東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その1]
契約済みさん [更新日時] 2010-08-30 15:46:19

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約の皆様。
ご契約者専用スレッドです。

お互い有益となる情報交換ができますように!!

こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 21:39:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 契約済みさん

4月も終わりのころ内覧会に行ってまいりました。大変きれいで驚きました。狭いなーと感じがしましたけど自分が選んだマンションなので仕方ないと思っております。
    さて、4月の終わり株式会社コスモスイニシアから丸紅株式会社との共同保証事業を行う旨の説明文書が届きました。コスモスイニシアは先日私的債権を受けたばっかですし、今後大乗なのでしょうか。

一番心配しているのは、今後のアフターサービスのことです。5年10年と大規模工事等もあり、万が一保障に該当する内容だとしても管理会社のコスモスライフが連鎖破たんでもしたときいったい誰がこの費用等は負担するのでしょうか?丸紅丸紅不動産㈱?ここら辺がこの間紙切れに何も唱っていないので不安です。コスモスイニシアコスモスライフともども、大丈夫なのでしょうか?とてもとても心配です。

どなたかわかる方がいらしたら、返答よろしくお願いします。

2. 402 契約済みさん

みなさん冷静に…。
    何事であれ決め付けることは荒れる原因ですのでやめてください。
    有意義な情報交換の場にしませんか?

特にすぐ「火消し」とか書き込む人は同じ契約者として非常に気分が悪いです。
    世の中にはいろいろな考えがあるのですからそれを否定して何になるのでしょう?
    本当にそう思うなら匿名掲示板ではなくご自身で専用掲示板を立てるべきです。

3. 403 契約済みさん

>>399さん
    >今時の大型マンションやタワーマンションであれは無いだろうというのが正直なとこです。

その根拠は?
    具体的に例を挙げてもらわないと単なる思い込みにしか見えませんよ。

4. 404 契約済みさん

隣戸隔て板
    隣人を疑うわけではなく、問題は空き巣の横移動。
    タワーマンションはセキュリティがあるからと油断してるひとが多いらしくそれが狙われる。
    どこかのお宅に入られたら短時間で自宅も被害にあう可能性が。
    廊下側の部屋等にいるときはベランダ側の窓はいちいち施錠しないと不用心!?

5. 405 契約済みさん

>>404さん
    >廊下側の部屋等にいるときはベランダ側の窓はいちいち施錠しないと不用心!?

人が居る時間帯で人の気配があるのに、
    リスクを犯して居室内に入るコソドロはいないでしょうね。

#例外を気にするのであれば不用心でしょうけど…。

そもそも空き巣の横移動は隔て板で対処できるものではないでしょう。
    梁の向こう側まで張り出した板じゃなければ越えるのは難しい話ではないですし、
    柱があったら単純に隔て板の上を超えるだけでしょうし。
    もっと言えば今は屋上から縦移動もするのでもっとやっかいですね。
    (ここのマンションは窓側のセキュリティが充実していますけどね)

隔て板で実質的に解消されるのは覗き込みだけでしょうね。
    隔て板は目隠しの機能しかないですし。

6. 406 契約済みさん

>>405さん
    のコメント最後の2行には同意しますが、
    居空き、忍び込みには注意した方がいいですよ。

7. 407 契約済みさん

>403さん
    具体例というか、こんなイメージを持っていました。
    要するに隣戸とは壁。その中に非難口。
    ちなみにモデルルーム壁だし・・・

1. 具体例というか、こんなイメージを持ってい...
  8. 408 契約済みさん

>>406さん
    気をつけることと過剰に反応することは全くの別問題ですよ。

リスクの配分を無視した議論は極論にしかならず、
    極論自体に意味はありませんから。

9. 409 契約済みさん

>>407=>>399さん
    >>403です、わざわざご回答ありがとうございます。
    ただ1点だけ…。

あなたの主張は、

「今時の大型マンションやタワーマンションであれは無いだろうというのが正直なとこです。」

とのことでしたが、
    これは誤りだったと言うことですよね?
    あくまでもここのモデルルームで感じたものとの差分であり、
    実際には他のタワーや物件の話は知らないと言うことで良いですよね?

#間違いや思い込み自体は誰にでもあるので悪いと言う気は全くありませんが、
    #誤解を生む表現をあたかも事実のように書かれるのは契約者として心外ですので。

もちろんモデルルームが誤解を生む構造であることは同意しますし、
    それにより誤解をしていたこと自体はお気持ちとして理解できます。
    (図面見ろ、と言う議論もあるかとは思いますがそれはそれとして…)

ただし、単に自分の見解と合わないことを愚痴っても何も変わりませんから、
    「こうであれば良いのでは?」と言う具体的な意見を出してみてはどうでしょうか?
    ここはいろいろな人が見ているからと言う理由であれば、
    他のところに場所を借りて有志を募るのも良いでしょうし。
    (温度差はあれど、それなりに人は集まるとは思いますよ)

ちなみに私は再内覧時に本件についてイニシアには確認してみる予定ですので、
    何か動きがあればご報告しますよ。

10. 410 契約済みさん

初めて投稿します。これからどうぞよろしくお願いします。内覧会はじめての経験でしたが無事終了しました。ペンキのむらやクロスの波も皆さんが指摘されているようでしたので、私も指摘させていただきました。
     実はベランダがどうなっているかが一番心配でした。ここの話題が手摺りと壁の隙間に関して多く書き込みがあったからです。。バルコニーの隙間ですが、女としてはやはりいやだと感じました。
     実は私の友人が三井不動産レジデンスの柏の葉のタワーに住んでいて何度も遊びに行ったことがあり、同じ時期のマンションなので作りが似ているところも多く友人と比較しあったこともあります。友人に頼んでベランダの写真をメールしてもらったところ、柏の葉のバルコニーはヴィナシスと同じ逆ばりで全く同じですが、柱がない方はさらに細長い長方形の板をビス止めして外側に張り出すことで隙間をなくしてありました。ようするに簡単なことでヴィナシスは柱がないところに、手すりまでの長細い板が外側に付いていないので隙間が広くなっているのです。私は柏の葉のようにしてほしいと思います。
     世の中敏感な人もそうでない人ももちろんいますが、こういう問題は敏感な人に合わせてくださるのが一番だと思います。これから長いお付き合いですから。
     私はエレベーターに関しては狭いとのご意見もありましたが、いまも昼間しか乗っていませんので朝の混雑を実は知らないので鈍感なほうでした。一階にエレベーターの中がわかるモニターを見て女性としては安心しました。
     これからもイニシアの方が特に女性に配慮してくださることをお願いします。

11. 411 契約済みさん

>>409さん
    >>407です。
    いちいち意見しても仕方ないですが、
    都内数件の物件をまわってみた正直な感想なんですよ。
    「誤りである」という念押しをされているところをみると、
    他物件をご覧になってないのでは?

他物件との比較でもあり、モデルルームで感じたものです。
    「今時の大型マンションやタワーマンションであれは無いだろうというのが正直なとこです。」
    と、いうことです。

改善を求めつつも、契約された皆さんの賛否両論の動きも見守っていきますよ。

12. 412 契約済みさん

>>410さん
    非常に興味深い投稿ですね!
    柏の葉の例は大変興味があります。

もし宜しければその張り出した板の部分だけでも写真をUPしてもらえないでしょうか?
    (余計な部分はペイントツールで消してもらえれば良いと思います)
    それと、可能であればタワー棟かレジデンス棟かも教えていただけると助かります。

個人的にはタワーの場合非常に風が強く、
    現状で強度設計にない板を安易に付設することは安全の面から難しいと危惧しています。
    (イニシア側もそれを理由に拒否してくることは容易に想像できます)
    もしそこが上手くクリアされている工法があるのであれば、
    是非イニシアに提案して改善を要求したいと思います。

13. 413 契約済みさん(409)

とりあえず名前欄に自分のレス番号入れました。

>>411さん
    ですから、実際に見たのなら具体的に名前を出せばどうですか?

私もいろいろMRや友人宅は見ていますが、
    (ここ最近の都心部再開発系タワーは大体見てますよ)
    柏の葉のようなタイプは私がみた範囲では見たことありません。

つまり私の「感覚」では「周りも同じで特に問題ない」になりますよ。
    「今時の大型マンション」と大きくくくっているのですから、
    具体例なんて山のようにあるはずなのに何故出せないのです?

ちなみにあなたが今言っていることは、
    「このマンションは今時のタワーよりセキュリティ的に劣る」
    と言っているのと同義ですよ。
    そのくせ具体例も出せないと言うのはここの契約者に酷く失礼だと思いませんか?
    同じ契約者(本当にそうなら、ですが)として非常に失望させられます。

14. 414 契約済みさん

>>413さん
    まあまあ冷静に冷静に…。
    ここは罵りあう場じゃないはずですよ。

とりあえず、
    「自分の意見の正しさを証明しない」
    とか、
    「質問されているのに質問で返す」
    タイプとは議論をしないことが肝心かと。
    決め付けと同じで荒れる元ですから、
    スルースルー。

せっかく>>410さんがナイスアイデアを出しているのですから、
    こっちを議論しませんか?

15. 415 契約済みさん(409)

>>414さん
    失礼しました…仰るとおりですね、
    以後気をつけます。

16. 416 契約済みさん

410です。反響がすぐにあってびっくりしています。柏の友達も普通の人なので「ベランダとはいえ自分の家の写真が不特定の人に見られるのはちょっと・・・・」とのことなので、すぐにあの写真を貼り付けられなくてごめんなさい。しかし、必ず力になるからとメールがきています。私も何とか良い改善がされるといいなぁと思いますので、どうにかして柏の葉の仕切り板の雰囲気をお伝えします。どこの棟かはごめんなさい人の家のことなので。しかし決して低層階ではありません。

17. 417 契約済みさん

>>416さん
    この「なんとなく今のままになりそうだね」的な状況が打破できそうなので、
    ついつい無理なお願いをしてしまいました。
    ただし、「あそこはあるらしい」だけではイニシアとしても動けないでしょうから、
    できれば「こういうやり方もあるからこうしてくれないか?」と言えれば良いと思います。

いろいろご事情があると思いますので、
    無理ない範疇でよろしくお願いします。

18. 418 契約済みさん

(「多くの人」というと根拠は?と訊かれそうなので)一部の人がより良い方向に
    改善するように指摘しているのに、具体例をあげろとか、特に問題ないとか、
    他で議論しろとか、ここに書込みする理由がよくわかりません。

私は「まあ、あんなものかな」と思い、特に指摘はしませんでしたが、不安・不満を
    持つ人がいて、良い方向に改善されるのであれば、助力はしたいと思います。
    改善されたとして、契約者にとってメリットはあれデメリットはないでしょう。
    今のままでも良いと思っている人は、あえて意見を言う必要はないのでは。

私は、これはという具体例や案が出れば、乗っかりたいです。
    (他力本願ですみません)

19. 419 契約済みさん

No.417 さん 
    夕べ書き込みしたものです。
    柏の友達が新しい写真を送ってくれましたので見てください。
    写真の右側に仕切り板と張り出しているのがお分かりいただけると思います。
    いかがでしょうか。

1. No.417 さん 夕べ書き込みしたもの...
  20. 420 契約済みさん

私も今回のベランダの蹴破り壁のことで、皆さんから色々な意見が出てるので行く用事があったので、
    都内の赤坂や六本木方面のタワーを中心に見てまいりました、結果蹴破り壁が
    ベランダより飛び出してる物件は皆無でしたよ。多分イニシアの装着が一般的でしょうね
    高級マンションが普通の取り付け仕様ですから。

21. 421 契約済みさん

420です
    補足をさせて頂きます、蹴破り壁が2m以上有るところも見受けられました。

22. 422 契約済みさん

>>418さん
    何に対して怒っているのか良く分かりませんが、
    荒れる原因になるので冷静にお願いします。

とりあえず、人に発言をやめろと言う論調は慎んで頂きたいかと…。
    あなたがそういう書き込みをできるのと同じように、
    「あなたにとって」反対側の意見を書き込む人にも同じ権利があるのですから。

とにかく問題が問題なだけに、
    個人の感覚論になりやすいのでどうしても荒れますけど、
    感じ方は人それぞれですから、
    相手の意見は相手の意見として尊重し、
    自分の意見は感想と事実をはっきりさせて述べれば特に問題ないと思います。
    (この「感想」と「事実」が曖昧な話は荒れやすいです)

23. 423 契約済みさん

>>419さん
    写真UPありがとうございます!
    ご友人にもご協力感謝しますとお伝えください!

なるほど、確かにちゃんと追加の隔て板が入ってますね。
    特にここは梁が低く柵が高いので防犯の意味も含めていると推測されます。
    この隔て板がないと本当に容易に移動できてしまいますね。
    (これがなかったらココより酷い状況だったと思います)
    それとある意味予想通りでしたがやはり柵よりは内側のみですね。
    逆張りの外側までフォローする長さはないとのことで了解しました。

で、見た感想を3点ほど。

この追加の隔て板の柵側はどうなっていますか?
    柵や梁から独立して設置されているのか、
    それとも金具で固定されているのかは知りたいところです。

また、追加隔て板の設置のされ方もどうなっているか知りたいところです。
    加工完成品として溶接等で既に一体整形されているものなのか、
    後から追加してビス等で固定されているのかによっても、
    そうした設置を考慮していない現状の強度で大丈夫なのか議論できると思います。

それと、この追加隔て板を支えているアルミ棒(かな?)、
    厚み(太さ)ってどれくらいなのでしょうか?
    一見ですが結構太いように見えるので、
    (写真に対して横方向(相手居室方向)の厚みが多いように見えます)
    専用のものだったりするとちょっと難しいかもしれませんね。

…情報をご提供頂きながらいろいろ意地の悪い言い方をしているかもしれませんが、
    イニシアに伝えた後に私が書いたことと同じことをイニシアが感じ、
    それを盾に交渉してくることは容易に想像できるので、
    そこをフォローすべく実際どうなっているのかは知りたいところです。

もちろんご友人にこれ以上の負担をかけることは忍びないですので、
    聞き流していただいても全く問題ありませんよ。
    この写真だけでも大収穫ですから!
    ただただ感謝感謝です。

とりあえず再内覧の時に現場の大成の人に感想を聞きつつ、
    イニシアに上申してもらうようにしたいと思います。

なお、老婆心ではありますが、
    後でこの写真が載ったレス(>>419)をご自身で削除依頼することをお勧めします。
    ご協力頂いたご友人に何らかのご迷惑がかかるかもしれませんので…。
    (ここを見ている人はここの契約者以外にもいらっしゃいますからね…)

24. 424 契約済みさん

>>420さん
    予想はしていたものの、
    やはりそうですよね…。

私もこのG.W.中に行った場所で気にして見ていたのですが、
    (ある意味挙動不審者ですよね、すみません…)
    ここの物件と同じものしか見当たりませんでした。
    柏の葉のようなレベルですら見当たらなかったですね…。

事例が多ければそれを盾にイニシアを押せるのですが…。

25. 425 契約済みさん

今日家族3人で駅前再開発の見学のため千葉県市川駅へ。
    図書館も開館して混雑して活気がありましたよ。
    駅前タワーマンションのモデルルームもお邪魔しました。
    現地棟内モデルルームも見せてくれました。
    何部屋かあるようでしたが、南向き3LDKを希望。
    すると20階台後半の部屋を案内してくれましたよ。
    それでは、本題に。
    バルコニーの隔て板が片側は柱がないので上の写真と全く同じでしたよ。
    市川も柏も同じ三井ですから、造り方が同じは当然といえば当然ですよ。
    三井にできることはコスモスイニシアも当然できますよね。
    百聞は一見にしかずです。

26. 426 契約済みさん

>>425さん
    三井さんはそういうタイプなんですかね?
    豊洲は違ったような…近いので今度確かめてみます。
    (と言うか最近建った三井タワーは自分の行動範囲内でそこしか知らないので…)

最近のだけでも良いので三井全体でやってるとなると、
    それなりの説得力が出てくるような気がしますね!
    他に三井タワーがお近くにある人は確認して頂けると助かります。
    もちろん、他デベ物件にもあればもっと良いのですが…。

ちなみに、

>三井にできることはコスモスイニシアも当然できますよね。

はちょっと違うかと。

技術的にできることと設計を変えてできることは別ですよね、
    また、商売としてやるやらないもまた違った判断だと思います。
    (現実的に三井さん以外は「やらない」と言う選択をしているわけですし)
    そもそも「三井さんはそうですね~」と一言で切られてしまいますし。
    (残念ながら法的な義務もないですし、業界全体としては設計的にも問題ないですし)

あちらも正当な商売をやっているわけですしコストがかかることなので、
    敵対して無理矢理やらせようとしても無駄でしょう。
    対応することによって得られるイニシアにとってのメリットを明確にして、
    イニシア自身が「やっぱりやるべきだよね」と言う方向で議論できるように仕向けないと、
    結局現状のままで押し切られてしまう気がします。

#ただでさえ現状では契約者同士の結束力が皆無に等しい状況ですし…。
    #今の個別に対応している状況ではほぼ100%押し切られるような気がします。

だからこそ、
    三井さんがやってることの情報を正しく集め、
    その正当性を訴えられるようにすることが大事なんだと思いますよ。
    (私が>>419さんにいろいろ質問しているのはそれが目的です)
    力押しだけでは押し返されるのが関の山ですからね。
    企業相手に個人ができることは限られていますから…。

27. 427 契約済みさん

423さんへ。お役に立ててよかったです。柏の友達から二人で会社にいたときに、人望のあった課長のためにはお互いよく動いたことを思い出したと、メールが来ていました。ご質問に関しては、文系機械オンチの彼女には荷が重く、責任を考えるとちょつと怖いとのことでした。ごめんささい。

28. 428 契約済みさん

写真だけ拝見しての感想を述べさして頂きます、
    ベランダの手摺りのコンクリート部分がイニシアとは
    高さが大分違うように見えます、その為コンクリートと上の手摺りの金棒の
    バランスがコンクリートが70㎝手摺り部分が50㎝ぐらのバランス
    に見えますね、ですから高層マンションなのに手摺り部分に植木鉢が置けるのです
    イニシアとは条件が違いすぎますので比べるのはイニシアが可哀想に思えるが。
    三井のタイプでイニシアの様な壁の付け方をすると、子供も大人も危険無しに簡単に隣に移動出来ますよ。

29. 429 契約済みさん

>423が同じ事書いてたごめん!
    良く読まなくてごめんなさい、同じ事を先に書いた方がいるですね!

30. 430 契約済みさん

ついに今週内覧です。ベランダの壁面以外に、ココを注意してチェックしたほうがいい等のアドバイスがありましたらお教え頂けますか。

31. 431 契約済みさん

>>418 さん 同意見です。
    木を見て森を見ない意見も多く正直がっかりしますが、契約者皆さんにとって良い改善に繋がる意見が出やすい環境にしたいものですね。

32. 432 契約済みさん

>>427さん
    いえいえ、こちらこそ無理ばかり申し上げて申し訳ないです…。
    これまでは話らしい話も進展しなかった状況でしたが、
    >>427さんの貴重な情報により話が動き出そうとしていることは大変感謝しております。

引き続き私もいろいろと調べてみて、
    出来る限り良い結果に落ち着けるよう答えを探して行こうと思います。
    これからも同じヴィナシスの契約者として、
    前向きかつ建設的な議論をさせて頂ければと存じます。

最後に…良きご友人をお持ちのこと、羨ましく存じます。
    ご友人には宜しくお伝えください。

33. 433 契約済みさん

フローリングの汚れを細かく指摘するのが「木」。お隣のベランダが丸見えのつくりを指摘するのが「森」。
    木を見て森を見ない意見は本当に困ります。

34. 434 契約済みさん

>433
    無理矢理覗けばどんなベランダでも見えるでしょう!
    もうこの話は止めにしませんか、いつまでやっても
    平行線です、気にくわない人はイニシアに直接どうぞ。

35. 435 契約済みさん

>>434さん
    >>422さんの書込みを良くお読みください。

>>422さん
    418です。No.418の書込みを読んで、私が怒っている及び人に発言をやめろと言っているように
    お感じになったのなら、それはひとえに私の文章表現力のなさに起因するもので、
    誤解を与えてしまったこと、お詫びいたします。
    改めて申し上げますが、私は怒っていませんし、どなたの発言も自由になされるべきだと
    思っています。

以下、感想と事実を区別して書き直します。

ベランダの仕切り板については、私は現状で満足している。(感想)
    一部の契約者は不安・不満を持っている。(事実)
    不安・不満を持つ一部の契約者は、この掲示板で情報交換をし、
    改善方法を提案しようと模索している。(事実)
    見栄えよく機能上改善される案があれば、私は変更の協力にやぶさかでない。(感想)
    「改善」になるのなら問題ないはずなのに、>>409>>413>>434のような書込みが
    あるのは何故だろう。(感想)

ちなみに、仕切り板について消火にまわってるのは、ふたりいるみたいですけどね。(←荒れる原因だと怒られますね)

以後、仕切り板についての書込みはいたしません。スレ汚し失礼。

36. 436 契約済みさん

>>434さん
    見えない敵と戦っている人はスルーでお願いします。

>>435さん
    お分かり頂ければ結構ですよ。

誰もがみな自分が思う正義があり、
    それに反するものを悪と看做してしまうのは悲しいかな人間の性ですし。
    ただ、それがここに居辛くなる(見るのが億劫になる)原因だとしたら、
    それはお互いにとってメリットではないと思う次第です。

>ちなみに、仕切り板について消火にまわってるのは、ふたりいるみたいですけどね。(←荒れる原因だと怒られますね)

そうです、申し訳ありませんが荒れる原因ですよ…。

同じ契約者同士なのですから無理せず仲良く行きませんか?
    >>435さんも「より良い住まいを!」と言う意見ではみなさんと一致するでしょうから、
    ここで一緒に仕切り板の件も含めて、
    より良いヴィナシスになるよう頑張って頂けると幸いです。

>>435さんが望んでいることはそれですよね?

37. 437 契約済みさん

中編ですがどうなんでしょう。

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200905/article_2.html

38. 438 西契約済みさん

私は最初は435さんの書き込みに正直ギョッとしたこともありましたが、
    いろんな方のいろんな意見が聞けて大変興味深いです。
    435さんならではの視点で今後も書き込みお願いしますね。

39. 439 契約済みさん

4階の仕切り板だけはきちんとしているみたいですね。
    どうしてでしょうか?

賃貸部分は借りる人がいるのでしょうか?
    分譲部分は賃貸にする人がいるのでしょうか?

仕切り板が今のままの状態だと心配です。

40. 440 契約済みさん

>437
    そんなメール読みたくない、もうこの場所では結構ですよ
    グロテクスすぎる!

41. 441 契約済みさん

>>439さん
    あの階だけ逆梁構造ではないため、
    下からはそう見えるだけだと思いますよ。

賃貸のことは知りません。
    と言うか、現時点では誰にも分からない話でしょう。
    ただ、駅前の人気物件なので賃貸に出すことを目的に買っている人もいらっしゃるでしょうね。

42. 442 契約済みさん

345さんが最初に問題提起された『①隣接住居との仕切り隙間の件、および②テラス設置部分と角部屋のバルコニのあいだの隙間』のうち、その後①については極めて多数のご意見と要望があることがわかりました。共通認識のある方々と連携していきたいと思っています。ところで私も345さんと同様な角部屋であり、②の問題の解決(こちらは追加工事対策が構造的にも容易と思っています)についてご意見をもっておられるかたのご意見をお聞きしたいのですがいかがでしょうか?

43. 443 契約済みさん

4階の仕切り板をよく見ると、明らかに手すりまで仕切り板
    が伸びてきっちりしていますね。

5階より上は、防犯的に非常に心配です。

44. 444 契約済みさん

>>443さん

>>441さんの書き込みをご覧ください。
    あなたが本当の契約者であり、
    正しい話を知りたいと思うのであれば、
    せめてスレをちゃんと読むぐらいはしましょうね。

45. 445 契約済みさん

私は角部屋ではないのでテラス設置部分と角部屋のバルコニーのあいだの隙間についてわかりませんが、購入者が指摘されているのであれば、改善してもらうのが一番よいと思います。ご本人が気分よく住めるのが一番。当事者でなくても、みんなで協力してあげることでいい住民関係ができると思います。

46. 446 契約済みさん

昨日、内覧会に行ってきました。2,3指摘ポイントはございましたが、全体的な造りは良かったと思いますよ。ベランダの仕切りも皆さんが言われているような感じはしませんでしたよ。ただ、壁を厚くしている影響か想像以上に狭く感じた。また、エレベーターは小さすぎて狭い。朝のラッシュ時にどうなるかが心配だ。  イニシアの会社についても確認したが、“会社が危ない状態では有るが、契約者には迷惑を掛けない。”と宣言されたので、信用したいと思う。

47. 447 契約済みさん

初めて書き込みさせていただきます。

私も先日内覧会に参加してまいりました。参考までに感想を書かせていただきます。

まず、皆様もご指摘されていたように、エレベーターの狭さにびっくりしました。
    10階建てのマンションであれば、あれくらいの大きさかと思いますが、400世帯が
    入居する建物だと考えると小さい気がします。ロビーが立派なのでそのギャップも
    ありましたが・・・。確かに速度は速いです。

自分の部屋の中は大きな問題はありませんでした。壁紙の汚れやテカリなど数か所。
    担当者の方は非常に丁寧な方で、対応事態に大きな問題はありませんでしたが、
    あまりにも、知らないことが多すぎて少々あきれてしまいました。

おそらくココの施工には関係していない方ではないかと思いました。
    質問の答えはほとんど、「説明書を見ないと・・・」といった感じでした。
    丁寧に謝っていただけるのですが、質問には答えてもらえませんでした。

私の部屋のバルコニーの仕切り版は問題ありませんでした。お隣さんも見えませんでした。
    30階以上の高層階なんですが、携帯電話はAU・Docomo・SB・Emoileとも使えません
    でした。iPhoneのメールは使えましたが、通話はできませんでした。
    携帯中心の生活をしている私としては一番の問題です。なにか、アイデアをお持ちの方が
    いらっしゃいましたら、是非お願いします。

48. 448 契約済みさん

エレベーター運行方法ですが、超高層の場合25階から上で2台25階から下で2台
    の様に区切って使用するので11人乗りなら普通でしょうね、非常用17人乗りも1台有るし、
    私が今住んでる24階建てのマンションは、11人乗りで同じサイズのエレベーターが2台で
    約200世帯居住ですが全く問題有りませんよ参考までに。

49. 449 契約済み

447さん

ドコモの113に聞いてみたところ、6月下旬に高層階向けエリア対策をする計画だそうです。

ただビルの中にアンテナをつけるわけではなく、外の電波を上に向けるそうなので、もし部屋の中のはいりが悪い場合はまた連絡すれば対応いただけるようでした。ちなみにFOMAです。

他の携帯会社はわかりませんがご参考まで

50. 450 匿名さん

新聞が各部屋まで配達されないようですが、何でですかね。
    セキュリティーなら、入口の受付でチェックすれば足りるのに…。
    間仕切りのセキュリティーはやけに緩いのに、新聞は厳しくして不便ですね。
    個別配達できるようにするためには、マンション管理規約を変えるために面倒な手続を経なければなりません。

51. 451 匿名さん

>>450
    >間仕切りのセキュリティーはやけに緩いのに

いたって標準だと思いますが。
    他のマンションと特に差もない造りですからね。

52. 452 匿名さん

ここの間仕切りは簡単にお隣さんに遊びに行けますよ!

53. 453 契約済みさん

>>450

契約前に、朝刊は各部屋まで配達されるとの事を営業から聞いておりましたが、変更になったのでしょうか。
    私が聞いていたのは昨年でしたので、最近どのようになったのかお教えください。

54. 454 契約済みさん

聞き違いでしょう。

55. 455 契約済みさん

452
    住民板までも荒らし屋さんがお出ましですか?ご苦労様!

56. 456 ビックリ

いつも拝見するばかりでしたが、今日は初めて書き込みさせていただきます。
    新聞が各部屋まで配達されないって本当ですか???私が契約した際も、営業の人は「朝刊のみ配達されます。」って言ってましたよ。毎朝下まで取りに行くのは絶対勘弁してほしいです。

問題になっている、バルコニーの仕切り板についてですが、我が家からは思いっきりお隣の部屋(リビングと洋室の2部屋)の奥までハッキリ見えました。これは、お隣を覗くどころか侵入できるレベルと判断し、改善要求をしてきました。イニシア側は「既に他の入居者の方々からも指摘されており、現時点では回答できない。再内覧会の時に回答させていただきます」との事でした。
    仕切り板の件を除けば、本当に満足した仕上がりで入居が楽しみです。せめて、あの隙間を埋めていただけないか・・・と、切に願っています。

57. 457 とくめいさん

仕切はプライバシーに配慮しているデベロッパーのマンションと比べるとお粗末だよね。
    隣との隙間もそうだけど、天地もぴったりふさげばいいのに。風を通さなくていけないからという書き込みもあったけど、そんな必要はないしタワーでもきちんとふさいでいるところがある。
    結局はコストの問題なんだろうね。
    でも、ここみたいなタイプの間仕切りを使ったマンションが多いのもまた事実だし、気にならないという人もいるんだよね。

58. 458 匿名さん

>ここみたいなタイプの間仕切り板を使ったマンションが多い

>いたって標準だと思います

間仕切り板についていろいろ言っていますが、私は見たことがないので
    いくつか教えて下さい。

59. 459 匿名さん

ヴィナシスよりひどい間仕切り板のマンションが
    あったら教えて下さい。

60. 460 契約済みさん

こんにちは、初めて投稿させていただきます。
    ところで、ネットで「ヴィナシス賃貸契約」の募集開始を知りました。
    その募集内容に「入居7月25日開始」とありました。
    (分譲よりも賃貸入居が先?)と疑問に思って
    受付業者に問い合わせてみたところ
    「分譲の方の入居が7月1日~7月24日とうかがっています。」
    と言っていました。

契約者情報では「8月下旬引渡し」となっていたかと思いますが
    予定が繰り上がったということでしょうか?
    それとも7月上旬の入居は「地権者の方だけ」なのでしょうか?
    もし誰かご存知でしたら情報お願いします。
    1ヶ月以上も予定が繰り上がれば、予定も大幅に変わって来ますし・・

宜しくお願いします。

61. 461 契約済みさん

イニシアに直接聞けば!

62. 462 契約済みさん

460です
    すみませんでした、おっしゃる通りですね・・
    今日、MRお休みだと思って
    ちょっと驚いたのでこちらで聞いてしまいました。
    休み明けに担当者に確認したいと思います。
    ご迷惑おかけしました。。

63. 463 契約済みさん

>>460 さん
    7月のいつあたりか、詳しい日程は決まっていないようですが
    入居日が早まるのは確かなようです。
    先日、内覧会の前に営業担当に問い合わせ事項があり連絡した際に
    入居の予定が前倒しになっており、まだ確定してはいないが
    1ヶ月くらいは早くなるかも知れませんとの事でした。

今週、入居説明会?か何かありましたよね。
    そこで説明があるのかも知れません。
    私も現在賃貸住まいですので(賃貸の解約などもありますから)
    少しでも早く確定情報が欲しいところです。

64. 464 契約済みさん

>>423です。

うーん…予想通りと言うかなんというか、
    ここもだいぶ荒れてきましたね。

規約違反なのに堂々と匿名まで入り始めてるし、
    ここでまともな議論をするのはもう終わりかな…と思ってます。
    なので、荒れる前に別のところで仕切り板の議論をすることとします。

…もっとも、ほとんどの人にとってはどうでも良い議論みたいですけどね。>仕切り板
    誰一人として行動を起こさないのはその証左でしょうし。
    正直私もどちらでも良いとは思いますが、
    やらないこと(考えないこと)で後悔はしたくないので、
    個人的に継続してやります。

65. 465 契約済みさん

423 464さんへ 410 419です。私はどちらでも良いとは思っていません。だからこそ多くの方に柏の葉のような改善方法があることを知っていただきたく、423の書き込みで削除の助言をいただきながら、まだ削除していません。部屋のタイプによっては柱があると隙間が狭いので、ベランダに関して気にならないというご意見も当然多いと思います。しかし、柱がないタイプの該当者の中にはこのスレを知らない、見ているけれど書き込みはしない、けれど改善をお願いしている方はたくさんいらっしゃると私は信じています。私は絶対にあの隙間を直してほしいと思っています。

66. 466 契約済みさん

ここで仕切り版の問題を議論するのは限界があるようです。

有効性がよく理解できていないのですが、SNSではいかが↓でしょうか?
    ━━ http://venasis.so-netsns.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━

67. 467 ビックリ

465さんへ
    私も465さんと同じ気持ちです。これは該当部屋で現物の隙間を見た者でなければ理解できない事と思っております。今までは、こちらの掲示板を見てるだけでしたが、先日の内覧会で実際の仕切り板と隙間を見て唖然としました。あの現状を気付いてない該当部屋の方やこのスレ自体知らない方も他にいらっしゃると思います。縁あって巡りあえた物件なので、入居者の皆さんが気持ちよく生活できるように、自分の出来る範囲で動いていきたいと思ってます。勿論、私も仕切り板の隙間の改善要求をし続けます。良い方向に向かう様、頑張っていきましょうね。

68. 468 契約済みさん

仕切り板と内覧会について

今週末は地権者の内覧会、来週末は分譲者の内覧会が続いているようです。
    どうしようもない仕切り板の隙間の改善を要求している人はたくさんいると
    思いますが、イニシアは今のままでは動きません。
    これから内覧会の人にも問題提起できたら良いと思います。

69. 471 契約済みさん

素人で詳しくわかりませんが、

管理組合がイニシアに対して最大の圧力団体になるでしょう。
    入居説明会が管理組合の設立になるのでは。
    ここは再開発組合が頑張ってきた経緯があり、そのまま管理組合に移行すると思いますが。
    組合長の選出から、住人同士、狭い町内会で何処まで腹を割って話し合いができるかだと思います。
    このままイニシアが無くなってしまったら、本当に必要なら管理組合が住人から資金を集めて改修しなければならいでしょう。イニシアがある内に管理組合を立ち上げましょう。

70. 472 契約済みさん

管理組合は普通マンションの入居が全員済んでから、約半年ほど先ですよ、
    それまでは組合の結成は無理ですよ、議題によっては入居者全員の
    賛成が必要の場合もありますから、勝手に組合を結成する事はは出来ません。
    法律もその様に成ってる思うが(法律の件は不明にですが)いずれにしても
    そのアイデアは無理ですね。マンションに不満が有る場合入居前に交渉するのが
    普通ですよ、気に喰わなければキャンセル以外手な有りませんが、デベも設計図
    通りに作ってるのですから。(設計図に不備がある場合は別ですが、)今回の件は
    一部の入居者(大半は今回の仕切板の件は関係なし)に不満があるのですから
    入居説明会でもいいから、その部屋の同じタイプに入居する人たちが一人でも多
    くまとまってクレームを付ける以外有りませんね。

71. 473 契約済みさん

コスモス・ダイレクトのエレベーションを見ると、残戸数は2戸になったようですね。早く再度完売御礼がでるといいですね。

72. 474 契約済みさん

>本当に必要なら管理組合が住人から資金を集めて改修しなければならいでしょう
    一部住居者の不満の事で、マンション全世帯が金を出すことに賛成すると思っているのでしたら、
    マンション生活には向いてませんので今の内キャンセルした方がいいのでは?

73. 475 契約済みさん

このまま仕切り板の改修がなされないと、入居後、問題と思う入居者が、隣戸と共同で、自己負担で改修工事に着手するのでは。もちろん、ベランダ部分は共有部分なので、この改修は規約違反となりますが、あちこちで、この違法行為が実行されることが危惧されます。

74. 476 契約済みさん

たしかに賃貸物件として公開されておりますね。
    7月25日に入居開始予定との事。

http://www.arise-chintai.com/buildings/1425

75. 477 契約済みさん

>472
    >今回の件は一部の入居者(大半は今回の仕切板の件は関係なし)に
    >不満があるのですから

11階から39階の住人になる368戸の内、問題となる両板または
    片板の仕切り板は253戸で、69パーセントになりますよ。
    いいかげんなことは言うのはやめましょう!

76. 478 契約済みさん

477
    そんなに対象の部屋があるならみんなでイニシアに交渉すればいいのでは、
    ここを見てる限りそんなに多くの方が不満を述べてる様には思えませんけどね。

77. 479 契約済みさん

253部屋の人が不満に思ってるのでしたら、解決は簡単ですよ、イニシア千住曙はたった60人の人のクレームで
    イニシアは対処してくれたと書いてましたので、頑張ってください。

78. 480 入居予定さん

>475
    その心配は皆無ですから。心配無用!

79. 481 契約済みさん

勝手に改修すれば管理組合から損害賠償を請求されるだけですよ。
    念のため!

80. 482 契約済みさん

内覧会の際エレベーター前がセキュリティーゲートになっており、こんな所にあったかな?と思いましたが、一つセキュリティーが増えたんですね。

81. 483 契約済みさん

>>465さん
    つまらない愚痴にご返答ありがとうございます。

ご意見ごもっともだと思います。実際に問題だと思っている人も少なからずいるでしょう。ただ、その「問題だと思うレベル」が低いのではないか、と言うのが正直な感想なのです。だからこそ、465さんのように具体的な行動を取られる方はほぼおらず、ただ「不安だ」としか書き込まないんだと思います。

#実際に普通に暮らす分には特に問題もないわけですから…。
    #例外を気にしだしたらきりがないですしね。

しかし、ここは匿名掲示板ですから、そうした声を悪い方向に使おうと言う人もまた少なからずいるのは事実でしょう。現にこの問題が出てから匿名での書き込みが増えてます。理由はどうあれそうした書き込みは周りから見て「毀損があるマンションである」と見られてしまいます。実際は他のマンションと同じレベルなのに、無理やり「セキュリティが低い」とラベリングする根拠に使われるのは契約者としては同意できません。

ならばここでの議論は切り捨て、他の契約者しかいない場所で議論できる方がよっぽど建設的だと思います。本当に大切だと思うのであればそうした動きに同調してくれるでしょうし、そうじゃない人はそれほど問題だとは思っていないのでしょうから特に気にする必要もないと思うのです。

とりあえず、私はここでの議論が実りのない割には悪い影響しかない状況を憂慮しているだけです。ちょっと誤解を与える書き込みで申し訳なかったのですが、そうご理解頂けると助かります。

>>466さん
    そこはメールアドレスさえあれば誰でも登録できるので、ここより少しだけ敷居が上がるだけですからあまり意味がないかと…。私も登録してみたものの、あまりにも簡単に登録できてしまったので書き込むことに不安を覚えています(多分、ソネットにSNSアカウントを持っている人ならその敷居すらなく登録できてしまうはずです)。

82. 484 契約済みさん

>>483です。
    と、これだけだと実りがないのでちょっとだけ情報提供を。

新聞の話でゴタゴタしてましたが、
    新聞は各戸配達です。
    入居説明会で説明を受けると思います。
    されないとの書き込みがありましたがどこで聞いたのか…。
    まあ、荒れることを期待しての不毛な書き込みだと思うことにします。

それと、管理組合は既に発足しています。
    最近の例だと市川タワーなんかもそうですが、
    再開発事業の場合は地権者の存在があるため、
    一般的な分譲と違い先に管理組合を発足させる必要があるためです。
    ここに限らず一般的なやり方のようですね。

>>482さん
    追加工事だそうですよ。
    入居説明会でもらえる図面も更新されて渡されます。
    これはかなり嬉しい誤算でしたね。
    ここがないことを懸念されていた方もいらっしゃいましたし。

83. 485 疑問

○私も新聞の個別配達は出来ない、と聞きました。取りに行くのが面倒ですね…。
    何でそんな規約を作成したのだろう?

○隙間の問題は、気にしない人は気にしている人の意見を何故封じようとするのだろう?
    気にしないならスルーすればいいのに…。別に掲示板はこれでもって荒れている訳でもなし。
    そもそも他のコメントもないし。
    何か議論をしたいのなら何か提案をすればよい。新聞の個別配達不可の情報を記載した人のように。
    結局、たいした議論にはならずあまり意味はなかったようですが…。
    しかし、隙間問題と違って、新聞個別配達不可に対する容認論は出ていませんね。反対論もそれほど盛り上がっていませんが…。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

84. 486 契約済みさん

>>485
    匿名なので意見するのもアレですが。

>イニシア関係者といわれてもしょうがない。

つまりあなたは競合デベ関係者の人だと自分で宣伝してくれているのですね分かります!

…って話でそしょうか?
    自分の意見に対する反対の意見があると「意見を封じる」とか言いつつ、
    相手を関係者の書き込みと決め付けて「意見を封じる」とは…正直良識を疑います。
    自己矛盾していることに気がつきませんか?

契約板に堂々と匿名で書くぐらい空気が読めないので仕方ないのでしょうけど。

85. 487 契約済みさん

484さんは入居説明会に行かなかったのですか?
    新聞の話は出ませんでしたよ(午後Cです)
    それとも私が居眠りしてた?

86. 488 契約済みさん

正真正銘の契約者ですが、ここでは匿名として書いてはいけないのですか。皆契約済みさんでは、マギラワシイと思うんですが。

87. 489 契約済みさん

>>487さん
    回が違うからでしょうか?
    私の時は新聞の話の時に勝手にイニシアの人が話してましたよ、
    黄色いファイルに入っている「入居のしおり」の8ページ目の説明の時です。
    「タワーだと最上階とか上り下り大変ですし~朝パジャマだとね~(意訳)」とか話してましたよ。
    ちなみに16:00からの回でした。

正直「お、ここ見てて気にしてるのかな?」とか思っちゃいました。(^^;

>>488さん
    ここの規約ですので仕方ないでしょう。>匿名禁止
    規約がイヤならそれこそここを出て行くしかないわけで…。
    「契約済みさん(疑問)」ぐらいで良いのではないでしょうか?
    ご自身のレスが分かりにくいと言う意味であればレス番号つけるとかが適当だと思います。

そもそも正真正銘契約者だ、と言われてもここでは証明のしようがないですからね。
    私だってその証明はせいぜいこうした契約者しか知らない事実を書き込むぐらいでしょうから。
    (もちろん、この話だって又聞きではないとは証明できないですけどね)

とりあえず決め付けは荒れる元なのでご遠慮頂ければとは思います。
    自説を書き込むのはどんどんやって欲しいと個人的には思いますが、
    (異論反論多ければ多いほどイニシアと交渉する時に有利に働くでしょうから)
    決め付けや単発中傷レスで荒れても得することは一つもないですし。

その怒りは他者への攻撃ではなくご自身の「意見」を述べる方に向けませんか?
    その方がより建設的だと思われますが…どうでしょう。

88. 490 所有者

書き込みの名前欄に、「契約済さん」とするのと何も記入しないのとで何が違うのでしょうか?

結局どちらも匿名だと思うのですが?

部屋番号や名前を書かない限り…。

ちなみに、新聞の個別配達は可能という理解でよろしいでしょうか?

89. 491 私も所有者

490さんに同意

90. 492 私も所有者

491ですが書き忘れました。
    新聞配達の件ですが、昨日午後からの説明会では何も言ってませんでしたよ。

91. 493 源公

>>422=423=483=484=489さん (←合っていますか?)
    毎日いつも貴重な情報ありがとうございます。

「匿名」の意味の取り方が食い違っていて、話がかみ合っていないようですが、
    「契約済みさん」だろうが「匿名さん」だろうが、しょせんここは「匿名掲示板」です。
    意味がないと言われればそれまでですが、コテハン(固定ハンドルネーム)で
    書き込むようにしたらどうでしょう。

今住んでいるところの近所のマンションの住民板は、皆さんコテハンで楽しそうですよ。
    ときどき荒らしが出没しますがみんなでスルー、コテハンだと文体や内容から成りすましも
    できず、荒れることもありません。
    コテハンをつけるときは、個人が特定されないようなのにしてくださいね。

92. 494 契約済みさん

新聞戸別配達ー賛成。
    隔て板改善ー賛成。
    エレベーターの一基を賃貸専用の10階までにすることー賛成。
    防災センターのおじさんの定期巡回の増加ー賛成。
    一階二階に魅力的店舗の入居ー賛成。
    マルエツの遅くまでの営業ー賛成。

93. 495 契約済みさん

494さんに 全面的に賛成です。みんなで協力しましょう。

94. 496 契約済みさん

469さんと同じ時間に参加していた者です(右中段あたりでお子様がグズッておられた会です)。
    たしかに朝刊の各戸配達は金曜日の説明会で話をされておりました。
    説明会のご参加者が少なく、座席もまばらで受付の際に渡される手提げ袋がかなり余っておりましたが、16時以外に説明会ってあったのでしょうか?
    会が複数回あったのであれば、朝刊の話が出ていない可能性がありますが、、、

私は契約の際にも朝刊各戸配達は聞いておりましたので、
    配達されない話はこの掲示板でしかありません。

駐車場の入口がリングゲートからチェーンゲートになったようです。
    地下のエレベーター前に新設のセキュリティーが無いのであれば、
    チェーンゲートでは入りたい放題のような気がします。

せっかく1Fのエレベーター前にセキュリティーを設置したのに残念でなりません。

95. 497 入居予定さん

駐車場おお余りですかね?

96. 498 契約済みさん

>地下のエレベーター前に新設のセキュリティーが無いのであれば、
    チェーンゲートでは入りたい放題のような気がします。
    その様なことはまず考えらませんから、心配はご無用ですよ。

97. 499 契約済みさん

>496さん
    変更ではなく追加です。
    説明会で配布された図面をご覧になればわかると思いますが。

98. 500 匿名さん

>>493さん
    なんか誤解を与える記述をしてしまい失礼しました。
    私が言いたかったのは

「ここは住民以外での書込み禁止(これは規約事項)」
    「契約者であることが分かる”符号”が必要(これは個人的主観)」

と言うことです。
    本質的には何をどうしたって契約者であることの証明は出来ないのですから、
    心理的抑止として「契約」と言う言葉を入れることが必要ではないかと考えている、
    と言うことです。

#ちなみに昔は「匿名さん」の名前設定のまま契約板に来ると、
    #スクリプトで名前が「匿名での投稿はお控えください」さんに名前が変わってました。
    #今は匿名さんでも何も言われないので規約が変わったのかもしれません。

私個人はコテハンはを匿名掲示板では使いません。ID管理がない限りはコテハンも匿名も変わらないですよ。例えば私が「コテハンA」「コテハンB」「契約済みさん」と書き込んでも何も分からないですから。

また、情報の紐付けができることで仰るとおり個人特定が可能になったりします。1回の記述ミスを訂正しているのに何度もコピペする荒らしとかもいますし、そうした心理的抑止効果があることは、気軽さが最大のメリットである匿名掲示板の意味がなくなってしまうと思います。

もちろんこれは私個人の考え方であり、>>493さんがコテハンを使うことやコテハンを使うことを推薦することを止めることはしません。みんながそれで良い方向に動くのであれば大歓迎ですし。

>>496さん
    そうです、その会です!
    やっぱり言ってましたよね…私の頭はまだ大丈夫かな。(^^;
    私もあの日は自分が出た回しかないと思って何も前提をいれず書き込んでいたので、
    違うと指摘された時に「ああ、別の回があったのか」とビックリしました。

駐車場の入り口は>>499さんのご指摘の通りですよ。
    変更後図面上ではリングシャッターとチェーンゲートの両方が書かれています。
    リングシャッターは開閉に時間がかかるため、
    友連れ入庫を制限するためにチェーンゲートを設けてるのかもしれません。

今回の図面の変更は基本的に安全側に倒れているので、
    個人的には嬉しいサプライズでした。
    コストがかかることを追加でやってくれるのは本当にありがたいです。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定