東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:54:00

人気タウン「二子玉川」の新たなランドマークとなる注目物件、
価格や間取りが徐々に明らかになりつつあります。
引き続き情報交換してまいりましょう。

Part4 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 21:26:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    これでネガレスはなくなりそうですね。

  2. 202 匿名さん

    違う私鉄系で「RERIZE」ってマンションが販売してるようですが、
    マンションの名前に商標は関係ないのでしょうか。
    メーカーからすると考えられない類似ネーミングですが。
    むこうから訴えられたりしないのかしらね。

  3. 203 匿名さん

    しかしここは検討版ですから批判的な書き込みの方が有益です。
    実際相場よりも安いと思われる物件はほとんど叩かれていないように
    見受けます。根拠さえあれば私はネガレス歓迎です。

  4. 204 匿名さん

    >>188

    187ですが、私も以前東横線沿線(感じの違う「たまがわ」に園が付いていた時代)に住んでいましたが田園都市線は混み方が一段アップします。
    この街は好きなのですが、正直その点が若干のマイナスにはなっています。東急も色々手を打って朝は急行無くしたり、大井町線を充実させたりはしていますが、朝のラッシュ時はなんだかんだ遅れるので渋谷まで20分以上は普通に、余裕もって30分はかかると思っていた方が良いです。

    このスレでは二子玉川が都心に比べて今後どうなるかという視点で書かれている方が多いですが、川を越えた溝の口以降の住宅街も結構な人気で、埼玉や千葉からもどんどん人が流れこんでいます。教育環境が割と良く、街の雰囲気も洗練されていますから、都心の大企業に勤める高学歴サラリーマンなんかがファミリータイプで探すと、その辺か浦安あたりに落ち着くようです。

    ちょっと話はそれましたが、その意味では沿線の価値は今度も向上していきますから、坪いくらかまでは分かりませんが、二子玉川は沿線の神奈川方面の価値向上にも引っ張られるので今後は有望な土地だと思います。

    一方で、沿線の混雑は続くでしょうね。田園都市線の複複線化はなかなか難しそうですしね。

    ちなみに混み方は、東西線中央線丸ノ内線、あたりのラッシュ時を経験している人からすると
    まーこんなもんかなーという感じらしいので、こればっかりは個人の感覚によるかもしれませんね。私はあまりに混む時は、大井町線経由で東横線を使います。時間に余裕があればその方が快適なので。

    まあ人気の沿線−>人が集まる−>混雑する、というのは自然の流れなので仕方ないですね。我慢できないレベルまでいけば人が逃げ出して混雑は緩和されるのでしょうが、それがどの程度なのかは分かりませんから。

  5. 205 住まいに詳しい人

    >>202
    東武の出願は「二子玉川ライズ」の登録後ですから
    どちらかと言えば、コチラがクレームを入れる立場ですね
    大人ですから、そーいうことはしないと思いますが

    【登録番号】 第5033696号
    【登録日】 平成19年(2007)3月16日
    【出願番号】 商願2006−75512
    【出願日】 平成18年(2006)8月11日
    【先願権発生日】 平成18年(2006)8月11日
    【最終処分日】
    【最終処分種別】  
    【出願種別】
    【商標(検索用)】 二子玉川ライズ
    【標準文字商標】 二子玉川ライズ
    【称呼】 フタゴタマガワライズ,ライズ
    【ウィーン図形分類】
    【権利者】
    【氏名又は名称】 二子玉川東地区市街地再開発組合
     
    【登録番号】 第5138992号
    【登録日】 平成20年(2008)6月13日
    【出願番号】 商願2007−49532
    【出願日】 平成19年(2007)5月18日
    【先願権発生日】 平成19年(2007)5月18日
    【最終処分日】
    【最終処分種別】  
    【出願種別】
    【商標(検索用)】 りらいず\リライズ
    【標準文字商標】
    【称呼】 リライズ
    【ウィーン図形分類】
    【権利者】
    【氏名又は名称】 東武鉄道株式会社

  6. 207 匿名さん

    >>204
    どこまで通勤されてます?
    それにしても遠距離通勤ご苦労様です。

  7. 208 匿名さん

    >>204
    >私はあまりに混む時は、大井町線経由で東横線を使います。時間に余裕があればその方が快適なので

    あなたは本当にその行き方で通勤されているんですか?
    本当に利用しているなら東横線の激混みを知っているはずですが。

  8. 210 匿名さん

    >>207, 208

    204ですが、有楽町or日比谷で降りています。

    東横線は自由が丘乗り換えですが急行とか特急には乗りませんよ。勿論各駅でも混んでいますけど、どっちがましかという低いレベルの話ですけどね(笑)。

    確かに東横線もみなとみらいと繋がってから混み具合は増したと思いますけど、まだまだ田園都市線よりはましです。まあ中目で乗り換えるので距離も短いですしね。

  9. 211 ご近所さん

    二子玉川から京橋に通勤してますが、渋谷まで20〜30分もかからないですよ。
    7:50前後に二子玉川から田園都市線に乗りますが17分で渋谷に着きます。
    不思議な事に副都心線が開通してから乗車率が減って、今では肩もふれあいません。
    田園都市線の混雑には関係ないと思うのですが・・。謎です。
    帰りは渋谷から急行で11分で帰れます。

  10. 212 匿名さん


    渋谷乗り換えの人?

  11. 213 買い換え検討中

    >>204

    188です。再度ご返答ありがとうございます。私も通勤は東横線で中目から日比谷線に乗り換えて職場に向かいます。日比谷線はまだ大丈夫なのですが中目までの東横線が大混雑です。
    始めのうちは無理して特急に乗っていたんですが、さすがに疲れてきてこの頃はもっぱら各駅に乗ってます。それも、普段より15分程早い電車に乗るとかなり楽になりました。

    仰るとおり、人気の沿線−>人が集まる−>混雑するというのは当然だと私も思いますのでそこは割り切って考えた方が良さそうですね。どの程度のお話が聞けるのか分かりませんが、説明会にも参加して情報を集めてみようと思います。

  12. 214 鉄っちゃん

    電車の混雑について、以前も書きましたが再度。

     1000世帯のマンションで、1世帯あたり1.5人が7:30〜8:30の1時間に田園都市線の上り電車に乗車するとモデル化すると、その時間帯に1時間に10両編成車が約25本運転しているので、

    1.5人/世帯×1000世帯=1500人
    1500人÷25本=60人/本
    60人/本÷10両/本=6人/両

    となります。1両あたり4枚の扉があるので、1扉あたり増える乗客は、
    6人/両÷4扉/両=1.5人/扉
    になります。

     実際には下り電車で通勤通学する人、大井町線で通勤する人がいたり、特定の電車や改札に近い先頭車両近辺が混んだりするのでブレが生じますが、マクロでみたらこんな感じです。

     むしろ大井町線という選択肢があるので、「この電車に乗るしかない」という駅利用者より、恵まれた環境ではないでしょうか?

     私は毎朝8時台に渋谷方面の電車に乗ってますが、乗る車両・扉をずらせば空いているところもあると感じています。今日は桜新町までつり革がかなり余ってました。

  13. 215 匿名さん

    >>211

    朝早いんですね(笑)。
    その時間帯ではまだ混雑しているとはいえませんのでその時間でいけます。
    8時台はぐっと混みますよ。そろそろ夏休みなので段々空いてきてますけどね。

    帰りの急行は遅れませんが、私はラッシュ時(6時台後半渋谷発)には怖くて渋谷からは乗れません。ポマードおじさんの汗まみれの頭が目の前に来た日の地獄といえば(笑)。

    >>214

    渋谷でJRへ乗り換えるのが便利な階段に近いところから遠いところが空きますね。私はいつもそうしています。
    ところで余談ですが、月曜日になると「社内で具合悪くなったお客様」には勘弁してほしいですね。勿論偶発的な人もいるのでしょうけど、大方が休みの日に遊んで休まなかった人たちでしょうからね。

  14. 216 匿名さん

    >>214
    そもそも電車で都心に通うリーマンが本物件を検討しているはずがないでしょ。
    この坪単価だったら便利なところがいくらでもあるよ。
    用賀インターまで渋滞するかどうかのほうが重要ですよ。
    朝渋滞ありますか?

  15. 217 匿名さん

    >>216
     214です。鉄道混雑に関するネガレスが多いので、計算をした結果です。
     あなたの書き込み通りに車通勤が多かったら、もっと田園都市線上りへの影響は少ないですね。

     ただ1000世帯の相当数が車通勤という方が、非現実的と思います。

     マンションの価格が一般サラリーマンが買えるレベルを大きく超えているのはわかりますが、マンション購入資金は収入(フロー)だけでなく、実家が裕福(ストック)とか2馬力とかの要素もあります。

  16. 218 匿名さん

    >>217
    共働き世帯は通勤に便利な都心部になるから、リーマンで買うのは周辺に実家があって親の援助がある人たちでしょうね。
    もともと沿線に住んでいる人たちだから、電車の乗客が増えることにはつながらないでしょうね。
    そして、富裕層は車通勤でしょうね。

  17. 219 匿名さん

    富裕層イコール車通勤とゆうイメージを持った方がまだ多いのでしょうか。友人に開業医や経営者が何人かいますがバス電車を使う者が多いですね。昔と比べて自家用車公用車を使う者は減りました。
    私の交際範囲は富裕層ではないとゆうことかもしれませんがご参考まで。

  18. 220 匿名さん

    >>219
    確かに富裕層=車通勤ではないですよ。
    ただ富裕層≠ラッシュ時の電車通勤層でしょ。
    (富裕層は1億円以上の預貯金・有価証券・不動産持ち&年収2000万円以上と定義した場合です。)
    年に数回くらいはラッシュ時に電車には乗ることもあるけれど、必ずしもラッシュ時に電車に乗って通勤する必要がなく、時差出勤やタクシーやマイカーで自らの裁量で出勤できる立場にある人だと思います。

    そうではなく、常にラッシュ時の電車通勤を余儀なくされる立場の人はここを買わない方がいいと思います。新玉川線だけでなく大井町線経由で東横線に出ても電車は殺人的ラッシュです。

    >>216に朝の用賀インターの混み方の質問がありましたが、当然大渋滞です。
    首都高は大渋滞ですが、普通に裏道使えば8:00〜10:00でも一切渋滞に巻き込まれることなく目的地に到達できますよ。

  19. 221 匿名さん

    >>220
    そんな定義でいいんなら俺は超富裕層になるけど、ラッシュ時に通勤してます。
    何であんたごときの***に買わないほうがいいなどと言う権利があるんだ?

  20. 222 匿名さん

    是非ご購入ください。

  21. 223 匿名さん

    >>219
    なるほど、それで富裕層の都心回帰が進んでいるんですね。
    公務員もタクシー券が使い放題じゃなくなるし、都心部志向は強まるばかりですね。

  22. 224 匿名さん

    >>218
     都心が共働きにとって働きやすいかというと、必ずしもそうではありません。メリットは職住近接となり、早く帰宅できること。また子育てに対する行政の補助金等が手厚いことです。

     一方デメリットは未就学児の場合は保育施設が少なかったり、小学校低学年にとって学校が遠いことです。

     個人的には、世田谷区目黒区はちょうどバランスがとれていて、子育てにはよいエリアだと思います。なお私の知り合いの都心居住者は、子供がいない人達ばかりです。

  23. 225 匿名さん

    >>224
    都心部は小学校は近くにいっぱいあるよ。
    未就学児の保育施設はこれから駅前ビルと大規模マンションにいっぱいできるよ。
    コンパクトな範囲内に需要が固まってあるから、整備も簡単だよ。
    料金の負担力がある人も多いからね。

  24. 226 匿名さん

    大企業の取締役、社長、まともな人であれば偉くなればなるほど
    ほかの社員が来るまでにだれよりも早く出勤してますよ。
    そういう意味では富裕層≠ラッシュ時の電車通勤かもしれないが
    もっと大変ですよね。

  25. 227 匿名さん

    >>225
     都心過疎で小学校が閉鎖・統合されているんですよ。

  26. 228 匿名さん

    >>226
    遠いとそれだけ早く出ないといけないから、運転手さんも大変ですね。

  27. 229 購入検討中さん

    私は今、二子玉川に住んでいて、港区麻布十番まで出勤しています。
    朝は7時台、ドア to ドアで車なら18分、電車でも29分です。

    今、麻布十番には住友と三井のタワマンが建設中ですが、どちらも
    興味を惹かれません。

    価格がどうのという事ではなく、二子玉川は環境、利便性、色々な
    点で居住地として大変気に入っていますので、二子玉川ライズを検
    討しようかなと思います。

  28. 230 匿名さん

    そうですか、それならなおさら
    この地域のリスクを今一度
    ご検討されればいい!

  29. 231 匿名さん

    *重要説明事項にあたる水害
    *相場に不釣合いな値付け
    *おしよせる不況による、購買意欲の低下、先行き不安
    *長期貸付金利の上昇
    *交通渋滞(ラッシュ)必至の通勤

    そしてここは、だれも見向きもしなくなった・・・

  30. 232 物件比較中さん

    >重要説明事項にあたる水害

     昨年の新聞記事 
     ↓     ↓

    多摩川増水で東京・世田谷区が避難勧告

    台風による大雨で増水した多摩川(7日午前8時過ぎ、東京・世田谷区で) 
    強い台風9号の影響で、東京都神奈川県境を流れる多摩川がはんらんする危険があるとして、
    東京都世田谷区は7日午前6時20分、玉川1丁目と玉川3丁目の住民計627世帯、1225人
    に対し、避難勧告を出した。

    多摩川の水位が道路まで1メートルと迫っており、
    国土交通省京浜河川事務所は土のうで増水を防ぐなどしている。

    (2007年9月7日10時35分 読売新聞)

  31. 233 購入検討中さん

    *水害→現在住んでいる自分が一番よく知っていますよ。都心部の水害リスクご存知ですか?
    *2項目目以下→これらは二子玉川ライズとは関係ありません。マンション全体の問題です。

    まあ、ネガレスの中でも敵対心(本当は同業の恐怖心?)丸出しのレスはやめて下さいね。

  32. 234 購入検討中さん

    >>昨年の新聞記事

    これは堤防より川側の事です。
    再開発地域は該当しません。
    野村のプラウドが該当します。

    地域の詳細を知らない、あるいは知っていて誤解させる、ような書き込みは自粛して
    くださいね!

  33. 235 匿名さん

    近隣の人はよくわかってますよね。
    水害のネガレスする人は、台風のときの新聞ネタだけを記述したり、公共土木事業推進のためのありもしない浸水予想統計を載せたりですね。
    いいんですけど、参考になりません。

  34. 236 購入検討中さん

    案外ここって弱点おおいのね

  35. 237 物件比較中さん

    じゃ、検討やめたら?

  36. 238 ビギナーさん

    ここって、自分が富裕層だっていう自慢やら、強烈なネガレス批判がすごいですよね。
    おもしろいです。

  37. 239 物件比較中さん

    それにももう飽きました〜

  38. 242 ご近所さん

    >>235

    ええ、よく知っていますよ。こないだの丸子川の増水のことも。
    (あなたももちろん知っていますよね?) 
    もしかしてご一緒に川を覗き込んだ人?
    私は数年前にポストに入っていたハザードマップはそれこそ公共土木を推進させるべく出したものだと
    疑っていたのですが実際、よく分からなくなりました。
    温暖化が年々ひどくなっているのかもしれません。

  39. 243 物件比較中さん

    No44 No46
    この記事が重要説明事項のことかな?

  40. 245 匿名さん

    豊洲ネタはスルーしましょ
    相手しなくていいですよ

  41. 246 入居済み住民さん

    ここはネガレスに対する、リアクションが特に面白いです。

  42. 247 匿名さん

    都合が悪くなると必ず他地域(特に豊洲)を持ち出し
    話題変更に必死になる ナントカの一つ覚え

    その前の投稿内容こそ 重要な要点だろう

  43. 248 購入検討中

    豊洲の購入者はこのスレ見てる暇ありません。地元のスレでいっぱいいっぱいですよ。
    豊洲は最近劇的に良くなったと思うけど、ここの開発には敵わないでしょう。

  44. 249 匿名さん

    豊洲物件のスレッドはどこも荒されてましたね。同じ時間に書き込みされているよそのスレッドでも無関係に豊洲の話を持ち出されています。ここもそのひとつなんでしょう。
    豊洲の住人ではなく豊洲に固執した荒しさんが大活躍していると思いますので、削除依頼を出すのがよいと思います。

  45. 250 購入検討中さん

    地球温暖化で確実に天候の予測がつかなくなってきている昨今、
    水害を無視することはできません。
    おそらく、ここの唯一、そして、最大の無視できない弱点なんでしょうね。
    私も、水害がひっかかっています。

  46. 252 購入検討中さん

    豊洲ネタは興味ないのですが・・・
    豊洲は新浦安とか船橋とかの近くだから、あちらと比較してはどうでしょう?
    城東の方は興味あるんじゃないかしら?

  47. 253 匿名さん

    今日、久々に横浜から出てフタコに行ってきました。
    やっぱり、あの雰囲気は憧れです。みなとみらいには無い自然な雰囲気とどことなくハイセンスな雰囲気が両立していて。
    かなり工事も進んでいるようでしたね。是非購入したいです。
    あとは値段だけです。ガンバリマス。

  48. 254 物件比較中さん

    ほんとうに行きましたか?
    今は二子玉川周辺はただの工事現場ですよ
    どこの雰囲気に憧れたのか、さっぱり分かりません!
    いい加減なイメージ戦略をひろげないで!
    水害で取り上げられているのは
    二子玉川、再開発地域付近を流れる丸子川流域の浸水予想です。
    これは東京都の発行したもののようですよ!
    その上重要説明事項にも該当するようです。

    野川、仙川、谷沢川及び丸子川流域浸水予想区域図
    (二子玉川再開発地区は2m以上浸水箇所) http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf
    平成7年、平成8年の水害による浸水図
    (二子玉川再開発地区は平成7年、8年浸水重複箇所)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/h07/07_sinsuizu.htm

  49. 255 購入検討中さん

    再開発街区全体は、今の道路面より2階部分まで盛土されるので、
    2メートル浸水してもマンションエントランスはその上部ですよー!!

  50. 256 購入検討中さん

    駐車場はどーなるの〜?

  51. 257 匿名さん

    大型台風のような大雨が降ったら マンション自体は平気でも
    回りは洪水かよ

  52. 258 購入検討中さん

    本気で検討中の善良な皆さんは、神田川の氾濫リスクと、それに伴う
    洪水被害予測知っていますか?

    よ〜く調べてみて、それから256や257のような営業妨害ともとれる
    ネガレスに反応するかしないか決めましょう!

    これはどうみても、普通の人の書き込みではないですね。

    私は普通の人間です。

  53. 262 匿名さん

    ありゃりゃ

    いきなり核心突くから、地主さんが何書けばいいか考え込んじゃったよ。

    >このマンション建設用地の所有者は、東急電鉄と不動産だけでなく、たくさんの個人地主が存在します。

    >約1000戸のうち、約100戸が、こういった個人地主さんに割り当てられます。
    >彼らの中には、自己居住せず、売ろうと思う方もいると思います。

    >ネガレスに過剰な反応を示す書き込みがやや多いのは、こういった背景があるのではないかと思います。

    >と書くとまたウルサイことになるかなぁ。

  54. 264 購入検討中さん

    本当に購入を検討しているものですが
    前期の洪水時の駐車場の対策はどのようになっているのでしょうか?
    ネガレスとかではなく本当に心配です。
    どなたかご存知の方
    ご解答いただければ幸いです。

  55. 267 購入検討中さん

    価格云々ではなく
    一回でも水没したら
    資産価値ががた落ちじゃないですか・・・

  56. 268 匿名さん

    本当にこのスレは低地・湿地帯・洪水が好きですね。
    地質学研究スレかと思いました。

  57. 269 購入検討中さん

    本気で検討している側に立って考えてください
    坪400万でも坪500万でもかまいませんが
    自分の愛車が水没する危険性があるマンションは
    資産価値、危険性など
    いろいろな意味で考えさせられてしまいます。
    今日は説明会の日、楽しみです。

  58. 270 sirotte

    水害対策?
    マンションの入口が高くなったりすること?
    ありえないでしょ。水害対策は役所とか行政に確認したら?
    マンションで対策を講じてるってことはありえないでしょ?
    だって、周りは水没する訳でしょ。
    普通に考えればわかることでしょ。
    だいたい数万分の1やそれ以上の確率の事考えてたら何も
    買えないと思うんですけど。
    岩手宮城内陸地震だって山がひとつ無くなるぐらいの断層
    できたりして・・・それってどんな構造だって倒壊するし、
    9.1のテロだって同じだし、賃貸だって一緒でしょ?
    買えない人は一生買えない理由考えてたほうがいいよ。
    そういう人って必ずと言っていいほど絶対失敗しないとか
    言ってそう。

  59. 272 匿名さん

    >>270
    多摩川に関しては数万分の一の確率でなく(ってか、何の分母?)
    <想定雨量:概ね200年に一度起こる程度の大雨、多摩川流域の2日間総雨量457mm>とマッブに書かれていましたよ。
    また丸子川も含む中小河川流域に関しては<平成12年9月発生の東海豪雨、総雨量589mm、時間最大114mmをもとに
    多摩川を除く区内中小河川流域における浸水予想区域や浸水の程度、避難所を示したもの>だそうです。

    しかも温暖化が進んで、逆にスパンが早まる、もしくは最悪、被害の程度が予想を上回ることも考えられます。
    んー。

  60. 273 購入検討中さん

    No.271
    汚い言葉ずかい、人間の品性が疑われますよ!
    二子玉川駅を降りて確認してみてください。

  61. 274 購入検討中さん

    No.273
    誤った言葉づかいも人間の品性が疑われますよ。
    投稿前に内容を確認されることをおすすめします。

  62. 275 匿名さん

    この物件は水害対策とってるとおもいますよ。

    >敷地全体が人工地盤で道路より5mほど嵩上げされていて、3階くらいの階高で車が通らない緑が多いオープンスペースとなる。

    これは4スレ目に書き込まれた以前の説明会でのコメントです。水害対策を取っている、すなわちシリスクがあることをデべも理解しているということでしょう。駐車場の防潮板(プラウド五反田にもあるようですが)などもあるんじゃないかと予想しています。この辺はしっかり対策をとられているか確認するしかないと思いますね。

    最終的には大雨が降りそうな夜は高台のコインパーキングに止めに行くしかないと思います。

  63. 276 匿名さん

    盛土だから大丈夫っていう言い方はどうでしょう。
    一般には盛土は最も嫌われますよ。

    地震がなくても、突然陥没したり、土砂崩れが起きます。
    近年よく報告例を見ます。

    特にこの辺は表土の体積が薄くて、地下水位が高いので、強く懸念されます。

    昔から人が住居を構えて来なかった土地は、どんな技術をもってしても、
    なかなか完全には克服しがたいものです。

    よくよくご深慮のほどを。

  64. 277 匿名さん

    まぁ、共同事業主としての個人地主の存在は、ここに限ったことではないけど、
    ここは百戸と、数が大きいので、個人が特定されまいという安心感からか
    特に無責任な高値正当化論がかまびすしい。

    正直、見るに耐えない。(高いという人を、貧 乏 人扱いは言語道断)

    購入・入居後のこと(こういう人と同じマンションに住むこと)
    を想像すると、却って気持ちが萎えてしまう。

    勿論、大多数の人は、おとなしく事の成り行きを見ておられるとは思うが。


    >約1000戸のうち、約100戸が、こういった個人地主さんに割り当てられます。
    >彼らの中には、自己居住せず、売ろうと思う方もいると思います。

    >ネガレスに過剰な反応を示す書き込みがやや多いのは、こういった背景があるのではないかと思います。

  65. 279 匿名さん

    もうネガレスしないって言ってたのにね、、、

  66. 282 匿名さん

    No278=再開発によって潤う地主

  67. 283 購入検討中さん

    本日の説明会に出席された方、何か情報はありますでしょうか。

  68. 284 匿名さん

    低層の建物の間取りの情報がありましたらお願いします。

  69. 285 匿名さん

    荒らしが引き合いに出す「埋立地」は新住民の2割が外国人です。
    しかもそのほとんど(8割)が中国や韓国などアジア系です。
    外国人を差別するつもりはありませんがコミュニティを形成する上で
    住民の国籍を考慮する人が多くてもおかしくはないと思います。

    江東区の外国人率は4%を超えていますが、世田谷区は1.5%程度です。
    国籍同士のコンフリクトを避ける意味でも「埋立地」を避ける人は多いということですね。

  70. 287 匿名さん

    ついに二子玉も江東区にライバル心を燃やすようになったか。
    ここも実力坪300万円前後かも。

  71. 288 匿名

    この物件に限らずだが、そもそも都県境のニコ玉で高層タワマンという構想自体、コンセプト不明。
    仮にやるとしても、本来なら安さを売りにするしかないでしょう。

  72. 289 ちなみに

    玉川(多摩川)沿い河川敷には 800人以上の いえなき方々が ブルーシートのお宅にお住まいです。
    近隣先行住民であるかれらと、ぜひ良好なコミュニティを築きあげてください。

  73. 290 匿名さん

    800人もいる?

  74. 291 匿名さん

    昨日説明会行ってきた者です。

    会場には確実に70代以上と思われる方々が半数近くいらっしゃって驚きました。

    予算的にも、心情的にも確実に買える、買うという方々の雰囲気満点でした。

    低層棟は前回以上の情報無し、販売開始は実際は12月ぐらいになるとのこと。

    8月末までには正式価格を決定するが、現在予算的にも反響が上々でその方向で進みそうなニュアンス。

    価格表以外、正直中身の薄い形式的な説明会でした。強気なのか!?

    よく考えると、大きな川が前にあって、大きな公園も接していて、駅前充実、それでいて一応高級住宅街世田谷という、地盤ぐらいしか突く所の無い物件なのでは!?と思えて来ました。 

    まだ色々動き回れる私自身は武蔵小杉でも豊洲でも三鷹でもいいなとは思いますが、70代以上の方々にはこれ以上条件の整った所は無いのではないでしょうか。

    特に郊外の古くなった一戸建て売って8000万ぐらいになる層が、そう広さも必要でなく・・と大量に押し寄せる気が!

  75. 292 匿名さん

    70代が押し寄せるかは別として購入者のお金の元になる可能性は確かに十分ありますよね。
    マンションって体の良い2世帯住宅として良いですから。

    70前後というと階段が無くて、鍵一つで出かけられる年寄りにとってのマンションの利便性を考慮し始める時期だし、孫と一緒に多摩川縁で遊ぶことなんかも想像しているのでしょう。戸建を売って、それを資金として息子の家の頭金出してあげて、我が家も引っ越そうみたいな感じの人がいるでしょうね。棟が違えば奥さまもそれなりの距離が保てて頭金だしてもらえるならしょうがないか?、みたいな感じでしょうし。

    さらにニコタマの特徴として都心との距離感があって自然を売り物にできるから隠居感覚にも良いんですよね。

  76. 293 匿名さん

    高級住宅街…ね〜^o^;

    数十年前地方から上京し、リーマンとしてコツコツ働いてようやくリタイア。ここに価値観見い出せるのは、そんな方々が多いのかな。

  77. 294 匿名さん

    しかし、そんなに都合よく戸建が売れるとは思えないな。
    年寄りがマンションに引っ越して余った戸建を高く売ろうとする・・誰が買うのかね???

  78. 295 匿名さん

    年寄りは今より狭いとこに引っ越せるという強みがあるよね。
    70歳だと多くの人はローンの残債ないし、退職金もある。

    いまどき高齢者の金を当てにしている商売ってたくさんあるからこの物件もその一つなんでしょ。

  79. 296 匿名さん

    お年寄りが多いってことは、以前懸念されていた田園都市線の混雑悪化には多少好材料
    なんですかね。
    田園都市線利用者としてはGood news!

  80. 297 匿名さん

    >>295
    杉並のも老人相手物件でしたね。
    完売したんだろうか?

  81. 298 匿名さん

    老人の終の棲家。電車に乗る人はほとんどいなくて、老人が川沿いを散歩している姿が似合う街。
    葛飾柴又と似ている。

  82. 299 匿名さん

    東急はそんなに金持ちの年寄りがいると見ているのかな?
    なんせ1千戸だから気が遠くなる数だよな。

  83. 300 匿名さん

    購入者に高齢者の方が多いとすると、10年前後で居住者もかなり入れ替わることになるんでしょうかね。実際に住んでいて問題なくても、常時売却中物件があって「オープンハウス」をやっているマンションというのは、なんとなく世間の評価は下がりそうに思うのですが。

  84. 301 匿名さん

    新築時点から築40年マンションと同じ居住者構成か。
    この手のマンションが世田谷、杉並を中心に増えていますね。
    若い人は高値を嫌って武蔵小杉とか湾岸に逃げ出してるし、
    いったいどうなって行くのかおもしろい事になりそ。w

  85. 302 匿名さん

    居住者の年代層があまり広がると、管理の重視するポイントが違って、
    管理組合が紛糾しそう…。

  86. 303 匿名さん

    住民がお年寄りだけだと年代層が1つだけになって、管理組合のまとまりも良くなりますか?

  87. 304 購入検討中さん

    老人ホームってことですか?

  88. 305 匿名さん

    >300 常時売却中物件があって「オープンハウス」をやっているマンション

    住友の物件はすべからくそのような物件ですが何か?。

  89. 306 匿名さん

    でも、実際に売れてないのと、一度売れたのに、どんどん売却する人がいるのとでは、また違わない?
    前に住んでた人は、そこで亡くなってるかもしれないわけだし。

  90. 307 匿名さん

    買ったとたんに資産価値が下がってしまいそうですね。
    年寄りは長期で見る必要がないけど、
    若い人は買うの止めといたほうがよさそ。

  91. 308 匿名さん

    老後の心配のある70代の老人が1億円も払って、住み慣れない土地のマンション買うかね。
    年寄りは昔から住んでいるところが落ち着くんだよ。買うなら介護付き老人ホームだろ。
    あまりいい加減な事言わないでね。

  92. 309 匿名さん

    >No.292
    すばらしい想像力ですね。そんなに売り抜けたい?

  93. 310 匿名さん

    >年寄りは長期で見る必要ない

    これって一見たしかそうに聞こえるけれど、実際そうでしょうか?

    そもそも子育て世代の若手が、生涯タワーマンションに住み続けるのか疑問。
    また、若い層程、勤務地、家族構成、家族構成の変化、予算など目前の諸事情が絡んで純粋に資産価値が高いというだけでは選べない。

    それに対して、シルバー世代の方は終の住処として、純粋に長期的に良いものを選べるし、選ぶんじゃ!?

    とすれば、若手よりむしろ高齢層のほうが長期的視点で見ているとも言える。

    高齢化社会そのものが活気がなく問題がある、、、というのは日本全体の問題ですし。

    そういう意味でここは『資産価値』は高いという結論になるのが筋ではないかと思います

    って無理矢理押すつもりはないのですが、なんか少し『高年齢の購買層』というのに妙に不当な評価が多い気がしたので。

    説明会で私が感じたのは(勘違いかもしれませんが)世間の風とは別に、買う気満々の層が粛々と待ち受けている空気を感じたというだけの事です。

  94. 311 匿名さん

    >『高年齢の購買層』というのに妙に不当な評価が多い

    高齢者にも購買層がいるという意味では、購買層の幅が広いということであり、長所だと思いますけどね。

  95. 312 匿名さん

    >>310
    そんなに難しい話じゃないよ。
    今まで戸建に住んでいたけど年取ったらマンションの方が便利。
    近くに良さげなマンションが販売中。
    婆さんと相談したらマンションのほうが便利じゃない。
    それじゃ戸建売って引っ越すかって感じ。

    問題は、その戸建を買う人がいるかどうかだよ。
    東急が引き取れば良いんだけど。
    老人かが進むのが見え見えのところだけに
    東急もそこまではやらないでしょ。

    東急は、取りあえずは今のこれを誰であろうが売りつけるのが先決だよな。

  96. 313 匿名さん

    中古の戸建て、
    今の不動産市況からは厳しいのではないかな、
    土地が下落しているので、買い叩かれるのは必至!

  97. 314 匿名さん

    高齢者話でもちきりのようですが、、、
    私は30代前半ですが、購入します。
    私の参加した説明会は同世代と思える方も多かったですし、
    担当者の方は、40代が一番多いと話していましたよ。
    完全なファミリー向けよりは年齢層がやや高めとのことでしたが、
    逆に落ち着いていて良い気がしています。
    ただ、担当の方も価格がやや高いのを認めていて、
    購入希望層もそれなりの人が多いとのことでした。
    実際、説明会も品の良い感じの方が多かった気がします。
    いずれにしても、今後の二子玉川の価値を創る再開発事業の一環ですし、
    多少高くても、自分たちで価値を高めるという感覚であれば、
    それで良いのではないかと思っています。

  98. 315 匿名さん

    70代もいるけど実際は30〜40代がほとんどでしょ。

  99. 316 匿名さん

    このマンション建設用地の所有者は、東急電鉄と不動産だけでなく、たくさんの地主さんが存在します。

    約1000戸のうち、約100戸が、こういった地主さんに割り当てられます。

    ネガレスに過剰な反応を示す書き込みがやや多いのは、こういった背景があるのではないかと思います。

    と書くとまたウルサイことになるかなぁ。

  100. 317 匿名さん

    ほほえましいと言うか、なんと言うか、、、

    まず一点め
    価格が高いというのは、別に問題にはならないと思います。
    買える層は、いくらでもいるのですよ。
    問題は、この物件が、明らかに「割高」な点です。
    実質的価値に比して、売値が高すぎる。
    だからまともな買主は相手にしない。
    購入希望者が「それなり」というのは、あまりいい意味にはならないと思います。
    マーケット感覚がないと言うことですから。

    二点め
    品の良さと、購買能力は全く別物です。
    相関ゼロです。

    >ただ、担当の方も価格がやや高いのを認めていて、
    >購入希望層もそれなりの人が多いとのことでした。
    >実際、説明会も品の良い感じの方が多かった気がします

  101. 318 匿名さん

    品の良い感じの方が多かった‥‥貧乏臭やらコンプレックスやらが満ち溢れてる言い回しだね〜

  102. 319 近所をよく知る人

    >多少高くても、自分たちで価値を高めるという感覚であれば、
    >それで良いのではないかと思っています。

    二子玉川の価値を、この長屋マンションの住民が高める?!

    おみそれしました。
    大した心意気で。

    瀬田や岡本の住民の方もさぞお喜びでしょうwwww

  103. 320 匿名さん

    AERA7月号
    「マンション「9月暴落」「完売」偽造物件と貸し渋りが不動産業者を追い込む」だって。
    東急の中吊りにあったので、気になって読んでみた。
    最初の販売で売り切ってしまわないと、ずるずる割引せざるを得なくなりそうだね。

  104. 329 匿名さん

    私は様子見に決めました。
    年寄りばかりが買うという事は、いずれ相続だなんだで結構中古が出ますよ。

  105. 330 匿名さん

    新築入居へのこだわりがない人は、中古でもいいかもしれませんね。
    最近は抽選倍率が非常に高かった物件でも、中古なら竣工後すぐ買えたりするので。

  106. 331 購入検討中さん

    確かにタワーの中古はたくさん出ていますね。
    急ぐことはないかも。竣工まであと2年もあるからゆっくり売るんだろうな。

  107. 333 匿名さん

    いいなー。ここに住みたいな〜。
    でもウチは無理です。ここかってもきっと、
    生活レベルもついていけないな。。やはり
    サラリーマン価格ではないですよね。

  108. 334 匿名さん

    いや、例えば日系の金融機関に勤続20年くらいで、これまでずっと社宅住まいだったような家庭なら十分購入圏内だと思います。給与収入が1200万〜1500万程度、貯蓄が2000万〜3000万くらいある家庭は少なからずあるんじゃないかな。

  109. 335 匿名さん

    ニコタマでタワマン
    普通のサラリーマンじゃなかったら、いったいどこの金持ちが来るかね。

  110. 336 匿名さん

    中国、インドじゃない?

  111. 337 匿名さん

    中国はもう落ち始めてます。

  112. 338 匿名さん

    じゃぁ、そっち頼みだった、あの辺は
    さぞ大変なことになってるだろうね。

  113. 339 匿名さん

    >334
    20年も社宅に住んだ後、そんなローン組むなんて
    年齢的に大変では?
    かといって若いうちは子供の教育費もかかるし、
    やはりサラリーで買うのは苦しいでしょう。

  114. 340 匿名さん

    >>334
    >日系金融機関の勤続20年
    って、それまさに俺だ。
    ただ、年収は334さんの言うレンジの上限あたりだが、自己資金はもっとあるぞ。
    正直なところ、年収1400あたりでは自己資金5000ぐらいないと億近い物件買うのは危険だと思う。なのでやはり普通のサラリーマンではこの物件は厳しいかな。
    むしろ都心に近い所に買って仕事に最大限精力を傾けるのがサラリーマンの生きる道かな。

  115. 341 匿名さん

    というか、サラリーマンが都内に住もうと考える方が厚かましい。
    千葉か埼玉に住めば良い。(通勤時間は1時間半以上かけること)

  116. 342 匿名さん

    >>341
    東京、神奈川がガラすきになりますね〜。

  117. 343 匿名さん

    サラリーは神奈川の川崎や戸塚や南武線にも住んじゃダメなの〜?

  118. 344 マンコミュファンさん

    >341
    浅はかとしか言いようのないコメント。
    日本橋勤務なら千葉方面は至便。
    新宿勤務の埼玉も同様。

  119. 345 匿名さん

    このマンションの広い部屋に住みたいです。

  120. 346 購入検討中さん

    サラリーマンだと、6千万から7千万くらいが限度かな。
    そのくらいのレンジに収まれば、超人気物件。

  121. 347 匿名さん

    6千万なんて、近隣中古でもそれ以上してるのに、
    収まらないだろうね。。

  122. 348 サラリーマンさん

    >>346
    江東区墨田区なら都心に近くてこのレベルでもじゅうぶん買えますね。
    中の上のリーマンクラスは結局この2区に集中居住することになるんですかね?
    共働きにも便利ですし。

    まあ、ここは価格的にセレブ御用達です。

  123. 349 匿名さん

    >>347
    でも中古売れていない。
    高値つけるのは自由。

  124. 350 匿名さん

    >>348
    教授は廃業したのかね?

  125. 351 匿名さん

    豊洲に在庫が、あふれ、
    練馬や三鷹よりも安値地域とデベに判断され、学級崩壊です。

  126. 352 匿名さん

    >348 二子タマでセレブ・・・涙が出そう

  127. 353 匿名さん

    買えない人の妬みはほっておきましょうね。

  128. 354 匿名さん

    ほっておかれるのは、あなたの方ですねぇ。
    超割高物件、賢明な人は誰も買いませんからぁー。

  129. 355 匿名さん

    セレブは川っぷちなんかに住まなくってよ〜、オホホホホ。

  130. 356 購入経験者さん

    にこたまや〜
    名実ともに
    崖っぷち

  131. 357 匿名さん

    こうやって価格とブランドは守られるのか
    売れちゃったら本当にアンチ涙目ですね

  132. 358 申込予定さん

    この物件はプレイス、プラン、プライス(坪400万であれば)とクオリティー全てが完璧です!
    唯一無二の物件、販売が待ちどおしい。

  133. 359 匿名さん

    3Pですね。

  134. 360 匿名さん

    これから郊外マンションは厳しい視点で判断する必要があります。
    ここが東●ではなく、三○などの一流デベならまだ救われたと思います。

  135. 361 購入検討中さん

    プレイス

    川沿い低湿地。アドレスは世田谷区玉川。地ぐらいも低い。
    しかも、周辺は岡本、瀬田、上野毛とブランド住宅地で肩身がせまい。
    本マンション建設地に匹敵するくらい大きな隣の地所が
    何に使われるか未だに分からない。数年空き地で放置プレーの可能性
    が非常に高い。

    反対側は、破廉恥な若者と、河原の民のための公園。


    プラン

    早くも旬を過ぎた縦長の長屋、またの名をタワマン
    なぜか決まって地盤の悪い場所に建つ。

    プライス

    超・間が悪い、勘違い設定。
    買う前から、3割の含み損という異例の高値。
    ちなみに頼みの綱のプラウドタワーも、このところ、中古売り出し物件の
    なりふり構わない値下げが目に付きます。正直ヒサンです。
    ついに350万付近まで下がってきたけど、それでも全く売れません。
    これが相場です。

  136. 362 匿名さん

    08年上半期の人気マンション1位は「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」ネクスト

     住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営するネクストはこのほど、
    「人気マンションオブニッポン2008上半期」を発表した。
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008_half
     それによると、全国1位を獲得したのは、「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」となった。
    多摩川を囲む豊かな自然と駅前に広がるブランドショップという、自然環境と生活の利便性が
    調和した環境が支持された。
     同調査は、08年1月1日から6月30日までに同社サイトに掲載されたマンション3,071物件のうち、注目を集めた物件を人気ランキングとしてまとめたもの。


    やっぱり、良くも悪くも注目されている物件なんだなぁ。
    日本一だって!

    全く誰からも興味を示されないマンションよりは、幾らか可能性があるかもね。

  137. 363 匿名さん

    アンチさんの宣伝効果もあって人気高いみたいですね。
    いっつも上にあるんだもん。

  138. 364 購入検討中さん

    さきほど、WBSで
    タワーマンション今年80棟、来年70棟との報道。
    供給過剰にならないかとのこと。

    最近、すごく増えましたよね。
    品川付近でも、タワーマンションばかりが建っていて驚きました。
    本当にどうなんでしょう?

    マンション価格の高騰に購買力が追いつかないそうです。

  139. 365 匿名さん

    >>361

    350万付近のプラウドタワーってどこに出てましたか?
    その辺だったら購入検討ゾーンに入って来るんですけど…。
    Yahoo!不動産とか見ても億ションばかりだし、@400万超えているものばかりで。
    どのサイトで見つけられましたか?

  140. 366 匿名さん

    自分の足でさがせ

  141. 367 匿名さん

    じゃあ適当ってことですね。
    根拠もなく言ってみただけか。
    ホント安値期待のバカばっかでやってられんわ。

  142. 368 物件比較中さん

    皮肉なものね。
    ムサコと豊洲と並んでる(笑)

  143. 369 匿名さん

    >>366

    じゃあ、根拠なき適当なレスということで、評価させていただきます。
    お疲れ様です。

  144. 370 匿名さん

    でも表参道で駅近築浅で坪380万円だからなあ、

    プラウドも時間の問題ではないか

    http://www.nomu.com/detail/index/id/392384/

  145. 371 匿名さん

    81m2で月家賃35万でしょ。
    坪350万でも高くね?

  146. 372 匿名さん

    81㎡=24.5坪

    24.5坪×@350万円=8,575万円(A)

    家賃月額35万円×12ヶ月=420万円(B)

    420万円÷8,575万円=4.89%(利回り(年))


    比較的賃貸利回りが低いとされる城南地区においては、@350万円であれば
    近隣と比較して低すぎるというレベルではない。
    決して都心とは比べものにならないが…。

  147. 373 購入検討中さん

    載ってますよ。ネットに。
    300万円台半ばのプラウドタワー二子玉川。
    yahoo不動産しか知らない人は、ちょっとまずいよ。

    マーケットは情報力が全てです。

  148. 374 購入検討中さん

    >81m2で月家賃35万でしょ。

    ってどこのこと?!

    二子玉川は、いいとこ坪1.1万とかだよ。
    81平米で35万なんて、絶対ないって。

    募集賃料はいくらに設定しても自由だけどね。

  149. 375 匿名さん

    平米賃料0.32万円=坪賃料1.05万円が相場のようです。
    http://www.athome.co.jp/atweb_static/kanren/souba/data/m26.shtml

  150. 376 匿名さん

    81㎡=24.5坪

    24.5坪×@350万円=8,575万円(A)

    家賃月額26万円×12ヶ月=312万円(B)

    312万円÷8,575万円=3.64%(利回り(年))

    一番の問題は、郊外に賃貸需要が本当にあるのかってこと。

  151. 377 購入検討中さん

    84㎡、南向き、3LDK、5F:8000万円、21Fなら、1億円。。

  152. 378 匿名さん

    どこに載ってますか?私も探せないので教えて下さい。
    何処も彼処も希望小売価格しか載ってない。

    > 載ってますよ。ネットに。
    > 300万円台半ばのプラウドタワー二子玉川。
    > yahoo不動産しか知らない人は、ちょっとまずいよ。

  153. 379 匿名さん

    >370
    表参道の物件、南側に窓がない低層物件。
    そりゃ安くしなけりゃ売れなかろう。

  154. 380 匿名さん

    ここに住みたいで−す

  155. 381 匿名さん

    プラウドだよ。
    募集賃料から引いても1,2万でしょ。

    > ってどこのこと?!
    >
    > 二子玉川は、いいとこ坪1.1万とかだよ。
    > 81平米で35万なんて、絶対ないって。
    >
    > 募集賃料はいくらに設定しても自由だけどね。

  156. 382 匿名さん

    この値段では買う気がうせました。
    中古が出るのを待ちたいとおもいます。

  157. 383 匿名さん

    そりゃ、庶民には高いから買う気が失せるでしょ。
    もっと大衆向けの物件にお行きなさい。

  158. 384 購入検討中さん

    実際借り手が付いてない物件の家賃自慢されても

    しかもこれから、大量のタワマンが供給されて、
    相場が壊れるの目に見えてるのに。

    賃貸オーナー業は長期のビジネス。
    こんな相場需給なのに、高値の郊外新築を買って
    賃貸にまわすなんて正気の沙汰ではない。

    賃貸にまわすなら、都心の中古に限るよ。

  159. 385 購入検討中さん

    378

    マンコミュでもたびたび名前が出るサイトで見ましたよ。
    でも、都心があんだけ下げてんだから、プラウドタワーも
    もっとさがるはず。

    ヒント:「タワー」

  160. 386 購入検討中さん

    >募集賃料から引いても1,2万でしょ。

    だから、それは、募集賃料によるんだよな。

    意味不明だな。
    なんでも1-2万引きゃ借り手が付くなら、
    初めから100万のっけとけってことだろ。

    そんなことあるかい。

    フタコは賃貸市場は完全に供給過剰だよ。
    今現在既に。

  161. 388 匿名さん

    本気で言ってる?
    する訳ないでしょ。
    マトモな感覚の持ち主なら、皮膚感覚で分かるはず。

  162. 389 匿名さん

    No381です。

    自慢してるつもりは全くないんだけど。この家賃から
    坪350万の売値は高いと主張したつもりです。

    売り物件は相当高めに設定されてるだろうけど、
    賃貸物件って周辺相場見て、それなりに設定してるん
    じゃないの?プラウド81m2も現在50万で貸し出し中
    なんて書いてるHPもあるから、35万まで下がってきたんだ
    と思ってみてたんだけど。

    フタコって供給過剰って言うほどマンションないでしょ。
    もともと狭い地域だし。便利なところではあるが、
    ごちゃごちゃした地域だし、需要がそんなにあるとも
    思ってないけど。

    >実際借り手が付いてない物件の家賃自慢されても

    >フタコは賃貸市場は完全に供給過剰だよ。
    >今現在既に。

  163. 390 匿名さん

    世田谷は賃貸で儲ける場所ではないのですよ。昔からの常識。
    でも出口価格は高いからブランド品とおなじ。

    住宅地にこたまの高層マンションに住むって楽しそうだと思うな。
    相当売れると思うよ不要層に。

  164. 391 匿名さん

    二子を住宅地と言ってる時点でニワカ決定。
    あそこは商業地&下町&スラムで、
    崖上の用賀、瀬田、上野毛が住宅地。
    イメージ戦略がひどいな。
    いくら代沢、代田、北沢が近いからって、下北沢を
    住宅地って言うか?

  165. 392 匿名さん

    二子玉は高級住宅ブランドではないでしょう、高島屋と商業店舗がぱらぱらあるだけの場所。40代後半から上の年代には通じるかもしれないが、それ以下のお金がある層はすでに見向きしないエリアというのが実感。田園都市線の三茶・駒沢から向こうは郊外というイメージ。

  166. 393 購入検討中さん

    392

    いや、君はレベル低すぎる。

    郊外にも高級住宅地はあるんだよ。
    むしろ、明治後年・大正からは山手線の外側に高級住宅街は出来た。

    駅としての二子玉川はおしゃれなショッピング街を連想させる。
    たしかにこの高島屋で買い物をする人の財産・年収は相当に高い。

    しかし、それは、この周辺で言う、瀬田・岡本・上野毛・深沢・弦巻や、
    やや離れた、田園調布周辺および成城周辺からの買い物客であり、
    お膝元の、「世田谷区玉川」は、住宅街としては平均点以下のクラスの街。

    人が集まる場所としての「二子玉川」および、その周辺の高級住宅街に
    他にはない輝きがあることは、それなりの人なら必ず知っているが、
    このマンションが建つ場所は、はっきり言って、ひどい場所。

    マンション建設なんかすべき場所じゃないよ。

  167. 394 匿名さん

    392は、多分、地方出身者だろ。

    豊かな郊外、郊外の高級住宅地は、東京でしか、なりたたないコンセプトだから。
    何でも中心街がいいと思ったり、イヤに山手線内にこだわる手合い。

  168. 395 匿名さん

    どちらにしても二子玉川は「郊外の高級住宅地」ではないだろ。

  169. 396 匿名さん

    うーん、ここは相変わらず醜いスレだな。

  170. 397 匿名さん

    二子玉川を否定しながらも、この板に張り付いてる不思議な人達。
    よほど暇なのでしょうか。

  171. 398 匿名さん

    あなたもネ

  172. 399 住まいに詳しい人

    掲示板なので意見自体は多様であって構わないのだが
    話が噛み合わないのには閉口してしまいます

    同じ二子玉川という呼称であるエリアの話をしていても
    地元の人間は瀬田や上野毛とは別のエリアであるという認識だし
    地元以外だと、周りもひっくるめてはじめて二子玉川が成立すると考える人も多い
    (実際は「フタコタマガワ」「フタコ」「ニコタマ」と呼び方さえバラバラw)

    またタマタカについても「この町を象徴する金持ちが集まる店だ」という人もいれば
    「イオンに毛が生えた程度のただの郊外店」とバッサリ切り捨てる人もいます

    このヘンの住宅地って、緑が多くて広々した高級住宅地だと思う人もいれば
    え、高級住宅地?高級住宅地というのは、由緒がある都心の・・・という人もいます
     
    とにかく、この町は色々なことで認識の違いが多すぎるんだよね
    #わざと“街”ではなく“町”を使ってます
     
     
    その根本にあるのは「フタコは都市なのか?郊外なのか?」という
    構造的な理解の問題なんです
     
    『二子玉川アーバニズム』という、玉川高島屋SCの開発を軸に
    1900年頃から1990年代まで、この町がどのような変化をして来たのかを
    まとめた書がありまして、読んでみると、
    昔からみんな同じことを自問自答しているわけで
    おそらくマンション開発の担当者も悩み続けたのでしょう

    この計画って実は東京ツインパークスとほぼ同価格、同規模なわけで
    他の物件と比較して云々とかいう競合を気にするレベルではなく
    もー有無を言わさず客を平伏させる圧倒する記号性が必要としています

    しかし都心風のタワーにしても、都心至上主義者は偽物と捉え
    川沿いの環境を謳っても、郊外住宅地主義者はタワマンは眼中にない
    二子玉川は人気の町でも、ターゲットは思いの外狭いのかもしれないわけで
    ホントに@410でいいの?って感じですね

  173. 400 匿名さん

    大丈夫です。まったく問題なく売り切れます。

  174. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸