御苑と西新宿の眺望、丸ノ内線「新宿御苑前」から6分、なかなか出ない物件ですよね
[スムログ 関連記事]
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/フォルム内藤町
[スレ作成日時]2007-08-25 01:24:00
御苑と西新宿の眺望、丸ノ内線「新宿御苑前」から6分、なかなか出ない物件ですよね
[スムログ 関連記事]
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/フォルム内藤町
[スレ作成日時]2007-08-25 01:24:00
南西の方に天気が良ければ富士山が見えて、高層階なら東南に神宮が見えるのを期待してますが、回りの建物で遮られるかもしれません。
御苑は元皇室の所有で国で管理してるから駐車場に民間のマンションが建つのは考えられないけど、高さ10メートル未満の施設は建ててもいいって法律に書いてありました。
出来上がるのが一年半も先でマンションが値下がりしてたら、築浅の中古とどちらがいいかなぁ〜。値段次第で検討しようと思います。
御苑は夏涼しくて静かですが、四谷4丁目の交差点が近いから夜の騒音が心配です。
御苑前においしいレストランがあるのでいいですね。ふかひれラーメンおいしかったです。
08です
公式HPに大体の価格帯が出てました。坪単価自体は最近の不動産市況を勘案するとびっくりするほど高額、とは正直感じなかったのですが、このエリアの水準からするとやっぱり高いのですか?居住環境としてはどうなんでしょう、駅からもそんなに遠くないように感じるのですが・・・
07です
築浅中古でも100㎡を超えると16000万はしますが、20階以上の高層ではないので12000万前後で下層が買えたらいいなと思ってました。
90㎡はお手頃ですが御苑が見えないです。
新築で場所が良いから仕方ないですね。
〉10さん
レス&情報どうもありがとうございます。せっかくこの立地で御苑が見られないのは確かに厳しいですよね。そうしますと御苑側の上層階はとんでもないお値段でしょうか。ちょっと資料請求してみます。
このような正確な情報公開の場あいがたいですね。
情報には良いことも悪いこともありますが、以下大木戸街並協議会( http://www.morecsr.org )は、四谷四丁目側の深刻な大気汚染等情報、また隣接の四谷区民・地域センターからの展望問題や区民・地域センターから全て見えてしまうプライバシー問題、四谷四丁目側住民とコスモスイニシア側の全面対決の現状等を知ることが出来ます。
地域の人はお金むしりとりたい人は一人もいませんでしたよ。とにかく日照、次に地域の美観・安全や区民センターからの眺望等、とにかく階数を低くして欲しいとの要望で、お金での解決要望は業者側からで、それすら反故になったようです。
狭い道路の前での14階建てについては、今後提出予定の建築審査会にて全容が明らかになると思います。
やはり大事なのは正確な情報公開だと思います。
御苑前というのは素晴らしい環境だけど、その裏には怒っている商店や住民、区民センターの利用者がいるし、森の中に建つようなイメージも、平日交差点はトンネル出口の排気ガスで渡るのも苦しい事実もあるし、重要事項説明だけでは得られない、良い情報も悪い情報等も、このサイトのように公開出来る場があるのは大切ですね。