東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part20

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 21:11:45

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。 とうとう
Part20です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。



前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-25 10:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 349 匿名さん

    >328
    同系列だとお互いが「なあなあになる」ってことです
    普通のマンションでは売主が施工に対して出来るだけローコストで、出来るだけ質の良い建物を発注しようとします。(プレッシャーをかけるわけです)
    さらにそのローコストにもかかわらず絶対手抜きはしないように厳しく監視します。(その結果、安くて質の良いマンションが出来上がります)
    同系列だとそれが・・
    わかりますよね?

  2. 350 匿名さん

    ここは自己資金9万の人には売らないから安心してw

  3. 351 匿名さん

    買って良いマンション(売主と施工主が別)
    売主が住友不動産で施工が鹿島建設
    売主が三井不動産で施工が清水建設
    ・・などなど

    買ってはいけないマンション(売主と施工主が同じ)
    売主が鹿○建設で施工も鹿○建設
    売主が長○工で施工も長○工
    売主が三○不動産で施工が三○住○建設
    売主が住○不動産で施工が三○住○建設
    ・・などなど

  4. 352 匿名さん

    >そのローコストにもかかわらず絶対手抜きはしないように厳しく監視します
    それは幻想では?

  5. 353 匿名さん

    >>351
    その手抜きがMRでしっかり現れているってところなのでしょうかw
    あれ本当にひどいですよね。

  6. 354 匿名さん

    MRのタオル掛け、ガタガタしているよ。

  7. 355 匿名さん

    354
    それ、あなたが壊したんじゃ。。。

  8. 356 340

    >>347

    あなたが平均的なサラリーマンでしたら、手前味噌ですが、
    ほぼ間違いなく資金及び年収はあなたより大幅に余裕はあると思います。

    元々、住居費にはあまり金をかけたくない考えですので、
    いろんな検討材料のうちの一つを質問しただけでしたが、
    不快な思いをさせたのなら謝ります。
    申し訳ございませんでした。

  9. 357 340

    >>342

    やはり90台は欲しいですね。
    ありがとうございました。

  10. 358 匿名さん

    別に、三井不動産三井住友建設三井不動産販売の一般社員平均より、
    PCT購入者ははるかに年収の高い人が多いのだから、
    そんなに三井が儲けた設けないなどいっているとみっともないですよ。
    社員にプレッシャー与え続けていい仕事が出来ると考えてほんとにいいのでしょうか?

  11. 359 匿名さん

    設けない→儲けない。です(訂正)。すみません。

  12. 360 347

    >>340
    いえいえ、私もあなたよりは年収が低いことはないと思ってます。

    ただ、あまりにも将来に対して想像力が足りない方が多いので
    購入する前に一通りのことは考えてほしいということです。
    住民の中で想像力が欠如している方の割合が増えると
    理事会等で不快な思いをすることが多いと予想されますので

  13. 361 匿名さん

    >>358
    それに見合う価格でもないのに説明すらできないというレベルが低いところが疑問なだけでしょう。
    見合うだけの仕事振りをしていたのであれば批判もされないのですから。
    高収入の人ターゲットにするような対応とは思えないですね。

  14. 362 匿名さん

    >>360
    住んでからのことで考えられることで、理事会で意見が纏まらないのは予想できますね。
    今の段階でこれだけ買う時の意識の違う考え方の人の集団ですから意見なんて纏まらないのでは
    と思います。
    殺伐とした住宅になりそうです。
    居心地の良い物件とは思えなくなりました。

  15. 363 匿名さん

    監視役はIHIが担っていると信じたいね

  16. 364 匿名さん

    俺の方が年収が多い、いや俺の方が。。って、小学生の喧嘩かよ。
    子供が泣くよ、下らなすぎて。。

    別に子供二人で80㎡台で暮らしてる人なんて、いくらでもいるよ。
    それ以下で暮らしてる人の方が多いんじゃない?
    子供に快適な部屋はいらないって考えなら狭くていいだろうし、
    人に聞いても無意味。
    自分の子供の性格や育児方針で決めれば?

  17. 365 匿名さん

    >>363
    過去に何回も談合やってる会社でしょ。
    それで安心できるの?ニュース見てる?
    逆にIHIだったら不安なのですが。

  18. 366 匿名さん

    >360

    お前何様?

    「想像力を働かせて考えろ」って、
    なんでこんな無料の掲示板で、
    えらそうにお前ごときに指図されなきゃならんのだ。

    お前が他人事に対して問題定義して、
    周りが変わったことがあるのか?
    それとも社会経験が浅く知らないのか?

  19. 367 匿名さん

    旧三○建設
    旧住○建設

    ともに赤字
    赤字会社同士が合併して果たして再生なるか?といったところだがPCTの施工に少々不安が残るのも事実

  20. 368 匿名さん

    >>366
    360さんの意見はごもっともですよ。
    特にPCTは売る側がイメージ先行しているのですから
    部屋で花火だのカートで濡れずにお買い物だの嘘の内容で
    CMしているわけですから、それだけ信じて買う人は買う
    でしょうけど、ちゃんとデメリットも見込んで買える人
    って少ないと思います。
    デメリットネタも過去にすら出てるのに繰り返してること
    多いですし。
    すべて理解していたら出てこないような質問が多いことも確かです。
    360さんは340さん1人だけに対して言った訳じゃないと思います。

  21. 369 匿名さん

    優良会社なら赤字になるはずがない
    施工が三井住友建設というのは非常によろしくないですね
    施工が清水か鹿島だったら買いだったんですが残念です。

  22. 370 匿名さん

    清水や鹿島は超高層で確かに実績があるけどコストが高いからね
    コスト削減で三井住友にしたんでしょう
    施工主がどこかなんて素人にはよくわからないからね
    三井不動産はまた儲けますね

  23. 371 340

    >>347

    そんなにPCT住民の質が気になるのでしたら、
    他人を攻撃なんかしてないで、あなたが民度の高いと思う
    住まいを購入なさればすむ話では?

    たかが私の検討材料の一つを質問しただけで、
    なんであなたにそれについて
    とやかく言われなければいけないのか不思議です。

    あなたも掲示板を見てるということは、
    何か情報を得たいということなのでしょうから、
    人のことに口出ししてないで、自身の情報収集に専念されればいいのでは?
    と素朴な気持です。

  24. 372

    価格に占める土地の割合は非常に低いと聞きました(1割くらい?)。
    このことは将来の地価変動による影響が小さいと考えてよろしいで
    しょうか。一般的な建物:土地の比率はどの程度でしょうか。

  25. 373 匿名さん

    価格に占める三井の収益が高いだけ

  26. 374 匿名さん

    >>373
    価格をあげて三井の収益が高いだけ
    の間違いだと思いますが。

  27. 375 匿名さん

    価格に占める土地の割合が低い=三井の利益が大きい
    将来の地価変動による影響?関係ありませんよ
    安い物件を高く購入するだけでは?

  28. 376 匿名さん

    今後いくら豊洲のイメージアップを図ろうと、
    さらにはそれに成功しようとも、
    悲しいかな江東区のイメージはこれからは
    相対的に加速度的に下がっていきます。

    ですから最上階の上流階級(?)を妬んだり、
    エレベータに乗った時に上の階のボタンを押されて、正直負けた気になったり、
    駐車場で自分のメルセデスCクラスの向かいにEクラスが止まってて、
    見ないふりをする見栄っ張りな方も、たいした違いはありませんので
    論じるだけ無駄な労力ですのでご安心を。

  29. 377 匿名さん

    今以上下がるのはありえないとすら思うんだけど…

  30. 378 匿名さん

    将来の地価変動が気になるなら、
    湾岸大量供給が始まったこの時期に
    マンション買わないほうがいいと思うのは私だけ?

  31. 379 匿名さん

    >>349さん
    328です。
    勉強になりました。

  32. 380 匿名さん

    PCT買ったら儲かるよってデベに言われました。
    そういえば三井の社員も買うのかな?

  33. 381 匿名さん

    >>380
    儲かるの具体的な内容が知りたい。
    賃貸で?
    中古で売って?

  34. 382 匿名さん

    中古で売って儲かるってどうなのかね。
    その頃には晴海のタワーマンションがどんどん出来てくると思うし。
    2年後の最新の仕様のマンションと同額なら新築でしょう。
    PCTのネックは今ですら古臭いところ。
    これは中古に出すときかなりデメリットになると思う。
    まあ名前だけイメージだけ残ってるごく少数の人は買ってくれると思うけど。

  35. 383

    377さん同意です。特に豊洲は基盤整備がすすめられている点
    では良いのでは。ちまちました戸建がほとんど無い点もすっき
    りしているように感じます。

  36. 384

    豊洲駅北側と西側の話です。

  37. 385 匿名さん

    340=371さんは、他の人の意見をききたかっただけでしょ。 自分が気に入らない質問についは、スルーするばいいのでは・・・それをいちいち批判するのはどうかと思いますね。  気になる人が情報交換すればいいと思います。
    340=371さん私も子供二人の4人家族です。90㎡以上を検討しています。4LDK希望なんですが、ここPCTは、4LDKの設定がものすごく少ないので高層階とかはなく、迷っています。

  38. 386

    晴海の南側にタワーが出来れば地域として盛り上がり、
    PCTにも相乗効果として恩恵をもたらすと考えること
    はできないでしょうか。

  39. 387 匿名さん

    386さん そのとおりでしょうね。 新湾岸エリアとしてね。 今後盛り下がることはないでしょうね。 豊洲もこれから建設されますからね。

  40. 388 匿名さん

    >>367
    技術力的にも不安がありますね。
    どちらも欠陥マンションの事例があったと思います。

    >>366
    社会的経験があるから自分で想像して考えて欲しいということだよ。
    あなたの周りにもいませんか?思慮が浅い人間が。
    少し考えればわかること、想像できることを
    こんなはずじゃなかった!考えていたことと違う!と
    後で騒ぐ人間が多いでしょ。

  41. 389 匿名さん

    >>388

    だから何様?

    あんたの社会的地位は他人事に首突っ込める権利でもあるの?
    もしやジョンイル様?

    他人の思慮が浅いことを危惧して
    ご注進かましてられる余裕が欲しい。

  42. 390 匿名さん

    >>389は理事会で決まったことも
    そんな権利はない俺の勝手だとか言いそうだ(笑)

  43. 391 匿名さん

    話題変えませんか?殺伐としてきたようです。

  44. 392 匿名さん

    >>389
    匿名掲示板で何様?と聞いてどうするのだ。
    見苦しいよ。

  45. 393

    将来のPCTの資産価値としての命運は「ららぽ」が成功するか
    どうかにかかっているように思います。深川、東雲、お台場に
    大規模ショッピング施設がありますが、成功するんでしょうか三井さん!
    他とかぶらないのですかね。

  46. 394 匿名さん

    >>392

    匿名掲示板で赤の他人に理想論ぶってるロンリーは、
    スマートなのか?

  47. 395 匿名さん

    >>390

    言いそうに見える?
    大事なものがなにか足りないのでは?

  48. 396 匿名さん

    先生〜、粘着君がいまーす。
    授業になりませーん。

  49. 397 匿名さん

    どうせ現実は、いるかいないか判んないような人生送ってるから、
    匿名の掲示板でしか発言する機会のないやつなんだろうが、
    いい加減うざすぎる。

    ほっとけっていってるだけだろうが。
    薄気味わりー野郎だな。
    この粘着が。

  50. 398

    で、「ららぽ」の件ですが・・・

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸