東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 高田馬場駅
  8. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2023-03-23 14:24:05

SKY FOREST RESIDENCE(スカイフォレストレジデンス)の契約者専用スレをつくりました。
オプションやインテリアなど、これからいろいろ考えることがありそう。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討者用→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:34:20

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    エアコン特にマルチタイプは、家電量販店に行っても値段が高い様な気がしますが、どうでしょうか?
    店員の方に聞いても、室外機を置くスペースがあるなら、止めたほうが良いと言われましたし、提示された金額より、11月にシスコンでお願いしたほうが安かったです。まあ、マルチタイプじゃないとダメだから困ってるんですがね。

  2. 102 契約済みさん

    こんばんは。

    マルチエアコンをシスコンで購入したほうがいいのか迷っています。
    見積もりを頂いたのですが、結構いい値段で躊躇してしまいました。


    ネットで調べると、

    エアコン本体や室外機は機種にもよりますが、概ね40%程度の廉価。
    取り付け費用や電源改修費、配管カバーの内外設置なども半額

    というところがチラホラあります。


    シスコン以外で購入を決められた方、いらっしゃいますでしょうか。
    是非とも、いい情報をございましたら、共有いただければ幸甚です。

  3. 103 入居前さん

    はじめまして。
    皆さんの有益な情報のやりとり、参考にさせていただいております。
    色々悩んだのですが、シスコン経由でお願いすることにしました。

    マルチエアコン
    ・家電量販店で明確に安いところが見つけられなかった
    ・取り付けの際、家電量販店経由だとスムーズに設置できなかった事例ありとシスコン担当から聞いたこと
    ・家電量販店とマルチエアコンの会話をした際、担当者から何となく安心感が得られなかった

    ガラスフィルム
    ・3Mの取扱施工店の提示額で明確に安いところが見つけられなかった
     (これは取扱施工店によってはHPで掲載している額からも明確なんですが)
    ・3Mの取扱施工店以外は正直不安だったこと
     (3Mの取扱施工店に比べて安い施工店はありますが、何かしら知り合い等でなければ、やはり不安ですよね)

    キッチン家具
    ・周りとのデザインの調和もあったため、悩みませんでした

    水回り
    ・こちらも悩みませんでした
     (ガラスフィルム以上に怪しい業者があったので)

    長文になってしまいましたが、3%割引きは大きかったということです。
    ちなみに我が家はカーテンの議論真っ最中です。

  4. 104 契約済みさん

    103さんへ
    情報提供助かります!
    ひとつ教えてほしいのですがガラスフィルムはUV+遮熱、UVのどちらを選択しましたか?

  5. 105 入居前さん

    質問ありがとうございます。
    FIXはUVと遮熱、それ以外はUVのみです。

  6. 106 契約済みさん

    秋晴れ。

    1. 秋晴れ。
  7. 107 契約済みさん

    いい感じ。

    1. いい感じ。
  8. 108 契約済みさん

    部屋から公園がどうみえるかな。

    1. 部屋から公園がどうみえるかな。
  9. 109 契約済みさん

    秋晴れの朝の公園、気持ちいいので、ズームでもう一枚。

    1. 秋晴れの朝の公園、気持ちいいので、ズーム...
  10. 110 契約済みさん

    隣のオフィス棟との間合い、気になります。

    1. 隣のオフィス棟との間合い、気になります。
  11. 111 契約済みさん

    でも、何ができてくるのか、とても楽しみ。では、また。

    1. でも、何ができてくるのか、とても楽しみ。...
  12. 113 契約済みさん

    >>102
    私は知合いのインテリア会社に初めからお願いしようと思ってます。ちなみに日立3台マルチ約450000円ダウンライト200000円の見積りでした。逆にシスコンさんの値段が解りません教えて頂けませんかね?

  13. 114 契約済みさん

    >113さん

    私が見積もったのは三菱エアコンです。
    エアコン本体と室外機は、メーカー希望小売価格の55%引きになっています。

    その他に取り付け費としてエアコン1つ当たり28,000円(含む室内外の配管カバー)です。
    あと電源回収や室外機ラックで20,000円ほどかかるようです。

    ダウンライトは、すみません、分かりません。

  14. 115 初心者

    >112さんへ

    オプション会社の情報、ありがとうございました。
    いろいろな施工をしているのですね。参考にさせていただきます。

    ところで、うちの子はもう大きいのですが、一人目を出産のときは、引っ越しの真っ最中で、
    出産直前まで、荷造りをしていました。もちろん「おまかせパック」だったのですが、それでも細かいものを荷造りしたり、
    捨てるものを仕分けしたりして、結構大変でした。その後、(前駆陣痛の時に)引っ越しの買い物を主人とデパートに行って、「陣痛まで00分かるから、△△を買おう」「もうすぐ陣痛が来るから、休憩用のいすを探そう」など(笑)
    出産入院中に、引越し屋さんが来て、退院後には、部屋が空っぽでした。その後、実家にいたので引っ越し先の荷物の整理は、主人にだいたいやってもらいました。
    こんな人もいるので、ご主人の協力の下、なんとかなりますよ。
    おそらく112さんと同世代じゃないと思いますが、先輩ママとして相談にのれればいいなと思っています。

    >113さんへ
    ダウンライトは、以前に聞いたときに、つける位置や(もちろん)数によって変わるので、具体的に「ここにつけたい」と
    見積もり依頼しないと、概算も言えないといっていました。
    最近は、リモコンで調光、色味がかえられるLEDの照明(ショールームに見本有)をつける人も多いと言っていました。
    みなさんは、リビングの照明は、どうされる予定ですか。

  15. 116 契約済みさん

    >>114さんへ
    室外機のラックも購入しないといけないんですか!情報有難うごさいます。

  16. 117 契約済みさん

    >115さん
    96で書込した妊婦です。

    >115さん
    こちらこそ素晴らしい体験談ありがとうございます。
    想像するだけで大変そうですね。私にそこまで行動できる気力があるか、、、
    うちの旦那さんは仕事でほとんど家にいないので、協力も得られるかどうか、、、
    最悪、落ち着いてからの引っ越しでもいいかと。

    是非先輩ママさんのご教授お願いします。

  17. 118 契約済みさん

    10月になりました。
    他の方からも写真がUPされていますので、時間帯を変えて、撮影しました。

    写真その1

    1. 10月になりました。他の方からも写真がU...
  18. 119 契約済みさん

    写真その2

    1. 写真その2
  19. 120 契約済みさん

    写真その3

    1. 写真その3
  20. 121 契約済みさん

    写真その4

    1. 写真その4
  21. 122 契約済みさん

    写真その5

    1. 写真その5
  22. 123 契約済みさん

    写真その6(ラストです)

    1. 写真その6(ラストです)
  23. 124 契約済みさん

    マルチエアコンについて


    量販店をまわっています。
    以下、どこも共通して言われたポイントです。


    マルチエアコンは需要がすくないので、注文したら購入するため割引が小さい。
    一方、マンションの指定業者は、購入を前提に一定の量を事前に販売をしている。
    だから、割り引ける。
    でも、その機種は、型落ちしている旧モデルが多い。


    という事も言われました。
    我が家で今使っているエアコンは、7年目ですが、まだまだいけそうです。
    であれば、型落ちでも十分かと思いました。

    というなかで、量販店は、マルチ2台でだいたい、40万円ほどでした。
    工事費などは別です。


    ご参考までに。

  24. 125 契約済みさん

    金木犀の香りが漂っていました。

    1. 金木犀の香りが漂っていました。
  25. 126 契約済みさん

    隣のオフィス棟工事、地下が見えなくなってきました。

    1. 隣のオフィス棟工事、地下が見えなくなって...
  26. 127 契約済みさん

    3連休初日、台風が来る前、秋晴れの夕方。ツートンカラーが美しく見えました。

    1. 3連休初日、台風が来る前、秋晴れの夕方。...
  27. 128 契約済みさん

    先日住友不動産から、駐車場の申込み用紙が送られてきたので、
    記入して返送しましたが、駐車場の希望者はどれくらい
    いらっしゃるのでしょうか?

    物件検討時に営業さんに

     「我が家は駐車場必須なのですが、大丈夫ですか?」

    と聞いた時、

     「絶対とは言えませんが、この辺は都心ですし、
      車をお持ちの方は少ないので、大丈夫ですよ。」

    と言われて契約しました。

    同じ時期に検討していた目白の三井の物件の場合、

     「駐車場が必須と言われても、お約束は出来かねます。
      万一抽選で外れた場合は、出来るだけ近隣の駐車場を
      ご紹介します。」

    と言われ、断念しました。

    11月25日の抽選日には会場へ行こうと思っていますが、
    生まれつき「くじ運」には恵まれたことがないので、
    今からドキドキです。

    皆さんはどうですか?

  28. 129 契約済みさん

    多分、大丈夫でしょう?まだ完売ではないですし。立地が良いので余ると思いますよ。車離れのご時世ですから。

  29. 130 契約済みさん

    そう言って頂けると少し気が楽になります。

    ただ、売れていない部屋の分は、住友不動産の方が代理で抽選に
    参加するんじゃないのですかね?

    申し込んで抽選会に不参加の方の分は住友さんが代理で引くような
    話しは聞きましたが、まだ、売れていない部屋の分はどうするんですかね?

  30. 131 契約済みさん

    11月になりました。
    A-2地区は1階外観の整備が進んでいます。
    A-1地区は2~3階に達しています。

    写真その1

    1. 11月になりました。A-2地区は1階外観...
  31. 132 契約済みさん

    写真その2

    1. 写真その2
  32. 133 契約済みさん

    写真その3

    1. 写真その3
  33. 134 契約済みさん

    写真その4

    1. 写真その4
  34. 135 契約済みさん

    写真その5

    1. 写真その5
  35. 136 契約済みさん

    写真その6(ラストです)

    1. 写真その6(ラストです)
  36. 137 初心者

    >131さん、いつも写真upありがとうございます。ブログにも写真がありましたが、木も植えられて、雰囲気がよくなってきましたね。いよいよって感じ。竣工時には、公道からのアプローチも完成しているとのこと、楽しみです。
    隣のオフィスビルも、地下工事期間は長かったですが、いつの間にか2階部分までできていて、これからあっという間に建っていくんでしょうね。オフィスビルにどんなテナントが入るか、住不の方に聞いた方いますか。(以前、検討者スレで真偽が疑わしい情報が流れていましたが)5月に聞いたときは、お店はコンビニぐらいと聞いていました。会社は、まだ全然決まっていないとのことでした。中野の再開発の時は、キリンが大規模移転だったのできっと早くからわかっていたんでしょうけど、5月の段階で決まっていないということは、大手会社の大規模移転はないということですね。でも、都心のいたるところで新しいオフィスビルが建っていて高田馬場に来る会社はどんな会社なんでしょうね。。住不のビルなら、それなりの賃貸料だと思いますが。。。

    >128さん、私も駐車場大丈夫だと思いますよ。根拠のない無責任な発言ですが・・・
    私自身は、交通至便なところだし、家庭状況が変わって車が必要なくなりそうなのですが、万が一のために
    駐車スペースを確保しておいたほうがいいいいかを営業の人に聞いたところ「おそらく申し込まなくとも大丈夫でしょう」と言われました。129さんと同じようなことを言っていました。それより、最近の都心のマンションは、竣工時には駐車場の稼働率はいいが、数年たつと空車が目立って駐車場代だけでは機械式駐車場のメンテナンス料を確保するのが大変になるマンションが多いと言っていました。私は、そちらのほうが心配になりました。
    ですから、みなさん、駐車場借りてくださいね(笑)

  37. 138 契約済みさん

    オフィス棟は5階まで組み上がってきました。

    1. オフィス棟は5階まで組み上がってきました...
  38. 139 契約済みさん

    オフィス棟とレジデンス棟の間です。圧迫感は思ったほど感じられませんでした。

    1. オフィス棟とレジデンス棟の間です。圧迫感...
  39. 140 契約済みさん

    戸山公園の紅葉真っ盛り、特に銀杏の黄色がまぶしいです。

    1. 戸山公園の紅葉真っ盛り、特に銀杏の黄色が...
  40. 141 契約済みさん

    少し上から眺めた公園越しの全景です。

    1. 少し上から眺めた公園越しの全景です。
  41. 142 契約済みさん

    エントランス導入路の煉瓦張り。

    1. エントランス導入路の煉瓦張り。
  42. 143 契約済みさん

    真っ青な秋晴れに映えます。ではまた。

    1. 真っ青な秋晴れに映えます。ではまた。
  43. 144 契約済みさん

    駐車場、大丈夫そうです。
    第三希望までに収まるとのこと。
    定員割れみたいです。

  44. 145 契約済みさん

    No.128の書き込みをした者です。

    駐車場の情報を頂き、ありがとうございます。
    定員割れですか・・・

    来週の火曜日、少しは楽な気分で抽選に臨むことが
    出来るようになりました。良かったです・・・・

  45. 146 契約済みさん

    外構工事着々と進んでいます。アプローチ見えてきました。

    1. 外構工事着々と進んでいます。アプローチ見...
  46. 147 契約済みさん

    南側樹木。

    1. 南側樹木。
  47. 148 契約済みさん

    オフィス棟との間に道がでいてきました。

    1. オフィス棟との間に道がでいてきました。
  48. 149 契約済みさん

    オフィス棟も見るたびに高くなってきています。

    1. オフィス棟も見るたびに高くなってきていま...
  49. 150 契約済みさん

    戸山公園の紅葉も終盤です。

    1. 戸山公園の紅葉も終盤です。
  50. 151 契約済

    入居説明会も終わり、いよいよといったかんじです。

    宅配ボックスの仕様が変わっていましたね。
    駅からマンションまでの間にスーパーが2つもあるし、あまり立派なボックスは不要だと思っていました。
    経費が少なくてすむようになったのは朗報です。

    住まいサポートやネット、電話、新聞など、考えなければならないことも多く忙しくなりそうです。

  51. 152 匿名さん

    >>151
    宅配ボックスの経費は、一戸につき毎月かかってくるんですか?
    それとも全戸での経費なのでしょうか?だとしたら大した金額じゃない?
    一体おいくらに変更になったんでしょうか。気になります^^

  52. 153 契約済みさん

    住まいサポート、皆さんはどうされますか?
    かなり高いと思うんですが、、
    ディスポーザーとかは壊れやすそうな気もしますが、、
    とても迷っています。

  53. 154 匿名さん

    住まいのサポート、私はたぶん加入しません。保険にしては高すぎますし、10年未満で壊れる可能性は低いです。
    全く壊れないとは言いませんが、もし壊れるとしたら、その設備自体に問題がありそうです。
    通常、サポート期間が終わった10年超からいろいろ問題が出てくると思いますので。

    ところで、野村x清水建設のレジデンス三田の内覧会の内装仕上げがかなりひどかったようですね。
    大手デべだからと安心できないと思いました。私たちも1月の内覧会は、心していきたいと思います。
    もし何かあったら、ぜひみなさんと問題を共有したいと
    思いますので、よろしくお願いいたします。

  54. 155 契約済みさん

    私も住まいのサポートは加入しない事にしました。

    電気的・機械的設備の補償、火災保険の追加特約でかなり安い保険料でカバーできますし、
    駆け付けサポートについては、本当に必要な鍵の紛失などは、警備会社がサポートしてくれる、

    そんな風に考えました。
    1月の内覧会、まずは日程をはやく知りたいものです。

    よろしくお願いします。

  55. 156 契約済みさん

    第4期販売価格、更に値上げしていますね・・・すごい、このマンション・・

  56. 157 契約済みさん

    皆様、内覧会は業者同行されますか?色々な掲示板を見てると、やはりプロに見てもらわないとと思い、現在スケジュール確認中です。

  57. 158 匿名さん

    そういうプロって、やはり知り合いの不動産屋さんとかですか??
    わたしもどうしようか迷ってます。

  58. 159 契約済みさん

    >>158
    いえ、きちんと事務所として構えている企業に依頼予定です。このコミュニティスレで評判の良さそうなところを検討しようかなと思っています。

  59. 160 匿名さん

    >>159
    そういった機関があるのですね。知りませんでした!
    良ければ教えていただけませんしょうか?わたしも聞いてみたいです。

  60. 161 契約済みさん

    池袋で住フ建設中のマンション、グランドミレーニアの契約者限定スレッドで具体的にやり取りされていますよ。参考にしてみては。ちなみに私は専門業者には頼みませんが、知り合いの不動産屋さんに同行してもらおうかと考えているところです。

  61. 162 契約済みさん

    アプローチほぼできてます。

    1. アプローチほぼできてます。
  62. 163 契約済みさん

    南側(保善高校)側にもエントランスができてます。

    1. 南側(保善高校)側にもエントランスができ...
  63. 164 契約済みさん

    隣のオフィス棟との間。

    1. 隣のオフィス棟との間。
  64. 165 契約済みさん

    向かい合うオフィス棟の西側が少し欠けているので、東北方面の眺望はそれなりに望めそうです。

    1. 向かい合うオフィス棟の西側が少し欠けてい...
  65. 166 契約済みさん

    内覧会の日取り決まりましたね。平日の日中ですが皆さん仕事休むのですか?それとも奥さん任せでしょうか

  66. 167 契約済みさん

    >>166
    旦那も私も有休とりました!やはり2人でしっかり見たいので。

  67. 168 契約済みさん

    話変わりますが、皆さん浄水器はどうされましたか?
    入居説明会でお勧めされたタカギの標準タイプはどうやら機能が低くて除去物質が少ない(4物質除去)ようです。
    これは総トリハロメタンは除去されないということですが、タカギHPによりますと高機能のカートリッジもあるようです。
    しかしスカイフォレストの蛇口には対応していないそうです。
    毎日飲むお水なのでやはり総トリハロメタン等は除去してほしいですよね。

    今、私が考えている案としては、
    1.蛇口を高機能カートリッジに対応できるタイプに入居後交換する。(4~5万ほどかかるそうです)
    2.あきらめてウォーターサーバーをレンタルする。
    3.市販の浄水器やをつける、またはポット型等を使う
    4.スーパーで頑張ってお水を汲んでくる

    など、いろいろ考えているのですが、皆さんの意見をお聞かせください。

  68. 169 契約済みさん

    >>168
    内容見て怖くなったので調べてしまいました。どこまで過敏に考えるかですね、、私は以下のWikipediaを見て、とりあえずタカギの提案された浄水器で良いかと考えます。

    Wikipediaよりトリハロメタンについて引用:
    トリハロメタンは、短時間の煮沸でも除去できず、逆に短時間の煮沸はトリハロメタンを増加させるというデータをあげて危険性を煽り、数十万円の浄水器等を売り込む商法が見受けられる。このような浄水器の購入を検討する場合には、次のようなことをよく勘案する必要がある。

    日本の基準値はWHOの基準値より厳しく、煮沸しても生成される量はごくわずかである。
    沸騰直後にはトリハロメタン濃度が一時的に増加するが、3分以上の沸騰により濃度は半減、10分の沸騰でほとんど消滅する。[2]
    業者が使う検査キットは、厚生労働省の基準をはるかに下回っても危険であるように思わせる可能性が高いこと。
    上水道水中のトリハロメタンの数値は、既に厚生労働省基準の数分の1以下もしくは測定レベル以下となっているケースが多く、煮沸で数倍に増えたところで人体に大きな影響が出るとは考えにくいこと。
    人間が日常的に摂取、被曝している物質の中にも発癌性が確認または疑われるものが多数あり、仮にトリハロメタンによるリスクを除去したとしても、それは全体的な健康リスクの一部であること。
    浄水器カートリッジの供給が途絶え、浄水器の価値が著しく低下する可能性があること。

  69. 170 契約済みさん

    私は引き渡し後、ワンホールタイプの混合栓に取り換えます。
    やはり、4物質よりも12または9のほうがいいですからね。

    また、部屋によっては、コンバージェンスとスリムのいずれかが取り付けれれますので、スリムだと、今のパンフレットにも載っていない形式になります。入居説明会時の資料にも記載ないタイプです。


    ちなみに、定期購入をしている場合、浄水器の価格は10%OFFと聞きました。
    さらに、工事費等はすべて無料。


    なので、まだ定期購入をしていない場合は、内覧の時に、蛇口を目の前にTAKAGIのフリーダイヤルに電話して定期購入をすれば、入居後の交換において、安くなるはずです。


    でも、皆さま、ご自身でのご確認はお願いしますね。

  70. 171 契約済みさん

    >>170
    コンバージェンスもスリムもカートリッジは標準タイプしか取り付けできないと思うのですが…

  71. 172 契約済みさん

    >>171

    はい、その通りですよ。標準タイプだけです。
    なので、私はタカギの12物質除去のキッチン水栓に取り換えます。
    44000円の10%OFF+消費税です。

  72. 173 契約済みさん

    あけましておめでとうございます。いよいよ内覧会まじか。外観はほぼ完成でしょうか。ぐるっと一周してみました。

    1. あけましておめでとうございます。いよいよ...
  73. 174 契約済みさん

    アプローチはコンクリートと打ちっぱなし?もう少し装飾がほしいところですね。

    1. アプローチはコンクリートと打ちっぱなし?...
  74. 175 契約済みさん

    緑の隙間から垣間見えたエントランス。

    1. 緑の隙間から垣間見えたエントランス。
  75. 176 契約済みさん

    エントランスのアップ。

    1. エントランスのアップ。
  76. 177 契約済みさん

    午後の光を受けた南西側の雄姿。

    1. 午後の光を受けた南西側の雄姿。
  77. 178 契約済みさん

    南から緑の並木越しに。

    1. 南から緑の並木越しに。
  78. 179 契約済みさん

    南側を回り込む散歩道。

    1. 南側を回り込む散歩道。
  79. 180 契約済みさん

    南東側、オフィス棟との間、きっとにぎやかな道になりそう。

    1. 南東側、オフィス棟との間、きっとにぎやか...
  80. 181 契約済みさん

    緑の木々が南からの日差しを受け木陰を作ります。

    1. 緑の木々が南からの日差しを受け木陰を作り...
  81. 182 契約済みさん

    戸山公園からみた全景。オフィス棟がだんだん大きくなってきました。

    1. 戸山公園からみた全景。オフィス棟がだんだ...
  82. 183 契約済みさん

    東北から見るとオフィス棟の陰に隠れてきました。

    1. 東北から見るとオフィス棟の陰に隠れてきま...
  83. 184 契約済みさん

    線路越しに西から。列車の音は高田馬場駅に近く減速しているせいか、それほど気になりません。というか、このマンションは交通量の多い道路に囲まれていないこと、緑に囲まれていること、隣の学校も高校であること、などから、今はいたって静かですね(特に休日は閑静そのもの)。オフィス棟が出来上がると、どうなるかな。違った活気が感じられるようになるかな。それも楽しみ。
    では、皆様にとって良い年となりますように。

    1. 線路越しに西から。列車の音は高田馬場駅に...
  84. 185 契約済みさん

    インターネットのプロバイダー選び、
    基本的にはぷららにすれば問題ないっていう感じなのでしょうか。

  85. 186 契約済みさん

    >>185
    それはオプションではないのでしょうか?最低限ねっとの環境は整っていると思ってますが?

  86. 187 契約済みさん

    >>185
    ぷろらが無条件に加入されていて、それ以上のネットサービスには変える必要ないと思います。住居説明会でも、NTTやKDDIの売り込みがありましたので色々聞いてみましたが、ぷららで問題ないと感じました。

  87. 188 匿名さん

    オフィス棟には飲食店など入るんでしょうかね~?
    個人的には24hのコンビニや、本やコーヒーが楽しめる蔦谷書店など入ると嬉しいです。
    高望みですかね(汗 楽しみです♪

  88. 189 契約済みさん

    >>188
    すごい分かります笑。期待してしまいますよね。仰られるようなお店がはいったらとても嬉しいです。でも、ほかのベルサールシリーズみてしまうと、お店なんてほとんどないですよね、、申し訳程度にカフェ一個、みたいな、、
    すみふさん!どうか良いお店をたくさんお願いします!

  89. 190 匿名さん

    >>189
    ですよね!近くに店舗があまりないと思うので、ここはスミフさん!そこで働かれる人のためにも
    お店入れてさい!

  90. 191 契約済みさん

    いよいよ内覧会が近づいて参りました!
    皆さん、ご準備は抜かりありませんか?

  91. 192 匿名さん

    >>191
    準備なんか要りません

  92. 193 契約済みさん

    >>192
    感じ悪いやつだな。投稿すんな。

  93. 194 契約済みさん

    >>191
    いよいよですね!初めての購入なのでドキドキです。素敵な出来上がりとなることを祈ります。皆さんの内覧会報告楽しみにしています!

  94. 195 契約済みさん

    そうですね。
    皆さんで情報を共有していけたらいいですね。
    うちはあと3日後です

  95. 196 契約済みさん

    >>195
    195さん内覧終わりましたら手直し指摘箇所とか様子投稿お願いいたします。参考にさせてください。

  96. 197 契約済みさん

    今日内覧会だった方々、いかがでしたかー?

  97. 198 契約済みさん

    内覧会には、ホカロン持っていきましょう^^ヤフーの週間予報では、我が家の内覧日(木曜日)の最高気温7度、最低気温-1度。暖かくしないと、見落としますからね(^^♪

  98. 199 内覧済みさん

    本日内覧会に行ってきました。朝一番、曇りだったので部屋の中が暗いかなと思い小型懐中電灯を持参していきましたが、要りませんでした。ダウンライトもありましたし、部屋には臨時電球もつけてもらい、途中から晴れてきて外光もあり、明るい中でてきぱきとチェックできました。
    ガス会社のご担当の方やインターホンご担当の方の説明を途中にはさみ、リビング、部屋、ベランダ、キッチン、お風呂場、トイレ、シューズインクローゼットの順に使用方法の説明も交えながら確認作業を行いました。
    床は隅々まで踏みしめたり、流しの下はもちろん、パイプスペースなども開けてもらいそれなりに入念にチェックしましたが、クロスのわずかな隙間やベランダ壁と扉の小さな傷の指摘事項以外は、補修が必要なところは見つかりませんでした。自身3度目の新築住宅チェックでしたが、今回は非常に丁寧な施工仕上がりと思いました。平衡器や3角定規も持っていこうかどうか迷いましたが、不要でした。
    ただ、お風呂場の湯船をのぞぎ、トイレやキッチン・洗面所の流しなど水を貯めた後、流してチェックすることはしませんでした。水垢がついて汚れてしまうことに遠慮してしまいました。一見して、まあチェックの必要もないかと。ディスポーザーも作動させず。ゴミを粉砕させて入居時に臭いが残るのも嫌なので。別に今回不具合を見つけられなくとも、入居後に発見しても直してもらえるだろうし。
    専用部屋のチェック終了後は、宅配BOXやセキュリティー、エレベーター、地下駐輪場、南側入り口などの共有設備で確認できるものについて実物を見ながら説明を受けました。スカイラウンジやゲストスペースは工事未完とのことにて見ることはできなかったことは少し残念。
    ここまでで約1時間半、内覧確認と指摘事項を記した書類に記名捺印し、次回の補修確認日程を決めて一旦終了。
    その後、ありがたかったのは、自由に自分の部屋に戻り、採寸作業や再チェックが心置きなくできたこと。1時間ちょっと、再度入念に部屋を確認できました。その時に、追加で2か所ほど、補修必要箇所(といっても小さな塗装はがれと傷程度)を発見し、先ほどサインした書類を再度修正のうえ提出し、そのコピーをいただいて、内覧は終了となりました。
    9時30分に始まった内覧会でしたが、12時半ごろ、約3時間みっちり時間をかけることができ、まずまず満足でした。
    内覧検査とは直接関係ないですが、気が付いたこと、感じたこと数点。
    ・東北面の部屋でオフィス棟との向いでベランダからの眺望が心配でしたが、北西(下落合方面)と東南(戸山公園)の眺望が大きく開けており、思っていたよりも開放感がありました。また、全面サッシで外光が広くとれるせいか、電球なしでも十分に明るく感じました。
    ・ベランダのドアを開けて直ぐに感じたことですが、防音性能はいいですね。2重サッシになっている部屋は外部の音が聞こえないのではと思うくらい。
    ・内廊下や、エレベーターホール、一階エントランスロビーなど、一流ホテルライクで高級感があっていいですね。気に入りました。エレベーターがちょっと狭い気がしましたが、まあ許容範囲。
    ・セキュリティが4重(エレベーター含む)になっており、安心ですね。カギを持っていれば自動感応で手間も省けていいですね。
    以上、本日のレポートでした。
    共有スペースの写真をいくつか添付します。

    1. 本日内覧会に行ってきました。朝一番、曇り...
  99. 200 内覧済みさん

    写真その2

    1. 写真その2

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2