東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア両国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 両国駅
  7. クレヴィア両国ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-09-10 20:46:09

大江戸線「両国駅」から徒歩二分のクレヴィア両国、いかがでしょうか?

物件データ:
所在地:東京都墨田区緑1丁目4番2他(地番)
交通:都営大江戸線 「両国」駅 徒歩2分
   総武線 「両国」駅 徒歩7分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩18分
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
面積:53.92平米-81.11平米

(1)都営大江戸線「両国」駅より徒歩2分
(2)JR総武線「両国」駅より徒歩7分
(3)JR総武本線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩18分
(4)都営大江戸線都営新宿線「森下」駅より徒歩8分
(5)都営浅草線「浅草橋」駅より徒歩17分

鉄骨鉄筋コンクリート造地上14階地下1階建

施工/(株)松尾工務店 管理/伊藤忠アーバンコミュニティ(株) 駐車場/敷地内31台収容(平置1台、機械式30台、賃貸料未定) 駐輪場/104台収容(使用料未定) バイク置場/9台収容(内ミニバイク6台)(使用料未定) 地域地区/商業地域 (※1)「留守モードLite」補足/インターネットサービスを利用したサービスですので、インターネット回線の状況などにより、メールの遅延や、一時的に利用できない場合があります。インターネット接続が可能な携帯電話をご利用ください。エントランスでの画像確認はJPEG対応機種のみになります。通信エリア圏外では、サービスはご利用できません。 (※)1階都市型スーパーマーケットは2009年12月開業予定

<売主>国土交通大臣(3)第5744号 (社)不動産協会会員
伊藤忠都市開発株式会社
〒107-0052 東京都港区赤坂2-9-11

<販売提携(代理)>国土交通大臣(12)第803号 (社)不動産協会会員 (社)不動産流通経営協会会員
伊藤忠ハウジング株式会社
〒107-0052 東京都港区赤坂2-9-11

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クレヴィア両国

[スレ作成日時]2008-10-02 21:01:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア両国口コミ掲示板・評判

  1. 261 入居済み住民さん

    昨日、引っ越してきました。
    みなさん、宜しくお願いします。
    フロアコーティングと水廻りのコーティングを
    インターネットで見つけた業者さんに施工をお願いしました。
    床がピカピカでびっくり!
    丁寧な仕事でしかも・・・料金もコーティング及び水廻りと
    合わせて128,000円でした。自社施工だから安いと言ってましたが・・
    金額以上の満足でした。
    ちなみに スマイルコートサービスさん 担当の方も感じが良かったですよ。
    お電話番号も教えちゃいますね。 0120-510-464

  2. 262 匿名さん

    また違う部屋がキャンセル物件として販売されてますね。
    本当はあと何部屋残ってるんでしょうか。

  3. 263 匿名さん

    何でそんなにキャンセル出るのだろーか、、、

  4. 264 入居済み住民さん

    海外転勤らしいですね。手付け放棄ですかね・・・

  5. 265 匿名

    》261
    つまらない営業辞めれ

  6. 266 入居予定さん

    結局、フロアーコートをしない事になりそうです。 頻繁に歩くところがハゲて、他の場所がピカピカになっては大変になってしまう気がして・・・そんなに広くもないし、こまめにフローリングワイパーとスプレータイプのツヤだしの市販商品で対応することになりそうです。 10年手入れいらずとか色々調べましたら書いてあったのですが、途中でダメになると・・・使用頻度で多少年数に誤差が出ます。・・・とお決まりの文句で業者さんに言われる気がしますので・・・・月1本(市販のツヤダシ)の使用でも年間5000円くらいかな~と思ったり、リビングなどは、ラグマットをと思っているので・・・なんか、色々と思った以上に出費が多くて・・・ちょっと消極的な今日この頃です。
    でも、入居まであとわすが・・・楽しみですね。  v(*^0^*)/

  7. 267 入居済み住民さん

    フロアコートや水回りの営業さんてすごいですね。
    先々週引っ越しをした同日に、電気/ガスの変更手続き、家具屋の納入、エアコン取り付けをすべて行ったのですが、マンションの管理担当者のような顔をして
    やってきました。

    「水回りと換気口の使い方のご説明に回っています」と言われたので初めの業者は
    家に上げてしまったのですが、よくよく話を聞くと飛び込み業者だと判明したので、
    「消防署の“方”から来ました商法ですね」といったらイヤな顔をされました。
    それ以来、これらの営業はすべて断っています。

    エレベーターで住人の方とお会いする機会も増えましたが、皆さん良い方ばかりで
    嬉しいです。挨拶はもちろん、大荷物をエレベーターで運んでいる際には何度か助けていただきました(しかも小学生の子どもさんにまで)。

    良い隣人さんというのは、お金には換算できない財産だと思います。

  8. 268 入居予定さん

    とても、参考になりました。ありがとうございます。最初から、その手の業者と思って対応できそうです。
    引越し当日は、オートロックが解除されていて、引越しやさんに紛れ込んで、引っ越している部屋を狙いを定めてくるのでしょうね。 イャーな感じですね。 ちょっと気の弱い方だったら契約してしまいそうですね。 
    267の書き込みの住人様、「ありがとうございました」。感じのいい方しかいないと嬉しいです。 

  9. 269 入居済み住民さん


    その飛び込み営業にひっかかってフィルタを買ってしまいました…でも、すぐに気付いてクーリングオフしました。
    普段だったらまずこんな失敗はしませんが、やはり引越しのドサクサで平常心を失っていたのでしょう。それと、勉強不足ですね。反省。。。
    それにしても、やり方が汚い!(怒)
    先日、同じフィルタを持った年配のご婦人が管理人室で何やら抗議しておられました。無事クーリングオフされているといいのですが…
    その後も続々と同様の手口で様々な飛び込み営業がやって来ています。

  10. 270 匿名さん

    なんていう業者?

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安ザ・プレイス
    アトラス亀戸レジデンス
  12. 271 匿名さん

    もうHPなくなってましたね。
    完売したみたいですね。

  13. 272 入居済み住民さん

    もう3月も終わろうとしています。 まだ、未入居の方が多いみたいですが4月からドッと入居されるのかな~と思ったりしています。 皆さん挨拶してくださいますし、以前は賃貸だったのですが皆さん回りの方々とちゃんとお付き合いしなければ、という感じが伝わってきてとてもいい気持です。 トキドキ、物を落としてしまったり「ドン」としてしまったりしたときは、申し訳ありません・・・・と心の中でお詫びしています。
    それにしても、早く暖かくなるといいですね。・・・屋上での~んびり日向ぼっこできる日が来るのを楽しみにしています。 v(*^O^*)/*****

  14. 273 入居予定さん

    三月は決算期で忙しく4月に入居予定です。
    入居者の方が良い方が多いと助かります。
    私の担当の営業の方が属性が良い方が多いと言ってました!!

    宜しくお願い致します。

  15. 274 入居済み住民さん

    なんとなく、生活にもなれてきた感じです。 やっぱり、生活音が気になる時も・・・トキドキ・・・ドドドっと走る音が聞こえたりして・・・0(>o<)0体調のいいときはいいのですが、疲れていたりするとチョット気になる時も
    まぁ何処に住んでも似たような事あるでしょうけど・・・それぞれが気を使って生活しているのですからと慣れるまで、もう少しの辛抱かも・・・!! 何か気になることありましたら書き込みを、注意する項目にプラスさせていただきます。 皆さんで、書き込んでそれぞれの方々が注意すると更にいいな~と思います。 でも、選んで良かったな~とつくづく思っています。

  16. 275 入居済み住民さん

    生活音、気になりますね。。。特に小さいお子さんの足音は何故かよく聞こえるようで。
    足音がすぐに止むなら「おうちの方が注意しているんだろうな」と思えて我慢もできるというものですが、朝晩構わず何分間も断続的に走り回られて、さすがにイライラがつのってきました。
    直接苦情を言って伝えるべきか、管理会社経由で注意してもらうのがいいか、注意したことを逆恨みされても嫌だし、どうしたものでしょう。。。

  17. 276 匿名さん

    275
    まずは管理会社を通じて言った方がベターでしょうね。
    ハズレ部屋を引いてしまいお気の毒です。。

  18. 277 周辺住民さん

    生活音ってやはり分譲マンションでも聞こえるのですね。
    現在、賃貸居住中でそろそろ購入と思ってスレを見始めました。
    やはり足音とか洗濯機とかの音は聞こえるのですかあ〜
    ひとり暮らしなので、夜の洗濯は欠かせないのですが

  19. 278 入居済み住民さん

    やっぱり気になりますよね。どうやら子供さんのいる家庭も多いのかなと思ったりしています。けっこうな勢いで駆け回っていますよね。多少は小さいお子様なので大目に見ていても、やっぱり考え事して集中しているときなどは言いに行ったほうがいいのかと悩んでしまいます。最近では、苦情が無いことをいいことに、大人までドスドスと歩いている感じがしてチョットどうかな~と思ったりしています。 管理会社に言って全住居に生活の注意という事で、ポストに最近生活音で・・・とお知らせしてもらいたい感じです。 という事は、私もハズレって事ですかね。残念ですと同時に私の家もご迷惑をかけていないか心配です。 やっぱり管理会社に我慢できなくなったら連絡して『お知らせ」を配布してもらうように言ってみます。 以前は賃貸でしたが、子供が殆どいないマンションだったのでなんか、気になります。 慣れてしまうのが一番かもしれないですけど・・・でも、共同住宅ですから気遣いしあいながらが理想と思います。 275様へ・・・なんか分かります、でも同じ境遇の方がいると分かっただけチョット気持が楽になりました。 

  20. 279 匿名さん

    3LDK以上の間取の下は騒音の問題が付き物ですからね。
    何も言わなくても下階への気配りができる人もいますが、注意を促すと逆ギレして、騒音をエスカレートさせる頭がオカシイ輩もいますから細心の注意が必要です。
    面倒な話ですが…

  21. 280 匿名さん

    そんなに気になるならここの二重床の質は大丈夫なんですかね。
    あるいはよほど走り回ったりボール遊びでもしているのか。
    言われないと気がつかない人っていますよね。
    マンションの暮らし方のような注意勧告を管理組合がポストに入れても騒音を
    だしている本人は自分のことだとは全く思っていなかったりしますよね。

  22. 281 周辺住民さん

    夜の洗濯ってだめなんですかね。。
    今のところは、新築賃貸で入居者70%。
    どうみても階下がいないので、
    やってるんですけdp。。。

  23. 282 匿名さん

    『お知らせ』の配布は、やってみる価値があると思います。
    「ここは二重床だから」と安心し過ぎて足音に注意しない人に、
    「場合によっては響くんだ」と気付かせますし、
    潜在的なトラブルを未然に防ぐことにもなるんじゃないでしょうか。
    278さん、我慢しないで進めてみては。

  24. 283 入居済み住民さん

    なんか、生活音のお知らせが入りました。 管理会社の方が書き込みを見ているのか、どなたかが連絡したのかは定かでありませんが・・・でも結局自分の家は大丈夫と思われてはという感じてすね。 そう言う方ってもともと自分中心の方ですから、他人への迷惑はどうでもいいといった感じの人もいるかもしれないですから。 トキドキ色々なお知らせと共に、生活音ご注意の配布もしてもらえるといいですね。 あとは、ルール的にルーズになりやすい項目も一緒にあるといいですね・・・っていうか簡単なルールポスターを家に張ってもらうDMサイズ位の注意項目所を配布してもらうなんていうのもアリですかね。 集合住宅なので、基本は他人に迷惑をかけないことを前提に生活していきたいものです。

  25. 284 入居済み住民さん

    ほんと・・・まだまだドタドタです。何とかならないものかと思ったりしています。管理会社様何とかして下さい・・・っていうか床の設備は大丈夫なのですか? 6ヶ月点検のときに、全戸に直接説明の上どれくらいの歩き方がうるさいのか実際にやってみせてあげてほしいと思います。 やっぱり、上の方はハズレなのかな~と思ってしまいます。トラブルに発展したくないし・・・気づいて下さい。お願いですから>(>+<)<

  26. 285 匿名さん

    284さん
    入居時に上の人は挨拶に来られたんですか?
    下階への気遣いができないような人ですから、きっとろくでもありませんよ。
    いわゆるモンスターペアレンツ系かもしれませんね。

  27. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド目黒
    ピアース麻布十番ヴィアーレ
  28. 286 匿名さん

    そういうのって管理会社がお知らせを配布してもやってる人ほど無関心で自分だとは
    思ってない。困ったものですよねー。

  29. 287 匿名はん

    騒音問題って、ほとんどが関係性の問題だと思う

    以前住んでいたマンションでは、戸数が少ないせいかフロアみんな仲良しでした。相手の顔と内情がわかっていると、多少の騒音なんてまったく気にならないもんです。うるさすぎると、簡単に言えるし。逆にあいさつもまともにないような環境だと、どんなささいな騒音も気になる。疑心暗鬼も生まれる。ギスギスしてくる。悪意があって騒音出している人なんて、ほとんどいないのにね。

  30. 288 入居済み住民さん

    子供の騒音はある程度はしょうがないんじゃないかと。

    お子さんお持ちですか?あるいは自分が子供の頃はどうでしたか?

    ある程度成長するまで子供は歩くだけで煩いものです。
    どんなに親が注意しても昼間の時間帯はしょうがないと思っています。
    大人の様に静かに歩いたりは無論、何をするにも子供は力の加減が分かりません。
    うちはもう高校生になりましたから走り回る事はありませんが、小さい子の騒音を無くすなら子供を縛り付けるか眠らせておくしかないですね。

    ただ多目にみて22時以降もまだドタバタするのは問題ですけどね。

    ファミリータイプですから致し方ないのもあると思いますよ
    今後親になれば分かるものです。

    親になる予定が無く、騒音がそれでも気になるのなら最上階や戸建てを検討すべきだったのでは?

    それよりも目が合っても挨拶すら出来ない大人や駐輪場のルールを守れない方が問題ですよ
    そういう方が決まって大体不平不満言うんですよね、今までの経験上。

  31. 289 匿名さん

    ↑こういう方が子供が発する騒音に注意することもなく、下階に迷惑をかけてるんですよ。
    言い訳は、子供がすることだから仕方がない。
    呆れますね。

  32. 290 匿名さん

    悪いけど、私は子供の騒音はまったく気になりません。
    こういう騒音問題って、知らず知らずのうちに、がんばって子育てしているお母さんたちを追い詰めてる。思いやりのない周囲の環境のほうがどうかと思う。子供は国の宝、みんなで育てるつもりじゃないと、日本はほんとに沈むなー。子供の声がひびかない環境で生きていくことのほうが不健康に感じます。
    でも288さんも開きなおったり、他人を責めるのはよくないかな。子供は仕方ないけど、親はできるだけ謙虚で礼儀正しくあるべきだと思います。

  33. 291 匿名

    同感。
    子供はどんなに注意しても大人の様には出来ないですから。

    玩具を落とす、転ぶ、滑る、ぶつかる、ドアを静かに締められない…

    子供が居れば分かる事ですが、小学生以下の子に騒音出すなは酷です、はっきり言って。
    親がどんなに注意しても、です。

    うちもなるべくマットをひいたり、注意しまくりましたが、昼間普通に子供が歩くのもうるさいと言われた時は勘弁してくれよって感じでしたね。
    しょうがないだろ、1歳児にどうしろっていうんだって感じで。
    毎日毎日神経使って苦痛でした。

    注意しない親は居ないですよ、新生児が生まれれば夜泣きがうるさくないか妻はハラハラでしたし。この世に生命が誕生するって相当迷惑な事なのかと思った位で。

    きっと子供を育てた事が無ければ分からないと思いますよ。
    子供が居ると言うだけで相当神経使ってるつもりですからね、やっぱり。

    子供居る奴は肩身が狭いって何かおかしくないか?

  34. 292 入居済み住民さん

    290さん、私も同意見です。

    頑張って子育てしているママさん達を追い詰める様な事しないで欲しいです。

    私も全く騒音は気になりません。
    このレス見てると妊娠したら苦情に怯えそうですが…

  35. 293 匿名さん

    子供だから仕方が無いという考え方は納得いきませんね。 私はある程度は仕方ない事となれるように努力していますが、上の階の方がたまにはご挨拶に来て響いていませんか・・・と気持でも挨拶伺いして下されば、「分かっていて下さるんだ」と思ったりします。一度挨拶したから、少しは我慢してくださいみたいな感じではどうかなと思いますし、子供がいない人には分からないと言う考え方もよくないと思います。 子供ができなくて悩んでいて、その音が精神的に追い込まれてしまう奥様もいらっしゃると思いますので・・・子供がいらっしゃる方にはできない方の苦しみって分からないですよね。・・・って話で・・・だからこそ分かっていても様子伺いする気持は大切だと思います。絶対静かにしろっていう方って多分いないと思いますよ。ただ、子供ではなく親が十分に気づき相手に申し訳ないですという姿勢をあらわしていれば、大丈夫な気がします。 それこそお互いが気を使って行くことが大事・・・
    気使いする(お子様がいる家の方)行動があって、相手は理解してあげるが大切と思います。そして、子供だからしょうがないと理解してくれている気持に感謝・・・と言うことでどうでしょう。比率で言えばお子様がいる家の方が絶対的に気を使うべきです。 でも、その気を使っている気持に対応してあげましょう。

  36. 294 匿名

    集合住宅だからしかたない。最上階を買えなかったあなたの今までの人生における努力不足です。今まで子供と同じように遊んでたんだからそろそろ努力してお金を稼いで引っ越ししましょう

  37. 295 匿名さん

    294さんあおるのやめましょう
    お母さんがたの立場が悪くなります

    いろんな立場と考え方があってあたりまえ
    子供は多様な価値観の中で生きたほうがいいに
    決まっています。
    実は子供のいる親が一番社会とつながっていると思う。
    あいさつ、コミュニケーション、
    子供のいる家庭から率先してやって、
    早く子供を受け入れてもらえる
    コミュニティーを作りましょう!
    話せばみんなきっといい人のはずですから・・・!

  38. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム小岩
    レ・ジェイド目黒
  39. 296 匿名

    これって住人が陰で言ってるんだよね?
    面と向かって言えないで嫌な住人だな

    何階が煩いの?

  40. 297 匿名

    そんなの言えないよ。階数も言えないょ

  41. 298 匿名


    こういう書き込み知らないから騒音出し続けてるんでしょ?

    教えてやれば?
    周りも同じ思いしてるかもしれないし、どうせ鈍感なんだから気づいてないんだよ

  42. 299 匿名さん

    そうそう、カゲでではなく
    直接言ってもらったほうがうれしいです。
    もし私だったら。
    管理人に言われるのも、疑心暗鬼が生まれる
    直接「迷惑をかけてごめんなさい」
    といえる状況を作ってあげるのも周囲の優しさですよー。
    それでも開き直って嫌なやつだったら
    そのときカゲグチたたけばいいじゃん…と思いますが

  43. 300 匿名さん

    ここの住人じゃないけどうちは子供たちが走って注意していつもイライラするのが
    嫌で眺望は諦めて1階にした。眺望を選んだ人は、下の階の住人に迷惑をかけてないか
    いつも気にする義務がある。子供だから仕方ないとかまだ言ってもわからないって
    いうのはただの言い訳。 けど思うにそんなにすごい騒音なら兄弟で走り回っているか、
    一人っ子なら親が全く注意してないかだと思う。

  44. 301 匿名

    私は昨年別エリアのマンションを購入した者です。スラブ厚はここと同じ20センチの二重床二重天井。
    上階は5歳前後の二人のお子さんを持つファミリーで、93平米4LDKの間取です。
    確かにこちらがテレビを消しているときは、たまに走る音は聞こえます。
    ただ、それほど響くような音ではなくやや遠くの方で聞こえる感覚です。
    ひょっとしたら施行精度によって変わるのかもしれませんが、向こうから入居時にご挨拶に来ていただいて、こちらも多少寛容なスタンスでいられる精神的な面も大きいと思いますよ。あと、多少は気を使って頂いている部分もあると思います。
    子供だからしょうがないなんていう方には、何を言っても自己擁護の発言しかしませんから、苦しんでる方は本当にお気の毒です。

  45. 302 入居済み住民さん

    直接言うのが親切。
    それで逆ギレされたら陰口たたけば?

    要は子供が居る家庭は、下の家に定期的に挨拶に来て下さいって事?
    騒音問題のビラあったけど、結局は皆さん子供が煩いと言いたいだけの様で。

    子供だからしょうがないとは思わないけど、せめて直接言うべきです。

    こんな陰でグチグチ言って解決になりますか?
    住人同士で陰口言って楽しいですか?
    結局言い合いがエンドレスに続くだけ。

    直接言うのが真摯な対応の時だってあると思いますが。

  46. 303 匿名さん

    直接ではなく管理会社を通した方がいいのでは。

  47. 304 入居済み住民さん

    管理会社通して注意して貰っても、まだまだ不満があるからここに書き込みしてる訳ですよね?

    ここで嫌らしく住人同士陰口言い合ってる状況って異常じゃないですか?同じマンションの住人ですよ?
    何かあったらまたここで陰口言うつもりですか?
    まだ不満があるなら直接言うべきだと私も思いますねー、きっと下階の方も一言あれば気持ち的にも少し変わるんでしょうしね

    上階の方が子供の騒音に神経払って、それでも下階の方が我慢出来ない時はどうすればいいんですかね?皆さん。

    一日中上階の方が外出してくれれば騒音無くていいんですかねー
    『家では歩くな、遊ぶな、ひたすらじっとしろ』と言えばいいんですかねー?
    それか引っ越さざるを得ないんですかね?
    って言うか、引っ越すのを望んでるんでしょうね。

    お子さんお持ちのご家族は注意した方がいいですねー、子育てどころじゃないですよこのマンション。

    ちなみにうちの上階にお子さん2人居ます。
    確かに昼間は特に音がする時もありますが、その事だけ考えてれば確かに毎回『あっ、走った』『あっ、何かした』と分かります。

    でもテレビ付けてたら分からないし、そんなに騒音の事ばかり考えてたらお互い神経おかしくなりますよ。

    この先子供が出来たら怖いですねー
    このマンションは子育てに冷たい感じですから。

  48. 305 匿名さん

    小さな問題も
    大きな問題も
    「面と向かって正直に言う」
    ことが解決への一番の近道

    それこそ社会生活の
    一番大事な一歩だと思うなー
    いやなことこそ、正面から素直に。

    これができないと
    どこへいっても
    どんな問題も解決できませんよ

    管理会社にたのんだり
    ネットの掲示板に書き込んでも
    結局、解決にはならないと思う

  49. [PR] 周辺の物件
    バウス加賀
    クレストタワー西日暮里
  50. 306 匿名


    その通りです。

    何かあればまたここで陰口を言い合う…
    この先その繰り返しでしょう。

    先ずネットに逃げず直接言ってみる。
    それが出来ないならこんな所に書き込みすべきではないと思う。

    もしかしたら何十年も一緒に暮らす住人達ですよ。
    考えが違って当然。
    言わなければ相手にこの先何も伝わらない。

    騒音問題は双方で分かり合えなければ解決しないと思います。

    愚痴って先に進まないのと、どちらが良いのでしょう

  51. 307 匿名さん

    でも、もしかしたらそんなに重大じゃなかったのに回りが大きくしてしまっているのでは? 本人はつぶやき程度だったのに読んだ人が一般論的に判断して、色々アドハイスをしてるので、本当はどれくらいなのか分かりませんね。といっている私もそうですげど・・・ ただよくある話で「みんな○○ですよ」とか「結構やっている人おおいですよ」とかって意外と少人数だったりする話って結構ありますので。 ご本人の思う程度によってご近所に伝えたり、それほどでもないと思われるのでしたら多分しばらくすればなれてしまうと思いますので・・・と言う事で、ご自分の思う方法で対処されるといいと思います。どこに住んでも100%満足するのは難しいと思いますので。

  52. 308 入居済み住民さん

    生活音を騒音と感じる基準はそれぞれあると前置きして…

    上階さんはお子さんがいらっしゃらないですが、早朝や深夜、ドタドタ決まって歩く音がします。それからよく何かを動かす音も頻繁にしますね
    お隣さんだって、偶発的ですが『ん?』と思う音がします。
    そして私自身も音を出してしまう事が多々あります。

    人が暮らして行くにはそれ相応の生活音が必ず出ます。それを気にしていたらどこにも住めませんよね。

    子供だからしょうがないなんて開き直ってる方はいらっしゃらないと思いますよ、皆さんかなりお子さんが居るだけで、下の方はどうな方だろうかと敏感になってる筈です。

    ただ、お子さんは大人の様にかかとをあげずに足を全てつけてベタベタと歩きますし、歩幅が恐ろしく小さいので小走りの様に聞こえるでしょう。それがお子さんの生活音です。

    常識の範囲外の音を常識の範囲外の時間に出されてるのなら論外ですが。飛んだり跳ねたりを1~2時間続けたり、遅い時間だったり。

    お子様の居る方もそうでない方も、お互い様と思える関係になれるのが一番ですね。

    私的には、引っ越しの挨拶をしたにも関わらず相手の方は関係ないと思ったのでしょう、今に至るまでご挨拶にいらしてないのでそれが少し感覚の違いなのかなと思っています。
    が、人それぞれ考えが違いますし、色々な方が集合住宅には居るので。。
    騒音にしてもご近所付き合いにしても、100%満足な所なんて本当に無いですね、要はそれを住人同士で良く変えていけば良いと思います。

  53. 309 入居済み住民さん

    住んでからもう半年になりますが、やはり購入してよかったとつくづく思います。
    私は終盤のほうに契約した関係もあり、結構値引きもしていただきました。中層階なのでラッキーでした。
    近くを散歩したりして他のマンションも外から見たりしてますがクレヴィアはこの近辺では内装も外観もデザインが一番いいと思っています。
    床材はブラックを選んだのですが、これがとてもいいです。マットな感じなので傷も目立ちませんし、とにかく丈夫。ちょっとしたモノを落としても無問題なのは嬉しい驚きでした。
    また管理人さんもとても感じの良い方で、その点もラッキーでした。
    私は住民の方には積極的に挨拶するように心がけていますが、同様に挨拶してくれる方が多いのもよかったですね。ただ、何十世帯もあればそういうものかもしれませんが、時折ぷいと無視していかれる方もいらっしゃいますね。
    この間はエレベーター一階で夫婦が後から来るのがわかったので、少し待っていたらご主人は軽く挨拶してくれたものの、奥さんはまったく無反応だったときは驚きました。女性でこのような方は一番閉口してしまいますね。個々の考え方なので仕方のないことですが。

  54. 310 匿名

    満足してるようでなによりです。健康で幸せな毎日が続きますように。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
シエリアタワー南麻布

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオタワー品川
オーベルアーバンツ秋葉原
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ三田レジデンス
スポンサードリンク
レ・ジェイド目黒

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億6590万円

3LDK

65.52m2

総戸数 85戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8398万円~8998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2~60.2m2

総戸数 83戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億6390万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

未定

2LDK~4LDK

61.67m2~80.57m2

総戸数 216戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億6900万円

1LDK+S(納戸)

56.86m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2

総戸数 45戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,098万円予定~1億298万円予定

3LDK

63.56m²~80.70m²

総戸数 28戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9600万円台~1億100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸