東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-06 12:42:15

オープンレジデンス三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.ohd.co.jp/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩9分
価格:3900万円台-6800万円台予定
間取:2LDK・3LDK
面積:56.22平米-83.41平米

管理会社:日本ハウズイング
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス
設計・監理:有限会社空間企画設計一級建築士事務所
施工:住協建設

【スレッドを住民板に移転しました。 2010.05.06 管理人】



こちらは過去スレです。
オープンレジデンス三軒茶屋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 19:56:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?

  1. 2 購入検討中さん

    購入検討中です。
    開発コンセプトに共感できればとてもよい物件だと思います。
    日当たりなど懸念される部分もたくさんありますが・・・。

  2. 3 匿名さん

    個性的な団地ってかんじ。
    駅から遠いし。

  3. 4 匿名さん

    フラットじゃない分、デッドスペースも生まれますね。

  4. 5 購入検討中

    私も検討中です。
    何かアドバイスとかあったら教えてください。

  5. 6 匿名さん

    床の色、素材から壁紙はもちろんのこと間取変更や設備の追加、変更等に柔軟に対応して頂けるみたいなので、自分好みをマンションを手に入れたい人には検討に値するマンションなんじゃないですかね。

  6. 7 購入検討中

    色々自分の好きなようにできるのは、良いですよね。
    日曜日に施工会社を聞きました。
    私が無知すぎるのかもしれないですが、よく知らない会社だったのですが、、、教えてください。

  7. 8 購入検討中さん

    立地の割には安い価格帯だな~と思いモデルルーム訪問しました。ついでに現地も見てきました。

    個人的に感じた事を書いてみます。
    ・模型を見ただけでも日当りは悪そうでした。
    ・マンションと戸建の真ん中というジャンルですね。共用スペースがないので管理費が安いです。
    ・三軒茶屋から9分では行けませんでした。12~14分てところでしょうか。
    ・現地は茶沢通りから一本入るので静かな住宅街という感じでした。道は狭いです。
    ・設計変更できるのは良いと思いました。間取り変更だけなら追加料金は発生しないみたいですね。
    ・売主、設計、施工(未だ不明)がしっかりした会社なのかよく分らない。(私が知らないだけかも)
    ・フラットプランをもっと増やして欲しかった。
    世田谷区って地下掘るの大丈夫なんでしたっけ?将来的に不適格マンションになってしまう?

  8. 9 購入検討中

    住戸によりますが、日当たりは良くないでしょうねぇ。ただ我が家はあまり家の中にいることがないので、まぁいいかと思いつつあります。今住んでる家の日当たりの悪さもあまり気にしてないですし。

    地下住戸の件は私も気になったので、質問しましたが、区条例ができて(改正されて?)既存不適格物件ができたようですが、こちらは法改正後の物件なので、既存不適格になるということはないみたいですね。ただ資産価値は周辺のものと同じ土俵で比べていいか よく分かりませんね。

    そのあたりが割り切れれば魅力的な物件ですよね。

  9. 10 購入検討中

    地下住居に私も不安があるので、モデルルームとかで聞いた事があったら教えてください。
    大雨が降った時など、、、いざ契約しようと思ったら疑問がでてきました。

  10. 11 購入検討中

    学区の太子堂小学校 中学校の評判はどうなんでしょうか。営業の方の話では可もなく不可もなくといった感じらしいですが…。

  11. 12 購入検討中

    購入の意志をほぼ固めた者です。以下にこの物件について聞いた事等を記載します。
    ○土地の仕入れについて⇒当該マンションが建つ土地は、元々はNTT?(記憶が曖昧ですが…)の社宅だったとこで、地盤等は問題ない。今年3月に、競売ではなく相対取引で仕入れたため、土地を安く購入する事ができた。
    ○何故安いのか⇒最高3階建てのマンションゆえに、エレベーターがない。また、駐車場やその他共有施設もない。広告費もできるだけかけないようにしている。通常、その様なものにかかるコストは物件価格に上乗せされるが、それらがないゆえに物件を安く提供できる。
    ○日照の問題について⇒窓から隣の建物まで4㍍?以上確保しているので、日照についても問題ない。地下1階はやはり日当たりがいいとは言えない。

    これらの話は営業の方からお聞きした話なので、全て鵜呑みにせず、各々で判断されるのがよろしいかと思います。
    地下1階の日当たり等の状況は、希望すればもうすでに建っている梅ヶ丘の物件を見せてもらえるので、それを見て判断すればいいかと思われます。
    私は雨の日に見に行ったのですが、それ程気にならなかったです。湿気に関してはエコカラット等のオプションで対応しようと思います。
    たしかに三軒茶屋駅からは9分では着きませんが、この辺は駅近のファミリータイプの物件供給が少ないので、しょうがないかなと思ってます。
    施工主は住協建設の予定です、とおっしゃってました。オープンレジデンスシリーズの中目黒と西片の施工も担当してるみたいです。
    物件価格、物件の雰囲気(ハッキリとは分かりませんが…)、三軒茶屋の街の雰囲気、職場までのキョリ、営業の方達の親切な対応等、私の理想に近かったので、購入しようと考えております。

  12. 13 購入検討中

    私もほぼ契約する予定です。
    ただいざ契約するとなると不安もあるので、他の人の意見が聞けるので、こういうカキコミは助かります。
    お恥ずかしいのですが、実際に建つ三茶の土地を見に行くのを忘れていました。9分ではないみたいですし、次の休みに歩いてみます。
    家から、駅まで夜は、どんな感じかどなたか、知ってますか?
    たまに仕事で夜遅いので気になりました。

  13. 14 ご近所さん

    はじめまして。

    駅からの道は車の通りはありますので大丈夫だと思いますが、マンションに近づくにつれ薄暗くなるといった感じでしょうか。三軒茶屋駅周辺はお店があるので問題ないです。暗くなるとはいってもすぐ先の代沢十字路にはサミット(スーパー)がありますし、人もそこそこいますので表通りは女性一人でも問題ないと思います。

    そこから一本はいると住宅地ですので暗く静かですが、その点居住環境としてもプラスと考えることもできると思います。表通りからは1分くらいしか歩きません。

    9分は難しいですね。だいたい12分といったところです。駅周辺にスーパー、ドラッグストアなどあり、またマンション近くにも前述の通りスーパーがありますので生活環境は良いと思います。

    ちなみに、駅からのメインの道は日曜歩行者天国になり、にぎやかです。

    三軒茶屋では格安だと思います。売主、施工会社の安全性が未知なのでこちらもちょっと心配しています。

  14. 15 ご近所さん

    ああNTT社宅の跡地の所ですか。5丁目はいいですよ。本当に。

  15. 16 契約検討中

    ありがとうございます。
    実は、、、私も売主、施工会社が少し心配です。
    施工は、他のマンションは表向きは大手でも孫会社が施工してるから、大丈夫ですよと説明を営業の方にして頂いたのですが、、、どうなんでしょうか?
    人生初の大きい買い物は、悩みます。

  16. 17 周辺住民さん

    私も説明を受けてきました。
    内装、外装ともに可もなく、不可もない普通の物件で価格だけを見て、
    三軒茶屋という立地を考えると魅力的な価格の物件ですね。

    不安だったのは、アレンジできるということを強調されていましたが、
    その基準が「それくらいだったら大丈夫かも?」「それはオプション料金がかかるかも?しれません」
    と提示されている価格から、最終的にどれだけ積み増されるのか分からない状態で、
    マンション本体の契約をしなければならないようです。

    あと、現地へ確認をしに行きましたが、
    道がかなり狭い、周りの民家がお世辞にも綺麗とはいえない(近所づきあいを考えると多少不安)
    のような印象を受けました。

    この物件はマンションとして考えるよりは、同じ形で複数建てられた一軒家の
    集合体みたいなイメージです。
    実際にマンションとしてではなく、戸建ての申請をされているようなことを言われていました。

  17. 18 匿名さん

    以前すぐ近くに住んでました。

    三軒茶屋、下北沢とも徒歩圏内。茶沢通りは人通りもあります。
    ものぐさなら両駅までバスあります。
    また、渋谷までのバスもあり、私はこれを使ってました。

    さて、こういう「集合戸建て」形式の家は資産価値が低いと聞いたことがあります。
    「プレミアム低層マンション」と見てもらえれば別ですが…

  18. 19 匿名さん

    土地用途は、『長屋』になっていますが、登記簿上も『長屋』になってしまうのでしょうか。

  19. 20 ご近所さん

    施工主の住協建設は決定なのでしょうか。
    土曜日に話を聞いたときはまだ未定といっていました。どなたかご存知ですか?

    売主の財務情報は帝国データでみましたが、2008年9月期は赤字になっていました。
    (ただ、このご時勢黒字の会社もあまりないとは思いますが)

    資産価値については一般的にフラットのものより下がるような気がしますが、
    三軒茶屋徒歩圏内という立地が大きなメリットですね。
    賃貸に出した場合の賃料も見せてもらいましたが、73平米の部屋で、相場27万、最低月22万ほどでした。

    間取り変更については設計の方(紋谷さん)と直接お話しましたが、
    部屋がxx部屋でだから何人家族で・・・という従来の押し着せ方のマンションではなく、
    家族構成にあわせて面積の中で色々と工夫できるメリットのお話をうかがいました。
    設計変更については予算をまず聞いて、その中でできる限りのことします、とのことです。

    私自身が不動産関係で働いているので社内で情報を集めていますが、
    通常は施工主が決まって、建築コストをつめた上で各戸の販売価格を決めるのが普通で、
    今回のように施工主が決まっていない状態で価格が決まるのはちょっと不思議だと聞きました。
    また、通常の三階建て戸建の場合は土地代での利益確保が難しいため、設備を削って利益確保を行うことが
    多く、通常の分譲マンションよりは設備が劣る可能性アリ、とのことです。

    このあたりはモデルルームがこのマンション仕様ではないので確認がしにくいですね。
    各パーツをみても、それがどうつながってくるのかがいまいちわかりません。

    皆さんがおっしゃっている、戸建、長屋での申請というのは将来デメリットになるのでしょうか?
    教えていただけると助かります。

  20. 21 契約検討中

    施工会社は決定と聞きました。
    こないだまでは、レジデンスを今まで建てた二社のどちらかと聞いてました。
    施工会社が決まってなくて、値段が決まるのは、不思議と私も建設会社の知り合いに言われましたが、、、一応、価格発表の日に施工会社も発表だから、いいのかって思ってしまってました。実際、値段が変わりました。
    ところで、登記簿について考えた事がなかったので、教えてください。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸