東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 成城
  7. 成城学園前駅
  8. ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-08 08:00:26

ザ・パークハウス 成城彩景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
環境は良さそうですが、駅までは少し遠いですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-seijo/index.html

ザパークハウス成城彩景
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118番8の一部
交通:小田急電鉄小田原線「成城学園前」駅(南口)徒歩9分
総戸数:96戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 成城彩景の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-15 16:28:56

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 成城彩景口コミ掲示板・評判

  1. 351 迷い中

    MR見学しました。ファミリータイプだそうです。頂いた配布物にも、コストを抑えました云々…と強調されていました。
    あの間取りですと、夫婦2人+低学年の子供1人くらいの設定でしょうか。子供2人だと手狭だと思います。子供の荷物って多い&嵩張りますから。ピアノとか置くとめい一杯になってしまいますし。
    寧ろ子供のいない夫婦向きの物件かな?と感じました。それならば優雅に暮らせそう。
    子供の成長(小→中)に伴い、物件を探しているのですが、ちょっと狭い(今と変わらない)と感じてしまって、非常に迷っています。
    立地は大変気に入っているのですが。

  2. 352 匿名さん

    >>351
    私もモデルルーム見て感じましたが、70平米少しであの間取りだと、子供がいるとかなり狭いと思います。
    どの間取りも収納をかなり多めに取っている分、部屋が狭くなっているんですよね。
    ファミリー物件とうたってはいますが、DINKSで子供を作る予定のない人にちょうど良い、くらいだと思います。

  3. 353 購入検討中さん

    子供がいるファミリーよりもDINKSの方がリッチな世帯が多いでしょうから、マーケティングターゲットはどちらかというとDINKSかもしれないですね。
    すぐに手狭になるであろうマンションに、7千万円は出せないでしょう・・
    同じ価格帯で普通の郊外住宅地なら、もっと広い家が買えますよ。

  4. 354 サラリーマンさん

    成城で、崖上で、割と駅近で、大手分譲で、落ち着いた低層で、3LDKで、しかも新築で・・・
    なおかつ収納が豊富で、ワイドリビングで居室も広いタイプで、子供2人家族4人で・・・
    おいおい、そんな欲ばりな事を言い出しら、8000、否、9000万台ですぞ
    頭の隅に、少しでも将来の買い替えがあるなら、いまの予定価格はクエスチョン?

  5. 355 匿名さん

    モデルルームを見学したコメントが、イマイチ解せないですね。

    モデルルームは85㎡の3LDK+WIC+SIC+Nを2LDK+WIC+SIC+Nに変更したメニュープラン。

    居室を1つ減らし、横長リビングにして、広いイメージをアピールしているわけですからね。

    あれで、狭いだのなんだの言っても。

    いまは、どこの大手デべも70㎡台「田の字」がスタンダードプラン。

    あとは部屋の大きさにライフスタイルを合わせれば、いいこと。

  6. 356 匿名さん

    343・344・347に同感です。

  7. 357 ファミリー

    ファミリータイプと販売の方が言われているにも係わらず、間取りが使い難いんです。
    特に子供部屋と想定される5畳の部屋について、一角が斜めになっているタイプがあり(クローゼットの為)、それが入口の扉を開いた方向にある為、実質使えるのは4畳ほどではないでしょうか?
    ベッドと机を置いたらめい一杯だと思います。ピアノどころか、本棚さえ置けるのだろうかと。何故こうしちゃったのかと。普通で良いのに、と思いまして。
    全体的な印象として、中途半端に感じるんです。

  8. 358 匿名さん

    営業さん、お疲れさまです

  9. 359 ご近所の奥さま

    マンションで、ピアノを弾いたり、大型犬を飼うのだけは、御勘弁を。

  10. 360 匿名さん

    否なら買わなきゃ良いだけ

  11. 361 匿名さん

    登録・抽選は来月でしょ。まあまあ、じっくり考えて。ほかの物件を見て回ってからでも。
    同じ小田急沿線代々木上原、渋谷大山町のパークコートなら、ピアノも置けますよ。

  12. 362 購入検討

    明日、明後日が「ご希望住戸相談会」なんですね。そして登録は今月下旬なんです。
    来月ではないですよ。
    だから真剣に考えている方の書き込みが見られるのではないでしょうか?
    間取りについてはリビングが狭いと言われているのではなく、どちらかと言えば広すぎる(もう少し狭くても良かった。その分他の部屋を広めにとって欲しい)ということでは?

  13. 363 匿名さん

    また、営業さん

  14. 364 匿名さん

    モデルルームの模型で見る限り、中庭を挟んだ東棟と西棟の距離が狭く感じました。
    敷地そのものは、今時珍しい整形地ですが、戸数を詰めすぎです。

  15. 365 匿名さん

    戸数を稼ぐために詰め込みすぎたというのはその通りですね。
    中庭も狭い、隣の建物との間隔も狭いので、建ってみるとかなり圧迫感や風通しの悪さは感じそうです。
    さらに全戸3LDKファミリータイプにしたことによって、ベッドルームが狭い。
    70平米で3LDKというのは無理があります。

  16. 366 物件比較中さん

    モデルルームで見た部屋は85平米のお高い部屋ですからね。
    実際手頃な価格帯の部屋は70平米前後。
    プランによっては5畳の部屋がありますが、5畳というのはかなり狭いですよ。

  17. 367 匿名さん

    確かに居室が狭くなるけど、70㎡で3LDKは今は普通。
    桜新町のリ○トなんて60半ばで3LDKだったし。

  18. 368 購入検討中さん

    プランによって4.5畳の洋室もありますが、まさにキッズルーム。70㎡台は実質2LDKですね。
    モデルルームの建具や収納、全体のデザインも、ごくフツーだったので、見送りモードになってきました。

  19. 369 物件比較中さん

    希望する部屋に当選しなければ、買えなくてもいいや、という感じですね。
    安い部屋でもけっしてお買い得という水準ではないので。
    恐らく、条件の良い部屋に申込みが集中して、安くても使いづらい部屋はかなり売れ残るのでは。

  20. 370 購入検討中さん

    南向きの3LDK 85平米以上の1億物件はどうでしょうか?

  21. 371 物件比較中さん

    >>370
    ある程度お金に余裕のある人は、南東、南西の角部屋(特に4、5階)を当然狙ってくるでしょうね。
    ある意味、この物件で唯一のまともな間取りですから。
    あとは北東、北西の角も日当たりをさほど気にしない人も一定数いるので、全部が抽選にはならないにしても売れるでしょう。
    それ以外の真ん中住戸の特に低層階は、販売苦戦により長期化、値引きをして処分することになりそうな気がします。

  22. 372 匿名さん

    元々安くても値引きしますかね?

  23. 373 今回は見送り

    371さんと同意見です。4F・5Fの角は売れると思います。
    西北西側は第一種住居地域との距離がある為、意外と人気があるかも知れませんね。
    1Fもお庭が広そうで良いかも。
    問題は南南西の棟。砧中学と結構近いですし、建物の高さがほぼ同じ。角とその横の4部屋だけ抜けている住居なので、南向きのメリットがあまり無いです。

  24. 374 匿名さん

    高台立地なのに、スカイツリー、多摩川の花火も見えないか。

  25. 375 匿名さん

    とりあえず、東向きで希望出し。

  26. 376 購入検討中さん

    先週改めて現地周辺を見てきましたが、南側の砧中校舎はかなり圧迫感がありますね。
    東側のNTTも、2階で人が動き回っているのが丸見えで、低層階は思いっきり覗かれてしまう危険が。
    あと、NTTの敷地側は喫煙者のたまり場に面してしまうリスクもあるかもしれません。
    西側は雰囲気の良い低層住宅街なので、一番環境は良さそうでした。
    マンション敷地内の植栽もあり、道路もはさんでいるので、開放感がありそうですね。
    東棟の高層階、南棟の高層両端、西棟の南端(エントランスやごみ置き場から遠い方)、あたりが人気になりそうでしょうか。

  27. 377 物件比較中さん

    やはり眺望はよろしくないんですね。。、残念です。
    ちなみに、東側のNTTは立て直しとかないのですかね・・・・・・・。

  28. 378 購入検討中さん

    NTTの施設は、大通り沿いの表側の建物が事務所で、マンションの東側の別棟はリペアサービスセンター?になっているようです。
    事務所が撤退することはほぼあり得ないでしょうが、サービスセンターは将来的には売却してマンションとかになる可能性もあり得ますね。。
    今よりも接近した位置に高い建物が立って、窓と窓が向き合ってしまう可能性もあります。
    南棟と西棟は環境が変わる可能性はほとんどないけど、東棟は風通しや日当たり、眺望とも悪化するリスクを考慮する必要があるかもしれません。

  29. 379 住まいに詳しい人

    将来、なにが建つか不安を抱えるくらいなら、西棟に落ち着くが・・・倍率がつく住戸は、この土日で、よりはっきりしますね。

  30. 380 購入検討中さん

    やはり西側が人気のようですね。

  31. 381 匿名さん

    プラウド成城も、東より西のほうが人気だそうです。

  32. 382 物件比較中さん

    南側の、4・5Fも一部が圧迫感がないように書かれてますが、1億近くだしてあの抜け感は微妙ですね・・・・。
    やはり、西側がいいかもです!
    閑静な住宅街が目の前ですし、距離も結構ありますからね。。
    みどりも多くて、落ち着き感が高いです。

  33. 383 おっしゃる通り

    本当に上の方のおっしゃる通り、あれで1億近くというのはとても勇気が要ります。
    ここ2週間程、同沿線の主要な他社物件のモデルルーム、モデルハウスを見て比較検討しましたが、
    (疲労感が半端ないです)
    プラウドの桜丘の一戸建てが一番コストパフォーマンスが良いと感じました。
    使用されている資材のランクも落としていない感じでしたし、
    完売は早いと思います。
    経堂のパークハウスは成城より間取りが使い易いと思うのですが、
    まだかなり残っていますね。スーパーが隣りだからでしょうか。

  34. 384 購入検討中さん

    やはり南側4・5Fは割高なんですね!
    あまり比較物件が多くないので・・・・・・なんとなく感覚で感じてました。

    戸建てや、中古などもっと広く検討したほうがいいですね・・・。
    もう少し割安になればいいんだけどな~~~。
    再考してみます。

  35. 385 物件比較中さん

    郊外でこの条件で、1億はないですよね。。
    数年前ならせいぜい8000万円くらいでしょう。
    知り合いの不動産屋さんも、戸建てよりマンションの方が割高になっていると言ってました。
    土地よりも建築費が高騰しているためらしいです。
    とは言っても、成城で戸建ては買えないですが。。

  36. 386 匿名さん

    いっそ近辺の三井や野村の中古を待つか。それとも、この新築で決めるか。
    価格ほどハイグレードではないだけに、皆さん、悩むところですね。

  37. 387 匿名さん

    今、どこも高いんですねー

  38. 388 匿名さん

    >387
    世田谷代田も高いし、今時大手の低層はどこも高いですね。
    世田谷区目黒区で三井、三菱、野村で70㎡で最多価格帯が6千万円代なんてありえないし・・・。

  39. 389 購入検討中さん

    一応、東向き棟を第一希望で申込書出してきました!
    一般的に人気のある南向きの条件が悪いためか、南・東・西と比較的まんべんなく希望が入っているようでした。
    角部屋はかなり倍率が高くなりそうな感じでしたが、庭もなく眺望もない2、3階は売れ残りそうな気配があります。
    来年くらいになれば、値引きが入るのでは・・・

  40. 390 匿名さん

    388さま
    ありえないとは、6千万円台が高いという事ですか?
    それとも6千万円台では最近は出ないと思うほど、安いという事でしょうか?

  41. 391 購入検討中さん

    >>390
    文脈からして、6千万台で買える物件はなかなか無い、という意味で書かれてると思いますよ。

  42. 392 匿名さん

    成城で駅から徒歩10分未満で100戸近い戸数の低層は、そう出てこないでしょうから、ガイヤがとやかく言っても、「アドレス」で買う人はいますからね。

  43. 393 物件比較中さん

    高からず安からず!? 年内で完売できれば、御の字では。

  44. 394 物件比較中さん

    この物件を含めて、現在の郊外物件の水準は安からず高すぎですね。
    建材やコストの高騰が一段落したら、全体に少し値下がりするのではないかと思います。
    抽選に申込みするかどうか、悩みますね…

  45. 395 匿名さん

    うちは数年後に値下がりする保証もないので、申し込もうと思います。
    早く賃貸から卒業したいし。

  46. 396 購入検討中さん

    うちは抽選になりそうな角住戸がいいなと思ってるので、抽選に外れたらまたしばらく賃貸でいいや、という感じです。
    これから中古で条件に合う物件が出てくる可能性もあるし、当初の希望以外の部屋で妥協しようとまでは思いませんね。
    割安でお買い得な物件だったらまだしも。

  47. 397 物件比較中さん

    すでに南棟の一部の部屋は、初期の予定価格より値下げされていますね。
    なんとなく、さらなる値下げがないと完売できないように思います、
    また、当初の予定価格から変更がない区分に関しての割高感が否めません。
    販売価格や値引き等はできる限り、○秘でお願いしたいものです

  48. 398 物件比較中さん

    同じ小田急沿線の経堂で2物件パークハウスがあり、売れ行きも含めて気になっています。
    HPでは、いったん完売したはずのプレイスで再びキャンセルが1戸発生。
    翠邸(39戸)にいたっては、先着10戸もあります。
    既にシートもとれ始め、外観を確認することができますが、正直、高級という印象はありません。
    「ライフ」や「オオゼキ」が近くて買い物には便利とはいえ、
    落ち着いた環境ではないので、検討するなら「彩景」です。
    ただ、リセールになると、成城のマンションはとたんに苦しくなるといわれ……。
    モデルルームも、ごくごく普通だったので、今度の土日、他社の物件も比較してみます。

  49. 399 匿名さん

    正直リセールをきにするなら小田急なら
    経堂、下北駅近しかないです。
    成城は新築時ネームバリューで買う人も
    いますが一般的には暴落地域です。
    5、6丁目の新築を奇跡的に安く手に入れ
    られれば別ですが。
    リセールなんてせこい事をきにしても仕方ないです。

  50. 400 匿名さん

    >リセールなんてせこい事をきにしても仕方ないです。

    誰しも住む替えの可能性はゼロではありません。

    しっかり物件を選ぶことが、せこいことでしょうか?

    情報化の時代、買った時より高く売れている物件やエリアは、一般者にも調べがつきます。

    成城がマンションに不向きなのは、周知のこと。で、経堂、下北沢ですか? 何かの誘導ですか?





  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸