灯とのこと。
    http://kfm789.tea-nifty.com/blog/2008/11/post-3174.html

28. 128 匿名さん

かつしかFMに「住宅は8割以上埋まっているそうなので、入居したい方は急いで下さいね!」と取材されているということはまだ2割近く残っているということになりませんか

29. 129 匿名

そう言う事になりますね、営業ははっきりとあと一割弱と言ってましたが?
    どちらが正しいのか分かりませんね、ただ環七にある大きな看板は最近撤去
    したので、多分もうじき販売は終了するのでしょうね。

30. 130 匿名さん

東側に好評販売中と大きな垂れ幕が掛けられました。

31. 131 匿名

現場見学会に行く方にお願いが有るのですが?
    行ったとき、販売状況(どれぐらいの誓約率なのか)
    聞いてもらいのです。私は最近契約したので現場見学会
    は参加出来ません。2割残りとか1割残りとか、情報が色々
    なのでどれが正しいのか知りたいのです。
    ちなみに私の担当の営業は1割弱といってましたが、本当
    のところを知りたいのでよろしくお願いします。

32. 132 契約済みさん

>>131

あなたが本当に契約者なら、あなたが担当に聞いても、
    私が聞いても同じ答えが返ってくるんじゃないでしょうか。

それとも担当によって答えが違うなんてことあるんでしょうかね?
    そうならそれはそれで営業マンの情報統制すらとれていない会社ということで
    心配になっちゃいますけど。

33. 133 匿名

私が聞いた数と、かつしかFMの数が違うのでどうかなと思っただけです。
    聞いて頂けなければそれはそれで結構ですので!

34. 134 西契約済み

>>131さん
    現場見学会の件、デベに頼んでみましたか?
    こっちは契約者なのだから、主張していいと思いますよ。
    締切ったのだってつい最近なんだし。

35. 135 契約済みさん

>>134さん
    住民板なのにわざわざ手入力で「匿名」と入れてるのですから、契約者を騙った部外者として無視して構わないと思いますけど…。

みなさんの仰るとおりで本当の契約者なら電話一本(しかも無料)で答えてくれるわけですし、その程度の簡単な手間までする気がないのならその程度の情報なのでしょう。そもそもここで「完売してます!」とか「まだ半分も売れてません!」とか書かれたって信用のしようがないし。

36. 136 契約済みさん

こんな話題で盛り上がっているようでは、完売にいたるまでにまだまだこれからでしょう。

37. 137 匿名さん

来週が楽しみ 現地見学スカイラウンジからの眺望は実際どうなんだろう楽しみ でも各世帯一名だけは (≧д≦)クヤシイデス;

38. 138 契約済みさん

契約者の皆さん、いよいよ、23日・24日の見学会がまじかとなりました。皆さん、お楽しみのことと存じます。私は24日の割り当てで雨模様の予報ですので、眺望は期待できませんが、逆に、雨天の場合の影響なども見ることができるので、いいのではないかと思っています。特に、このマンションは中央吹き抜けなので、雨天時に、外廊下にどのような影響があって、中央部の4階床面の雨水処理がどのように工夫されているのか確かめるつもりです。

39. 139 西の中層

138さん
    なるほど私も24日の午前中で予報では雨かと少し残念だなと思ったのですが視点変えて質疑等思いやすくいいかもしれませんね。晴れてたらなかなか思いつかないですからね イニシアの営業マンはお話すると良い方なのですが確認の電話や現況をもっとして欲しいです

40. 140 契約済みさん

私も24日であいにくの雨らしいので、眺望を楽しみにしていた分、ちょっと残念です。

ですが、138様、139様のおっしゃるとおり23日は晴天、24日は雨天と
    別の天候によって確認できる内容がそれぞれ違ってくるでしょうし、
    現地見学会に参加されて気がつく視点は、人によって異なってくるでしょうから
    こちらをご覧になっている皆様で気が付かれた点があったら
    情報交換できると嬉しいですね。

大型クレーンも少しずつはずされているようですし
    年が明ければ半年の間にローン説明会、内覧会、引越し準備
    などで忙しくなりますね。

41. 141 匿名さん

ローン金利さがるといいなぁ〜

42. 142 Z33350Z

今朝一番の現場見学会に参加してきました。本当は今日午後の該当だったのですが、都合ができ、急遽変更していただき参加したものです。
    お天気にも恵まれ、35Fのスカイビューラウンジからの都心と富士山など予想どおりの絶景でした。私の契約階は、スカイビューラウンジの何階か下のほうの同一エリアの部屋なので、すごく参考になりました。カメラでの撮影は一切禁止としうことのみ少し不満が残りましたが。
    あと、3207の壁材がスケルトンの様子での配管やケーブル類の説明や、3208での壁紙張りの実務説明など趣向はなかなか面白かったです。工事用エレベータでの吹き抜けの視界も良かったですが現時点ではあんなメニューが精一杯のお披露目とも思いました
    これからご覧になる皆さん、お楽しみに。
    説明の冒頭の営業さんの発言では「あと20室残」とありました。

43. 143 契約済みさん

142さん!!早速のご親切なご感想、誠にありがとうございました。私は、晴れ組ではなく、明日の雨組ですが、私も同様に、皆様に印象をご報告させていただきます。他の皆様も、是非、掲示していただければ、ありがたいです。

44. 144 契約済みさん

私も今日見学に行きました。

午後でしたので、天気は良かったのですが午前ほどではなかったので富士山は見えませんでした。
    しかし案内の方が東京タワーやサンシャイン60等説明してくれました。
    周りに高い建物が無いのでとても良い眺望です。

あと車の騒音がベランダに出ると32階でも結構するので驚きました。
    しかし防音材で壁面がほぼ完成している隣りの3208で、窓を閉めるとピタリと音が止んだのも驚きでした。

45. 145 契約済みさん

今日の午後行ってきました。

天気は今ひとつでしたが、35階からの眺望は素晴らしかったです。
    ちょうど小雨が降り出したタイミングでしたが、首都高速辺りまでクリアによく見えますね。
    その先くらいから少しモヤがかかってだんだん見えなくなっていく感じでした。

上から見ると意外にMRのあたりの再開発の空き地、近くに感じました。
    北側の水元公園も思ったより近くに見えて、高層からだと、
    普段持っている距離感と景色の印象が違うものですね。

32階で見せて頂いたのは南側のお部屋でしたが、
    144さんが書かれているとおり、
    いくらか水戸街道の車の音が聞こえますね。
    でも騒音というほどではない音量でした。

それにしてもサッシを閉めるとほぼ無音!
    ホントこれにはビックリ!ここまで遮音するんだぁ〜!って感心しました。
    生活していく上では全く問題ないのではないでしょうか。

吹き抜けの中に設置された工事用エレベーターで見学階まで上がりましたが、
    吹き抜け、想像していたよりも狭い印象で(個人的な印象・感想ですが)
    特に北側と南側の距離は狭く感じられて、
    実は高所恐怖症の私にはありがたかったです(^^;

気にしていた吹き抜け側の雨の影響ですが、
    (外に出たら小雨くらいの降り具合でした)
    32階廊下を歩いた際には、まったく雨を感じませんでした。
    廊下の手すりも濡れていませんでしたし、
    ある程度の降雨量までは、よほどの上層階でなければ、
    吹き込みそんなに気にならないのかな?と、いう印象です。

高層部分の躯体工事は終わり現在は低層の施設部分の躯体工事中で、
    残った一基のクレーンも解体中で来年6月で工事自体は完了、
    今のところ工期のスケジュール通りで進捗中とのこと。
    来夏(初秋?)の入居が楽しみです。

46. 146 契約済みさん

私も本日参加いたしました。
    ご近所になられるかもしれない皆様との見学会、大変楽しみにしておりました。

皆様のおっしゃるとおり眺望の良さは絶大でした。
    今日は天気が悪く富士山こそ見えませんでしたが、
    都心のビル郡も思ったよりは近くに感じましたし、夜景写真もビューラウンジで確認できました。眺望は思った以上に素敵で大満足でした。
    南向きのお部屋からはきっと、
    葛飾の花火(もしかしたら江戸川や市川の花火大会も・・?)が満喫できるのでしょうね。

145様のおっしゃるとおり、新宿の再開発エリアは私もかなり至近に感じました。
    あそこのスミフタワーやプラウド、大学関係の建築物が
    どこまで眺望にインパクトを与えるのか少しだけ気になりました。
    あんまり圧迫感を与えるような感じにならなければ良いのですけど・・・。

144様、145様も書かれていますが、窓の遮音性は大変優れていると思います。
    窓を開けると確かに車の通っている音は聞こえますが
    決して騒々しいレベルではないし、閉めてしまえば全く聞こえませんでした。
    32階の高層ということを差し引いても、それほど水戸街道の音は
    気にならないのではないでしょうか。

それから、私の個人的な印象ではありますが、外廊下は若干狭い感じがしました。
    まだ各住居のポーチ部分が完成していない段階で狭く感じたので、
    完成するともっと狭く感じるかもしれません。
    もっとも、参加者の方や関係者の方が多くいらっしゃったので
    そのように感じただけかもしれませんが・・・。

今日は2つの南側のお部屋を拝見させていただきましたが、
    早く契約した部屋も見てみたいですね。
    内覧会が大変待ち遠しくなってきました。

47. 147 西契約済み

現場見学会参加の皆さまコメント参考になります!ありがとうございます!
    私は携帯の電波(ドコモ)を時々見てみていたのですが、
    やはり高層階だからか電波は1本と2本を行ったり来たり。
    南側バルコニーでは圏外になりました・・・
    住民が増えると携帯会社もアンテナ設置を考慮してくれるんでしたっけ?

48. 148 契約済みさん

>>147さん
    当方ドコモですが問題なく35Fラウンジで通話できましたよ。
    たまたま外から着信があって話しましたがノイズもなく普通に話せましたし、
    アンテナも3本ちゃんと入ってました。
    もしかしたら機種の問題かもしれませんね。

49. 149 西の中層

昨日行ってきました。35階からの景色はよかったです 32階に降りる時階段室が余り広く感じなかったです 全体的に内廊下等もコンパクト 後解る方教えてください。 その場で聞けばよかったのですがMRには、しっかりとした網戸が窓に着いてましたが32階の部屋には着いてませんなんで?うえには虫が来ないからですかね網戸で風を半減させたり??それとも付け忘れてたのかな でもMRには着いてるのだから絶対付け欲しいです。

50. 150 契約済みさん

確か網戸はオプションだったような…。エアコンの取り付けとか床の色決めとかの時期に網戸も選択肢にあって1枚いくら とかって書いてあったように思います。MRはオプション付きですからわかりにくかったかもしれませんね。

51. 151 契約済みさん

>>149さん
    網戸、オプションですよ。
    うちはスタイリングコンポジションのときに申し込みました。
    刷き出し窓(外に出れる窓)と腰窓で値段が違って、
    付ける位置確認する書類もオプションお支払い前に届いて記入しました。

52. 152 西の中層

網戸の件 情報ありがとうございました 間に合うかわかりませんが、駄目元で申し込みいたします。 セットだとばかり思ってました(。・_・。) 重ねてありがとうございました。

53. 153 西契約済み

>>148さんありがとうございました。
    ウチは西側住戸なので、スカイラウンジでのドコモの電波が良好と聞いて安心しました。
    本契約に向けてここのところ超節約モードですが、確かに携帯は新しくしないとダメかも・・・
    でも携帯って今高いですよね〜1台の値段で洗濯機上吊戸棚が付けられる・・・。

54. 154 南側契約済み

初めて投稿します。駅からの近さと図書館、スポーツクラブが近いという利点にひかれてついに契約しました。それに価格の手頃さが魅力でした!南向きが絶対希望だったので広さはかなり譲歩しました・・。ところで、みなさんはここが免震でないことはあまり気になさっていないのでしょうか? 実は東京都のホームページでこのあたりの地盤を細かく調べたところ、海抜が低く、かなり弱い地盤である土地であることがわかりました。葛飾区の中部に比べれば若干ましなようですが。ゆえに同じ震度でも揺れも大きくなるとのこと。そう聞くと、やはり「免震にしてほしかったなあ」と思ってしまいます・・。責任者の方に「やはり費用の問題ですか?」とお聞きしたのですが、明確な答えはかえってきませんでした。
    でも、まあ、買ってしまったのですから、あとは地震の揺れ対策をきちんとすることですね!インテリアや設備よりもまず、家具の固定器具を探そうと考えているところです。そのあたりの情報がほしいです・・。
    駅前でもあまりうるさすぎない感じが気に入っています。

55. 155 契約済みさん

ご契約、おめでとうございます。地震に備えての家具の固定器具ですが、各ホームセンターで災害対策コーナーがありますので、是非お訪ねください。色々な便利グッズが販売されています。金町駅のイトーヨーカドーの二階にも最近ホームセンターが開店しましたので、ご参考になると思います。また、耐震構造の件ですが、免震構造(フラダンス構造)、さらには制震構造(精密機械構造)などが大地震に対する有効な構造と喧伝されていますが、大地震にどの程度の効果があるのかは、未知数です。建築側からみると、免震や制震構造の場合、ダンパーや制御装置などを設置するため、その分、建築費は上がりますが、上層階は軽量となりますので、こちらの分は、コスト減となります。トレードオフの関係です。また、居住者からみると、免震や制震構造の場合、中長期的に、大がかりな保守点検・交換作業が発生するため、従来の耐震構造に比べて、修繕費用の積み立ては、おのずと多額となります。また、制震構造の場合、かなり遠くの地震周波数を検知してしまうため、エレベータが頻繁に緊急停止してしまう問題や、初期の免震構造では、上層階の居住者が船酔いするなどの問題も発生しています。さらには、直下型の大地震の場合、横揺れ対応の免震・制震構造は、効果がありません。従いまして、おっしゃる通り、居室内の家具の倒壊を防ぐ備えをしっかりしておけば、従来型耐震構造でも御心配なさることはないと思います。また、高層階にお住みの場合は、災害時に陸の孤島となりますので、常に水を確保しておくことが大変重要です。なお、このマンションはエコキュート採用なので、このタンク内の水を利用することで、最低限の水は確保されています。

56. 156 南側契約済み

いろいろなアドバイスありがとうございます。地盤を調べているうちに直下型地震が必ず近年来るとか液状化の危険とかわかってしまって、心配が増してしまったのでした。(^_^.)それで地盤の弱さというのがかなり気になってしまったのですが、大地震が来ればもう皆で助け合うしかないのですね、きっと・・・(^_^.)このマンションでいいコミュニティが作れるといいな〜と思っています。それとエコキュートの温水は飲めないということでしたので、やはりペットボトルは必要ですね〜。

57. 157 東側契約済み

フロアなどなどのコーティングやカーテンに家具、照明・・・全く手付かず(汗)
    オプションの食器棚のオーダーと、部屋割りの変更してからな〜んにもしてません(大汗)

モアさん主催のオプション相談会(でしたっけ?)も、
    都合があわず行けていませんし。

契約したのが昨年秋。

竣工・引越しまで、ま〜だまだ〜♪と呑気にかまえてたら、
    あっという間に一年経ってしまって気が付けばもう師走・・・

先日の現地見学会にお邪魔して、にわかに引越しの現実味が沸いてきちゃいまして(恥)

皆さん、もう具体的にいろいろ動かれてるんでしょうねー??
    (154さんの仰ってらした地震対応の固定具なんて、全く考えてませんでしたもの)

他力本願のようで恥ずかしいのですが、
    なんでも結構ですので、参考になるお話ありましたら、
    聞かせていただけたら嬉しいです。

あー焦る・・・

58. 158 北東契約者

見学会に参加しました。
    携帯電話も、携帯電話によるワンセグTVも問題ありませんでした。(AU)
    網戸も特に要らないでしょう。必要な部屋だけインターネット通販で買う予定です。

個人的には眺望が少し淋しかったかな?
    現在26階建てマンションの22階南西に住んでますが、この季節の朝は都心ビル群と富士山が綺麗!ヴィナシス金町では正反対の北東を契約。江戸川と筑波山・・・仕方ないか。(苦笑)
    眺めは・・・周りに何も無くていい感じですが、北側再開発地区は意外に近くに見えました。

59. 159 契約済みさん

158さん:貴重な情報ありがとうございます。内覧会にならないと確認はとれないと思いますが、浴室でワンセグTV視聴はできそうでしょうか?
    他の皆さん:南に面した中高層ベランダからは、富士山見えるのでしょうか?ベランダにでて、かなり首を右に向けないと見えないものでしょうか?お分かりになる方がいましたらお教えください。

60. 160 西側契約済み

久しぶりに掲示板を覗いてみたら、いろいろな方角のお部屋の方が情報交換をされていたので
    なんだか楽しくなって私も投稿させていただきました。

159様の富士山の件は、公式HPに眺望の写真が載っているので
    159様の契約されたお部屋の間取り図の方角にあわせてみると
    リビングから見える大体の雰囲気がお分かりになるかもしれませんね。
    お部屋によってバルコニーの柱の位置が異なるので、
    それによってバルコニーでの眺望も違ってくるかもしれません。

我が家も157様と同様、新居の準備はまだまだしておりません。
    内覧会で実際の部屋の広さ、形、窓の大きさなどがわからないと
    具体的にそろえたい家具やカーテンの大きさのイメージがわきませんし・・。

インテリアセンスがない私は、実際のお部屋を見ないと
    具体的なイメージがわかないのです(泣)。
    内覧会後に徐々に準備しようかな・・なんて思っています。

時々こちらを拝見して、皆様の動向を参考にさせていただこうと思います。

61. 165 契約済みさん

住宅ローン減税決まりましたね〜!09年入居のヴィナシスも適用ですから嬉しいですね!

62. 166 契約済みさん

ところで耐震性や耐久性などが一定基準を満たした高品質住宅(「200年住宅」)に該当するのですか?教えてください。できれば、最大限恩恵を受けたいです。

63. 167 Z33350Z

3日前の営業さんからの残り件数情報です・・・・15件と。
    はやく完売してもらいたいものです。

64. 168 契約済みさん

>166さん
    166さんが仰っている「200年住宅」とは、住宅ローン減税の最大恩恵を受けられる「長期優良住宅」(対して通常のものは「一般住宅」)のことでしょうか?

私も、個人的に気になったものですから調べまくったのですが、この長期優良住宅に該当するかどうかの基準法案自体が未整備の状況だということは判明しました。
    これに加え、これまでの本減税は2008年で終了の予定であったことから、ヴィナシスはそもそも長期優良住宅か否かを判断する予定はなかったと思慮します。

つまり、来年以降に2009年住宅ローン減税の法案が通り次第、ヴィナシスも(申請を含め)長期優良住宅か一般住宅かの選択をすることになると存じます。

ぜひ長期優良住宅にカテゴライズされて欲しいですね。

一方、話題が少しだけ変わりますがこの住宅ローン減税の議論の中で、
    「今ある頭金予算を使わずに、本減税措置を10年最大活用した後、繰上返済をする」のか、
    「本減税があっても余剰資金があるなら最初に頭金で支払って借入額を極力減らす」のか、
    どちらがよいのか、計算をどのように考えればよいのか迷っている状態です。
    (要は住宅ローン減税を踏まえ、頭金を今使うべきか or (貯めておいて)10年後に使うべきか)
    借入をするときに銀行に聞けば早いのでしょうが、もし知見がある方がいればご教示ください。

65. 169 契約済みさん

166です。ありがとうございました。法案自体が未整備の状況なのに麻生さんはいろいろ言いますから振り回されました。これで定額給付金も出なかったら本当に怒ります。

66. 170 契約済みさん

みなさん、あけましておめでとうございます。

すでに内覧会を実施しているイニシア千住曙町で気になる話が出ていました。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200812/article_15.html

ベランダの避難扉の隙間から隣のベランダがのぞけてしまうようです。
    引き戸の開閉音がうるさい、というのも気になります。
    売主はコスモスイニシア東東京支社なので、ヴィナシスも同様の扱いだと困ります。

十月の時点ではイニシア新川崎(コスモスイニシア横浜支社)の対応と出来が良かっただけに残念です。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200811/article_2.html

同じ会社でも、支社が違うとこうも対応が違うのか。
    内覧会に向けて業者に頼もうか考え中です。

67. 171 西契約済み

契約者の皆様、今年もよろしくお願いします。
    ウチは専門家に同行依頼するつもりです。都合が合えば村上さんにお願いしたいくらいです。
    デベスレやブログを見ていると決して他人事ではありません。

68. 172 つい先日、契約済みさん

先日ようやく契約をしました。

入居を楽しみを楽しみにされている方々の声がすこしずつ少なくなっている気がしますが、

改めてお聞かせください。

購入された皆さんは食器棚はやはりコスモスライフで注文されて作るのでしょうか?

けっこう高いですよね。

洗濯機上の棚(約5万円ほど)くらいなら付けられそうですが・・・

ちなみに食器洗浄機は必ずつける予定でおります。

皆さん、差支えない範囲で教えてくだされば幸いです。

69. 173 契約済みさん

食器棚高いですよねー!うちは買い替えずにそのまま新居に持っていきます。
    ですが洗濯機上の棚、食洗機は思ったより高くない気がしたのでオプションでつけようと思っています。

70. 174 契約済みさん

食洗機は初期契約者のプラスワンセレクトだと18,9万でしたからね。
    けど、オプションは自分で探した業者に頼んだ方が断然安く上がりそう。
    友人は数万の違いだったらデベの系列会社に頼んだ方が安心感があると言ってましたが。

71. 175 匿名さん

家は3LDKの物件なんですが、カーテンは玄関側の二部屋は面格子があるので差し当たりのカーテンの取り付けは見送ることにしました。バルコニー側のリビングはさすがに注文しようと思っているのですが、コスモスライフにするか他社でするかは検討中です。円高還元などで値引きがききそうなのでなやんでいます。

72. 176 契約済みさん

はじめまして。

食器棚について迷ってます。

食洗機はぜひ設置したいのですが、大きい方をつけると、
    よく使う(お玉や菜箸をいれる)浅い引き出しが、まったく無くなってしまいます。
    使いにくいかと、食器棚の見積もりをとりましたが46.6万って、立派な家具が買えそう。
    (吊り戸棚はアルミ+ガラスではなく、基本の木目で)
    しかも基本の奥行き約45cmだとヘルシオは置けない、55cm必要だと。
    その対応の追加費用は無いのですが、狭いキッチンで10cmの違いは大きい。
    (ヘルシオはすぐに買う予定は無いものの、そのうち買いたい思っていました)

決めてるほかのオプションは、シーグフィルムです。西向きなので。

床コーティングは、剥がせないということがわかったたため止めます。

73. 177 契約済みさん

皆様、結構オプション申し込まれているのですね・・。
    我が家はオプションの割高感から当初は全く考えていなかったのですが
    西側なのでシーグフィルムは必要かしら・・なんて少し考え始めています。
    やはり西日の強さは思ったより強そうなので・・。

床コーティングは、光沢感が個人的には苦手なので見送ろうと思っています。

話は少しずれますが、先週の日経千葉版に、千葉銀行の住宅借入ローンが
    変動金利については0.2%下降させるとありましたね。
    ヴィナシスの借入実行時まで金利変更が無ければ適用されますから
    変動金利をお考えの方には朗報ですね。

74. 178 契約済みさん

オプションは洗濯機上の棚のほかに水回りコーティングとカーテンを考えていますが
    角部屋なのでカーテン代が結構しますね。

収納家具は出来るだけ自前で準備して少しでも節約しようかと思っています。
    ただリビングだけは見栄えをよくしようと思って
    キュビオスのTVボードをつけようかと考えていますが
    かなり高価なので悩んでいます。

75. 179 契約済みさん

物権概要の販売戸数が、16戸から14戸となり、2戸販売済みとなったようです。厳しい経済情勢の中、少しずつ、完売に近づいていますね。

76. 180 契約済みさん

プラウドシティ金町を考えていた人たちが流れているのではないですか。冷静に比較すれば駅近、図書館・スーパー併設すぐ近くには東急スポーツクラブがあるし、メリット大。プラウドの値段付けが高いだけに外観が完成してイメージがはっきりしたヴィナシス金町タワーレジデンスを選ぶ人が増えるでしょう。

77. 181 つい先日契約

先日、オプションの4列の食器棚の割引の広告が送られてきました。
    値段的にまだ割高だと思いますが、新しく食器棚を購入しようと考えており、頑張って、そして思い切ってオプションで注文してみようか検討中です。
    まだオプションを最終決定していない皆様がいましたらどうお考えですか?

78. 182 契約済みさん

エレベーションによると37階にキャンセル物件が出ました。見晴らしが良い部屋だろうに。こんなご時世だからやっぱり考え直す人がいるみたいです。夏からローンを組む以上、給料が下がらないことを祈ります。

79. 183 契約済みさん

>>182さん
    E-80Gのことでしょうか。
    部屋の広さから考えて別物件からの乗換じゃないかな?

この不況下なので思ったような価格で前の物件が売れず、
    予定頭金額に届かず半ばローンキャンセル状態になったのかもしれませんね。

80. 184 契約済みさん

コスモスイニシアの経営がかなり苦しいようです。子会社のコスモスライフの全株式を売って当座の運転の資金繰りをしたり、株価は超安値です。50円以下と倒産水準。契約した立場からすれば、コスモスイニシアが引き渡し前に民事再生を申請した場合や引渡し後に民事再生した場合のアフターケアの問題など一体どうなるのか不安です。管理組合もできていないのですから、全く迷える子羊になってしまいそうです。この板を利用して連帯していきましょう。

81. 185 契約済みさん

救いは、丸紅との共同販売ということでしょう。コスモスイニシアがひいた場合は、丸紅が売り主として責任を持つことになりますので。

82. 186 契約済みさん

>>184さん
    >50円以下と倒産水準。

50円以下だから倒産すると言うのは完全に誤った考え方です。
    発行額面に対しての値段や発行(流通)数、市場動向などから価値判断すべきで、
    単なる金額だけに一喜一憂するのは無駄かと。

まあ、財閥系不動産会社以外はどこも同じような状況とはいえ、
    今のイニシアの状況は決して良い状況ではないと思いますが。
    細かい話はデベ板に詳しく書いてあるのでそちらを読んでみるのが良いかと。

83. 187 匿名

>>181さん
    先日、オプションの4列の食器棚の割引の広告が送られてきました。
    値段的にまだ割高だと思いますが、新しく食器棚を購入しようと考えており、頑張って、そして思い切ってオプションで注文してみようか検討中です。

とありますが、オプションの4列の食器棚ってどれのことを指しているのでしょうか?
    いくらぐらいの値引率でしたか?
    教えていただけると幸いです。

84. 188 契約済みさん

どのタイプ、スタイルでも送られてきた案内の割引率とさして変わらないのでは?

85. 189 契約済みさん

181さん
    187さん
    188さん

オプションの4列の食器棚の割引の広告

というのが我が家には届いておりません・・・・

詳細を教えてください。

86. 190 契約済みさん

三月二日までの期間限定とか書いてありましたが、元の価格もよくわからないので
    本当にそれだけ安いのかはわかりません。ごめんなさい。。
    詳しくは期間限定の食器棚ってコスモスに聞いてみてください。
    もしかしたらもっと前からこの価格なのかも?

87. 191 契約済みさん

190さん
    ご回答ありがとうございます。
    やはりコスモスに聞いてみるのが一番ですよね。

実は我が家、何度となく説明や連絡を忘れられているので
    不信感でいっぱいなものでして。

値段に関しては申し込むタイミングによってまちまちなのが正直なところでしょう。
    食器洗浄機が良い例ですね。

88. 192 契約済みさん

いよいよ内覧会の案内が来ましたね!引き渡しまでの日程が具体的に案内されていて一気に現実味を帯びて来ました!
    とても楽しみですね!

89. 193 西契約済みさん

内覧会の日程が思ったより早いので少し驚きました。引渡し日が早まったったわけじゃないのに。

90. 194 匿名さん

>>193さん
    物件の引渡しそのものは確か6月ぐらいだったはず。

先に地権者が入ってそれから我々分譲購入者が入る段取りだから、
    特に早まっているわけではないかと。

91. 195 西契約済みさん

>>194さん
    地権者への引渡しは6月なのですか?一般購入者は8月ですよね。

92. 196 契約済みさん

そういえば地権者が先に入居するという話はよく聞きます。

93. 197 契約済みさん

内覧会ですんなり引き渡しにならないでしょう。こちらの指摘事項を是正するのに結構な時間を要すると思うんですが。。GWあたりまでに内覧会しないと絶対間に合わないと思うので、スケジュール通りといった感じですかねぇ?

94. 198 匿名さん

私も何で聞いたか見たか忘れてしまったのですが購入者より1ヶ月くらい早く地権者の方が入居されるみたいです。
    内覧での指摘事項の改善時期、再内覧に必要な時間等考えると妥当なスケジュール感のように思います。

95. 199 契約済み

地権者と分譲購入者とでは、権利関係というか、登記関係か何かの手続き上の違いがあったように記憶してます。
    地権者は、その辺りの手続きが簡単に済むのですぐに引渡しが可能だけれど、分譲購入者はそこに一手間かかる(踏まなきゃならない段階がある)ので、すぐには引渡しできない、そんな話だったような…

でも、スケジュールが具体的になってきて楽しみですね!

96. 200 西契約済みさん

皆さんの書き込み、なるほど納得!です。
    けど内覧会はすんなりいきたいものですね。
    同行業者を頼むかどうか、早速検討しなくては・・・。

97. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定