東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:54:00

人気タウン「二子玉川」の新たなランドマークとなる注目物件、
価格や間取りが徐々に明らかになりつつあります。
引き続き情報交換してまいりましょう。

Part4 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 21:26:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

結局のところ純粋に住環境を考えるなら、田都の神奈川県側など
    他にもっと良い場所はいくらでもあるわけで、ここを検討に入れる
    人は二子玉ブランドを考慮していることになると思います。(なんだかんだ
    いっても田都で人気No.1の駅でしょうから)他地域ならもっと
    広くて条件の良い部屋が買えたとしても「自分は二子玉に住んでいる」
    という満足感がどれだけ自分にとって重要かが購入のポイントになる
    のでは、と考えています。

2. 3 購入検討中さん

>02
    そのとおりだと思います。
    神奈川はイヤという方の書き込みも時々見られますが、
    田園都市線の良さは多摩川を超えた先にあるというのも事実ですよね。
    川崎市宮前区横浜市青葉区緑区、その先の東京都町田市まで緑豊かな住宅街(なかには邸宅街も)が広がっています。
    ただ二子玉川ブランドへの憧憬を培ってきた東急自らが、この地で坪400万を切るような値付けは到底できないでしょう。

3. 4 匿名さん

再開発地域は水害のリスクは避けられない地域

野川、仙川、谷沢川及び丸子川流域浸水予想区域図
    (二子玉川再開発地区は2m以上浸水箇所) http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf
    平成7年、平成8年の水害による浸水図
    (二子玉川再開発地区は平成7年、8年浸水重複箇所)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/h07/07_sinsuizu.htm

4. 5 物件比較中さん

坪単価375万。
    五反田のタワーと一緒ってあり得ない。

5. 6 購入検討中さん

>田都で人気No.1の駅でしょうから

なこたないよ。

少なくとも小金もち以上の人は、二子玉川なんか「住みたくない」
    遊びに行く分にはいいが。

セキュリティ上、最も危険なのは、不特定多数の「通りすがり」の存在と、
    グレ気味の若者、外国人、低所得者などなどが入り込む隙があること。

加えて、道路事情や、水害リスクなど勘案すると、
    駒沢大学-桜新町-用賀の三つの各駅停車駅がより望ましい。

周辺をよく知らない人、若い人、セキュリティ含めた最も基本的な住環境
    を考えない人、住むところとショッピングする場所の区別が付かない人、
    とにかくメジャーなところに住みたい背伸びしてるお上りさん、神奈川県
    でない限り、小金もちなら、地味好みになるのが世の常。

6. 7 匿名さん

二子玉川ブランドなんてないでしょう?
    少なくとも、住宅地として、二子玉川はブランドなんかじゃないね。

そう思ってるのは、少なくとも沿線の人じゃない。

二子玉川には高島屋があり、そこにはブランド・シップが軒の連ねて、
    そこで、周辺の高級住宅地から来たお金持ちが買い物する。
    それは事実。

しかし、駅周辺がブランド住宅地かと言うと、そんなことはないね。

前のカキコにある新玉線(と未だに言うね。区別のために)の近くの駅や、
    大井町線東横線の近くの駅、或いは成城なんかのお金持ちが来るのであって、
    河原の低地と、高島屋は近くて遠い別世界。

こんなの地元の人なら誰でも認識してる。

7. 8 匿名さん

>06

イメージとしては、「よみうりランド」に近いと思います。
    駅名は「二子玉川園」から二子玉川にもどっちゃったけど。

郊外のちょっとした行楽地、のんびり広々としたところ、という感じ。
    ここにタワーが建って、空が狭くなって、ビル風吹いたら、それ自殺行為。

だったら、青山行った方がずっといいって話。

8. 9 匿名さん

伊勢丹本店で買い物はしたいけど、歌舞伎町には住みたくないってこと?
    ちょっと違う?

9. 10 匿名さん

確かに、二子玉川は住宅地としてのブランド力は全くない。
    世田谷区玉川というアドレスも、はっきり言って、世田谷の中では
    かなりシャビーなイメージ。

でも、まぁまぁ便利だし、ブランドでないことを理解して、気取らずに
    安い住宅が手に入るなら悪くないかもしれない。

ただ、問題は社会インフラのキャパが完全に飽和していて
    大規模物件一つで事故の可能性、慢性的過剰な混雑、パニック的状況が
    避けられなくなる点。道路、鉄道、駅中(プラットフォーム)
    病院、学校など。

更に事態を悪化させてるのは、このことを誰よりも知っている東急
    と地主が、倫理観のかけらもなく、こういったダウンサイドには言及せず、
    実態のない「ブランド価値」をごり押しして、タダでさえ土地簿価の極端に低い
    高収益物件を更に高値で売ろうとしている点。

世の中CSRなどと言ってる折に、ここまで反社会的で、反倫理的な行いが
    上場企業によって引き起こされそうになっている状況が全く理解できない。

10. 11 匿名さん

整理しますと
    問題は、

-インフラの貧弱さが、社会不安を引き起こすレベルに到達している(この物件が更に留めをさす)
    -土地簿価が極端に低いのに、消費者に還元されない
    -郊外住宅地にタワマンといういかにも日本的センスのなさ(個人的には、これは相当罪深いと思う)
    -ブランド価値なき土地に、無理やりブランド主張(ま、よくあるね。これは)

ってこと?

やっぱり初めの二つは許しがたいなぁ、私も。

11. 12 匿名さん

墓碑銘にはこう刻んでくれ

理念なき企業、ここに眠る。
    吾に一寸の理念と、公器たる自覚の心さえあらば!

12. 13 匿名さん

>10
    はげどう

13. 14 匿名さん

>956

あ、あのー、その地域って?等々力や上野毛のことでしょうか??
    で、そこは「川上」なんですか?????????
    で、「川下」の玉川を見下してないよと??????????

釣りですよね?

いつから、「川上」と「川下」の話になったのか?
    「川上」と「川下」が住宅街としての優劣にどんな関係があるのか??????

やっぱり全く持って箸にも棒にもかからない、という感じですか。
    この物件の支持者と、「世田谷区玉川」アドレスは。

>952 その地域に住んでる住民(私)がそう思っているんだから、川下川下・・ってそれほど下に見>てないってことだよ!

>川下に無理矢理したいのは、もっと川下の劣等感の固まり達でない!? 

>劣等感のある人は、常に下を見つけようとする。

14. 15 匿名さん

不動産は簿価云々ではなく、マーケット価格で販売されるもの。
    11は相当無知な人だな。

ネガレスご苦労さん。地球温暖化防止のため、夜は早く寝てね。

15. 16 匿名太郎

貸したり売ったりという投資対象としては、どんなもんでしょうかー?

16. 17 匿名さん

もうワンパターンのネガレスに飽きた。
    下記ネガレスは新鮮味がないのでもう効果ありません。
    ネガレス隊の人達は工夫が足りません。もしかして頭 悪いのですか?
    せめて他のネガレス考えてください。楽しみにしてます。

<聞き飽きたネガレス話題>
    ・川下だから住宅地の価値がない。
    ・二子玉川にはブランド力がない。
    ・水害災害に弱い危険なエリア
    豊洲や小杉の方がマシ。
    ・値段が高過ぎて完売できない。
    ・東急は会社が危ないのに何考えてるんだ。
    ・セレブは二子玉川なんて利用しない。Poorな買物客しかいない。
    ・河原でラッパーや若者がうるさい。決して安眠できない環境である。

<ネガレス隊の存在理由>

地道にネガレス続けていれば、何組かの購入見送り客が出るかもしれない。
    購入見送り客がたくさん出れば多くの売れ残りが出ていつか値下げに踏み切るかもしれない。
    今は坪400万円でもいつかは坪250万円に下がる可能性もゼロではない。
    坪250万円にならないと買えない同士よ!君もネガレス隊に入隊し給え!!
    代沢に住んでるとか上野毛に住んでいるとか嘘800並べて、二子玉川ライズを貶めるのだ!!
    頑張れネガレス隊!!特攻だ!ネガレス隊!!明るい明日を目指して地道にネガレスを続けよう!!

17. 18 匿名さん

>10,11,12
    しかし、どのスレ見ても思うけど、下がれコールの大合唱は本当に醜い。
    高いと思ったら買わなきゃいいじゃん。

土地代が安いのに高くしすぎとか、ブランドイメージ作りすぎとか、言ってるけど
    利益優先の企業にとって当たり前のことですよ。

18. 19 匿名さん

いや、当たり前じゃないですよ。

利益の盲目的な追求は企業の寿命を明らかに縮めます。
    適正利益という概念をご存じないですか?

企業の根幹はGoing concernです。

東急が、自社マーク解説のところでも謳っているけど、
    企業は末永く(永遠に)存在し続けるべきもの。

そのためには、(CSRの対象である地域社会を含め)
    ステークホルダーに対して万遍なく利益が行き渡るように
    しなければならない。

鉄道という社会インフラを担う企業ならなお更です。
    ところが、ここは長らく経営不在で、財務が弱いので、
    なりふり構わぬ、市場価格を無視した到底無理な価格付けを
    してくる。ボンクラ経営の尻拭いを消費者に押し付けてくる
    とんでもない会社と思います。

>土地代が安いのに高くしすぎとか、ブランドイメージ作りすぎとか、言ってるけど
    >利益優先の企業にとって当たり前のことですよ。

19. 20 匿名さん

>>19

だから聞き飽きたって言ってるじゃない。
    しつこい人ですね。

20. 21 匿名さん

高ければ、買わない、それもひとつの手だ。
    勿論買わない。

しかし、より多くの人が認識を共有することによって、
    市場価格の是正が、早くスムーズに起る可能性はある。

金融・不動産市場は未だに情報の非対称性が存在する。
    特に、日本は搾取の構造が根深く残るので、こういう場所で
    価格の適正化を訴えるのは、全く価値のない行為ではないように思います。

21. 22 匿名さん

アゲアゲ派はむちゃくちゃ旗色悪いな。
    勝負付いたね。

22. 24 匿名さん

地権者の鼻息あらいとこですね<ライズ

23. 25 匿名さん

どんなにネガレスしたって坪400万円で売れちゃうんだなこれが。
    でも第一期販売200戸だとすると、今度は800戸売れ残ったってネガレス隊が大騒ぎするんだ。
    広告打てば売れてないから広告するんだとか、やっぱり250万の価値しかないとか、>>17の繰り返し。

もうネガレス隊はハエやゴキブリだと思って無視するしかないね。
    どんなに退治しようと思っても殺虫剤も効かないし言葉も通じない。
    匿名掲示板なんて害虫の出入り自由な厨房みたいな存在だから仕方ないよ。

24. 26 匿名さん

これだけ執拗に高い高いと騒いでいるということは、そこまでして欲しい人が多いということでしょうね。
    自分に興味の無いペルシャ絨毯が100万だろうが1000万だろうが気にもなりませんが、あと少し下がれば買いたいという物は毎日お店のショーウインドーをのぞくようなものです。

横浜に家を買おうと思ったら、この辺も大して価格が変わらなかったということでこっちにしたという人を最近よく聞くので、その感覚でここを買えると思ったら高すぎるのでショックだった人が多いのだろうと思います。

25. 27 sirotte

ここのスレはなんでこんななの?
    くだらない応酬じゃなくてもっと物件の情報ないの?
    どんなにここで騒いでも価格は変わらないよ。
    @400万前後でも買いたい人(私もですけど・・・)は
    買えばいいし、お金があってもなくても買いたくない人は
    買わなきゃいいじゃん。人の購入意欲、動機に文句を言うな。
    価値観の違い!!

26. 28 匿名さん

買う買わない以前に、
    開発反対住民がネガレスを続けてるんじゃないの?

27. 29 入居前さん

>27

お金が無くて買えない人はどうすれば良いのでしょうか???

やっぱ、この板でいちゃもん???

28. 30 匿名さん

あきらめて、もっと安い地域で妥協するしかないでしょ。
    その方がネガレスに時間かけるよりよほど建設的。

29. 31 申込予定さん

ネガレス部隊の人達は高くて買えないのが死ぬほど悔しくて粘着してるんでしょうね。
    私もパークマンション六本木とか広尾ガーデンフォレストとか欲しかったですけど高くて買えないので普通に諦めました。
    でもそこが不当に高いとか環境が悪いとか執拗にケチつける気持ちはなかったし、少なくとも物件掲示板にネガレス書き込もうと思ったこともないです。
    でもここに常駐しているネガレス部隊はまるで親の仇みたいに>>17に書かれている罵詈雑言で煽って毎度同じ攻撃を繰り返すばかり。
    買えなくて悔しい気持ちは分かるけど、いい大人のすることじゃないと思いますよ。

自分で恥ずかしいと思わない、自分を哀れに思わない思考回路の心構えやコツを教えて欲しいくらいです。
    二子玉川を僻地呼ばわりして都心より高い価格設定を非難してますけど、ネガレス部隊の皆さんは自分で僻地呼ばわりするマンションすら買えない経済事情なのですから、恥ずかしさを自覚したほうがいいですよ。
    ここを検討している人達はネガレス部隊の人達の意見なんて聞いても仕方ないと思っています。
    単純にお呼び出ないと気付いて欲しいですね。
    ハエはいちいち自分が目障りかどうかなんて考えないでしょうけど、やはりハエはとても目障りで邪魔です。

30. 32 匿名さん

「マンション市況急落で始まるディベロッパーの体力勝負」
    週刊ダイヤモンド編集部 2008年07月07日
    http://diamond.jp/series/closeup_e/07_12_001/

31. 33 購入経験者さん

お金が無くて買えない人はここだけじゃなくて買えないんじゃないの?
    多少なりとも自分の収入に見合ったところで検討するのが買いたい人じゃないの?

32. 36 匿名さん

二子玉バンザイ!の称賛隊も十分偏った考えで文面をみていると同じ穴のムジナだと言う事をわかっていない。
    ネガレスを罵倒する姿勢はとても見苦しく、この板を品を自分達がなくしてしまっている。
    検討版なのだから、称賛だけでなくネガティブな意見があって至極当然。
    余裕のある都心物件スレではネガレスに過剰反応はしない。

33. 37 買いたいけど買えない人

ここは、東急が高値で買った土地ではなかった
    川沿い
    低湿地
    不景気感
    →二子玉川という駅でも場所が場所だけに価格が安くなるものと
    思い込んでいた人が多数
    →購入検討者多数
    だったわけです。

東急が期待にこたえるような価格を出して欲しいのです。

簿価が低ければ、それなりの利益を出して売り切ってしまうのが賢い方法かと
    みんなが思うわけです。

あの価格は、場所が場所だけに再開発を考慮しても高いですよ。

本当にあの価格でも適正だと思って、買う人がいるんでしょうかね。
    この先行き不安の中。

34. 38 匿名さん

この値段でも、きっと完売すると思いますよ。
    タマタカや多摩川や再開発でできるショッピングモールや公園などを考えると、それなりの質の生活が徒歩圏内で十分できますから。
    売れ残るなんてきっと甘い。

35. 40 買いたいけど買えない人

再開発分のプレミアムと川沿いの土地の性質で
    プラスマイナスゼロ。
    割高価格にはならないってことです。

36. 41 匿名さん

私、まじめに検討しておるものですが、皮肉なもので、こういう板では、ネガティブ材料の書き込みのほうが役に立つんですよね。

なぜかと言うと、ポジティブ要素はデベさんのパンフに10倍くらいに拡大されて、全て触れられてるから。

ネガティブの書き込みは、やっかみが入っている部分もないではないが、結構、地元の人のビビッドな実感が書かれてるケースもままある。

ポジティブ派の人は、ネガティブ派の人の非難や、「400万でも全然売れると思いますよ」(それは単なる願望??)的なカキコミだけでなく、「これこれここがポジティブ、対市場価格の4割高プレミアムを正当化する要素」みたいな書き込みを是非お願い致します。

37. 42 匿名さん

>売れ残るなんて甘い?

えーと、どういう意味?ニホンゴ、ムツカシーネ。
    一戸たりとも売れるもんかい!って感じ?(そこまでの物件ではないような、、、、)

もしかして、カワカミ、カワシモの書込みしたヒトかな。
    さすが河原の民。

38. 43 匿名さん

「安く買えましたから値下げしました」なんて用賀のオーケーみたいなこと、
    不動産でできるか?

安く仕入れて高く売る、これが経済。

「簿価が低いから安く売れ」っていうネガレス派は代々木系か?

39. 44 匿名さん

野川、仙川、谷沢川及び丸子川流域浸水予想区域図
    (二子玉川再開発地区は2m以上浸水箇所) http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf
    平成7年、平成8年の水害による浸水図
    (二子玉川再開発地区は平成7年、8年浸水重複箇所)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/h07/07_sinsuizu.htm

見てびっくり、これって重要説明事項にあたるんじゃないんですか?
    デベは説明義務があるんじゃないかと思うのですが?
    だれか専門家の方教えてください!

40. 45 購入経験者さん

結局、都心が買えない人が買う

41. 46 匿名さん

>見てびっくり、これって重要説明事項にあたるんじゃないんですか?
    >デベは説明義務があるんじゃないかと思うのですが?
    >だれか専門家の方教えてください!

①重説にあたると思います。
    ②販社(仲介)がはいるので、説明義務はデベにはありません。
    ③さんざん過去レスで話題になっているので、あなたの書き込みは新鮮味が全くありません。

専門家より

42. 47 買いたいけど買えない人

不動産価格の値上がりは取得時の用地の値上がり
    が原因だから、不動産価格が値上がりしても消費者は仕方がないと思った。ということ。
    で、現在は、用地取得時の値段が高かった時期のものが着工し、どうしても
    高値で売らなくてはならない。だから、この経済環境の中、高い売値になってしまう。
    でも、ここは違うということです。用地の取得は決して高い価格ではなく、むしろ、ほとんどゼロで取得している。もっとも、電鉄の所有物なのですから。電車をとおしたことで価値のある土地を保有していたわけです。
    要は、消費者の立場になってないということ。
    企業は、もうかればそれでいいのかということ。
    存在意義は、企業が儲かるためではなく、社会にどれだけ貢献できるかということではないですか?企業の行動は、お金だけがすべてですか?ということです。
    それが感じられるから東急の印象が悪いということ。それで、批判が殺到しているわけですよ。
    消費者の喜ぶ顔は見たくないのかということ。
    原価の積み上げで適正な価格で提供して欲しい、ただ、それだけです。
    それなりの利益が出ればいいじゃないですか。ということです。
    おそらく、価値観の違う方にはわからない議論でしょうね。

43. 48 sirotte

価値観の話をしたら違う批判を受けちゃったみたいですね。
    言ってる意味が違うんですけどそう取っちゃうわけですね。

それよりトリプルガードシステムの東急セキリュティのICカードのメールサービス
    対応の小学校、塾は周辺にどのくらいあるのかご存知の方いらっしゃいますか?
    昭和女子は対応してるのか知っている方いますか?

44. 49 匿名さん

>>47さん
    きっと貴方は良い人なんだろうけど、経済や不動産を全くわかってない人だ。
    市場経済における適正価格とは、「購入者が買ってもよいと思える最大の価格」ですよ。
    原価とは関係ないです。

47さんは「沿線住民に安く不動産を提供することでブランドイメージを高めるべき」というご意見
    だと思われますが、それも筋違いでしょう。

値段を下げたらブランドイメージはかえって下がりますからね。
    沿線の不動産価値を維持するためには、この物件の価格は一定以上に維持しておきたいのが
    東急の本音でしょうし、それは企業としては当然の行動かと思います。

45. 50 契約済みさん

>47
    自分に都合よく安くなって欲しいだけでしょ。

>消費者の喜ぶ顔は見たくないのかということ。

坪400万で買っても喜ぶ消費者はいっぱいいると思うが。
    坪250万で売り出して抽選で外れるよりはよっぽどまし。

46. 51 物件比較中さん

47さん
    あんたア○か?
    企業の存在価値は収益を極大化して株主に還元すること。
    顧客なんぞカモでしかない。
    カモの喜ぶ顔なんぞ見たいハズもない。見たいのは株主さまの喜ぶ顔。それが資本主義。

47. 52 匿名さん

>>47
     朝日新聞を愛読するあなたにはわからないだろうけど、原価が高いから売値が上がるのではない。

あなたの考えが正しかったら、相場よりも高く売れる三井三菱は、最も反社会正義的企業に
    なりますね。連結で2兆円の利益をあげているトヨタは諸悪の根元。

企業は利益をあげないと納税できない、社員にも給料を払えない、メソナ(死語?)もできない。
    社会貢献はできないわけですよ。

戦後の民主主義教育が、「間違いだらけの進歩的文化人」を生んだ典型的症状と思います。

48. 53 匿名さん

なんだ、このスレは・・・
    狂っている。

49. 54 匿名さん

昭和女子は対応しているのかとはどういう意味でしょうか。

50. 55 匿名さん

しょがないよ、それだけ欲しい人が多いんだから・・・

51. 56 匿名さん

>>47の意見は大笑いw

>要は、消費者の立場になってないということ。
    >企業は、もうかればそれでいいのかということ。

は?企業は儲からなければ存在意義がないんですけど?それが経済の原則です。
    消費者の立場に立って物件を赤字価格で設定しろと?
    言ってることが自分本位過ぎます。あなたこそ企業の立場に立ってくださいな。

>存在意義は、企業が儲かるためではなく、社会にどれだけ貢献できるかということではないですか?
    >企業の行動は、お金だけがすべてですか?ということです。

それだけと限定的な質問されても困るんですけどね。
    逆に儲からない企業が社会に貢献できるんですか?
    100円で仕入れたものを80円で売ることがあなたの言う社会貢献ですか?くだらない。

>それが感じられるから東急の印象が悪いということ。それで、批判が殺到しているわけですよ。
    >消費者の喜ぶ顔は見たくないのかということ。
    >原価の積み上げで適正な価格で提供して欲しい、ただ、それだけです。
    >それなりの利益が出ればいいじゃないですか。ということです。

つまり安く提供して私を満足させると言いたいのですね。
    400万で売れるものを250万で売ることが社会貢献ですか。
    世間一般的にそれは「株主に対する詐害行為」と言う背任行為です。
    原価がいくらだったかなんて消費者の知ったことじゃないでしょ?
    親子3代で住んでいた土地建物を、買う人を喜ばせたくて安く売る個人がいますか?
    昭和初期に取得した社用地を、簿価が安いからと言って市場価格より安く売ったら株主になんて言われるか想像できませんか?

>おそらく、価値観の違う方にはわからない議論でしょうね。

金の無駄遣いの強要を、価値観の違いで片付けますか?
    すさまじい人ですね。
    あなたは無理してここを買わなくていいです。

もしここが売れ残ったら竣工後にダンピング販売します。
    でも売れ残らなかったら安く売られることはありません。
    あなたの価値観と市場経済とどちらが勝つでしょうかね?

52. 57 匿名さん

まぁまぁ、皆さんそう熱くならずに。

47さんのような方もここを注目しているというところからして、今回のプロジェクトが相当広範囲に注目を集めていることが分かります。

最終的な価格がいくらで出るか楽しみですね。

53. 58 匿名さん

47さんが相当叩かれてますね 笑)
    ビジョナリーカンパニー(古!)にも登場する某社のステートメントには
    顧客利益の最大化も明示されています
    永続的な原価低減の努力を行い価格を下げることで顧客の利益に貢献する、みたいな
    内容だったと記憶しています
    47さんの内容はおかしいですが、51さんのようにステークホルダーを株主に限定して
    論ずることも正しいとは言えないでしょう

しかし、47さんの脳味噌でもここを検討できるぐらい稼げるとは...日本は平和ですね

54. 59 ご近所さん

2a街区に109シネマズが入るみたいですね。
    映画館入るといいな〜と思ってたので嬉しいです。
    きれいな街が完成するのを楽しみにしてます。

55. 60 匿名さん

掲示板はネガレスの方が役にたつ。
    誰かも書いていたが罵詈雑言もあるが、その中に本当こともある。
    特に周辺住民らしいレスは役立つ。

購入前提であればあるほど、逆にポジレスは要らない。

56. 61 匿名さん

なんだ今日は、革命戦士VS特高警察の巻きかよ。
    宗教戦争みてぇだよ!

57. 62 匿名さん

No60さん 
    その通りです。
    ネガレス大歓迎
    どんどん書き込んでください!

58. 63 匿名さん

>>59

映画館といえばここに昔二子東急があったね。
    ロードショウではなくいわゆる名画座
    2本で1000円くらいだったかな。
    いまみたいにレンタルビデオも普及していなかった
    から、学生のころよく見に行きました

59. 64 匿名さん

No.56 by 匿名さん 
    この方は販売関係者ですか?

60. 65 匿名さん

駒沢、上野毛、梅が丘、世田谷代田あたりの物件で坪280〜350ぐらいですね

61. 66 匿名さん

もっと高いでしょ?

62. 67 匿名さん

今年はそんなものじゃない?

63. 68 匿名さん

坪350なんて全然ないでしょ。もっとずっと安いよ。
    駅距離とか逐年で違うけど、梅が丘や代田がなんで
    比較されてるの?地元の人じゃないね。

あの辺は200万前半からありますよ。
    それでもほとんど出来ないけど。

世田谷の不動産は「止まってます」

64. 69 匿名さん

先日説明会に行ってきたものです.
    この物件でいくつか気に入らないところがあるのですが皆様はいかがお考えでしょうか?

1. 人の動線は2階(1階は駐車場)ということで、駅とマンション(III街区)の間はリボンストリートなるもので結ばれるということですが、II-a街区が竣工(2012年?)するまでの間は II-a 街区を横切ることができないので、II-a 街区の南側を回って駅まで行き来する必要がある.
    2. II-a 街区は当初ホテル・事務所棟が建つ予定であったが、地権者が計画を見直し中であり、何が建つかは分からない.
    3. 駐車場は1階であるが、タクシー等で帰宅した場合、各棟のエントランス(=2階)に車寄せがない(そもそもIII街区の2階部分は乗り入れ不可)、また1階駐車場は入居者しか入れないために、周辺の道路で降りなくてはならず、雨の日に濡れずに建物に入ることができない.

MR事前案内会の予約はできたのでとりあえず見に行こうとは思っているのですが、ご意見お聞かせください.

65. 70 住まいに詳しい人

>あの辺は200万前半からありますよ。

ふーん、具体的な物件名をあげてみてよ

売れていないとは言え
    パークホームズ世田谷梅丘@323.8
    世田谷代田レジデンス@521.7
    シティハウス世田谷代@381.1
    だよ

66. 71 匿名さん

>>70
    いわゆる砂上の値段ですよ。
    戸数が少ない物件は多少の売れ残しを発生しつつ、賃貸に回しながら
    どうにか格好を維持しているが、綱渡り状態。
    大規模マンションが出てきたら、
    白日の下に、その実勢価格と言うか、
    真の値段が明らかになってきますよ。

本物件に対し、
    強烈な反対が周辺部から起こったのは、
    結局、自分の資産が値崩れを起こすのではないかと、
    敏感に感じたからでしょう。

67. 72 匿名さん

>>71

ほぅ、70の言っているのが砂上の値段であり、今後200万前半まで下がっていくと…。
    では、そこまで待ってみるか!ってそこまで下がらんだろう。

小田急線沿線は特に苦戦している物件は多いよな。
    シティハウス世田谷代田は仕様は高いもののやはりちょっと高いよな。
    世田谷代田レジデンスはちょっと一般人が買える値段じゃないんで、ゆっくり販売か?
    梅が丘は仕様からして割高感があるな。
    SH世田谷代田⇒300万中盤、梅が丘⇒300万ギリくらいまでは調整の必要があると思う。
    ただ小田急と東急ってのもだいぶ格差があるでしょ?同じ物差しで比較するのも違う気が。

ちなみに東急田園都市線で言えば、駒沢大学のベリスタ駒沢400万超、桜新町の
    パークハウス新町櫻雅400万超といまだに極めて高い価格設定。
    個人的にはここに400万出せる羨ましい方は駒沢の物件がオススメだが、二子玉川が
    いい人はやはりどうしても二子玉川なんでしょうか?

68. 73 匿名さん

>>72
    そんなに短期間には下がらないが、
    長期で見れば坪250万円は確実だと思うよ。

根本的部分で、
    マンションは立地と利便性である点を今一度よく考えたほうが良い。
    色眼鏡無しで、素直に再評価してみればどうだろう。

69. 74 住まいに詳しい人

>いわゆる砂上の値段ですよ。

酷いね
    >あの辺は200万前半からありますよ。
    と言っておいて、それはナイよなぁ

ライズを含めて、高すぎるのは周知のことだが
    ウソはいけませんよ

70. 75 匿名さん

何が何でも価値を落としたいんでしょ
    買えない物件にはすぐこれだからなぁ

71. 76 匿名さん

過去の値段を是として、
    ひどい目に遇ったひとを数多く見てきました。

72. 77 匿名さん

>>73

250万は確実だって言うけど、この辺りで駅徒歩圏(10分以内)、超一流デベ物件
    という条件で、2000年代前半のマンション大不況下に250万まで下がってた物件って
    どこがありますか?

いずれにせよ、どんな物件でも一律250万ってのは結構乱暴な予言だと思うんだけど。

73. 78 住まいに詳しい人

>過去の値段を是として、
    >ひどい目に遇ったひとを数多く見てきました。

過去とは?
    2007年?2006年?2005年?2004年?2003年?2002年?・・・

74. 79 匿名さん

売れてない価格に何の意味があるんでしょうか?
    謎です。

75. 80 匿名さん

69は、「築年」と書いてる時点で、中古も含めたコメントなのは
    子どもでもわかるはず。

76. 81 住まいに詳しい人

>売れてない価格に何の意味があるんでしょうか?
    >謎です。

「売れていない」というコト自体に意味があるわけでw

まぁ「売れていない」と言って
    平均@500オーバーの『世田谷代田レジデンス』でさえ
    1戸は売れているコトになっているわけで
    プロには分析の材料になります

77. 82 匿名さん

小田急と田園都市線
    住民の年齢構成が全く違うよね。
    電車に各一回のればすぐ気付くが。

78. 83 匿名さん

>>77
    とにかく世の中の動きが見えていないと言うか
    目をふさいでしまっている業者多すぎ。

見たくない心情はよく分かるが、
    購入者を間違った方向に引きずり込むのは感心しないな。

79. 84 匿名さん

間違い探しになってんな。
    (デベの価格付け間違い・相場読み違い)

80. 85 匿名さん

ここ1000戸のマンモス団地なんだけど。
    中低層の小規模物件割高物件でさえ
    売れ残った高価格住戸の価格が
    何の参考になるのでしょう。

プロは違うねw

81. 86 匿名さん

蓋を開けて瞬間蒸発したら面白いね
    アンチ涙目必至

82. 87 匿名さん

普通プロは出来た価格を追うもんだと思うがなぁ。

83. 88 匿名さん

こういう人が、atHOMEに何百件と出てる、二子玉川の空室の家賃から
    投資利回りははじいちゃうんだろうね。それで投資いや投機。
    俺はデータ重視だ!なんちゃって。

それは募集家賃。しかも恐ろしい数の空室があることにまず注意するべき。

84. 89 匿名さん

去年の今頃までの相場覚えてるでしょ。皆さん。

一方に勢いがついちゃったら、売り出し価格や、先週までの相場なんか関係ないって。
    これから世田谷で350万超なんてjokeにもならないでしょ。

いまはとにかく下げる局面。市場が底を見るまではひたすら下げて下げて下げる。
    下げてる間は、「下がったら買いたい」なんて言ってた奴の手も引っ込んだまま。
    底を見ないと。底が丼だけ深いは分からない。
    バーナンキは9年の後半までは確実に沈むと言ってるし。

今日の欧州市場は注目。
    UBSとぶか?!

85. 90 匿名さん

>>88
    賃貸は利便性重視になったから、
    こんなところに高い家賃出して借りる人は稀。

募集賃料は相変わらず高いから、
    これでPERはじいたら間違いのもとですよ。

とくに酷いのは、東急でも支線、
    大井町線池上線多摩川線で高い家賃払って住もうって人はいないよ。

86. 91 匿名さん

47氏はでてこないのかな? 反論マダー?

ny厨より

87. 92 購入検討中さん

>>73
    この無責任な発言なに?
    >「坪250万円は確実だと思うよ。」
    確実と断定しておいて推量形で締める日本語っておかしくない?
    つまり自信も知識もないんでしょ?

2000年代前半のマンション大不況下に250万まで下がってた物件ってどこがありますか?
    という問いかけにも答えられないし根拠のない発言であることは明らか。

新玉川線か大井町線沿線で坪250万まで下がった物件ってグランフォート用賀しか思い当たらない。
    平均価格は坪280万ぐらいだったけど低層階なら坪250万も豊富にあった。
    大京は言うまでもなく超一流デベに属さないけどね。
    宇奈根や鎌田みたいなバス便の僻地なら坪250万まで下がった物件あるけれど、
    そのへんをゴチャ混ぜに考えてるんじゃない?

自分は本物件を坪350万が妥当と評価してるけど、さすがに坪400万はやり過ぎだと思う。
    北向きか東向きで低層階で坪300万前後の80㎡台がないかと期待してたけどなさそうなので諦めモード。
    売れ残るのを静観して待つのはネガレス組と同じスタンスだけどデタラメ吹聴するレスには腹が立ってしまう。

88. 93 匿名さん

上場企業財務のことが分かってる人があまりいないようなので、
    ちょっと書かせてもらいます。

まず、会社全体として利益がどれだけ上がってるか、ということと、
    一つ一つの商いでどれだけ儲かるかということは、ちょっと違います。

会社全体としては、東急電鉄は全くダメダメ企業です。

しかし、ぬるま湯につかりたい平凡なサラリーマンの勤め先としては、
    あるいはやる気のない肩書きだけの重役が、大過なく余生を過ごすための資金の出し手としては
    とてもいい「会社」です。

バブルで翻弄され、経営者が判断を誤り(判断力が全く欠如しており、決断できなかった)
    バランスシートは大きく毀損した状態が長く続いています。
    ここ数年はよくはなりつつありますが、これは相場によるところが大きく、
    経営陣の能力とはあまり関係ありません。

(金儲けマシンとしては電鉄は「存在意義」は希薄です。でもそれは西武だってそう。でも、鉄道は間違いなく社会インフラだから。生活密着企業だから。せめて、よき企業市民としては「存在意義」を示すべき。)

で、個別の案件でやったら大きく儲けるのはやっぱりご法度です。
    以前のカキコミにもあったけど、価格設定は勿論コスト積み上げから出た価格も検討するし、
    類似事例からつけられそうな価格も考慮する。購買層の購買能力も考慮します。

商社や小売と違って、不動産デベは、一個一個の商いの規模がでかいため、
    仕入れ簿価も外から比較的分かりやすい。
    また、販売価格も非常に高く、購買者側は何十年ローンなんて組んで買う人も多いため、
    売り手のとる利幅については、相当な適正さが求められるのも事実。

ここは簿価が恐ろしく低いのは自明だし、
    相場が悪いのも自明
    そこで高めの価格設定した東急が叩かれるのはやむなしでしょ。

89. 94 購入検討中さん

まぁ、子どものお遊び以下ですよ。
    日本の鉄道会社の経営なんて。

世界中探したって、なかなかない。

90. 95 匿名さん

>>94

なんで?

91. 96 匿名さん

ここの荒らしは相場で大損した人のようだな。
    同情はしないがね。

92. 97 匿名さん

>>95
    なにが?

93. 98 匿名さん

長期では250万では決して止まらないでしょう。
    過去においてさえ、バブル期の異常な相場を除けば、平均は250万を下回る。
    しかし、その過去においては、日本は世界一の経済成長国であり、
    人口も世帯数も増えていた。日本円自体も1ドル360円から79円まで上昇した。

これからは、経済成長はほぼゼロ。
    単身世帯を除いた世帯数はどんどん減るし、バルブ以前の相場レベルも永くは保てない。
    円自体のデバリューもさけられないから、長期で見たら、250万維持はベストケースとしても描きにくいシナリオでしょ。

英語か中国語が公用語になるとか、移民完全自由化とか、ものすごい減税とかない限り無理でしょう。

94. 99 匿名さん

>>83

77だけど、文章の意味が分かりません!
    少なくとも私業者ではないのですが・・・。
    この辺のマンション価格の動向には詳しいつもりですが、桜新町〜二子玉川辺りで
    250万の超一流デベ&駅近物件なんてなかったと思うんですが(あってもごく少数)、
    私の間違いでしたら事例を教えてくださいませ。
    超一流(三井・住友・地所・野村)でお願いいたします(1階・地下は除く)。

95. 100 匿名さん

GF用賀が底値!?
    92さんが知ってる相場は、ここ5-6年でしょ。
    不動産ではそれは「一瞬」って言います。
    (しかも、そのタイムフレームでももっと安い物件いくつもあったよ。メジャーデベで。)

96. 101 匿名さん

基本的に、
    都心から近くない
    マンションである点を考えれば。
    せいぜい坪250万円レベルに
    将来着地する可能性は否定できないでしょうね。

97. 102 匿名さん

>>93
     上場企業財務がわかっているなら、定量的に書き込んでくれない?

98. 103 匿名さん

90年代一番最後から02年くらいにかけて、駅5分以内の、
    大手5社物件で坪250万なんてザクザクでしょ。(俺が一番知ってるのは、桜新町から用賀)

ここまで大規模なのはなかなかないけどね。

安いときほど、人は買わないんだよね。
    おれは99年に駅3分買ったけどね。それはたまたま、そういう時期だっただけ。
    ラッキーだった。

今は明らかに買い時じゃないでしょ。

99. 104 匿名さん

>>98

お〜、日本終末論。しびれるぅ〜。

世田谷の東急沿線で250万以下だって・笑
    そしたら横浜・川崎あたりが100万台前半くらいになり、それより先はゴーストタウンでしょう。
    でもその辺りの人が流入してきたら、また価格も戻してくるような。

というか、大卒初任給数万円みたいな時代から平均して250万が妥当って凄い理屈だわな。
    そして暫くの間は東京は人口も世帯数も増えるだよ。
    その中でも東急沿線はまだまだ人気のある住宅街でしょ?
    あなたの勇気に感服するわ!

でも、そこまで下がるの分かってたら、あなたはいつまで経ってもマンション買わないのね。
    =もう検討版に来る必要なしですね!!

100. 105 匿名さん

このマンションに何らかの問題があって、他のマンションと比べても相対的に価格が下がるというのであればその理由・根拠を聞きたいですが、マクロの問題で全てのマンションの価格が下がるのであればそれはしょうがないと思います。

101. 106 匿名さん

>>102
    意地悪だなあ>>93に書けるわけないのに…

102. 107 匿名さん

>>104
    酔っているの?キミ出入り禁止です。

103. 108 匿名さん

>>103

ザクザクって例えば?

104. 109 匿名さん

理屈抜きで
    とうとう業者が開き直ってしまったw

105. 110 匿名さん

よもや、上場企業だから、ディスクロされてる資料で自分で分析しろ、とか?

ま、株価と格付け、B/S3秒見れば分かるけどね

106. 111 匿名さん

>>110
    何の話してんだ?

107. 112 匿名さん

>>108
    クレクレ君、さようなら

108. 113 匿名さん

108

ホントに教えてクンだな。
    仲介だけど、リバブルかリハウス聞けば、めちゃくちゃ詳しく昔話してくれるよ。
    おもしれーぞ!

109. 114 匿名さん

>>112

結局根拠なしなのね。

110. 115 匿名さん

世田谷は下がるのも早いからなあ

111. 116 匿名さん

>>114
    根拠ないというソースは?
    自分で少しは調べなよ。クレクレ君。

112. 117 匿名さん

>>114

根拠なしのソースって、あなたが何一つ質問に答えられないからじゃん。
    この、なしなし君!

113. 118 匿名さん

なしなし君?
    つまんない。3点。

114. 119 114

>>117
    通りすがりの私がなんでお前の下らん質問に答えないといけないんだ?
    失礼にも程がある。

115. 120 匿名さん

外資バンクでデューデリジェンスをやっている友人曰く、
    9月過ぎたら一気に価格調整が進むはずと言っていた。
    城南エリアでは大ざっぱに環7向こうはかなり調整してくるはずだと。

以下は、俺の妄想ですが、
    ここ数年今の風向きで、このエリアで坪400は賭けに近い。

しかしながらこの物件は通常マンションとは違い、エリア開発の一旦も担うため、
    新しい地域として、東急がこのエリアにどんだけ新たなプレゼンス力を持たせられるかがカギ。
    これまでの二子玉川の良さにプラスできる要素を付加されることが必須。
    土地の仕入れコストは安いからエリアの魅力付けにコストをかけ、
    街全体の資産価値を維持することを50年単位のグランドデザインを提案するとかして、
    坪360ぐらいにしていく。

116. 121 匿名さん

ね〜、結局根拠もなく知識もなく全く説得力なし。
    1つか2つ、そういった平均250万以下の一流デベ物件出してくれればいいのに、
    全く根拠なく言い放つから訳の分からん議論になるんじゃん。

そして最後は逆切れかはぐらかすことしかできない。
    無責任なレスはしないで欲しいものですな。

じゃあ○○を相手にするのも時間の無駄なんで、失礼。

117. 122 匿名さん

>大卒初任給数万円みたいな時代から平均して250万が妥当って凄い理屈だわな。

当時は終身雇用はしっかり存在したし、定期昇給も当たり前。
    年金を心配する人もいなかった。国の財政は正にキンピカだった。
    それになにより、「土地神話」があった。cap rateなんかくそ食らえだ。

ケータイにお金はとられないし、みんながみんな私立学校行きたがることもない。
    原油は1バレル10ドル以下だろ。今130ドルか。
    食品はどうだ?日本の十倍以上の人口の国が2つもリッチになっていったら、
    マグロはもう食べれないだろ。家買ったら。
    生活コストは間違いなく上がる。円も下がって購買力下がる。
    年金はあてにならん。多分医療保険も外国よろしく自己で入らざるを得なくなる。

これからは人が増えても、単身か、二人世帯でしょ。(それもあと10年だと思うけど)
    むかしは4-5人で人の不動産があればOKだった。
    つまり一人当たりの不動産に持ってかれる所得の%はほっといても増えるんだよ。
    生活必需品の価格も上がるって言うのに。

そんななかで、経済成長もしない(相対的には、ものすごい勢いで地位が下がる)国の
    一般市民が暮らす郊外住宅地の単価が上がるだろうか?

格差が広がる中で、超一等地は下がらないかもしれないが。

118. 123 匿名さん

>>117

別に頼んでねえって!
    大した回答も期待できないんだから。
    ただ適当な発言するなら根拠を示せって話だよ。

119. 124 匿名さん

落ちるナイフに手を出すな。

120. 125 購入検討中さん

>>103
    だから具体名あげてよ。ザクザクあるんでしょ?

121. 126 匿名さん

本当にザクザクなのを知らないんだね。
    もう少し不動産会社の人と飯とから食ってから不動産検討した方がいいよ。

住宅情報とっとくか、主だったマンションの(新築・中古)チラシもとっとけ。
    isizeの検索結果のプリントアウトでもいいかも。

少なくともそれを2-3年は蓄積しろ。

今のお前は危なっかしすぎる。

122. 127 匿名さん

>>123

117⇒119の間違いね。

123. 128 匿名さん

しかし大規模&再開発はそのときの市況によってびっくり価格
    (当然高いときもあるし安いときもある)がでる可能性がある
    からもりあがるんだよね。建物分なんて@6〜70万、そうとう
    豪華にしてもマンションだったら@100万に9割の物件は
    収まる。だから結局残りは土地の価格なんだよね。

もともとの取得価格が安いからコストも低いといえるけど、借金して
    土地を仕入れているわけでもないから、売るのに時間がかかっても
    かまわないという強みもありますね。

124. 129 購入検討中さん

なんだかわかんねえけど坪250万の一流デベ物件が二子玉川周辺にはザクザクあるんだって?
    どこなんだよ?いつも目を皿のようにマンション探してる俺が全然知らねえんだけど誰か教えてくれよ。

125. 130 匿名さん

たしか、

三井の大型物件パークシティ弦巻の85平米くらいまでの部屋は、
    だいたい250万にはおさまってたね。

それでも、めちゃくちゃ売れなかった。
    ここは低層専用地域で、まぁ、落ち着いてて、いい場所。

桜新町10分。

126. 131 匿名さん

ライズに関係ない
    くだらない、おしゃべりみたいな書き込みはやめましょう
    何の情報にもなりません。
    だれかNo69さんのご意見はございませんか?

127. 132 匿名さん

130

あそこはいいね。周りの道路が弱いけど。
    こことは比較の対象にはならないでしょ。
    正反対かも。おちついた上品でいいマンション。

128. 133 匿名さん

>>128
    仕入れコストが通常より低いので、坪400、
    それ以上にするためには

都心もうらやむ・・というコピーを実現する、
    東急がすごいカードを切ってくれないと、坪400の完売は無理?
    ハドソン川のウォークウェイみたいな遊歩道とか英のドックランズ、
    神戸のモザイクモールだったかの大人版の水際開発を期待!

でかいだけの団地になったら終わり。

129. 134 匿名さん

皆様、坪単価いくらだったら買いますか?

私は、350万平均くらいで売り出してくれれば、買います。

現状価格でも買いますか?

それほどの価値はありそうですか?

先ほどの書き込みにもありましたが、再開発といっても、どういうものになるかわからない分、リスクがあります。確かに専用歩道はいいけど、タクシーはどうするんだろうと思っていました。
    私は、映画館ができて欲しくはないし、どちらかというと、病院、会社などができてほしい
    と思っていましたから。意外と、住居ができてしまったりして。

130. 135 購入検討中さん

この市況だと確実に2年後(竣工時)は下がっているよね。

131. 136 匿名さん

128

はい?
    この会社の一番の目標は、債務削減ですが、、、、、借金まみれです。
    ちなみに悪名高き「特別目的会社(TMK)」使いまくりですが、それでも、です。

おにーさんが、この会社は財務悪い、B/S悪いって、しつこおく、おせーてくれてんのに。

132. 137 匿名さん

現在の郊外型大規模マンションの発想では魅力薄い。
    東急にはもっと大胆な戦略をとってほしい。

ここは堆積地盤なのでこれに対するリスク回避(将来に渡って)の
    決定打は必要な上で、東急が得意?とする女性F2層に支持される開発とPR。
    伊勢丹のアッパー版などの誘致。
    森ビルなどと提携したオフィスショッピング複合施設など。
    団塊世代がそそられる何か、聖路加国際の二子玉版の誘致とか。
    自然だけでない街のソフトを。

先行き不安だからこそ、購入者が住む街の未来像をきっちり出す。
    失敗しつつある日本郊外型の自然いっぱいなニュータウン的だけはNGな方向で。

133. 138 匿名さん

坪350万じゃ買わないなぁ。
    竣工時に水面下になってない可能性が高いレベルを考えると、
    やっぱり300万スレスレって感じでしょ。できれば200万円台の上のほうに収まってて欲しい。

今の湾岸タワマンの未入居物件の怒涛の売り殺到状態見てると、
    ここもタワーだから安心とはとても思えない。

とにかくタイミング悪いよ。

134. 139 匿名さん

136

本音はそこそこ開発して、ここで利益をがっぽりしたいのが本音かも

135. 140 匿名さん

それにしても東急不動産って評判悪いんだね。

東急不動産東急リバブル不買運動」でググるってみて。

136. 141 購入検討中さん

確かに坪400万設定なんてムカつくし、大量に売れ残り抱えて価格改定したらいい気味だな。
    でも売れちゃってムカつく結果になるような気がする。
    だからネガレスするのかな?

137. 142 匿名さん

いや、400で売れても、別にむかつかないよ。
    相場も短期では振れるからね。

でも竣工時、またその一年後の相場を考えると、おれは買わない。

138. 144 匿名さん

映画館でも、しぶめの単館ロードショー系ならいいが、
    何処にでもある、子ども向けアニメと、人が平気でバンバン死ぬ全く軽薄なハリウッド映画のメジャー系しか掛からないポップコーン臭いシネコンならないほうがいいね。

欲しいのは、美術館と、やっぱり図書館かな。DVDやCDなんかも幅広くおいてるような。
    それと、ごくごく小さい芝居小屋と、生演奏を聴けるジャズ・バー。
    さらには、なんか和風伝統芸的なもの。能とか、文楽とかの、小さい劇場できないかしら。

でも場所柄、なかなか商売にならなそうだね。
    女子どものショッピングの街の対極だもんね。

139. 145 匿名さん

バブルの塔か、、、、、

140. 146 匿名さん

再開発には、都や区から膨大な補助金(元は税金)が出ますから、逆に安くないとおかしいんだよ。

それはインフラにもちょっとはお金使ってよ、っていう意味も込めてるんだけど、このプロジェクトではややその辺が不透明。

多分お寒いインフラ整備がバレる前で、期待感だけがあるうちに高値で売り抜けようという心積もりと思います。

ここに投入される税金700億だっけ?
    ジョーダンじゃないよって言う。

141. 147 匿名さん

>横浜・川崎あたりが100万台前半くらいになり、それより先はゴーストタウンでしょう。

すごく現実味あるんですが、何か?
    地方は人がどんどん減ってるでしょ。

あれがゆくゆくは東京の周りでも起りますよ。
    世界から見たら、当然のなりゆきです。

なんで日本人はやたらと東京を絶対視するんだろう。

142. 148 匿名さん

鉄道のキャパ越えて肥大化した沿線の町の運命は??

どう考えても長続きしないね。

ダウンサイドリスクがてんこ盛りだ。

143. 149 匿名さん

多分、この価格で出たら、売って利益が出るチャンスは、未来永劫、一度たりとも訪れなさそう。
    バブル以降のスッ高値だろう。

まだタワーがありがたがられる時代で、「東京だけは世帯増」を過信してた最後の時代の
    デベのつっぱり強気物件。

144. 150 sirotte

NO.54さんへ
    遅くなりました。

パスモを使ったカードキーで学校や塾から帰るときや学校や塾に着いた時に
    カードをかざすと親の携帯にメールを送るサービスです。
    もちろん、駅を通過するときも送ってくれるので自分の子供が今どこにいるか
    わかるんです。このマンションはその鍵を使ってると聞いています。
    実際に友達が横浜(田都)の物件を購入して東急セキュリティのこのシステムが
    あることは知っていましたので、沿線の私学で何処が対応してるのか
    知りたかったんです。

どなたかご存知の方いませんか?

145. 151 匿名さん

普通の人が寝る時間帯の深夜2〜4時台になると、ネガレスオンパレードになるな。
    毎日この傾向があるから、同一人物のカキコだな。

146. 152 匿名さん

ネガレス大歓迎!
    それを見て、購入検討者が減ってくれれば嬉しいです。

私たち家族の分と、両親の分の二つを検討しています。両親の方は南向き低層で75平米くらい。
    うちは子供がいるので、100平米くらいが希望です。予算から中層狙い。

147. 153 匿名さん

>>147

>すごく現実味あるんですが、何か?

私が言いたいことの5%くらいしか理解してもらえないようですね。
    東京通勤圏が人口減でゴーストタウンのように何十年もかかる訳ですよ。
    お幾つの方か分かりませんが、多分その頃にはこの世にいないか、そうでなくても
    仕事をリタイヤされてて、買えるかどうか分からない。
    俺にはとんでもない蓄えが…と言っても、余命いくばくもないのにマンション
    買いますか?ってことですよ。
    安くなる安くなるって、元はと言えば世田谷辺りでも軒並み250万以下の坪単価に
    なることを議論してた気がしますが、いつ頃買うんですか(買えるんですか?)
    って話。

そして将来的な人口減なんてここ数年誰でも分かってた話でしょ。
    それを織り込んだ上で価格は上昇してきた。景気が拡大局面だったことや、東京の
    不動産が割安と判断した海外からの投機マネーが入ってきたことなどが要因。
    昨年1年は異常値まで上がってしまったが、要は不動産は金融商品化してきている
    訳で、価格の上昇・下降を繰り返していくものでしょ。
    昨今の不動産価格の動きを見れば、少子高齢化、人口減なんてものは、それを
    つかさどる一つのファクターでしかないってことが分かるでしょ?
    株価の上昇やインフレ(いい意味での)等があれば逆に振れることだってあるわけで。

仰る通り超長期的に見れば少しずつその景気変動は右肩下がりの形で動いていくの
    だろうが、誰でも200万台で東京都内しかも人気の住宅街が買えるようになるのは
    相当先の話でしょ?少なくともあなたが生きている間じゃないかもよ。

>あれがゆくゆくは東京の周りでも起りますよ。
    >世界から見たら、当然のなりゆきです。
    >なんで日本人はやたらと東京を絶対視するんだろう。

あなたの書いている通りです。
    東京の周りでも起こるけど、東京の中心部では起きない!っていう文章でしょ、これは?
    周りが停滞しても、東京は大丈夫ってことで、あなたも東京を絶対視してるんじゃないの?

148. 154 匿名さん

玉川高島屋裏手のゴミゴミした玉川3丁目でも坪単価290超えてるのに、再開発エリアの一番いい場所が250万になるわけない。
    下がっても350万が限界でしょう。
    なんだかんだ言っても渋谷10分、自由が丘6分、第三京浜も用賀ICも近い。利便性も知名度もピカイチの場所ですから。

149. 155 匿名さん

しかし、こんなところに飽きもせずネガレスばかり書き込むお金がない人達は
    自分が 惨 め にならないのだろうか?恥ずかしいと思わないのだろうか?
    誰にも見られないし誰にも個人特定されないからいいと思っているんだろうな。
    ネットが社会モラルの低下を招いていることは疑いようもないが、子供ならまだしも
    大人までこれじゃあ社会秩序はどうなってしまうんだろう。

150. 156 購入経験者さん

ピークのてっぺん高値掴みの典型

港区山の手で@250の時代だってあったわけだから
    もっと冷静になりましょう
    こんな田舎かうなら
    赤坂か三田で買いましょう

151. 157 購入検討中さん

ネガレス人をお金がないとさげすまないと気が済まない
    高値売り抜け狙いの弱小地権者の方が恥ずかしいと思う。
    将来の資産価値として考えて購入を考えるのは当然の事だけどね。

152. 158 匿名さん

もうバカバカしいスレだな。
    ネガレスする人をお金がない人というのもどうかと思うが、
    ポジレスする人を弱小地権者と決め付けるのも賢いとは思えない。

ここで坪250万円が妥当と叫び続けることに何の意味がある?
    ここを見て東急がそうだったのかと悟って価格を下げると思ってるのか?
    本当は抽選倍率を増やしたくないからネガレスする人が多いんじゃないの?

153. 159 匿名さん

ネガレスが急に増えたのは価格情報が出てからで坪単価に噛み付いてるのが多かった。
    やっぱ買えないからだろうな。

154. 160 匿名さん

それだけ注目されてるんですよ。
    坪単価が@300とか@250とか夢みたいなこと書かれても、あきれるだけで読みとしてはいますが、数少ない有効な情報を見逃さないように心がけてます。

155. 161 匿名さん

スレが伸びるのは人気の証だしいいんじゃないですか。
    見た人が情報を取捨選択するんだし、あまりひどいときは削除されるし。
    明日にはきっとレス番がだいぶ飛んでるんでしょうね。

156. 162 物件比較中さん

マンション価格が下がっている時だしあれこれ言いたくなる気持ちも分かりますが、153さんや154さんの
    言われる事が正論かと思いますね。今後はますます面ではなくて点の時代、都心中心部は当然だけど
    二子玉川の場合は緑も多くションッピングゾーンも多い上に電車も車も利便性が抜群に良く、こういう場所はそうはない。
    しかもこの周辺は低層住宅地ばかりで周辺に湾岸のような超大規模再開発地区もないのでより注目度が高い!
    日頃マンションに興味を示さない両親や友人ですら「あそこ良さそうだけど高そうだね」と認識する位です。
    子育てに一段落した周辺の一戸建て団塊世帯辺りを中心にニーズは相当高いと思う。

157. 163 匿名さん

バ力バ力しい。。。

158. 164 匿名さん

>153
    いったい何時がピークなんだ?
    1年前からマンション暴落と言われてるけど。

自分に買えない値段をつけられると高値掴みといいたくなる。

こういうことを書く奴の顔が見たい。

159. 165 sirotte

誰か物件の話できる人いないですか?
    ICカードの件結構うちにとっては重要なんですけど・・・
    高くても買うのを決めてるうちとしては・・・

160. 166 匿名さん

ここはNHKがやってるゲリラ豪雨のとことは別の場所でしょうか?

161. 167 匿名さん

>165さん、
    2008年6月3日の日経産業新聞に以下の記事がありますが、まだまだこれからという感じでしょうか?

東急セキュリティ、「パスモ」で安否確認・小学校に読み取り機
     東京急行電鉄子会社の東急セキュリティ(東京・渋谷)はICカード乗車券「パスモ」を使って、子どもの安全を保護者に知らせるサービスを小学校でも始める。小学校の玄関などに設置した読み取り機にパスモをかざすと、すぐに保護者に電子メールを送る仕組み。登下校時の安全に対する関心が高まっていることに対応、2012年度までに関東の私立小学校10校への導入を目指す。
     子どもの安全を確認する「キッズセキュリティ」の契約対象に小学校を追加した。システム一式の導入費用は500万円程度から。他に子ども1人当たり月315円の利用料が必要。09年4月に東横学園小学校(東京・世田谷)に導入することが決まったという。

162. 168 購入検討中さん

逆に聞きたいのですが、買う方はどうして、高く買いたいと思うのでしょうか。
    買いたかったら、安く買いたいというのが心情では?

それはそれとして、高くても買うと決めた理由はどんなところにあるのでしょうか。

163. 169 匿名さん

>>166
    上野毛あたりはゲリラ豪雨で浸水ですよ。水が掃けないらしい。
    この辺りも関係あります。

164. 171 匿名さん

>>164

153だけど、私が書いてることに対するレスとしては、文書の意味が分からないんだけど。
    自分に買えない値段を付けられると高値掴みといいたくなる、ってそんなこと全く言って
    ないですよ。

あくまで、不動産が金融商品化しているということで、山があれば谷があるといいたいだけ。
    市況が悪くなるとずーっと下がり続けるって人が出て、逆の場合はずーっと上がり続ける
    って人が出る。これってほぼマスコミとかに流されてるだけで、要は上がったものは
    下がる、下がったものは上がるってこと。

唯一まともな質問の

>いったい何時がピークなんだ?
    >1年前からマンション暴落と言われてるけど。

そんなの分かる訳ないじゃない。底が分かったら皆底で買うよ。
    それよりかは資産運用とかと同じで長期的なスパンで考えた方がいいよ、と言うこと。
    確かに二子玉川ライズはもしかしたら買った瞬間は下げるかもしれないよ。
    でも郊外の全く魅力のない物件と違って、市況が上昇局面に入ったら、必ず相場通りに
    あげてくる物件だと思う。

ただ不動産(土地代)だけでなく、資源高というバカにできないファクターが出てきて
    しまった。通常なら急激に値上がりした2007年を受けて下げるべき2008〜2009年前半
    だと思うが、デベも下げられない。
    従って、運転資金に乏しい中小デベは投売り&倒産続出、大手は供給を絞りながら、
    在庫をじっくり売っていくという形になりそう。
    現状の在庫整理が一巡するまでが、まずまずの買い時。真剣に検討している方であれば
    この時期にデベを叩いて安く買うのが賢い気がします。この市況であればかなり消費者の
    声に耳を傾ける素地がデベサイドにもあるでしょう。
    ただ、都心・城南・城西あたりの人気物件についてはこの限りでなく、価値があるものは
    売れてしまう。
    文字通り不動産二極化時代がこの2年の内に鮮明になっていくと思うよ。

165. 172 sirotte

167さん、ありがとうございます。
    ICカードによるセキュリティはまだまだ時間がかかるってことですかね?
    でも、500万は高いですね。それじゃなかなか広がらないのかな?

と議論になってるとこで、高いから買うんじゃないですよ。
    その価格で買いたいから買うんです。高いと思うんだったら買わなきゃ
    いいでしょ。
    何度も言うけど価値観が違うんです。っていうよりそんな事カキコしてる人は
    結局どこも高いと文句ばかりで買えないでしょ。自分の買えるところで妥協
    することもできずいつも文句ばかりで・・・
    いるんですよね、いつも他人のせいにして自分は悪くないって考え方で生きてる人。

166. 173 購入検討中さん

魅力は感じてるけど2馬力1200万じゃ苦しいねぇ・・

167. 174 匿名さん

>>166さん

世田谷区の野毛地区が取り上げられていた「ご近所の底力」をみた翌日に
    今日のゲリラ豪雨とはまたタイミングが絶妙!!
    丸子川の水位がわずか20分であんなに上昇するとは・・・(絶句)
    正直、世田谷区のハザードマップは大げさだな、と今まで思っていたが
    認識を改めなければいけないかもと感じた出来事でした。

168. 175 匿名さん

私は引き渡し後、3-4年した後の中古を狙っています。
    これだけの部屋数がありますから、相当数の中古が必ず出てきます。
    今は見送りです、はい。

169. 176 購入検討中さん

高くても買うと決めたと書いあったので
    高いと思っても買うのだと思って、聞いてみました。それだけです。

ちなみのパスモのセキュリティが使えるのは、東急沿線だけです。
    渋谷までで、その先は対応していません。

170. 177 tt

あの上野毛在住ですが、上野毛の高台は浸水することなどはまったくありませんよ。このような軽々しいご発言は差し控えた方がよいのでは?

171. 179 tt

何年前のお話ですか?

172. 180 匿名さん

>>177
    野毛の低地のお話ですよ。
    自動車が2台だめになったって話もありました。

173. 181 明日

あの市場の風説のようなコメントは差し控えないなと、後ご自分が困る事になりますよ。UBSとぶか?! とかはとくにそうですね。

174. 182 匿名さん

>>177
    上野毛2丁目の位置はご存知ですか?

175. 183 買い換え検討中

ちょっと話がそれてしまうんですが、今武蔵小杉に約1000戸のマンションが出来、そして二子玉川にも約1000戸のマンションがこれからできる。
    当然使用する交通機関の種類と利用時間は大体同じになると思うので、朝のラッシュが猛烈に混雑しませんかね?
    みなさんどう思いますか?

176. 184 購入検討中さん

電車混雑とか懸念してる人が結構いるのは、電車通勤の人がいるからですよね?
    その質問をなさっているのは部長以下の普通のサラリーマンの方が買う前提だからですか?

混雑しているなら時差通勤するとかタクシーで行くとかマイカーで行くとかその程度の裁量も効かないポジションの人がここに住むんですか?
    私も運転手付きの社用車が迎えに来るほどの立場ではありませんが、ここに住むぐらいの財力や蓄えがある人ならそのくらいの自由は効くでしょう?
    年収2000万円以下の部課長さんじゃここを買うのきついと思いますよ。
    やめたほうがいい。

177. 185 周辺住民さん

それはないでしょ?

だとすると、毎日朝7時〜10時くらいまでは100台/1時間くらいのレベルでこの物件の
    周辺にはタクシーやハイヤーが横付けされるのでしょうか?
    そもそもこのご時世役員レベルでも送迎付かない会社は多くある。
    時間的な裁量があるか、車が付くとなると、一部上場かつかなり上位の企業の役員クラス、
    ベンチャー企業等の経営者、パイロットとかその位?
    でも、それだけで1000戸売り切るのって大変じゃない?

今世の中には高収入×2のDINKSや潤沢にお金を持ってるリタイヤ世代、高額の
    遺産相続を受けたご子息などなど色々な境遇、世代の方がいるわけで、それが混在
    することになるとは思うんだけど。
    少なくとも普通の会社勤めの方もかなりの数はいらっしゃると思われ、田園都市線
    さらなる混雑は避けられないと思います。

あとから乗り込む私としては気が重いな〜。

178. 186 匿名さん

69です.
    しつこいようですが、この物件には車寄せがない(1Fに入居者用駐車場はありますが)ので、ハイヤーやタクシーを乗り降りする場合は、III街区を囲む道路で行う必要があるそうです.
    雨の日に買い物してタクシーで帰ってきたときとかどうするんでしょうか?

179. 187 匿名さん

>>183

電車混雑については、人が増えるので当然今より混まないことはありませんが、1000戸といっても全体の規模からしてそれによって大きな影響があるほどではありません。

武蔵小杉は東横線ですから、わざわざ田園都市線を経由する人は少なく、二子玉川から乗り込む人は元々多くない上に大井町線田園都市線があり、1時間に田園都市線だけで約30本出ていますので。

むしろこの沿線の混雑の度合いは、川崎・町田・横浜(横浜市営地下鉄からあざみの経由でくる人たち)にじゃんじゃんマンションや家が増えていることから来ているようです。元々混雑していましたが、ここ5年ほどで混雑度合いが急に増したと思います。遠距離通勤のストレスが多いためか、朝夕殺気立った人もここ数年目立ちます。

一度、朝・夕のラッシュ時にホームに立てば分かります。朝はすし詰めの電車から大井町線乗り換えの人が大量に出てきて、夕は逆に二子玉川で人が乗り込んでいくような形です。

とはいえ、上にも書いたように元々が混むので、きまった時間に都心で朝の通勤がある人はそれが嫌でこの辺を敬遠する人が結構います。値段だけ考えれば、例えば文京区とかいけばそこそこ環境も良くて通勤は楽ですからね。

まあ何を取るかでしょうね。

180. 188 買い換え検討中

>>187
    ご回答ありがとうございます。
    東横線沿線に住んでいるのですが、武蔵小杉の高層マンション群はまだ殆どが未入居じゃないですか。ただでさえいつも混雑しているのにマンション群完成によって更なる混雑が起こるのではないかと懸念していた訳です。
    確かに田園都市線は混むと有名でしたので、もしかしたら二子玉川の駅も似たような状況にならないかと、、、
    おっしゃる通り何を取るかですね。もう少し考えてみることにします。

181. 189 匿名さん

電車通勤がある人は検討の対象から外したほうがいいよ。高いお金払って遠くて混んでいるんじゃどうしようもありませんからね。
    お迎え付の所得レベルじゃないと無理ですよ。
    車通勤の人も渋滞が多いですから、当然対象外ですよ。
    対象外の人は同じ値段なら、都心部の通勤に便利なマンションが良いよ。

182. 190 匿名さん

倍率下げようと必死ですね、、、

183. 191 匿名さん

お迎えつきの車が渋滞に巻き込まれたり。ヘリコプターではあるまいし。

184. 192 購入検討中さん

いやいやここで倍率下げようとしてる人はそんなに居ないよ。
    徹底的に物件を貶めて検討客一掃とMR来場者ゼロを目指して、400万から250万に価格改定させることを目論む人が大半でしょ。
    8月末のMRオープンまでは、目新しい情報ないからこのスレで情報収集は難しいよ。
    まともな検討者はネガレス読んで気分悪くするだけだから、ここ見ない方がいいかも。

185. 193 匿名さん

大半じゃなく1人だけでしょw

186. 194 匿名さん

あまりにも強気の価格設定過ぎてワロタ

187. 196 匿名さん

もったいないとか、大きなお世話。

188. 197 匿名さん

ネガレスする人って…どうして自分の相場観なり価値観が一番正しいと思い込んじゃうんだろう…

189. 198 匿名さん

>>195
    その額でいいって人が買うんだからいいじゃん。それで完売するなら御の字。
    買えないならさっさとよそ行けばいいのにネガレスで張りついてるのは滑稽だよ。

190. 199 匿名さん

批判することが良く知ってること・・って勘違いする人が多いんじゃないかしら。
    二子玉川が好きな人って、ネガレスで気が変わる人少ないんじゃないかな。
    他に二子玉川みたいな土地はないから。

191. 200 物件比較中さん

そこまで言うなら、売れ残って、値下げ販売しても、文句を言わないことですね。
    以前、住民同士で売れ残りを買った住民と対立したという例もありますから。
    言われなくても、それぞれ自分の価値観を信じて、納得のいく価格で買いますから。

192. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2