東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:54:00

人気タウン「二子玉川」の新たなランドマークとなる注目物件、
価格や間取りが徐々に明らかになりつつあります。
引き続き情報交換してまいりましょう。

Part4 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 21:26:00

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 189 匿名さん

    電車通勤がある人は検討の対象から外したほうがいいよ。高いお金払って遠くて混んでいるんじゃどうしようもありませんからね。
    お迎え付の所得レベルじゃないと無理ですよ。
    車通勤の人も渋滞が多いですから、当然対象外ですよ。
    対象外の人は同じ値段なら、都心部の通勤に便利なマンションが良いよ。

  2. 190 匿名さん

    倍率下げようと必死ですね、、、

  3. 191 匿名さん

    お迎えつきの車が渋滞に巻き込まれたり。ヘリコプターではあるまいし。

  4. 192 購入検討中さん

    いやいやここで倍率下げようとしてる人はそんなに居ないよ。
    徹底的に物件を貶めて検討客一掃とMR来場者ゼロを目指して、400万から250万に価格改定させることを目論む人が大半でしょ。
    8月末のMRオープンまでは、目新しい情報ないからこのスレで情報収集は難しいよ。
    まともな検討者はネガレス読んで気分悪くするだけだから、ここ見ない方がいいかも。

  5. 193 匿名さん

    大半じゃなく1人だけでしょw

  6. 194 匿名さん

    あまりにも強気の価格設定過ぎてワロタ

  7. 196 匿名さん

    もったいないとか、大きなお世話。

  8. 197 匿名さん

    ネガレスする人って…どうして自分の相場観なり価値観が一番正しいと思い込んじゃうんだろう…

  9. 198 匿名さん

    >>195
    その額でいいって人が買うんだからいいじゃん。それで完売するなら御の字。
    買えないならさっさとよそ行けばいいのにネガレスで張りついてるのは滑稽だよ。

  10. 199 匿名さん

    批判することが良く知ってること・・って勘違いする人が多いんじゃないかしら。
    二子玉川が好きな人って、ネガレスで気が変わる人少ないんじゃないかな。
    他に二子玉川みたいな土地はないから。

  11. 200 物件比較中さん

    そこまで言うなら、売れ残って、値下げ販売しても、文句を言わないことですね。
    以前、住民同士で売れ残りを買った住民と対立したという例もありますから。
    言われなくても、それぞれ自分の価値観を信じて、納得のいく価格で買いますから。

  12. 201 匿名さん

    これでネガレスはなくなりそうですね。

  13. 202 匿名さん

    違う私鉄系で「RERIZE」ってマンションが販売してるようですが、
    マンションの名前に商標は関係ないのでしょうか。
    メーカーからすると考えられない類似ネーミングですが。
    むこうから訴えられたりしないのかしらね。

  14. 203 匿名さん

    しかしここは検討版ですから批判的な書き込みの方が有益です。
    実際相場よりも安いと思われる物件はほとんど叩かれていないように
    見受けます。根拠さえあれば私はネガレス歓迎です。

  15. 204 匿名さん

    >>188

    187ですが、私も以前東横線沿線(感じの違う「たまがわ」に園が付いていた時代)に住んでいましたが田園都市線は混み方が一段アップします。
    この街は好きなのですが、正直その点が若干のマイナスにはなっています。東急も色々手を打って朝は急行無くしたり、大井町線を充実させたりはしていますが、朝のラッシュ時はなんだかんだ遅れるので渋谷まで20分以上は普通に、余裕もって30分はかかると思っていた方が良いです。

    このスレでは二子玉川が都心に比べて今後どうなるかという視点で書かれている方が多いですが、川を越えた溝の口以降の住宅街も結構な人気で、埼玉や千葉からもどんどん人が流れこんでいます。教育環境が割と良く、街の雰囲気も洗練されていますから、都心の大企業に勤める高学歴サラリーマンなんかがファミリータイプで探すと、その辺か浦安あたりに落ち着くようです。

    ちょっと話はそれましたが、その意味では沿線の価値は今度も向上していきますから、坪いくらかまでは分かりませんが、二子玉川は沿線の神奈川方面の価値向上にも引っ張られるので今後は有望な土地だと思います。

    一方で、沿線の混雑は続くでしょうね。田園都市線の複複線化はなかなか難しそうですしね。

    ちなみに混み方は、東西線中央線丸ノ内線、あたりのラッシュ時を経験している人からすると
    まーこんなもんかなーという感じらしいので、こればっかりは個人の感覚によるかもしれませんね。私はあまりに混む時は、大井町線経由で東横線を使います。時間に余裕があればその方が快適なので。

    まあ人気の沿線−>人が集まる−>混雑する、というのは自然の流れなので仕方ないですね。我慢できないレベルまでいけば人が逃げ出して混雑は緩和されるのでしょうが、それがどの程度なのかは分かりませんから。

  16. 205 住まいに詳しい人

    >>202
    東武の出願は「二子玉川ライズ」の登録後ですから
    どちらかと言えば、コチラがクレームを入れる立場ですね
    大人ですから、そーいうことはしないと思いますが

    【登録番号】 第5033696号
    【登録日】 平成19年(2007)3月16日
    【出願番号】 商願2006−75512
    【出願日】 平成18年(2006)8月11日
    【先願権発生日】 平成18年(2006)8月11日
    【最終処分日】
    【最終処分種別】  
    【出願種別】
    【商標(検索用)】 二子玉川ライズ
    【標準文字商標】 二子玉川ライズ
    【称呼】 フタゴタマガワライズ,ライズ
    【ウィーン図形分類】
    【権利者】
    【氏名又は名称】 二子玉川東地区市街地再開発組合
     
    【登録番号】 第5138992号
    【登録日】 平成20年(2008)6月13日
    【出願番号】 商願2007−49532
    【出願日】 平成19年(2007)5月18日
    【先願権発生日】 平成19年(2007)5月18日
    【最終処分日】
    【最終処分種別】  
    【出願種別】
    【商標(検索用)】 りらいず\リライズ
    【標準文字商標】
    【称呼】 リライズ
    【ウィーン図形分類】
    【権利者】
    【氏名又は名称】 東武鉄道株式会社

  17. 207 匿名さん

    >>204
    どこまで通勤されてます?
    それにしても遠距離通勤ご苦労様です。

  18. 208 匿名さん

    >>204
    >私はあまりに混む時は、大井町線経由で東横線を使います。時間に余裕があればその方が快適なので

    あなたは本当にその行き方で通勤されているんですか?
    本当に利用しているなら東横線の激混みを知っているはずですが。

  19. 210 匿名さん

    >>207, 208

    204ですが、有楽町or日比谷で降りています。

    東横線は自由が丘乗り換えですが急行とか特急には乗りませんよ。勿論各駅でも混んでいますけど、どっちがましかという低いレベルの話ですけどね(笑)。

    確かに東横線もみなとみらいと繋がってから混み具合は増したと思いますけど、まだまだ田園都市線よりはましです。まあ中目で乗り換えるので距離も短いですしね。

  20. 211 ご近所さん

    二子玉川から京橋に通勤してますが、渋谷まで20〜30分もかからないですよ。
    7:50前後に二子玉川から田園都市線に乗りますが17分で渋谷に着きます。
    不思議な事に副都心線が開通してから乗車率が減って、今では肩もふれあいません。
    田園都市線の混雑には関係ないと思うのですが・・。謎です。
    帰りは渋谷から急行で11分で帰れます。

  21. 212 匿名さん


    渋谷乗り換えの人?

  22. 213 買い換え検討中

    >>204

    188です。再度ご返答ありがとうございます。私も通勤は東横線で中目から日比谷線に乗り換えて職場に向かいます。日比谷線はまだ大丈夫なのですが中目までの東横線が大混雑です。
    始めのうちは無理して特急に乗っていたんですが、さすがに疲れてきてこの頃はもっぱら各駅に乗ってます。それも、普段より15分程早い電車に乗るとかなり楽になりました。

    仰るとおり、人気の沿線−>人が集まる−>混雑するというのは当然だと私も思いますのでそこは割り切って考えた方が良さそうですね。どの程度のお話が聞けるのか分かりませんが、説明会にも参加して情報を集めてみようと思います。

  23. 214 鉄っちゃん

    電車の混雑について、以前も書きましたが再度。

     1000世帯のマンションで、1世帯あたり1.5人が7:30〜8:30の1時間に田園都市線の上り電車に乗車するとモデル化すると、その時間帯に1時間に10両編成車が約25本運転しているので、

    1.5人/世帯×1000世帯=1500人
    1500人÷25本=60人/本
    60人/本÷10両/本=6人/両

    となります。1両あたり4枚の扉があるので、1扉あたり増える乗客は、
    6人/両÷4扉/両=1.5人/扉
    になります。

     実際には下り電車で通勤通学する人、大井町線で通勤する人がいたり、特定の電車や改札に近い先頭車両近辺が混んだりするのでブレが生じますが、マクロでみたらこんな感じです。

     むしろ大井町線という選択肢があるので、「この電車に乗るしかない」という駅利用者より、恵まれた環境ではないでしょうか?

     私は毎朝8時台に渋谷方面の電車に乗ってますが、乗る車両・扉をずらせば空いているところもあると感じています。今日は桜新町までつり革がかなり余ってました。

  24. 215 匿名さん

    >>211

    朝早いんですね(笑)。
    その時間帯ではまだ混雑しているとはいえませんのでその時間でいけます。
    8時台はぐっと混みますよ。そろそろ夏休みなので段々空いてきてますけどね。

    帰りの急行は遅れませんが、私はラッシュ時(6時台後半渋谷発)には怖くて渋谷からは乗れません。ポマードおじさんの汗まみれの頭が目の前に来た日の地獄といえば(笑)。

    >>214

    渋谷でJRへ乗り換えるのが便利な階段に近いところから遠いところが空きますね。私はいつもそうしています。
    ところで余談ですが、月曜日になると「社内で具合悪くなったお客様」には勘弁してほしいですね。勿論偶発的な人もいるのでしょうけど、大方が休みの日に遊んで休まなかった人たちでしょうからね。

  25. 216 匿名さん

    >>214
    そもそも電車で都心に通うリーマンが本物件を検討しているはずがないでしょ。
    この坪単価だったら便利なところがいくらでもあるよ。
    用賀インターまで渋滞するかどうかのほうが重要ですよ。
    朝渋滞ありますか?

  26. 217 匿名さん

    >>216
     214です。鉄道混雑に関するネガレスが多いので、計算をした結果です。
     あなたの書き込み通りに車通勤が多かったら、もっと田園都市線上りへの影響は少ないですね。

     ただ1000世帯の相当数が車通勤という方が、非現実的と思います。

     マンションの価格が一般サラリーマンが買えるレベルを大きく超えているのはわかりますが、マンション購入資金は収入(フロー)だけでなく、実家が裕福(ストック)とか2馬力とかの要素もあります。

  27. 218 匿名さん

    >>217
    共働き世帯は通勤に便利な都心部になるから、リーマンで買うのは周辺に実家があって親の援助がある人たちでしょうね。
    もともと沿線に住んでいる人たちだから、電車の乗客が増えることにはつながらないでしょうね。
    そして、富裕層は車通勤でしょうね。

  28. 219 匿名さん

    富裕層イコール車通勤とゆうイメージを持った方がまだ多いのでしょうか。友人に開業医や経営者が何人かいますがバス電車を使う者が多いですね。昔と比べて自家用車公用車を使う者は減りました。
    私の交際範囲は富裕層ではないとゆうことかもしれませんがご参考まで。

  29. 220 匿名さん

    >>219
    確かに富裕層=車通勤ではないですよ。
    ただ富裕層≠ラッシュ時の電車通勤層でしょ。
    (富裕層は1億円以上の預貯金・有価証券・不動産持ち&年収2000万円以上と定義した場合です。)
    年に数回くらいはラッシュ時に電車には乗ることもあるけれど、必ずしもラッシュ時に電車に乗って通勤する必要がなく、時差出勤やタクシーやマイカーで自らの裁量で出勤できる立場にある人だと思います。

    そうではなく、常にラッシュ時の電車通勤を余儀なくされる立場の人はここを買わない方がいいと思います。新玉川線だけでなく大井町線経由で東横線に出ても電車は殺人的ラッシュです。

    >>216に朝の用賀インターの混み方の質問がありましたが、当然大渋滞です。
    首都高は大渋滞ですが、普通に裏道使えば8:00〜10:00でも一切渋滞に巻き込まれることなく目的地に到達できますよ。

  30. 221 匿名さん

    >>220
    そんな定義でいいんなら俺は超富裕層になるけど、ラッシュ時に通勤してます。
    何であんたごときの***に買わないほうがいいなどと言う権利があるんだ?

  31. 222 匿名さん

    是非ご購入ください。

  32. 223 匿名さん

    >>219
    なるほど、それで富裕層の都心回帰が進んでいるんですね。
    公務員もタクシー券が使い放題じゃなくなるし、都心部志向は強まるばかりですね。

  33. 224 匿名さん

    >>218
     都心が共働きにとって働きやすいかというと、必ずしもそうではありません。メリットは職住近接となり、早く帰宅できること。また子育てに対する行政の補助金等が手厚いことです。

     一方デメリットは未就学児の場合は保育施設が少なかったり、小学校低学年にとって学校が遠いことです。

     個人的には、世田谷区目黒区はちょうどバランスがとれていて、子育てにはよいエリアだと思います。なお私の知り合いの都心居住者は、子供がいない人達ばかりです。

  34. 225 匿名さん

    >>224
    都心部は小学校は近くにいっぱいあるよ。
    未就学児の保育施設はこれから駅前ビルと大規模マンションにいっぱいできるよ。
    コンパクトな範囲内に需要が固まってあるから、整備も簡単だよ。
    料金の負担力がある人も多いからね。

  35. 226 匿名さん

    大企業の取締役、社長、まともな人であれば偉くなればなるほど
    ほかの社員が来るまでにだれよりも早く出勤してますよ。
    そういう意味では富裕層≠ラッシュ時の電車通勤かもしれないが
    もっと大変ですよね。

  36. 227 匿名さん

    >>225
     都心過疎で小学校が閉鎖・統合されているんですよ。

  37. 228 匿名さん

    >>226
    遠いとそれだけ早く出ないといけないから、運転手さんも大変ですね。

  38. 229 購入検討中さん

    私は今、二子玉川に住んでいて、港区麻布十番まで出勤しています。
    朝は7時台、ドア to ドアで車なら18分、電車でも29分です。

    今、麻布十番には住友と三井のタワマンが建設中ですが、どちらも
    興味を惹かれません。

    価格がどうのという事ではなく、二子玉川は環境、利便性、色々な
    点で居住地として大変気に入っていますので、二子玉川ライズを検
    討しようかなと思います。

  39. 230 匿名さん

    そうですか、それならなおさら
    この地域のリスクを今一度
    ご検討されればいい!

  40. 231 匿名さん

    *重要説明事項にあたる水害
    *相場に不釣合いな値付け
    *おしよせる不況による、購買意欲の低下、先行き不安
    *長期貸付金利の上昇
    *交通渋滞(ラッシュ)必至の通勤

    そしてここは、だれも見向きもしなくなった・・・

  41. 232 物件比較中さん

    >重要説明事項にあたる水害

     昨年の新聞記事 
     ↓     ↓

    多摩川増水で東京・世田谷区が避難勧告

    台風による大雨で増水した多摩川(7日午前8時過ぎ、東京・世田谷区で) 
    強い台風9号の影響で、東京都神奈川県境を流れる多摩川がはんらんする危険があるとして、
    東京都世田谷区は7日午前6時20分、玉川1丁目と玉川3丁目の住民計627世帯、1225人
    に対し、避難勧告を出した。

    多摩川の水位が道路まで1メートルと迫っており、
    国土交通省京浜河川事務所は土のうで増水を防ぐなどしている。

    (2007年9月7日10時35分 読売新聞)

  42. 233 購入検討中さん

    *水害→現在住んでいる自分が一番よく知っていますよ。都心部の水害リスクご存知ですか?
    *2項目目以下→これらは二子玉川ライズとは関係ありません。マンション全体の問題です。

    まあ、ネガレスの中でも敵対心(本当は同業の恐怖心?)丸出しのレスはやめて下さいね。

  43. 234 購入検討中さん

    >>昨年の新聞記事

    これは堤防より川側の事です。
    再開発地域は該当しません。
    野村のプラウドが該当します。

    地域の詳細を知らない、あるいは知っていて誤解させる、ような書き込みは自粛して
    くださいね!

  44. 235 匿名さん

    近隣の人はよくわかってますよね。
    水害のネガレスする人は、台風のときの新聞ネタだけを記述したり、公共土木事業推進のためのありもしない浸水予想統計を載せたりですね。
    いいんですけど、参考になりません。

  45. 236 購入検討中さん

    案外ここって弱点おおいのね

  46. 237 物件比較中さん

    じゃ、検討やめたら?

  47. 238 ビギナーさん

    ここって、自分が富裕層だっていう自慢やら、強烈なネガレス批判がすごいですよね。
    おもしろいです。

  48. by 管理担当

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