東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 成城
  7. 成城学園前駅
  8. ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-08 08:00:26

ザ・パークハウス 成城彩景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
環境は良さそうですが、駅までは少し遠いですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-seijo/index.html

ザパークハウス成城彩景
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118番8の一部
交通:小田急電鉄小田原線「成城学園前」駅(南口)徒歩9分
総戸数:96戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 成城彩景の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-15 16:28:56

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 成城彩景口コミ掲示板・評判

  1. 651 物件比較中さん

    第一期の二次はどれくらいの反響があったのでしょうか?
    やはり、人気ありなのでしょうか・・・
    何か情報があれば、教えてくださいませ。

  2. 652 物件比較中さん

    好調みたいですよ。ニ期の販売が来年なら年内完売はないでしょうが。

  3. 653 匿名さん

    ないと思いますが、年内完売すると価格が安すぎということですね。竣工前完売目標として今の販売ペースはいい感じではないでしょうか。
    二次で何戸でるか注目です。

  4. 654 匿名さん

    狭いね・・・。

  5. 655 購入経験者さん

    成城学園前やその他小田急沿線の世田谷区の中古物件を見てる限りでは、中々この金額でのものには巡り会えませんね。若干狭いですし、詰め込み感は否めませんが、間取り以外の環境を鑑みればお手頃なのでしょうね。今更ながら検討してみようかと思ってます。

  6. 656 物件比較中さん

    広い部屋は少ないが最近の間取りとしては適正かと。とは言え、この辺りで60平米代の需要は疑問ですね。

  7. 657 匿名さん

    二次は3戸でしたね。思ってたより少ないのは一次が終わってから検討時間が短かったから?

  8. 658 購入検討中さん

    一期は63戸、その内59戸が一次で埋まったんでしょう。二次は一次の抽選落ちした人向けだったのかもしれませんね。完売も早そうですね。

  9. 659 物件比較中さん

    62ね。

  10. 660 購入検討中さん

    一期二次も抽選なんですね。。

  11. 661 物件比較中さん

    某サイトで最低価格帯が6300万円代からになっていますが値下げがあったんでしょうか?
    もう少し高かったような。

  12. 662 購入検討中さん

    前から6300万代からでしたよ。ただ60平米代の狭い部屋です。

  13. 663 匿名さん

    公式HPで紹介されている間取りは70平米代のものばかりなので
    60平米代のお部屋は既に売れてしまったということでしょうか?
    モデルルームのLDKの照明、とても素敵ですね。
    ほとんどがダウンライトなのですが、
    台任部の部分にだけ長方形のペンダントライト(?)が付いていて、
    とってもシンプルなんですけど、良い雰囲気を出しているなぁって思いました。
    地味にオシャレですね。

  14. 664 購入検討中さん

    戸数を見ると東南側がメインとなるのでしょうか。
    方向としては南側が良いのでしょうが、向かいの学校が近すぎることがネックです。

  15. 665 購入検討中

    確かに南側は校舎が近いところがネックですが、
    この校舎がなかったら6000万台の販売はなかったでしょう。
    そこさえ納得できれば、現在の新価格マンションのなかでは
    お値打ちかもしれないなと考えてます。
    悩みますよね〜

  16. 666 匿名さん

    砧中が建て替えられたら今より日当たり良くなると思います。検証していませんが、古い校舎は現行の規制には適合していないかと。また、公立中学に通う人が減っているので階数が減るかもしれません。
    南棟を買って将来に期待するのもありですね。まだ残っていたらですが。

  17. 667 入居予定さん

    二次販売戸数が6戸に増えてますね。順調なようで。

  18. 668 匿名さん

    >>666
    H.22に東校舎が完成してますので、少なくとも南棟の東側の方は建て替えは暫く考えられないでしょうね。
    ただ、南棟の西側ならあり得るかもしれません。

  19. 669 申込予定さん

    駅10分圏内・平らで・敷地形状もよく、緑も豊か&ディべも一流・・・・・・・。なかなかないと思いますよ。南側の砧中は確かにきになりますが、日照には影響なしですから、割安ではないでしょうか?

  20. 670 購入検討中さん

    東側はどうですか?

  21. 671 購入検討中

    東西側は、それぞれNTTの倉庫だったり、一戸建て住宅であったり、
    南側の校舎に比べたら建築物による影響は控えめです。
    日照の条件も、おおむね東西の特徴のまま考えてよさそうです。
    東側でも眺望を享受できるのは、やはり上層階しかないので
    眺望の確保と予算のバランスがポイントになってきそうです。
    いずれにしても、成城で生活する事を目的とするのであれば、
    中古物件も含め十分検討するに値するマンションだと思います。

  22. 672 ビギナーさん

    東側にマンションが建つ可能性は否定できませんね。老人ホームもありえます。
    南東向き住戸中心の南北に長い建物で、パークハウス側には共用廊下がくると予想されますが、パークハウスからの見え方に十分配慮してくれる良心的なデベに売却されるといいですね。
    と、素人意見ですが。

  23. 673 購入検討中

    北と東をNTTさんの土地に囲まれてますから、
    将来的にはどうなるかわからないですよね。
    東側だけ売られるのか、北側もまとめて売られるのか。
    そちらも第二種風致地区に指定されていると思うのですが、
    何か建つとすれば、建ぺい率、高さ制限に加え
    デザイン面にも審査があるようなので
    共用廊下が外から見える仕様にはならない可能性もあります。
    このパークハウスも、色やゴミ集積所の位置等、
    外観には注意を払っているようですし。
    品格のある建物ならば現状の倉庫より景色がよくなるかも!?
    一戸建てがぽこぽこ建ってくれる方が隙間があってありがたいのですが・・・

  24. 674 匿名さん

    ミニ戸がごちゃごちゃ建てられるとかえって街の景観を損なうでしょう。
    日照などに配慮があれば綺麗なマンションでもつくってくれた方がいいと思います。

  25. 675 購入検討中

    ごちゃごちゃしたら嫌ですね〜
    一応、街の景観を守るために「成城憲章」なるもので
    250㎡以下の敷地だったり、街の雰囲気にそぐわない一戸建ては
    建てないように!等々規則があるようですが、
    法的な拘束力があるのかないのか・・・
    なんにせよ、東側には将来的に何か建設されて
    その影響があるかもなのでよくよく検討ですね。

  26. 676 周辺住民さん

    かなり順調に販売計画が進んでいるようですね!
    なんだかんだ色々主観を語る方がいましたが、結局は成城・三菱ブランドで、あの価格はお買い得だったということでしょうか???

  27. 677 匿名さん

    好調なようですが、お買い得ですか?とは品の感じられない質問ですね。先のネガティヴな投稿の方と同じ方ではないですよね?

  28. 678 購入検討中さん

    過去の価格水準と比較しても、決して割安な水準じゃないだろ。
    最近の不動産バブルでみんな金銭感覚が狂ってるのか?
    2、3年しか見ないで判断すると痛い目に遭うぞ。

  29. 679 匿名さん

    考えすぎでワ?

  30. 680 買い換え検討中

    過去の水準と比較して割安というかグレードを下げているため、過去に供給された周辺マンションと比較して安いということですね、みなさん仰ってるのは。
    三井、住友は新築時平均430万/坪だったのですから。
    私は価格面よりも成城でこれだけの立地条件のマンションは今後なかなか出てこないでしょうから、前向きに検討しています。

  31. 681 物件比較中さん

    家族で住むには狭すぎる。

  32. 682 匿名さん

    何人家族かによって違うと思いますが…。
    3人なら十分かと。

  33. 683 契約済みさん

    成城のマンションとして概ね満足です。
    価格も間取りもok。同じマンション内でもいろいろ選べましたし。
    ひとつ残念なのは名前ですね。好みの問題ですが、成城彩景ではなく、成城プレイスとか、成城コートとか、他になかったのかなと。一番いいのはパークハウス成城ですが…

  34. 684 匿名さん

    同じ1丁目のプラウド成城樟景台を意識したネーミングであることは、みえみえだと思います。
    どうせ、他社をなぞるなら、ザ・パークハウス成城ヒルトップでもよかったかも。

  35. 685 契約済みさん

    私も全体的に気に入って契約しましたが、ネーミングが・・・。
    ザ・パークハウス成城ヒルトップ、いいですね。

  36. 686 申込予定さん

    ザ・パークハウス成城彩景で良いと思います。
    マンションの住民が豊かに生活できれば、自ずと名前のイメージは上がりますから・・。

  37. 687 契約済みさん

    名前のイメージを上げるためにも、はじめにいい名前が必要ですね。変えるのはほぼ不可能ですから。といってももう変えられないので、ただの雑談ですがね。

  38. 688 申込予定さん

    >>686
    失礼いたしました。
    確かに変えるのは難しいですし、雑談ですよね(笑)
    あまり、マンションのブランド名に詳しくなかったもので。

  39. 689 契約済みさん

    私はむしろ「ザ」が気になります。

  40. 690 匿名さん

    先着順の段階になりましたね。

  41. 691 購入検討中さん

    あと6戸しか残ってないわけではないですよね?

  42. 692 購入検討中さん

    一期の残りが6戸なんだと思いますが、先着であればもう二期はないんでしょうか?
    先着時点で2/3強は契約済というようなことを聞きました。

  43. 693 購入検討中さん

    >>692
    ×先着時点○先週時点 でした。誤字です。

  44. 694 購入検討中さん

    二期は来年らしいです。

  45. 695 匿名さん

    東の二階は全部二期での販売みたい。
    一階はもうないよ〜

  46. 696 匿名さん

    >>689
    『ザ』確かに気になります。
    でも地所の最新ブランドだからそのうち慣れますかね。
    やっぱり成城に住みたいなぁ。二子玉も良いけど成城の方が住まいには落ちつくような。
    希望の部屋駄目だったら中古の成城狙います!

  47. 697 購入経験者さん

    6000万台から手に入る1階住戸。
    成城に住まう、という「悦」と「居心地」を求めるなら、
    この物件は無難な選択だと思います。
    一方、成城の中古マンションを見渡し、徒歩10分以内となれば、
    なかなか手を出しづらい物件ばかり。
    地元の大手仲介に登録するとか、しっかり網をかけておかないと、
    少ない購入チャンスを棒に振る可能性が大。
    「ザ」があっても、ジショはジショ。最後は拠り所はそこかも。


  48. 698 買い換え検討中

    タイミングを逃しましたが、ここの専用庭付1階は魅力的でした。
    上の方が仰る通り成城崖上で地下住戸なし、駅徒歩10分以内、一流デペで6〜7000万円台は中古でもなかなかないです。
    2階が二期なんですね。再検討してみようかな。

  49. 699 匿名さん

    >>697
    成城ではマンション供給数が少ないですし、ここも資産価値は高そうですね。中古を見渡し同じジショのパークハウス成城見てみましたが、あちらは手抜きのない高級仕様ぶりでびっくりしました。内廊下なのが羨ましい。
    ここも内廊下にしてほしかった。悩みます。

  50. 700 購入検討中さん

    内廊下か外廊下かは、敷地形状によるところが大きいです。内廊下にしやすい敷地の幅がありますので、彩景で内廊下にしようという案はコスト関係なしに地所内でもはじめからなかったと思います。
    内廊下が人気なのは、デベがホテルライクといって売りにしたからですかね。タワマンの外廊下は怖いですが、低層マンションの外廊下は緑を感じられていいですよ。彩景は中庭に力を入れていますし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸