匿名さん
[更新日時] 2007-06-01 22:09:00
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番) |
| 交通 |
東京メトロ東西線「東陽町」駅から徒歩5分
|
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
175戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸) |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 |
|
| 分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オーベル東陽町サウシア口コミ掲示板・評判
-
701
契約済みさん
あとは鍵の引き渡しを待つばかりとなって、ここの書き込みも一息ついた感じですね。
参考までに、あちこちのスレを見ていますが、いろいろ考えつかなかった問題点などもあるよう
です。
たとえば、エントランスの冷暖房なんですが、オーベルはどうなっていましたっけ?
集会室は閉め切りにできるので、冷暖房はあるんじゃないかと思いますけど、フロント部分は、
ギャラリーや回廊とつながっているので、付いていても効率は悪そうです。
でも、フロントは冷暖房をしっかりしてあげないと、管理人さんはたいへんですよね。
-
702
匿名さん
>>700
5時半ぐらいですね
昼間だとこんな感じ、ランドスケープもどんどん整備されていますね
-
-
703
匿名さん
702san
700です お答え有り難うございます
それに新たなお写真まで!!
本当に日当たり良いですね♪
701san
集会所は冷暖房ありましたよ!!
エントランスは・・・?
でもいらないですよね 光熱費もったいないような気がします
管理人さんの所だけの対応策だけしておけば良いのでは?と思ってます
-
704
匿名さん
修繕積立一時金の支払いって、 いつ頃だったか覚えている方いますか?
-
705
匿名さん
>>704さん
入居して、一回目の修繕費引き落としと同時だった気がします。
-
706
入居予定さん
-
707
匿名さん
>>706さん
教えてもらってありがとうございます!
うちは小さい子2人連れで大変なので土日に行動できると助かります。
-
708
入居予定さん
確認会に行って参りました。エントランスホールにもエアコンが付いていました!
コンシアージさんにも快適に仕事をしていただけそうです。
-
709
匿名さん
皆さん、内覧後の確認はどうでした??
ウチは再々確認をし、明らかに手をつけていただけて
いない場所を改めて指摘させていただいたのですが、
仕事の都合で今後引き渡しまで確認に行けないため
長谷工さんに一任しました。
正直心配です。
同じような選択をされた方いらっしゃいます??
-
710
匿名さん
>>709
(・ω・)ノシ
私もそうですよ
まぁ、3ヶ月点検とかありますし、おかしかったらその際に言えばいいのかなぁと思っています。
-
-
711
匿名さん
私のところは、同じように内覧会で指摘した箇所が
確認会で修復されていませんでした。
部品(品物)がなかったようで、
引渡しまでに修復しておくとのことでした。
-
712
匿名さん
うちもほとんど直っていたのですが
やはり細かいところが、やりもれていたので
一任しました。
でも現時点でかなり満足しているので
私達は とくに心配してないです。
エントランス前の桜が咲き始めてましたよ
入居楽しみですね
-
713
入居予定さん
我が家もそうです。
内覧会での指摘事項はすべて直っていましたが、
確認会で新しいものを追加で対応お願いしました。
再確認には行けないので、長谷工に一任し、引渡し時に確認です。
ま、今までの状態を見ていると、きちんと作っていただいていると
思いますので、信頼はしています。
もちろん、その後でも何かあれば対応しますと言っていただきましたし、
あまり心配はしていません。
-
714
匿名さん
Dタイプのお部屋の方でバルコニーの物干しの長さを
測った方がいらっしゃったら教えていただけますか?
-
715
匿名さん
鍵の引き渡しが終わった後〜入居前 までにしておくと良い事って
なんですかね? 室内のふき掃除と・・入居までの換気・・とか?
-
716
入居予定さん
-
717
匿名さん
24時間換気のスイッチは入れておいたほうがいいかもしれませんね。
我が家のTODOは
1.床、棚、玄関、トイレの拭き掃除
2.換気スイッチON
3.床のワックスかけ
です。
-
718
715
やっぱり換気は必要ですよね
わかりました ありがとうございます。
-
719
匿名さん
私は、引越し前にはいつも、押入れやキッチンの棚などに防虫シートみたいなのを敷いておきます。
-
720
入居予定さん
押入にスノコを敷くと良いと聞いたのですが
どなたか敷いてますか?
お手軽なスノコはどこで購入すると良いですか?
-
721
匿名さん
>720
風通しが良くなる?ので押入れにスノコはいいようですね。
豊洲のビバホームや、住吉の島忠にあると思います。
南砂のイオンの隣のドイトにもあるのではないでしょうか。
押入れシートなど100均でも売っていますが、
南砂町のイオンの葛西橋通りの向かい側にわりと広めの100均があります。
1番近いのは永代通りを木場駅方面に向かっていって、
大門通りを通り過ぎた右側に小さい100均があります。
あと、錦糸町のアルカキットのなかに、大きなダイソーが入っています。
-
722
入居予定さん
わぁ ありがとうございます。
100均にもあるんですね♪チェックしてみます
いよいよ明日から鍵引き渡しですね 楽しみだなぁ☆
-
723
匿名さん
>720さん
明治通りの【ニトリ】にスノコや、押入れシート売ってますよ(^^)
女性の足でオーベルから歩いて15分位です。
-
724
匿名さん
>120さん
100均は721さんのご紹介以外に西葛西駅北口徒歩5分のサニーモール内のダイソーも広いですよ。
1Fにあるマルエイは食料品も安い(OKと双璧)です。
車で行くなら葛西橋は狭いので清砂大橋なら運転し易いです。
-
725
匿名さん
さて、遂に鍵の引渡し日ですね。
みなさん、よろしくお願いします!
-
-
726
匿名さん
今日鍵の引き渡しをした方は、その後サウシアの部屋に行ったのかなー。
改めまして、皆様今後ともよろしくお願いいたします。
-
727
入居予定さん
本日、鍵の引渡しのあとお部屋に行ってきました。
玄関鏡や洗濯機上収納など、オプションもほとんどついていて、
部屋にいる間にカーテンも取り付け完了でした。
三井デザインテックはすごい人数を投入して作業されてましたねー。
でも、撥水コーティングなんかは施工されているのかされていないのか、
よくわからないんですけど。(^_^;)
引越しは、意外とサカイのトラックが少ない気がしました。
ロビーはまだ設備搬入中でした。
再内覧会での指摘事項は、ちゃんと直っていましたよ。
うれしかったのは、カーテンをドレープにしたのですが(横長リビング)、
薄地だったせいか、けっこうすっきりした感じになったことです。
今日はお昼すぎまでよいお天気で、とても明るくて快適そうでした。
我が家の引越しは来週ですが、しばらくちょこちょこ通う予定です。
入居者の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。
-
728
匿名さん
ランドスケイブの桜は咲いてましたか?
茅場町の大成本社の近くの桜はきれいでしたねぇ
-
729
匿名さん
桜は満開までには あと少しですが
もう咲いていましたよ♪
昨日は8組程入居されたそうですよ〜
我が家は来週です 今引っ越し準備に追われて
手なんて荒れ荒れです(>_<)
-
730
入居予定さん
オーベルの長いアプローチが引っ越しでは大活躍ですね。
順番待ちやオプション施工のための車が10数台駐車されていました。
それでも、今日はあふれてしまう車もあったくらいです。
大通りに面していたりしたら、かなりたいへんだろうなーと思いました。
エントランスは、広々としていて、とても明るくて素敵でした。
まだライブラリは未完成ですが、テーブルやソファーは運び込まれています。
エレベーターの速度もまずまずではないかと思います。
引っ越しの台車が並んでいたので、何回か階段で往復したら、バテバテになってしまいました。
-
731
入居予定さん
ホームページ、店じまいしたようですね。
なんとなく寂しいです。
-
732
入居予定さん
今週末でどれくらいの方が入居されたのでしょうか?
我が家の引越しは再来週ですので、楽しみにしてます。
この暖かさでは、桜は散ってしまっているでしょうね。残念!
ところで、ビルトインの食洗機を注文された方で、メーカーと型番分かる方が
いらっしゃったら、教えていただけませんか?
入居前にチェックしておきたいことがあるのですが、パンフレットを
紛失してしまいましたので。
-
733
匿名さん
隣接する土地に5階建ての建物が建つことになったみたいですね。
事務所と書いてあったけど、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?
-
734
匿名さん
「八紘商事」となってましたね。グーグルで調べても、
ウェブサイトも無いし、何をやってる会社なのか
良く分かりませんね。
-
735
匿名さん
八紘一宇からとった社名のようですね。戦前良く使われた言葉で、やや古臭い感じ。
-
-
736
匿名さん
八紘商事でグーグル検索して出てくる代表者と同じ名前の方が
やってる会社で「ユニティー ガード システム」というのが
ありますね。これはビルの管理会社みたいです。
-
737
匿名さん
ガスコンロの下にひく銀紙?はどのサイズにしましたか?
OKで買った物は小さくて使えなかったもので・・・
もう取り付けた方がいましたら教えてください。
-
738
入居済み住民さん
4月受付のフラット35sの条件に免震住宅が追加されました。
3月契約のフラット35から切り替えがOKらしいのですが、
検討されている方いらっしゃいますか?
-
739
匿名さん
>738さん
我が家も検討し、2週間ほど前に有楽土地さんにうかがってみたのですが、
3月契約の方ではなく3月申し込みの方(3月以降に審査をした方)でないとダメだという回答を受けました。
「これ(当方が質問した3月中旬)から改めてフラット35Sを申し込み、改めて審査をする事になる。
その場合、3月末にはローンの決済が済んでいない事になるため(3月末に)引渡しが出来なくなる」
との回答でした。参考になりますでしょうか。
0.3%の優遇は大きいので、もし今からでも適用が可能なら当方も申し込みたかったのですが…
-
740
入居予定さん
来週入居予定のものです。
先に入居された方、オーベルの住み心地はいかがですか?
引越しの片づけでお忙しいとは思いますが。
-
741
匿名さん
先週末に引っ越してきました。
(今まで古い賃貸に住んでいたせいかもしれないですが)部屋・設備は使い勝手がよく、快適です。
乳幼児が2人がいますが、遊ぶ場所もあちこちあり、買い物もOKその他通りを渡ってすぐのところで用が足りるので便利です。
アプローチは長いですが子どもは喜んで走ったり草をいじったりしていますし、案外いいですね。
南側の風景がもうちょっと殺伐としてなければいうことなしです。
-
742
匿名さん
>741さん
おっしゃる通り、ベランダの風景は、北側ようなですたら、もう言うことないですね。
なんと言ってもオーベルは、最高です。改めて購入して良かったと思います。
-
743
匿名さん
-
744
入居済み住民さん
743さん
うらやましいですね。ウチから見えないけど。楽しんでください。
-
745
匿名さん
あんなちっちゃいのが?
パチンコ屋のネオンと変わらないわ
-
-
746
入居済み住民さん
花火が大きく見えるってことは、
それだけ音も聞こえてきますからねぇ・・・。
-
747
匿名さん
-
748
匿名さん
-
749
匿名
フラット35S(免震住宅適用)は平成19年度用ですから、
そもそもサウシアの場合は利用できませんね。
中古で購入の場合は可能かも。
-
750
周辺住民さん
「南側の風景がもうちょっと殺伐」ではなく、殺風景でしょうね。この辺はそんなところですから。
夏になると荒川(かな?)大きな花火見えますよ。以前は、東京タワーの夜景も見えたんですけどね。
この辺もサラリーマンの通行が増えて、歩きタバコする人が、多くなっています。OKなどの団地内の買い物のときもお子さんは、気をつけたほうがいいですよ。
-
751
入居済み住民さん
上下やお隣さんの音がまったく聞こえないんですが、まだお引っ越しをされていないからでしょうか?
同じ階では、ほとんどのお宅がすでにお住まいのようなので、なんか不思議です。
外からの音は、ほぼ常に聞こえてきますけど、すぐに慣れてしまいそうなレベルですね。
-
752
入居済み住民さん
皆さんクリーニング屋はどこにしましたか?
団地内のクリーニング屋に行ってみたのですが、年会費が1000円もして
驚きました・・・会員特典は1割引きだそうです。
どこか近場で良い所をご存じであれば、教えて下さい!!
-
753
入居済み住民さん
団地内のクリーニング店、年会費払って早速使いました。
(やっぱり近いし日々の買い物のついでに行けて一番便利なので)
話は変わりますが、まだダイニングの照明が決まっていません。
(裸電球状態です)
レールからペンダントを下げる形にしたいのですが、ネットやカタログでなく、実物をいろいろと見られるお店を知っている方、教えていただけるとうれしいです。
-
754
匿名さん
青山の遠藤照明、末広町の山田照明、秋葉原のヤマギワリビナ、汐留の松下
のショールームで実物を見られますよ。松下のショールームでは実際に光の感じ
を体験できます。ただし、電話予約が必要です。
-
755
匿名はん
-
-
756
匿名さん
照明は大塚家具が安いし(大体4割引)、展示されているものの量も多いかな。
うちは、三井テックが50%引きにしているものに、気に入ったデザインがあったので
そのメーカの展示場で確認してから発注したよ。
-
757
入居済み住民さん
>>753です。
みなさん情報ありがとうございます!
週末出かけてみたいと思います。
歩きタバコといえば、今日は自転車乗りながらタバコ吸ってるおじさんがいて感じ悪かったです。
あと南砂2丁目公園でタバコ吸ってるママさんも…。
-
758
匿名さん
江東区は路上喫煙を禁止していないし、駅近辺ですら重点禁煙地区に指定して
罰金を課すこともしていない。
江東区のHPを見れば判るが、区民からの路上喫煙禁止要望に対して
「モラルを期待」と大甘のことを言っている。
タバコのポイ捨ても多いし、早く条例を制定してもらいたいものだ。
-
759
入居済み住民さん
西友が改装してますが、改装オープンした時に
100円均一のお店入ってないかなぁ・・・
近くにあると便利なんですけどね。
ジャスコ近くのダイソーは店内が乱雑で品物が少なかったです 残念
-
760
入居済み住民さん
エントランス部分、住人じゃなさそうな人が、お昼食べたりしてますね。
ジュースの空き缶やたばこのポイ捨てが心配です。
(昨日もブリックパックが捨てられてました…)
エントランスは、どの程度、開放しなくてはいけないのでしょうか?
それから、隣の空き地の件、詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
せっかくのマイホームのなのに、心配がつきないです。
-
761
入居済み住民さん
駐輪場の手前までは公開になっているので、多少のゴミは仕方ないですね。
隣の空き地には、5F程度の事務所が建設されるとのことです。
どちらも予測できていたことなので、今さら気にしてはいません。
-
762
入居済み住民さん
マンションを囲んでいる竹が枯れてるんですが
竹って、この時期はあんな物でしょうか?
せっかくのエントランスの顔なのに
すでに寂れている感じがしますが・・・
-
763
入居予定さん
いくら公開していても、
不特定多数の人が、エントランスの椅子に座っているのは、どうかな?と言う感じですね。
とくに、隣が江東試験場ですから(決め付けるのはいけませんが)。
せめて、ごみは自分で持ち帰ってほしいものです。
住居人の管理費で、管理人さんや清掃などのお金を出しているわけですから。
注意書きなどの看板を出してもいいかもしれませんね。
ところで、警備員さんは、日中どちらにいらっしゃいますか?
入り口に立ってもらってもいいかもしれませんね。
-
764
入居済み住民さん
警備員をそこに使うのは、勿体ない気がしますが
763さんの気持ちすごくわかります。
使うのは良いのですが、綺麗に使って欲しいですよね
タバコをベンチ下で、もみ消している人が 中にはいるみたいで
所々黒ずんでます・・・
見栄えよく、注意書き等出すのは良いかもしれませんね
住民以外は、私有地のベンチというよりは、公園のベンチ感覚だと思いますので。
免許センター内は飲食禁止(確かそんな看板があったような)
となれば、あそこは絶好の場所です
私も普通に使っていたと思います。あそこ気持ちよいですものね♪
-
765
入居済み住民さん
実際試験場にお昼に来たら、あそこでお弁当を食べたくなる気持ちはよく分かります。
マナーよく使ってもらえばいいですね。
-
766
匿名さん
あの土地は、建築許可をとりやすくするために、大成が役所の指導に従って公園化したものだから、
建築が既に終わっている現段階では、うちらの都合で公園化をやめるのもありだと思うね。
その代わりあの部分の土地分の税金が固定資産剤に追加されてしまうけどね(現在は公園化の変わりに税金を免除してもらっている)。一戸あたり千円ぐらいでしょうし、
-
767
766
-
768
匿名さん
>>766
購入者??
悪法高き江東区の公共施設整備協力金(1戸当125万円負担)の
減額条件になっている公園を止めるということ?
-
769
入居済み住民さん
フラットSを書きこみした、№749です。
結局ウチはローンをお願いした金融機関に確認したところ、
ウチが今契約している、フラットを全期間-0.3%優遇か
フラット35Sの、当初5年-0.3%優遇の
どちらかの選択になりますとのこと。(優遇の合算!?(-0.6%)は出来ない。)
というので、結局当初の契約でという事になりました。
金融機関の担当者の方はフラット35Sが契約出来ないとは言っていませんでしたよ。
駐車場のゲートが壊れているのですね、昨日の昼に業者の方が見に来ていました。
駐車場を契約されている方は不便ですね。
-
770
入居予定さん
駐車場のゲートが壊れているということは、出入りができないと言うことですか?
それとも、修理されて治っているのでしょうか?
-
771
周辺住民さん
引き渡し後、2週間もたっていないのに、もう壊れたんですか?
-
772
入居済み住民さん
-
773
入居済み住民さん
話題に上っていましたが、公園・アプローチのベンチ周りのごみ、気になりますよね!
うちは幼児がいるので公園にも入りますが、ベンチの下には何本も吸殻が・・・。
アプローチのベンチの近くにペットボトル入りのビニール袋が捨てられていて、一応拾っておきましたけど。
公園はどこも完璧にきれいなんてありえないですが、アプローチはなるべくきれいになっていてほしいですよね。
とりあえずは可能なら拾って捨てておく、ということにしたいものです。
あと、アプローチの植え込み、3月末に入居した時点で変色してる(枯れてきてる)木が結構ありますね。
幼児を連れてのろのろと歩いているせいか、いろんなことがついつい気になってしまいます。
-
774
入居済み住民さん
確かに変色してる木は気になりますね〜
このまま枯れてしまうようであれば、アフターサービスで植え替えてもらいましょう!!
あと、時々アプローチでの歩きタバコやベンチに座ってタバコ吸ってる人見かけますが、
なんとかならないでしょうかね。。
-
775
入居済み住民さん
「ここから先私有地につき立ち入り禁止」の標識くらいおいてもいいかもしれません。入り口の左右に
-
776
766
>>768
あの公園にそういう減額条件があったんですね。
担当者に聞いたところ、そんな話は聞かなかったんで。
勉強になりました。ありがとうございます。
ところで、屋上緑地もそういう減額条件になっているのでしょうか?
もし知っていたら教えてください。
-
777
入居済み住民さん
こちらでの書き込みは大変勉強になります。
ところで、うちのマンションはペット可ですが、
ロビーを直に歩かせてよかったんでしたっけ?
このあいだエレベーターホールでわんちゃんを歩かせている方がいたんで気になって管理人さんに聞いたところ、
「規約はよくわからないんですが外まで抱っこされている方が多いです」とのこと。
私は動物がすきなんですが、それでもエレベーターに直に乗せたりするのは中でおしっことかをしてしまうもとじゃないかと心配になります。
-
778
入居済み住民さん
規約では、ペットは可ですが、共有部分は抱きかかえていなくてはなりません。
アプローチは長いのでちょっとたいへんですが、少なくともエントランスからは抱いてもらわないと
困りますね。
総会で確認する必要がありそうです。
公開部分のゴミについても、立て看板くらいはないとだめそうです。
今日もゴミが捨てられていました。
-
779
入居済み住民さん
ごみ、悲しいですね。
しかも、今日は浮浪者らしき人がウロウロしていました。
今月は引っ越しも多いので無理でしょうが、ごみ置き場は気をつけないと
浮浪者の溜まり場になったらと思うとぞっとします。
子供に、ごみ出しも頼めません。
それから、先ほど、エレベータホールから犬を歩かせている方がいらしゃったのですが、
管理人さんが注意されてました。ほっとしました。
ペット可ですが、やはりルールは守っていただかないと。
-
780
匿名さん
もともと100年ももつコンクリートなのに30年しかもたないことに問題がある。
内装、立地だけではなくその部分が資産価値に大きくかかわる筈です。
ローンの長さ金額を考えるとやはり資産価値になります。
ここのマンションコミュニティーにコメントされてあるブログを見てみました。
http://d.hatena.ne.jp/pal8/20070401
確かに今まで見ることの出来なかった部分を確かめられる方法だと思いました。
みなさんも見てください。
-
781
匿名さん
かなりの方が入居済みだと思うのですが、部屋の中にいて他の家の物音が
気になることがありません。
うちには幼児がいるので階下の方などに迷惑をかけていないか
心配しているのですが、皆さんは音で気になることがありますか?
気になる場合どんな音でしょうか?
-
782
入居予定さん
>>781
階上のお子の走り回る(かかとが床に着く音)と走り回るお子を追いかけるご両親の足音が気になります。
走ってしまうのはしょうがないにしても、走り回るのは困ります。
訓練をしていただく必要があります。
-
783
入居済み住民さん
内覧会の時に業者さんに頼んで 隣と上で走り廻ってもらいました。
隣の音で聞こえたのは、壁をバンバン叩く音。重低音で耳を澄ませば聞こえる程度。
上の音は結構響きますね わざとうるさく走ってもらったからですけど。
子供独特の踵落とし走りは、気を付けるよう心がける方が良いかもしれませんね。
でも言っても走ってしまうのが、子供なんですよね。
下階の人への挨拶等は、怠らないのが良いでしょうね。
騒音はある程度、集合住宅を買った責任もありますし、私はしょうがない事と思ってます。
-
784
入居済み住民さん
まだ上の階からの音を聞いたことがありません。
隣や下の音もです。
上のお宅には小さなお子さんはいらっしゃらないようですが、それにしてもまったく音が
しないというのはかえって不思議に思えてしまいます。
オーベル全体がそうなのかと思っていましたが、やはり走り回ると聞こえるのですね。
すべては、お住まいになっている方しだいということですか。
-
785
住まいに詳しい人
-
786
匿名さん
-
787
即入居済です
>>783さん
他の方が購入された家を走り廻させたのですか??
気持ちはとても分かりますが、確認方法としては乱暴だと思いますよ。
わざとうるさくなんて、あまりに自分本位ではないでしょうか。
他住戸への今後の配慮からなんでしょうが。
内覧会時には契約者がいることだし。
当時では所有権はまだないので法的には訴えられませんが。
何階とまでは聞きませんが何タイプの購入者ですか??
ぜひ、お答えいただきたい。
-
788
入居済み住民さん
私も、書き込みを見て、嫌な気分になりました。
自分の買った家なのに、勝手に走り回られたり、壁を叩かれたりしたって
考えると、ちょっと不快ですね。
-
789
入居済み住民さん
783です
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
内覧担当業者(長谷工さん)は、慣れた感じですぐ対応してくださったので、
購入物件の性能確認の一環として、皆さんもやっている事、と思っていました。
-
790
入居済み住民さん
うちにも幼児がいます。
そんなに走り回ったり飛び回ったりするほうではないですが、テレビに合わせて踊ったりしますし、ただ歩くだけでも子どもの足音ってうるさいですよね。
新築の一斉入居なので挨拶をどうすればいいかなあと考えながら2週間以上たってしまいましたが、ここをみてやっぱり挨拶に伺おうと思います。
-
791
即入居済です
>>783、789、790?さん
考え方がずれていると思いますよ。
集合住宅ですが各戸が独立した住居なのですよ。
しっかりと意識して生活していただきたいと思います。
-
792
入居済み住民さん
783です
790さんは無関係です。
不快な思いをさせてしまったことを、再度お詫びします。
-
793
匿名さん
どなたかデリバリーのクリーニングを、
利用されてる方いらっしゃいますか?
-
794
入居済み住民さん
私も、どこのクリーニングを利用していらっしゃるか聞きたいです。
デリバリーだけでなく、OKの近くや西友の2階にもありますよね。
価格、仕上がり等、どなたか地元の方、教えてください。
-
795
入居済み住民さん
>>791
お気持ちは分かりますが、ご指摘の内容はお門違いですよ。
内覧会時は売主である有楽土地、或いは施工中であれば長谷工に所有権があるので、
所有権者の同意の下、確認等で購入者以外が立ち入る事は何ら問題がありません。
飛び跳ね等で室内に疵がついたのなら別ですが。
個人的な不快感を、法的に問題が無いにも関わらずあげつらうのは好ましくありません。
私自身は音の問題は程度の差こそあれお互い様だと思うので、
多少の事は受け流すようにしています。この”多少”の感覚に個人差があるのが難しい所ですが。
-
796
入居済み住民さん
確かに感覚の個人差は否めないですね。
791さんを擁護するようですが、法的に問題があるかどうかと関係なく
不快感を持つっていうのは、分かる気がします。
いくら所有権がなくても、もう手付金等は払っており(当然、簡単にキャンセルできない)
ほぼ確実に入居が決まっているのですから、
「自分の家」という感覚になっているのは当然だと思うのです。
これから住む家の【ご近所さん】なのに、他の部屋に入って飛び跳ねたり、
壁を叩いたりできるっていうのが、価値観の違いだなぁと。
-
797
匿名さん
-
798
入居済み住民さん
今日すごい風でしたね・・・
家は低層階なんですが、洗濯物が吹っ飛びそうになり
慌てて取り込みました。
-
799
入居済み住民さん
話をややこしくするつもりはありませんが、私も騒音確認?の件、別に不快とは思いませんでした。
不快に思う人もいるし、別にどうってことないと思う人もいる。
いろんな価値観の人がひとつのマンションに住んでいるので、やはりあれこれ問題になることもあるんでしょうね。
自分はほかの住民の方々に迷惑にならないようになるべく気をつける、そしてほかの住民の方々に対しては、注意すべきことがあればすべきだとは思いますがなるべく寛容になるということが大切だと思っています。
-
800
入居済み住民さん
799>>
その通りです。賛成です。集合住宅ですから、お互い寛容になることがとても大切だと思います。
「遠縁の親戚は近隣に及ばない」ですからね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件