東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-06 12:42:15

オープンレジデンス三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.ohd.co.jp/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩9分
価格:3900万円台-6800万円台予定
間取:2LDK・3LDK
面積:56.22平米-83.41平米

管理会社:日本ハウズイング
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス
設計・監理:有限会社空間企画設計一級建築士事務所
施工:住協建設

【スレッドを住民板に移転しました。 2010.05.06 管理人】



こちらは過去スレです。
オープンレジデンス三軒茶屋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 19:56:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?

  1. 278 匿名

    オープンレジデンス桜新町を購入したものです。同じオープンレジデンスシリーズということで厚かましいですが、アドバイスいただければと思い書き込みさせていただきました。
    私は地下と1階メゾネットを購入したのですが、内覧会で地下住居を見られた方、実際の印象はいかがでしたか?部屋の暗さや、換気がいきどどいているか等心配です。
    床の色も「濃い茶」にしたのですが、地下住居があまりにも暗いなら明るい床色に変更した方がよかったのかと未だに思ったりしているのですが…。実際、内覧会で見た印象等教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  2. 279 契約済み

    ≫278さん
    地下住戸見てきました。
    天気がよかったのもありますが、
    思っていたよりずっと明るかったですね。
    少なくとも一階は問題ないかと。
    でもフローリングは明るめの色にしています。自分で探してきたものですが。
    湿気のほどはまだ分かりませんが、地下は空気がこもりやすそうには感じましたね。

  3. 280 契約済みさん


    地下の換気は一番気になるところですよね。個人的には24時間換気も初めての使用になるので効果のほどは未知数ですし。
    我が家はプラズマクラスターイオン発生機などを購入検討中です。

    床の色については、散々悩み、結局、モデルルームと同色の無難なものにしました。
    好みだけれど、インテリアが普通なので、床もノーマルにまとめました。

    全体的にはやはり狭いけれど、落ち着いたいい感じに仕上がっており、購入して良かったとホッとしてます。

  4. 281 契約済みさん

    279さん。
    ありがとうございます。
    やはり空気がこんもりやすそうなんですね。
    今から対湿気・換気対策を考えておこうと思います。
    ありがとうございました。

  5. 282 契約済みさん

    第二回目の内覧会も無事おわりましたね。
    個人的には大満足の仕上がりでした。
    おもっていたより、隣とのマンションの幅もあるような感じがしました。
    あと、エントランスのオートロック扉が手動開閉式ではなく、自動扉に変更になったことでグレード感もおしゃれ感もアップしてとても嬉しいです。
    ただ、玄関の間口が狭めなので、入れたいソファーが入るかどうか、それだけが心配です・・・
    とにかく、入居をとても楽しみにしております!

  6. 283 住民でない人さん

    >>282
    自動扉マジっすか!
    三茶じゃない同シリーズ契約したけど、そこも自動扉になるのかなぁ…なってほしいなぁ

  7. 284 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。
    私も大満足の仕上がりで大変嬉しかったです。
    うちは購入予定のソファが入るかシュミレーションしましたが入らなかったので商品変更しました(涙)
    希望のソファが入るといいですね!

    そういえばエントランスの自動扉はビックリしました。
    荷物持っている時や雨の時は自動だと嬉しいですね。

    皆さんは表札作成されるのでしょうか?
    オリジナルで何かしたいと思ってます。

  8. 285 契約済み

    自動扉は驚きましたよね。
    この前の内覧でおおよそ満足できる家になってました。あとちょっとです。
    いまは引越しに向けて、猛烈作業中です。

  9. 286 匿名

    自動扉のメンテナンス費用は誰が払うのか
    駐車場やエレベータが無いかわりに修繕費を低く抑えられる事がウリだったような

  10. 287 契約済みさん

    自動扉ですが、すべての入口が自動ではないようです。
    そうなると修繕費から捻出するのは不公平
    メンテ費はOHDが支払うのでは…。

  11. 288 契約済み

    ≫287さん
    え!全部自動扉じゃないんですか?
    それはまた理解しづらいことをしてますね。

  12. 289 契約済み

    昨日無事引越し完了しました。
    いやー、何だかんだでいい家になりました。
    住んでいて、とてもうれしい気分になります。住人の方々、今後よろしくお願いいたします。

  13. 290 契約済み

    僕も入居致しました。なんだか色々あったし、色んな評価がありましたけど、入居した感想は、本当に大満足です。立地とコスト重視で購入したので、大して期待していませんでしたが、本当にいい家になったなと思います。
    住人の皆様、これから何卒よろしくお願いいたします。

  14. 291 契約済みさん

    地下と1階の住戸を購入したので、この時期、湿気が心配で毎日しっかりエアコン除湿していますが、おおむね暮らしやすくとても満足しています。

    数人の方と会釈程度の挨拶をさせていただきましたが、感じのいい方たちで安心しました。
    皆様、どうぞよろしくお願いします。

  15. 292 契約済み

    今のところですが、概ね快適に過ごしています。地下は意外に過ごしやすいですね。涼しいし。ただ一階でエアコンつけると室外機からの熱風で一気に暑くなりますね…。細かいところはいろいろありますが、いい家です。
    やっぱり街がいい!

  16. 293 契約済みさん

    シリーズの別物件を契約した者ですが、地下の日当たりとかはどうですか?
    ゲリラ豪雨とかもあるので、雨の時の事とかも気になります。

  17. 294 匿名さん

    1時間で100mmの雨量が2時間続いたら間違いなく地下住居は埋もれちゃうでしょうが、そんな豪雨は10年に一回あるか程度でしょうから降ったら事故みたいなものですね。

  18. 295 契約済み

    日当たりは所詮地下なので限界はありますが、思ったより明るいですね。朝はちゃんと朝だと分かりますし笑
    ドライエリアの大きさにもよるでしょうけどね。

  19. 296 契約済みさん

    ドライエリアの大きさは三軒茶屋はどのくらいなのですか?
    分かれば大体で結構ですので教えていただければ助かります。

  20. 297 契約済み

    住戸によると思いますが、うちは1.8×4メートルくらいだったかな?

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸