所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ベイクレストタワー
こちらは過去スレです。
ベイクレストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-04-05 11:43:00
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ベイクレストタワー
[スレ作成日時]2006-04-05 11:43:00
営業のレベルの低さは間違いありません。
でも、悪口などととれる書き込みをする人は、もっとレベルが低いと思うし、
最低な人なのではないでしょうか。ばかばかしい!
もう、やめてほしいです。
343さんに賛成です。購入者ではありませんが、検討者にとってみれば貴重な情報です。風俗店が本当にあるのならば、どうして管理組合等に言うとかしないんですか?匿名の掲示板の上で怒ってみてもしょうがないのでは?悪口ではないです。事実ですよね。デベもこういう問題を黙認するくらいしょうがない会社なんですか?
管理人の気に入らないことを書くとすぐに削除されてしまうので
もう、あまり本音では書き込みにくくなったけど、
風俗店の存在についてはすごく興味がありますね。
実際に、そのような風俗店がこのマンションにあるとすれば、
他のマンションでも同様の問題が起こるかもしれないし、
そうなってくると問題は非常に大きくなっていく可能性がありますよね。
でも、あのHPを見た限りでは、天王洲の駅により近い方、
つまり、WCPにある可能性の方が高いと思うけど。
すいません、WCTでした。
ついでに、HPでは既に営業している感じだったから、
WCTだとするとあまりにも入居開始から間がなさ過ぎるので、
その点から考えれば、ベイクレかもとも思いますが。
事務所で使用しているところは私のいる階にも玄関に会社の看板があるので
明らかにいらっしゃいますけど、それってだめなんですか?
ほかのマンションでも当たり前にあることだと思うのですが・・・
風俗じゃない普通のマッサージを静かに行うならOKなのかも。
うちのおばさんは新築マンション買って、そこで生け花を教えてるし。
赤坂辺りのマンションは、個人名義だけど実はクラブの事務所だったりするから、
都心エリアのマンションにはいろんな使い方があるんじゃないのかな。
規約違反にならない程度でね。
品川地区住人ですが、線路の向こう側は明治以前は海でした。
新橋から横浜まで鉄道を引くのに、用地が無いので海中に
土手を作って線路を引いたのは、地元では有名な話です。
もちろん、高輪や御殿山の崖からこちらは山ですので地盤は
固いと思います。
でも、それ以上に品川駅南側は屠殺場があったので、あまり
良いイメージがありません。
頭が弱いってどういうことですか。
298さんは、さぞかし立派な方なのでしょうね。
でも、本当に賢い人は、人を不快にさせるようなことはしないものです。
ご自分の発言、恥ずかしいと思いませんか?
総会で管理費の明細もしっかり確認しましょう。
人件費や点検費などがとんでもない金額になっているようです。
また、清掃(共用廊下、バルコニーのガラス等)の実施間隔が以前の管理規約と
今回配られたものが大幅に異なる理由も聞いてみましょう。
初めて投稿します。
すごい活気ですね〜、ココ。
私は購入者でもう住んでますけど、ベイクレは好きですよ。
中庭の散歩はすがすがしくて特にお気に入りスポット。
勿論、イヤだなと思うこともありますけど。
今週末に集会があるみたいだし、
気になる事を徐々に改善できるといいですね!
私も人件費の高さにはびっくりしたから、聞いてみたいと思います。
あとは、ジムを朝6時〜にして欲しいな、通勤前に出来るように。
あと放置自転車。放置バイクは気にならないけど、
チャリを屋内自転車置き場のドアの所で乗り捨てられるのはムムッときますね。
邪魔にならない所に置けばいいのに・・・。
ま、これも今週末の集会で改善に繋げたいな〜。
入居者の皆さん、今後とも宜しくお願いしマス。
放置自転車、バイクは必要なんだから置いているんだと思うけど。駐輪場は既存の空いている所に、バイク置き場は地下の駐車場のスペースにそれぞれ置けばいいのではないかな?
総会では、思い切って管理会社の変更を提案して見ましょうよ。エレベーターの点検費、人件費など馬鹿にしているとしか思えない。もっと競争入札みたいに業者を決めなくては、管理会社の思うつぼ。
各フロアのエレベーターホールや共用廊下のライト(蛍光灯)の切れ方がすごいと思いませんか?
蛍光灯の寿命って6000時間から12000時間のようなので早すぎると思うのです。
これって蛍光灯自身の問題なのか、器具の問題なのか、設置・施工(排熱)の問題なのか分かる方いませんかね?
聞いて来ました〜
Q1:蛍光灯が切れるのが早くないか?
A :詳しくはわからないが、一斉入居日の12月以前(販売開始時)から使用していたからではないか?
Q2:何で交換しないの?
A :今現在、在庫が無いらしい(発注はしているのですが…と付け加えられた)
何か凄く恐縮してました。
よい管理をしていきましょう。
管理は住民みんなで作っていくものですよね。
ムダな管理費もはぶきましょう。
複数の管理業者から見積もりを取りたいですね。
現在の管理委託契約は2年間のようです。
蛍光灯の寿命が問題だと思ったのです。
メーカーで発表されている6,000時間〜12,000時間の寿命なら
1日12時間点灯したとして、500日〜1,000日くらいは交換の必要が無いはずです。
まだ竣工して500日も経っていないのです。だから何かの不良かと思っているのです。
気にしているのは私だけですね;;
駐車場の入り口壊れているのを気がついてしまったし・・・(天井部分)
よくわかりませんが、直管形の通常型20w蛍光灯なら定格寿命6000時間が多いようです。
以前は昼間も点灯していた気がするので、そろそろ寿命がきてもおかしくないのでは。
省エネのため1/2だけ点灯させるのでもいいかもしれませんね。
いずれにしても工事中に長期間使用したため蛍光灯の寿命をそうとう
使い切っていたということなんでしょう。とすれば販売業者にも応分
の負担をしてもらいたいですよね。
ところで20Wの蛍光管って普通に買うと400円くらいするんだ
けど、100円ショップでも外国製のやつが105円で売ってますが
ここのマンションの蛍光管はどこのメーカーなのかな。
以前CS導入を期待していた人が居ましたが私なりに調べています。
参加希望者がいれば意見交換をしたいです。
管理組合で取り上げる以前に課題を整理する必要が有ると思います。
CS導入のマンション売出しが目立つようになりましたね。
上記ブログですが、ためしにカーシェアリングのアンケート(投票)をつけてみました。
当マンション以外の人も投票できるので実際のところ参考にならないかもしれませんが、よろしければ投票お願いします。
一応ブログ訪問者の履歴は残るようです。
コンビニとかスーパーが一階にあるマンションって、今までイメージ悪かったですよね。
住まいサーフィンでも書いてありましたが、共用部分は質素がいいのかなと思うようになりました。
メンテナンスとか、管理費に跳ね返ってくるし。
お店があると不良のたまり場になってうるさかったり、搬入の音も朝晩ウルサそう。
ベイクレが大量に売れ残ってしまった理由は、
周辺に全く商業施設がなかったためだと思うが・・・。
ケープやグローヴやPCTには棟内に住民専用の
コンビニ(なぜか全部ローソン)があるし、
マンション開発と一緒にスーパーも誘致されていたりする。
WCTもカテリーナもスーパーが棟内にある。
湾岸では周辺の生活環境がまだ整備されていない
以上、大規模マンションを建設するなら、一緒に
商業施設も手当てするべきだと思う。
そういうことで、私はベイクレが評価できなかったので、
スーパーもコンビニもある島にしました。
あのー、小売業の常識としまして、たかが数千世帯のみを対象にしたコンビニ
やスーパーなんて採算あわないんですが・・・。なんで店舗スペースはただ同
然で貸し出すことになるんですが。その分、管理費や分譲価格に上乗せされる
ことになります。まあ、それでいいという人はそうすればいいわけで、それは
経済性が落ちるという人は共用部分を簡素にしたところを買えばいいわけで、
どっちがすぐれているわけではないんですが。
近隣の高層マンションでここほど広いベランダがあるところって無いですよね?
ベランダの開放感と眺望の良さは何ものにも変えがたいと思います。
人それぞれですから、高層マンションに広いベランダは危険だと言う人も
いるでしょうけど。
プールなどは、管理費や衛生面を考えるといりませんね。
皆さん自分が必要だと思う施設のある(無い)ところを選択されてるんでしょうね。
と、言いつつ、
私はベイクレのベンディングにタバコ自販機も加えて欲しい!と
結構切に祈っていたりしますけど。
実際に居住者専用コンビニを設置して営業することを
コンビニ業者は判断して営業しちゃったりしてるので、
小売業の常識として採算が合わないと言われちゃうと
そのコンビニ業者に常識がないということになるんで
しょうかね。
とりあえず、GTとCTとPCTのコンビニ店舗は、
その区画ごと業者に販売しているらしいけど。
私としては、1戸あたり数十万円程度の負担増で済む
なら、マンション内にコンビニがあった方が便利だと
思うので、設置してもらいたいけどね。
その数十万円を出すのも嫌とい人もいるんだろうけど。
コンビニの話ですけど、
タワーマンションに「住民専用」のコンビニやスーパーがあるとこなんてあるんですか?
普通は住民じゃない人も利用できるようになってるお店ですよね。
ベイクレのベンディングショップはコンビニではないので住民専用ですが・・・。
ampmとの提携ってどうなったんですかね。
コンビニに関するこの長〜いやり取りは、
これからコンビニをマンション内に作りたいってこと?
それともただの批判?グチ?
必要だと思うかどうかは人によって違うんだし、
必要だと思う人はこのマンション選ばないだろうし、
そんなに熱くなる話題ですかねー?
犬の飼い主さん、糞はきちんと処理してくださいよ!周りの花壇のあたりに糞が目に付きます。
あと、エレベーターはペット専用のみ乗車可能です。ペットアレルギーの人は大変な思いをします。
ちょっと眺めてた部外者だが見るに見かねて書き込むね。
タワーマンションといっても複数棟の大規模なところ以外に、
併設してるところはあまりないよね。品川でいえば、ブランも
コスモポリスもないよね。でも、ベイクレを含めどこのマンションでも、
歩いて数分のところにコンビニがあるわけよ。それなのにここのスレだけ
コンビニがないからダメだとかいう中傷が行われてるわけ。
おかしいんじゃないか??それをいうなら、CMTや芝浦アイラン
ド周辺のよどんだ運河の夏の臭気のが大問題だとおもうよ。
なんか、ここのスレって一部の変な人間が荒らしてるような気がする。
ちなみに私は、高輪のタワーに住んでるものです。ただ友人がWCT
買ったとき一緒に検討したんでこの地域ちょっと興味があるものです。
ベイクレは結構いいと思うけどな。
なぜか、デベは棟内に住民専用コンビニがあることを大々的には宣伝してない。
それでも、HPをよく読めばわかったりするんだけど、389みたいに軽率な人
は重要な情報を読み落としたりするんでしょうね。
東側住人です。コンビニの件、あれば便利だけど、今の状態でも満足ではあります。
飲み物の販売機は活用してますよ。近くにコンビニがあるし、
食料に関しては、コンビニでは高いので、今のところは休みの日にジャスコで買いだめしたり
しています。マルエツが出きれば便利になると思います。
最近曇りや雨ですが、先日15日の朝はとても天気もよく、朝日がきれいでした。空が青くあかるくなってくる時間からの景色は最高ですね。もし今検討されている方がいて東側の部屋が空いているなら
お勧めです。住人の方とすれ違った時など皆さん挨拶されていて気持ちが良いと感じます。
まだ嫌だなと感じることはないですね。
けど、ひとつ言わせてもらえれば、前にも話しででていましたが、来客用の駐車場を検討して頂きたいということですかね。(14日の管理組合の集まりには参加できなかったのでわかりませんが、話題になって話が進んでいたらすみません)このことくらいでしょうか。
トータル的に私はいいマンションだと思いますよ。
私は東側住人です。といってももう一つに家に住んでおり、主に書斎代わりとして
使っています。眺めはいいですし住民の方も、高額所得者が多いせいか皆さん紳士的
、淑女的な方が多く満足しております。それゆえにここで品のない非建設的な話がな
されているのをみると、大きな違和感を感じます。
私も東側の住民です。入居してから5ヶ月経ちましたが平穏に暮らしております。
天気の良い休日は早起きして、お台場やレインボーブリッジ、海ほたる、
房総が見える景色を満喫しています。
先日の総会では理事に選任された方々がしっかりしていそうなので期待しています。
モラルが無い方もいるようなのが残念ですね。
>397
お返事ありがとうございました。コスポリ前にもスーパーが入るのですね。
基本的には週末に車で買出しに行く生活なのですが、
やはり徒歩圏内にスーパーがあるのは心強いですよね。
港南地区はこれからの街だと思いますから、港南住民で協力しあって
住みよい街にして行きたいですね。
品川東西連絡道路が出来れば高輪方面へもすぐに出られるようになりますし
(いつ出来るのかが問題ですが・・・ご存知の方いますか?)、
どんどん便利になるんじゃないでしょうか。
是非出来て欲しいのはレンタルビデオ屋ですかね。
南からも晴れた日には房総方面まで良く見えます。
船の出入りなどをボーッと眺めていると癒されますよね。
前からこの話題出ていますが、規約は守りましょうよ!守っている人がかわいそうですよ。
部屋番号を掲示したいですが、削除されるみたいなので、ポスト近くの住民専用掲示板に張り出しましょうよ!事故が起きてからじゃ遅いですからね。
どうして布団干しは御法度なの?解決して欲しいからみんな話題にするのに。
見逃せ?ってこと?解決の糸口になるならアラシが来ても議論しなくちゃ。
危険行為を黙って見守るってのは納得いかないけどなあ。
話変わりますが、皆さん来客用の車はどうされてます?先日駅近くのコインPに午後5時間近く
停めました。料金2200円かかりました。。。地下駐車場に停めれるようにしたい。お金払ってでも、地下に停めれた方がいいですね。駅まで停めに行くのは遠い。
来客者がある時は困りものですよね。出来るまでは、邪魔にならない敷地内空きスペースに停めさせてもらえば良いんじゃないですかね。フロントガラスに「来客中」と掲示すればなお更いいですけども。
えー、私は423さんの意見に賛成ですけど。
ちょうど地下駐車場に下がる手前に2〜3台止めるスペースあるし。。
入居が始まる前は、モデルルーム客に、そこに止めさせたりしてたみたいですけど、
別に邪魔にはならなかったし。。
そんな大げさに否定するような意見でも無いと思うけどな。
しかも非常識ですねって・・・、またずいぶん熱〜い反応ですね。。
迷惑駐車って、1台停め始めるときりがなく始まりますよ。
しかも住人以外も、「あそこなら停められるよ」って。
停めようと思って来てスペースが無いと、
その近くに無理やり停めたりもしますよ。
それでもいいならご自由にお停めください。
おそらく、認められていない空きスペースへの駐車を許したらモラルハザードが起こります。
なので、そのような駐車は認めない方がいいでしょう。私有地内でのトラブルに交通警察は
介入しませんので、非常に面倒なことになります。悪質な場合は車止めなどで動かせないよ
うにするなどの措置も必要でしょうね。
解決策としては、来客用の有料駐車場を作るのがいいでしょうね。一日3000円程度にすれば
採算もとれるのではないでしょうか?
前に港南の別物件のスレでも、敷地内の迷惑駐車が問題になってましたね。
公道じゃないから警察に通報してもすぐに取り締まりはしてくれないと。
6月から駐禁取り締まりが厳しくなりますから、
駐禁取られないマンション敷地内は、迷惑路上駐車の温床になると思いますよ。
有料にして、勝手にとめられないようにするのがベストでしょう。
427です。
語弊があったみたいですけど、
私は自由に敷地内に止められるようにして欲しい、と言っているわけではないです。
理事会等で決議を取ったあと、きちんと場所を決めて来客用に使えるようになれば良いなと思っているわけで。
だーって、来客用のスペースすら無いって、
友達とか呼び辛いじゃないですか。不便だし。
予約制とかにすれば、別にモラルハザードにはならないんじゃないかな。。
例えば、「夜間」は粗大ごみ置き場のスペースや分別ごみ集積所前などいかがでしょうか?
ただし、その場合、管理人に部屋番号等を知らせ来客用カードをもらいフロントガラスに見えるように掲示する。そうすれば、関係ない人の駐車はないですよね。
意地になって反対している人は、高い駐車料金を払っているのに、ただで駐車されるのが心配なのでしょうかね・・・
住みやすいマンションつくりを考えましょうよ。どこでも、親や友人が遊びに来ると思うのですが。
443さんに賛成。早く、きちんと止めるスペースができると良いですね。
それに自転車も問題ですよねー。あれは撤去を求めたい・・・(笑)。
せめて固めて止めてくれればいいものを、ところどころ、邪魔なところに止めてあったりするし・・。バイクは罪悪感なのか、気を遣っている人が多いみたいですけど。
>437さんへ
私有地内の無断駐車は、他人の所有地に対する不法占拠となりますのでレッカー移動等を
要請することはできます。しかし、その費用は要請者が負担し、無断駐車をした本人に直
接請求することになりトラブルの元です。さらに、レッカー移動中に損壊した場合、その
賠償責任は要請者になる可能性が高いです。
また、無断駐車車輌に住人運転の車がぶつけたり、子供が誤ってキズをつけた場合、賠償
責任は損壊を与えた方にもあり、無断駐車車両側に修理費用を(少なくとも一部)支払うこ
とになります。
一番い安全なのは、今ある駐車場の一部を来客用にすることです。その場合の費用負担は、
受益者負担(使用者)とするのが公平でしょう。管理費から支出するのは、使用していない
人にまで負担を強いることになり不公平になります。まあ、管理組合で管理費負担の合意が
とれれば問題ないのですが、おそらく一定数は反対の声が上がり決められないと思います。
次善の策として、費用が発生しない441さんの案が適切でしょう。ただし、この場合スペー
スそばに不法に駐車するケースが出てきます。住人以外の人が行うことも他のマンションでは
あります。その防止策も併せて考えないといろいろな問題(先程の賠償問題とか子供の安全な
ど)が出てきます。
438さんや443さんが考えているほど簡単な問題ではありません。だからこそどこのマンショ
ンの管理組合も無断駐車に対しては頭を悩ませているんです。