東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part5
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:54:00

人気タウン「二子玉川」の新たなランドマークとなる注目物件、
価格や間取りが徐々に明らかになりつつあります。
引き続き情報交換してまいりましょう。

Part4 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 21:26:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここがダメって人は都会が好きな人かもね。
    私はここは日本一好きな町です。

  2. 402 匿名さん

    タマタカは金持ちではなく、金持ちに憬れる客が多いと大学の経営学で習ったなぁ。

    ここも、富裕層と富裕層に憬れる層をターゲットにすれば客は結構いるんじゃない。

  3. 403 匿名さん

    私は、二子玉川は好きですが、(デパートの重いドアを、後ろから来る人のために、手で押さえて一瞬待ってくれる人が結構いるのは、日本ではここだけです。欧米だと、当然のことですが)

    このマンション、この立地は全く問題外です。
    多分、地元周辺にお住まいで、そこそこお金をお持ちの人は、同じような印象でしょう。

    二子玉川(や、田園調布、世田谷新町(桜新町)、成城)が目指した、豊かな郊外というコンセプトを理解し、好む層は、あまり多くないかもしれません。

    冒頭のエチケットに関するエピソードや、インターナショナル・スクールの存在など、ここは、海外の郊外住宅地を経験した人、あるいは憧憬を持つ人には確実に訴えるものはあるのですが。

    この立地はタダの悪条件物件と見えてしまいます。
    このマンションがダメ=二子玉川がダメという短絡的な書き込みは、残念です。

  4. 404 匿名さん

    >周りもひっくるめてはじめて二子玉川が成立すると考える人も多い

    周辺住民ですが、これは否定できないですよ。誰でも。
    勿論、高級住宅街も商業地も、緑地も、全部があって二子玉川、
    でも、このマンションに立地に喜んで買う人はまずいないです。

    安ければ、安いと言う理由で買う人はいると思いますが、そうでもない。
    狙いが全く分からない。
    住宅ではなく、公共インフラ的なものがあっている。

    東急は既存住民の環境向上に尽力すべき。
    でないと街の価値は下がりますよ。

  5. 405 匿名さん

    何言いたいのかよくわかんないですね。
    「自分はここを問題外だと思う、きっとみんなそう思ってる」ですか。
    検討に値しないなら書き込む意味不明。自説の自慢かネガキャンにしか見えません。
    最後に東急に注文つけてるけどそれこそここに書く意味ないですね。

  6. 406 匿名さん

    散歩の達人の少し前の小石川特集号に
    世田谷を書いた少し面白いコラムがあった

    田都線
    二子玉川を中心に、日本有数の高きプライドを抱いて住んでいる人たちが多い地域
    人生・仕事・教育すべてにアグレッシブな人が集中
    田都でも多摩川の向こうに強い優越感を持っており
    マンションのテラスから川向こうを見つつ毎日勝利の美酒を飲んでいます云々

    まさにここの層だなぁと
    あとは値付けか吉と出ますかな

  7. 407 匿名さん

    NO404じゃないですけど、あなたの書き込みこそ
    何を言いたいのか分からないですよ。書き込む意味不明です。
    NO404の主張は周辺住民として真っ当な意見だと思う。

    >何言いたいのかよくわかんないですね。
    >「自分はここを問題外だと思う、きっとみんなそう思ってる」>ですか。
    >検討に値しないなら書き込む意味不明。自説の自慢か
    >ネガキャンにしか見えません。
    >最後に東急に注文つけてるけどそれこそここに書く意味
    >ないですね。

  8. 408 物件比較中さん

    同じ階に1LDKから3LDKまでが混在するのが気になるのですが。
    せめて、棟を分けて欲しいと思います。
    他のマンションもこのような感じですか?

  9. 409 匿名さん

    私はタマタカは良く買い物に行きますが、二子玉川はすごくいいと思います。
    都心へのアクセス・商業利便性とハイレベルの自然環境が両立して享受出来る東京の住宅地は、ここと成城・吉祥寺くらいでしょう。田園調布は住宅しかないし。この3つで順位をつけるとすると、やはり吉祥寺>成城>二子玉かな。実際の地価もそうなってますが(それぞれ駅十分で273、249、235万円/坪)。その割りにこのマンションの物件価格は高い印象。
    http://beans-coop.jp/sobaeki/20017.html
    でも朝の急行が廃止になる前に売り出されてたら買ってたかもしれないな。

  10. 410 匿名さん

    407
    あなたも何がいいたいの?

  11. 411 匿名さん

    >>409

    どういう相場感覚?
    まぁ、ディベロッパーや物件のクオリティによると思うけど、川向こう(それも相当向こう)の
    単価持ち出して割高って言うのは、感覚がズレまくりですぞ。

  12. 412 匿名さん

    >>409さん
    田園調布は近くに自由が丘がありますよ。東横沿線ですし、首位は揺るがないでしょう。
    二子の駅徒歩10分は、住所は玉川とか玉堤とか鎌田とか宇奈根とかですよね?
    たぶん高台方向はもっと高いと思いますよ。このマンションの立地は前者ですが。

    >>411
    >>409さんは地価を持ち出してます。あなたはマンションの単価の話ししてんだろう。
    黙っとれヴォケ!お前こそ消え失せろ!

  13. 413 物件比較中さん

    >>399

    >二子玉川は人気の町でも、ターゲットは思いの外狭いのかもしれないわけで
    >ホントに@410でいいの?って感じですね

    という点には共感です。
    ただ、

    >この計画って実は東京ツインパークスとほぼ同価格、同規模なわけで
    >他の物件と比較して云々とかいう競合を気にするレベルではなく
    >もー有無を言わさず客を平伏させる圧倒する記号性が必要としています

    東京ツインパークスも実際、申し込みましたが、あそこは、もう少し安かったです。
    自分が申し込んだ部屋はそこそこ条件がよく(日当たりや騒音の低さ)、価格広さも手ごろでした。
    案の定、結構な倍率でした。
    それもあって、あそこは大量供給ではありましたが、約二年前にはほぼ完売。
    (竣工直前にキャンセル住戸も若干ありましたが)

    あの時の価格表をまだ持っていますが、それに比べて二子玉川ライズの方が
    自分が希望する同程度の物件は高いですね。

    また、東京ツインパークスの頃は好景気ではなかったけれど、今ほど先行き不明な世界的な
    不景気ではなかった。
    当時は、ITバブルや、ファンド系の成金富裕層がかなりいましたし、外資も結構入っていた。
    しかし、今はそれも・・・。
    また、立地的にも、住宅オンリーではなく、ビジネスワークの中で購入する人も多かったです。

    それらを考えると、東京ツインパークスより、高い坪単価をつけているのは厳しい予感がします。
    (ちなみに、東京ツインパークスには、数億円のべらぼうに高く、内装オプションだらけの
    超プレミアム物件もありましたが、それは別格ということで)

  14. 414 匿名さん

    ツインパークスかぁ
    NYコンプレックスがバリバリのビデオに失笑したなぁ

    ここのビデオはどんなものが見れるのかな
    都心が嫉妬できるのか?

  15. 415 匿名さん

    >>412
    二子玉川から徒歩10分で玉堤までいけるワケないだろ?
    全く土地勘ないタコのクセに語るなよ。恥を知りなさい。

    退場するのはあなた。
    神奈川スレに帰んな

  16. 417 匿名さん

    鎌田、宇奈根も10分では無理。
    夏休みだからこのスレにもオノボリさんがきたのかな?

  17. 418 匿名さん

    >>415も宮前平からの痛勤途中に二子を通過してただけじゃねえか。

  18. 419 匿名さん

    ここで書き込みしてる殆んどの人は、どうせ買わない、っていうか買えないんでしょ? 読んでてそう思える。(笑)金に余裕がある様に感じられない。って代官山アドレスを買った私の意見。

  19. 420 匿名さん

    世田谷区玉川

    最高ですね!!

  20. 423 匿名さん

    2000年完成の古い代官山なんてどうでもいいよ。
    ここが完成する頃には大規模修繕か。

  21. 424 匿名さん

    中目黒が坪400万円超で完売だったから、ここも完売は間違いなさそうです。

    それにしても東急沿線はお金が有り余っている富裕層だらけですね。

    セカンドハウス的感覚で億を超えるマンションを気楽にご購入されているようです。

    一方で、アパート住まいのフリーターがいっぱいいるし、世の中の格差は広がり続けますね。

  22. 425 匿名さん

    >>424 東急沿線は確かに富裕層そこそこいる。でも残り大半はその富裕層に憧れてるだけのミーハー庶民や地方上京者。

  23. 426 匿名さん

    ニコタマから見ると中目が同じ立場に見えるんですかね?。

    ニコタマと中目って東京と川崎ぐらい違いますけどね。確かにこっちの方が安いけど、戸数も120と800ぐらいでしょ、そんなに単純に比較出来ないと思います。

  24. 427 匿名さん

    中目黒も二子玉川もコアでマニアックなファンがいそう。

  25. 428 匿名さん

    中目黒や二子玉をマニアックというあたり、おおよそのセンスが伺えますな。

  26. 429 匿名さん

    ともに地域一番マンションでしょ。

  27. 431 匿名さん

    >>430

    フフフ、負け惜しみだね〜。

  28. 432 匿名さん

    中目はすごい勢いで売れちゃったからここもあっさり売れそうだな。
    アンチ涙目必至。

  29. 433 匿名さん

    いくらネタ切れだからって、わざとらしい火種まきは止めてね。もう飽きた。
    正式価格がでるまで大人しくしてましょう。

    それにしてもⅡ−a区の計画はいつ決まるのかね?
    結局、高層マンションが建ったりして。
    三井、住友のマンションだったりしたら悔しいねぇ。

  30. 434 匿名さん

    ニコタマにタワーは似合わない気がするのですが。
    現在駅前に建っているタワーもなんか寂しげですし・・・。

  31. 435 ご近所さん

    >>432 頑張れ、東急さん。

  32. 436 匿名さん

    中低層がUR賃貸のタワーなんて、地域一番とは言えません。
    単純に比較できないのは正解。

  33. 438 匿名さん

    今時、都会の若者なら風呂屋の煙突なんて知りませんから。残念!

  34. 439 匿名さん

    >437

    あらら、中目でキャンキャン言ってた方ですね。
    中目で木っ端微塵に惨敗して、今度は二子玉ですか。
    城南エリアに憧れが強いようですが、こんな掲示板で遊んでいては
    いつまでたっても夢は叶いませんよ〜。

  35. 440 匿名さん

    このスレは年収800万以下の方は御遠慮願います。
    とりあえずこの条件で思い込みの激しい奴がだいぶ減りそうwww

  36. 441 とくさん

    ありゃ、800万円とは ずいぶんハードル低いですね

  37. 442 匿名さん

    そりゃ、NO440は年収810万円だから。

  38. 443 匿名さん

    年収800万程度でここが買えると思っているNo.440が気の毒です。

  39. 444 匿名さん

    一言で言うと、中途半端。
    それから、東急の物件は、「古くなる」のが早いいんだよなぁ。

  40. 445 匿名さん

    東急の物件は古くなるのがはやい???
    っていうか、それって、建設会社の問題でしょ?
    東急のせいにするのはおかしいです。
    こういう因縁つけたい人ってどこにもいますけどね。

  41. 446 匿名さん

    マンションが古くなるのは、

    まず、
    商品コンセプト
    デザイン・設計
    そして
    管理
    が悪いから。

    それらをトータルでプロデュースするのは、正にデベの力。

    東急不動産でさえ、二流だから、鉄道のダメさは、察するに余りある。

    445さんは、マンションはただのハコモノとお考えのようだが。

  42. 447 匿名さん

    >445
    >東急の物件は古くなるのがはやい???
    >っていうか、それって、建設会社の問題でしょ?

    明らかな釣りと思われ

  43. 448 匿名さん

    大成建設は信頼して良いと思います。東池袋のエアライズの再開発、飯田橋のプラウドタワーなど色々と手がけていますので。しかしデベがチョッと質を落としてと言われればね〜。
    二子玉には興味はありませんが、再開発で高層ビルが建つのは二子玉らしくなくなるとおもいますが。興味がないならレスするな!ごもっともです。失礼いたしました。

  44. 449 物件比較中さん

    専有面積36.7平米 〜 135平米のプラウドタワーが、2,880万円 〜 21,500万円。
    34.48m2〜218.57m2のこちらは、いくら位の価格になるんでしょうね。

  45. 450 匿名さん

    私も448さんと同じように思います。
    二子玉川の良さは、駅から少し入ると、すぐに低層住宅街が広がっているところに価値があるので、タワーでは、そもそもそういう住宅街の価値が得られず、駅をはさんでレベルが二分化されるのではないでしょうか。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸