東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:54:00

人気タウン「二子玉川」の新たなランドマークとなる注目物件、
価格や間取りが徐々に明らかになりつつあります。
引き続き情報交換してまいりましょう。

Part4 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 21:26:00

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 購入検討中さん

    林田力こと、東急不買さんや、地元の再開発反対さんやらが、匿名でここに沢山ネガ書き込みしています。
    皆さん、注意した方が良いですよ!

  2. 802 匿名さん

    と、東急社員が言っています

  3. 803 匿名さん

    >>801
    妙に騒がしいと思ったらそういう事だったんですね…

  4. 804 物件比較中さん

    だめだこりゃ

  5. 805 匿名さん

    この板に東急社員が常駐しているのは事実だと思う。

  6. 806 匿名さん

    呼んだ?

  7. 807 購入検討中さん

    801です。私は東急社員ではないし、関係者でもありません。

    でも、林田や飯塚が常駐しているのは確実です。
    早く契約者だけのパスワード付き掲示板が立ち上がる事を期待しています。

  8. 808 匿名さん

    林田って誰?
    移行したいなら自分で作って勝手にやってくれ。スレが汚れる。

  9. 809 匿名さん

    つーか、何で東急関係者でもない人間が必死にアピールしてんの?
    もしかして地権者か何か?

  10. 810 匿名さん

    >>809
    心情的にレフトウイングが嫌いだからでしょ。
    それくらいわからんかな?

  11. 811 匿名さん

    地権者だろ?

  12. 812 物件比較中さん

    二子玉川ライズには興味あったんですけど、この価格じゃ見送ります。
    というか間違いなく竣工後に売れ残り販売されるでしょう。
    東急不動産は自社物件を過大評価して価格設定をして効率悪く売れ残り販売するデベですから
    そのパターンは本プロジェクトでも健在というわけです。

    今はデベが弱気になって建設単価も高めに設定していますし、コンサバな積算価格を元にエンド価格をしていますから土地価格が昨年度から40%以上大暴落しています。
    従って2010年3月の相場価格は間違いなく今より安くなっています。

    2006年3月までに分譲されたファンドバブル絶頂期であれば新玉川線エリアは@350万円(80㎡9000万イメージ)でもOKでしたが、
    2007年夏以降に分譲され本年9月までに竣工したマンションは@350万円で大量の売れ残りを抱えて20%前後の値引販売しているのが実情です。つまり現状の新玉川線エリア相場は@260〜280万円(80㎡7000万円イメージ)と言えるでしょう。
    今後1年は更なる景気停滞が見込まれるため2010年3月の新玉川線エリア相場は@250前後(80㎡6000万円台前半)ではないかと予測できます。

    二子玉川ライズは大規模プレミアムがありますのでその分を上乗せする必要があります。
    大規模プレミアムは各プロジェクト成約事例から推察して80㎡で最大1000万円、すなわち@40万円と仮定できますので、@250万+@40万=@290万円(80㎡7000万円前半)が相場価格と思われます。(ここで述べる相場価格とは、3ヶ月程度で完売が見込めるマーケット寄り付き価格を意味します。)
    よって相場@290万円に対して@380万円の価格差を営業努力だけで埋められるはずもなく、ましてや部屋の仕様も良くないため販売大苦戦必至です。

    東急は隠蔽体質ゆえ正確な販売状況が公表されないため判断が難しいところですが、分譲900戸を500戸売るのが精一杯でしょう。
    公表されるであろう「来場客●万組」で売れてるイメージを前面に出すと思いますが、売れてるマンションが広告(住宅情報や新聞折込やDM)出したりTVや雑誌の取材を受けることはありませんのでだまされないようご注意ください。

    2010年3月〜5月竣工時・・・値引き500万円程度(現金ではなく家具や設備サービスで対応)
    2010年5月〜8月・・・値引き10%(現金値引きと家具設備サービス混合、家具付き販売など)
    2010年9月〜12月・・・値引き10〜15%(明確に現金値引き)
    2011年1〜3月・・・値引き15〜20%(場合によってはそれ以上)

    こんなイメージになると思います。
    たぶん2011年3月で完売するでしょうね。
    私が買うとしたら2010年9月頃かな。
    もちろん会員登録して地道なウォッチ続けることが重要です。

  13. 813 匿名さん

    あなたの希望的観測は理解できた。

  14. 814 匿名さん

    >>812
    長文良く頑張った。

  15. 815 匿名さん

    やっぱりどう見ても値付け高過ぎますよ。
    うちも会員登録したけど撤退しました。

  16. 816 匿名さん

    もはやスレがPart5まで達するこの物件の注目度を甘く見ない方がいいよ。
    ネガレスする人も単に自分が安く買いたいからって理由の人が大勢いるからね。

  17. 817 匿名さん

    1億円も出して買った自分の財産が、数ヵ月後に8000万円で売られてたら誰でも憤慨します。
    そんなの東急不動産だって分かってるはずだから値引き販売されることなんか有り得ない。
    本当に売れなかったら東急不動産や東急電鉄の重役さんが多少安く買うことはあるでしょう。
    その程度なら許容範囲です。自分の願望を書いて風評にするのはやめて頂きたいですね。

  18. 818 匿名さん

    816
    ほとんどの書き込みは価格発表まで。

  19. 820 匿名さん

    <決意表明>
    地域イメージ崩壊は困るので、値下げは一切しません。完売まで何年かかろうが頑張る所存です。周辺住民のみなさんご理解、ご支援よろしくお願いします。

  20. 821 匿名さん

    と言って、他デベが売り抜けを謀る

  21. 822 購入検討中さん

    >>817

    でもさ、やっぱり「新築プレミアム」ってあると思うんですよね。
    数ヵ月後にプレミアムが無くなっちゃうのはしょうがないんじゃないんですか?
    だいたい1,000万円前後がプレミアムみたいなので、
    それぐらいの下落はヤムナシかなーと思ってます。

    あと、売れ残りは、やっぱり売れ残りなんですよ。
    個人的には1,000万円安くしてもらっても欲しくない。
    それよりかは、空きのままでの積み立て不足の方が嫌です。
    空きがある物件というのも嫌ですし。
    だから、売れ残りは1,000万円安くしてでも早く売って欲しいです。

  22. 823 購入検討中さん

    スレの伸びがないところを見ると、もう***み入り決定かな?
    低地で水害不安が拭えない立地だし、駅からは10分以上あるし、川沿いで変な人が多く、
    商業地ゆえ外部から品のない人が数多く出入りする環境というマイナスポイントに目は瞑れない。
    もちろん大規模開発、緑多き住環境、生活利便性、資産価値、充実の共用部とセキュリティなどのプラスポイントも勘案しているけれど、相場より20%以上高いのはどう考えても許容できない。

    坪300万円なら検討、坪330万なら微妙、坪350万なら断念、坪380万なんてトンでもない!
    それなのに坪400万以上でしょ?上階は坪500万オーバー!これじゃ話になりません。

    それでも気に入って買える人はたくさんいると思います。蓼食う虫も好き好きですからね。
    買う人を非難する気はないけど、含み損を抱えた負の資産を買った瞬間から背負うのは私は嫌です。
    せめて現状維持か法定償却分の損ならともかく買った瞬間に3000万〜5000万の大損をするなんて1万円札で焚き火するよりもったいなくないですか?

  23. 824 匿名さん

    一万円札で焚き火する方がもったいないに決まってるじゃん。

    焚き火で燃やしたら二度と戻ってこないけど、不動産市場ってのは上げ下げがあるんだよ!
    下げる時があれば、上げる時もある。
    下げる時は誰もがどこまでも底なしで下がると思うからね。誰もが下がる下がるの連呼。
    上げてる時も同様に天井知らずで上がると言う。
    そして、それに振り回される一般庶民。
    それが日本人の国民性ってやつだよね。

    823はそこまで文句言うならやめればいいだけだよ。
    そんなに「許容できない」とか「嫌」だとか連発するなら、川向こうにも選択肢あるんだし。

  24. 825 匿名さん

    >>824
    買わないヤツは消えろ!び ん ぼ う人は川向こうに行け!って論調はデベ以外の何者でもないね。
    買う人だけが美辞麗句を並べてあれがいいだのこれがお洒落だの言い合ってるだけならmixiでやれって感じですよ。
    ここは匿名掲示板だから暴言もあるけど公平で公正な意見も数多くある。
    欲しくなって熱くなっている人が頭を冷やすこともできる。
    気に入らないレスを見たくないとか排除したいとか思う人こそ消えればいいんじゃない?

  25. 826 匿名さん

    買わない人が検討者のための掲示板必死に書き込む理由がわからない。

  26. 827 匿名さん

    これ見ると完売は間違いないようです。自信を持ちましょ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000004-sh_mar-sci

    「住んでみたい街」総合ランキング(首都圏)
    1位 吉祥寺
    2位 自由が丘
    3位 横浜
    4位 二子玉川
    5位 恵比寿
    6位 広尾
    7位 鎌倉
    8位 中目黒
    9位 目黒
    10位 青山

  27. 828 匿名さん

    >>825

    美辞麗句も意味ないと思うが、あなたのは罵詈雑言って言うんだよ。
    自分で言ってるじゃん。こういう掲示板には暴言もあるって。
    あなたのは公正な意見というよりは、暴言なのよ暴言。
    どっちもどっちだと思わないのかい!?

    とりあえず、ここをやめたお金で開催される札束キャンプファイヤーにでも呼んでくれ!

  28. 829 匿名さん

    みんな、急がなくちゃ!
    ここは完売目前だよ。

  29. 830 近所をよく知る人

    先日、見に行きましたが、値段の高さに唖然。
    引き換え、
    ①あの階数でエレベーターが上下二つに分かれているだけ。
     しかも、三基しかなく、一基はペットと兼用。
     (すいません、今住んでいるところは48階建てでエレベーターは3層に
     分かれ、各層4基。ペット用とゴミ用にそれぞれ別に一基づつ。
     何かあれば、各フロアーとも6基が使える設計。犬と出くわすことはありません)
     ちょっと、東急さんの高層マンションに対する経験の無さを感じた次第。
     犬の毛や、別のスペースにしないと結局元の木阿弥状態(=決められた
     エレベータを使わなくなり、どのエレベーターも臭くなったり、ペットの
     失尿のシミが残ったりで臭くなります。)で『なんやこれ』と思いました。
     くだらない話と思われるでしょうが、朝8〜9時の高層マンションやペットの
     問題って結構大変ですよ。
    ②あと、棟内にコンビニが無いのはどうかな。結構あると便利ですよ。
    ③共用スペースがシャビー過ぎる。
    ④一番いい角部屋が元の地権者に抑えられ、残念。あと、この人たちの
     行動形態がどうかな。(同級生も入るそうですが・・・・・)
    (地権者分を差し引いて、残りで投資回収しようとしているから
     こんなに高いのでしょうか・・・・・・・でも完売とは思いますが。)

    個人的には東急さんの失敗作のように感じます。
    なんで、駅前に東急が入らないのか、中途半端過ぎるか。
    やるなら、どん〜〜とやらないとダメです!!

    PS.50年近く、近くに住んでいましたが、水の問題はありません。
      六郷用水も大丈夫です。

  30. 831 匿名さん

    つーか、川沿いであっても、今時水害の可能性は低いだろう。
    でももともと川沿いの低地って「地ぐらい」が低いんだよね。
    要するに、その土地の持ってるブランドみたいなもん。

    世にある高級住宅地を見回して見てよ。
    それらは全て水害の心配がなく、地盤が良く、
    水はけが良く、乾燥していて、南が開けた高台にあるよね。

    二子玉川に家買おうってんだから、パープリンのブランド志向の
    方々が多いんでしょ。何で「地ぐらいの低さ」が気にならないのか、
    それが私にはわかりまへん。

  31. 832 ご近所さん

    >>831
     高級住宅地とマンション好立地は別物。

     高級住宅地には「閑静な」という枕詞が多くつくように、駅からちょっと離れた高台の戸建て立地。一方マンションは利便性重視の度合いが戸建てより大きいので、駅に近い(喧騒)なエリアが好立地。

     高級住宅地論を語りたいなら、田園調布とか成城スレに行きたまえ。

  32. 833 匿名さん

    じゃあ、この物件が貧相な場所に建つことは認めるんだね。

  33. 834 購入検討中さん

    >>832

    納得

  34. 835 購入検討中さん

    確かにエレベーターは気になる。
    変更して増やしてもらえないんだろうか。

  35. 836 ご近所さん

    >>833
     どこをどう読んだら「貧相な場所」ととれるのか、理解に苦しむよ。

     833以外の人で、うまく解説できる人いるかな?

  36. 837 匿名さん

    このスレ、、、、

    完全に、星の数ほどある

    「どーでもいー物件」

    の仲間入りしたな。

    まぁ、5年後は半値以下だろうから、
    東急も、長い目で見たら、まだいい時期に売り出した
    ということには後々なりそうだが。

    それも、(大幅値下げしたら、ななんとか)売れましたってのが条件だから
    ハードルがめちゃくちゃ高いのは確かだが。

  37. 838 匿名さん

    >830

    え?長年地元に住んでるならご存知かと思いましたが、ここは長年東急が押さえてた土地ですから、
    東急電鉄および不動産各社の歴史上、最も利幅の大きいマンションとなることは間違いないです。

    なのに、この強欲な値付けなので、総スカンくっとる訳です。
    こういう会社は長期的にはビジネス成り立ちません。


    >(地権者分を差し引いて、残りで投資回収しようとしているから
    >こんなに高いのでしょうか・・・・・・・でも完売とは思いますが。)

  38. 839 匿名さん

    >>832
    こいつ、ほんまもんのア・ホやなあ。
    高台にも駅前あるやろ。

  39. 840 匿名さん

    839
    もうかってまっか?

  40. 841 ご近所さん

    >>839
    田園調布も成城学園前も、駅前にあるのは商店であって高級住宅はないよ、ニート君。
     時間はたっぷりあるだろうから、今日見てくれば?

  41. 843 匿名さん

    >>841
    低学歴ニートの相手をするほど暇ではないので、これで最後だ。
    高台にも駅前はあるだろう。商店だろうが高級住宅だろうが関係ない。
    「駅前」があるのだから、高台の駅前のマンションの方が良いだろう。
    バ・カは何をつけても直らないんだから、さっさと**よ。

  42. 844 匿名さん

    三鷹の駅前のタワマンなんかは高台の駅前マンションです。

  43. 845 近所をよく知る人

    >841

    田園調布の駅前は屈指の高級住宅街ですけど・・・
    長嶋さんとか張本さんとか中内さんとか駅前に住んでますが。

  44. 846 匿名さん

    でも長嶋さんなんて電車乗ったことないんじゃない?
    お抱え運転手いたりして、電車乗らない人は駅前に必ずしも拘らないけどね。

  45. 847 匿名さん

    川沿いに浮浪者のブルーテントいっぱいありました。
    川崎側ですけどマンションの丁度正面あたりの位置になります。
    ブルーテントから浮浪者に双眼鏡で覗かれたりしたら気分悪いです。
    あの人たちは暇だからずっと覗いてそうで嫌です。
    どいてくれとお願いしたらどいてくれませんか?
    東急不動産はそのくらいやってくれないのでしょうか?
    社運がかかったプロジェクトなんですから頑張って欲しいです。

  46. 848 匿名さん

    >>846
    本人が電車乗らなくても家族は乗るんだな。
    来客も電車で来る事有るし(時には飲んだりする)
    資産価値的にも駅前が良かったりする。
    お抱え運転手がいて、電車乗らないから駅前に拘らないって事にはならないんです。
    土地によっては駅から離れる良さっていうのも有りますが、不動産価値的には駅からの距離は絶対的に価格に反映します。

  47. 849 匿名さん

    もうこの物件はダ・メじゃないか?
    ここまで反響もカキコミもないのは事業の失敗を意味するんじゃない?
    田舎の金持ちが有難がって100〜200戸は売れるし、200戸くらいは不動産の価値わかんない地元の人達が買うだろうけど、残りは売れ残るでしょ。
    売れ残った物件を竣工後に大幅値引きして売るんだからその時まで静観するのが吉。
    坪単価400万円も出してここ買っちゃ駄・目でしょ。見る目なさすぎ。

  48. 850 匿名さん

    >>849

    大幅値引きはどれくらいされると予想されますか?

  49. 851 匿名さん

    843は品がないなあ。高学歴だそうだが、かなり育ちが悪そうだ。

  50. 852 匿名さん

    地元の人 歓迎ですよ。

  51. 853 匿名さん

    契約金を半分積んで9月末までに振り込むなら、2割引きは軽くいけます。
    もちろんこっそりね。

  52. 854 匿名さん

    2割引でもまだちょっと高過ぎる気がする。

  53. 855 匿名さん

    〉848
    家族も車かタクシーでしょ。学生くらいまでは電車も乗ったけど。

    いつも使ってるタクシー会社に電話して名前言えば5分後には配車される。

    家に資産価値なんて、売ること考えてないから求めないよ。

  54. 856 匿名さん

    こんな辺境の地からタクシーでお出かけって、どんなにもったいないんだよ。
    もっと都心に買えばいいのに。都心が二子にあこがれるなんてウソだよ。

  55. 857 匿名さん

    のどかで憧れます。

  56. 858 匿名さん

    確かにのどか、でもそこにタワーはいらないよね。
    私も都心がここに憧れるなんてないと思う。
    あのキャッチコピーをみた時、おもわず失笑したもの。
    ここを坪400万も出して買うなら、大崎や五反田あたりに建ってる財閥系デベの物件の方が全然良いことは明らか。
    ここは東急さんですからね。

  57. 859 匿名さん

    ×のどかで憧れます
    ○安いので買えます。

    のはずだったが・・・
    ○のどかでしかも高いので、存在価値がありません
    が正解!!

  58. 860 匿名さん

    今のマンションは前もっての発表が早すぎて
    実際に分譲されるころには話題性が消費されつくして陳腐化しますな。
    いいのか、わるいのか・・・

  59. 861 購入検討中さん

    ニコタマという名前にブランドがあるのか知らんけど、
    仮にあるのだとしたら、
    もうチョット街全体をどうコーディネートしたいのか
    その結果、どういうマンションが良いのか
    といったコンセプトが街にあるといいのにな。
    そうでないとタワー乱立で街の雰囲気が・・・。

  60. 862 匿名さん

    No.697 by 匿名さん 2008/09/07(日) 19:32

    692さんはタワーによって暗くジメジメしてきてるのでしょうか。
    まあ、意味の無いアラシと違って理由が明確だから仕方ないですね。

    高い地域に住む人間の所得が高いことは場所や時代を問わず常識です。
    御殿山や横浜と高台を指していたのが、NYや香港、日本などではだんだん
    タワーの高層を指すようになってきましたね。

    あと、武蔵小杉が洪水になっても、マンション住民の住居は問題ないですね。
    No.698 by 匿名さん 2008/09/07(日) 19:46

    >高い地域に住む人間の所得が高いことは場所や時代を問わず常識です。

    へ〜、そうなんだ。
    そんな常識があったなんて知りませんでした。

    >御殿山や横浜と高台を指していたのが、NYや香港、日本などではだんだん
    >タワーの高層を指すようになってきましたね。

    へ〜、だから富裕層はみんな小杉のタワー高層目指しているんですね!
    やっと原因が分かりました。ありがとうございます。
    No.699 by 匿名さん 2008/09/07(日) 19:50

    タワーの高層階の床上浸水は水漏れか、高さ200mとかの津波が来る大型隕石落下による人類滅亡の危機か。
    そちらはそんなに気にすることはないだろうな。

    でも、エレベーターが止まっちゃって困るぐらいの被害は有りそうだ。
    まあ、床上浸水よりは遥かにマシだが。

  61. 863 匿名さん

    文章の意味がまるで分からない。

  62. 864 匿名さん

    >高い地域に住む人間の所得が高いことは場所や時代を問わず常識です。

    まあ、せいぜい富士山頂近くの山小屋でも経営して住み込んでくれ。俺は興味ない。

  63. 865 物件比較中さん

    確かに坪単価が現在の不動産情勢に比べて高いね。

    あの暗いCMの広告費だけでも相当な額だと思うんだけど
    ああいうところに使うお金があったら、
    物件の価格を下げるとか、マンションの仕様を上げるとか使い道あるだろうにね。

    高値強気の広尾ガーデンフォレストとか、
    超安値のシティータワー品川とかは宣伝広告費はたいして使ってないと思うけど
    速攻で完売(予定)だもんなぁ。

    早々とあのCMを流したことで、どれほどの購買予定客をつかめたのかなぁ。
    あのCMは暗いっていう意見もこの掲示板では結構あったし、
    (夜道を歩くから確かに暗いんだけど)
    未だに「都心さえ憧れる街」のキャッチコピーが揶揄の対象になってるし。

  64. 866 匿名さん

    富士山頂を悪く言うな

  65. 867 匿名さん

    富士山の山頂は、最近、ジュースとカップラーメンの自動販売機が設置されて便利になりました。

  66. 868 匿名さん

    でもゴミ捨てのマナーが悪くて
    Unescoから認められません。

  67. 869 匿名さん

    駅前の再開発ってあるんだろうか?もう少しすっきりと。。。

  68. 870 匿名さん

    飽きたな・・・ニコタマ・・・

  69. 871 匿名さん

    シティータワー品川の抽選が終わった途端、ここは盛況だな。
    結局、購買層じゃなく、マンコミでストレス発散している層の遊び場か。

  70. 872 匿名さん

    >>871
    そうなんですか。。よく知ってらっしゃいますね。

  71. 873 匿名さん

    自分のことを分析してるからでしょう。<871

  72. 874 匿名さん

    全然盛り上がっていない…

  73. 877 匿名さん

    盛り上がっていないといえば、池尻あたりの高層タワーマンションも全く盛り上がりませんでしたが
    その後どうなったかご存知のかたいらっしゃいますか?

  74. 878 匿名さん

    マンション建設反対運動の件は、すぐに消されるね。裁判にまでなって有名なのに。

    大規模マンションの反対運動はよくあることなので私は気にしませんよ。
    しかし、これだけガンガン削除されると、逆に深刻な状態をデベが隠そうとしている気がして
    なんだか恐いね。

    誰か何か知ってますか?

  75. 879 購入検討中さん

    こういう掲示板を政治目的に使おうとする成田、飯岡、はたまた某日本ユニシス社員、、、。
    いいかげんにしてください。

  76. 880 匿名さん

    将来は坪250万がいいところだね。
    現在の割高価格で買うのは損だな。

  77. 881 匿名さん

    ↑余計なお世話。
    放置しておいてよ。

  78. 882 匿名さん

    >>880

    250万とは石器時代か縄文時代のプライスですな。

  79. 883 物件比較中さん

    二子玉川公園ができることによって、東急自動車学校は廃止になるのですか?
    それともどこかに移転するのでしょうか?

  80. 884 購入検討中さん

    ↑ 移転するみたいですよ。

  81. 885 匿名さん

    882
    煽りが下手過ぎる…
    縄文って…(´・ω・`)

  82. 886 匿名さん

    高層ビルとかも立つんでしょうか?

  83. 887 購入検討中さん

    ホテルやオフィスは予定通りできるのでしょうか。ホテルができたら郊外のリゾートっぽくて二子玉の魅力がますます高まると思います。是非できてほしい。

  84. 888 購入検討中さん

    本日モデルルームに行ってきました。
    前評判通り質感、設備ともに今ひとつでしたね。
    80平米ですらバスが浴室1418っていうのも今ひとつでしたし。バルコニーに柱が張り出しすぎていて非常に圧迫感がある。大規模マンションならではのコストパフォーマンスの良さもないし、共用施設も今ひとつ。細かくあげれば、きりがないのですが。しかも、環八の外側なのに強気の価格設定。これだけの値付けをする割には、隣接する開発が遅い(もしくは未定)ってのは、どうかと。プラトーとかいう空中回廊がマンション竣工時に通過できるのかも不明だし。入居してもスーパーに買い物いくのに一苦労ですね。プレッセや明治屋は高いし、用賀のokに車で行くしかないのでしょう。
    少し期待して、購入を検討していたので残念です。

    最後に、手頃であったり、景色が良い間取りは地権者さんたちががっちり押さえられてらっしゃいます。

  85. 889 購入検討中さん

    再開発説明会では反対者ばかりが気勢を上げて、賛成者は黙っておとなしくしているから
    まるで反対ばかりのように感じますが、この掲示板も、実際に購入を検討している人たち
    は書き込みをしていないし、反対派もしくは買えない妬み派、もしくは対抗デベばかりが、
    物件けなしの書き込みを繰り返していますね。

  86. 890 匿名さん

    実際の購入を検討していた層は、モデルルームに呆れて書き込みする気すら起こらないといったところでしょう。けなすも何も高いばかりで良いところなしじゃん。。。

    だいたい、↓こういう事書いている段階で、購入検討中じゃなくて、
    地権者(売却検討中)決定じゃん(笑) 頭悪いね、貴方。
    >再開発説明会では反対者ばかりが気勢を上げて、賛成者は黙っておとなしくしているから
    >まるで反対ばかりのように感じますが、

  87. 891 匿名さん

    >888プレッセや明治屋は高いし、用賀のokに車で行くしかないのでしょう。

    ここを購入するのはプレッセや明治屋、つまり玉川タカシマヤを普段使いしている層
    だと思います。売る側もそういう層をターゲットにしているかと。
    実際プラウドタワーの購入層もそうだったと野村のHPに載っていました。
    明治屋は平日、休日いつ行っても長蛇の列だしリッチな層ってたくさんいるんだ、
    と思います。

  88. 892 購入検討中さん

    私もモデルルーム行きましたー。
    私は結構、いいと思いました。環境もいいかなと。
    スーパーは東急ストアとかできそうかなと勝手に妄想してるんですけど。
    もともと駅前にありましたよねぇ?????

    確かに、角のいいお部屋は押さえられてましたね、当たり前かー、と思いましたが、
    欲しい人はいっぱいいただろうになぁ、と思いましたね。仕方ないか。

    いいと思ったのですが、再開発エリア(隣の空き地)に高層物が建ったら
    それこそイヤだなぁ、と思いました。それを考えると、買う部屋の場所が変わるー・・・と。
    そして、これから工事が始まるとなると入居後も騒音とかすごいと思うとちょっとブルー。
    部屋にいる時は気にならないかもしれませんが、帰宅中とか、日中とかヤだなぁ・・・と。
    数年後、中古になったら買おうかな・・・と妄想中です。

  89. 893 匿名さん

    妄想は顔だけにしろよ。
    今買わないとオレの成績にならないんだよ。
    分かったか?カモ様。

  90. 894 匿名さん

    ここ買える人とこの掲示板の投稿者は重ならないんでしょうね。
    掲示板が全てと考える人もいるようですが、、、

  91. 895 匿名さん

    このサイトで情報集めず、「二子玉川、いいねぇ」で買える人がターゲットかもね。
    いつも思うんだけど、このサイトのユニークユーザーって何人くらいなんだろう。
    私も含め(笑)、限られた人間が何回も書いている気がする。
    このサイトが全てだったら、多分中目黒アトラスタワーなんて第1期即完になんて
    なってないだろうし、そう考えると「このサイトに書き込みする人」≠「買える人」
    「本当に検討している人」なのかもしれない。

  92. 896 匿名さん

    隣の敷地は高層マンションになるんじゃないか?
    今計画がはっきりしてないこと自体が怪しい

  93. 897 匿名さん

    隣に高層が建つのが嫌とは堂々とはいえないでしょうね。
    自分たちも迷惑かけてますから。

  94. 898 匿名さん

    隣ってどこのこと?

  95. 899 匿名さん

    >>889
    私は長年マンコミを見ていますが、
    批判的な意見の中には実は当たっていて、あとからヤッパリってのはありますよ。
    典型的なのは、車や電車の騒音問題、近隣の開発計画(例えば歩道の整備など)の周辺環境ですね。
    きっと遠方から来て買う人は、マンションばかりみて周辺環境をよく調べないのでしょう。

    「意外にうるさいはずですよ」って誰かが書き込むと、散々叩かれてますね。
    これは既に契約した人のようにも思えます。

    で、入居後、うるさくて我慢できないとか、窓が開けられないとか、信号待ちが長すぎるとか住民版にポロリと書き込みあったりして。

    あとは、最近の不動産不況関係の書き込みなんて1年前に論理的に書き込んでる人がいましたが、
    周りに「一生買うな」とか「デベか?」とか散々叩かれまくってましたから。

  96. 900 匿名さん

    確かに。一年前の高値支持者は今何しているのかね。

  97. 901 匿名さん

    明治屋や高島屋に行く人をターゲット!どんな人ですか?明治屋や紀伊国屋なんか外国人好みの物しか置いていないしデパートは高島屋だけじゃないの。デパ地下の惣菜は高島屋、伊勢丹、三越、東武、西武等、だいたい同じ。飯田橋のプラウドタワーの住人がセレブ?なにか勘違いしているのでは?地下はサントク、パチンコ屋。ここと同じ大成建設。もう高層マンションブームは終わりなのでは?

  98. 902 匿名さん

    隣は高層が建つ予定みたいです。
    計画上は140mまで可能みたいなので、ほぼイースト棟に匹敵する高さです。
    担当の方に聞けば、建つ位置教えてくれますよ。

  99. 903 匿名さん

    >欲しくなって熱くなっている人が頭を冷やすこともできる。

    こんな事を書く人がいるくらいだから
    ネガを書き込めば多くの購入検討者を思い止まらせることができると信じてる人いるんだろうね。
    本気の検討者はこんなク ソ ス レ(失礼)なんか見てないか、
    見てても参考になんかしてないっつーの。(笑)

  100. 904 匿名さん

    東急不動産の従業員の平均年収は1116万円で、旧パシフィックマネジメントおよび三井不動産に次いで業界第3位。三菱地所東京建物よりも上位です。

    この物件を買えるのは、東急の年収の倍前後ある人かストックリッチの方でしょう。
    一方、しつこくネガを書き込んでる粘着人間は、東急ほども貰えていないのが大半でしょうね。

  101. 905 購入検討中さん

    >902さん
    昨日モデルルームいきました
    担当の方、計画は未定の一点張りでしたけど、実際は教えてもらってる人もいるのですか?
    もし隣にできればそっちのほうが駅近なのでそちらがいいですね

  102. 906 匿名さん

    >905さん

    誤解させてすみません。居住用とは決まっていません。
    今分かっているのは、隣は場所により計画上の高さ制限が異なり、多摩川寄りの一部が140mまで、その他は30mまでということだけです。
    その計画図は、頼めば見せてもらえると思いますが、いずれにしてもウエスト棟は高層建築と道を挟んですぐ隣接するようになりそうです。

  103. 907 購入検討中さん

    隣の二次開発地域IIa街区んは、都市計画上、住宅は建てられません。
    シネコン、スポーツクラブ、クリニックモールがすでに決まっていて、おそらく世田谷区本庁舎が移転してくるみたいです。
    原案のホテルだけは、まだ未定ですが、グループ内ならビズフォート、でも本当はシェラトンかどこかが、ここにしかないようなアーバンリゾートビジネスホテルを建ててくれると良いですね。

  104. 908 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    坪単価380万円とうかなり強気な設定。
    のわりに、仕様はかなりカジュアルな感じでした。
    ドアは薄いし、小さいし。玄関のドアもかなりチープな感じ。
    プレミアムタイプでなければ、重厚感ゼロという感じですね。
    隣には140mの建物が立つし、レジデンス棟の情報はゼロ。


    売主の東急不動産は強気ですが、販売担当のリバブルさんはかなり困っている様子。
    お客さんの「高い」という声を売主側に伝えて、価格帯を引き下げるように願っているみたいです。l
    なので、モデルルームに行った時に記入するアンケートには、「購入予定」もしくは「検討する」にしるしをつけずに、「どちらともいえない」にマークしてください・・・といわれました。
    はたしてこれで本当に価格が下がるのでしょうか?
    売主側に新価格を交渉するのは10月17日以降になるとのこと。

    予定価格からどのくらい下がるか???

    来場した方は、予想価格より1000万から1500万高かったと言って帰って行く人が多いそうです。
    各部屋1000万円の眺望代がプラスされているので、この価格になるとか。
    1000万円分の眺望かしら??

    五反田の物件と500万円くらいしか変わらないそうですよ。

  105. 909 匿名さん

    >予想価格より1000万から1500万高かったと言って帰って行く人が多いそうです。

    おおよそ値段も知らずに来る人なんているのか?
    そんなやつはそもそも冷やかしだろ。
    買えるか買えないかもわからずモデルルーム行くなんてどんだけ暇なんだw

  106. 910 匿名さん

    世の中暇な人が多いんですよ。

    つーか、いいか悪いかは別として、今これだけマンションが高すぎると言われている中、
    数年前に売り出されたプラウドタワーが@350万、そこから想定すると80平米だとしても
    8500万程度。現在の@380万だと9200万強。その差700万。
    1000万安い8200万だったとすると330万ちょっと。結構楽観的な予想価格の設定だわな。

    予想価格というより購入予算と比較してということでは?

  107. 911 匿名さん

    リーマン破綻で不動産投資資金はどんどん絞られるだろうよ。
    都心のマンション価格は暴落。郊外のここも影響受けるだろうね。

  108. 912 二子玉在住

    田園都市線の朝の通勤は、マジつらいわ〜。今後、大量に人が集まったら もうムリ!! 東急は考えてんのかなぁ〜。今朝も池尻で事故あったし…。

  109. 913 契約済みさん

    Perfect timing.
    価格変更いれずに1000戸売ったら、東急電鉄と不動産は神話になりますね。

  110. 914 購入検討中さん

    >902さん
    シネコン、スポーツクラブ、クリニックモールがすでに決まっていて、おそらく世田谷区本庁舎が移転してくる

    って凄い!!
    これで間違いなく城南目黒・世田谷地区最強の街になりますね!

    今までは総合力(閑静な住宅街、交通、ショッピング・・)で自由が丘に奪われていたその地位が確実に移転するはず。
    第三京浜で葉山・鎌倉、東名で伊豆・箱根方面の別荘地へのアクセスも抜群。

    眼の肥えた熟年層が虎視眈々と狙ってるのもこれで理解できる。
    彼らの嗅覚をあなどるべからず。

    高いと思うなら買わなければいい! 
    ただ1500万くらいの開きなら無理してでも買うと思うし、彼らがそんなしつこく『高い!高い!』と書き込むとは思えない。

    だから高い!って騒いでるのは、ただの野次馬けってい〜

    ただこの開発の街区ごとの完成のずれ・遅れはいただけない。一気に仕上げないとインパクトも半減。

  111. 915 匿名はん

    このエリアのいい物件は簡単には下がらないよ。需要あるんだよ。こんな経済状況になって、低グレード物件は値下げしてるけど、いい物件は中古でも価格を維持してますよ。

    ただ、近くの不動産屋さんと話してたら、7000〜8000万超えるとほとんど動いてないらしいです。ここは規模が大きいから、このくらいの価格で抑えた物件が多くないと難しいかも。

    とはいえ、今日小杉のタワマンのチラシが入ってたのですが、1億超えの物件が結構あることが分かって、かなりびっくり!! 小杉でね・・・ニコタマならいくらになるんだろ?

  112. 916 匿名さん

    >>915さん

    チラシやネットの価格は所詮チャレンジ価格ですから。成約価格とは違いますよ。

    それにしても小杉に一億払う人って、中国人とかシンガポール人でしょうか。

  113. 917 匿名さん

    「本庁舎等について改築の方向で検討を進めていきます」とHPに書いてあるだろ!
    いい加減なことばかり言って。だいたい本庁舎が水害時機能しないなんてありえん。

  114. 918 匿名さん

    >>917
    水害対策として、1階から3階までは老人介護施設にするので大丈夫です。

  115. 919 匿名さん

    世田谷区役所本庁舎が移転して来る・・・

    とうとう発狂してしまったんだねw

  116. 920 匿名さん

    こんな時期に販売開始だなんて、東急はついていないね。
    しばらく地価は下がり続けるでしょう。
    ここも例外なく。

  117. 921 匿名さん

    >>920
    富裕層相手の物件は3年くらいは開店休業状態になるよ。
    赤坂、麻布十番もねw
    虎ノ門の再開発とかどうなるのやら。

  118. 922 購入検討中?さん

    MRにいきましたが、私も仕様がちょっと安っぽい感じがしました。
    リフォームできるところなら良いのですが、
    玄関ドアは、非常に残念です。
    オフィスの倉庫かと思ってしまいました(>_<)。

    値段は思っていた通り高かったのです。
    環境と駅へのアクセス、セキュリティ、自然いろいろ考えると妥当なのかな?
    と思ってしまうのですが、一般サラリーマンにはちょっと高いですね。

    「購入検討中さん」になれるといいのですが、まだ未定です。

  119. 923 匿名さん

    中途半端に高いね。
    小梨DINKSの**になって、将来は老人ホームかも

  120. 924 匿名さん

    老人ホームだって必要でしょう。日本は長寿ですから。

  121. 925 匿名さん

    介護師常駐マンション?

  122. 926 匿名さん

    そんなに高い金出して
    質感が低いって…
    日常目にしたり、手の触れるところが安っぽければ飽きますよ。

  123. 927 購入検討中さん

    「改築の方向で検討」とは、候補地選びも入ります。
    それに、書いてある事は決まっている事のほんの一部のみです。


    改修と改築の比較検討

    改築の方向で検討 今後、改築の方向で検討を進めていきます
    仮に改築・候補地の決定があった場合には、 次のような手順が一般的です。

    改築・候補地の決定

    基本構想

    基本計画

    基本設計

    実施設計

    着  工

    竣  工

  124. 928 匿名さん

    >>923
    DINKSがこんな郊外に買うはずないじゃん。
    子無しなら周辺の老夫婦ですよ。

  125. 929 匿名さん


    近隣のプラウドタワー二子玉川の購入層の中心は30代のDINKSが中心でしたよ。
    通勤時間がつねにプライオリティ1番ってわけじゃないということです。
    休日は都心から逃れたい人もいます。
    たとえば週休2日なら9月って出勤日20日、休日10日で意外と会社に
    行かない日が多いんですよね。

  126. 930 周辺住民さん

    週末はホント最高に楽しい街ですよ。
    それに都心では味わえない開放感がありますから。

  127. 931 匿名さん

    現実はこれだよw

    9月16日12時39分配信 時事通信
     16日午前9時15分ごろ、東京都世田谷区池尻の東急田園都市線池尻大橋駅で、乗客16人が体調不良を訴えた。東京消防庁によると、うち16〜72歳の女性8人が搬送された。いずれも軽症という。
     東急電鉄によると、同6時50分ごろ、信号トラブルにより同線は約15分間運転を見合わせた。この影響などで、渋谷駅に向かう車内は満員状態で、同駅への到着時間も通常より長くなっていたという。

  128. 932 匿名さん

    >>929
    なら有明がお勧め。
    安いし、リゾート気分も味わえます。
    DINKSにぴったし。

  129. 933 匿名さん

    >>929
    というか休日ゴタゴタしたここより都心の方が閑散としていて落ち着けるけど。
    交通量もこっちの方が多いと思う。

  130. 934 匿名さん

    >>933 言い得て妙

  131. 935 匿名さん

    妙でもなんでもない
    世田谷あたりで育つと、都心の味気なさは落ち着きません
    DINKSにニコタマ人気高いですよ

  132. 936 匿名さん

    好き好きでしょ。少し都心を外れたとこがいいなら、ニコタマ近辺はいいですよ。

  133. 937 匿名さん

    少し都心を離れても、なんでわざわざ川沿いに住まなきゃならんのだ?
    別に用賀とか上野毛で良いよね。

  134. 938 匿名さん

    健康上の理由以外のDINKSって、子供嫌いの人が殆どなので騒音トラブルになりやすいです。

  135. 939 匿名さん

    >>935
    少し都心を外れた武蔵小杉に需要を吸い上げられたから、もうほとんど需要は残っていないと思われます。

  136. 940 匿名さん

    >935

    イナカモノにとって、都会の圧迫感はつらいよね。

  137. 941 匿名さん

    だから!都会に執着する事そのものが、イナカものなんだって!!
    別に山手線内側のビジネスゾーン=住む所なんて東京城南地区で育った者は思ってない

    それはイナカから出て来て、都会の巨大さに圧倒され『ここさ、都下なんだべ〜いっかここのど真ん中にすんでやる!』
    って人だけが考えてる間違った『都会感』

  138. 942 匿名さん

    私の周りにも武蔵小杉に引っ越すご予定の方がずいぶんと増えた気がします。
    買われた方多いですね。

  139. 943 匿名さん

    坪400万組のなかではこれといった売りが弱い気がするなあ。
    他所は腐っても都心、教育水準が高い、など、何かしら売りがあるからね。

    たとえば形から入るサイクリストやランナー、ロハス志向(笑)の人に
    多摩川ロケーションでありながら世田谷、という点を徹底的にアピールするのは
    どうだろう。其の手の雑誌やサイトに集中広告とか。もうやってるのかな?

  140. 944 購入経験者さん

    >山手線内側のビジネスゾーン

    これっも十分カッペの発想だな
    流石城南

  141. 945 匿名さん

    >No.944 by 購入経験者さん

    そういうあなたは城『外』(笑)?
    別にカッペ呼ばわりされても、痛くも痒くもないのでどーぞ。不毛な議論ですので。

    あなたと私が並べば一目瞭然、どちらがカッペか間違いなく判断されるでしょうから。

    別に嬉しくはないですが、あなたが一生かかっても呼ばれる事の無い(憧れの!?)『都会者』と図らずも
    誰からも見られてるもので・・・では!

  142. 946 匿名さん

    世田谷区にかぎらず
    ジモティーが地元びいきなのは当たり前ですよ。
    話半分で聞いてやってください。

  143. 947 匿名さん

    >>942
    私のまわりは湾岸へ引っ越す人が多いです。

  144. 948 匿名さん

    >>945
    何弁解してんの?(笑)

    >『都会者』と図らずも誰からも見られてるもので・・・では!
    自分で言って恥ずかしくない?

  145. 949 通りすがり

    >>941 >>945

    横から見ててなんだか、あなた必死ですね。
    こういう愚直なところ、田舎者の典型ではないでしょうか・・・

    しかし、城南地区で育てられて良かったですね。
    もちろんご両親も東京のお生まれですよね?

    そして、城南!城南!とアピールしているからには、当然相当なご邸宅ないし由緒あるマンションにお住まいですよね?
    まさか、ああいう小汚いミニ戸とか無名なマンション・ハイツ住まいじゃないでしょう?

  146. 950 匿名さん

    >>945
    ヒステリックおばさんですか?

  147. 951 匿名さん

    ここは竣工したら20%引きで売られることになるでしょう。
    なぜなら今の価格ではまず売れないと思います。
    20%引きなら現在の適正価格と言えると思いますが、竣工する2011年には相場がもっと下がっている可能性も十分あると思います。
    プリズムタワーみたいに表から引っ込めて水面下販売に切り替えられるのではないでしょうか。
    今は景気の底ですからすぐに飛びついたりせずに2年ぐらい買い控える方が賢明です。
    この価格設定で買うと、引渡しを受けた瞬間に含み損を2000万円前後抱えることになりますね。

  148. 952 匿名さん

    駅前タワーを発表したときも同じこと言ってたね。。。

  149. 953 匿名はん

    田舎から出てきて都心に物件買ったから、調子に乗ってんだろ。その成り上がりステータスを認めそうにない城南住民がいるから気に食わない、それだけでは? 都心でも何でもいいが、こういう錯覚君が多い地域やマンションはヤだな。人間、小さすぎw

  150. 954 匿名さん


    自己紹介文としてはまずまずだね。

  151. 955 匿名さん

    >>945が近所にいなくてよかった。

  152. 956 匿名さん

    >>931
    2日後にまたまたこんなことにw約55分動かず。
    ラッシュ時じゃなかったから気分が悪くなって倒れた人はいなかったみたい。

    江田駅で人身事故/田園都市線が運転一時見合わせ
    9月18日16時20分配信 カナロコ
    十八日午後二時五分ごろ、横浜市青葉区荏田の東急田園都市線江田駅上りホームで人身事故が
    発生し、全線にわたり運転を一時見合わせた。東京急行電鉄によると午後三時ごろ、全列車各駅
    停車で運転を再開した。上下線計十二本が最大五十七分遅れ、乗客約二万千人に影響した。

  153. 957 匿名さん

    WBSでやってたけど、ここって84㎡で1億円前後?

  154. 958 匿名さん


    そうですよ。どう思います?凄いよね。

  155. 959 匿名さん

    坪単価約390万円か…思ったより安いね。

    4000万円切る部屋はあるのだろうか?

  156. 960 匿名さん

    今思うと『プラウドタワー二子玉川』って時期を考えると高かったなぁ〜。

    世田谷区って足立区と同じ県境外周区ですよね?

  157. 961 匿名さん

    WBS見て、こちらに来てみました。

    二子玉川は高級住宅地と思われがちだけど、未開発のこの地域は安いですよ。

    昨年にこたまで中古マンションを探したときは坪170万円くらいで物件ありました。

    どういうわけか、ライズは80平米で億超え!?
    昔から知っている人ならまずあり得ないというでしょうね。

    仕様もいいかというと冷房壁取り付けからして億の仕様はないでしょ!?

    予想以上に人気あるという担当者、目はあわさないし、言葉はカミカミだし、
    嘘丸見えですね。

  158. 962 匿名さん

    プラウドタワーもね
    そんな感じでしたよ
    それでもね
    即完でしたね

  159. 963 匿名さん

    じゃ、ここも即完だね。

  160. 964 匿名さん

    5戸だけ発売して即完売。
    殆ど詐欺ですな。

    徒歩10分で坪400なら目黒に行きますよ

    10分電車に乗れば溝の口まで行っちゃいますよ。

  161. 965 匿名さん

    10分乗れば各駅でも宮崎台まで行っちゃうよ。
    土地勘がないのかな。

  162. 966 ぱん

    待て待て。目黒駅で駅10分、坪400万円は無理だよ。
    目黒を舐めてますね。
    ただし、目黒区のどんな駅でもというなら、可能かも。
    マイナーな不動前とかならあるかな。

  163. 967 匿名さん

    川向こうの土地勘自慢されてもなあヽ(´ー`)ノ

  164. 968 匿名さん

    川向こうなら130平米のマンション買えますよ。

  165. 969 匿名さん

    私も二子玉か武蔵小杉で悩んでいます。
    ドア・ツー・ドアで通勤時間は変わりません。
    ライズの80平米と同じ予算で、パークシティ武蔵小杉の110平米が購入できます。(再登録)
    高層階でリビングが20畳あって、住み心地が良さそうですが、
    住所が川崎になってしまうので世間体がとても気になります。

  166. 970 匿名さん

    >>969
    世間体ぐらいの理由なら川向こうにいっちまいな。
    通勤時間一緒ってことは大手町辺りの勤務だと思うが、田都より目黒線の方が全然空いてるよ。

    俺は川崎市なんてありえん。
    さよなら。

  167. 971 匿名さん

    >>970
    勤務地は確かに大手町ですが、随分必死ですね。
    もしかして、既に契約した方ですか?

  168. 972 匿名さん

    小杉と二子、街を歩いてみると違いがわかると思うよ。
    可能なら駅周辺だけじゃなく隣駅くらいまで歩いてみればいい。
    どう感じるかは人によるからぜひ自分で試してみて。

  169. 973 匿名さん

    同意。
    家を買うというのは、環境を含めて買うことだと思います。
    二子玉と小杉の環境差を理解した上で、それでも広い家が必要なのか
    じっくり検討したほうが良いと思います。

    私は、子供がそろそろ巣立つので、少々狭くても、二子玉の環境を買います。
    小杉の街並みが整うのは、あと10年は掛かると思います。
    そんなに長く我慢できません。

  170. 974 匿名さん

    小杉のなかの上を買うか、
    二子のなかの下を買うかの違い。

    小杉は廻りが小汚いから、タワマン住民はステータス感抜群。
    二子は高台がスゴ過ぎるから、川沿いとかマンションというだけで貧民扱い。

    言葉を選ばずに端的に言うとそういうこと。

  171. 975 匿名さん

    このあたりは邸宅に住んでこその地域。
    マンションに住んでもステイタスはないでしょ。

    ベンツのCクラスのようなもの。

  172. 976 匿名さん

    >>974
    うまく言った。
    二子玉が環境良いなんて思ってる奴がいるのか。。

  173. 977 購入検討中さん

    マンションでもパークコート瀬田やパークハウス瀬田一丁目などならステイタス抜群。

  174. 978 匿名さん

    二子玉川と武蔵小杉。私は子供が小さいので、公立小学校のことを考えるとやっぱり武蔵小杉は選べません。

  175. 979 匿名さん

    二子玉に1億も出すんだったら、良い私立小学校に入れた方が良いのでは?

  176. 980 匿名さん

    100㎡以下のマンションなんて家族3人で狭くてとても住めん!貧乏くさい。
    いくらニコタマでも。

  177. 981 匿名さん

    ここは将来的に、確実価格が下がるでしょう。時代の流れからズレちゃってるね。

  178. 982 匿名さん

    >>977
    もちろん川沿い低地よりは全然上だと思うけど、
    それでも所詮マンションだよ、周辺住民からしたら。

  179. 983 匿名さん

    下がるの待って即完売で買えなかったら悲惨だね。。
    もし値下げしても殺到して結局買えないよ。

  180. 984 匿名さん

    値下げって発表しないから殺到なんてしないよ。もし、値下げを好評しなきゃならなくなったらそれこそデベのぼろ負けですから。

  181. 985 通りすがり

    このマンションコミュニティーっていう掲示板、みんなが「デベ」って単語使っててなんかキモい・・・

  182. 986 匿名さん

    手が届かない弱小不動産屋や競合他社の社員が必死に荒らしているということですね。

  183. 987 ご近所さん

    >>975
    >このあたりは邸宅に住んでこその地域。
    >マンションに住んでもステイタスはないでしょ。
    >ベンツのCクラスのようなもの。

     黄色いナンバープレートの975がうまいこと言った。

     誰か褒めてやれよ。

  184. 988 職人

    値下げね〜。職人単価もさがる一方だし、いいしごとなんか最近してないね〜
    内装なんか中国の人だもんね!安く働くから!
    それでも建つんだからすごいよ!値下げがんばって!

  185. 989 購入検討中さん

    ライズには100m2以上の部屋、沢山ありますよ〜!

  186. 990 匿名さん

    高島屋以外なんもねーじゃん

    駅中心に商店街ひろがるただの田舎駅だよ

  187. 991 匿名さん

    じゃんって横浜の人?
    聞かないな。最近。
    遠征お疲れ様。

  188. 992 匿名さん

    っていうか団地に住んだら負けでしょ。
    築30年の団地なんて誰も買わないよ。

  189. 993 匿名さん

    二子って都心より横浜に近い感覚ですよ、都心から見ると。

  190. 994 匿名さん

    そりゃギリギリ都内だからね

  191. 995 匿名さん

    明日、事前説明会に行くのですが、内装は良かったですか?
    坪単価はいくらくらいでしたか?

  192. 996 匿名さん

    私には横浜に近いと言うよりも川崎と一緒なイメージがあるのですが・・・
    良い場所なんでしょうけどちょっと高いかな
    この場所で85平米で1億とかありえんて

  193. 997 匿名さん

    一概に比較できるものではないというのは重々承知ですが

    シティタワー豊洲 100平米で1億
    二子玉川ライズ 85平米で1億
    大崎ウエストシティタワーズ 85平米で1億
    中目黒アトラスタワー 75平米で1億
    シティタワー麻布十番 72平米で1億
    パークコート赤坂 70平米で1億

    ただいま売り出し中、もしくはこれから物件
    ちなみに中目黒は今月で終わります

    この中ですと中目黒と赤坂が光っているように見えます
    二子玉川はその次くらいでしょうか?
    総じて魅力が無いのは住友物件ですね・・・

  194. 998 匿名さん

    ここは何だかんだで売れちゃいそうな気がする

  195. 999 匿名さん

    郊外の世田谷なら1億だすなら100平米、
    せめて90以上はないと…と思い、見送ることにしました。

    いいところですが、戸数も多いので、
    リセールバリューに懸念があったので。

  196. 1000 匿名さん

    1000なら即買い

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸