東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 成城
  7. 成城学園前駅
  8. ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-08 08:00:26

ザ・パークハウス 成城彩景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
環境は良さそうですが、駅までは少し遠いですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-seijo/index.html

ザパークハウス成城彩景
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118番8の一部
交通:小田急電鉄小田原線「成城学園前」駅(南口)徒歩9分
総戸数:96戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 成城彩景の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-15 16:28:56

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 成城彩景口コミ掲示板・評判

  1. 551 素人

    基本はキャッシュ組が優先。
    当たり前ですね。

  2. 552 購入検討中さん

    545です。
    やはり抽選までの過程は、いろいろあり得るということですね。出玉を操作することはできなくとも、玉を仕込むことはできますもんね。まあ、デベロッパーの品格を信じるしかどうしようもないのですが。

  3. 553 買い換え検討中

    デベの品格とかではないでしょ。
    ローン落ちする可能性ある人より確実に買える人に買ってほしいのは営業上仕方ないのでは。

  4. 554 購入検討中さん

    ローンでダメになる人ってそんなにいるもんなのですか?

  5. 555 素人

    堅気じゃない人だと審査は厳しい。
    自営業者、中小零細企業経営者含む。

  6. 556 購入検討中さん

    今は審査は比較的ゆるいと思うよ。少なくとも去年くらいまでは、消費税の駆け込みで誰もかれもマンション買ってたけどばんばん融資つけてた。最初から保証もつけるし、そもそもフラット35だとなんのリスクもないし。
    それと抽選(購入者)の操作は、デベロッパーによっては恒常的にやってる。中堅以下はほぼどの物件でも多かれ少なかれ社の方針でやってるんじゃないかな。結局売れ残りというリスクをいかに減らすかということが主目的なわけだけど、タレこみとかで操作しているというのがばれるのもブランドイメージにリスクがあるから、由緒正しい大手は組織的にはやってないと思う。三井とか三菱とかは大丈夫なんじゃない?野村と住友はしらんけど。

  7. 557 ご近所さん

    第1期62戸。この戸数で、とりあえず「即日登録校了」をおさえてこうという販売サイドの狙いでしょうか。

    残り34戸。価格、間取り、向き、人気薄の部屋が、それだけある裏返しなのか。

    小規模マンションひとつ分の30戸相当を売り切るのは大変ですが、成城ブランドで売り切るか、注目ですね。

  8. 558 物件比較中さん

    6000万台で、成城アドレス徒歩圏は、この機会を逸すると当分出てこない気がします。
    外観、内装とも地味で、高級感はありませんが、ファミリーマンションなので、贅沢は望みません。

  9. 559 近隣住民

    高級感、本当に無いですよね。最近仲間(皆砧地区住民)で集まると、この物件の話題になります。
    成城1丁目とはいえ、あんなに好立地なのに、何故ハイグレードの物件にしなかったのだろうと。価格が高くても、いくらでも購入する層がいる地区なのに。
    1丁目を代表する、皆が憧れるような設計にして欲しかったです。←皆の意見

    内装は確かに自力でいろいろと変更すれば高級感は出せますが、元々狭めで使い難い間取りなので、例えばお子さんが小さいファミリーは最初のうちは問題無いと思いますが、数年であっと言う間に手狭になる感じだと思います。

  10. 560 匿名さん

    近くの億ションが苦戦したからでは?あちらも高級感には欠けます。余りごてごてした高級感は最近の傾向ではないよ。

  11. 561 近隣住民

    近くの億ションが苦戦気味、、、確かにそうでした。
    私がとっても気になるのは、ベースの仕様(キッチンや戸棚等)のランクを落としている、というのがありありと判るということです。
    自分で変更すれば良いのでしょうが、あそこまで落とさなくても、と思ったんですよね。
    モデルルームも、明るい(白ベース)感じのパターンで、もう一つ見たかったですね。間取りが狭いタイプで。
    あの雰囲気は、成城周辺在住者が好む感じでは無く、成城に憧れる若い人が好むような感じかと。
    後者をターゲット層にしているのであれば、良いのかも知れないですね。

  12. 562 物件比較中さん

    三井や野村でも、このところ、「名作」といえる低層ハイグレードが少ないですからね。
    東京五輪のあおりで、物件価格ばかりが高くなるだけで、ビビビッとくる新築が見当たらないのが現状。
    周辺のパークコートやプラウドも人気中古とはいえ、古さを感じますからね。

  13. 563 匿名さん

    住宅を探している人にとっては本当に迷惑な五輪ですよね。

  14. 564 周辺住民さん

    代々成城在住ですが、このマンション良いと思います。良い立地でデベロッパーも文句なし、狭さは否めませんが間取りも悪くなく校区も抜群。お値段もこの辺りにしては控えめ。内装は好みで変えられますし買えるなら欲しい物件です。成城周辺在住者が好む感じではないとのことでしたが、一部の方の偏ったご意見に感じてしまいました。

  15. 565 購入検討中さん

    坪350位ですか?

  16. 566 間取り

    間取りは決して良いとは言えないのでは?典型的な田の字が殆どで、尚且つ狭い。
    ほんの僅かな差で、非常に使い難い間取りになっていると思いますよ。
    子育て(小学校高学年)中なので、特に子供部屋は5畳であっても家具の置きやすい形がいいと実感しています。
    それに縦長LDの間取りが多かったような気がするのですが(記憶違いならばごめんなさい)、子育て中の方は横長LDの方が目が届きやすいのでベターだと思います。
    知り合いに不動産業を営む方がいらっしゃるのですが、MRをご覧になった際、仕様のグレードを落としているので、ここの立地に拘らないのであれば、駅から遠いけれどもっと良い作りの中古物件がある、とアドヴァイスはされました。

  17. 567 購入検討中さん

    >>566
    横長LDの方が多いですよ。
    その不動産業を営まれてる方って、まさか中古物件を仲介してる方とかではないですよね。

  18. 568 購入検討中さん

    >>566
    しかも、その方、わざわざ貴方のためにモデルルームを見に行かれたのですか?すごいですね。

  19. 569 匿名さん

    学区はいいのでしょうか?
    成城の令嬢は私学に行くイメージです。

  20. 570 匿名さん

    >>569
    当然私立にも行かれる方もいらっしゃいますが、のびのび育てたいとの教育方針で敢えて公立を選ばれる方も沢山いらっしゃいますよ。中学は私立へ進まれる方が殆どです。

  21. 571 匿名さん

    >>568
    同感です。やっかみかな?苦笑

  22. 572 購入検討中さん

    砧中もかなり評判が良いようですね。希望の私立に行けなかったら良い公立がある、というのも安心です。

  23. 573 間取りです

    そうなんです。高い買い物ですので、プロの人が身近にいた為相談致しました。
    中古斡旋という事では無いです。
    この物件の売りは、駅から徒歩10分以内という事だ、と断言されていました。
    (それ以外は、敷地一杯に詰め過ぎた設計、間取りの悪さ、砧中学との距離感、ハイグレードでは無いことがややマイナス要因と言われていました)

    私は購入を真剣に考え、正直言うと、最多価格帯がもう少し高めの設定でも問題無かったのですが、LD以外の部屋の間取りのがしっくりこないパターンが多く(例えば窓や扉の位置どりが悪い為、ベッドと机の置き位置に困るなど)、今回は見送った次第です。
    詰め過ぎた設計ですと、どうしてもあのようになってしまうのかな?と思ったのですが。

  24. 574 申込予定さん

    縦長LDの部屋を希望しています。抽選になるそうです。賛否両論でもここまでスレが伸びるのは成城だからですか?

  25. 575 申込予定さん

    申し込み予定のみなさまは抽選会には行かれますか?

  26. 576 購入経験者さん

    一般的に、倍率情報(バラの数もそう)は鵜呑むにしない。
    担当者は、固い客には倍率がつかないように営業努力する。
    抽選当日は、MRに行く必要なし。指示どおり、連絡を待つだけ、だと思います。

  27. 577 申込予定さん

    >>576
    では倍率を理由に他の部屋を勧められるということは、こちらに当たる可能性が低いということでしょうか?希望を変えるつもりはなく、抽選会は残念な可能性があるのでやめておきます。ありがとうございます。

  28. 578 購入経験者さん

    競合になると、キャッシュのお客さんが強い。

  29. 579 購入検討中さん

    みなさんキャッシュの方が抽選に強いと言いますがどういうことですか?抽選は公平ですよね?それともローンの客の玉はそもそも入ってないとか?

  30. 580 物件比較中さん

    これだけレスがあるってことは、興味をひく物件であることは間違いないですね・・。
    抽選に関しては、公開で行う以上不正のようなことはないですよ!
    今案件は、そこまで急いで売り切らねばとは考えてはいないみたいですから。
    それに、70㎡クラスでの金額は、仕様云々も含めて決して高い金額ではないですし・・・。

    ここのマンションは総じて、高級ではないし、成城の一等地でもないし、間取りの完成度やゆとりも一般的ではありますが、
    それじゃ!!ここよりいい案件があるかというとなかなかないっていう、非常に残念でもあり・絶妙に企画されているマンションだと感じます。
    ぜひ、購入希望の強い方に抽選が当たればいいですね。。。

  31. 581 匿名さん

    成城の知名度だけでも価値あり!の人もいっぱいいます。
    成城にマンション買ったと言ったら日本中の友達に、すごい!って羨ましがられると思います。
    確実に鼻が高いです。
    全員が実際に遊びに来るわけじゃないし、高級仕様じゃなくても、立地がイマイチでも問題無しです。

  32. 582 匿名さん

    同じような人が同じ様な嫌味混じりのネガティブなことを連投するのはなぜ?

  33. 583 匿名さん

    抽選も公開なら、操作は難しいんじゃないの?
    公開じゃないやつは絶対操作してると思うけど。

  34. 584 物件比較中さん

    ニコタマまで自転車で行けそうですね。
    高島屋に自転車で気軽に行けるのは嬉しいです。
    電動自転車で何分くらいかかるのでしょうか。

    公立でも私立でも中学校がすぐ近くだと親としては安心ですね。
    小学校の評判もいいですし。

  35. 585 素人

    砧中、日比谷西に10名近く合格してますね。
    親戚に西高OBいるけど、いい所らしいです。

  36. 586 匿名さん

    “狭き門”の難関都立高に比べれば、マンション抽選の競争率は大したことではないでしょう。

  37. 587 物件比較中さん

    >585

    優秀な生徒が多くて内申取るのが大変と聞きました。
    相対評価ならともかく、絶対評価なのになぜ優秀な生徒が多いと内申取るのが大変なのか??私にはよくわかりませんでしたが。

  38. 588 購入検討中さん

    どうやら競合している物件の営業マンによるネガティブトークが多そうですね
    まあここの物件買う人は、こういう誰の声か分からない掲示板を鵜呑みにはしないと思いますが

  39. 589 匿名さん

    そもそも競合する物件なんて、ないでしょ。

  40. 590 購入検討中さん

    競合は三井の浜田山とかですかね。

  41. 591 購入検討中さん

    浜田山とはエリアも路線も違うし競合しない気がする。あちらの方が物件はグレード高いですね。街の格では成城の方が上、というところでしょうか。

  42. 592 購入検討中さん

    パークハウス浜田山四丁目ですよね、こちらと合わせて候補にしている物件です。路線は気にしないので環境重視です。

  43. 593 購入検討中さん

    パークホームズでした。タイプミスです

  44. 594 匿名さん

    成城で少し残念なのは、羽田や成田あるいは新幹線へのアクセスに時間がかかることがあげられると思います。 新宿へ出て羽田まではバス、成田までは成田エキスプレスかバスが現実的でしょうか。  東海道新幹線で関西や名古屋へは、新宿乗り換え山手線で品川あるいは町田乗り換え横浜線で新横浜になるでしょうか。    

  45. 595 比較検討中

    建物自体は浜田山の方がいいですよね。
    成城よりもややゆとりがある間取りですし、何と言っても採光がとれているのが良いと思います。
    価格帯も同じくらいで、こちらが成城の物件の近くならば、迷わず三井の方を選ぶと思います。
    (我が家は小田急でないとダメなので。。。)

  46. 596 購入検討中さん

    そこなんですよねー。ただ、ずっと家の中にいる生活ではないので。。悩みますが、比べられる物件があるのは良いことですね。

  47. 597 匿名さん

    >>594
    新幹線は千代田線二重橋前で東京駅かな、と思ったのですがどうですかね。
    空港へのアクセスは新宿からバスですかね、ちょっと残念ですよね。

  48. 598 比較検討中

    隣り駅在住ですが、
    羽田の場合:二子玉川→リムジンバス

    新宿→リムジンバスより楽だと思います。

    成田の場合:①新宿駅→成田エキスプレス 
    ②成田まで定額タクシー(環7ルートで行くと早いことが多いですが、その日の交通状況に応じて)

    ①は正直、かなりしんどい為、最近は完全に②

  49. 599 匿名さん

    東海道新幹線からの帰りは、小田原停車のひかり号に乗るのも、人込みに巻き込まれずいいかもしれませんよ。  ヤフー路線情報で調べてみましたが、例えば新大阪午後6時16分発のひかり号で、小田原8時36分着。 小田原発9時2分発の急行で
    成城学園前10時16分着です。  新大阪を4分後の午後6時20分発の、のぞみ号に乗ると新横浜で降りた場合、町田経由で成城学園前9時38分着。  品川まで乗った場合、新宿経由で成城学園前9時37分着です。  参考までに。

  50. 600 周辺住民さん

    箱根に行くときはロマンスカー
    軽井沢に行くときは、多摩急行で二重橋前→東京から長野新幹線
    国内の2大リゾートには比較的アクセス良好です。
    飛行機へのアクセスの悪さはいかんともしがたいですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸