東京23区の新築分譲マンション掲示板「【港区港南】ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【港区港南】ベイクレストタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-26 04:52:00

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
ベイクレストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-05 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイクレストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    もう、このマンションの悪口はやめましょう。
    入居している人がなんとも哀れです。
    営業のレベルの低さは気になりますが、買いたい人が買えばいい、それだけです。

  2. 252 匿名さん

     営業のレベルの低さは間違いありません。
     でも、悪口などととれる書き込みをする人は、もっとレベルが低いと思うし、
    最低な人なのではないでしょうか。ばかばかしい!
     もう、やめてほしいです。

  3. 253 匿名さん

    343さんに賛成です。購入者ではありませんが、検討者にとってみれば貴重な情報です。風俗店が本当にあるのならば、どうして管理組合等に言うとかしないんですか?匿名の掲示板の上で怒ってみてもしょうがないのでは?悪口ではないです。事実ですよね。デベもこういう問題を黙認するくらいしょうがない会社なんですか?

  4. 254 匿名さん

    私のも消されてる(;_;)。一検討者の意見だったのに‥。
    >>252
    布団被って見ないふりしたって問題は無くならないよ。

  5. 255 匿名さん

    問題と思うかどうかと言うことなのでは?

  6. 256 匿名

    エアコンはやはり塩害使用が必要ですか?

  7. 257 匿名

    ↑すいません、仕様

  8. 258 381

    でもそもそもそのマッサージ店は本当にこのマンション内にあるの?
    誰か確認したの?
    隣や向かいのマンション・アパートにあるという事はないの?

  9. 259 匿名さん

    確認も出来ない、あるかないかも分らないくらいなら、
    別に無視しときゃいいじゃん。
    このネタにこだわる人、もしかして興味ある人だったりして。

  10. 260 匿名さん

    管理人の気に入らないことを書くとすぐに削除されてしまうので
    もう、あまり本音では書き込みにくくなったけど、
    風俗店の存在についてはすごく興味がありますね。

    実際に、そのような風俗店がこのマンションにあるとすれば、
    他のマンションでも同様の問題が起こるかもしれないし、
    そうなってくると問題は非常に大きくなっていく可能性がありますよね。

    でも、あのHPを見た限りでは、天王洲の駅により近い方、
    つまり、WCPにある可能性の方が高いと思うけど。

  11. 261 匿名さん

    すいません、WCTでした。
    ついでに、HPでは既に営業している感じだったから、
    WCTだとするとあまりにも入居開始から間がなさ過ぎるので、
    その点から考えれば、ベイクレかもとも思いますが。

  12. 262 匿名さん

    入居者ですが、あんまり他のMSの事は言わない方がいいと思いますけどね・・・
    とばっちり来ますよ。

  13. 263 匿名さん

    http://minatokusalon.jp/index.html

    風俗店ってここの事ですか?よく分からんけど。

  14. 264 匿名さん

    この玄関はベイクレに間違いないですね。
    別に三階で宝石売ってる方も居ますし。。
    放置自転車といい、
    ここのマンション管理はどうなってるのかな???

  15. 265 匿名さん

    ゲイ関係なのは間違いなさそうですね。
    http://www.stag.jp/xc/bbs/art/rec/1505

  16. 266 匿名さん

    なんか、ここまで来ると笑えるね。
    どうせなら、子供相手の英会話教室やらも開けば、最高だな。

  17. 267 匿名さん

    ゲイクレストタワー

  18. 268 匿名さん

    売れりゃ何でもいいとか、あとは知らんとか
    こういうのが積もり積もって
    事業主の評判につながるんだな

  19. 269 匿名さん

    ここの入居者の方々はMS内に怪しいマッサージ店なんかがあっても
    実際何とも思わないんですかね?

  20. 270 匿名さん

    法律で違反していなければ言いようがないと思いますが。
    個人的には何とも思いません。
    ほかのマンションでもこんなに詮索されるんですか?

  21. 271 匿名さん

    ココは住戸を営利目的(事務所等)で使用してもOKなの?

  22. 272 匿名さん

    もちろん駄目ですよ。
    もしも本当にベイクレで営業している確証がつかめたら、やめさせなくてはなりません。
    三階で宝石売ってるってのは具体的ですが、そちらは本当ですか?

  23. 273 匿名さん

    事務所で使用しているところは私のいる階にも玄関に会社の看板があるので
    明らかにいらっしゃいますけど、それってだめなんですか?
    ほかのマンションでも当たり前にあることだと思うのですが・・・

  24. 274 匿名さん

    標準的な管理規約では駄目となっています。
    ベイクレの管理規約にも同様に書いてあるはずです。
    あとは程度の問題でしょうか。
    主婦の内職程度の営業等は駄目とは言い切れないようです。

  25. 275 匿名さん

    SOHO的な小さな事務所(人の出入りがほとんどない, 大きな音を出さない等)ような使い方は、
    今、ほとんどのマンションでOKになってますね。

  26. 276 匿名さん

    さすがに看板はダメでしょ。
    玄関扉は共有部でもあるし。

  27. 277 匿名さん

    ゴールドクレストは売りっぱなしってことですな。

  28. 278 匿名さん

    風俗じゃない普通のマッサージを静かに行うならOKなのかも。
    うちのおばさんは新築マンション買って、そこで生け花を教えてるし。
    赤坂辺りのマンションは、個人名義だけど実はクラブの事務所だったりするから、
    都心エリアのマンションにはいろんな使い方があるんじゃないのかな。
    規約違反にならない程度でね。

  29. 279 匿名さん

    >>278
    重要事項説明お読みください。充分規約違反です。

  30. 280 匿名さん

    どちらにしても、ココは都心ではない

  31. 281 匿名さん

    看板=表札
    営業=お客様の招待
    料金=御礼

  32. 282 匿名さん

    残念!
    港区は都心三区に入ってしまってます。おほほほほ!

  33. 283 匿名さん

    山の手線外は都心じゃないって

  34. 284 匿名さん

    >>282
    地下鉄使えない場所が都心なわけないじゃん。
    外で喋ると恥ずかしいから気を付けなよ、オバさん。

  35. 285 匿名さん

    都心じゃないよ。都心部に近いだけ。ここ一応港区だしね。

  36. 286 匿名さん

    銀座も山手線外だから都心じゃないんだね。

  37. 288 匿名さん

    高い給料はマンション購入者が貢いでるわけですね。
    よい仕事して儲けて良い給料とるのは良いことですけどね。

  38. 289 匿名さん

    平均年齢28.2歳 平均勤続3.5年 20代で年収¥1000万も。

    ゴルクレのマンション買うより、
    ゴルクレの株を買うか、入社したほうが良さそうだぞ。

    入社したくねぇ〜

  39. 290 匿名さん

    長く勤められるなら魅力的だけどね。

  40. 291 匿名さん

    あそこ電話すると、元気に「新人の○○です」と言われる。

  41. 292 匿名さん

    3.5年で年収一千万なら、3500万は儲かるわけだ。
    借金で首が回らなくなったら、遠洋漁船や飯場に住み込むよりはよさそうですね。

  42. 293 匿名さん

    品川地区住人ですが、線路の向こう側は明治以前は海でした。
    新橋から横浜まで鉄道を引くのに、用地が無いので海中に
    土手を作って線路を引いたのは、地元では有名な話です。

    もちろん、高輪や御殿山の崖からこちらは山ですので地盤は
    固いと思います。

    でも、それ以上に品川駅南側は屠殺場があったので、あまり
    良いイメージがありません。

  43. 294 匿名さん

    >>293
    それをいっちゃあ東京の3分の1はそういう土地だしな

    >>292
    >20代で年収¥1000万も
    この記述でそう感じるなら
    詐欺とか投資話に気をつけてねw


  44. 295 匿名さん

    >>294
    東京の3分の2はカスだと思うけど。

  45. 296 匿名さん

    高輪や御殿山あたりでもたくさんの無名戦士や武士や恐竜が死んだことでしょうね。
    日本ってあまり良いイメージがありません。

    って、言うのとどうちがうのかな?

  46. 297 匿名さん

    頭の弱い293の相手をする皆さん、なかなかやさしいですね

  47. 298 匿名さん

    頭が弱くないとゴクレの物件なんて買えんでしょうに…

  48. 299 匿名さん

     頭が弱いってどういうことですか。
     298さんは、さぞかし立派な方なのでしょうね。
     でも、本当に賢い人は、人を不快にさせるようなことはしないものです。
     ご自分の発言、恥ずかしいと思いませんか? 

  49. 300 匿名さん

    297よりは立派だと存じます。

  50. 301 匿名さん

    直接293に言ってやれよ。

  51. 302 匿名さん

    恥ずかしいとは思わないんでしょう。
    そういう人間は一定割合必ずいるんだから、相手にしてもくだらんですよ。

  52. 303 匿名さん

    読んでてどっちもどっちって感じがしますが。

  53. 304 匿名さん

    ほんとどっちもどっちですよね。
    実際会って酒酌み交わしたら親友になれるかも。

  54. 305 匿名さん

    ところで管理組合って設立されたのですか。
    総会は???

  55. 306 匿名さん

    居住使用外の住居があることと放置自転車、バイクについて早急に話し合うべきですな。

  56. 307 匿名さん

    やはり放置自転車は諦めなければならないのでしょうか。。。

  57. 308 匿名さん

    総会で管理費の明細もしっかり確認しましょう。
    人件費や点検費などがとんでもない金額になっているようです。
    また、清掃(共用廊下、バルコニーのガラス等)の実施間隔が以前の管理規約と
    今回配られたものが大幅に異なる理由も聞いてみましょう。

  58. 309 匿名さん

    初めて投稿します。
    すごい活気ですね〜、ココ。
    私は購入者でもう住んでますけど、ベイクレは好きですよ。
    中庭の散歩はすがすがしくて特にお気に入りスポット。
    勿論、イヤだなと思うこともありますけど。
    今週末に集会があるみたいだし、
    気になる事を徐々に改善できるといいですね!
    私も人件費の高さにはびっくりしたから、聞いてみたいと思います。
    あとは、ジムを朝6時〜にして欲しいな、通勤前に出来るように。
    あと放置自転車。放置バイクは気にならないけど、
    チャリを屋内自転車置き場のドアの所で乗り捨てられるのはムムッときますね。
    邪魔にならない所に置けばいいのに・・・。
    ま、これも今週末の集会で改善に繋げたいな〜。
    入居者の皆さん、今後とも宜しくお願いしマス。

  59. 310 管理は大切

    放置自転車、バイクは必要なんだから置いているんだと思うけど。駐輪場は既存の空いている所に、バイク置き場は地下の駐車場のスペースにそれぞれ置けばいいのではないかな?
    総会では、思い切って管理会社の変更を提案して見ましょうよ。エレベーターの点検費、人件費など馬鹿にしているとしか思えない。もっと競争入札みたいに業者を決めなくては、管理会社の思うつぼ。

  60. 311 匿名さん

    >>310
    >エレベーターの点検費、人件費など馬鹿にしているとしか思えない

    買う前に気付けよ

  61. 312 匿名さん

    ここみてみ↓
    http://happy7.poke1.jp/

  62. 313 管理は大切

    310、ベイクレ買わないならここくるなよ

  63. 314 匿名さん

    いい感じに盛り上がっていますね。
    もっともっと良いマンションにしましょう。

  64. 315 匿名さん

    ↑風俗入ってるなんて書き込みが
    前のほうにあるけど、こっち解決するほうが
    先じゃないの!!

  65. 316 匿名さん

    解決するも何も、入ってないでしょ。

  66. 317 匿名さn

    入ってるって結論にならなかったっけ?

  67. 318 匿名さん

    なってないでしょ。
    でも、営利活動に使っている部屋があるなら規約違反だから管理組合でしっかり議論しないと。

  68. 319 匿名さん

    で、入ってるの?入ってないの?
    その結論を出すのが先でしょ。

  69. 320 匿名さん

    たしかに無関心すぎですよ、マッサージ店については
    本当に入居者なのか疑いたくなってきます

  70. 321 匿名さん

    誰も実体を見てないし、実際自分の生活に悪影響でてるの?
    無害なら正直どっちでもいいですよ。こじらせて喜んでるのは外部でしょう。

  71. 322 匿名さん

    >315=317=318=319=320
    ホント、しつこいね〜
    ここの住民に聞いても分からないのだから、
    本当にここの検討者で心配なら、販売している営業に
    聞くのが本筋でしょ。
    それとも嫌がらせ? ガセネタの本人?

  72. 323 匿名さん

    販売している営業に聞いてわかのかね?

  73. 324 匿名さん

    賃貸で入っているかもしれませんもんね。やはり管理組合通した方法がいいのでは?

  74. 325 匿名さん

  75. 326 匿名さん

    ↑ちなみに住人です

  76. 327 匿名さん

    各フロアのエレベーターホールや共用廊下のライト(蛍光灯)の切れ方がすごいと思いませんか?
    蛍光灯の寿命って6000時間から12000時間のようなので早すぎると思うのです。
    これって蛍光灯自身の問題なのか、器具の問題なのか、設置・施工(排熱)の問題なのか分かる方いませんかね?

  77. 328 匿名さん

    確かにこの蛍光灯の切れ方は凄いですね
    みっともないんでちょっと管理員に言ってきますね〜

  78. 329 匿名さん

    聞いて来ました〜
    Q1:蛍光灯が切れるのが早くないか?
    A :詳しくはわからないが、一斉入居日の12月以前(販売開始時)から使用していたからではないか?

    Q2:何で交換しないの?
    A :今現在、在庫が無いらしい(発注はしているのですが…と付け加えられた)

    何か凄く恐縮してました。

  79. 330 匿名さん

    そのお金も管理組合持ち

  80. 331 匿名さん

  81. 332 匿名さん

    蛍光灯、設置した時期が同じだから、寿命もほぼ一斉にくるんでは。

  82. 333 匿名さん

    よい管理をしていきましょう。
    管理は住民みんなで作っていくものですよね。
    ムダな管理費もはぶきましょう。
    複数の管理業者から見積もりを取りたいですね。
    現在の管理委託契約は2年間のようです。

  83. 334 327

    蛍光灯の寿命が問題だと思ったのです。
    メーカーで発表されている6,000時間〜12,000時間の寿命なら
    1日12時間点灯したとして、500日〜1,000日くらいは交換の必要が無いはずです。
    まだ竣工して500日も経っていないのです。だから何かの不良かと思っているのです。
    気にしているのは私だけですね;;

    駐車場の入り口壊れているのを気がついてしまったし・・・(天井部分)

  84. 335 匿名さん

    331さん> 309ですけど、コレどういう意味ですか???うーむ。ナゾです。

    管理業者はアイミツとりたいですよね〜。
    ゴクレの関連会社にすると何かメリットあるんですかね・・。
    でも、アイミツにした方が安くなりそう。
    蛍光灯の寿命は確かに私もヘンだと思いました!
    私の部屋の前は、5灯中3灯が一度は切れましたよ〜。
    あの切れかかったときが一番不快なんですよねー。

  85. 336 匿名さん

    蛍光灯何本ぐらい切れてんのかな。200本ぐらい?
    管理人がその200本交換する間にまた何十本も切れていく無限連鎖・・・

  86. 337 匿名さん

    切れてるの?節約で消灯してるとか。
    以前住んでいたマンションがそうでした。

  87. 338 匿名さん

    よくわかりませんが、直管形の通常型20w蛍光灯なら定格寿命6000時間が多いようです。
    以前は昼間も点灯していた気がするので、そろそろ寿命がきてもおかしくないのでは。
    省エネのため1/2だけ点灯させるのでもいいかもしれませんね。

  88. 339 匿名さん

    お昼は省エネ?のためか何かで、1/2だけ点灯させていますけど・・・。
    でも、どうやって切れたかどうか分かるんですかね?
    毎日見回りとかしてるのかな・・。

  89. 340 匿名さん

    いずれにしても工事中に長期間使用したため蛍光灯の寿命をそうとう
    使い切っていたということなんでしょう。とすれば販売業者にも応分
    の負担をしてもらいたいですよね。
    ところで20Wの蛍光管って普通に買うと400円くらいするんだ
    けど、100円ショップでも外国製のやつが105円で売ってますが
    ここのマンションの蛍光管はどこのメーカーなのかな。

  90. 341 匿名さん

    このマンションでブログやっている人いないでしょうか。
    コスポリとベイワードとか港南エリアの情報発信している人がいるんで
    このマンションでもそんな人がいれば見にいきたいです。

  91. 342 匿名さん

    ヒマだったんでブログ作ってみました。
    更新していくかどうかはわかりません・・・
    http://blogs.yahoo.co.jp/nigai_lemon

  92. 343 カーシェアリング(CS)研究

    以前CS導入を期待していた人が居ましたが私なりに調べています。
    参加希望者がいれば意見交換をしたいです。
    管理組合で取り上げる以前に課題を整理する必要が有ると思います。
    CS導入のマンション売出しが目立つようになりましたね。

  93. 344 匿名さん

    上記ブログですが、ためしにカーシェアリングのアンケート(投票)をつけてみました。
    当マンション以外の人も投票できるので実際のところ参考にならないかもしれませんが、よろしければ投票お願いします。
    一応ブログ訪問者の履歴は残るようです。

  94. 345 匿名さん

    目の前に高架が3本もありしかも駅からもかなり遠いですけど
    安いのが魅力なので検討しようと思いますが
    10階以上でまだ売れ残りありますかね?

  95. 346 もう少し勉強を

    安いですかここ?安くはないですよ。10階以上まだありますけど。芝浦アイランドの方が安いですけどね

  96. 347 匿名さん

    そんなことはないでしょう。
    坪単価はベイクレの方が安い。

  97. 348 もう少し勉強を

    東向きで比べましたか?(西でも可)

  98. 349 匿名さん

    ここは眺望はいいけど、共用部分が簡素。
    スーパーどころかコンビニもないし。
    デベの問題だけでなく、総合的なスペックで
    見劣りするために選ばれてないのではないか。

  99. 350 匿名さん

    マンションにスーパーもコンビニも必要ないでしょう。

  100. 351 もう少し勉強を

    そうですよ。お店があると何かとうるさい。共用が簡素?面白いこと言うね

  101. 352 匿名さん

    近くにファミマがあります。
    それだけでも充分だと思ってます。

  102. 353 匿名

    だったらスーパーかコンビニのあるところ行けばよいのに。。。

  103. 354 匿名さん

    >349
    前はどれだけ凄い所住んでいたの?

  104. 355 匿名さん

    コンビニとかスーパーが一階にあるマンションって、今までイメージ悪かったですよね。
    住まいサーフィンでも書いてありましたが、共用部分は質素がいいのかなと思うようになりました。
    メンテナンスとか、管理費に跳ね返ってくるし。
    お店があると不良のたまり場になってうるさかったり、搬入の音も朝晩ウルサそう。

  105. 356 匿名さん

    ベイクレが大量に売れ残ってしまった理由は、
    周辺に全く商業施設がなかったためだと思うが・・・。

    ケープやグローヴやPCTには棟内に住民専用の
    コンビニ(なぜか全部ローソン)があるし、
    マンション開発と一緒にスーパーも誘致されていたりする。
    WCTもカテリーナもスーパーが棟内にある。
    湾岸では周辺の生活環境がまだ整備されていない
    以上、大規模マンションを建設するなら、一緒に
    商業施設も手当てするべきだと思う。

    そういうことで、私はベイクレが評価できなかったので、
    スーパーもコンビニもある島にしました。

  106. 357 匿名さん

    >335

    住民専用のコンビニは不良のたまり場にもなりませんし、
    とーーーーっても便利ですよ。

  107. 358 357

    失礼。

    >355 (×335)
    の誤りです。

  108. 359 本日は仕事でした

    357は無視して。
    本日、管理組合設立総会に参加された方、ご報告下さればうれしいのですが。

  109. 360 匿名さん

  110. 361 匿名さん

    2階のベンディングショップもっと充実して欲しいですね。

  111. 362 匿名さん

    ベンディングショップって単に自動販売機が2台あるだけでしょ。
    本来は、ちゃんとしたショップにする予定と説明していたらしいけど。
    必要なのは分かっていて、説明どおりに設置しないのは
    やっぱりゴクレの運営方針のいい加減さかな。

  112. 363 匿名さん

    あのー、小売業の常識としまして、たかが数千世帯のみを対象にしたコンビニ
    やスーパーなんて採算あわないんですが・・・。なんで店舗スペースはただ同
    然で貸し出すことになるんですが。その分、管理費や分譲価格に上乗せされる
    ことになります。まあ、それでいいという人はそうすればいいわけで、それは
    経済性が落ちるという人は共用部分を簡素にしたところを買えばいいわけで、
    どっちがすぐれているわけではないんですが。

  113. 364 匿名さん

    スーパーが入居する部分は共有なんですか?そうじゃないような
    気もするんですけど。

  114. 365 匿名さん

    近隣の高層マンションでここほど広いベランダがあるところって無いですよね?
    ベランダの開放感と眺望の良さは何ものにも変えがたいと思います。
    人それぞれですから、高層マンションに広いベランダは危険だと言う人も
    いるでしょうけど。
    プールなどは、管理費や衛生面を考えるといりませんね。

  115. 366 匿名さん

    皆さん自分が必要だと思う施設のある(無い)ところを選択されてるんでしょうね。
    と、言いつつ、
    私はベイクレのベンディングにタバコ自販機も加えて欲しい!と
    結構切に祈っていたりしますけど。

  116. 367 匿名さん

    実際に居住者専用コンビニを設置して営業することを
    コンビニ業者は判断して営業しちゃったりしてるので、
    小売業の常識として採算が合わないと言われちゃうと
    そのコンビニ業者に常識がないということになるんで
    しょうかね。

    とりあえず、GTとCTとPCTのコンビニ店舗は、
    その区画ごと業者に販売しているらしいけど。

    私としては、1戸あたり数十万円程度の負担増で済む
    なら、マンション内にコンビニがあった方が便利だと
    思うので、設置してもらいたいけどね。
    その数十万円を出すのも嫌とい人もいるんだろうけど。

  117. 368 匿名さん

    >367
    わかってないね〜。そのスペースを他に転用すれば数千万の利益になるわけ。
    それを格安で貸し出すから成立してるんだろが。だから機会損失を生んでるの。
    とか書くと、「他に転用って・・・」とか訳わからんこと言うんだろうな。
    だれか、素人にもわかるように説明してあげて。ところで、私はこのマンショ
    ンとは何の関係もないんで、荒らしと間違われないようにこれで失礼するわ。。

  118. 369 匿名さん

    >363

    グローヴのローソンはスペース買取ですが・・・?!

  119. 370 匿名さん

    コンビニの話ですけど、
    タワーマンションに「住民専用」のコンビニやスーパーがあるとこなんてあるんですか?
    普通は住民じゃない人も利用できるようになってるお店ですよね。
    ベイクレのベンディングショップはコンビニではないので住民専用ですが・・・。
    ampmとの提携ってどうなったんですかね。

  120. 371 匿名さん

    ケープもグローヴも住民専用です。

  121. 372 匿名さん

    この辺の花火大会って何箇所くらい見えるんですか?

  122. 373 匿名さん

    東京湾、隅田川、葛西、神宮は見えると思うよ。
    穴場は神宮かもね。

  123. 374 匿名さん

    >368
    何を言いたいのかよくわからんのですが、要するに住民専用のコンビニが
    マンション内にあって、深夜でも、雨の日でも、いつでもエレベータで移動
    するだけでそのコンビニで買い物できれば便利だから、購入価格が数十万円
    くらい高くなっても構わない、ということを書いたつもりなんですが。
    よくわからなかったですかね。

  124. 375 匿名さん

    >373
    けっこう色んな場所の花火観られるんですね。
    夏が楽しみです。

  125. 376 匿名さん

    いまさらコンビニの話なんて止めましょう。数分歩けばあるのだし。

  126. 377 匿名さん

    >376

    いつでも半袖で買いにいける室内と、
    冬はコートをはおらなくてはいけない数分先のコンビニとでは
    ぜーーーんぜん違いますよ。

    2Fのベンディングコーナーには正直驚きました。
    オフィスにあるやつみたいですよね。

  127. 378 匿名さん

    コンビニに関するこの長〜いやり取りは、
    これからコンビニをマンション内に作りたいってこと?
    それともただの批判?グチ?
    必要だと思うかどうかは人によって違うんだし、
    必要だと思う人はこのマンション選ばないだろうし、
    そんなに熱くなる話題ですかねー?

  128. 379 規則は守って

    犬の飼い主さん、糞はきちんと処理してくださいよ!周りの花壇のあたりに糞が目に付きます。
    あと、エレベーターはペット専用のみ乗車可能です。ペットアレルギーの人は大変な思いをします。

  129. 380 匿名さん

    「このエレベータはペット用ではないですよ」と教えてあげましょう。

  130. 381 匿名さん

    >>377
    だから何?これからマンション内にコンビニ誘致しろとでも言うの?バッカみたい。

  131. 382 匿名さん

    本当に犬の問題はたくさんありますね。
    きっと一部の飼い主の仕業なのでしょうが最悪です。

  132. 383 匿名さん

    はい、わかりました。

  133. 384 匿名さん

    >381

    だからまだまだ売れ残っている。
    ってことを言いたいんじゃないかな?!

  134. 385 匿名さん

    このスレは検討者のためのスレなんだから、
    他のタワマンには入居者専用コンビニが設置
    されているところもあるのに、ベイクレには
    それがないから、設置されているタワマン
    比べれば明らかに不便な部分があるという情
    報を公開して、交換し合うのは意味があると
    いうか、このスレの本来の利用趣旨に適うと
    思うのだけど・・・。
    ベイクレは、大量に売れ残っているのだから、
    正直に情報を晒した上で、購入可能性のある
    人に購入を決断してもらわないと、今後、立
    ち行かないでしょ。ぶっちゃけた話。

  135. 386 匿名さん

    住民じゃない人の自作自演は控えてください。

  136. 387 匿名さん

    >377 >384 とかね・・・。

  137. 388 匿名さん

    ネットって怖いですね。
    毎日ほんの2、3人でも悪口を書けば悪いイメージに繋がってしまうんだから・・・
    ベイクレもけっこう良いマンションなのに、よっぽど恨みをかってるんでしょう。

  138. 389 匿名さん

    ちょっと眺めてた部外者だが見るに見かねて書き込むね。
    タワーマンションといっても複数棟の大規模なところ以外に、
    併設してるところはあまりないよね。品川でいえば、ブランも
    コスモポリスもないよね。でも、ベイクレを含めどこのマンションでも、
    歩いて数分のところにコンビニがあるわけよ。それなのにここのスレだけ
    コンビニがないからダメだとかいう中傷が行われてるわけ。
    おかしいんじゃないか??それをいうなら、CMTや芝浦アイラン
    ド周辺のよどんだ運河の夏の臭気のが大問題だとおもうよ。
    なんか、ここのスレって一部の変な人間が荒らしてるような気がする。
    ちなみに私は、高輪のタワーに住んでるものです。ただ友人がWCT
    買ったとき一緒に検討したんでこの地域ちょっと興味があるものです。
    ベイクレは結構いいと思うけどな。

  139. 390 匿名さん

    >>389 さん
    ブランはファミマがあるんですけど。もう少し調べてから書き込みましょうよ。

  140. 391 匿名さん

    なぜか、デベは棟内に住民専用コンビニがあることを大々的には宣伝してない。
    それでも、HPをよく読めばわかったりするんだけど、389みたいに軽率な人
    は重要な情報を読み落としたりするんでしょうね。

  141. 392 匿名さん

    >>389
    ケープスレで運河臭うとかいって荒らしていたのはあなたですか?

  142. 393 匿名さん

    東側住人です。コンビニの件、あれば便利だけど、今の状態でも満足ではあります。
    飲み物の販売機は活用してますよ。近くにコンビニがあるし、
    食料に関しては、コンビニでは高いので、今のところは休みの日にジャスコで買いだめしたり
    しています。マルエツが出きれば便利になると思います。
    最近曇りや雨ですが、先日15日の朝はとても天気もよく、朝日がきれいでした。空が青くあかるくなってくる時間からの景色は最高ですね。もし今検討されている方がいて東側の部屋が空いているなら
    お勧めです。住人の方とすれ違った時など皆さん挨拶されていて気持ちが良いと感じます。
    まだ嫌だなと感じることはないですね。
    けど、ひとつ言わせてもらえれば、前にも話しででていましたが、来客用の駐車場を検討して頂きたいということですかね。(14日の管理組合の集まりには参加できなかったのでわかりませんが、話題になって話が進んでいたらすみません)このことくらいでしょうか。
    トータル的に私はいいマンションだと思いますよ。

  143. 394 匿名さん

    総会でも話は出てましたよー。
    ただ、理事会等で検討してくださいって話になってましたけど。。
    来客用、本当に欲しいですよね。

  144. 395 匿名さん

    南はクリスタルヨットクラブの花火が見られます。数十発規模ですが。
    毎週見られる訳ではありませんが、おまけが付いて来たみたいでちょっといいですよ。
    コンビニは近くに数件あるので十分だと思うんですけどねー。
    WCTのマルエツはどの位の大きさなんでしょうか?結構期待しています。

  145. 396 匿名さん

    私は東側住人です。といってももう一つに家に住んでおり、主に書斎代わりとして
    使っています。眺めはいいですし住民の方も、高額所得者が多いせいか皆さん紳士的
    、淑女的な方が多く満足しております。それゆえにここで品のない非建設的な話がな
    されているのをみると、大きな違和感を感じます。

  146. 397 匿名さん

    >395
    住人です。
    売り場面積1000平米とのことです。
    ただ、コスポリ前にもスーパー
    できますよね。

  147. 398 匿名さん

    私も東側の住民です。入居してから5ヶ月経ちましたが平穏に暮らしております。
    天気の良い休日は早起きして、お台場やレインボーブリッジ、海ほたる、
    房総が見える景色を満喫しています。
    先日の総会では理事に選任された方々がしっかりしていそうなので期待しています。
    モラルが無い方もいるようなのが残念ですね。

  148. 399 398

    書いている最中にボタンを押してしまいました。
    すみません。

  149. 400 匿名さん

    >397
    お返事ありがとうございました。コスポリ前にもスーパーが入るのですね。
    基本的には週末に車で買出しに行く生活なのですが、
    やはり徒歩圏内にスーパーがあるのは心強いですよね。
    港南地区はこれからの街だと思いますから、港南住民で協力しあって
    住みよい街にして行きたいですね。

    品川東西連絡道路が出来れば高輪方面へもすぐに出られるようになりますし
    (いつ出来るのかが問題ですが・・・ご存知の方いますか?)、
    どんどん便利になるんじゃないでしょうか。
    是非出来て欲しいのはレンタルビデオ屋ですかね。
    南からも晴れた日には房総方面まで良く見えます。
    船の出入りなどをボーッと眺めていると癒されますよね。

  150. 401 匿名

    理事という大変な仕事を自ら引き受けてくださった方達に感謝してい
    ます。

  151. 402 匿名さん

    そういえば、総会の時に理事が前に出て一言挨拶する時「7●4」の人だけ前に出てこなかったなぁ。。。
    何でだろう?

  152. 403 匿名さん

    品川東西連絡道路は遺跡がでてきたらしく止まってるみたいです。
    (昨日乗ったタクシーの運転手さん情報)

  153. 404 匿名さん

    遺跡って、品川は埋め立て地じゃなかったでしたっけ?せいぜい明治時代とかのものしか無いんじゃないですか?(違ってたらスミマセン)。どうなんだろう・・・

  154. 405 匿名さん

    恐竜の巣穴とかクロマニヨン人の足跡とかじゃない?

  155. 406 匿名さん

    東海道の始点、品川宿の場所なので陸だったのでは?

  156. 407 匿名さん

    港南口方面が埋め立てだと聞きましたが・・・

  157. 408 匿名さん

    貝塚

  158. 409 匿名さん

    20年後にはベイクレが遺跡になってたりしてね。

    海岸線を馬に乗って走ってた男がふと見上げると
    ベイクレの先端部分が砂の上に顔を出してるのを発見する
    って感じで。

  159. 410 匿名さん

    西側中層階の部屋、ベランダの一番外側に布団干している・・・・。
    落ちたらどうするんですか。危ないのでやめてください!

  160. 411 規約は守りましょう

    前からこの話題出ていますが、規約は守りましょうよ!守っている人がかわいそうですよ。
    部屋番号を掲示したいですが、削除されるみたいなので、ポスト近くの住民専用掲示板に張り出しましょうよ!事故が起きてからじゃ遅いですからね。

  161. 412 匿名さん

    ガレリアグランデでも布団干しが問題になっているようです。
    どこにでもいるんですね、規約を守れない人って。

  162. 413 匿名さん

    布団の話題=アラシ勧誘
    匿名掲示板ではご法度ですよ。何の解決にもつながらない。

  163. 414 住んでみて良かった

    南側の高層部に住んで三ヶ月、何の不満もなく、買って良かったと思います。
    港南+南側+予算を考えたら、一番買得のはこの物件しかないだと思います。

  164. 415 匿名さん

    布団の問題は、理事会でビシッとやってもらいましょう!!
    南側、太陽はほんとにありがたいですよね。

  165. 416 匿名さん

    布団の話はおしまい!

  166. 417 匿名さん

    どうして布団干しは御法度なの?解決して欲しいからみんな話題にするのに。
    見逃せ?ってこと?解決の糸口になるならアラシが来ても議論しなくちゃ。
    危険行為を黙って見守るってのは納得いかないけどなあ。

  167. 418 匿名さん

    多分スルーを促す人は実際布団干してる人

  168. 419 匿名さん

  169. 420 匿名さん

  170. 421 匿名さん

    なぜマッサージと関係があるのでしょうか?
    根拠の無い中傷やそれを連想させる発言をするからには
    それなりの覚悟があるのでしょうね。

  171. 422 匿名さん

    話変わりますが、皆さん来客用の車はどうされてます?先日駅近くのコインPに午後5時間近く
    停めました。料金2200円かかりました。。。地下駐車場に停めれるようにしたい。お金払ってでも、地下に停めれた方がいいですね。駅まで停めに行くのは遠い。

  172. 423 匿名さん

    来客者がある時は困りものですよね。出来るまでは、邪魔にならない敷地内空きスペースに停めさせてもらえば良いんじゃないですかね。フロントガラスに「来客中」と掲示すればなお更いいですけども。

  173. 424 匿名さん

    >邪魔にならない敷地内空きスペースに…
    非常識ですね、よく考えて発言してください。

  174. 425 匿名さん

    確かに。424さんの言うとおり!

  175. 426 匿名さん

    みなさんデベが作った管理規約は変更できるんですよ。

  176. 427 匿名さん

    えー、私は423さんの意見に賛成ですけど。
    ちょうど地下駐車場に下がる手前に2〜3台止めるスペースあるし。。
    入居が始まる前は、モデルルーム客に、そこに止めさせたりしてたみたいですけど、
    別に邪魔にはならなかったし。。
    そんな大げさに否定するような意見でも無いと思うけどな。
    しかも非常識ですねって・・・、またずいぶん熱〜い反応ですね。。

  177. 428 匿名さん

    なかなか活気が出てきて良いことです。

  178. 429 匿名さん

    迷惑駐車って、1台停め始めるときりがなく始まりますよ。
    しかも住人以外も、「あそこなら停められるよ」って。
    停めようと思って来てスペースが無いと、
    その近くに無理やり停めたりもしますよ。
    それでもいいならご自由にお停めください。

  179. 430 匿名さん

    敷地内の車道で、迷惑駐車の為に対向車とすれ違えない時僕はもの凄く苛立つんですが。
    車ボコにされても文句言えませんよ

  180. 431 気をつけな

    ボコニされたら、ボクちゃんを逝ってしまうよ。

  181. 432 匿名さん

    >>427
    そうですね。私も邪魔にならなそうなところに止めさせてもらいます。
    これで心配が解消されましたよ。

  182. 433 匿名さん

    おそらく、認められていない空きスペースへの駐車を許したらモラルハザードが起こります。
    なので、そのような駐車は認めない方がいいでしょう。私有地内でのトラブルに交通警察は
    介入しませんので、非常に面倒なことになります。悪質な場合は車止めなどで動かせないよ
    うにするなどの措置も必要でしょうね。
    解決策としては、来客用の有料駐車場を作るのがいいでしょうね。一日3000円程度にすれば
    採算もとれるのではないでしょうか?

  183. 434 匿名さん

    有料にするのは賛成です。1時間単位でトータル1日3000円位ならよいとは思います。
    ゲストルームに泊まる場合はタダとかね。

  184. 435 匿名さん

    427>>
    スロープの手前や地下駐車場の通路に止めると、うちの奥のような運転が下手な人は苦労するんですよね。自由に駐車してしまうと近所にある集合住宅のようになりそうです。

  185. 436 匿名さん

    前に港南の別物件のスレでも、敷地内の迷惑駐車が問題になってましたね。
    公道じゃないから警察に通報してもすぐに取り締まりはしてくれないと。
    6月から駐禁取り締まりが厳しくなりますから、
    駐禁取られないマンション敷地内は、迷惑路上駐車の温床になると思いますよ。
    有料にして、勝手にとめられないようにするのがベストでしょう。

  186. 437 匿名さん

    >>>>433さんへ
    どこかの掲示板に、住んでる人以外の車の場合は取り締まれるって書いてあったよ。
    住んでる人の家族でもダメなのかな。。。?

  187. 438 匿名さん

    敷地内で迷惑にならない場所なら自由に停められるようにしてほしいです。
    車以外に交通手段がないマンションに車が停められないなんて不便です。

  188. 439 匿名さん

  189. 440 匿名さん

    439はスルーで

  190. 441 匿名さん

    427です。
    語弊があったみたいですけど、
    私は自由に敷地内に止められるようにして欲しい、と言っているわけではないです。
    理事会等で決議を取ったあと、きちんと場所を決めて来客用に使えるようになれば良いなと思っているわけで。
    だーって、来客用のスペースすら無いって、
    友達とか呼び辛いじゃないですか。不便だし。
    予約制とかにすれば、別にモラルハザードにはならないんじゃないかな。。

  191. 442 匿名さん

    441・427さんに賛成です。友達よべませんよ。

  192. 443 来客駐車は必要不可欠

    例えば、「夜間」は粗大ごみ置き場のスペースや分別ごみ集積所前などいかがでしょうか?
    ただし、その場合、管理人に部屋番号等を知らせ来客用カードをもらいフロントガラスに見えるように掲示する。そうすれば、関係ない人の駐車はないですよね。
    意地になって反対している人は、高い駐車料金を払っているのに、ただで駐車されるのが心配なのでしょうかね・・・
    住みやすいマンションつくりを考えましょうよ。どこでも、親や友人が遊びに来ると思うのですが。

  193. 444 匿名さん

    車より自転車はあのままでいいの???

  194. 445 匿名さん

    もうじき450スレですね。

  195. 446 匿名さん

  196. 447 匿名さん

    443さんに賛成。早く、きちんと止めるスペースができると良いですね。
    それに自転車も問題ですよねー。あれは撤去を求めたい・・・(笑)。
    せめて固めて止めてくれればいいものを、ところどころ、邪魔なところに止めてあったりするし・・。バイクは罪悪感なのか、気を遣っている人が多いみたいですけど。

  197. 448 匿名さん

    来客用は、ほとんどが無料ですよ。知っている限り、有料はリバーシティ21ぐらいですけどね。
    近くのWCTも無料です。

  198. 449 匿名さん

    >437さんへ
    私有地内の無断駐車は、他人の所有地に対する不法占拠となりますのでレッカー移動等を
    要請することはできます。しかし、その費用は要請者が負担し、無断駐車をした本人に直
    接請求することになりトラブルの元です。さらに、レッカー移動中に損壊した場合、その
    賠償責任は要請者になる可能性が高いです。
     また、無断駐車車輌に住人運転の車がぶつけたり、子供が誤ってキズをつけた場合、賠償
    責任は損壊を与えた方にもあり、無断駐車車両側に修理費用を(少なくとも一部)支払うこ
    とになります。
     一番い安全なのは、今ある駐車場の一部を来客用にすることです。その場合の費用負担は、
    受益者負担(使用者)とするのが公平でしょう。管理費から支出するのは、使用していない
    人にまで負担を強いることになり不公平になります。まあ、管理組合で管理費負担の合意が
    とれれば問題ないのですが、おそらく一定数は反対の声が上がり決められないと思います。
     次善の策として、費用が発生しない441さんの案が適切でしょう。ただし、この場合スペー
    スそばに不法に駐車するケースが出てきます。住人以外の人が行うことも他のマンションでは
    あります。その防止策も併せて考えないといろいろな問題(先程の賠償問題とか子供の安全な
    ど)が出てきます。
     438さんや443さんが考えているほど簡単な問題ではありません。だからこそどこのマンショ
    ンの管理組合も無断駐車に対しては頭を悩ませているんです。

  199. 450 匿名さん

    一応450なので次スレを作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44872/
    キリのいいところでお引越しお願いします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸