東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part20

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 21:11:45

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。 とうとう
Part20です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。



前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-25 10:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 265 匿名さん

    内廊下はペットを飼っている部屋が同じ階にいると臭うでしょうね。それと空調の故障などで階全体に異音がしたりすることがあります。空調故障は直せばよいですが、ペットは飼い主のモラルに左右されますね。これは管理組合で話し合いするしかないでしょう。例えば、ペットは廊下を直に歩かせないで、ペット用のカゴにいれて運ぶなど工夫が必要でしょう。なので、大型ペットはNGにしないといけませんね。

  2. 266 匿名さん

    ちなみに某スレより

    73: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/25(火) 22:06
    マロマはまだいいですよ。窓開けて、帰宅したら、部屋の中がさかなくさい、隣か下だろうか・・・
    。休みの昼、内廊下に出たら、みそしるのにおいが充満。。やっぱり内廊下の構造はにおいが  逃げな いのかな?見た目とのギャップが大!

  3. 267 匿名さん

    これだけ同じマンションの棟同士で険悪になりそうな物件って
    あまり見ないね。

  4. 268 匿名さん

    内廊下の場合、中住戸は2方向に窓がない場合が多いので、通風が悪いですよ。
    24時間換気で何とかなると思っていても、実際済んでみると窓を開けて風を通
    すほどの効果はないことに気づくはずです。毎日でなくとも風を通そうと思えば
    それができるか、通せないかは大違いです。それに外廊下は定期的にクリーニング
    がはいれば大して汚れは気になりません。管理が行き届かなければ別でしょうが。
    個人的には内廊下物件は角部屋(または、2方向に窓があるもの)に限ると思います。

  5. 269 匿名さん

    前スレ227のことが話題にならないのはなぜ?
    ここの建物じゃないの?デマには思えない書き込みだし。

  6. 270 匿名さん

    内廊下はペットの臭いだけじゃなく、料理している臭いまで
    漂って匂う時があります。
    私の隣の住民がタイ人で、いつもフィッシュソースを大量に使うらしく、凄く臭いです。
    もうエレベーターを降りた瞬間から匂ってきて結構キツイです。。(本当の話)
    私の友人はアホで、凍らしていた納豆をレンジでチンしてしまい
    その階中、納豆の臭い臭いが漂ってました。
    確かに臭いがこもると言うのは本当だと思います。
    内廊下ってホテルを想像すれば高級なイメージですが
    管理が悪いと、むしろ薄暗くて、貧乏臭くなる事もあります。
    慣れてしまうと、内でも外でもどちらでも良くなってきますよ。
    それぞれメリット、デメリットがありますから。

  7. 271 匿名さん

    内廊下の場合、空調や管理(掃除)などでコスト高になると思います。
    PCTの場合、A棟とB棟で管理費は面積比で同レベルですよね?
    A棟の場合ちょっと損かな?と思っています...

  8. 272 匿名さん

    マンションの外廊下、内廊下のメリット・デメリット
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2005/04/post_bf06.html

  9. 273 匿名さん
  10. 274 匿名さん

    >>270
    内廊下か外廊下かという問題ではなく、フィッシュソースを大量に使うタイ人やら、
    凍らしていた納豆をレンジでチンしてしまうような住人が住んでいるマンションを
    選んだことに問題が有ったのでは?

  11. 275 匿名さん

    >>274
    そんなの物件選ぶときどうやってわかるの?w
    中古でも分からないし。
    住んでみないと分からないでしょう。

  12. 276 匿名さん

    私は今、IHを使っているので高層階以外オプションでも
    組めないというのを聞いてこれだけは譲れないのであきらめました。
    オール電化が流行になってきているのになんだろーー?
    と思うとすごく残念です。

  13. 277 匿名さん

    内廊下のカーペットはダニの温床ですよ!
    しかもペット買ってる人が何件もあるフロアなんて最悪・・
    通風が悪いから、本当臭いです!
    とにかく匂うのは事実です!
    ちなみに内廊下タワーの居住経験者です・・

  14. 279 匿名さん

    すいません、A棟(外廊下)のエレベータケージにはエアコンついているんでしょうか?
    私は大の暑がりなので、夏の暑い日に駅からマンションまで歩いて帰ってきて、エレベータに乗って高層階まで行く時に空調が入っていないと、額から汗が流れ落ちそうで怖いです。

  15. 280 匿名さん

    >>278
    内廊下派は外廊下を経験した上で、内廊下がいいんでしょ?
    それと同じで外廊下派にも、内廊下に住んだ経験から外廊下がいいって人もいるんだから。
    それを更に掘り下げてまで非難する権利は誰にもないはず。
    それに外廊下派もいないと、内廊下の倍率上がるだけだし、いいんだよ。
    しかしずっと前のスレから、続くね〜この話題。
    入居まで続くね。

  16. 281 匿名さん

    高層の外廊下って想像でするだけでもネ〜実際、タワーでも
    中のところがそうなっているのが日本では結構多いです、
    高輪のもそうだったでしょ。 私もそういうところに住んで
    イメージがほんと違いましたね、販売の時と比較して。
    中の外廊下から見るとまるで団地みたいなんです。しばし
    眺めてこれが憧れの?タワーだったのか?って。昔の
    マンションと中から見ると変わりません、外廊下だと。

  17. 282 匿名さん

    278さんは高級マンションを経験した上で
    PCTを検討しているということですね?

    ご苦労されてるんですね。

  18. 283 匿名さん

    まあケープもここも、皆さん虚勢を張るのが好きみたいだね。

  19. 284 匿名さん

    内廊下は圧迫感あっていいイメージだけではないですよ。
    それに同じフロアに気持ち悪いおじさんが住んでいたら最悪。
    密室に気持ち悪いおじさんと2人きり・・・なんてことも。

  20. 285 匿名さん

    http://www.taiheiyo-eng.co.jp/jpn/2a_02.html

    セメント工場、すぐマンションになると思ってたが、まだ大分先かな?
    もうちょっと建物全体の角度を付けてたほうが良いのに
    三井の無能さに乾杯・・・

  21. 286 匿名さん

    どうでもいい話題多すぎ。
    購入検討者の書き込みが少なくなったと思われる。

  22. 287 匿名さん

    >>286
    あなたに興味がないからって
    どうでもいい話題とひとくくりにするのはどうかな

  23. 288 匿名さん


    ここを検討してる次点で、内廊下だ!高級だ!みたいな事を言ってもねぇ〜w
    そんなに内廊下じゃなくちゃ嫌〜〜!て見栄張りたいなら、
    本当の高級マンション検討したらどうでしょう?
    まぁ、ここならB棟ですか?お好きにどうぞ。
    本気で、内廊下、外廊下で優越感持ってるんですか?
    残念ながらPCTに訪問して、内廊下だから金持ち!外廊下だから庶民・・なんて思いませんよ。。

  24. 289 匿名さん

    B棟のゴミ置き場の換気扇のパワー次第なのかな
    >>285西向きの部屋がもうちょい南西に振っていればね・・

  25. 290 匿名さん

    内廊下?外廊下?大変な問題だよ!
    ノリが4番か清原が4番かぐらいね!でもジャイアンツファンは気にならないでしょ!
    それがすべてなのです。とても分かりやすいでしょ。
    大人になりなさい!
    子供より!

  26. 291 匿名さん

    >>290

    とっても
    分りづらい・・・

  27. 292 匿名さん

    >290
    それは分りやすいや-
    G党はG党!あんなジャイアンツでも応援する人はいるんです。
    どんなにベイスターズが好きでもジャイアンツファンは7割。意見が一致することはないのです。

  28. 293 290

    >とっても
    分りづらい・・・

    うっそ〜ん

  29. 294 匿名さん

    前に住んでいた内廊下の物件はカーペット敷きでなかったので、簡単に掃除もできるし、それほど汚れていませんでした。臭いもあまりなく快適でした。内廊下で廊下側に換気扇なんかつけないと思うけど、PCTはどうなのかな?MRを見る限りパンチカーペットみたいですね。パンチカーペットは修繕時にコスト的にはよいのですが、汚れると安っぽくなります。よごれたら、まめに換えてくれるんですかね。それならよいかもしれません。

  30. 295 匿名さん

    >294
    それでどーしたいの?

  31. 296 匿名さん

    >288

    ほんとその通り。

  32. 297 匿名さん

    ここの検討者ってどうせ城東地域の人間か千葉県人でしょ?
    上流階級層は豊洲なんて住みません

  33. 298 匿名さん

    >>297
    でもここに住んだら上流階級層の仲間入りって思い込んでる人は多いと思うよ。
    年収ご自慢や最上階プレミアフロアが億単位で売られてるからその中に入ってるからと
    すごいと言っていた人もいるし。
    ご近所さん付き合いも殺伐としてそうで嫌ですね。
    実際住み始めたら賃貸だの管理費高くて払えなくなってきて住民の入れ替わりが多いところに
    なりそう。
    いろんな面でやっぱり長く住むところではなさそうだなって思います。
    駅近の物件で実際歩いてみて時間計ってみたり、急いでる時を想定して走ってみたけどやっぱり
    近さはかなわないね。
    眺望シュミレーションのパソコンで色々な部屋見てみたけど、やっぱりどこの部屋も
    なにかしら気になる。
    これで満足して他を妥協してまで(しょぼい仕様等)選ぶのもな・・って思い始めてます。
    タワー経験者からも所詮ビルと同じで人の住むところではないという意見も聞きましたので
    住みやすい間取り、仕様、住環境を中心に考えたいですね。
    売る貸すとか考えずに自分がそこで住んでて満足するようなところが一番だと思います。

  34. 299 匿名さん

    まあ正直ブリリアだったらと思う
    あの内廊下仕様を見ると

  35. 300 匿名さん

    >でもここに住んだら上流階級層の仲間入りって思い込んでる人は多いと思うよ。
    それがあなたなのです。残念ながら!

  36. 301 匿名さん

    >ブリリア
    ほんとに思ってます?

  37. 302 匿名さん

    >>300
    思ってませんよ。いちいち煽らないで頂きたいのですが。

  38. 303 匿名さん

    少なくとも私たちは上流階級層だと思うけど・・・

  39. 304 匿名さん

    297さん上流階級層って言葉すらさっき覚えたんでしょ!

  40. 305 匿名さん

    303
    私たちって誰?

  41. 306 匿名さん

    内廊下でも物件によって様々、外廊下も同様。
    内廊下のチェックポイントはね。
    広いか狭いか(圧迫感ある)?
    住戸前をたくさん通過して我が家へ到着するような構造?(エレベータに近い住戸は人の往来でうるさい/他住戸の人とできるだけ出会いが少ない構造がいいよね)
    玄関ドア前から廊下までにある程度のスペースはある(ドア開けたとたんに通過してるひとにみられる)?
    冷暖房は当然ね?
    もちろん強制換気のパワーはどうか?
    各階にあるごみステーションの機能構造的な気配り度は(ステーションのドアが二重構造になってるとか/収集頻度、消臭機能は)?
    ディスポーザーの有無も臭いに影響するかも?
    購入前に調べられないけど、ごみ収集サービス員の気配り度(住むまでわからない)?
    廊下のお掃除頻度?
    壁紙や照明の高級感?
    カーペットが明るい色だと汚れが目立つかも?
    スピーカーがあって品よくBGMが流れてたり(まっ、どうでもいいけど)?
    住民の意識の高さ(これも住んでからわかる)?

    上記は外廊下でも同様のことがあるけどね。
    マンション選びってギャンブル。廊下選びだけで眠れなくなりそう。
    果たして、PCTの営業に質問してどれだけ的確で正確な答えがかえってくるかね?

  42. 307 匿名さん

    >>300
    298さんとは違いますが、あなたが悪い。

  43. 308 匿名さん

    >>306
    質問しても、全く的確な答えは返ってきません。
    何もわからないまま申込みさせるなんて、客を馬鹿にしているぞ!

  44. 309 匿名さん

    >>308
    往々にして担当って勉強不足な人が多くない?
    ウン千万の商品売るくせに曖昧な答えとは何事ぞ!
    もっと社員教育に金使って欲しいよ。

  45. 310 匿名さん

    バイトだよ。

  46. 311 匿名さん

    >>309
    それより、全部文章にしてほしい。
    これ読んだら、質問すること無かった♪っていうぐらいの代物を
    作って渡してくれた方が、時間とお金の節約になるはず。
    質問するたびに、次回までに調べておきますっていい加減やめてほしいよ。

  47. 312 匿名さん

    それでいて返事はよこさない。
    こっちから電話すると、あわてて「折り返します」とかいう始末。
    三井もそろそろ危ないな。

  48. 313 匿名さん

    >309さん
    本当ですなぁ。もし物件自体が気に入っているなら担当替えてもらえって言われそうだけど、
    そんなこと客から言わせる前に、会社として客にそんなことを言わせないレベルの社員を育てて
    ほしいですね。デベが儲けるのは構わないから、その分満足のいく買い物をさせてほしい。
    数ヶ月前に東京建物が社員の質の向上に役立てる為と思われるアンケートをネットで実施していた。
    丁度、都内のブリリアを見学に行った後だったので回答しておいたが、最終的には会社の業績に反映させることが目的であるのは当然だろうが、企業としてよい姿勢だと思ったし、顧客の立場からすれば、販売員の質が向上してくれることは非常にありがたい。三井も頑張れ!

  49. 314 匿名さん

    ブランドに胡座をかいてるうちは無理でしょうね。
    危機感無さそうだもん。

  50. 315 匿名さん

    若い担当なんかは上から「曖昧な返事で茶を濁せ」とでも言われてるんじゃないかとすら思う。
    明確に答えちゃって後から変更を余儀なくされた時に(もしくは色々誤魔化そうとする時に)
    言った言わない論議になっちゃうからか?

  51. 316 匿名さん

    三井に限らず最近は営業より我々客のほうが遥かに知識がある!
    そうした事にいい加減気付いて欲しいよ。
    中途半端な説明や販売コンセプトに共感する客層等の好みなどをまるで分かってない。
    忙しい中、何度もMRまで行ったり連絡をする我々の身にもなりなさい!
    リカちゃんハウス売ってるんじゃないんだから。数千万の買物なんだってーの!
    こうして書き込んでる俺らが営業したら半端じゃない営業部隊になると思う。

  52. 317 匿名さん

    三井不動産の友人に聞きましたが
    PCTで三井はかなりの儲けが出るらしいです。
    購入者の皆さんが汗水たらして何年も働いたお金だと思うと・・複雑な心境です。

    でも安い土地代の江東区の埋立地(造船所跡地)に建てたマンションにしては値付けが高いと購入者が思わないのが不思議といえば不思議ですが。
    購入する本人が良ければ良いのかな

  53. 318 匿名さん

    きっと大半が不動産の知識に乏しい30歳前後の新婚さんが購入するのでしょう
    あとは都内の地域性をよく理解していない千葉、埼玉県人あたりではないでしょうか

  54. 319 匿名さん

    作りも安っぽいし内装もショボイから工事費はきっと安くつくのではないか
    普通、二重床の隙間には遮音性を高める為にガラスウールを入れるだろ
    PCTは空気層のみ

  55. 320 匿名さん

    作りも安っぽいし内装もショボイから工事費はきっと安くつくのではないかな
    普通、二重床の隙間には遮音性を高める為にガラスウールを入れるだろ
    PCTは空気層のみだし・・何とかして欲しい

  56. 321 匿名さん

    空気層のみ?
    それはセコイ!!!

  57. 322 匿名さん

    明日、車でMRに行こうと考えてますが、
    やはり駐車場もここで言われている様に、混むのでしょうか・・・。
    GWですしねぇ・・。

  58. 323 匿名さん

    文句ある人はA棟の北西には登録しないでね。
    うちが買います。

  59. 325 匿名さん

    二重床にガラスウールをひきつめるとこってあるのですか?
    ここ最近のマンション何件も回ったのですが該当しているとこなかったです。
    たまたまかな?

  60. 326 匿名さん

    高級マンションでは通常二重床の間にガラスウールを詰めますよ
    空気層だけだと余計に反響してフローリングにスプーンを落としたりすると下の階に響きます。
    PCTが空気だけなのは残念

  61. 327 匿名さん

    売主が三○不動産で施工主が三○住○建設
    安く作って高く売る
    やはり売主と施工主が同系列なマンションは避けた方が良いんですね
    不動産業界の常識か・・

  62. 328 匿名さん

    >不動産業界の常識

    すみませんが素人なので、その常識って?

  63. 329 匿名さん

    わたしの買う部屋は(上層)高級感あって上流階級そのもの
    必ず手に入れたいと思います。

  64. 330 匿名さん

    PCTを本気で検討していると言いつつ面倒くさいからとここの過去スレも読もうともせず
    途中から見て色々質問してくる人も多いよね。
    すべてのコメントが正しいとか間違ってるとかではないけど、数千万円もする買い物を
    イメージだけで情報収集もせず買おうとする人が多そうなのがビックリ。
    ここも住まい〜も見てますがPCTに限らず参考になる意見多いですよ。
    客観的に見て自分なりに判断できると思います。
    知りえる情報があったのに読まずに営業の話(買わせる為の良いことだらけの話)を
    聞いてそれだけ信じて買っちゃう人って居るのかな。
    せめてここでも見つけられたのなら過去スレちゃんと読んだほうがいいよ。
    デメリットとかもすべて納得して、人の意見なんて信じられないなら自分なりに確かめて
    買う人は買えば良いと思うけど。
    営業の態度の悪さはプレオープンの頃から悪かったのに、結局変わっていないのですね。

  65. 331 匿名さん

    >>329
    ここの上層階かうならTTTとかの上層買ったほうがプレミアつくと思いますけどね。
    あちらの部屋の方が豪華ですよ。
    ここしか買えなかったとか?
    ここの上層買って上流階級とか言われても。
    それも自分で言うことじゃないと思うしw

  66. 332 @

    アの物件すごく人気あるんですね。
    ただ施主はいいとして、施工がどうだか、、、
    建設中の事故の多い物件は考えものです。
    なんだか株価も急落してますね。

  67. 333 匿名さん

    以前晴海方向から車で帰宅する場合、PCTに入るために大回りしなければいけなくなるという
    意見がありましたが、確かにかなり面倒になりそうですよね。
    http://www.toyosu.org/image/deve/p-4_2.gif
    4−1街区と2街区の間の道を入るために今もMR行く途中にある交差点の信号で止まってから
    左折しそのまままた北上するといった感じになるのでしょうね。
    晴海通りを左折するのも大変そうですし、その後待ち構えてるのはららぽーとに入るための
    渋滞に巻き込まれるかも?ですね。
    晴海方面からららぽーとに向かう人と一緒になりながらPCTに入り込んでいく感じになりそう。
    週末は大変でしょうね。

  68. 334 匿名さん

    >329
    江東区の物件で上流階級も何も無いですよ
    千葉県人ですか?
    上流階級の人は土壌汚染がある江東区の造船所跡地なんか買いませんよ

  69. 335 匿名さん

    >329
    勘違いもはなはだしい
    無知ってこわいですね

  70. 336 匿名さん

    上層階買う人が329みたいな人だとPCTのレベルも更に下がりますね。。
    やっぱり成り上がりみたいな人しか住まないのかな。。

  71. 337 匿名さん

    4人家族で検討してる方っていらっしゃいますか?
    欲しいのですが広さで迷ってます。

  72. 338 匿名さん

    334=335

  73. 339 匿名さん

    >>337
    広さで迷うならこれからずーっとそれが付きまといますよ。
    広さは変更できませんから。
    狙ってる広さや家族構成にもよると思います。
    小さい子供が居て今でも狭いと感じているなら
    就学した頃は狭すぎて嫌になってくると思いますが。。

  74. 340 匿名さん

    339さん
    幼児二人で82㎡検討してますが、就学したら余計スペース必要になりますか?

  75. 341 匿名さん

    あえてネガティブなことを。ネガキャンと言われても構わないです(w

    >>332
    施工の三井住友は昨年12月に港区のツインタワー物件で死亡事故、
    今年頭に江東区の物件で死亡事故、
    舌の根も乾かぬ今年4月に、PCTで死亡ではないがスラブ落下による事故を起こしている模様。
    信頼のある施工主を選ぶという風潮の中で、これはちょっといただけない。
    事故は結果であり、そんな結果をうんだ三井住友の現場管理全般に疑問をおぼえる。
    将来、施工が三井住友というだけで、評価が下がるようなことがなければよいが。

    >>333
    ららぽーとに向かう左折渋滞は避けられない。IHIの方を回る場合も、信号は右折、
    左折、左折、左折だけで4ヶ所ある(逆に銀座方面に出るのは問題ないわけだが)。
    豊洲での車利用は、勝どき、東雲に圧倒的に劣る。
    ららぽーとが閑散としても、大回りして信号を何ヶ所も通る必要があるのは変わらない。

  76. 342 匿名さん

    >>337
    友人宅は3人家族で広さ75で、お邪魔した時は正直、狭いなと感じました。
    間取りにもよりますが、4人家族なら90は欲しいのでは。
    ここだと90は少ないですけど。

  77. 343 匿名さん

    327 「売主と施工主が同系列なマンションは避けた方が良い」

    過去スレでも住まいサーフィンでも良く言われていることです。
    私自身も以前不動産鑑定士の方から言われたことありますよ

  78. 344 匿名さん

    >>340
    え!それは必要になりますよ。
    学習机とかその子の趣味にも寄りますが、本棚とか?
    異性なら高学年になってきたら部屋分けないといけないと思いますし。
    その狙ってる部屋が今の荷物を埋めてどれだけスペースにゆとりを持てるか。
    もともとPCTは収納少なすぎなので部屋の戸数を分け与えられても収納を後から
    買うことになってくるかもしれません。

  79. 345 匿名さん

    以前に話題になっていたMRの家具が小さいという意見。
    またMR行って確認したのですが確かに小さそうです。。
    ベットには寝てませんが座って片足伸ばしてみようとしたら私の身長でもギリギリで
    これじゃ男の人はどうなるの?って思いました。
    ちゃんとしたベットって本当に置けるのか心配です。

  80. 346 匿名さん

    >>341
    やっぱりそうですよね。
    あの道だと左折ばかりで大変そうです。

  81. 347 匿名さん

    そんな質問はよそでしてくれ
    昨日のTBSに出てきたヒューザー購入者が
    自己資金9万円でギリギリローンで購入してたが
    それに近いものを感じる
    もっと色々考えてから購入したら?

  82. 348 347

    >>340でした

  83. 349 匿名さん

    >328
    同系列だとお互いが「なあなあになる」ってことです
    普通のマンションでは売主が施工に対して出来るだけローコストで、出来るだけ質の良い建物を発注しようとします。(プレッシャーをかけるわけです)
    さらにそのローコストにもかかわらず絶対手抜きはしないように厳しく監視します。(その結果、安くて質の良いマンションが出来上がります)
    同系列だとそれが・・
    わかりますよね?

  84. 350 匿名さん

    ここは自己資金9万の人には売らないから安心してw

  85. 351 匿名さん

    買って良いマンション(売主と施工主が別)
    売主が住友不動産で施工が鹿島建設
    売主が三井不動産で施工が清水建設
    ・・などなど

    買ってはいけないマンション(売主と施工主が同じ)
    売主が鹿○建設で施工も鹿○建設
    売主が長○工で施工も長○工
    売主が三○不動産で施工が三○住○建設
    売主が住○不動産で施工が三○住○建設
    ・・などなど

  86. 352 匿名さん

    >そのローコストにもかかわらず絶対手抜きはしないように厳しく監視します
    それは幻想では?

  87. 353 匿名さん

    >>351
    その手抜きがMRでしっかり現れているってところなのでしょうかw
    あれ本当にひどいですよね。

  88. 354 匿名さん

    MRのタオル掛け、ガタガタしているよ。

  89. 355 匿名さん

    354
    それ、あなたが壊したんじゃ。。。

  90. 356 340

    >>347

    あなたが平均的なサラリーマンでしたら、手前味噌ですが、
    ほぼ間違いなく資金及び年収はあなたより大幅に余裕はあると思います。

    元々、住居費にはあまり金をかけたくない考えですので、
    いろんな検討材料のうちの一つを質問しただけでしたが、
    不快な思いをさせたのなら謝ります。
    申し訳ございませんでした。

  91. 357 340

    >>342

    やはり90台は欲しいですね。
    ありがとうございました。

  92. 358 匿名さん

    別に、三井不動産三井住友建設三井不動産販売の一般社員平均より、
    PCT購入者ははるかに年収の高い人が多いのだから、
    そんなに三井が儲けた設けないなどいっているとみっともないですよ。
    社員にプレッシャー与え続けていい仕事が出来ると考えてほんとにいいのでしょうか?

  93. 359 匿名さん

    設けない→儲けない。です(訂正)。すみません。

  94. 360 347

    >>340
    いえいえ、私もあなたよりは年収が低いことはないと思ってます。

    ただ、あまりにも将来に対して想像力が足りない方が多いので
    購入する前に一通りのことは考えてほしいということです。
    住民の中で想像力が欠如している方の割合が増えると
    理事会等で不快な思いをすることが多いと予想されますので

  95. 361 匿名さん

    >>358
    それに見合う価格でもないのに説明すらできないというレベルが低いところが疑問なだけでしょう。
    見合うだけの仕事振りをしていたのであれば批判もされないのですから。
    高収入の人ターゲットにするような対応とは思えないですね。

  96. 362 匿名さん

    >>360
    住んでからのことで考えられることで、理事会で意見が纏まらないのは予想できますね。
    今の段階でこれだけ買う時の意識の違う考え方の人の集団ですから意見なんて纏まらないのでは
    と思います。
    殺伐とした住宅になりそうです。
    居心地の良い物件とは思えなくなりました。

  97. 363 匿名さん

    監視役はIHIが担っていると信じたいね

  98. 364 匿名さん

    俺の方が年収が多い、いや俺の方が。。って、小学生の喧嘩かよ。
    子供が泣くよ、下らなすぎて。。

    別に子供二人で80㎡台で暮らしてる人なんて、いくらでもいるよ。
    それ以下で暮らしてる人の方が多いんじゃない?
    子供に快適な部屋はいらないって考えなら狭くていいだろうし、
    人に聞いても無意味。
    自分の子供の性格や育児方針で決めれば?

  99. 365 匿名さん

    >>363
    過去に何回も談合やってる会社でしょ。
    それで安心できるの?ニュース見てる?
    逆にIHIだったら不安なのですが。

  100. 366 匿名さん

    >360

    お前何様?

    「想像力を働かせて考えろ」って、
    なんでこんな無料の掲示板で、
    えらそうにお前ごときに指図されなきゃならんのだ。

    お前が他人事に対して問題定義して、
    周りが変わったことがあるのか?
    それとも社会経験が浅く知らないのか?

  101. 367 匿名さん

    旧三○建設
    旧住○建設

    ともに赤字
    赤字会社同士が合併して果たして再生なるか?といったところだがPCTの施工に少々不安が残るのも事実

  102. 368 匿名さん

    >>366
    360さんの意見はごもっともですよ。
    特にPCTは売る側がイメージ先行しているのですから
    部屋で花火だのカートで濡れずにお買い物だの嘘の内容で
    CMしているわけですから、それだけ信じて買う人は買う
    でしょうけど、ちゃんとデメリットも見込んで買える人
    って少ないと思います。
    デメリットネタも過去にすら出てるのに繰り返してること
    多いですし。
    すべて理解していたら出てこないような質問が多いことも確かです。
    360さんは340さん1人だけに対して言った訳じゃないと思います。

  103. 369 匿名さん

    優良会社なら赤字になるはずがない
    施工が三井住友建設というのは非常によろしくないですね
    施工が清水か鹿島だったら買いだったんですが残念です。

  104. 370 匿名さん

    清水や鹿島は超高層で確かに実績があるけどコストが高いからね
    コスト削減で三井住友にしたんでしょう
    施工主がどこかなんて素人にはよくわからないからね
    三井不動産はまた儲けますね

  105. 371 340

    >>347

    そんなにPCT住民の質が気になるのでしたら、
    他人を攻撃なんかしてないで、あなたが民度の高いと思う
    住まいを購入なさればすむ話では?

    たかが私の検討材料の一つを質問しただけで、
    なんであなたにそれについて
    とやかく言われなければいけないのか不思議です。

    あなたも掲示板を見てるということは、
    何か情報を得たいということなのでしょうから、
    人のことに口出ししてないで、自身の情報収集に専念されればいいのでは?
    と素朴な気持です。

  106. 372

    価格に占める土地の割合は非常に低いと聞きました(1割くらい?)。
    このことは将来の地価変動による影響が小さいと考えてよろしいで
    しょうか。一般的な建物:土地の比率はどの程度でしょうか。

  107. 373 匿名さん

    価格に占める三井の収益が高いだけ

  108. 374 匿名さん

    >>373
    価格をあげて三井の収益が高いだけ
    の間違いだと思いますが。

  109. 375 匿名さん

    価格に占める土地の割合が低い=三井の利益が大きい
    将来の地価変動による影響?関係ありませんよ
    安い物件を高く購入するだけでは?

  110. 376 匿名さん

    今後いくら豊洲のイメージアップを図ろうと、
    さらにはそれに成功しようとも、
    悲しいかな江東区のイメージはこれからは
    相対的に加速度的に下がっていきます。

    ですから最上階の上流階級(?)を妬んだり、
    エレベータに乗った時に上の階のボタンを押されて、正直負けた気になったり、
    駐車場で自分のメルセデスCクラスの向かいにEクラスが止まってて、
    見ないふりをする見栄っ張りな方も、たいした違いはありませんので
    論じるだけ無駄な労力ですのでご安心を。

  111. 377 匿名さん

    今以上下がるのはありえないとすら思うんだけど…

  112. 378 匿名さん

    将来の地価変動が気になるなら、
    湾岸大量供給が始まったこの時期に
    マンション買わないほうがいいと思うのは私だけ?

  113. 379 匿名さん

    >>349さん
    328です。
    勉強になりました。

  114. 380 匿名さん

    PCT買ったら儲かるよってデベに言われました。
    そういえば三井の社員も買うのかな?

  115. 381 匿名さん

    >>380
    儲かるの具体的な内容が知りたい。
    賃貸で?
    中古で売って?

  116. 382 匿名さん

    中古で売って儲かるってどうなのかね。
    その頃には晴海のタワーマンションがどんどん出来てくると思うし。
    2年後の最新の仕様のマンションと同額なら新築でしょう。
    PCTのネックは今ですら古臭いところ。
    これは中古に出すときかなりデメリットになると思う。
    まあ名前だけイメージだけ残ってるごく少数の人は買ってくれると思うけど。

  117. 383

    377さん同意です。特に豊洲は基盤整備がすすめられている点
    では良いのでは。ちまちました戸建がほとんど無い点もすっき
    りしているように感じます。

  118. 384

    豊洲駅北側と西側の話です。

  119. 385 匿名さん

    340=371さんは、他の人の意見をききたかっただけでしょ。 自分が気に入らない質問についは、スルーするばいいのでは・・・それをいちいち批判するのはどうかと思いますね。  気になる人が情報交換すればいいと思います。
    340=371さん私も子供二人の4人家族です。90㎡以上を検討しています。4LDK希望なんですが、ここPCTは、4LDKの設定がものすごく少ないので高層階とかはなく、迷っています。

  120. 386

    晴海の南側にタワーが出来れば地域として盛り上がり、
    PCTにも相乗効果として恩恵をもたらすと考えること
    はできないでしょうか。

  121. 387 匿名さん

    386さん そのとおりでしょうね。 新湾岸エリアとしてね。 今後盛り下がることはないでしょうね。 豊洲もこれから建設されますからね。

  122. 388 匿名さん

    >>367
    技術力的にも不安がありますね。
    どちらも欠陥マンションの事例があったと思います。

    >>366
    社会的経験があるから自分で想像して考えて欲しいということだよ。
    あなたの周りにもいませんか?思慮が浅い人間が。
    少し考えればわかること、想像できることを
    こんなはずじゃなかった!考えていたことと違う!と
    後で騒ぐ人間が多いでしょ。

  123. 389 匿名さん

    >>388

    だから何様?

    あんたの社会的地位は他人事に首突っ込める権利でもあるの?
    もしやジョンイル様?

    他人の思慮が浅いことを危惧して
    ご注進かましてられる余裕が欲しい。

  124. 390 匿名さん

    >>389は理事会で決まったことも
    そんな権利はない俺の勝手だとか言いそうだ(笑)

  125. 391 匿名さん

    話題変えませんか?殺伐としてきたようです。

  126. 392 匿名さん

    >>389
    匿名掲示板で何様?と聞いてどうするのだ。
    見苦しいよ。

  127. 393

    将来のPCTの資産価値としての命運は「ららぽ」が成功するか
    どうかにかかっているように思います。深川、東雲、お台場に
    大規模ショッピング施設がありますが、成功するんでしょうか三井さん!
    他とかぶらないのですかね。

  128. 394 匿名さん

    >>392

    匿名掲示板で赤の他人に理想論ぶってるロンリーは、
    スマートなのか?

  129. 395 匿名さん

    >>390

    言いそうに見える?
    大事なものがなにか足りないのでは?

  130. 396 匿名さん

    先生〜、粘着君がいまーす。
    授業になりませーん。

  131. 397 匿名さん

    どうせ現実は、いるかいないか判んないような人生送ってるから、
    匿名の掲示板でしか発言する機会のないやつなんだろうが、
    いい加減うざすぎる。

    ほっとけっていってるだけだろうが。
    薄気味わりー野郎だな。
    この粘着が。

  132. 398

    で、「ららぽ」の件ですが・・・

  133. 399 匿名さん

    話題を変えましょう!
    現在のところ倍率はどれぐらいなんでしょうか?
    私はA棟南西角を考えています

  134. 400 西向きだけでも雁行が良かったなァ

    >>399
    倍率は部屋によって全然違うからねぇ
    無風地帯もあるし
    自分の狙ってる部屋以外にも聞けば営業が調べてくるよ

    ウチのカミさんもららぽが気に入ったみたいだが、俺は個人的にはマイナス要因だよ。
    台場みたいに、平日と週末の差がでか過ぎる街は落ち着きがない。

  135. 401 匿名さん

    角部屋の倍率は多分数十倍まで行くと思います。
    ここ最近の豊洲物件は、そこそこいい角部屋は50倍とかいきます。

  136. 402 匿名さん

    角部屋は割高だから4,5倍までですよ

  137. 403 匿名さん

    最近の豊洲のマンションで、そんなに倍率低い角部屋って
    聞いた事ないよ…

  138. 404 匿名さん

    旦那さんにはマイナス要因(晴海通りの渋滞とか)でも
    奥さんにとっては隣りで何でも揃うのは便利なんです。
    スポーツクラブあるからプールはいらないけど。


  139. 405 匿名さん

    倍率怖くて聞けません。くじ運ないし。でも50倍とかついて当たるととなんか嬉しいでしょうね。
    でもなんやかんやいってPCT人気物件なんでしょうね。いろいろ言われてもこれだけたくさんのひとが掲示版に参加して、MRは混雑しているし。二桁の倍率がつくわけですもんね。やく一ヶ月前に要望入れたときは、5人くらいでしたが、いまごろ何倍になっていることやら。 ほんと怖くて聞けない。

  140. 406 匿名さん

    >>400
    私も台場におりますが落着きないですねー。
    平日はアセアンの団体ばかりで土日はご存知の通りです・・

    行きも帰りもかなりの確率で座れるゆりかもめがあるのでPCTは魅力的だと思っております。

  141. 407 匿名さん

    昨日MR行ったら2Fの説明要員にベテランぽいのが動員されてた。
    ここの批判が反映したのか。

  142. 408

    >>400
    落着きを求めるなら閑静な所が良いでしょうね。
    豊洲じゃないかもしれません。

  143. 409 匿名さん

    >>369
    PCTは売主が石川島播磨重工業・三井不動産、施工は三井住友・鹿島建設共同企業体ですよね。
    超高層建築に関しては鹿島のノウハウが生きると考えていいのではないでしょうか。

  144. 410 匿名さん

    鹿島は現場から既に引き上げた模様。担当施工部分はもう終了したみたい。
    鹿島の担当は基礎部分のみということかな?

  145. 411 匿名さん

    >>408
    そんなに閑静さを求めているわけでないけれどね
    隣に住むには、トリトン程度のもので十分だなと思ったりして
    あとはうまいラーメン屋ぐらいしか期待してない

  146. 412 匿名さん

    ここのスレ住人はPCTに洗脳されて周りが見えていないようだね。
    他にいい物件があるのに・・

  147. 413 匿名さん

    >>412
    ぜひ教えて欲しいんだが

  148. 414 匿名さん

    >>413
    かなりPCTに洗脳されてるようだね(笑)

  149. 415 匿名さん

    煽りですか?暇ですね
    冷静に良いところ悪いところを、これからも見て行きたいんで
    目を更に肥やすためにぜひ教えて欲しい

  150. 416 匿名さん

    他にいいてどこ? 平成20年3月までで入居できる物件でね。TTTとかほぼ完売でしょ。

  151. 417 naoshio

    >>345 さん 82m^2MRタイプの主寝室のベッドのおいてある方向の幅は、250cmを内法でこえて
    いるようです。 正式図面集が1/100スケールで物差しもおまけでついているので容易に
    確認可能です。
     確かに”ちょっと”小さめのベッドが置いてありましたが、200-210cm 程度のベッドを実際に
    おいても、ベッドの上を乗り越えないと向こう側にいけないという配置にはならないはずです。
    実際にご自分のベッドのサイズを実測して、図面集に配置してみてはいかがでしょう。
    小梁のでっぱりもCH=2100mmと明示されているので、うちの家具はそこにひっかからずに奥まで
    はいるなとか確認するには十分な情報でした。

  152. 418 匿名さん

    都内から離れるけど、埋立地、三井不動産つながりで「パークシティグランデ新浦安」なんかどう?

  153. 419 匿名さん

    駅から遠すぎじゃないかな
    マンションしかないニュータウンって魅力ある?

  154. 420 匿名さん

    排気ガスが多い豊洲って魅力ある?

  155. 421 匿名さん

     新浦安とこっち、 同じなのはパークシティという名前だけで
    全然コンセプトが違うと思うのですが?
     こっちを買わないからあっちとか、あっちを買わないでこっちとか
    迷うような物件ではないと個人的には思います。 喧嘩しても仕方がない。

  156. 422 匿名さん

    >>420
    じゃあ君にはお似合いの物件だね♪

  157. 423 匿名さん

    The Center Tokyoなんかはいかがでしょう。

  158. 424 匿名さん

    今日MR初めて行ってきたよ。
    おまえらが批判めいた書き込みしてるから、どんなもんか見てきたら
    いいじゃないか、この物件
    管理費等がちょっと高いから、要は収入がちと高いことが
    ここ購入して楽しめる条件!
    ので100平米の部屋申し込んできた。

  159. 425 匿名さん

    >>424
    申し込んできた?
    まだ申し込み始まってないんだけど・・・

  160. 426 匿名さん

    今って要望書も一応締め切ってるよね
    何に申し込んだんだろう???
    100平米だと選択肢は少ないよねココは

    >>423
    その手のタワーは幾らでもあるし、これからも出来るでしょ
    閉塞感感じるんだよねーああいう所
    開放的かつ利便性がある他の物件教えてくれませんか?

  161. 427 匿名さん

    本日、長期修繕積立計画案が送られてきました。

    A案(一時金を徴収する案)なんて論外じゃないですか?
    24年目の 19,507円/m2(A棟+全体)なんて全戸分回収できるわけがないですよ。

    立体駐車機工事費が30年間で1,980万円(30年目に9割支出)しかないのもどうなんでしょうか。
    31年目から40年目までに想定される主な大規模修繕項目の中にも交換の件は入っていません
    から、40年間も交換不要と考えているということでしょうか?

    税法上の耐用年数は15年ですし、PCTの立体駐車機がどこのものか知りませんが、
    IHI製の場合は約25年でリニューアルをすすめると書いてあります。
    http://www.ihi.co.jp/parking/qa/qa.html#②機械式駐車場

    タワーマンションにハマってる立体駐車機の交換費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

  162. 428 匿名さん

    私も今日初めて行ってみました。
    同じ時間帯にいかにも夜の仕事してそうな男とその彼女が来てて、女性がわは普通なんですが
    男が肩ゆらしながら歩いてモデルルーム見学。
    こんな奴には買ってもらいたくなかったです。
    でもこんな輩の方が収入多くて広い部屋買えちゃうんだろうな。
    悔し〜。

  163. 429 匿名さん

    >>427
    20年くらいで売りに出せばいいだけです。

  164. 430 匿名さん

    >>429
    20年経った駅遠、仕様古い、眺望が南西のみ確保など色々デメリットのある中古タワー
    がそんなに簡単に売れると思っているのですか?
    人口も減って供給増になっていると思うのに。

  165. 431 匿名さん

    先週MR行った時は来訪者の女性にハイソな感じがする人が
    多かったけど、昨日行ったら普通の人の比率が多くなった
    ような気がする。プレミアフロア以外は庶民的な物件なの
    かな?

  166. 432 匿名さん

    >>430
    20年後・30年後の話がよく出てきますが、将来の
    不動産市況は予断を許さないと思います。但し、バラ
    色の将来を思い描いて大きなリスクをとることは危険
    とは思います。

  167. 433 匿名さん

    >430
    『眺望が南西のみ』は関係ないと思う。
    東向きの部屋の場合、南西の眺望がどうであろうがその部屋の売りにはならんし、逆に南西向きの部屋の場合それ以外の方向の眺望なんて気にしないだろ。中古で買う人は、対象の部屋がどの方角を向いてて、その方角の眺望がどうなのかしか気にせんよ。マンション本体の評価として『将来の眺望が南西のみ』ってのはあくまで部屋を自由に選べる新築時のみと思うのだが。

  168. 434 匿名さん

    >>432
    10年後には豊洲の開発も終わり20年後には湾岸の開発はほぼ終わっていることでしょう。
    その頃に開発に先駆けて造った中古タワーがそれほど値を保って売れるかどうかなんて、
    需要が見込まれなくなってきてから売ろうとしているのが容易に想像できる範囲でありますし
    長期修繕計画で10年後の修繕費が高いという話しも出ていますから、そんな管理費&修繕費
    の高い値段を出してまで中古を買うかというと買わないと思います。
    タワーに住むこと自体珍しくなくなってくる頃に色々デメリットを知り尽くした人も増える
    でしょうから次もタワーでましてや20年経った中古なんて選ばないと思いますが。

  169. 435 匿名さん

    >>433
    そういう意味ではなくて自由に選べる枠が少なくなるという意味です。
    新築ですら少ないから。
    中古に出した場合、眺望&日照が売りになるのは南西だと思いますので。
    生活習慣にもよりますが、やはり住居を選ぶ時は南東〜南〜南西が人気がありますし
    PCTは眺望まで選ぶとしたら南西のみになってしまいますよね。

  170. 436 匿名さん

    435です。訂正。
    中古に出した場合、PCTの中で眺望&日照が売りになるのは南西だと思いますので。

  171. 437 匿名さん

    >>429
    20年後に物件価格の5割以上で売れるのならそれでも良いかもしれませんね。
    どのくらいで売れると考えてますか?

  172. 438 匿名さん

    >>434
    賢明な考えだと思います。ただ、20年後にインフレが世の中に蔓延
    していたらどうでしょう。マクロ的に20年後にインフレが生じてい
    るかどうかを予測することは極めて困難です。エコノミストに聞いて
    みてください。因みに現在市場に織り込まれている長期的な予想イン
    フレ率は年率1%程度です。この程度で維持されるのであれば単純に
    考えて20年後には20%程度しかマンション価値は増価していませ
    んね。この場合はあなたのおっしゃる通りかもしれません。

  173. 439 匿名さん

    http://www.ipss.go.jp/
    こちらの右上の人口ピラミッド推移より。

    2000年
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/P2000.jpg
    2010年
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/P2010.jpg
    2020年
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/P2020.jpg

    10年後の今の20歳くらいの年代が30歳になる頃や
    20年後の今の10歳くらいの年代が30歳になる頃の
    ピラミッド見てみるとかなり厳しいと思います。
    すべてが都内で新築のマンションを買うわけではありません。
    今の30代でも親と同居や郊外に住んでいる人も多い中それでも
    購買層として団塊世代と団塊ジュニア世代の両方が購入検討者がいて
    もっとも多い時代だからこそ、このような供給でも売れることができるのです。
    20年後のことなんて考えたら売る対象も減るばかりではなく一度タワーに住んだ
    人達も広さなどを求めて近場の郊外に求めるかもしれません。
    スラム街になる可能性もどこかのスレで見たことありますが、可能性としてはありかな思います。
    すべての人が水辺が好きとも限らないですからね。
    緑が大好きな人にとっては検討外になってしまいます。

  174. 440 匿名さん

    423: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/30(日) 17:51
    The Center Tokyoなんかはいかがでしょう。
    100㎡でどれくらいするんでしょうか? PCTより、かなりお高いですよね?
    特に向きとか眺望とかこだわりません。 もちろん低層階でも可です。
    PCTで予算ぎりぎりなので。

  175. 441 匿名さん

    100平米だと、ほとんど同じくらいでは。
    向きにこだわらなければ一億ちょうどくらい〜だと思います。

  176. 442 匿名さん

    今日MR見に行きました。
    年収2千万円位では買えませんよ。
    駐車場代や管理費で月に2〜30万円以上は平気でかかりますよ。
    と自分の年収数百万円を見ながら営業の人に言われました。
    購入ご検討の方々にも同じような事言われているのですか?
    素朴に質問です。

  177. 443 匿名さん

    >441 440です。 ありがとうございます。 しかし、我が家では、一億はかなりとおく手がでません。PCTでねらっているのは、7000万位のものです。中心はやはり厳しそうです。

  178. 444 匿名さん

    442
    ハァ?

  179. 445 匿名さん

    >>441
    ↑のようにすればレス増やさずに見れますから分かりやすいと思いますよ。
    TTTの方がすべてにおいて良いと思います。
    管理費&修繕費とかに比べてあの共用施設は良いですよね。

    >>442
    どこの部屋を希望されたのですか?
    デベは売るだけの仕事ですから管理費&修繕費が払えるかどうかまでは関係ないですからね。
    ローン審査すら通ってもらえればあとは売れば良いのです。

  180. 446 匿名さん

    <<440
    Center Tokyoの100m2はいちおくにせんまんえんだと雑誌住宅情報に書いてありました。

  181. 447 匿名さん

    The Center Tokyo やや向きの悪い 110m^2台が1.1億台からありますので、 100m^2換算ではまぁ1億程度からですね。 100m^2台は確かに 1.2億からです。

  182. 448 匿名さん

    >>442 数億級の部屋は知りませんが、1億下の部屋でそんなにランニングコストの
    高い部屋はどこにも存在しませんよ。 確かに世帯年収1000万下では狙える部屋が
    減ってくるのは確かでしょうが。

  183. 449 匿名さん

    >>442
    80m2台ではななせんまんえんからだそうです。
    機動隊と防衛庁横ですから、それ系の怖い人は入居しなさそうです。

  184. 450 匿名さん

    >>448
    8000万の部屋でも現金4000万しかもってなかったら
    ローンとあわせれば20〜30万は平気でいくでしょう。

  185. 451 匿名さん

    448>
    実はプレミアフロアの億級も管理費修繕費は面積割なので、低層で同じ広さと変わらないではないでしょうか
    450>ローンも合わせればね ローンの額によりますけど いくでしょうね。 5000万かりたらという仮定で計算してもらったら、駐車場込みで月で、確か22 23万くらいだと記憶しています。金利があがると さらにあがりますからね。
    でも うちは、2000万なんて収入は残念ながらありませんけど。

  186. 452 匿名さん

    湾岸スレではゆりかもめ延伸の具体的な話について色々情報出てますね。
    PCTはただですら2年後に建つわけですから住んで数年後には通る可能性が高いですね。
    5階以下は線路&電車の高さで確実に影響しそうですね。
    不特定多数の人から物珍しさにベランダから覗かれるのは嫌ですね。
    ゆりかもめは景色を楽しみながら乗ってる人多いですからね。
    PCTは梁のあるベランダとは違いガラス張りですから、本当部屋が丸見えになっちゃいますよ。
    南の晴海通り側、東、北、の低層は特に問題外ですわ。

  187. 453 匿名さん

    MRにいきたいのですが、まだ相当混んでいますか?

  188. 454 匿名さん

    北や東なら高層でも4000万円代。
    年収500万以下でも楽勝でしょう。

  189. 455 匿名さん

    >>454
    10年後にローン&管理費&修繕費を楽に払えるのであれば良いと思いますが。
    金利が気になるくらい管理費&修繕費の方が固定額で更に数年毎にアップしていく
    のが気になると思うのですが。

  190. 456 匿名さん

    >>454
    本気で?

  191. 457 naoshio

    >>456 本当です。 ランニングコストは高いので、年収500万で買えるとは思いませんが。

  192. 458 匿名さん

    >>457
    どっちだよっ!
    楽勝で買えないんでしょっ!

  193. 459 naoshio

    失礼。 5000万以下ってのが本当。 

    しかし、年収の9-10年分のマンションを買うというのはこれは不可能でしょう。
    年収高めで4年分、中堅どころでも6年分が上限ではないですか。

  194. 460 匿名さん

    そろそろ Part 21 ですね。 引越し先作成したら案内を出しますね。

  195. 461 匿名さん

    皆さん金利は何%で考えていらっしゃるの?
    営業に何にも言わないと1%台で計算されたりするのでしょうか?

  196. 462 匿名さん

    450レスでの新板作成ルールに従って 引越しをし、Part 21を作成しました。
    新住所はこちらです

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/

  197. 464 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸