東京23区の新築分譲マンション掲示板「トワイシア用賀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川台
  7. 用賀駅
  8. トワイシア用賀
いらかみち [更新日時] 2008-07-30 13:18:00

「トワイシア用賀(用賀ツインプレミアムプロジェクト)」

物件概要
所在地:世田谷区玉川台2丁目
ニコン社宅跡地、首都高速用賀料金所の隣

最寄駅:東急田園都市線 用賀駅徒歩4分
総戸数:204戸
間取り:3LDK(66 〜 104 m2)
エアリーレジデンス11階105戸
パークレジデンス 4階 99戸

売主 : 三菱地所野村不動産
施工 : 鉄建建設

販売開始:平成18年10月下旬(予定)

竣工予定:
エアリーレジデンス: 平成20年 1月 下旬(予定)
パークレジデンス : 平成19年11月 上旬(予定)

過去スレ
●用賀ツインプレミアムプロジェクト●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44903/

ってどうですか?

《トワイシア用賀エアリーレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372558/



こちらは過去スレです。
トワイシア用賀パークフロントレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-27 00:06:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    297です。大転換を期待しているというよりも、295さんも書かれていますが「住みやすさ」という点から見ると、例えばトワイシアは収納箇所も相当に不足しています。まだ価格すら正式に公表する前の現在だからこそできる、少しでも購入者の生活の質が全体的に上がるような「(見栄えではなく内実の伴った)良質なものを提供しようとする」企業姿勢を購入者に対して見せてもらえること・努力してもらうことを期待しているものです。

  2. 302 匿名さん

  3. 303 匿名さん

    おつかれさん。よほど未練があるんですかね。

  4. 304 匿名

    私は302さんの真実味あふれる書き込みに拍手です!ホリエモン的時代のなかで生きていくためには、しっかり目を見開いて本物を選択する力を持っていかねばね。

  5. 305 匿名さん

    302さん.とても面白かったですよ!読んでいて笑ってしまいました.A社,B社がどちらかもわかりやすいし,なんとなくフィクションというより業界の事情に詳しい方の裏話みたいで興味深く読みました.特に笑えたのが

    "8000万の客は騙し易くて従順なバカばっかだからだよ。”とか
    ”まずは8000万円の客がどれだけマヌケか高見の見物と行くか、ワハハハハ。」”
    (302からの引用)

    というところで,まるで自分を鏡に映されたようでした.これを読んで今まで肩に力が入りすぎていた自分に気がつきました.購入を検討していますが,これからは一歩下がって購入見送りも視野に入れて余裕を持って考えることが出来そうです.

  6. 306 匿名さん

  7. 307 匿名さん

    302 おもしろすぎる。

  8. 308 匿名さん

    うん、確かに見る目ないかもしれん。
    車はEクラスだし時計はROLEXだし趣味はゴルフだし夏はワイハに行ったし。
    犬はフレンチブルだけどね。
    野村と地所には好感持ってるから目が肥えてないのも当たってるか。
    なんか自分の平凡さをズバリ指摘されるとショックだ。
    せめて車はジャガークーペあたりに買い替えようか。
    ところで田の字って何?ありきたりの間取りのことですか?

  9. 309 匿名さん

    ホントこの物件は評判悪いですね。
    株式市場でも買いたい人が掲示板で一生懸命売り煽るのを良く見ますが、そういうえげつないのと一緒?  じゃないですよね。

    下手すると2000年物件とかに負けちゃうかもですか?
    築浅で値段と仕様のバランスが優れていれば、そっちの方がいいという選択肢もあるので、競合は何も今後竣工物件だけとは限りません。
    それに、地所さん、野村さん、マンションは一生に一度の買い物、ということでもないので、お客を甘く見ないほうがいいですよ。
    じゃないと、単なる「不動産屋さん」に成り下がっちゃいますよ。

  10. 310 匿名さん

    デベにも302さんのような熱意と根気があればいいんですけどねぇ。

  11. 311 匿名さん

    >>No.308さん
    田の字プランとは、間取りの形を言います。
    間口が狭い細長い形のプランです。
    玄関から廊下がまっすぐ延びて、キッチンや浴室を中央にはさんで、
    居室とリビングが田の字型に配されたプランです。
    文字通り「田」の字の形をしています。↓こんな感じ。
    http://image.homes.co.jp/data/1600153/sale/image/0000011_madori-2.gif

    売主側としては貴重な敷地の南面を、羊羹のように細切して売った方が売れ行きが良く、
    建築コストも最小限に抑えられるため、割安な価格設定が可能となります。
    従って郊外型ファミリーマンションに圧倒的に多い間取りです。

    間口が狭くて、細長く、真ん中に廊下があって、上に居室が2つあって、
    真ん中にバスとキッチンがある間取りと覚えておいてください。

    リビング面が南向き、北側が開放廊下で格子窓というパターンが多く、
    北の2居室は開放外廊下に窓があるため、十分な採光が取れず真っ暗になります。
    また南の間口が狭いので、南の採光がキッチンまで届かず狭さを感じさせられます。
    また廊下がズドーンと長いので、居室が狭くなり専有面積も有効に使えません。
    中古で売り出した時に最も嫌われる間取りでもあります。

    したがって新築マンションを購入検討する時は、この田の字プランを避けるべきと言われています。
    ただ予算がギリギリで選択余地のない方には、かなり安い物件もあるのでお勧めです。

  12. 312 匿名さん

    308は田の字も知らんで人批判か・・・

  13. 313 匿名さん

    いや、わざとかもしれませんよ。
    「田の字」がいかに問題あるレイアウトか改めてわかりやすく伝えるために(笑)

  14. 314 匿名さん

    かもしれんですね。回りくどいなあ。

  15. 315 匿名さん

    郊外のファミリーマンションを格下のような発言もありますけど、そうでもないんじゃないかな?
    郊外のほうが敷地的にも余裕があって、間取りも田の字以外も豊富だし。
    ちょっと駅から遠ければ駐車場100%だったり、コンシェルジェサービスもあったり。
    要は地域的に人気じゃないところであればあるほど、マンション自体に力が入ってますよ。

    逆に都内でしかも駅近になると、田の字も増えるし、たいしたサービスもない。
    それでも都内人気地域であれば場所だけで人が集まる。

    都内でグレードの高いマンションに住みたいのならよっぽどの高級マンションじゃないと
    無理なんじゃないでしょうか?

    私はこの物件は所詮普通のファミリーマンションだと思ってます。
    単に人気地域にあることで高いだけだと思うなぁ。

    とは言っても、仕様は最新にしてもよいのでは?と思います。
    お値段据え置きでも仕様が最新になればそれほど文句でないのでは?
    普通のファミリーマンション以下の仕様ではさすがにねぇ・・・・。


  16. 316 匿名さん

    最初から「ファミリーマンションですが、駅までなんと徒歩3分!!しかも、デベは地所&野村!!!」くらいの謳いぶりにしておけばこんなに書かれずに済んだと思うよ。
    「用賀ツインプレミアムプロジェクト」なんてこと言っちゃうから期待値とのギャップでみんな納得できないんだよ。
    打ち出しが中途半端なんだよ。

    ファミリープロジェクトの証拠に、用賀商店街と協力して旗?みたいなものをはためかせ始めたようだね。

  17. 317 匿名さん

    302が見れない。
    消されてると残念な気がする。

    仕様が低いとか田の字プランとか色々言われてますけど
    事実無根ではないですね。
    販売関係者らしき方達がネガティブな意見を消そうとしてますが
    否定するなら具体的に反論してもらいたいと思います。
    競合デベと倍率上昇阻止とか言われてますが、311の書き込みは勉強になりました。

  18. 318 匿名さん

    317さんに同意見です。もし仕様を控えることで、少しでも価格を下げようという姿勢が背景にあるのであれば、おそらく多くの購入検討者は納得するのではと思います。しかしこの価格でこの仕様程度では、8000万円台中心クラスのマンションのなかでは「普通以下(40点程度)」、MRに展示されている機能はよく点検するとかなりのものがオプションで、通常は付属していても当然おかしくない仕様費用まで細かく購入者側が支払わされることになるのです。購入者は支払額に対する対価として当然受け取れる筈の「快適な生活環境を享受する権利」を、デペ側本位の納得ならない理由によって不当に奪われた形になるのではないでしょうか?どうしてこのような事態が生じているのか、もし正当な理由があるのなら、デペ側は購入検討者に対してより明確に説明する責任があると思います。
     購入検討者の皆さん、地所・野村の横暴で不誠実な企業姿勢に対してわれわれはもっと抗議の声を高めていきましょう!正々堂々と反論・説明する前に、おそらく本質的な部分をかなりの度合いで突いていた302さんの書き込みを削除した時点で、私の両企業に対するイメージ・信頼は大きく傷つきました。

  19. 319 匿名さん

    今は踏みつけようがなにしようが、購入者が売ってちょうだいと哀願する時代。
    買えない人が文句を言っている内に、買える人がどんどん買っていきます。

    資本主義は需要と供給が力関係を決めるので、
    敗者はいさぎよく黙って去るのみ、です。

  20. 320 匿名さん

  21. 321 匿名さん

    表現はともかくとして、悲しいかな319さんの言うことに近いのが現実です。
    物件がこれしかないならともかく、他にも選択肢がある中でこれにこだわってみても、デベに「この仕様と価格でしか売りません。気に入らない人は買わなくて結構です」と言われたらそれまででしょう。デベも売れなかったリスクは考えていないわけないので、それなりの考えがあってやってるんでしょう。
    購入者としてできる最大の抵抗は「買わないこと」です。

  22. 322 匿名さん

    「用賀商店街ガイドブック」という無料パンフが今日入ったお店にあったのでもらったのですが、裏表紙にトワイシアの広告が載ってます。このパンフって用賀に住んでいる人しか見ないと思うのですが、用賀在住者に「近くに建ててますので買いませんか?」ってことでしょうか。
    用賀に住んでる人はここ買わないと思いますが。。
    どういう狙いでやっているのか意図が理解不能のことが多いですよね、このプロジェクトは。
    地所と野村の連携がうまくいっていないのでしょうか。

  23. 323 匿名さん

  24. 324 匿名さん

    内心納得いかないまま買っても、結局は売主を全面肯定することになるわけだ。
    買わないことが最大の抵抗・・・ハァ・・・

  25. 325 匿名さん

    【著作権の問題がありますので転載はご遠慮下さいますようお願いします。管理人】

  26. 326 匿名さん

    用賀気に入ってる者ですが、購入時期をもう少し早くしておけばよかったと後悔してます。
    今頃言ってもしょうがないですが。

    こうなったらしばらくこのまま賃貸でつないでみようと思います。

  27. 327 匿名さん

    買える状況にあってもデペの姿勢が低俗なところからは「買わない」。戸建てや賃貸のライフスタイルも十分ありうるしね。自分はこれからデペの「品性」も物件選びのポイントに加えるつもり。

  28. 328 匿名さん

    トワイシアのHPがアップされていた。
    設備仕様をみたけど、ぜんぜん悪くない。
    即日完売間違いなし!

  29. 329 匿名さん

    志の高い(小銭稼ぎに走らない)デベを見極めるということは
    住民のレベルも必然的に高くなるのだから、焦ってはいけないね。
    自分は目先の設備に惑わされそうになったが冷静になれてよかった。
    302さんが削除されて残念です。

  30. 330 匿名さん

    あ、設備に惑わされそうになったとは、「設備さえ良ければ」とか
    「設備がアップすれば」という点だけに囚われそうになったという意味です。

  31. 331 匿名さん

  32. 332 匿名さん

    予算は範囲内、仕様も庶民の私たちには丁度よいかな、と思いました。
    他は知りませんが、用賀の新築マンションで探していて、
    入居時期もピッタリなので、そんなに不満はありません。
    不満がある人もいれば、ない人もいるということでしょうかね。当たり前か。

  33. 333 匿名さん

  34. 334 匿名さん

  35. 335 匿名さん

    ここに値段相応の価値を認めるかどうかは人それぞれですね。
    認めるという人もいれば、認めないという人もいます。
    購入理由は千差万別ですし、
    この立地じゃないと買う意味がない、という人もいれば、
    いろんな地域のいろんなマンションを比較検討して探している人もいます。
    価値を認める人にとっては価値を認めない人の意見は必要ないし、
    価値を認めない人にとっては、価値を認める人の意見は腹立たしい。
    これって平行線ですね。
    e-mansionは、できればある物件に対して、
    価値を認めている人の情報交換の場所になってほしいと思います。

  36. 336 匿名さん

    >>335
    最後は人それぞれだが、
    検討者は普通、悪い点を知っておきたいのだから、褒めあっても意味がない。
    契約者が混じってくると、悪いことかかれると腹が立つ人がいるので荒れてくるが、
    現時点では、悪いこと書かれて不満に思うのはデベだけ。

    悪いこと書いて人気を下げようとする検討者もいるが、これは、どこの物件にも
    いるので、まあ仕方ない。

  37. 337 匿名さん

  38. 338 匿名さん

    この物件を買おうと思っている人なら、331を削除依頼する理由はありませんよね。
    極めて常識的なことが書いてあると思います。

  39. 339 匿名さん

    結局、デベが安い土地を仕入れたのだから
    相場の金額を払うのはイヤだってこと?

  40. 340 匿名さん

    そういうこと!
    だって、デベが大もうけするの分かっていて、高い金額を満足して出す人いないと思いますけど。
    購入検討者の側からすれば、少しでも良いものをより安く買えるに越したことないでしょ!
    三菱さんも野村さんも分かっているのに、一所懸命高い理由や常識的に全然問題の無いような書き込みで対抗されているみたいに受けますが・・・・いかがでしょうか!?

  41. 341 匿名さん

    購入希望をしているものです。

    相場より高いのか安いのかはわかりません。
    でも、現時点での仕様アップや相当な値下げはやめてもらいたいです。

    それより希望の部屋の抽選倍率があがる方が心配です。

    もちろん、購入希望のつかない部屋が多いのも困りますから、
    入居予定時期である1年先に売れ残っているときは、値引き販売してでも完売はして欲しいですが。

  42. 342 匿名さん

    10月の販売開始時点までに仕様アップや値下げなど何があってもありません。
    もしあるとしたら購入希望者が少なくて販売が芳しくないと判断される時、
    早くても来年の3月くらいでしょう。
    8000万円の物件にしては仕様がチープなので即完売はないと思いますけど、
    完成在庫になってしまう可能性も低いのではないでしょうか。

  43. 343 匿名さん

  44. 344 匿名さん

  45. 345 匿名さん

    >>341

    >入居予定時期である1年先に売れ残っているときは、値引き販売してでも完売はして欲しいですが。

    って.本当に購入希望者ですか? だとしたら本当に出来た人なんでしょうね.尊敬します.

     過去の公団の例でも,買ってた後に値引きされたら激怒(極端には裁判沙汰に)するのが普通だと思うけど.私も購入検討しています,でも購入たった1年で売値から下げられたとしたら,どうにもなら無くてもデベに痛烈な文句を言いたくなります.
     

  46. 346 匿名さん

    聞いた話だと、共用部分にゲストルームはまだしもキッチンスタジオなんかを計画してるとか・・。そんな何度使うかも分からないカタカナ使いの虚実なものにわれわれから集めたお金をかけて”バブル再来”を期待したり、自分たちのブランドイメージを飾ろうとするより、購入希望者としてはまずは各戸の仕様をせめて他の8000万円クラスのマンション並みにしてほしいと主張するのは当然のことだと思いませんか?例えば駐車料金下げるとか、トランクルームを設置するとか・・、そういう生活に根ざした発想がこのデベたちには相当欠如してますね。多分中枢部や営業現場に女性で発言できる立場の人が少ないんじゃないのかな。
     マンション内で一日のうち多くの時間暮らしているのは女性の方が多いんだし、奥さんの決定権はどこの家庭でも大きいんだから、「女性にやさしい・生活しやすい」という視点も加えて建物を設計・販売していかないと女性の共感は得られない。女性は経済性にもうるさいわけだし、一旦反感持つと相手は手ごわいですよ。

  47. 347 匿名さん

  48. 348 匿名さん

  49. 349 匿名さん

  50. 350 匿名さん

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸