東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 高田馬場駅
  8. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2023-03-23 14:24:05

SKY FOREST RESIDENCE(スカイフォレストレジデンス)の契約者専用スレをつくりました。
オプションやインテリアなど、これからいろいろ考えることがありそう。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討者用→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:34:20

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

新年度ということで写真を撮ってきました。
    約一年後の入居が楽しみです。
    写真その1

1. 新年度ということで写真を撮ってきました。...
  2. 2 契約済みさん

写真その2

1. 写真その2
  3. 3 契約済みさん

写真その3

1. 写真その3
  4. 4 契約済みさん

写真その4

1. 写真その4
  5. 5 契約済みさん

写真その5

1. 写真その5
  6. 6 契約済みさん

写真その6(ラストです)

1. 写真その6(ラストです)
  7. 7 匿名さん

素敵な画像を有り難うございます。

もう15階あたりまで組み上がっているのですね。
    想像よりも品のいい色合いです。

8. 8 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

9. 11 契約済みさん

一ヶ月ぶりに撮影しました。
    21階に着手しています。
    写真その1

1. 一ヶ月ぶりに撮影しました。21階に着手し...
  10. 12 契約済みさん

写真その2

1. 写真その2
  11. 14 契約済みさん

写真その3

1. 写真その3
  12. 15 契約済みさん

写真その4

1. 写真その4
  13. 16 契約済みさん

写真その5

1. 写真その5
  14. 17 契約済みさん

15. 18 契約済みさん

オプションとか検討されてる方いませんか~?

16. 19 契約済みさん

既に締め切った建築オプションではなく、インテリアオプションですよね。
    一部の壁をエコカラットにするなど検討していますが、まだ具体的なことは決まってないですね。

17. 20 契約済みさん

>>19
    エコカラ良いですよね。ただし、オプションだと結構値が張るとも聞きます。
    ところで、リビングとかのダウンライトってインテリアオプションなんでしょうか?

18. 21 契約済みさん

エコカラットはインテリアオプションで検討できるそうですが、値が張るということでしょうか。
    ちなみにダウンライトは建築オプションになります。

19. 22 契約済みさん

>>21
    ありがとうございます。
    室内の色やキッチンの高さ等は選びましたが、ダウンライトなどはこれからと思ってました。契約の日がギリギリだったからかもしれません。
    建築オプション他に何があったのでしょうか?

しかし、ここは全然もりあがりませんね。

20. 23 契約済みさん

私もレイアウト変更ギリギリの日程で契約をしたので、建築オプション(ダウンライト等)は、全く選べませんでした。(3LDKを2LDKにして、室内の色はギリギリ選べました)浴室にダウンライトが欲しいと思いましたが、それもダメでした。(;_;)
    インテリアについては、夏頃に「住友不動産シスコン株式会社」のインテリアコーディネーターに相談しようと思ってます。

21. 24 契約済みさん

他の建築オプションの例としては以下があります。
     ・キッチン側面石仕上げ(標準はクロス仕上げ)
     ・キッチン床をタイル(標準はフロー寝具)
     ・浴室内収納棚(標準はなし)
     ・浴室テレビ(標準はなし)
     ・洗面台の水洗グレードアップ(標準はシャワー切り替え等ができない)

コメントにもあるとおり、インテリアオプションは夏以降にインテリアコーディネーターと決めていくと認識しています。

私見ですが、私が参加した重要事項説明会では年配のご夫婦が結構いましたし、
    このような方々は掲示板を利用していないと認識しています。

そういう意味でこの掲示板の盛り上がりが欠けていることはある意味、納得しています。

22. 25 契約済みさん

誤字がありました。(対象部分のみ記載)
    ・キッチン床をタイル(標準はフローリング)

23. 26 匿名

>>24
    営業の人は50歳代の方が一番購入多いと言ってましよ。

24. 27 匿名

第一期かなり売れていますね。角部屋は完売みたいです。階数下になるので第二期値段下がるのかな?

25. 28 初心者

最近、営業の方に聞いたところ、12階以下も同じ値段で販売予定ということです。
    ふつうマンションは階が下に行くほど値段が下がるので、しつこく聞いたのですが、同じ値段で上層部に提出したそうです。(上層部は、同じか高く売るつもりだといっていました。)
    下の階だと、保善高校や海城高校、西戸山ハイツ(でしたっけ)が、思ったより近くに見えるので、値段が下がらないのならと、上層階を買いました。

本当は、地震の時の避難等を考えて、10階前後が希望だったんですけど。
    でも、当然上層階は、眺望がいいので満足しています。

ところで、「エコカラ」って何ですか。
    あと、OPの洗面所の棚って、どの辺に付ける予定なのでしょうか。洗濯機の上?
    マンション購入初めてなので、いろいろ教えてくださると助かります。
    これからも、よろしくお願いします。

26. 29 匿名

エコカラとはエコカラットの略で調湿できる壁、内装材の事あとオプションの洗面台って既存のグレードアップではないのでしょうかね❓値段は住友は下層でも下げないでしょうね、でも上層より高いことはありえないでしょうね。四階位まではかなり下げるのではないかな?ちなみに何階位を購入しましたか

27. 30 契約済みさん

エコカラットの効果はNo.29さんが説明したとおりで、インテリアオプションになります。
    洗面所の棚は洗濯機の上に設置する棚です。
    建築オプションで選択することができましたが、インテリアオプションでも融通が利くはずです。
    (部屋のタイプによっては建築オプションでは選択できないため、必然的にインテリアオプションでリクエストするケースもあります)

私も高層階になりますが、共に助け合いましょう。

28. 31 初心者

No.29さん、No.30さん、早々のお返事ありがとうございます。
    今、建築中あたりの階を購入しました。なので、無料での間取り、内装変更は間に合わず、すべてOPか、完成後の改築で対応しなくてはいけません。(涙)
    「エコカラ」ですが、調質できる壁ということは、検討中の方は、
    洗面所にOPで張る予定なのでしょうか。それとも、ほかの部屋も?

どなたか、3LDKを2LDKに変更する予定の方は、いらっしゃいますか。
    変更を希望しているのですが、そうすると収納が少なくなるので、
    2LDK変更後の寝室側の(LDの)壁に、造り付けの収納棚をつけようと
    思っていますが、エアコンの関係で、きれいに収まらないようです。
    奥行も、深いと圧迫感がでるし、浅いとあまり収納できないし。

同じような案をお持ちの方、どのような計画か教えていただけますか。

29. 32 契約済みさん

建築オプションは間に合わなかったんですね・・・。
    エコカラットについて、我が家ではリビングを対象に考えています。
    効果はもちろんのこと、デザインという意味でも使えると思ってますので。

ただし、エコカラットは壁面の下地によって施行できる箇所とできない箇所があるはずです。
    よって、シスコンのインテリアデザイナーにその辺を確認したほうが良いと思います。

部屋については3LDKを2LDKにすることを検討しましたが
    最終的にはリビングの隣に位置する洋室を引き戸にして柔軟性を持たせることで
    3LDKに落ち着きました。

30. 33 契約済みさん

一ヶ月ぶりの撮影です。
    24階に着手しています。
    写真その1

1. 一ヶ月ぶりの撮影です。24階に着手してい...
  31. 34 契約済みさん

写真その2

1. 写真その2
  32. 36 契約済みさん

写真その3

1. 写真その3
  33. 37 契約済みさん

写真その4

1. 写真その4
  34. 38 契約済みさん

写真その5

1. 写真その5
  35. 39 契約済みさん

36. 40 匿名さん

埼京線から見えますが

樹木に隠れていて実際に見えるのは一部

あまり気にしなくていいレベル

37. 41 初心者

No.32さん、ありがとうございます。
    そうですね。引き戸にして、可変できるようにするのも手ですね。
    考えてみます。

あと、写真もありがとうございます。頻繁に見に行けないので、
    進捗状況がわかってうれしいです。思ったより早く建築が進んでいたので、
    購入階は、今の建築階よりもっと下のほうでした。
    この分だと、来月中には、外観は完成しそうですね。

楽しみですね。

38. 42 契約者

角部屋なのですが射光は皆さんどうされるのでしょうか?カーテン又はブラインドそれともロールあれだけ大きいウインドだとカーテンでは開けた時かなり膨らむのでは?なにかいい案ないですかね~

39. 43 契約済みさん

同じく角部屋ですがロールかブラインドで検討してます。FIX窓のモデルルームではロールかブラインドを使っている傾向があるので参考にしています。

40. 44 内覧前さん

こちらは線路沿いですが、電車の音とかどうでしょうか?
    2Lの側だと2重サッシだとしてもやはり騒音は否めないですかね…
    もしくは10F以上の高層だと音は緩和できるのでしょうか。
    夏はやっぱり窓開けたいですよね

41. 45 初心者

Nr.42,43さんへ。
    私も、縦型ブラインドを検討しています。MRで確認したところ、カーテンレールの窓ガラスの角部分が曲線になっているので、ロール型だと対応できないのでは?
    今、横型ブラインドを使用していますが、光の量を調整しながら、
    外の景色も見られるので、カーテンよりいいのではと考えています。
    でも、寝室は、カーテンのほうが光が洩れないように
    きっちり閉まるタイプがあるようなので、そちらにしようと思っています。
    何かいいブラインド、カーテンを見つけたら、教えてください。

42. 46 初心者

44さんへ
    音は、上にのぼるらしいですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4700/1
    このマンションは、防音ガラスで、しかも線路側は2重サッシなので、窓をしめれば
    ほとんど音は気にならないと思います。
    昔、幹線道路に面したマンションの3階に住んでいましたが、
    (おそらくその時の窓ガラスは防音ガラスじゃなくてふつうので2重窓でした)
    昼間は窓をしめていれば音は気になりませんでした。
    でも、夜寝ていると、周りが静かになるとトラックが通る音など
    気になりました。
    電車は、午前1時から4時半ごろまでは走らないので、高速道路沿いより
    いいと思います。

窓を開けての換気については、私もマンションを買うとき、
    「窓を開けて換気できる間取り(風通しのいい間取り)」を希望していましたが、
    内廊下のマンションは、どれも風通しは期待できないと、マンションに
    詳しい人に言われました。別のマンションで、風が通る希望通りの間取りがありましたが、
    立地条件などで、このマンションのほうが魅力的だったので、こちらにしました。

ベランダに面した部屋は、窓を開けることができますが、
    風が抜けるところ(窓)がないので、窓を開けても、あまり風が入ってこないと思います。
    (あ、でも、高層階は突風がはいってくるのかな)
    リビングは、FIX窓で申し訳ないぐらいにしかあかないし。

でも、夏は、ベランダでビール飲みながら、夜景が見られるといいですね。
    (騒音にたえながら 笑)
    それとも、ガンガンにエアコンで冷えたリビングで、夜景を見ながら
    ビールですかね。

43. 47 内覧前さん

46さんへ
    ご丁寧なお返事どうもありがとうございました。
    やはり上に上がってくるという定説がありましたか・・
    それでも魅力的な物件ですので、十分に検討してみます。

44. 48 入居前さん

>>47
    南東の側なら音は気にしなくても良いのでは、線路側は騒音は避けられませんよ

45. 49 契約済みさん

7月になりました。
    26階に到達しています。
    写真その1

1. 7月になりました。26階に到達しています...
  46. 50 契約済みさん

写真その2

1. 写真その2
  47. 51 契約済みさん

写真その3

1. 写真その3
  48. 52 契約済みさん

写真その4

1. 写真その4
  49. 53 契約済みさん

写真その5

1. 写真その5
  50. 54 契約済みさん

51. 55 初心者

いつも写真ありがとうございます。
    ところで、いつも拝見していて思うんですが、Nr.53(写真その5)は、
    どこから撮っているんですか。すごくいいポジションですよね。

52. 56 契約者

多分隣の都営アパートからではないでしょうかね

53. 57 契約済みさん

7月13日に、住友不動産シスコン主催のインテリア相談会に行ってきました。
    今回が初めてなので、全体的に何が欲しいとか、どのように考えているだとかを
    イメージするまま、担当のコーディネーターの方に話をしてきました。

間取り図を見て、「ここに鏡を張りたいね」とか「TVを壁掛けにしたいね」
    等と素人考えで考えていたことが、ことごとくダメ出しをされて、がっかり・・・

とりあえず、金額を考えずに、イメージしたもの(エコカラットやオーダー家具など)で
    見積もりを貰う事にしました。(大分時間が掛かりそうですが…)

玄関のネームプレートと郵便受けのネームプレートで2万8千円とか、
    換気扇のフィルターが2万??円とか、シューズインクロークの棚に敷き詰める
    除湿のマットが5万数千円、ガラスに張るフィルム(断熱効果、UVカット)が
    40万円弱など、金銭感覚がおかしくなるような半日でした。

54. 58 初心者

え~~!! そうなんですか? 今週インテリアコーディネーターの方と約束をしているのですが、心していかないとショックで目の前が真っ暗になってしまうかも。
    ところで、このマンションの窓ガラスは、もともと断熱効果があるものじゃなかったでしたっけ?さらにフィルムを張ったほうがいいということですか? でも、40万は、ちょっと・・・
    事前情報ありがとうございました。

55. 59 契約者

そうなんですよ!角部屋購入したのですが遮熱フィルム見積り60万でした。それでも安くしているとの事でした!シスコンは絶対に高いと思います。

56. 60 契約済みさん

確か、UVカットは50%くらい、断熱については、2重構造になっているので、それなりにって言ってました。
    おすすめされたフィルムを張ると、UVは99%カットするという事でした。断熱効果も増すそうです。
    UVカットも、50%がいいのか、99%がいいのか、男の私としてはどちらでも良いと思ってしまいますが、
    家具や床などの日焼け防止効果を期待するなら、必要なのかも知れませんね。
    我が家は、他にもいろいろ希望を出しているので、総額の見積もりが出た後に判断することにしています。

57. 61 初心者

先日、インテリアコーディネーターの方とお会いしてきました。
    事前に聞いていたので、びっくりはしませんでしたが、思わず「高いですね」と何度も言ってしまいました。
    遮熱フィルムの件ですが、窓ガラスがすでにUVカット50%だとすると、今、カーテン等UVカット製品が出ているので、99%といかないまでも許せる範囲かと考えています。
    床のフローリングは、本物の木じゃなくて印刷なので、日焼けはあまり心配しなくていいと言われました。あとは家具の日焼けをどう考えるかですね。
    あと、日射熱を減らすということは、夏はいいですが、冬、普通だったら天気のいい昼間暖房がいらないところを、日射熱をあまりにカットしたら暖房つけなくてはいけないのでは??と疑問に思っています。暖房を入れれば、効きはいいと思いますが、その辺のところご存知の方いますか。

MRの取り付け家具は、ダウンライト、鏡がついているオーダー家具なので、高いという話でしたので、似た感じで当方の希望に近いセミオーダーでできる家具の見積もりをお願いしました。それでも、結構しそうです。

エコカラットの件ですが、角部屋のリビングは、壁の面積が狭く、なおかつ、MRの取り付け家具のようなものをつけると、ほんとにエコカラットを張る面積が少なくなるので、
    湿度調節の効果があまりでないと言われました。でも、アクセントで使うのも素敵ですね。契約済みさんは、どのようになさる予定ですか。

どなたかロールカーテンをつけたいとおっしゃっていた方いましたよね。その時、私の認識不足で、角部屋だと難しいのでは?と書きましたが、コーディネーターの方に聞いたら、ロールカーテンは、窓枠に沿ってつけるので、カーテンレールとは関係ないと言っていました。ですから、角部屋の角もきれいにつきます。
    カーテンは、やはりまとめるとかなりボリュームが出るとのことでした。
    縦型ブラインドを検討していましたが、これも寄せればかなりのボリュームなので、
    ロールカーテンもいいかもしれないと思い始めました。

バルコニーのタイルも18万とかで、<何それ?>
    東急ハンズで人工芝買って敷こうかと思いましたよ(笑)

エアコンは、55%引き3台+マルチ室外機+風光調整版+取り付け工事費で、量販店より安い、さらに11月までに注文すれば3%引きだというので、たぶんシスコンで注文すると思います。

58. 62 初心者

ところで、担当の営業の方に、販売状況も聞いてきました。
    第一期分は、ほぼ完売でした。
    で、驚いたことに、契約した時に営業の方が言っていた通り、
    第2期、下層階のほうが4~500万高くなっていました。
    景気の動向と、他社のマンションも値上がっているので、
    本社の意向でそうなったそうです。
    強気の「すみふ」、噂どおりでした。
    購入時に悩んだけど、第一期で契約できてよかったです。

59. 63 契約済みさん

>>62貴重な情報ありがとうございます。300万円位上がると言ってましたが強気で驚いています!オプションですがシスコン以外で色々と見積りましたらダウンライト20万円エアコンマルチ3台45万円とか探せば安く出来ますよ!!

60. 64 匿名さん

最新のスーモ(20140722)を見たら、ビックリして、70Bタイプのお部屋は7980万だ。
    五月MRで見た第一期の値段は確かに7680万だった。

販売の行方は面白くなりそうだ。

61. 65 匿名さん

>>64
    早い者勝ちかな!

62. 66 契約済みさん

8月になりました。
    A-1地区の建設が活発になってきました。

>No.55さん
    回答が遅くなりました。
    都営西大久保アパートです。

写真その1

1. 8月になりました。A-1地区の建設が活発...
  63. 67 契約済みさん

写真その2

1. 写真その2
  64. 68 契約済みさん

写真その3

1. 写真その3
  65. 69 契約済みさん

写真その4

1. 写真その4
  66. 70 契約済みさん

写真その5

1. 写真その5
  67. 71 契約済みさん

68. 72 契約済みさん

9月になりました。
    マンションに寄り添っていたタワークレーンが解体されました。

写真その1

1. 9月になりました。マンションに寄り添って...
  69. 73 契約済みさん

写真その2

1. 写真その2
  70. 74 契約済みさん

写真その3

1. 写真その3
  71. 75 契約済みさん

写真その4

1. 写真その4
  72. 76 契約済みさん

写真その5

1. 写真その5
  73. 77 契約済みさん

74. 78 内覧前さん

いつもありがとうございます。
    ほぼ外見は完成形ですね。
    このままオフィス棟がなければ駅から目立ちますね~笑
    内覧会が楽しみです。

75. 79 初心者

先日、現地に行ってきました。マンション外観の白い部分(Nr.74の写真その3だとよくわかります)が、きれいで、完成予想CGイラストで見るより外観が素敵でした。
    今、内装、外装の仕上げの段階だそうです。完成が楽しみですね。
    Nr.62で、第二期4~500万高くなったというのは、こちらの計算間違いで、Nr.64さんのおっしゃるとおり3~400万値上げでした。すみません。そして、第3期販売は、また第二期より高くなるそうです。

76. 80 匿名さん

近所を通ったもので。いい感じでしたよ。

1. 近所を通ったもので。いい感じでしたよ。
  77. 81 匿名さん

少し近づいて。

1. 少し近づいて。
  78. 82 契約済みさん

秋晴れの1日。緑の中にスカイフォレストレジデンスが映えます。

1. 秋晴れの1日。緑の中にスカイフォレストレ...
  79. 83 契約済みさん

ちょっと上からとってみました。

1. ちょっと上からとってみました。
  80. 84 契約済みさん

オフィス棟の基礎工事進展中。。

1. オフィス棟の基礎工事進展中。。
  81. 85 契約済みさん

光り輝く神々しき姿。

1. 光り輝く神々しき姿。
  82. 86 契約済みさん

威風堂々。完成が楽しみです。

1. 威風堂々。完成が楽しみです。
  83. 87 初心者

本当にいい感じですね。まるで広告の写真のようです。写真ありがとうございます。
    ランドマークになりますね。

ところで、玄関入り口横に鏡をつけようと思って(w650x天井まで)
    ネットでさがした業者2社とシスコンと見積もりを取ったのですが、
    シスコンが一番安かったです。
    でも、取り付け家具は、他の業者のほうが、質も価格もよかったかな。
    これは、好みですけどね。

84. 88 契約済みさん

私も鏡は他の業者で見積もりしましたが、シスコンが安かったです。
     エコカラットやガラスフィルム、キッチンの食器棚など、他のインテリアで何か
    情報はありませんか??

85. 89 契約済みさん

今日もいい天気。

1. 今日もいい天気。
  86. 90 契約済みさん

公園の中から。

1. 公園の中から。
  87. 91 契約済みさん

南側の公園から。

1. 南側の公園から。
  88. 92 契約済みさん

公園の中に大きなブランコ。楽しそう。

1. 公園の中に大きなブランコ。楽しそう。
  89. 93 契約済みさん

スカイ&フォレスト。

1. スカイ&フォレスト。
  90. 94 契約済みさん

線路越しの雄姿。

1. 線路越しの雄姿。
  91. 95 契約済みさん

休日も工事進行。お疲れ様です。また見に来ます。

1. 休日も工事進行。お疲れ様です。また見に来...
  92. 96 契約済みさん

いつもお写真ありがとうございます。
    私は出産で実家の仙台にいて、新居を見ることができないので非常に助かります。
    私が最後に見た時よりだいぶ出来上がってきているので、ワクワクしてきますね。

>88さん
    うちの場合は去年マンションを買った友人から紹介してもらった業者でお話をさせてもらっています。
    値段が安くなることもいいですが、それよりシスコンさんより選択肢も多く、商品個々の説明がしっかりしてい手選びやすかったです。
    友人宅で工事してもらったものも見せてもらいましたが、仕上がりもキレイでしたのでうちはそこで頼んでしまおうかと思っています。
    ネットで探すと沢山業者が出てきますが、正直工事内容の良し悪しがわからないのですがうちの場合は、ラッキーな事に最近同じような工事をしている友達がいたので助かりました。

93. 97 契約済みさん

88です。
    96さん、同じ様な境遇の友人がいるのは良いですね。実際の現物も見られるし。羨ましいです。
    自分はその様な境遇にないので、時間が許す限り、探してみようと思います。
    自分の様な方々はどうしてるのでしょうか?ある意味、割り切ってシスコンにする方も居るのでしょうね。

94. 98 契約済

うちは探し回る時間がどうもなさそうなので、基本、シスコンにお願いするつもりです。
    本棚がたくさん必要なのですが、先日の展示会に行って、壁面収納とワーキングデスクのデザインと見積もりをしてもらいました。
    わりとゆっくり相談できました。

材質、色、引出取っ手部分の色やデザインも選べますので、決められた範囲内ですがそれなりの仕上がりになりそうです。

リビングを仕切っていた壁をなくし、そこに置く間仕切りがわりになる棚が必要なのですが、これは会場にはなかったので、これから探さなければなりません。

心配なのはエアコンなのですが、こちらはどうでしょうか。

95. 99 初心者

Nr.96さんへ
    ご出産後、新居への入居と大変ですが、ダブルのお祝い事で楽しみですね。
    近所にあるスポーツセンターや図書館など中を見学しましたが、親子教室もたくさんあって
    子育てにも最適な場所だと思いました。残念な公園といわれている戸山公園ですが、
    子供を遊ばせている方々も多く見かけましたし。、まあ、もうちょっと整備されれば文句ないですね。

取り付け家具の業者をここで紹介してもらうわけにはいかないんですよね。
    私も、信頼できる業者を知らないので、どうやって探したらいいものかと思案中です。
    他の方のご意見もお聞きしたいです。
    キッチンの家具は、シスコンなら、キッチンの面材と同じので注文できるので、まあいいかなと思っています。
    リビングにつける家具(飾り棚兼収納家具)は、青山で飛び込みで入った造作家具屋さんのが
    質(一枚板)がよくて、シスコンとあまり値段の差がなかったのですが、デザインが今持っている家具と
    あわないので、見送りました。

エアコンは、55%引きで、11月中ならさらに3%引きというので、シスコンで注文する予定です。
    ただ自動掃除機能付きにするかしないか考え中(値引き後13500円/台)差

あ、そうそう、シスコンでいろんなものを注文する予定の方、11月中までに注文すれば、
    すべて3%引きになるそうです。早めに相談されるといいと思いますよ。

ガラスフィルムは、窓際に家具を置く予定で、シスコンの人に「ガラスフィルム必要ですか」ときいたら、
    「ここの窓は大丈夫だと思います」と言っていました。私の担当の人は、あまり商売っ気ないです(笑)

96. 100 契約済

99さん。

エアコンも55%引きなら考えようかな。
    差額13500円であれば、自動掃除機能付きもそんなに負担ではないですね。
    ありがとうございます。

余談ですが、マンション近くの新宿コズミックセンターにはプラネタリウムもあります。
    うちはもう子供が大きいので、教育環境もそれほど気にしなくてよいのですが、いい年をした大人でも、プラネタリウムが近所にあるとワクワクしますね。

97. 101 契約済みさん

エアコン特にマルチタイプは、家電量販店に行っても値段が高い様な気がしますが、どうでしょうか?
    店員の方に聞いても、室外機を置くスペースがあるなら、止めたほうが良いと言われましたし、提示された金額より、11月にシスコンでお願いしたほうが安かったです。まあ、マルチタイプじゃないとダメだから困ってるんですがね。

98. 102 契約済みさん

こんばんは。

マルチエアコンをシスコンで購入したほうがいいのか迷っています。
    見積もりを頂いたのですが、結構いい値段で躊躇してしまいました。

ネットで調べると、

エアコン本体や室外機は機種にもよりますが、概ね40%程度の廉価。
    取り付け費用や電源改修費、配管カバーの内外設置なども半額

というところがチラホラあります。

シスコン以外で購入を決められた方、いらっしゃいますでしょうか。
    是非とも、いい情報をございましたら、共有いただければ幸甚です。

99. 103 入居前さん

はじめまして。
    皆さんの有益な情報のやりとり、参考にさせていただいております。
    色々悩んだのですが、シスコン経由でお願いすることにしました。

マルチエアコン
    ・家電量販店で明確に安いところが見つけられなかった
    ・取り付けの際、家電量販店経由だとスムーズに設置できなかった事例ありとシスコン担当から聞いたこと
    ・家電量販店とマルチエアコンの会話をした際、担当者から何となく安心感が得られなかった

ガラスフィルム
    ・3Mの取扱施工店の提示額で明確に安いところが見つけられなかった
     (これは取扱施工店によってはHPで掲載している額からも明確なんですが)
    ・3Mの取扱施工店以外は正直不安だったこと
     (3Mの取扱施工店に比べて安い施工店はありますが、何かしら知り合い等でなければ、やはり不安ですよね)

キッチン家具
    ・周りとのデザインの調和もあったため、悩みませんでした

水回り
    ・こちらも悩みませんでした
     (ガラスフィルム以上に怪しい業者があったので)

長文になってしまいましたが、3%割引きは大きかったということです。
    ちなみに我が家はカーテンの議論真っ最中です。

100. 104 契約済みさん

103さんへ
    情報提供助かります!
    ひとつ教えてほしいのですがガラスフィルムはUV+遮熱、UVのどちらを選択しましたか?

101. 105 入居前さん

質問ありがとうございます。
    FIXはUVと遮熱、それ以外はUVのみです。

102. 106 契約済みさん

秋晴れ。

1. 秋晴れ。
  103. 107 契約済みさん

いい感じ。

1. いい感じ。
  104. 108 契約済みさん

部屋から公園がどうみえるかな。

1. 部屋から公園がどうみえるかな。
  105. 109 契約済みさん

秋晴れの朝の公園、気持ちいいので、ズームでもう一枚。

1. 秋晴れの朝の公園、気持ちいいので、ズーム...
  106. 110 契約済みさん

隣のオフィス棟との間合い、気になります。

1. 隣のオフィス棟との間合い、気になります。
  107. 111 契約済みさん

でも、何ができてくるのか、とても楽しみ。では、また。

1. でも、何ができてくるのか、とても楽しみ。...
  108. 113 契約済みさん

>>102
    私は知合いのインテリア会社に初めからお願いしようと思ってます。ちなみに日立3台マルチ約450000円ダウンライト200000円の見積りでした。逆にシスコンさんの値段が解りません教えて頂けませんかね?

109. 114 契約済みさん

>113さん

私が見積もったのは三菱エアコンです。
    エアコン本体と室外機は、メーカー希望小売価格の55%引きになっています。

その他に取り付け費としてエアコン1つ当たり28,000円(含む室内外の配管カバー)です。
    あと電源回収や室外機ラックで20,000円ほどかかるようです。

ダウンライトは、すみません、分かりません。

110. 115 初心者

>112さんへ

オプション会社の情報、ありがとうございました。
    いろいろな施工をしているのですね。参考にさせていただきます。

ところで、うちの子はもう大きいのですが、一人目を出産のときは、引っ越しの真っ最中で、
    出産直前まで、荷造りをしていました。もちろん「おまかせパック」だったのですが、それでも細かいものを荷造りしたり、
    捨てるものを仕分けしたりして、結構大変でした。その後、(前駆陣痛の時に)引っ越しの買い物を主人とデパートに行って、「陣痛まで00分かるから、△△を買おう」「もうすぐ陣痛が来るから、休憩用のいすを探そう」など(笑)
    出産入院中に、引越し屋さんが来て、退院後には、部屋が空っぽでした。その後、実家にいたので引っ越し先の荷物の整理は、主人にだいたいやってもらいました。
    こんな人もいるので、ご主人の協力の下、なんとかなりますよ。
    おそらく112さんと同世代じゃないと思いますが、先輩ママとして相談にのれればいいなと思っています。

>113さんへ
    ダウンライトは、以前に聞いたときに、つける位置や(もちろん)数によって変わるので、具体的に「ここにつけたい」と
    見積もり依頼しないと、概算も言えないといっていました。
    最近は、リモコンで調光、色味がかえられるLEDの照明(ショールームに見本有)をつける人も多いと言っていました。
    みなさんは、リビングの照明は、どうされる予定ですか。

111. 116 契約済みさん

>>114さんへ
    室外機のラックも購入しないといけないんですか!情報有難うごさいます。

112. 117 契約済みさん

>115さん
    96で書込した妊婦です。

>115さん
    こちらこそ素晴らしい体験談ありがとうございます。
    想像するだけで大変そうですね。私にそこまで行動できる気力があるか、、、
    うちの旦那さんは仕事でほとんど家にいないので、協力も得られるかどうか、、、
    最悪、落ち着いてからの引っ越しでもいいかと。

是非先輩ママさんのご教授お願いします。

113. 118 契約済みさん

10月になりました。
    他の方からも写真がUPされていますので、時間帯を変えて、撮影しました。

写真その1

1. 10月になりました。他の方からも写真がU...
  114. 119 契約済みさん

写真その2

1. 写真その2
  115. 120 契約済みさん

写真その3

1. 写真その3
  116. 121 契約済みさん

写真その4

1. 写真その4
  117. 122 契約済みさん

写真その5

1. 写真その5
  118. 123 契約済みさん

119. 124 契約済みさん

マルチエアコンについて

量販店をまわっています。
    以下、どこも共通して言われたポイントです。

マルチエアコンは需要がすくないので、注文したら購入するため割引が小さい。
    一方、マンションの指定業者は、購入を前提に一定の量を事前に販売をしている。
    だから、割り引ける。
    でも、その機種は、型落ちしている旧モデルが多い。

という事も言われました。
    我が家で今使っているエアコンは、7年目ですが、まだまだいけそうです。
    であれば、型落ちでも十分かと思いました。

というなかで、量販店は、マルチ2台でだいたい、40万円ほどでした。
    工事費などは別です。

ご参考までに。

120. 125 契約済みさん

金木犀の香りが漂っていました。

1. 金木犀の香りが漂っていました。
  121. 126 契約済みさん

隣のオフィス棟工事、地下が見えなくなってきました。

1. 隣のオフィス棟工事、地下が見えなくなって...
  122. 127 契約済みさん

3連休初日、台風が来る前、秋晴れの夕方。ツートンカラーが美しく見えました。

1. 3連休初日、台風が来る前、秋晴れの夕方。...
  123. 128 契約済みさん

先日住友不動産から、駐車場の申込み用紙が送られてきたので、
    記入して返送しましたが、駐車場の希望者はどれくらい
    いらっしゃるのでしょうか?

物件検討時に営業さんに

「我が家は駐車場必須なのですが、大丈夫ですか?」

と聞いた時、

「絶対とは言えませんが、この辺は都心ですし、
      車をお持ちの方は少ないので、大丈夫ですよ。」

と言われて契約しました。

同じ時期に検討していた目白の三井の物件の場合、

「駐車場が必須と言われても、お約束は出来かねます。
      万一抽選で外れた場合は、出来るだけ近隣の駐車場を
      ご紹介します。」

と言われ、断念しました。

11月25日の抽選日には会場へ行こうと思っていますが、
    生まれつき「くじ運」には恵まれたことがないので、
    今からドキドキです。

皆さんはどうですか?

124. 129 契約済みさん

多分、大丈夫でしょう?まだ完売ではないですし。立地が良いので余ると思いますよ。車離れのご時世ですから。

125. 130 契約済みさん

そう言って頂けると少し気が楽になります。

ただ、売れていない部屋の分は、住友不動産の方が代理で抽選に
    参加するんじゃないのですかね?

申し込んで抽選会に不参加の方の分は住友さんが代理で引くような
    話しは聞きましたが、まだ、売れていない部屋の分はどうするんですかね?

126. 131 契約済みさん

11月になりました。
    A-2地区は1階外観の整備が進んでいます。
    A-1地区は2~3階に達しています。

写真その1

1. 11月になりました。A-2地区は1階外観...
  127. 132 契約済みさん

写真その2

1. 写真その2
  128. 133 契約済みさん

写真その3

1. 写真その3
  129. 134 契約済みさん

写真その4

1. 写真その4
  130. 135 契約済みさん

写真その5

1. 写真その5
  131. 136 契約済みさん

132. 137 初心者

>131さん、いつも写真upありがとうございます。ブログにも写真がありましたが、木も植えられて、雰囲気がよくなってきましたね。いよいよって感じ。竣工時には、公道からのアプローチも完成しているとのこと、楽しみです。
    隣のオフィスビルも、地下工事期間は長かったですが、いつの間にか2階部分までできていて、これからあっという間に建っていくんでしょうね。オフィスビルにどんなテナントが入るか、住不の方に聞いた方いますか。(以前、検討者スレで真偽が疑わしい情報が流れていましたが)5月に聞いたときは、お店はコンビニぐらいと聞いていました。会社は、まだ全然決まっていないとのことでした。中野の再開発の時は、キリンが大規模移転だったのできっと早くからわかっていたんでしょうけど、5月の段階で決まっていないということは、大手会社の大規模移転はないということですね。でも、都心のいたるところで新しいオフィスビルが建っていて高田馬場に来る会社はどんな会社なんでしょうね。。住不のビルなら、それなりの賃貸料だと思いますが。。。

>128さん、私も駐車場大丈夫だと思いますよ。根拠のない無責任な発言ですが・・・
    私自身は、交通至便なところだし、家庭状況が変わって車が必要なくなりそうなのですが、万が一のために
    駐車スペースを確保しておいたほうがいいいいかを営業の人に聞いたところ「おそらく申し込まなくとも大丈夫でしょう」と言われました。129さんと同じようなことを言っていました。それより、最近の都心のマンションは、竣工時には駐車場の稼働率はいいが、数年たつと空車が目立って駐車場代だけでは機械式駐車場のメンテナンス料を確保するのが大変になるマンションが多いと言っていました。私は、そちらのほうが心配になりました。
    ですから、みなさん、駐車場借りてくださいね(笑)

133. 138 契約済みさん

オフィス棟は5階まで組み上がってきました。

1. オフィス棟は5階まで組み上がってきました...
  134. 139 契約済みさん

オフィス棟とレジデンス棟の間です。圧迫感は思ったほど感じられませんでした。

1. オフィス棟とレジデンス棟の間です。圧迫感...
  135. 140 契約済みさん

戸山公園の紅葉真っ盛り、特に銀杏の黄色がまぶしいです。

1. 戸山公園の紅葉真っ盛り、特に銀杏の黄色が...
  136. 141 契約済みさん

少し上から眺めた公園越しの全景です。

1. 少し上から眺めた公園越しの全景です。
  137. 142 契約済みさん

エントランス導入路の煉瓦張り。

1. エントランス導入路の煉瓦張り。
  138. 143 契約済みさん

真っ青な秋晴れに映えます。ではまた。

1. 真っ青な秋晴れに映えます。ではまた。
  139. 144 契約済みさん

駐車場、大丈夫そうです。
    第三希望までに収まるとのこと。
    定員割れみたいです。

140. 145 契約済みさん

No.128の書き込みをした者です。

駐車場の情報を頂き、ありがとうございます。
    定員割れですか・・・

来週の火曜日、少しは楽な気分で抽選に臨むことが
    出来るようになりました。良かったです・・・・

141. 146 契約済みさん

外構工事着々と進んでいます。アプローチ見えてきました。

1. 外構工事着々と進んでいます。アプローチ見...
  142. 147 契約済みさん

南側樹木。

1. 南側樹木。
  143. 148 契約済みさん

オフィス棟との間に道がでいてきました。

1. オフィス棟との間に道がでいてきました。
  144. 149 契約済みさん

オフィス棟も見るたびに高くなってきています。

1. オフィス棟も見るたびに高くなってきていま...
  145. 150 契約済みさん

戸山公園の紅葉も終盤です。

1. 戸山公園の紅葉も終盤です。
  146. 151 契約済

入居説明会も終わり、いよいよといったかんじです。

宅配ボックスの仕様が変わっていましたね。
    駅からマンションまでの間にスーパーが2つもあるし、あまり立派なボックスは不要だと思っていました。
    経費が少なくてすむようになったのは朗報です。

住まいサポートやネット、電話、新聞など、考えなければならないことも多く忙しくなりそうです。

147. 152 匿名さん

>>151
    宅配ボックスの経費は、一戸につき毎月かかってくるんですか?
    それとも全戸での経費なのでしょうか?だとしたら大した金額じゃない?
    一体おいくらに変更になったんでしょうか。気になります^^

148. 153 契約済みさん

住まいサポート、皆さんはどうされますか?
    かなり高いと思うんですが、、
    ディスポーザーとかは壊れやすそうな気もしますが、、
    とても迷っています。

149. 154 匿名さん

住まいのサポート、私はたぶん加入しません。保険にしては高すぎますし、10年未満で壊れる可能性は低いです。
    全く壊れないとは言いませんが、もし壊れるとしたら、その設備自体に問題がありそうです。
    通常、サポート期間が終わった10年超からいろいろ問題が出てくると思いますので。

ところで、野村x清水建設のレジデンス三田の内覧会の内装仕上げがかなりひどかったようですね。
    大手デべだからと安心できないと思いました。私たちも1月の内覧会は、心していきたいと思います。
    もし何かあったら、ぜひみなさんと問題を共有したいと
    思いますので、よろしくお願いいたします。

150. 155 契約済みさん

私も住まいのサポートは加入しない事にしました。

電気的・機械的設備の補償、火災保険の追加特約でかなり安い保険料でカバーできますし、
    駆け付けサポートについては、本当に必要な鍵の紛失などは、警備会社がサポートしてくれる、

そんな風に考えました。
    1月の内覧会、まずは日程をはやく知りたいものです。

よろしくお願いします。

151. 156 契約済みさん

第4期販売価格、更に値上げしていますね・・・すごい、このマンション・・

152. 157 契約済みさん

皆様、内覧会は業者同行されますか?色々な掲示板を見てると、やはりプロに見てもらわないとと思い、現在スケジュール確認中です。

153. 158 匿名さん

そういうプロって、やはり知り合いの不動産屋さんとかですか??
    わたしもどうしようか迷ってます。

154. 159 契約済みさん

>>158
    いえ、きちんと事務所として構えている企業に依頼予定です。このコミュニティスレで評判の良さそうなところを検討しようかなと思っています。

155. 160 匿名さん

>>159
    そういった機関があるのですね。知りませんでした!
    良ければ教えていただけませんしょうか?わたしも聞いてみたいです。

156. 161 契約済みさん

池袋で住フ建設中のマンション、グランドミレーニアの契約者限定スレッドで具体的にやり取りされていますよ。参考にしてみては。ちなみに私は専門業者には頼みませんが、知り合いの不動産屋さんに同行してもらおうかと考えているところです。

157. 162 契約済みさん

アプローチほぼできてます。

1. アプローチほぼできてます。
  158. 163 契約済みさん

南側(保善高校)側にもエントランスができてます。

1. 南側(保善高校)側にもエントランスができ...
  159. 164 契約済みさん

隣のオフィス棟との間。

1. 隣のオフィス棟との間。
  160. 165 契約済みさん

向かい合うオフィス棟の西側が少し欠けているので、東北方面の眺望はそれなりに望めそうです。

1. 向かい合うオフィス棟の西側が少し欠けてい...
  161. 166 契約済みさん

内覧会の日取り決まりましたね。平日の日中ですが皆さん仕事休むのですか?それとも奥さん任せでしょうか

162. 167 契約済みさん

>>166
    旦那も私も有休とりました!やはり2人でしっかり見たいので。

163. 168 契約済みさん

話変わりますが、皆さん浄水器はどうされましたか?
    入居説明会でお勧めされたタカギの標準タイプはどうやら機能が低くて除去物質が少ない(4物質除去)ようです。
    これは総トリハロメタンは除去されないということですが、タカギHPによりますと高機能のカートリッジもあるようです。
    しかしスカイフォレストの蛇口には対応していないそうです。
    毎日飲むお水なのでやはり総トリハロメタン等は除去してほしいですよね。

今、私が考えている案としては、
    1.蛇口を高機能カートリッジに対応できるタイプに入居後交換する。(4~5万ほどかかるそうです)
    2.あきらめてウォーターサーバーをレンタルする。
    3.市販の浄水器やをつける、またはポット型等を使う
    4.スーパーで頑張ってお水を汲んでくる

など、いろいろ考えているのですが、皆さんの意見をお聞かせください。

164. 169 契約済みさん

>>168
    内容見て怖くなったので調べてしまいました。どこまで過敏に考えるかですね、、私は以下のWikipediaを見て、とりあえずタカギの提案された浄水器で良いかと考えます。

Wikipediaよりトリハロメタンについて引用:
    トリハロメタンは、短時間の煮沸でも除去できず、逆に短時間の煮沸はトリハロメタンを増加させるというデータをあげて危険性を煽り、数十万円の浄水器等を売り込む商法が見受けられる。このような浄水器の購入を検討する場合には、次のようなことをよく勘案する必要がある。

日本の基準値はWHOの基準値より厳しく、煮沸しても生成される量はごくわずかである。
    沸騰直後にはトリハロメタン濃度が一時的に増加するが、3分以上の沸騰により濃度は半減、10分の沸騰でほとんど消滅する。[2]
    業者が使う検査キットは、厚生労働省の基準をはるかに下回っても危険であるように思わせる可能性が高いこと。
    上水道水中のトリハロメタンの数値は、既に厚生労働省基準の数分の1以下もしくは測定レベル以下となっているケースが多く、煮沸で数倍に増えたところで人体に大きな影響が出るとは考えにくいこと。
    人間が日常的に摂取、被曝している物質の中にも発癌性が確認または疑われるものが多数あり、仮にトリハロメタンによるリスクを除去したとしても、それは全体的な健康リスクの一部であること。
    浄水器カートリッジの供給が途絶え、浄水器の価値が著しく低下する可能性があること。

165. 170 契約済みさん

私は引き渡し後、ワンホールタイプの混合栓に取り換えます。
    やはり、4物質よりも12または9のほうがいいですからね。

また、部屋によっては、コンバージェンスとスリムのいずれかが取り付けれれますので、スリムだと、今のパンフレットにも載っていない形式になります。入居説明会時の資料にも記載ないタイプです。

ちなみに、定期購入をしている場合、浄水器の価格は10%OFFと聞きました。
    さらに、工事費等はすべて無料。

なので、まだ定期購入をしていない場合は、内覧の時に、蛇口を目の前にTAKAGIのフリーダイヤルに電話して定期購入をすれば、入居後の交換において、安くなるはずです。

でも、皆さま、ご自身でのご確認はお願いしますね。

166. 171 契約済みさん

>>170
    コンバージェンスもスリムもカートリッジは標準タイプしか取り付けできないと思うのですが…

167. 172 契約済みさん

>>171

はい、その通りですよ。標準タイプだけです。
    なので、私はタカギの12物質除去のキッチン水栓に取り換えます。
    44000円の10%OFF+消費税です。

168. 173 契約済みさん

あけましておめでとうございます。いよいよ内覧会まじか。外観はほぼ完成でしょうか。ぐるっと一周してみました。

1. あけましておめでとうございます。いよいよ...
  169. 174 契約済みさん

アプローチはコンクリートと打ちっぱなし?もう少し装飾がほしいところですね。

1. アプローチはコンクリートと打ちっぱなし?...
  170. 175 契約済みさん

緑の隙間から垣間見えたエントランス。

1. 緑の隙間から垣間見えたエントランス。
  171. 176 契約済みさん

エントランスのアップ。

1. エントランスのアップ。
  172. 177 契約済みさん

午後の光を受けた南西側の雄姿。

1. 午後の光を受けた南西側の雄姿。
  173. 178 契約済みさん

南から緑の並木越しに。

1. 南から緑の並木越しに。
  174. 179 契約済みさん

南側を回り込む散歩道。

1. 南側を回り込む散歩道。
  175. 180 契約済みさん

南東側、オフィス棟との間、きっとにぎやかな道になりそう。

1. 南東側、オフィス棟との間、きっとにぎやか...
  176. 181 契約済みさん

緑の木々が南からの日差しを受け木陰を作ります。

1. 緑の木々が南からの日差しを受け木陰を作り...
  177. 182 契約済みさん

戸山公園からみた全景。オフィス棟がだんだん大きくなってきました。

1. 戸山公園からみた全景。オフィス棟がだんだ...
  178. 183 契約済みさん

東北から見るとオフィス棟の陰に隠れてきました。

1. 東北から見るとオフィス棟の陰に隠れてきま...
  179. 184 契約済みさん

線路越しに西から。列車の音は高田馬場駅に近く減速しているせいか、それほど気になりません。というか、このマンションは交通量の多い道路に囲まれていないこと、緑に囲まれていること、隣の学校も高校であること、などから、今はいたって静かですね(特に休日は閑静そのもの)。オフィス棟が出来上がると、どうなるかな。違った活気が感じられるようになるかな。それも楽しみ。
    では、皆様にとって良い年となりますように。

1. 線路越しに西から。列車の音は高田馬場駅に...
  180. 185 契約済みさん

インターネットのプロバイダー選び、
    基本的にはぷららにすれば問題ないっていう感じなのでしょうか。

181. 186 契約済みさん

>>185
    それはオプションではないのでしょうか?最低限ねっとの環境は整っていると思ってますが?

182. 187 契約済みさん

>>185
    ぷろらが無条件に加入されていて、それ以上のネットサービスには変える必要ないと思います。住居説明会でも、NTTやKDDIの売り込みがありましたので色々聞いてみましたが、ぷららで問題ないと感じました。

183. 188 匿名さん

オフィス棟には飲食店など入るんでしょうかね~?
    個人的には24hのコンビニや、本やコーヒーが楽しめる蔦谷書店など入ると嬉しいです。
    高望みですかね(汗 楽しみです♪

184. 189 契約済みさん

>>188
    すごい分かります笑。期待してしまいますよね。仰られるようなお店がはいったらとても嬉しいです。でも、ほかのベルサールシリーズみてしまうと、お店なんてほとんどないですよね、、申し訳程度にカフェ一個、みたいな、、
    すみふさん!どうか良いお店をたくさんお願いします!

185. 190 匿名さん

>>189
    ですよね!近くに店舗があまりないと思うので、ここはスミフさん!そこで働かれる人のためにも
    お店入れてさい!

186. 191 契約済みさん

いよいよ内覧会が近づいて参りました!
    皆さん、ご準備は抜かりありませんか?

187. 192 匿名さん

>>191
    準備なんか要りません

188. 193 契約済みさん

>>192
    感じ悪いやつだな。投稿すんな。

189. 194 契約済みさん

>>191
    いよいよですね!初めての購入なのでドキドキです。素敵な出来上がりとなることを祈ります。皆さんの内覧会報告楽しみにしています!

190. 195 契約済みさん

そうですね。
    皆さんで情報を共有していけたらいいですね。
    うちはあと3日後です

191. 196 契約済みさん

>>195
    195さん内覧終わりましたら手直し指摘箇所とか様子投稿お願いいたします。参考にさせてください。

192. 197 契約済みさん

今日内覧会だった方々、いかがでしたかー?

193. 198 契約済みさん

内覧会には、ホカロン持っていきましょう^^ヤフーの週間予報では、我が家の内覧日(木曜日)の最高気温7度、最低気温-1度。暖かくしないと、見落としますからね(^^♪

194. 199 内覧済みさん

本日内覧会に行ってきました。朝一番、曇りだったので部屋の中が暗いかなと思い小型懐中電灯を持参していきましたが、要りませんでした。ダウンライトもありましたし、部屋には臨時電球もつけてもらい、途中から晴れてきて外光もあり、明るい中でてきぱきとチェックできました。
    ガス会社のご担当の方やインターホンご担当の方の説明を途中にはさみ、リビング、部屋、ベランダ、キッチン、お風呂場、トイレ、シューズインクローゼットの順に使用方法の説明も交えながら確認作業を行いました。
    床は隅々まで踏みしめたり、流しの下はもちろん、パイプスペースなども開けてもらいそれなりに入念にチェックしましたが、クロスのわずかな隙間やベランダ壁と扉の小さな傷の指摘事項以外は、補修が必要なところは見つかりませんでした。自身3度目の新築住宅チェックでしたが、今回は非常に丁寧な施工仕上がりと思いました。平衡器や3角定規も持っていこうかどうか迷いましたが、不要でした。
    ただ、お風呂場の湯船をのぞぎ、トイレやキッチン・洗面所の流しなど水を貯めた後、流してチェックすることはしませんでした。水垢がついて汚れてしまうことに遠慮してしまいました。一見して、まあチェックの必要もないかと。ディスポーザーも作動させず。ゴミを粉砕させて入居時に臭いが残るのも嫌なので。別に今回不具合を見つけられなくとも、入居後に発見しても直してもらえるだろうし。
    専用部屋のチェック終了後は、宅配BOXやセキュリティー、エレベーター、地下駐輪場、南側入り口などの共有設備で確認できるものについて実物を見ながら説明を受けました。スカイラウンジやゲストスペースは工事未完とのことにて見ることはできなかったことは少し残念。
    ここまでで約1時間半、内覧確認と指摘事項を記した書類に記名捺印し、次回の補修確認日程を決めて一旦終了。
    その後、ありがたかったのは、自由に自分の部屋に戻り、採寸作業や再チェックが心置きなくできたこと。1時間ちょっと、再度入念に部屋を確認できました。その時に、追加で2か所ほど、補修必要箇所(といっても小さな塗装はがれと傷程度)を発見し、先ほどサインした書類を再度修正のうえ提出し、そのコピーをいただいて、内覧は終了となりました。
    9時30分に始まった内覧会でしたが、12時半ごろ、約3時間みっちり時間をかけることができ、まずまず満足でした。
    内覧検査とは直接関係ないですが、気が付いたこと、感じたこと数点。
    ・東北面の部屋でオフィス棟との向いでベランダからの眺望が心配でしたが、北西(下落合方面)と東南(戸山公園)の眺望が大きく開けており、思っていたよりも開放感がありました。また、全面サッシで外光が広くとれるせいか、電球なしでも十分に明るく感じました。
    ・ベランダのドアを開けて直ぐに感じたことですが、防音性能はいいですね。2重サッシになっている部屋は外部の音が聞こえないのではと思うくらい。
    ・内廊下や、エレベーターホール、一階エントランスロビーなど、一流ホテルライクで高級感があっていいですね。気に入りました。エレベーターがちょっと狭い気がしましたが、まあ許容範囲。
    ・セキュリティが4重(エレベーター含む)になっており、安心ですね。カギを持っていれば自動感応で手間も省けていいですね。
    以上、本日のレポートでした。
    共有スペースの写真をいくつか添付します。

1. 本日内覧会に行ってきました。朝一番、曇り...
  195. 200 内覧済みさん

写真その2

1. 写真その2
  196. 201 内覧済みさん

写真その3

1. 写真その3
  197. 202 内覧済みさん

写真その4

1. 写真その4
  198. 203 内覧済みさん

写真その5

1. 写真その5
  199. 204 内覧済みさん

写真その6

1. 写真その6
  200. 205 内覧済みさん

写真7

1. 写真7
  201. 206 内覧済みさん

写真8

1. 写真8
  202. 207 内覧済みさん

写真9 完成!!(ラストです。)

1. 写真9 完成!!(ラストです。)
  203. 208 内覧前さん

素晴らしいレポートありがとうございます

204. 209 契約済みさん

事前に聞いてはいましたが、携帯電波の入りが大変悪いことが判明しました・・・
    さあどうするか・・・

205. 210 匿名さん

管理組合を通じて携帯電話会社にお願いすれば、基地局を増やしてくれるのでは。

206. 211 匿名さん

とても丁寧なレポートありがとうございます!

207. 212 契約済

内覧会が終了しました。

エントランスから入るのは初めてなわけですが、高田馬場駅から年寄りといっしょにゆっくり歩いて、早稲田口からエントランスのガラス戸までがちょうど12分。
    一人で歩けば、もっと早く着きますね。

担当者の方が床暖房を入れてくださっていたので、とても暖かく内覧できました。
    エントランス部分もばっちり暖房が効いてましたので、ホカロンは不要です。
    従兄が一級建築士をしてるので、ついてきてもらったのですが、指摘は素人目にはわからない軽微なものばかりでした。
    自分で気になったのは、窓の取っ手の遊び部分の調節、リビングと洋室の間の引き戸の閉まり具合の調節くらい。
    共用部分では、エレベーターが4つありますが、どれも狭かったのが予想外だったこと。
    朝早く、夜遅い生活なので、まず大丈夫ですが…。

ついでに大林組の方から耐震、免震の話もお聞きでき、大変参考になりました。
    (買っちゃいましたけどね。)

内装工事をする予定なので、細部の仕上げ方法の相談も含めてたっぷり3時間かかりましたが、とてもよく対応してくださいました。

それにしても、音が静かでしたね。
    東南側なので保善高校がすぐそこにあり、サッカーしてましたが、まったく騒音はありませんでした。
    線路の音もまったく聞こえず。
    眺望はスカイツリーがどんと目の前に見えてばっちり。
    公園は冬枯れでしたが、春からはきれいだと思います。

引っ越したら、夜景を見ながらビアパーティーだと相談しつつ帰路につきました。

208. 213 契約済みさん

エレベーターの狭さ、遅さにはがっかりすぎました。なぜここを手抜いたのでしょうか、、タワマンなのに、、

209. 214 匿名

エレベーター何人乗りだったんですか?
    確か仕上げの材質等が記載されている資料に、エレベーターの大きさと速度が書いてあった気がしましたが今手元に無く。

210. 215 契約済みさん

>>214
    定員はわかりませんが、みたことないような縦長で、2人横に並べないレベル。エレベーターもあの遅さで最上階まで行くとしたら、いったい何分かかるの、ってかんじです。

211. 216 内覧済み

エレベーター狭いとは思いませんでした。確かに間口は狭いですが奥行きが有るので十分です。スピードもおそいとは感じませんでしたよ。駐車場が良く出来ていましたね。操作しやすく位置も一番近い所に収めるので時間短縮できそうです。

212. 217 匿名さん

たしか定員13名だった気がします

213. 218 内覧済み

それは非常用では?絶対13名は見た限り乗れないですね

214. 219 契約済みさん

確かに、見た感じ13人(上限850kg)も乗れるのかなとも思いましたが、
    2人6列+1って考えてみると、入りそうだし
    普通のオフィスビルは、大体あんな感じですよね。

215. 220 契約済みさん

皆さん、引渡し日の連絡って、来ました?
    引っ越し日は来たんですが…

216. 221 契約済

引き渡しの連絡、来ましたよ。
    引っ越し日も決まりました。
    あとは引っ越し業者の下見の日程は決まりましたが、時間が直前に決まるくらい。

217. 222 契約済みさん

昨日内覧会行って来ました。

住友物件ともあって、あまり指摘事項は無いのかなと思っていましたが、
    壁紙のひっかき傷や、はがれ、塗装はげ、床の傷、と結構素人の私たちでも
    すぐ見つかるようなものが、結構ありました。ただ、どれも微細なものなので、
    あれなら、事前にチェックすればすぐわかるのにな~とも思いました。

遠慮して指摘しなければ、スルーされてしまうのかと思うと、ちょっと
    がっかりな気もしました。

皆さん、エレベーターの狭さを指摘されていましたが、確かに狭いですが、
    奥行きがあるので、まあ、あんなものかなと、私は思いました。

駐車場ですが、結構リモコンをフル活用しなければならず、リモコンを車中に
    置いとくわけにもいかず、いつも携帯しなければならないのは、少し億劫に
    思えました。

一番がっかりしたのは、トイレの便座が、自動(電動)で開かない事。
    今時、便座のふたを手で上げる仕様とは、このクラスのマンションでは
    ありえないような気がしました。これは、入居後、交換を検討しようと思っています。

いろいろと、細かな不満はありましたが、利便性は大変良く、部屋からの眺めも
    静寂性も確保されていて、入居が楽しみです。

218. 223 匿名さん

パーティールームやゲストルームの使用料など、ご存じの方いらっしゃいますか??

219. 224 内覧済 [男性 40代]

>223

パーティールームとはスカイラウンジのことでしょうか?
    たしか、3時間5,000円だったと思います。
    ただ、管理規約にも書いてあるかと思いますが、
    スカイラウンジは「飲食禁止」ですので、パーティはできないですよ

ゲストルームは1泊6,000円だったと思います。

220. 225 スカイラウンジ

>223

貸しきり時は大丈夫みたいでした!
    すみません!

1. 貸しきり時は大丈夫みたいでした!すみませ...
  221. 226 契約済みさん

スカイラウンジで飲食できないんですね!ちゃんと規約読んでなかった・・・
    しかし、ラウンジで飲食ができないとは、いったいどういうことなんでしょうね・・・
    何のために使うのでしょうか・・・
    全くもって意味のない設備を作りましたね、、、管理費かかるので正直本当にやめてほしいです。

222. 227 匿名さん

>225
    ありがとうございます。
    ここ貸切以外での使用用途ないですよね。笑

223. 228 匿名さん

飲酒・飲食できないスカイラウンジで、5,000円払って3時間何をするのでしょう?
    貸し切ってパーティするとしたら、たまに土日に予約が入るぐらいになるとむちゃくちゃ稼働率悪くなるのでは(=ほとんど使われない)?

224. 229 引越前さん [男性]

本日、引越し業者が下見に来ました。今回の引越しを機に大幅に家具の買い替えを行いました。そこで、引越し日の前日に家具屋に配送をしてもらう事を話すと、基本的にはアート引越しセンター以外の搬入は、朝の8時迄か、夜の8時半以降にするよう言われました。
    家具屋さんに伝えると、そんな時間帯に搬入したことが無いと言われてしまいました。
    引越しと同時に家具の買い替えをした皆さんは、どうされていますか?

225. 230 内覧済

シスコンで購入したものの搬入は、日にちだけ希望を聞かれました。
    それ以外で購入していないので、分かりませんが。
    正式に住友不動産の営業に伝えると融通をしてくれるかもしれませんよ。

226. 231 内覧済

>228
    貸しきり時は、飲食できるので、大丈夫ですよ~
    ただ、夜景を見にラウンジにフラ~と行った場合は
    飲食がダメなだけです。

227. 232 アールコーブ&ポーチ

アールコーブやポーチに何か置くことは可能なのでしょうか?
    共有部の専用使用権と規約にありますが、ベランダと同じように、消防法に違反しない程度に傘立てなど置けるのか…分かる人いませんか?

ただの共有部に私物がダメなのはハッキリ規約に記載されているのですが、専用使用権部分は未記載なので。

228. 233 契約済みさん

>229

住友の営業さんに相談したところ、調整していただき、
     無事日中に搬入できる日を探して頂けました。
     お騒がせ致しました。<(_ _)>

229. 234 契約済みさん

マルチエアコンどこで買われました?

230. 235 契約済みさん

>>234
    ネットで探した業者さんで購入しました。シスコンで見積りしたよりかなり安くなりました。
    しかし、どこかのスレでシスコンに言ったら価格が下がったような書き込みがありました。

231. 236 契約済みさん

>>234
      マルチエアコンは、シスコンで頼みました。三菱のムーブアイでしたが、
      相当安くなりました。確か、室内機2台、室外機1台、取付費込みで、38万円
      程だったと思います。面倒もなく、良かったと思ってます。

232. 237 契約済みさん

シスコンはやはり高めですね。
    煩わしさを考えなければ、シスコン以外をオススメします!

233. 238 契約済みさん

もういくつも賃貸の募集が出ているんですね。
    http://excerent.jp/rent/1561/
    この広さでこの値段となると、どれぐらい借り手が見つかるのか、気になります。

234. 239 部屋が片付かない [男性 40代]

皆さんはインターネット回線と電話回線はどうなされているんですか?
    私は「auひかり」からMNPで「ぶらら光メイトとwithフレッツ」にしようか迷っています。
    4K対応TVも今回購入したので、「ひかりTV 4K」の映像はいsンサービスはぶららだけのようだし。
    皆さんはどちらのプロバイダと回線にされる予定なのでしょうか?

235. 240 匿名さん

自分はマンションが加入していて無料で利用できるSUISUI Lite-Plusだけですね。

236. 241 契約済みさん

ぷらら光にしようか、マンション既存のネット環境が悩んでいます。

最近CMでやってる、ドコモ光やソフトバンク光は選択できるのでしょうか?

サービスがいろいろあり、難しく感じています。

237. 242 入居前さん

スカイラウンジ見ちゃいまた

1. スカイラウンジ見ちゃいまた
  238. 243 入居前さん

も一枚こんな眺めです。

1. も一枚こんな眺めです。
  239. 244 入居前さん

スカイラウンジ良い眺めですね‼︎

ただこちらは契約者以外も回覧するので、あまり共用スペースを晒したく無いですけど…

240. 245 引越前さん

いよいよ引き渡しが近づいて参りました。シスコンの施工確認も今週末にあり楽しみですね♪
    因みに、引っ越し前に家具等の搬入をされる方、引っ越しサービスに連絡したでしょうか?
    うちは、念のため連絡しましたが、特に何もなくって感じで拍子抜けしました。

241. 246 入居済みさん

聞いたことのない内装業者が入りこんでますね。
    自己責任なので、他人がどうこういう話じゃないかもしれませんが、業者の人間が出入りするのは、防犯上よくないですよね。
    http://ameblo.jp/ceo-konagamitsu/entry-10446112335.html

242. 247 匿名

今、東洋ゴムの免震ゴムの性能不足について問題になっていますが、担当営業の方に聞いたところ、
    このマンションには、東洋ゴムの製品は使っていないそうです。
    よかったですね。ホッ

243. 248 契約済みさん

スイスイってバッファローとかの無線LANルーター使えるんですか?

244. 249 匿名さん

前の家から持ってきましたが、有線ケーブルさしただけで使えましたよ。

245. 250 入居済みさん [男性 60代]

無線LANルーターについて教えて下さい。

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
    AirStation HighPower WHR-1166DHP

どちらかを購入しようと思っていますが、
    ジャックに挿して起動すれば普通に使えますか?

1. 無線LANルーターについて教えて下さい。...
  246. 251 入居済みさん [男性 60代]

AirStation HighPower WHR-1166DHP

また、バッファロー製とNECだとどちらがいいですか

1. AirStation HighPower...
  247. 252 入居済みさん

私はバッファロー同機種で問題なしです!

248. 253 入居済みさん

入居したみなさん。
    快適に過ごされてますか?

249. 254 匿名さん

少し気になるのは、風呂場シャワーの水圧がやや弱い気がするのですが、みなさんいかがですか?
    台所は強めなんですが。

250. 255 匿名

確かに弱いです。なんとかならないのですかね。

251. 256 入居済みさん

本当に弱々しい水量ですね。仕方ないので、シャワーの切り替えでレバーを中間(外側の穴から水が出なくなる)にしています。水の量もそうですが、水を止めた後、しばらくポタポタとシャワーから水が垂れ落ちるし、止まったかな?と思うと、しばらくするとポタポタ!っと数滴垂れ落ちる現象が起きています。皆さんはどうですか?
    トイレの便座や洗面所の蛇口など、結構チープなものが付いており、ちょっとがっかりしています。(購入するときちゃんと見ていなかった私が悪いのですが・・・)

252. 257 入居済みさん

洗面所の蛇口がHとCが逆な気がするのは気のせいでしょうか。。

253. 258 匿名さん

水量が弱い時は、シャワーヘッドを変えると良いかもですよ。

254. 259 匿名

シャワーの水圧は、まあ我慢できる範囲かなと思いました。でも、256さんがおっしゃるとおり、シャワーを止めた後のポタポタが止まったかなと思っても、あとでまた数滴でています。シャワーヘッド変えればいいですかね・・・
    購入前、モデルルーム見たときに購入価格の割に内装がちょっと・・と感じていたのでそれは承知の上としています。まあ最近のマンションはみな同じですね。資材が高くなっているのでこういうところで節約しているのかも。
    内装は変えられるとして、マンションの立地、基礎等が気に入って購入したので満足しています。
    つい2,3日前まで戸山公園の桜が満開でとてもきれいでした。これからも部屋から四季が感じられそうでうれしいです。
    初めてのパノラマウインドウですが、こんなにいいとは思いませんでした。戸山公園の緑があってそこからの抜け感、スカイツリー、東京タワーなど全体の眺望がとても素晴らしいです。スカイラウンジから見る線路側は、騒音を心配していましたが、ほとんど聞こえず、逆に線路の抜け感に続く新宿高層ビル群への眺望が意外とよかったです。マンションHPで掲載していた眺望どおりなのですが、実際に見ると感動しました。
    購入前、新宿周辺のタワーマンションも見ましたが、すぐ下がごちゃごちゃした家並みが見えて、目の前が空いて開けていてもこことは全然感動が違いましたね。
    というわけで、私はこのマンションにしてよかったと、快適に過ごしています。

255. 260 入居済みさん

だいたい何戸くらい売れてるのでしょう?

256. 261 匿名さん

どなたかクリーニングサービス利用しましたか?
    近くにいいクリーニング屋がないですよね。。

もしくは良いクリーニング屋さん見つけた方いらっしゃいますかw?

257. 262 入居予定さん [女性 40代]

質問です。
    標準装備の浄水器、におい等はどうですか?
    ウォーターサーバーの契約をしようか迷っています。

258. 263 入居済みさん

262さん

味覚・臭覚の問題かと思いますが、標準装備の浄水器で大丈夫ですよ。美味しく飲めています。

259. 264 入居予定さん [女性 40代]

263さん

ありがとうございます‼︎
    心配していたので、助かりました。

260. 265 マンション住民さん [男性 40代]

>>261

ワイシャツはコンシェルジュが取り扱ってる
    クリーニングで問題なく使ってます。

長期保管するものは、住友不動産の割引があるネット宅配クリーニング「せんたく便」か、もともと評判のよい「リネット」にするかは迷っています。

長期保管しないものは、コンシェルジュの取り扱ってるところか、東新宿にある白洋舎「新宿営業所」に持ち込みか、もしくは集荷サービスがあるようなので、それを利用するか検討しています。

261. 266 匿名さん

>>265

長期保管は自分も考えてます。

調べたところ「せんたく便」は安いですが保管前にシミ抜きまでしかサービスがなさそうですね。
    対して「リネット」は金額は上がりますが、しっかりした洗浄サービスがついてきます。

この手のサービスを利用したことがないので迷いますね。
    シミ抜きだけで十分であれば住友と提携している「せんたく便」1択なんですが。

Yシャツは先日コンシェルジュに出してみたので、仕上がりが楽しみです。

262. 267 入居済みさん [男性 30代]

上層階の人たちだけに当てはまるのかどうかわかりませんが、うちのベランダにカラスがよくとまり、糞をしているのを頻繁に見受けられます。なので、外に干すのは控えています。どなたか、同じような経験をされている方いらっしゃいますか?何か対処方法とられていますか?

263. 268 匿名さん

超音波のカラスよけ等で解決できるのではないでしょうか。

264. 269 匿名

うちは、真ん中より少し上の階に住んでいますが、カラスのフン被害は今のところないです。
    場所によるのでしょうか。
    見た目は悪いですが、古いCDをベランダにぶら下げておくのは、
    鳥被害の予防対策と聞いたことがありますが・・・

265. 270 契約済みさん

>>267
    私の部屋のテラスにも糞の被害多いです。放置するとばしを覚えて来続けるとも聞いたので、糞があるたびにすぐ掃除してます。なんとかならないものですかねえ、、たまたま来やすい位置なのかと、、ショックです。

266. 271 入居済みさん

>> 270
    そうなんですか。やはり、うちだけではなかったのですね。周りに遮るものが何もないからんですね。どちらにせよ、何か対策をしないといけなさそうですね。管理組合とかに言ってもダメですよね、多分…というか、管理組合自体ができているのかどうかもわからないですが…

267. 272 入居済みさん

電気代は既に請求来た方いらっしゃいますか?

268. 273 入居済みさん

皆様、騒音はいかがでしょうか?

上の階からの音は響かないのですが、隣の家から犬の鳴き声が朝早くや夜遅く聞こえてきます。
    日中であれば気にならないのですが、静まり返った朝や夜は、結構耳につきます。
    管理組合などに相談した方がいいのでしょうか。。。

269. 274 入居済みさん

上の階の足音が時々気になる程度ですが、生活に支障はないですね。
    犬の件、すぐに相談した方がよいと思います。

270. 275 入居済みさん

今朝の地震、結構揺れませんでしたか?免震ビルって、こんなに揺れるもんなのでしょうか?
    結構長い間、ユ~ラユ~ラと・・・・ロールカーテンのチェーンが、結構揺れてました。上層階ということもあるでしょうが、もっと揺れないものだと思っていました・・・

271. 276 匿名さん

中層階ですが、まったく気付きませんでした・・・笑

272. 277 入居済みさん

中層階に居住。
    このマンションに引っ越して、初めての地震でした。
    緊急地震速報が出たので身構えて待っていたのですが、この物件の前に住んでいたマンションのように、ガタガタ揺れるのとは違い、ゆっくりとユラ~ン、ユラ~ンといった感じ。
    これだと多少大きめの地震でも、物が落ちたりするような衝撃はないのかもしれません。

273. 278 匿名さん

床が白いせいか、かなり髪の毛やゴミが目立ちますよね。
    こまめに掃除はしてるんですが。。

クイックルワイパーだとタイルの間のゴム溝部分に汚れがたまると思いますが、
    みなさんどうやって掃除してますか?

274. 279 コーティング済み

>>278
    入居前に大理石コーティングしたので、気になるときに水拭きしています。コーティングのお陰かゴム部分だけにゴミがたまる事はないです。
    フローリングもガラスコーティングしたので基本、掃除機かDUSKINのどちらかを一日一回しています。
    油脂汚れはアルコールを付けて拭いてます。

275. 280 匿名

>>272
    電気代、私のところにもまだ来ていません。請求きたかたいますか。管理費と一緒に請求されるんでしたっけ?

あと、火災保険、皆さんどんなのに入っていますか。具体的に何をカバーしているのに入っているのか、教えていただけると幸いです。
    入らなくちゃと思いつつ、管理組合(?)で強制的にかけている保険が、結構幅広くカバーしているんで何に入っていいのか悩んでいるうちに今に至ってしまいました。

276. 281 契約済みさん [ 30代]

みなさん、入居されて同じ階の方に挨拶されましたでしょうか?

277. 282 入居済みさん

我が家は比較的早い時期の入居(3/18)でした。
    一応、左右のお部屋へご挨拶に伺いましたが、片方のお部屋は入居前
    だったのか、何度か伺いましたがお返事が無かったので諦めました。

その後、入居されたようですが、あちらからはご挨拶が無いため
    全く顔を合わせたことがありません。

278. 283 入居済み

我が家は初期入居3/10でしたので
    フロワーで一番最初でした。
    挨拶する相手がコンシェルジュだけでした(笑)
    また、その後入居した方からの挨拶はありません。

279. 284 入居済み

電気代は3月分が5月上旬に来ました。
    引落しが今月末だったかと思います。

そんなに安くなってる感じはしなかったです。

280. 285 入居済みさん

>>281さん

3月末入居です。
    タワーマンションに引っ越した友人から、挨拶は両隣と1階下くらいでいいんじゃないかと言われ、ご挨拶の今治タオルを用意して両隣に行ってみたところ、どちらもまだ入居しておらず。
    1階下にはエレベーターが止まらないので行けず。

…ということで、タオルはまだ棚にしまってあります。

>>272さん
    電気代、来ました。家電をほぼ一新したせいか、今までよりはかなり安くなっており、エコ家電のすごさに感動。

…って、あまり参考にはなりませんね。

>>278さん

床が白いおかげで、とてもマメに掃除するようになりました。
    やはり目立つのは髪の毛。クイックルワイパーで撫でている時間が増えたような気がします。
    夏場なので家族全員、素足でペタペタ歩き回っていますが、意外とツヤは失われません。

281. 286 入居済みさん

少し前に裏玄関やエレベーターホール、エレベーター内などの養生シートが外されましたが、後どれくらい売れてないんでしょうかね?夜、外から見上げると、まだまだ明りの数が少ないように見えます。投機目的のために購入された方もいらっしゃるとは思いますが、まだまだ売れ残っているんでしょうかね?

282. 287 入居済み

3LDKと1LDKが6期として売り出していますね

2LDKは売れ残りはなく、売り止めしていると聞きました。
    また、24-26階と南西角部屋も売り止めしてますね。

1・2期に比べ、3期以降での値上げもヒドイと思いましたが・・・
    ※下層階のほうが高い
    完成してテレビで取り上げられ、見学者が殺到しているようです。

283. 288 入居済み

子供が内廊下で「きゃーーーー」と奇声を発して追いかけっこしたり、
    上階の子供がソファーから飛び降りたであろう
    「ドンドン!!ドスっ」という音が気になってます。

深夜に限らず、走り回るのは止めて欲しいのですが、
    掲示板では「深夜0時に・・・」と書かれていて
    深夜でなくても運動会は止めて欲しいです(>_<)

掲示板で書かれてしまったので・・・
    再度の苦情は言い難くなってしまったし、
    あの掲示板が出たからって「ドンドン!!ドスっ」は静まらないので
    効果ないんでしょうね。

個別に用紙を入れて欲しいくらいです

あと、ベランダの粉塵が気になるのですが、みなさんは気になりませんか?

284. 289 匿名さん

>>288
    ベランダは気になったので、シャワーで流したらすっきりしました。
    良くも悪くも「粉塵」なので簡単に落とせますよ。
    時期をみて高圧洗浄機を購入しようか検討中です。

285. 290 匿名

>288 
    子供の騒音の件、コンシュルジュに相談してみては、どうでしょうか。
    本来は、管理組合にそうだんすべきなんでしょうが、 まだ機能していないし。

>273
    そういえば、犬の無駄吠えの件は、どうなったのでしょう?
    同じ問題ですよね。

コンシュルジュの方に相談して、個別に「他の方に迷惑なので注意してください」って
    言ってもらえないのでしょうか?

集合住宅に住んでいる以上、お互い周りに気を使って生活しないといけませんよね。

286. 291 入居済み

>290
    犬の無駄吠えの件も上階の騒音の件も
    掲示板に注意喚起されているだけだと思います。
    具体的に0000号室がウルサイと申告しないと
    相手には伝わらないと思います。

犬の激しい無駄吠えが聞こえてきたので、気にしてみたら・・・
    保善高校側を散歩しているマンション外のトイプードル犬でした。
    あとは、戸山公園の広場で絶叫している大学生の集団も
    なんとかして欲しいですね。

287. 292 契約済みさん

隣の建設中のオフィスビルの名前がきまりましたね。
    住友不動産新宿ガーデンタワー

288. 293 匿名

住友不動産新宿ガーデンタワー
    すごい威圧感ですね。。。

289. 294 入居済みさん

ネットで開発の全体図を見たら、当初はあったマンションから直接広場に抜ける道が無くなっていました。
    住友に聞いたらセキュリティの問題で無くしたそうです。
    個人的には駅の行き帰りに中を通れた方が少しでも近いし気持ちもいいと思います。セキュリティも鍵が無ければマンションに入れないので問題ないと思うのですが…
    もう決定したので変更出来ず、そういう声もあるのは伝えますとだけ言われました。仕方ないんですかね。

290. 295 匿名さん

住友は当初の計画を勝手に変えたりします。
    なので、信用できません。
    正直、酷い対応ですよね。。。

291. 296 匿名さん

個人的には、マンション住人と会社員の方が交差する場所が無くなって、住居がより隔離された空間になってよかったと思います。
    もし自分が通うオフィス入口付近が、子供や自転車、近所のおばはん(クレーマーもいるかもしれない)etcと共有スペースだったとしたら遅かれ早かれフラストレーションが溜まりそうです。。

逆もまた然り。我が家前にしてほっとした所に、オフィス入口を通って帰るのも何だかなぁと。

292. 297 入居済みさん

駐車場を横切って、粗大ごみ置き場のある広い部屋に入る扉の前にアート引越センターやそれ以外の段ボールが放置されているのがこれまで2回は見ました。
    一度はドアが開けられないくらいの量だったので私が片づけましたが、あれはどういうことなんでしょうかね。
    皆さんも目にされる機会あるかもしれません。

293. 298 初期入居組

>>297
    最近、急に増えましたよね…
    私も片付けた側なので。

もしかしたら、更に奥に段ボール置き場が
    ある事が分からない人が居るのかと、思いました。

294. 299 初期入居組

>>294
    第一期で契約した人達が、通り抜けについて
    止めて欲しいと要望を出したらしいです。

我が家は3期契約でしたが、
    契約後に通り抜けできないと正式に通達されました。

止めて欲しい人達がオフィス棟の人がウロウロするのが、嫌だと訴えたとの事なので、「セキュリティ付の扉を付けて、入居者限定で出入口を作れないのか」と、要望を出しましたが、叶いそうにありません。

朝の数分短縮は大きいですよね…

295. 300 入居済み

>>299
    なるほど。変更されたのはそういうことだったんですね。
    自分は何も通達なく、理由も教えてくれませんでした。

セキュリティを気にすると言う意見があるのもわかりました。
    確かにそのような扉をつけれたらセキュリティの問題も解決出来ますよね。
    そう、朝の数分大きいんです。
    なんとか両方の希望が叶うようにしてもらいたいところです。

296. 301 297

>298さん

共感していただけて嬉しいです。
    アナウンスが足りないのか、ほんとにあそこが段ボール置き場だと勘違いされてしまっているのかなと思ってしまいますね・・・。

297. 302 匿名さん

通り抜けできたとしても数分も差はでないかと。。。

でもオフィス棟に飲食店ができるとしたらショートカットしたいところですね。

298. 303 入居済みさん

この暑い時期に、エレベーターの冷房を切ってるのはおかしいですよね。以前が冷えすぎだったのはありますけど。
    私は冷房を入れるようフロントに申し入れをしてきましたが、数が大事だと思うので、皆さんも要望してもらえればと思います。

299. 304 匿名さん

いい年した日本人の方達が、ろくすっぽ挨拶もできなくて悲しくなりますね。

300. 305 入居済みさん [男性]

先日3ヶ月定期点検(実際は4カ月以上経っていましたが)を実施してもらいました。

我が家はこれと言って不具合は無かったのですが、シャワーの水滴が気になって
    問い合わせたところ、メーカーの人が同行されて、
    「水面張力のせいで、この現象はどこのメーカーでもあるものです。」と
    説明がありました。前に住んでいた三井系のマンションのシャワーではこのような
    症状は無かったと説明しましたが、「シャワーの取り付け角度の問題」とか
    「手元の止水ボタンを押して止めてもらえば水滴は出ない」とか、
    あまり納得のいく説明ではありませんでしたが、諦めました。

24時間換気のフィルターの場所と、ディスポーザーのお手入れ方法・禁止事項・停止時の
    復旧方法など、幾つかためになる説明をして頂けたので、それは良かったと思っています。

壁の傷の修復用に壁紙のきれっぱしを少し貰えないかと聞きましたが、
    「素人が下手にやらないほうがいい」ということで、頂けませんでした・・・・
    数か所傷を付けてしまったところがありましたが、シスコンに相談するよう言われました。

301. 306 入居済み

>>303止まっているほうが多いのだから電気代考えたら我慢しますよ

302. 307 入居済み

でしたらほぼ素通りする1階もあんなに冷やさなくていいですよね。
    1階の温度もう少し上げていいのでエレベーターも多少はエアコン入れてもらって温度差無くして欲しいです。

303. 308 入居済みさん

1階は必ず使うので今のままでいいですが、
    ほとんど使われてなくて結構広いスカイラウンジが、
    1日中、キンキンに冷やされてるのは明らかに無駄ですね。

304. 309 匿名さん

たかだか数秒~数十秒が我慢できないのか・・・
    暑いのは分かるが、クレーム入れるほどでもない

305. 310 306です

>>308確かに同感です。管理組合どうなっているのか?

306. 311 匿名さん

オフィス棟の詳細が掲載されてました
    http://office.sumitomo-rd.co.jp/shinjyukugardentower/floor/

これをみる限りでは、利便施設エリアに多少出店されるのみでオフィス棟には出店なさそうです。
    いつぞや店名まで出して何店舗も出ると豪語していた人、期待させんなよ!笑

307. 312 [ 20代]

オフィス棟の一階平面図に、店舗というエリアが書かれていましたね。1店舗だけだと思いますが、何らか入るようです。セガフレードあたりのカフェですかね。他のオフィス棟で入ってるのを見かけます。

308. 313 匿名さん

1店舗だけですか。残念ですね。
    飲食フロアがあれば、利用する機会が増えると楽しみだったのですが。。
    複合開発であればそこにも力入れてもらいたかったです。

309. 314 匿名さん

>>294>>296で話題になっていた抜け道も、見る限りで改善されています。
    オフィス横の出入り口も、店舗がカフェだとするとその入り口だと予想できますね。

310. 315 匿名

>>314
    その図が間違ってるんだと思いますよ。
    住友に確認しましたがやはり通り抜け出来ないと言われました。
    最初からそういう計画ですと…
    ここの情報とは違いますが。
    複合開発といえどそうなるとマンション単独となんら変わりないですね。

311. 316 入居済み

>>313

山手線側に3階建てに、飲食店を入れるそうです。
    ※今、建設中

何が入るのかはわかりませんが。

また、オフィスの一階にはコンビニだけらしいです。

312. 317 入居済み

>>315

通り抜けできるようにして欲しいですね
    そうなると思って契約したのに…

南側の出入口がかろうじて、近そうですね。

313. 318 匿名さん

>>317
    まったく同感です。
    通り抜け希望しない方にはいいんでしょうけどね。
    でも、広場からは隔離、オフィスビルや3階建ての建物にもお店はほとんどなしで複合開発のメリットって住む人にとって何があるんでしょう?って思っちゃいます。

314. 319 入居済み

>>317
    同感です。
    広場は子どもとのいいお散歩コースになりますよ、ということで契約したのに。
    どうせ今もマンション脇通路は住人以外の人間も通り抜けに使ってますし、あえてマンションを隔離しなくてもいいと思いますけどね…。

315. 320 匿名さん

なぜ変更になったのか、理由だけでも公式にほしいですね。

316. 321 [ 20代]

ま、管理組合の最初の議題にもあがるようですし、皆さんの声で通り抜けは何らかの方法で可能になるでしょうね。

317. 322 入居済みさん [男性]

スカイラウンジへの行き方がわかりません汗

318. 323 入居済み

>>322
    コンシェルジュに鍵を借りないと行けません

319. 324 [男性 40代]

この借りる鍵(正確には小さめの楕円形のトークン)がちょっとよろしくなく、別の居住者の方とエレベータを乗り合わせると、スカイラウンジのフロア階のボタンを押しても、アクティブにならないことがありますので、注意が必要です。
    私が使った時は、その乗り合わせた方と一緒にいったんエレベータをおりて、改めて単独でエレベータ乗るとボタンを押せるようになりました。どうもワイアレスの電波が干渉しているようでした。今も直っていないようであれば注意ください。

320. 325 匿名さん

>>324
    エレベーター側の受ける箇所に直接触れるようにすると、簡単に反応してくれますよ。

321. 326 匿名さん

マンション裏口にあるU字溝を橋渡ししてほしいですね--
    先日自転車に子供を乗せて渡る時によろめいてしまいました。

322. 327 [ 20代]

>>326
    確かに!あそこ、いつも渡るときなかなかの衝撃でお尻痛いです。

323. 328 匿名さん

お隣・池袋グランドミレーニアのスレでは、airbnb(個人が旅行者向けへ部屋を貸せるサイト)にマンションの2部屋が貸出されてると問題になってます

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564747/12

安心のセキュリティを購入したつもりでいるのでどこの馬の骨かわからない旅行者が1万数千円程度の宿泊費で
    セキュリティをくぐられると思うと怖いですね
    airbnbのサイトではフロアまでは公開(特定)されてないようですが、極端な話泥棒が宿泊すればその階は出入りできます

幸いわたしが調べた限りでは当マンションに該当する部屋は出てませんでしたが安心できません
    組合で上げてほしい話題です

324. 330 入居済み

>>328
    管理規約を民泊不可にする方向で
    スミフから管理組合理事会に提案があったそうです

325. 331 匿名さん

これで一安心ですね。
    しかしマンションが規約を設けても、新宿区が認可したら法的には意味無くなってしまうのでしょうか。

326. 332 入居済み

>>331

大田区は許可しましたよね
    色々と心配になりますね。

327. 333 匿名さん

>>326 >>327

いつもそう思ってました!
    管理組合の方、見てらっしゃいましたらぜひ御提案お願いします!!

328. 334 マンション住民さん

遅かれ早かれ事件や事故が発生するのでしょうね。

329. 335 マンション住民さん

グランドミレーニアはうちと違ってairbnb向きとか言ったら怒られるかな(笑)

330. 336 マンション住民さん

>>335
    うん、あの勢いなら怒られます。

331. 337 入居済みさん

ここもairbnbと同様のサイトに部屋が出てますよ。私は賛成派ですがね。

332. 338 匿名さん

オフィス棟・賃貸エリアが公開されましたね!
    http://www.latour-shinjuku-garden.jp/complex.html

333. 339 匿名さん

住居棟からオフィス棟への抜け道が改善されないと、オフィス棟の駐車場出入り口前を毎日通ることになりますが、
    これは住人目線で見るとやや危険ですよね。

ベビーカーや自転車で道路まで出てきてすぐなので問題が起きそうな気がします。

334. 340 匿名さん

確かに中を通れると急に飛び出すお子さん連れでも安心です。
    なぜスミフはそこまで想定せずに道を塞ごうとしたのか。。

335. 341 入居済み

>>337
    どちらのサイトか教えてください
    また、URLもお願いします

336. 342 入居済み住民さん

段ボールのゴミ捨て場どうにかなりませんかね?
    行くまで遠いし、ドア何度も通るし(段ボール持ちながらだと面倒)。
    各階のCSで捨てれれば一番良いのですが。。
    せめてもう少し捨てやすい場所に設置してほしいですね。

337. 343 [ 20代]

>>342
    全く同感です!ドア何度も開閉はとても負担です。各階に捨てられるようになることを願います。

338. 344 入居済み住民さん

>342
    >343
    組合の会議に、この件を取り入れてもらいましょう!

339. 345 入居済み

>>344

うちの階は、オムツの空き段ボールが
    いつもフロアーのごみ置き場に
    放置されていますが、必ず片付けて
    くれてますので、可能かと思いますよ

340. 346 入居済み住民さん

ニュースになっていました。
    こんな騒ぎは到底許せない。
    断固としてこのマンションには業者を入れたくないですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000002-kyt-l26

341. 347 契約済みさん

ないない。
    あれは特殊な例だから。

342. 348 入居済み住民さん

あるある。
    毒芽は早いうちに摘んどけってね。

343. 349 入居前さん

検討中のものですが、隣家のドアに唐辛子が大量に干してあったのですがやはり韓国朝鮮系が多いのでしょうか。
    不動産屋も場所柄、しょうがないといっていたのですが、、、心配です。

344. 350 入居済み

>>349
    廊下に私物は置けない規約ですので、
    すぐに注意されますが…

そんなに多いイメージないですけどね

唐辛子見たらビックリしますよね( ̄▽ ̄;)

345. 351 匿名さん

>>349 隣家っていうのは、今、売りに出てる部屋の隣の部屋ってことですか?
    そうだとしたら、なかなか強烈な部屋ですね(笑)

外国人の所有割合は不明だけど、
    ここを買ってる特に中国・韓国の人は、
    投資目的じゃなくて、自分が住むために買ってる人がそれなりにいて、
    そういう富裕層であれば、特に心配することもないと思うけど。

346. 352 入居済み住民さん

そろそろA-3地区とオフィス棟の店舗は決定してないとおかしい時期だと思うんですが、何か情報ありますか?
    以前のコメントでA-3地区はコンビニは決定、オフィス棟は1階にコーヒー屋しか入らない、というのは拝見しましたが。。
    本当の所はどうなんでしょうか。

347. 353 匿名

>>351
    所有者で住んでいるというより、賃借人が、外国人と言う方が多いのではないでしょうか?

348. 354 入居済み住民さん

エレベーター内がホールから見えるカメラですが、もう少し角度落とせないもんですかね。。
    あれでは降りる階数が丸見えです。
    セキュリティ的にどうなんでしょう。

349. 355 入居済み

階数が分かるのは気になってました。
    あと、宅配業者がエレベーターの階数ボタンを押せないという不具合?が何度もあります。
    こちらとしては解錠ボタンも押し、エレベーターホール前の自動ドアが開くのも確認しているのに。
    同じように困っている方はいらっしゃいませんか?

350. 356 入居済み住民さん

>355
    若干気になりますよね。改善できるならしていただきたいです

解錠の件は今まで一度もないですね
    もしかしたら、解錠した時に中で待ってた方が既に乗り込み出発してしまい、
    タイミング悪く乗り遅れてしまった可能性もありますね

351. 357 入居済み住民さん

我が家もしょっちゅうあります。宅配やネットスーパーなど、
    ひどい時には3回くらい開けなおした時があります。
    (相手の方も申し訳なさそうにしていました)

防災センターの方に問い合わせたところ、やはりタイミングだそうです。

どうしようもないと言われました・・・・

352. 358 入居済み

>>356‐357

非常用エレベーターでは
    セキュリティ解除できないので、
    4台あるエレベーターに必ず誘導してあげてください。

また、宅配業者等が遠慮して住民を先に行かせると
    セキュリティ解除が無効になるようです。
    遠慮してる業者を見掛けた場合は、乗るように促してあげたいですね

353. 359 入居済み住民さん

管理組内から、抜け道のアンケートきてましたね。
    正直通り抜けに関してはどちらでも良いですが、オフィス棟広場での喫煙に関しては聞き捨てならないです。
    風に乗って臭ったらどうしてくれるんですかね。。

354. 360 入居済みさん

喫煙所になるんですか?
    だったら広場など作らずに通り抜け通路でいいなぁ。
    スミフ側は広場にすることで資産価値を高めると言っていますが、喫煙スペースの隣合わせとなるとどうなんだろう?

355. 361 [ 20代]

みなさん、隣の部屋の足音とか大丈夫ですか?うちは、隣の普通に歩く音がとにかく本当にうるさくて、今の時間もひっきりなしに聞こえます。こんなに足音が聞こえるなんて、構造上欠陥があるとしか思えないんですが!

356. 362

>>361
    乾式壁だからですかね?
    コンクリート壁ならまず音はしませんが、乾式壁だとお隣の部屋の床のスラブの振動がダイレクトに伝わったりするのかも。あとは床スラブと乾式壁の間が施工不良で防音できてないとか。

357. 363 入居済み住民さん

うちはまったく聞こえないですね。
    玄関先にいると、廊下経由でワンちゃんの声はたまに聞こえます。

358. 364 入居済み住民さん

裏手にある都営団地1階のお好み焼き屋、美容院になるんですかね?

よければ皆さん美味しいお店などの情報交換しませんか?

駅から少し離れてますが、凸凹キッチンのカフェランチはとても美味しかったですよ^^

359. 365 入居済みさん

おいしいお店、多いですよね。
    でもいつも同じお店ばかりに行ってしまいます。
    味音(韓国)・敦煌(中華)・やすべえ(ラーメン)は、おいしかったです。

ソウル家は、まったく美味しくなく二度と行きません。。。

グルメ情報も知れたらうれしいですね。

360. 366 [ 20代]

味音、やすべえ、いいですよね〜。中華は行ったことなかったので行ってみます。外観とかパッと見、敬遠してたので、、^^;
    早稲田通りのアヴァンソンカフェ、ランチ500円で美味しいパンとドリンクで、愛用しそうです。

361. 367 入居済み住民さん

やすべえ好きです!おいしいラーメン屋さん多いですよね~
    「やまぐち」はミシュランに載ったほどで、上品でおいしかったですよ。

個人的には昔ながらの洋食屋さんとか定食屋さんがあれば知りたいです。

あと皆さん出前とかしてますか??
    良い所あれば教えてください!

362. 368 [ 20代]

みなさま、理事会議事録はきちんと見られていますか?結構ものすごい進展がなされていて、しっかりみとかないとですね。通行路の件、理事会の皆様本当にお疲れ様でした。

363. 369 [ 40代]

都営団地1Fのそば太閤、料理のボリュームがあっておいしかったですよ。
    夜ちょっと飲みたい時にも使えそうです。

364. 370 [ 20代]

なかなかお店新規開拓せずにここまで来てしまいました。A3地区に入るお店に期待したいところです。そろそろ入居店舗情報、出てこないものですかねえ。

365. 371 入居済み住民さん

駅に行く裏通り、セブンイレブンの先にタイ料理屋さんがあるのですが、入口の見た目で入店をためらっていたのですが
    思い切って入店。すると店内は予想だにしない清潔感がありました。
    味もかなりおいしく、決してカフェレベルのタイ料理ではなく本格的でした。
    お勧めです^^

366. 372 入居済みさん

結構お店あるんですね。
    今度、行ってみます!

みなさんに、予想で良いので伺いたいのですが、、、
    5年後や10年後に、マンションを売却した場合どのくらいで売れると思いますか?
    15階より上の3LDKで、角部屋ではありません。

購入時、住友の方に買った時より高く売れる可能性もあるといわれたのですが、
    まだまだ残っている部屋もあるみたいなので、疑い出しています。。。

最終的に戸建てを購入しようと考えており、数年後の売却を考えているのですが、どのくらいの価格変動があるのか
    詳しくないので知りたいと思いまして。。。

個人的には、住みやすく立地もよくきれいですので、とても気に入っているのですが。。

みなさんの予想など聞きたいです。

367. 373 匿名さん

住友は相場よりかなり高めに設定して売り出します。
    したがって、利益はあまり期待しない方が宜しいかと思います。

その分、抽せんにもならずに欲しい部屋をその場で買えますし、高価格ゆえの余裕ある世帯しか住まないのは大きなメリットです。
    住友不動産は高いからいいんだ、と思えるくらいがちょうどいいのではないでしょうか。

368. 374 マンション住民さん

完売していれば、同額か若干低い金額で売却可能と思います。売れ残れば、買い手つくか分からないです。ただ、適正な価格にすれば売れると思いますが。まずは、仲介業者に机上で査定して貰うのが一番良いと思いますよ。

369. 375 入居済みさん

>>372
    この場所で買値より上がることはないと思います。ましてや売れ残ってるんですよ。やはり大久保アドレスは不人気。当方賃貸に出すかairbnbで転貸させるか検討中。

飲食店のテナントがほとんど入ってないらしいです。せめてサブウェイはいれてほしいが。

370. 376 匿名

一期で購入した方以外は、売出価格が少し高いですよね
    それに見合った出口戦略をそれぞれに持っているかと思います
    当方も賃貸に出すかairbnbで転貸を検討しています

371. 377 内覧前さん

部屋にもよると思うのですが、3ldkで1億6千万と聞きました。
    皆さんお金持ちが多いみたいで、驚きました。

372. 378 入居済み

>>375、376

airbnbについて
    理事会で規約に禁止を明記すべく
    動いてますよ

373. 379 匿名

>>377
    部屋にもよりすぎだって
    売出価格位どこでも調べられるのに
    しかも1期とか今より安かったよ
    プレミアム住戸だとしたら、都心でこの規模のマンションはどこでも数億するよ

374. 380 入居済み住民さん [男性 50代]

正面玄関から見上げると、右側角部屋に垂れ幕が掛かっています。
    毎晩見上げるのですが、いつも真っ暗。入居している様子が無い。
    しかも、入居済みなのに、あの垂れ幕があったら、邪魔でしょうがない。
    という事は、あの列は未販売なのでしょうか?
    それとも、当分の間垂れ幕を掛けている関係で、入居時期を遅らせているんでしょうかね?

375. 381 住民でない人さん

80戸余っているみたいです。

376. 382 匿名

375,376さん、
    投資のつもりで購入したのなら、初めから賃貸などするのでは?
    もちろんご自分で住むつもりでも、値上がりするほうがいいけれど、
    ずっとご自分で住むつもりばら極端な値下がりしなければ、売却するときでも家賃分浮いたと考えるほうがよろしいかと。
    購入するときに、住友のひとや、マンションに詳しい人に聞いたけど、住友不動産の物件は、割高、その代わり
    値下がらない、5年ぐらいかけて完売するのが普通。その証拠に小出しに売り出していますよね。
    だから、住友の物件に限っては、今の時点で売れ残っていてもあまり心配しないほうがいいのではないでしょうか。
    また、マンションは、「管理」が大切と言われているので、自分たちが住むマンションは、管理組合の総会など
    積極的に参加して、住民同士仲良くルールを守って生活すれば自然と管理が行き届き、価値の高いマンションを
    維持できるのではないでしょうか。そうしていれば、マンションの価値を下げるAirB&Bなんて駆逐できますよね。

第一に、このマンションが高く売れるか否かは、売るときの経済状況に左右されますよね。
    去年の初めなんて、「こんな中古のマンションが、この値段?」て思ったのありましたもの。
    新築マンションも、予想より高いのがたくさんありましたし。ここも値上がりましたしね。
    ここは、大久保アドレスでも、環境がよく住みやすいので長く住みたい人には、うってつけの物件だと思います。
    私は、そう考えて購入しました。

377. 383 匿名

>>381
    本当ですか?
    私がMRに行った当時は殆ど売れて数部屋しかないと言われたので慌てて購入しました。ひどいやり方です。もう住友のマンションは絶対に買いません!

378. 384 匿名さん

>>383
    どういう立場の人か知らないが、嘘はやめなよ。みっともない。

379. 385 住民でない人さん

382は釣りだな。
    値下がりしないのでなく、値を下げなないで
    売りに出さないと損するという、地権者都合。
    たまたま売却できてきた、ここはどうだろう。
    全戸売れないと売却は絶望だと思うけど。
    極端に下げないと売れないと思うけど。

マンション価格を上げたのは、未入居分の管理費と修繕積立、
    販売するための営業費を補填するためだよ。

380. 386 匿名さん

>>385
    契約者専用スレに頓珍漢な書き込み、無知とは罪だね。

381. 387 住民でない人さん

無知とはどういう意味?

382. 388 入居済みさん [男性 40代]

外部の人が住民スレにきて、とやかくいう意味がわかりません。皆さん高い買い物ですし、自分の目でみて売り手の説明にも納得して買っているのでは?少なからず私はじっくり色々な所を見て納得した上での購入でしたし、住み始めても便利で自分の選択は良かったと感じています。

383. 389 匿名

>>388
    本当にその通りだと思います。

384. 390 [ 20代]

色々意見交換するのが掲示板なのでは?自分は納得してます、とやかく言わないで、っていうのなら、掲示板の意味ないし!笑

385. 391 [ 20代]

人の揚げ足をとる柄の悪い同年代の住人がいるとは。すれ違う人は感じの良い人ばかりなのにな。ホントに住人さん?

386. 392 住民でない人さん

検討しているのだけど、ダメですか部外者じゃ。

387. 393 匿名さん

検討板に行きなさい。

388. 394 住民主婦さん

みなさんタバコはどこで吸っていらっしゃいます?

389. 395 匿名

自分の家以外(ベランダNG)では
    戸山公園内ですかね。

マンション敷地内(公開空地含む)とオフィス棟敷地(公開空地含む)は
    全面禁煙ですので。
    ※オフィス棟は喫煙ルーム以外NGと管理組合として回答をもらっています。

390. 396 マンション住民さん

かなり金額も跳ね上がっているみたいで、驚きました。
    自分が住んで良かったため、
    両親も同じマンションに引っ越しさせようと思い、別部屋を見せてもらいました。
    2LDKで1億6千万とのことで自分が購入したときには、予想もしていない金額となっていました。
    商業ビルの方の社長さんたちに購入させる目的なのでしょうか。。。

391. 397 入居済みさん

>>396
    驚きです!
    差し支えなければ何階の値段か教えてください。
    高層角部屋とかでしょうか。

392. 398 匿名さん

>>397

販売スケジュール
    第6期2次先着順受付中 
    販売価格
    6,280万円~9,780万円 
    間取り
    1LD・K 3LD・K 
    専有面積 
    41.86m2~76.72m2 
    バルコニー面積
    5.90m2~12.64m2 
    ポーチ面積
    5.52m2 
    アルコーブ面積
    1.28m2~1.53m2 
    管理費(月額)
    13,221円 ~ 23,151円 
    修繕積立金(月額)
    3,920円 ~ 7,190円 
    管理準備金
    13,221円 ~ 23,151円 
    修繕積立基金
    235,300円 ~ 431,300円 

1. 販売スケジュール    第6期2次先着順...
  393. 399 匿名さん

1月時点での販売概要

販売スケジュール
    第6期先着順受付中 
    販売戸数
    5戸 
    販売価格
    5,480万円~8,480万円 
    間取り
    1LD・K 3LD・K 
    専有面積 
    42.53m2~73.45m2 
    バルコニー面積
    6.00m2~12.23m2 
    ポーチ面積
    2.42m2~3.01m2 
    アルコーブ面積
    0.74m2~3.00m2 
    管理費(月額)
    13,411円 ~ 22,221円 
    修繕積立金(月額)
    3,980円 ~ 6,880円 
    管理準備金
    13,411円 ~ 22,221円 
    修繕積立基金
    239,100円 ~ 412,900円 

1. 1月時点での販売概要販売スケジュール  ...
  394. 400 入居済みさん

第6期の一部の部屋はこの値段と言っているけど。
    販売されている全部屋見たけど
    価格が凄い上がっていたよ。

395. 401 匿名さん

5,480万円~8,480万円
    42.53m2~73.45m2

随分高くなりましたね。
    それは先着順になるわけです。

396. 402 [ 20代]

オフィス棟の前に、くっそださい時計台が立ちましたね、、思わず二度見してしまいました。冗談かと思ったのですが、、

397. 403 マンション住民さん [男性 40代]

>>397
    高層階ではなかったと思います。
    8000万代で購入可能な部屋は、現時点では全くなかったです。
    安くて9千、1億以上が普通な超高級マンションになっていました。

住み心地もいいのでとても気に入ってますが、
    もっと安くしないと売れ残る一方なのではないでしょうか、、、

中古マンションとして、売りにも出ているようです。

時計台、気づいてないので確認します。

398. 404 匿名

場所が微妙なので、この金額だと厳しいような気がしますよね
    でも、住友は売れ残ってもいつまでも値段下げずに高くすることで有名なので
    幾ら金利が下がるとは言え、景気後退場面では厳しいかも

399. 405 匿名

西武線の戸山口がスミフ予算で改修されるそうです

JRの戸山口は改修できないので、
    西武線戸山口を改修して、現在のJR乗換口を便利にするんでしょうかね

400. 406 入居済みさん

A-1地区?でしたっけ。
    道路挟んだ反対にある建物。保育園とか何とか言っていましたが、何が入るのでしょう?

401. 407 入居済みさん

クリニックとか利便施設だった気がします

402. 408 匿名さん

>>403
    嘘はよくない。
    6000万円からあるよ。
    広めの部屋(75G)でも8000万円台。

1. 嘘はよくない。6000万円からあるよ。広...
  403. 409 買い換え検討中

金額は、スーモでなく、販売センターに直接聞くと良いですよ。
    小さい部屋は6000位からありますが、
    この板で金額の話しをしているのは70m2を越える3LDKの部屋です。
    スーモに掲載されている広い部屋は、2階とかの部屋です。
    2階以上の上層で残っている部屋は9000から16000くらいです。

404. 410 入居済み

スーモを見たら、まさに今日価格が更新されていた。
    物件の価格が「6280万円~1億780万円」と初めて1億届いちゃっていたが、
    肝心の1億780万円の物件間取り(Gかな)どれなのかが載っていない。
    もう売れちゃったかな。

405. 411 匿名さん

> 販売されている全部屋見たけど価格が凄い上がっていたよ。

> 8000万代で購入可能な部屋は、現時点では全くなかったです。安くて9千、1億以上が普通な超高級マンションになっていました。

6000万円など安い部屋の価格は具体的で、間取りや面積まで画像付きで情報が出されるのに、高い高いと連呼している方が一切の具体的情報を出さないのは何故なんでしょうか。
    どんな思惑があるのか知りませんが、虚偽の情報を書き込むのはやめましょうね。

406. 412 入居済みさん

>>410

当初から最上階プレミアム住戸は、1億を越えると営業さんが
    言われていました。面積はそれほど変わらないが、部屋の間取りや
    仕様など、自由に決められるからだと言っていたような・・・

あの場所で、80m2以下で1億はなかなか厳しいと思いますがね。

407. 413 匿名さん

最新の物件概要です。

1. 最新の物件概要です。
  408. 414 契約済みさん

価格で盛り上がってますね。
    価格表を提示しましょうか??
    そうすれば、こんな議論せずに済みますし。
    ただ、画像写真を提示しても良いのでしょうか?

409. 415 匿名さん

マンコミュで今更価格表を秘匿する意味もないでしょう。
    物件ごとの価格表スレッドすらあるくらいですから。

410. 416 入居済み

>>402
    私もびっくりしました。
    センス無いですよね。
    どこかで使ってたお古かな、と思うくらいです。

411. 417 入居済みさん

>402
    >416
    あれはエレベーターなんじゃ…

412. 418 入居済みさん

ホールの外にエレベーターがありますがそのことではないと思いますよ。
    オフィス棟寄りに時計ありますから。

413. 419 入居済みさん

2Lの角部屋にワイヤーが当たったらしいけど被害はあったのだろうか?

414. 420 入居済みさん

>>418
    どの辺ですか?公園側?線路側?マンション側?諏訪通り側?

415. 421 [ 20代]

丸紅情報システムズ本社、JR東日本子会社の新宿ガーデンタワーへの移転が告知されていましたね。そもそも、新宿ガーデンタワーって、、、?スカイフォレストというブランド名はどこへ行ったのでしょう。

416. 422 匿名

スカイフォレスト大久保は小さいほうですよ。大きいほうがガーデンタワーです

417. 423 入居済みさん

今朝からマンション入り口、工事現場に面しているところに工事現場の人たち用の喫煙所ができています。
    酷い話です。副流煙垂れ流し!

418. 424 [ 20代]

>>423
    それはまずいですね。工事現場の皆さんには本当に感謝しかありませんが、喫煙場所はなんとかせねばですね。理事会から緊急で話をあげてもらうことはできないですかね、、

419. 425 入居済みさん

朝の様子ですが‥
    これはありえないですよね

1. 朝の様子ですが‥これはありえないですよね
  420. 426 ご近所さん

最近引っ越してきた人は知らないかもしれないけど、
    馬場は昔から寄せ場だったんですよ、手配師ががんがんハイエースに乗っけて現場にGOです

421. 427 匿名さん

当時、寄せ場は品川、千住と馬場にありましたが、
    前者2所は都でも大規模な所謂地区でして、2千世帯以上が住んでいる地区。
    馬場は、東京都から無理やり押し付けられた。
    都営住宅もしかりです。
    地域住民の反対も無視。
    駒沢公園も都営住宅になるはずだったにT社の圧力で頓挫。
    駒沢付近の田舎なんぞより、戸山の方が高級住宅街でしたが。
    酷いもんです。当然、地域はスラム化します。
    だから、馬場近辺の高台に昔から住んでいる人は意外な金持ちがいる。

422. 428 匿名さん

当然、地価も下がる訳で都に損失補填して欲しいぐらいだ。
    恵比寿なんざ、馬場何ぞ足元にも及ばない位、場末でブルーカラーの住まいだったなぁ。

423. 429 入居済みさん

段ボールを地下二階のごみ捨て場までもって行くのが大変ではないですか?

捨てる都度、地下二階に降り、ぐるっと廊下と駐車場を通り、ハンズフリーではないドアでは鍵をかざし、さらにごみ捨て場のドアも2枚開けて・・・持っている段ボールが大きかったり、数が多いとドアを開ける度に下ろさないといけません。

粗大ごみなどたまにしか出ないゴミは仕方ないと思うのですが、我が家はアマゾンでの買い物が多いので、日々のストレスになっています。

引っ越しでない段ボールはごみステーションもOKにするか、地下二階だとしてももっと置きやすい(せめてハンズフリーの鍵で開く場所)にして欲しいです。

424. 430 入居済み

すでに「引越以外の段ボール」については
    各階に「ヒモで括って」出せばOKとなっていますよ

各階の掲示も変えたはずですが。

理事会関係者でした。

425. 431 入居済み

>425

管理組合から苦情を入れ
    翌日、撤去になりました。

426. 432 入居済みさん

>429
    すでに各階で捨てれるようになりましたが、距離が半分以上縮まる裏道もありましたよ!

427. 433 住民さんA

時計なんて見当たらないですね

428. 434 入居済みさん [女性 20代]

私も段ボールを捨てに行くのを面倒と思っていたのですが、ちょうど昨夜紐で結べば良いというのを見つけました。
    とても良かったです。

工事現場の方が沢山写っているのは、喫煙場ということでしょうか。
    あんなところで吸われたらたまりませんね。。。
    撤去していただいて良かったです。

グランドミレーニアのマンションスレを見ていたら、民泊の事が書いてありましたが、
    スカイフォレストは大丈夫ですよね??
    見かけたことはないけど、とても気になりました。
    もしもいたら、セキュリティの意味がないですよね。。池袋だから騒がれているのでしょうか?

429. 435 入居済みさん

>430

ゴミ捨て場の掲示、確認しました。
    確認不足で申し訳ございませんでした。

430. 436 入居済みさん

>>433
    この人ホントに住民?

431. 437 匿名

地下二階のごみ捨て場の臭い何とかならないですかね

432. 438 入居済みさん

暖かくなるにつれ、部屋の湿度があがってしまうのが気になるのですが、みなさん除湿機等使用していますか?
    24時間換気はしているのですが、クローゼットの中とかが湿気あるきがして、去年の夏は気になっていました。

433. 439 入居済みさん

>>437
    臭いですか?
    以前のマンションよりはマシでそんなに気にしていませんでした。。
    お掃除さんもまめにしてくださっているので。。
    当方の比べる基準が低いのかもしれませんが。

434. 440 住民さんA

>433
    そんなあなたこそ時計の位置を言えないなんて住民なんですか??

435. 441 住民さんA

ゲストパーキング 200円/1h
    ゲストルーム   6000円/1泊

これ高くないですか??
    去年できたスミフ物件では無料/12hのところもあるのに。
    無料とは言わないけど、それぞれ半額くらいが妥当かと。

436. 442 入居済みさん

理事会で話あげてほしいですね

437. 443 住民主婦さん

ゲストパーキングお金取るんですか!?

無知な私がいけないのだけれど・・・

半額くらいか、3H無料が妥当かと私も思います。

438. 444 入居済みさん

高い…!ですね。
    たしかに近くにある有料パーキングとさほど変わらない
    ゲストルームも一部屋でと考えれば安いのかもしれませんがあまり気軽な額ではない気がします

439. 445

ベルサール高田馬場で、GWに大江戸ビール祭り開催ですね!たくさんの人に集まってもらえて、楽しいイベントが開催されるのは嬉しいですね。酔った人たちが広場とか周辺を汚さないことを祈ります。。。

440. 446 マンション住民さん

ビール祭楽しみですね!
    その開催場所のベルサール高田馬場の看板、ダサいですねぇ。。。
    所詮高田馬場だからなって思われても仕方のないデザインです。
    もう少し何とかならなかったんですかね。

441. 447

>>446
    ほんとそうですね。建物外観とあわせてガラスやアクリル系のスタイリッシュな看板にしてほしかったですね。すくなくともあの看板はダサすぎて、、エントランス屋根についてる文字もダサすぎますし。外観はほんとかっこいいのにもったいない!

442. 448 住民さんA

そういえばオフィスビルの入居店舗は決まったんですかね。店舗エリアだけまだ真っ暗で工事してないので、まだなんですかね。ありえない。
    A3地区もまさかの保育所だけぽいし。。。ほんと、スカイフォレストというブランドで六本木ヒルズのような商業エリア目指すとかいってたのはなんだったんだよ!!この嘘つきスミフ

443. 449 入居済みさん

A3地区には保育所ができるのでしょうか?
    当初は保育所とうかがっていたのですが、「きんもくせい公園」と書いてあったので、、、
    なくなったのかと思っていました。

444. 450 入居済みさん

青色交番ができるって話はなくなったんですかね・・・??

445. 451 匿名さん

まあすみふはとりあえず売れれば後はどうでもいいから、変な期待はしないことだね。

446. 452 マンション住民さん

住友の他のオフィス(例えば、東京日本橋タワー)やベルサールも同じような看板や文字だったりするので…方針なんでしょうね。

竣工ということもあり、ガーデンタワーの区画を自由に歩けるようになりましたね。

447. 453 匿名さん

>448
    テナントは9割ほど内定してるらしい。
    ビルが竣工しても街びらきは夏だから、店舗やオフィスの内装や事務機器の設置は
    まだまだ先かと。

448. 454 マンション住民さん

テナントは全て決まったようです。
    システム会社が多いようです。

【入居テナント(一部)】
    JTB(三鷹のカードセンター)
    丸紅情報システムズ
    MS&ADシステムズ(三井住友海上などのシステム会社)
    JR東日本情報システム

449. 455 マンション住民さん

訂正です。
    JTBではなく、JCBでした。

450. 456 住民さんA

SHOP&CAFEという案内表示がオフィス棟にできてますね!とても楽しみです。なにが入るんでしょうね!

451. 457 入居済み

青色交番、保育所なら、以下に記載がありますよ。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1604_0001/20160405_release_Shi...

452. 458 マンション住民さん

>>456
    入るとしたら場所はどこでしょうかね??
    マンション入り口側のスペースにコンビニだとしたら近くていいですね!
    カフェスペースはよくオフィスロビーにあるような、仕切りなし吹き抜けタイプのコーヒーショップじゃないですかね。

453. 459 マンション住民さん [女性 20代]

明らかに水商売のような方が増えたと思いませんか?
    みなさん高層に住んでるみたいで、いつのまにか増えてるなとこの前感じました。

454. 460 匿名さん

●20代で買えるマンションではない。
    ●新築購入マンションで変な職業の人は、スミフの審査は通りません。
    ネガあしからず、嘘バレバレです。

455. 461 住民さんA

>>460
    はい?スミフの審査なんかありませんよ笑
    私20代ですが二部屋所有してますよ。

大久保という場所から風俗関係の方が多く住んでらっしゃるのは必然では?

456. 462 マンション住民さん

知り合いの風俗の子が住んでますよ。少ないけど、同業の方もいるみたい。水商売賃貸サイトに載ってるので審査通るみたいですよ。

457. 463 25

>>460
    大変僭越ですが20代真ん中で2LDK契約しました。子持ち、妻専業。当然親援助なし。20代はかなり少ないと思いますが、30代前半はいらっしゃる印象です。

458. 464 マンション住民さん

ははは、馬鹿だね。
    普通に住友不動産審査ありますよ。
    巷の非財閥系マンションは知りませんが。
    嫌がらせもいい加減にした方が良いですよ。
    だから新宿区の財閥系マンションを新築で買うと医者が多い。
    風俗業の方は賃貸か、中古購入ならありますが。

459. 465 マンション住民さん

賃貸で風俗業です。アリバイなしで通りましたよ。

460. 466 入居済みさん [女性 20代]

明らかに飲み屋っぽい方結構多いですよね!
    住友の審査があるとしても、飲み屋は飲食店なのでそこそこの収入があれば普通に通りますよね。それかお客さんに契約してもらってるとか、きっと色々手はありますよね。
    多いのは確かですね!
    気付いてない方もいるんですね。

461. 467 契約済みさん

住友不動産審査だって笑
    はずかぴー、こんな安いマンションで何いってんだべ

462. 468 匿名さん

コンシェリアと同じ嫌がらせですね。
    あちらは、ホストでしたが(笑)
    訴えられる可能性もありますから、
    ご用心まで。

463. 470 入居済みさん

なんだか議論になっていますが、現状暮らすにあたり平穏に過ごせていますよ。
    年代も国籍もいろんな方にお会いしますが、たいていの方は挨拶もしてくれますし、迷惑に思うようなこともありませんし。

ハード面でも近隣の戸山公園は活気もあり気持ち良いです。
    たしかにガーデンタワーのおかげで小さくはみえますが…笑
    JR東西線だけでなく、副都心線も近いのが良いですね。
    中目黒や代官山まで20分かからず行けますから、かなり利便性も高い。

気に入って住んでいる人は多いのではないでしょうか。

464. 471 匿名さん

色々、住んでもいない方が、価値を下げようと必死ですね。
    ヘドがでます。

465. 472 マンション住民さん

>>469
    購入前からわかってるはずですよね。
    ご自身の想像力の無さ、無計画さが失敗に繋がるのでしょう。

>>470
    >>471
    所詮民泊使用できずに書き込んでいる、程度の低い業者の発言は無視しましょう。
    わたしは住む前まで高田馬場がこんなに利便性が高い街だとは知りませんでした。
    公園の環境含め、飲食、治安等とても満足してます。

466. 473 マンション住民さん

他のタワーマンションも迷いましたが本当にここにして正解だったと胸を撫で下ろしてます。管理しっかりしてもらっていますし、大林組のアフターも満足しています。こんなに緑に囲まれで安らぐ環境なのにこんなに、どこに行くにも便利なマンションはなかなかないですね。近くの学校も優秀校ばかりで、毎年若い人が生まれてくるのも、今どき年寄りばかりの環境になりつつある中、活気があって気に入っています。お住まいの方々も感じ良く挨拶して頂けるいい方ばかりにお会いしますが。
    隣のビジネス棟のお蔭で資産価値が上がります。どこのタワーから見ても、すぐスカイフォレストの位置が分かるのにも役立っています。

467. 474 マンション住民さん

住民としては満足度が高いみたいで安心しました(笑)

あと、立派な理事会通信?も発行されましたね。
    理事会をして頂いているみなさん、ありがとうございます。
    もし本当に住みにくい懸案が出てきたら、皆で改善していけたらいいですね。

468. 475 マンション住民さん

七回の民泊部屋をなんとかしないと

469. 476 入居済みさん

>>475
    もうすでに民泊として稼働している部屋があるんですか?

470. 477 匿名

マンション住民とか名前付けてるのは、ただの煽り、嫌がらせですのでスルーで

471. 478 契約済みさん

>>477
    あなた民泊の業者でしょ。今日も入り口で外国人待ち合わせしてました。

472. 479 入居済みさん

478で早速「契約済み」に変更してきたwww
    かわいいのうかわいいのうwwwww

473. 480 入居済みさん

住んでる者にはどれが本当の意見かだいたいわかりますので、そうじゃないものはほっときましょう。
    住んで1年になりますが自分も想像した以上に満足しています。
    変更を要望したマンションへ抜ける道の工事も始まりましたね。理事会の方々本当にありがとうございました。

474. 481 入居済みさん

確かに住んでる人はわかりますね!
    まもなく入居して1年になります。
    商業ビルの工事が落ち着いて、つい立てが無くなって通路が広くなって、マンションに抜ける通路も確保されて…嬉しい春です。
    コンシェルジュさんの対応もいつも丁寧で、気持ち良く生活できてます。

475. 482 入居済みさん

満足してる人の一人です。実際民泊やってる部屋もあるようですが、>>478>>479のような人は無視でいきましょう

476. 483 入居済みさん

>>480
    >>481
    そうですね!住んでる人には分かります!
    道が広くなってまた一段と魅力的になりました。
    裏手のスポーツセンターの改装も終わりましたし
    近辺がどんどん充実していくのが楽しみですね。
    理事会の方々、お疲れ様です!

477. 484 入居済みさん

インターネットについて伺います。
    suisuiに無線LANルーターを繋げてPCやスマホ、iPadをWi-Fiで使いたいのですが、以前の書込みでsuisuiは有線でないと不安定とありました。
    今現在はどうなのでしょうか?
    実際使われてる方にお聞きしたいです。
    またお勧めの無線LANルーターがあったら教えて下さい。
    よろしくお願い致します。

478. 485 入居済みさん

【理事会メンバーへのお願い】

いつもマンションのためにありがとうございます。
    不満に思っていたことや、クレームなど改善が早くて助かってます。
    それなのにわがままかとは存じますが、もう少し早くSUISUIポータルへのアップを早くしてほしいです。
    ポストにかけてある資料はゆっくり読めないのと、通る人の邪魔になってしまうので気が引けます。
    家でゆっくり読みたいのです。
    よろしくお願い致します。

479. 486 入居済み

入口近くの小道がつながって通れるようになりました!
    理事会の皆さま、対応ありがとうございました。

480. 487 入居済みさん

>>485
    メインエントランスの横のラックに議事録おいてありますよ。

481. 488 入居済みさん

折角通れるようになったエントランス近くの小道ですが、
    また、通れなくなっているようです。
    何か不具合でも見つかったのでしょうか?

482. 489 入居済みさん

コンクリートが上塗りされているようなので、乾かしているのでは。

483. 490 マンション住民さん

民泊ダメなんて、日本人って心狭いですね。

484. 491 住民さんA

今は法令上ダメですが、オリンピックまでにはきっと自由化されますから、そんな風には思わないでくださいね(*^_^*)

民泊歓迎です。

485. 492 マンション住民さん

民泊は今から新しく作るマンションで最初から規約に入れてやればいいと思う。このマンションは民泊を想定して買ってないし、断固反対です。ありえない。心狭いと思われても何と思われても結構。絶対許さない。

486. 493 匿名さん

五月から新しい民泊部屋登録されましたね。さてどうなることやら。

487. 494 住民さんA

既成事実を積み上げてルールを変えるのは日本人得意ですから、民泊も可能になりますよ。

自衛隊存在然り、美容院の男性カット然り。

488. 495 契約済みさん

新宿ガーデンのスミフの発表見て唖然とした。スカイフォレストには何も触れていない。レジデンスと記載されてるのはすべて賃貸棟のこと。ショップの広告や居住者割引も賃貸棟に限定するとの噂は本当だったか。

489. 496 匿名さん

大変なことになりましたね

490. 497 マンション住民さん

>>495
    本当、すみふには落胆しかありません。いつの間にかスカイフォレストの名前は全く使わず、新宿ガーデンが前面に。大した商業施設も入れず、言ってることとやってることの違いに呆然ですよ。次は二度とスミフの物件は買いませんね。

491. 498 匿名さん

名前が無くても、超高層の隣にこじんまり描かれているから良いでしょう
    一応認識は有るってことです

492. 499 匿名さん

これ詐欺じゃないの?
    一体開発で六本木ミッドタウンみたいになるって言われて買ったんだけど…

493. 500 マンション住民さん

>>499
    私もそう思います。全く同じことを言われて買いました。詐欺です。何か手段を考えます。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸