東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part20

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 21:11:45

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。 とうとう
Part20です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。



前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-25 10:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    100さん突っ込みお疲れ様です。でも>>93-98さんはそのコメントで大満足してるよ!
    >>93-98さんよかったね!

  2. 102 匿名さん

    99さんも突っ込んでくれた。
    >>93-98さんほんと幸せ!

  3. 103 匿名さん

    アップグレードの料金は、見合っているのでしょうか?
    床 洗面 トイレ みんなすると300万以上はしますね。

  4. 104 匿名さん

    >>93-98
    ばれてんの・・
    なさけねー

  5. 105 匿名さん

    また煽ってるのかw
    江東区よりおまえが糞だよw

  6. 106 匿名さん

    今日郵便がきました。正式価格発表と会員販売住戸発表会が5/3〜5/7とのことです。
    これは、MRに行かないとわからないでしょうか?郵便で送られてくるのでしょうか?
    それと 正式図面4/29に郵送ときいたのですが、よく関係がわかりません。
    初心者なので。ちなみ要望書は出しました。

  7. 107 匿名さん

     フローリングを標準で付板使用(付板にも、薄めの場合と、厚めの場合の2つありますね。
    まぁ薄いのでも許すとして) にしたところで、坪あたり1万と浮かせることはできない
    と思うのですが、そこまでして内装レベルを落とさないといけないほど、ぎりぎりまで
    価格を切り詰めた設定にはなっていないですよねぇ... これにははっきりと不満です。
    金だせばアップグレードできるからよいというものでもないでしょう。 

  8. 108 匿名さん

    ”突き板” だよ。 まぁいっていることは正しいと思うけど。

  9. 109 匿名さん

    80さん。
    はい。B東は、170万下がってて
    A中層東で200万、高層東で270万下がったとこもあるようです。

  10. 110 85

    >>86 >>87 さん ありがとうございました。

  11. 111 匿名さん

    みんな、地震とか火災の心配をしないのはなぜだろう?
    私は正直心配してます。皆さんが本当に不思議。
    ただでさえ埋立地で地盤がゆるいのに、地震大国の日本でタワーマンション買うとは、と
    友人のニューヨーカーに言われてしまいました。
    その友人はニューヨークで34階に住んでいます。

  12. 112 匿名さん

    火事の時ってどうやって逃げるの?
    ハシゴ届かないよね

  13. 113 匿名さん

    ま、港区で50平米未満の部屋に5000万出して居住するのか(投資は別)、
    ここで5000万出して80平米の部屋に住むのか、どっちがいいのかねぇ。
    お金ある人は、どこでも、好きな所へ、自由に行って下さい。

  14. 114 匿名さん

    屋上に一応ヘリポートがあるけど火災の時は二次災害が危ないから火災が起きたマンションにはヘリコプターは降りないって聞いたけど・・

  15. 115 匿名さん

    火事が起きたときはそれより上の人は諦めるしかないのでは?
    普通、常識的に子供や老人がいる家族はタワーの高層階には住まないでしょ

    もしいたら御免なさい

  16. 116 匿名さん

    江東区や足立ナンバーがどうのこうの言うより
    造船所跡地の埋立地に建つタワーマンションて大丈夫なの?という議論のほうが大事だね

  17. 117 匿名さん

    だからどのマンションでも低層階が人気あるんでしょ

  18. 118 匿名さん

    そうそう、偽装マンションだったら諦めるみたいにね。

  19. 119 匿名さん

    東京のはしご車が届くのはせいぜい10階までで、
    お金持ちのおじいさんほど「下のほうにしてくれ」って
    いうんだって、某デベ氏が話してくれました。
    でも、そういう危険はあっても、
    それでも高いところのほうがいいという方もいますので、
    そこはそれぞれ、自己責任ですよね。

  20. 120 匿名さん

    >>114 ホバリングスペースであって”降り”はしませんよ もともとの設計仕様として。

  21. 121 匿名さん

    30階以上に住んでますが、火事は諦めてます。それが何か?

  22. 123 匿名さん

    >>71
    街並みの計画として進めている場合、後は実際に高さ制限など許可が降りるのを
    待つだけでしょうから、あの高さ程度の建物は建つことは三井も知っているでしょう。
    5階建てか20階建てになるか分からないとかではなくて、40階か45階か分からないとか
    そのような、ある程度の高さは決まっているけど分からないというレベルの話しだと思いますよ。

  23. 124 匿名さん

    先日のベルタワーの火災は、やっぱり消火大変だったみたいだね。
    でもあれは最上階の火災だったから、まだ良かったかも。

  24. 125 匿名さん

    >122が煽ってますがスルーしましょうw

  25. 126 匿名さん

    住んでいるフロアより下で火事が起きたらダッシュで非常階段駆け下りるしかない?
    子供連れには厳しいね
    仮に40階から階段で降りるとしたらどれぐらい時間がかかるのだろう

  26. 127 匿名さん

    >121
    他人のタバコの不始末で自分の人生を諦められるとは何て高尚な方なんでしょう
    そういう変わり者しか高層階には住まないのかな

  27. 128 匿名さん

    削除依頼で少し掃除したほうがよさそうな感じになってきましたね。

  28. 129 匿名さん

    PCTの悪口もネタ切れでついに高層マンションの悪口になりましたか。この件は別のスレが
    良いのでは?
    ところでPCTには各部屋にスプリンクラーがついてましたよね。
    注・B棟10階以下およびC棟は無し。

  29. 130 匿名さん

    訂正 注・B棟9階以下およびC棟は無し

  30. 131 匿名さん

    >>126
    今いるオフィス(43F)で、階段に誰もいないとき
    自力で駆け下りて7〜8分ですね。
    避難訓練時には10分以上は優にかかります。

    オフィスビルは天井高がマンションとは違う(ずっと高い)
    ので単純比較は出来ないけど、非常階段そのものが少ないし
    結構大変だろうね。
    こればっかりは、普段から「練習」しておいた方が良いですよ。
    (慣れないと翌日ふくらはぎが大変なことになりますが)

  31. 132 匿名さん

    火災時の話は別に悪口ではないのでは?
    実際にみんな心配なわけだし

  32. 133 匿名さん

    122は完全な悪口だと思うけど

  33. 134 匿名さん

    悪口ではなく、実際心配だし各自考えた方がいいことだとは思う。
    でもPCTに特化された話ではなくタワーマンション全般についてだったら>>129さんが書いてるように別にした方がいいと思う。
    たとえば129さんが書いているように「スプリンクラーがついている」とかはPCTの情報だし、131さんが書いているような「練習した方がいい」は流れで出てくるアドバイスかなとは思うけれど。

  34. 135 匿名さん

    >>119
    じいさんが 低い階を希望するのは なんか分かる気がするね。
    その反面 じいさんで高層階住んでたら それはそれで粋な感じがする。

    基本的に地震とか火災とか心配な人はタワーの高層階なんか検討しないでしょう。
    高い値段払って心配買うなんて馬鹿らしいからね。災害が来たら終了で良いじゃん。

    あとここの内装 納戸の扉のツヤの無い白くて安っぽいやつは流石にいただけないでしょう。

  35. 136 匿名さん

    災害が来たら終了
    そうですよね。
    下手にあがいても無駄かな。
    でも小さい子供がいる人はやっぱり高層はやめたほうがいい。

  36. 137 匿名さん

    そそ 自分の家庭環境考えて 階層決めればよいのよ。
    地震が怖い人が高層買うって変だし、足の悪いお年寄りや、子供がいるのに高層って
    おかしいでしょう。逆に体力に自身のある人とか、腹くくってる人が高層に住めばよいのさ。

    実際 9.11とかも下層なら助かってるわけだし、はしご車なんか当然とどかないんだから。
    おれは、なんかあったら崩れ行く自分の部屋で落ち行く景色を見ながらローンから開放され
    る喜びに浸ってるよ。壊れていく自分のマンションを人々の悲鳴の中で見てるよりましだろ。

    って つまり絶対ありえないと思っているわけだな!

  37. 138 匿名さん

    またまた高層の話題。例えば次はどうでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4256/

  38. 139 匿名さん
  39. 140 匿名さん

    >138の掲示板見てみましたが、高層マンションの身体への影響うんぬんとありました。
    勉強不足ですみません、高いところに住むことで具体的にはどんな影響があるかご存知の方教えて下さい。

  40. 141 匿名さん

    137さん、笑えます!w
    私も高層階に住む予定なので、いざと言う時為にパラシュート購入します。
    それで駄目ならそれも運命。

    所で、過去に高層階に居た事で、地震や火災によって無くなった事例ってあるのでしょうか?
    揺れの恐怖はあるでしょうが、それより家具転倒などに気をつける方が良いかと。
    それより、最近のマンションは火災などが起きた場合、どの程度の速さで回りに燃え移るのか
    その方が気になります。

  41. 142 匿名さん

    >>140さん

    それを気にし始めたら高層階は住めませんよ。
    138さんが紹介しているタワーマンションに関するスレにも色々と皆さん書いてますが
    全て事実に基づいているかもわかりませんし、タワーマンションで受ける影響には
    個人差があります。例えば高層階に住んでいると子供が情緒不安定になるという
    話もありましたが、様は親が外に出るのが面倒になって、子供をマメに外に連れ出さない事が
    影響している・・など、さまざまです。
    ようは個人の問題だと思います。勿論、何も変わりなく生活している方もいらっしゃいます。
    この話は必ずタワーマンションの掲示板に出てくる話しなのです。
    因みに私は以前高層階に住んでいましたが、何も影響ありませんでした。

  42. 143 匿名さん

    火災に関していえば、古い中低層マンションよりは新しいタワーマンションの方が安全そうな気がする。
    どのみち私は高層階には住まないけど。

  43. 144 匿名さん

    まぁ神戸とかもそうだったように、火災や地震よりも
    その後数ヶ月停まるであろうエレベーターの問題の方が重要?
    ポリタンクの水を階段で運ぶとか。

  44. 145 匿名さん

    40階までどうやってポリタンクで水を運ぶの?

  45. 146 匿名さん

    このレスを参考にすると
    高層階に住むなら、いざと言う時の為に
    水と食料は当面の間生活できる量を用意しておくのがいいって事ね。
    先日のTVでもそんな事を言ってました。
    非常用エレベーターってどうなの?

  46. 147 匿名さん

    TTTの話で申し訳ないけど
    地震、火災などのいざと言う時に最寄の階や非難階に停止する
    自動着床機能になっているし、停電時は自家発電装置が作動して
    エレベーターを稼動するようになってるらしい。
    勿論、PCTもその様な設備になってるでしょう?!
    これがちゃんと機能すれば、高層階でもそれ程心配ではないと思うけど。甘い?
    ただ気になるのは、実際に高層階でエレベーターが動かなくて
    困った住民のエレベーターはどうだったんだろう?
    うちのマンションは先日の地震で停まっちゃったけど、直ぐに復帰していました。
    PCTはどう対応策を考えてるのか?今度聞いてみよう。

  47. 148 匿名さん

    高層階で携帯電話の電波状態はどうなの?

    例えば
    ドコモはOKで auはダメとか
    外廊下はOKで 内廊下はダメとかってあるの?

    今は そんな心配は要らないかな?

  48. 149 匿名さん

    ドコモでも FOMA じゃないとだめです。 FOMA と Au はかなりかかりやすい
    (けど、対策しなけりゃ30階上あたりでは殆どかからないタワーは多いです)
    基本高いところからは見える基地局数が多すぎて”混線”するのが原因なので、
    外廊下・内廊下で変わるというわけではないようですよ。

    タワーで対策しているところでも、大抵FOMAだけですね。選べるなら、
    FOMA が良いんでしょうが、わざわざそのために替えるという程のものでもありますまい。

  49. 150 匿名さん

    ”自動着床機能”はタワー級では法律での義務付けじゃなかったでしたっけ?

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸