東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]
契約済みさん [更新日時] 2010-08-30 15:46:19

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約の皆様。
ご契約者専用スレッドです。

お互い有益となる情報交換ができますように!!



こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 21:39:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    496です。

    ゲートの件、理解いたしました。ご指摘ありがとうございます。
    セキュリティーを強化する方向への変更箇所が増えておりますので、とても安心しました。コストもかかるのに有難いことですね。

  2. 502 契約済みさん

    入居説明会の時、お隣に座ってた方がその方の営業さんに新聞の事確認してましたけど
    新聞の戸別配達は、総会で決裁されるまで出来ません。と言われてましよ。盗み聞きですけど
    どっちが正しいのか謎ですが

  3. 503 匿名さん

    地権者及び賃貸が先に入居ですか、残念?

  4. 504 契約済みさん

    地権者はわかるが、数十万しかまだ出していない賃貸が先とは何を考えているのだ。少なくとも私は数百万払っている。

  5. 505 契約済みさん

    >>494さん、495さんに賛成です。

    この中でやはり隔て板改善工事は、引き渡しまでにやってほしいと思うのですが
    具体的になにか口頭による苦情以外の方法で、イニシアへ申し入れをしましたか?

    そのままで良いというご意見もあるようですが、高層なのにベランダからの
    防犯にも気をつけなきゃいけないのは、資産価値に関わると思うんです。
    もちろん隣との関係は良好にするつもりはありますが、どんな相手かわからないのが
    都会の生活です。

    手すりとの境目のほかに上部も塞いでもらうよう、あらかじめ申し入れたいです。

  6. 506 契約済みさん

    バルコニ仕切り板の問題については、イニシア側は現状で今後どういう対応をしてくださると回答しているのか、ここで状況確認しておきたいと思いますがいかがでしょうか? わたしの場合には、「5月22日を目途に検討して回答します」ということになっています。

  7. 507 契約済みさん

    5月15日(金)18:30の会に参加しました。
    私の理解した範囲では、
    管理組合は4月に設立済み、管理規約も承認済み。
    新聞配達は1階郵便受けに各戸配達。
    北側テラスバルコニーの防犯は設計変更にて対応済み。
    1階エレベーターホール前にセキュリティー追加済み。
    管理組合の役員の席も、駐車スペースも皆さんの分は残してありますよ。
    代金払ってくれたら8月に鍵渡しますよ。
    引越しは込み合いますのでサカイを使うと融通を利かせますよ。
    と解かりやすく説明してくださいました。

  8. 508 契約済みさん

    505さんへ
    仕切り板の件で、口頭以外で申し出たかのご質問ですが、私は、内覧会終了後の確認シートに、仕切り板の改善補修の要望を明記しました。
    このように、文書で申し入れた方々は、多いのではないでしょうか?

  9. 509 契約済みさん

    内覧会専門業者を同行された方々もいらしゃると思いますが、これらのプロの方々の、仕切り板にたいする見解はどのようなものでしたか?

  10. 510 契約済みさん

    地権者の優先入居は理解できますが・・「賃貸者」が先って・・・

  11. 511 契約済みさん

    賃貸の所有者も地権者と言うことで、分類上は地権者特権となるのかな?

  12. 512 契約済みさん

    たぶん、賃貸部分の大家さんである不燃公社が大口だからではないですか?

  13. 513 契約済みさん

    505です
    506さん、508さん ありがとうございます。

    内覧の修正確認の6/6に言おうと思ってたのですが。

    確認シートには載せていないのですが、なんらかの回答が5月22日だとすると、
    それまでに連絡した方がいいですね。

    チェックリストには、連絡先が載ってないし、営業に連絡してみます。

  14. 514 契約済みさん

    509さんへ

    内覧業者ではないのですが、戸建住宅とマンションリフォームをやってる建築士に聞きました。

    ・構造体の柱で仕切りを作れば隙間はできなかった。
    ・でも、構造体の柱ではないとこところに仕切りをつくったため、このような広い隙間ができた。
    ・たしかにこの隙間は防犯上、安全上、広すぎる。
     子どもとペットのすり抜け、覗きこまなくてもカメラの設置が可能。
    ・上も隣のサッシ上部より低い。塞がっていた方が望ましい。
    ・たとえ、横の隙間と上の空間がふさがれても、逆梁(手すりの下、コンクリートが厚い部分)が
     足場になって隣から侵入しやすい。

    という話でした。

  15. 515 契約済みさん

    >>514さん
    >覗きこまなくてもカメラの設置が可能。

    そもそも仕切りの下に空間がある限りカメラなんてどうとでもなりますよ…。
    それに設置してあれば普通は気が付くでしょうしね。
    あまり意味のある議論ではないかと。

  16. 516 契約済みさん

    >509さん

    某M氏は仕切り板について何のコメントしていないようなので、
    柱がないケースの仕切り板については該当住戸ではない可能性があるので分かりませんが、
    (2件の報告が上がっているのでどちらとも非該当住戸とは考えにくいのですが)
    少なくとも仕切り板上部の空間については特に問題ではないようですね。

    この業界ではいろいろな意味で超有名人の彼が指摘しないと言うことは、
    それがこの業界では標準なのでしょうね。

  17. 517 契約済みさん

    M氏の他の物件のレポートがネット上にありましたので、はりつけます。
       「バルコニーの隣戸間隔て板の隙間についても、「もともとこのような製品
       だから」などと言っていますが、これは違います。製品のせいにして言い
       逃れしようとしていますが、だとすればこのような製品を選んだことが間
       違いだったということです。
       隣戸どうしがお互いに見えないようにとの気配りさえあれば、そのような
       施工は可能なのです。
       要は、売主・設計監理者・施工者が無神経だったということです。」

       「もともとこのような製品だから」というのは、施工者としての言い分で
       しかありません。
       施工者は設計図に基づき、或いは売主(建築主)・設計監理者の指示に基づ
       き施工する立場ですから、このような言葉が出てくるのは当然といえば当
       然です。
       それに施工者は手直しなどやりたくないのです。
       問題は、施工者の言い分をそのまま買主に伝えている売主の姿勢にありま
       す。
       売主としての責任感の欠如です。
       買主としては今後は、売主そのもの(代理店でなく) を引っ張り出す必要
       があると思います。」
    ヴィナシスにもこれ位手厳しく言ってほしい。

  18. 518 契約済みさん

    M氏のブログでは内覧検査の部屋は角部屋(ベランダが他の住戸の三倍有ると言ってました)
    ですね、仕切板のことは一言もいってませんね、あれだけベランダの検査をしてたのに。

  19. 519 契約済みさん

    村上氏にすれば、蹴破り扉は一般的な取り付け方法と判断したのでしょうね。

  20. 520 契約済みさん

    イニシアが仕切板の取り付けクレームに
    どう判断するか?手直しを入れるのか
    クレームを言う人が少なければ相手にしないだろうし?
    私の部屋もそうだが!クレームはしてないが(どちらでもいいので)、
    手直ししても、もの凄くお金がかかるとは思わないが
    クレーム言う人の数で決まるのでは、よそ事でごめん。

  21. 521 契約済みさん

    北隣が22階→25階程度→とうとう29階程度(プラウドシティのスレにあり)だって!?
    どこまで高くするんだっ!!!

  22. 522 契約済みさん

    えーー?!当初は20階程度と聞いていましたが・・
    こちらにはどれくらいの影響があるのでしょう?
    駅前が賑やかになるのはいいですけどね。
    金町もだいぶ変わりますね

  23. 523 契約済みさん

    既出かも知れませんが、北側のマンションとヴィナシスは3階で連結するらしいですね。
    北側のマンションにもテナント入るでしょうし、かなり便利かも・・
    でもヴィナシス入居者が連結部分から行こうとすると
    自分の部屋からエレベータで1階へ

    エントランスを出る

    図書館?あたりの入り口から入って3階へ

    北側へ

    となるんですかね。そう考えると入居者にとっては行き来は微妙に不便ですね

  24. 524 契約済みさん

    >>523さん
    普通に1階から行けばいいだけかと…。
    3階まで上がる理由はないですよ。

    そもそもデッキの接続はまだできるかどうかも決まってないですしね。
    ヴィナシス住民にとっては単に費用負担が増えるだけの話なので、
    まとまるとは思えませんけど。

  25. 525 契約済みさん

    区営駐車場利用のための通路じゃないの!

  26. 526 契約済みさん

    >>525さん
    今の設計でも普通にアプローチできますが…。>区営駐車場
    デッキがなければできないことは今の所ないですよ。

  27. 527 契約済みさん

    北側のビル、相当大きな「ビッグカメラ」が入ると聞きました。

  28. 528 契約済みさん

    「ビッグカメラ」だったら嬉しい。噂じゃなく本当に入ってほしいー

    野村の29階の建物は、ヴィナシスの何階まで影響あるんでしょうか。
    詳しい方、情報お願いします。

  29. 529 入居予定さん

    入居後の図書館生活が楽しみです、多分毎日行くと思います。
    早く入居したいな~!

  30. 530 契約済みさん

    以前、この掲示板で、本日22日にも、コスモスイニシアから隣戸仕切り板についての検討結果が明らかになるとありましたが、どうなりましたでしょうか?

  31. 531 引越前さん

    野村の29階の建物について、私は初めて聞きましたので、詳しい情報を教えてください。

  32. 532 契約済みさん

    ビックカメラですか…これまた大きく人の流れを変えるものができるんですね~。
    本当だとしたら城東地区は駅遠の家電量販店が多いので人気でそうですね。

    ますます駅の狭さが…。

  33. 533 契約済みさん

    530さん←内覧会時に、内覧会確認シートにて記述約束された[仕切り板についての検討結果
    を22日ころまでに報告します]についてのイニシアからの回答は現時点にてありません。もう
    すこし待つことにしています。

  34. 534 契約済みさん

    533さん
    ご連絡ありがとうございます。
    私も、近々確認会がありますので、仕切り版の対応について、聞いてみます。
    そして、その結果をご報告させていただきます。

  35. 535 契約済みさん

    約束の日までに連絡してこないこと自体、契約者を軽視している姿勢ですよ。売ったら最後か。

  36. 536 匿名さん

    533
    電話かけて聞けばいいのでは、担当が忘れてるかもしれないし、
    簡単なことを大袈裟にしないでね、煽りが多いので。

  37. 537 匿名さん

    533検討板にこの件で、煽り屋さんが喜んで書き込んでますよ!もう大半売れちゃたので問題ないけど。

  38. 538 契約済みさん

    再内覧会にいらした皆さん、指摘事項の改善はいかがでしたか。
    私は今度の週末ですが情報を共有したいと思います。

  39. 539 契約済みさん

    538さん
    ひどいもんでした。フロアの仕上げはもとより、天井部分のクロスの貼り方が、あまりに雑でした。廊下からベランダ側に向かって歩きながら天井を見ると、雑な貼り方が陰影ではっきりしていました。立会のゼネコンの人も、二の句が付けない出来で、後日そっくり張り替えてもらいました。
    なお、壁のクロスは問題ありませんでした。
    このほか、まだあれこれ、明らかな作業ミスの箇所があったので、内覧会と確認会を合わせると4回のチェックが予定されています。ほかの住居も同じような仕事ぶりのようなので、皆さん指摘されていると思います。
    天井は、案外、目立つので、要注意です。

  40. 540 契約済みさん

    あれだけ盛り上がっていた仕切り板の件は、結局現状維持で決着がついたのでしょうか。

    仕切り板や内装に気を取られていて、ひとつ盲点があることに気がつきました。
    契約者の皆さんは、タワマンの遮音性についてどのようにお考えですか?
    よくタワマンの高層階は遮音性が弱いと聞きますが、ヴィナシスもかなり遮音性は弱いかもしれません。

    内覧会に参加した某日、偶然にもお隣さんと同じ時間にぶつかったのです。
    我が家は内覧後にしばらく部屋でカーテンだの家具だのの配置を検討していたのですが
    明らかにお隣さんと隣接している部屋の壁越しに、お隣さんの声が聞こえてきたのです。
    施工会社の方とお話をされていると思われる会話が聞こえてきて、愕然としてしまいました。
    また、部屋を歩いていると思われるズシンズシンという音もかなり響いていました。

    タワマンに住んだ経験がないので、これが通常なのかどうなのか私にはわかりません。
    我が家は、4件ほど賃貸と分譲に住んだことがありますが
    15年ほど前に住んでいた賃貸と同じくらいもしかすると遮音性が悪いかも・・・と
    かなり心配になっております。
    楽器やペットの鳴き声は間違いなくトラブルの元になるのではないかと思うと
    タワマンも良し悪しなのかしら・・と不安になってきてしまいました。

    分譲でも賃貸でもタワマンにお住まいの経験のある方、
    よろしければ、遮音性について教えていただけませんでしょうか。

  41. 541 契約済みさん

    うちはたぶん隣とは内覧会時間が違っていたので何の音もしませんでした。

    上や外の音ばかり気にしていましたが、タワマンは隣も注意が必要なんでしたよね…
    話し声や足音ってかなり嫌です。今の家で上階の子供がうるさいから引越しに踏み切ったのに…
    もし遮音性が低いなら、隣が子持ちやペット持ち世帯とかだったら最悪です。

    540さん以外にも隣の音を感じた方いらっしゃるのでしょうか?

  42. 542 契約済みさん

    同じタワーマンションなら高層階でも低中層階でも同じ遮音性でしょうか?
    今15階建マンションの2階ですが隣の音はまったく聞こえません。
    15階建はタワーじゃないですが。

  43. 543 匿名さん

    タワーマンションに限らず、
    生活音がない空間では音は思っているよりも響きますよ。
    何も音がない状態だからこそちょっとした音が気になるわけで、
    生活が始まってしまえば気にならなくなるものです。

    完璧に静かでなきゃ!と思っているのなら、
    そもそもマンションと言う選択肢自体が間違っているわけで。
    (躯体が繋がっている以上、どうやっても音は伝わりますから)

  44. 544 契約済みさん

    >完璧に静かでなきゃ!と思っているのなら、
    >そもそもマンションと言う選択肢自体が間違っているわけで。

    完璧に静かになんて誰も言ってませんよ。
    騒音が嫌だったらマンションに住むなって横暴でしょう。煩くする方が悪いに決まってます。
    遮音がいまいちなら気をつけて暮らして当たり前。
    昔の長屋じゃないんだから、音出してもお互い様よね~なんて通じませんよ。
    たかが隣に住んでるだけの他人の音なんか聞かされたくないんです。

  45. 545 契約済みさん

    ご指摘どおり、隣は丸見え、音は筒抜けのマンションです。

  46. 546 匿名さん

    >543さん
    もの言えば唇寒しとは、こう言う時につかうのかな!
    スルーが一番。

  47. 547 契約済みさん

    キモイのが2人ほど、住み付いて離れないのでこのスレはいったん閉鎖したら?

  48. 548 契約済みさん

    >540
    嘘を付くのもいいかげんにしろ、普通に話してる声が隣へ聞こえるマンションが有るわけ無いだろう!
    今は他の高層マンションに住んでるが隣の声など一度も聞こえないよ、高層マンションは壁の仕様が
    みんな同じようなもで、遮音性能ILDー56 厚さ136mm 何処の高層マンションも同じタイプだぞ
    少なくてもテレビの音や話声は聞こえるわけ有りません。住民を語って荒らすのだけは止めろ。

  49. 549 契約済みさん

    540は、契約者ではない。仕切り板の件は、契約者であれば、その結果がどうなったか、もう知っているはず。

  50. 550 契約済みさん

    ごめんなさい。540です。
    私の意図に反して、板が荒れてしまって申し訳ありません。
    当初より荒らすつもりなど全くありません。
    仕切り板は現状維持で決着がつきましたし、図面変更でエレベータのところにもセキュリティが強化されたなど
    私も皆さんと同じ入居を楽しみにしている契約者です。

    ただ私は内覧会の経験から、タワーマンションの遮音性についてご存知の方の意見を拝見したかっただけです。
    どなたかがおっしゃっていたように、周りが未入居のがらんとした部屋では
    音を吸収するものがないので、音響が強くて聞こえただけなのかもしれません。
    548さんがおっしゃるとおり、他のタワマンと同じ仕様で音が聞こえないのであれば
    ヴィナシスも生活を始めるような環境になれば大丈夫なのでしょうね。
    私はむしろそのようになっていることを望んでいます。

    皆さんが入居を楽しみにしていらっしゃる時期に水をさすようなことをしてしまいまして
    申し訳ありませんでした。

  51. 551 匿名さん

    540へ 退場!

  52. 552 契約済みさん

    皆さんマンションは、大きな声でしゃべっても聞こえないが、打音(子供が飛び跳ねる、ゴルフボール打つ、釘を打つ、壁を叩く、ピアノ引く、)等は良く響くので気を付けて生活しましょう、お互いの幸せのために。

  53. 553 匿名さん

  54. 554 契約済みさん

    金町にもアリオまでとは言わないにしても、わりと大型なショッピングセンターができると便利ですね。

  55. 555 契約済みさん

    賃貸の募集看板が金町駅出口に堂々と出てますね、なんか微妙な価格ですね、やはり分譲住人と賃貸住人が
    同じ入り口から・・・せめてエレベーターだけでも賃貸専用10階止まりにしてほしいですね。

  56. 556 契約済みさん

    賃貸の人もスカイラウンジが使えるんじゃないでしょうか?
    入り口やエレベーターを分けてほしい気はしますが、分譲購入者でも賃貸に出される方も
    いると思いますし、現実的に無理かと…
    賃料もかなり安いですよね。新築駅近タワーであのお値段…
    最初からあの賃料だと、将来賃貸に出そうと思った時はよっぽど金町が栄えない限りあれ以下ですよね。

    あととっても気になっているのですが、商業部分に飲食店がいくつか入りますがG(害虫です…)は
    大丈夫でしょうか?
    かなり上の階にまで上がってくるんでしょうか。
    他の掲示板で、飲食店の上は何回でも絶対いっぱい出る!といった書き込みを見て恐怖です…
    今一番の懸念事項です、本気で…。

  57. 557 匿名さん

    南向き角住戸で広い部屋はキャンセル出ないのでしょうか?キャンセルが出ても狭い部屋ばかりです。

  58. 558 契約済みさん

    スカイラウンジって住民以外入れませんよね?
    某SNSで無関係者が入りたいって書いてたんで心配になりました。
    やっぱりスカイラウンジは住民だけで使いたいです!

  59. 559 契約済みさん

    確かにこちらの賃貸の価格は微妙ですね。市川駅前タワーの賃料よりもかなり安いと思います。割とコンパクトな部屋なら学生さんでも余裕で住めると思います。

  60. 560 契約済みさん

    一番高くて19万(管理費込み)この周辺では超高額じゃないの?

  61. 561 契約済みさん

    560ですが、もしかして17万円の間違い?うる覚えで申し訳けない。

  62. 562 契約済みさん

    賃貸情報を一番最初に見たときは、一番安くて管理費込みで8万円後半~9万円
    高い部屋は管理費込みで20万弱でした。
    確かに、一番安い部屋ですと学生さんでも住めちゃいますよね。
    湾岸沿いの賃貸とは価格がかなり違うので
    共有部分の使用状況とかのマナーとか大丈夫なのかが不安です・・

  63. 563 契約済みさん

    分譲マンション契約者の皆さんへ:スカイラウンジや客室(2部屋)は、区分所有者のみが使用可能との規約変更を管理組合総会で決議すれば、問題ありません。現状、規約に具体的に明記されていません。賃貸部分を所有する首都圏不燃公団もかなりの議決数を持っていますが、マンションを購入された一般の方々が議決権を行使すれば、この議題は、管理行為に属するので、過半数で議決されます。はやく、管理組合の実質的な第1回総会を開催しましょう。現状は、大枚を払った多くの住民の意向は反映されていません。エレベータの区分けもしかり。皆さん、しっかり議題提案をしましょう。規約変更で、より良い住まいにいたしましょう。

  64. 564 契約済みさん

    >>564さん
    賛成致します。
    偏見でしょうが学生にマナーは期待出来ませんので、ゲストルームやラウンジで集まって馬鹿騒ぎ…など心配は尽きません。(特に花火大会時など)
    ただ賃貸者は7月下旬から入居開始のようなのでそれまでにやらなければいけませんね…
    分譲入居が初めてなので実際どうすればいいのか見当もつきません。
    エレベーターの区分けということになると、区分所有者用は3台で奥の大きいのは賃貸者と共有でしょうか。

  65. 565 匿名さん

    ×>>564
    >>563さんです。申し訳ありません。

  66. 566 契約済みさん

    可能であれば皆さんに賛成です。
    564さんの意見にある
    「ゲストルームやラウンジで集まって馬鹿騒ぎ…など」
    と、考えただけでぞっとします。
    でも、実際に可能なことなのでしょうか?
    賃貸の方も「管理費」って入るかと思いますが、
    共有部分の使用料も入っているんですよね?

  67. 567 契約済みさん

    管理規約の変更・追加は、すべての区分所有者からなる管理組合の総会で決議されます。従いまして、賃借している居住者の方々(借り手)は、管理組合員とはならず、賃貸している首都圏不燃建築公社(貸し手)がその当事者となります。
    首都圏不燃建築公社は、賃貸借契約上、賃借者に対して、規約を守る誓約書を書かせているとともに、我々分譲マンションを購入した区分所有者に対しては、賃借者に規約を守らせる法的義務が課されています。
    従いまして、管理規約を遵守しない賃貸者の不法・不当行為の責任は、首都圏不燃建築公社に帰すことになり、管理規約そのものの内容が極めて重要であり、区分所有者の立場にたった管理規約の変更・追加を決議する必要がでてきます。
    賃貸の方々が入居した後でも、定例総会、臨時総会を通じて、管理規約を見直していけますので、これらの方々が入居する前に総会を開催する必要はありません。また、我々分譲マンション購入者は、8月21日の鍵の引渡しまで、所有権をもっていませんので、管理組合員の資格もなく、開催できません。
    いずれにしても、契約者の皆さんの意識次第で、ルールを変えて、より良い住環境が実現できます。

  68. 568 契約済みさん

    賃貸の方々が入居することは決まっていることなので
    (家賃の価格から若年層の方々が入居する可能性も否めませんよね)
    入居のマナーなどはきちんと決めていきたいものです。

    若年層だからマナーが悪いとかではないですが、
    賃貸者の意識と言うのは、やはり分譲者の方に比べたら
    それほど住居に対するこだわり等はないような気がします。
    居住者が皆、気持ちよく住みやすい環境としたいですね。

  69. 569 匿名さん

    大学が近くにできるのは良いと思いますが、せめて学生だけはやめてほしいです。

  70. 570 契約済みさん

    なんともいえませんが、最近の男子学生はおとなしいですよ。酒も飲みませんし。地方出身の東京理科大に入学するような子は、静かなイメージがあります。結構、とんでもアンチ・マナーなのは、ろくに躾もされていない子供と女子大生では。私は、マナー違反に対しては、親の前でも、びしばしやんちゃ坊主やじゃじゃ馬娘の頭に拳骨食らわせます。

  71. 571 匿名さん

    理科大はあまり心配ではなく千代田線沿線には他にもいくつか大学がありそうなので心配です。

  72. 573 契約済みさん

    賃貸も一緒のマンションなことを、承知で買ったはずです。
    これまで賃貸だった方も多いのではないでしょうか。
    賃貸だからといって、入居者がかならず問題あるとは思いません。

    スカイラウンジとお泊まり部屋の使用については、規則をはっきりさせれば良いこと。
    エレベータについては、上層階と下層階で別ければ渋滞緩和になるようなら、良いとは思います。
    同じマンションなんですから、賃貸でも分譲でも雰囲気よく暮らしましょう。

    もちろん、むやみな騒音は許しませんが、顔見知りだと音の許容値が上がるとの話もあります。
    引越後の挨拶はきちんとしましょう。


    ところで、引越挨拶に何を持って行ったら良いと思いますか?

  73. 574 契約済みさん

    賃貸も一緒だということは承知でしたが、
    ・賃貸のほうが先に入居
    ・分譲価格に対しかなり安い賃料
    は承知しておりません。

    とりあえずスカイラウンジ・ゲストルーム・リラクゼーションルーム(ってありますよね?)の利用は区分所有者だけにしたいですね。
    管理組合の総会が楽しみです。

    あと顔見知りでも生活音以外の騒音許容はできません。こういう人もいるので「挨拶に行ったから多少はOK」だとは思わないでほしいですね…


    一斉入居でも引越の挨拶って必要なのでしょうか?

  74. 575 契約済みさん

    角部屋でないお部屋を契約したのですが、共有廊下に面した部屋につけるエアコンの、取り付け位置と室外機置き場に通す穴の位置が離れているため、居室内に天井近くから床までエアコンのパイプがむき出しで出ることになり、どうにかならないなあと思っているのですが、また、同じように感じた方はいらっしゃいますか?

  75. 576 匿名さん

    今の時期にキャンセルするのっていったい。。。

  76. 577 契約済みさん

    賃貸を募集している不動産屋さんに知人がいます。
    マンションの募集について話を聞いてみましたが
    スカイラウンジ等が使用できます! と宣伝文句にしているようです。
    実際共益費なども高めに設定してあり、入居審査も他のマンションより
    かなり厳しいそうです。
    エレベーターの使用や、リラクゼーションルーム他の利用について
    問題になりそうですね。

  77. 578 契約済みさん

    管理費は7100円~19300円らしいですよ。
    特に高くもなく普通な気が…
    公社が入っているからか礼金もないですしね。

    賃貸がラウンジを売り文句にしようが管理組合の決定は絶対ですよね。
    議決権は区分所有者のほうが多く持っているから大丈夫じゃないですか?
    区分所有の方で賃貸と共有でもいいって方、いるでしょうか。

    そういえば明日はお披露目会ですね。

  78. 579 匿名さん

    毎月家賃の他にそれだけ取られたら、いくら礼金がただでもいい値段じゃないの?
    公団と同じに敷金はばっちり取られるんじゃないの、敷金は後で少しは返るが。

  79. 580 契約済みさん

    578へ
    そんな道理が通るならマンションの半分の権利をえたらマンション独占できますか?
    こんな住人がいるとは・・・
    賃貸分の所有者からラウンジの権利を買い取りますか?
    私はそんな議決には反対ですが

  80. 581 契約済みさん

    >>578さん
    区分所有法では規約を変更する場合は31条にて以下のように定めています。

    (1)議決権および区分所有者の4分の3の賛成
    (2)特定の区分所有者への影響が大きい場合はその区分所有者の同意

    つまり、今回のケースでは不燃公社が多大な影響を受ける規約変更ですから、
    (1)と(2)を満たす必要があります。

    端的に言えば、ほぼ変更不可って話になりますね。

    個人的には必要なお金さえ払ってくれて、
    綺麗に使ってもらえるのであれば別に良いと思います。
    目に余る状況なら不燃公社に(2)を認めさせることは不可能ではないでしょうから、
    (結局占有者の粗相は貸主の責任になるわけで)
    その時になってから考えても良いかなと。

  81. 582 契約済みさん

    確かに賃貸の入居者さんだから使用禁止・・・
    と決めるのもどうかと思います。
    実際賃貸の入居者の方が支払う共益費もマンション共有部の維持、管理の一部に使うのですから。
    581さんの意見に賛成です。
    ルールを決めて皆で利用し、問題を起こす入居者の方は、区分所有者でも賃貸者でも同じように
    利用を制限するべきでは?

  82. 583 匿名さん

    ちなみに引越業者はどちらがおすすめでしょうか?やはり幹事会社のさかいさんが無難なのでしょうか?

  83. 584 匿名さん

    公共駐車場は月極契約可能ですかね?抽選に漏れてしまったので 困りました

  84. 585 匿名さん

    〉584さん
    駐車場の抽選後もまだいくつか残っているかもしれませんから、営業担当に直接聞いてみるほうがよろしいかと思います。

  85. 586 匿名さん

    585さんありがとうございます 書き方悪かったのですが抽選で外れてしまったのです 封書がきて結果が書いてありました だから近隣で探すしかないのです

  86. 587 契約済みさん

    584さん。

    駐車場ですが、ご希望のサイズの駐車場が外れたということでしょうか。
    数はあるように思われますが、、、

  87. 588 契約済みさん

    583さん 
    引越業者ですが、知り合いに勧められたありさんに連絡しました。

    「高さが2.8m以内のトラックが無い」という理由で、断られました!

    サカイの言い値になってしまうのでしょうか。
    独占分、割り引いて欲しいもんです。

  88. 589 匿名さん

    マンションは、幹事の会社が決まってる場合、他の運送会社は仕事を請けたがりませんよ。
    拒否されることの方が一般的ですよ。

  89. 590 匿名さん

    585ですが希望のサイズが外れたのです 他のサイズがあるのかはわかりませんが

  90. 591 匿名さん

    ↑すみません584でした 外れたグチですが今時は高さある車多いのですから駐車場のサイズも考えて欲しかったです 希望サイズ外れた人がいるのに他サイズが余っているのでは考えものです組合の収入にもなるのですから グチですが

  91. 592 匿名さん

    私も外れました。しかも35階ラウンジはかなり普通の部屋に近いものがありました。

  92. 593 匿名さん

    駐車場は余らないと思いますよ、今余ってる処は賃貸の方が
    借りますので管理費への影響は無いのでは!

  93. 594 契約済み

    皆さんエアコン、照明、カーテン等はオプション会で購入されましたか?
    今日がキャンセル、変更の締切日なんですが、割高なので迷っています。
    特にエアコンは量販店だと手抜き工事をされた、という話を聞いたことが
    あるのですが、そういったことは今も根強いでしょうか?

  94. 595 契約済みさん

    No 594 さん  エアコンは絶対 秋葉原での購入を勧めます、2台とかまとめ買いはかなり値引きあります、
    手抜き工事の話はあまりききませんがね、工事そのものはそんなに難しいものではないですし、・・。

  95. 596 契約済み

    595さん
    ありがとうございます。
    レスを読まずにキャンセルしてしまいましたが、595さんのご意見を見て安心しました。

  96. 597 匿名さん

    ヤ○ダ電気で買っていい加減な取付けをされた経験がありますよ、量販店は気を付けてね。

  97. 598 契約済みさん

    そうですよ、エアー抜きが完全じゃ無くて酷いめに合いました。それだけで収まらず低気圧が近づくとコンコンと
    エアコンが鳴りだし、クレームで文句を言うとメーカーの人が来てコンコンと鳴らないようにとバルブを付けたが
    公果無し、夜は寝れないし本当に酷いめにあいました、頭に来て違う電気店でエアコンをもう一台買う羽目になりました。ご参考までに、特に機密性のいいマンションは気を付けて工事をして貰った方がいいですよ。

  98. 599 契約済み

    南向きにバルコニーがある部屋に入居される方は水戸街道の排気ガスが気になりませんか?私は中層階辺りなので洗濯物が黒くなったりしないか心配になってきました…

  99. 600 契約済みさん

    エアコン問題はオプシヨンだろうが大手家電販売店だろうが要は商品に欠陥が無い限り取り付け工事側のレベルの
    問題、特に6月~8月は取り付けが集中している為 学生アルバイトを使って取り付けさせているところもあります、
    購入の際 きちんとスタッフと最悪の場合、返品等の話を詰めておいた方がいいですね、しつこいくらいです。

    クレームはメーカーにしないで店舗のスタッフに直接がよいですね、必ず名刺をもらっておくと良いですよ。

    量販店は避けたほうが・・・。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸