東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ《契約者用》
契約済みさん [更新日時] 2015-10-28 02:10:25

桜上水ガーデンズの契約者専用スレつくりました。
契約者のみなさま、情報交換しませんか。

検討 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/

所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定
売主=野村不動産三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組清水建設
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-07 12:04:05

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居予定さん

    サカイ以外のところに決めました。
    相見積りした結果、自分なりに納得できる条件をだしてもらいました。

    サカイは高圧的に他社との違いをアピールするトークに違和感を感じました。

    引っ越し時期はパンダのトラックがガーデンズ周辺に連なるでしょうから、
    他社のトラックは浮いてしまうかもしれません。
    それでもまったく構わないんですが。

  2. 602 匿名さん

    >>601
    我が家もサカイ以外で決めました。サービスもほとんど変わりなく 営業サンも感じが良かったです。
    値段はびっくりするぐらいの違いがあり 実際の価格が全くわかりません。
    パンダの中にアリ、ハトがいて 賑やかな引っ越しになりそうです

  3. 603 入居予定さん

    桜上水ガーデンズは引越屋泣かせの現場だそうです。広大な公園内にマンションが建っている故、野村からの制約が厳しく、①運搬車輛の駐車位置が各棟で決められている。②それによって搬入経路が遠くて長い③にもかかわらず1戸当たり2時間半の時間制限厳守で荷揚げ残しは後日改めになる④作業員に必ず立会人を置かなくてはいけない(普通3人のところ4人の人件費要)⑤車輛(7.2m×2.3m以内)の制限などこれら5つの制限を相見積り業者に前もって伝えておかないと想定外の追加料金を請求される恐れがあるようです。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    サカイ情報?

  5. 605 匿名

    周辺の道路事情が良くないですからね
    踏切からトラックが渋滞して周辺に迷惑かけないと良いですが

  6. 606 契約者 [男性]

    603さま どちらからの情報でしょうか?私どもはサカイ引越センター以外の社に決めました。サカイ引越センターの営業マンに見積時に家具や電気店の配送が有るので、どう説明をすれば良いのか聞きました。桜上水ガーデンズの担当者に電話をしてくれ、現場担当者の指示に従うだけで問題ないと回答を受けました。サカイ引越センターから、引越の注意事項の簡単な冊子はもらいましたが、立会人などの要件は無かったと思います。車両の制限と時間枠、荷下ろし後のトラックは敷地内と周辺道路に駐車不可ということだった解釈しています。他社や自力での引越や家具や家電の配達にも影響する事項なので、事前説明が無いことに疑問を感じます。

  7. 607 建替組合員 [男性]

    私たち組合員に対しては、サカイから事前に説明がありました。当日もらった冊子は606の方のものと内容的にほぼ同じものです。引越(搬入)当日に関しては、①時間枠(2時間半)があること、②各棟荷卸し場所が決まっていて、時間が来るまでは安全な場所で待機する(幹事会社または管理会社の指示に従う)こと、③引越作業車について制限があること(1トンロング車。8.0×2.3×3.6)、家電家具の搬入については、④順番に特に制限はなく随時搬入可能だが、⑤荷卸し後搬入前に車を移動すること、という記載があります。
    分譲組とルールが違う可能性ないと思うので(9月8日以降に引越をする組合員もいるのでルールは私たちと同じだと思います)、603の方に説明した人の認識がおそらく間違っているのでしょう。特に立会人云々という話は一言も聞いていません。もしそれが必須なら、当然サカイが有利になってしまいます。
    それより、引越会社が決まったら(サカイ以外を選択した場合でも)、必ず幹事会社(サカイ)に連絡するように言われました。幹事会社が引越全体をコントロールするためだそうです。分譲組の方も同じように言われてますでしょうか。個人的にはサカイをあいみつにいれて断った経緯があるので、翻意を促す営業に使われないように、私自身はできるだけぎりぎりまで連絡しないつもりでいます。

  8. 608 建替組合員 [男性]

    失礼、1トンロング車→2トンロング車に訂正です。

  9. 609 契約者 [男性]

    607さま もう一度、サカイ引越センターから配られた冊子を読み直しました。
    立会人の記述はなく、また引越会社が決定したらサカイに連絡する指示もありませんでした。見積に来たサカイの営業マンも特にガイドブックもなく、また他社に決めた旨を電話で連絡したときも、幹事社の担当者に連絡する指示もありませんでした。建替組合員の皆さんへの説明ともくいちがいがあり、当惑してしまいます。
    引越トラックも私共の場合、グランドゲートからフォレストゲートへの一方通行になるらしいのですが、ガーデンズに着いたら近くの係員の指示に従えばいいとの事。グランドゲート前に反時計回りに順番を作るのか、又は逆なのかも判りません。両方向からグランドゲートに無理矢理頭を入れた方が勝ち的なことにならなければいいのですが。幹事社の担当さんも初めてではないでしょうが、情報が少ないと思います。

  10. 610 入居予定さん

    607様、幹事会社はスケジュール調整のために引越日程を把握したいのでしょう。こちらが毅然としていれば大丈夫と思います。

    609様の場合は、おそらくその会社から幹事会社へ直接連絡されたのかもしれませんね、ご確認されると安心かもしれません。

    敷地が広く複雑なので多少のトラブルはつきものと思い、引越会社に明確な指示出しができるよう確認していきたいと思っております。
    また早く入居される方は情報を教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします、

  11. 611 匿名さん

    サカイさん批判されていますね。

    以前地権者に対する説明会の時に、引越し幹事会社のサカイの方から挨拶があり、幹事会社の役割について簡単な説明をされました。

    個々の引越しについては業者がどこでも幹事会社(スケジュール等の調整)として同じ対応をするそうです。
    ですから、相見積をとって決めた会社から、幹事会社のサカイさんに連絡を取ってもらえば、依頼者は心配しなくても良いと思っています。
    引越し業者の一社であるサカイと幹事会社であるサカイは別物(建前上)と考えていいようです。

    なお、我家に見積もりに来たサカイの営業は、搬入ルートに(幹事会社としての)担当者が常にいるので同じ会社でスムーズに作業が進むと売り込んでいきましたが・・・。

    この手の話が、「立会人を置かなくてはいけない」という誤解になったのかなと思っています。

  12. 612 匿名さん

    サカイの見積もりはアートの半額だったので即決しました。

  13. 613 匿名さん

    >>612
    あらま(≧∇≦)

  14. 614 匿名さん

    612さん
    別にそんなこと ここで トークするいみあるね?

  15. 615 匿名

    皆んな、少しくらい匿名の話にも反応してけれ。

  16. 616 契約済みさん [女性 40代]

    サカイとアートで、サカイの方が安かったです。

  17. 617 契約者 [男性]

    サカイを含めた3社で見積もりを取りましたが、各社共にあまり差はありませんでした。ただ、サービスには差があり(リサイクル品や不用品処分、エアコンの取り外し取り付け等)当方はサカイ以外の業者に決めました。サカイはここでも指摘されていた通り即決を求めてきます(恐らく幹事会社としての目標があったりするのでしょうが...)。最初からこちらのニーズを汲み取ってリーズナブルな価格で提示してくれれば良いものを、即決を断ると徐々に下げるといった交渉態度ですので、疎ましくなって早々にやめました。(他2社は事前に複数社見積もりを取っていますと伝えたところ面倒な駆け引きはありませんでした)。見積もりを取ってみてわかったことですが、固定費の部分は各社であまり変わりませんので、割引やサービスの追加等営業マンの裁量が大事だと思います。見積もりを数社とれば相場感がつきますし、高いと感じれば⚪︎⚪︎万円でおさえたいのですがと伝えれば、業者さんもサービスや値段をより頑張ってくれるようになります。最終的には自分が適正と考えられる価格で納得いくサービスを受けることができましたので満足しています。ご参考になればと思い投稿しました。

  18. 618 契約済みさん [女性 40代]

    アート、サカイ、アリさんに見積もりを取りましたが、各社から共通して言われたのが、特別価格で提示しているので、口外しないで下さいと言われました。
    恐らく、値引き交渉しない人がいると思うので、そういう凸凹で儲けているんでしょうね。そういう人はこういう提示版を見ないような気がしますが。
    参考までに、家族4人で世田谷区内からの平日移動で、4万円程度でした。安いのか高いかは分かりませんが、、、

  19. 619 匿名さん

    >>618
    本当ですか!

  20. 620 匿名さん

    >>618
    アリ得ない。四人ですよね。

  21. 621 匿名さん

    >>618
    単身レベルの金額ですね。。業者の稼働の谷間にうまくヒットしたのでしょうか。

  22. 622 匿名さん

    それは安いですね
    トラック1台分ってとこかな

  23. 623 契約済みさん [女性 40代]

    618です。
    荷物はたぶん少な目です。どの業者にも少ないですねと言われたので。引っ越しに伴い、今まで使っていた家具類を処分するので、ベット、ソファ、タンス類は見積りに入っていません。大きいのは、冷蔵庫、洗濯機ぐらいでしょうか。ダンボールも30箱程度です。2トン1台です。
    ご参考になれば。

  24. 624 匿名さん

    >>623
    冷蔵庫洗濯機と30箱ならあり得ますね。それだとわざわざ口外するなというほどのレベルではないですね。赤帽ならもっと安くなりそう。

    http://s.kakaku.com/hikkoshi/
    ここの料金相場に荷物の量と時期を入れると平均額が出ます。距離、梱包荷ほどき、エアコン移設、洗濯機の動作確認などがプラスされていきます。

  25. 625 匿名さん

    今更ですみません。
    A.ℹ︎棟の周りはオープンなのですか?
    そうだとしたら メインゲートを夜間締める意味がありますか?

  26. 626 匿名さん

    >>625
    オープンではないですよ。

  27. 627 入居前さん

    ロータリーやポストなど外部に面しているところだけオープンで、敷地に入る際にはキーが必要です。
    よってメインゲートが閉まると、外部の人は敷地に入ってこれません。

  28. 628 匿名さん

    入居までもうすぐですね。

  29. 629 匿名さん

    >>627
    626様、627様 ありがとうございます。
    まだ工事中だったのですね。
    入居が楽しみです。

  30. 630 匿名さん

    >>627
    レセプションルームとA.I棟はゲートがありませんよ。

  31. 631 匿名さん

    >>630
    A、I棟の出入口はグランドゲート入ってすぐ左手にあるようですよ。敷地配置図見ると北側道路からI棟へのサブエントランスがありますが、いずれにしてもキーが必要でしょう。

  32. 632 匿名

    宅配便などはメインゲートのインターホンで呼び出し、自分の棟まで来てもらう形ですよね?

  33. 633 入居前さん

    エアコンの移設をお考えの方、どう言った業者をご利用されますでしょうか。
    化粧カバーの施工含め、丁寧な仕事を期待したいところですが、結構トラブルもあったりするようなことも耳にします。
    一概には難しいと思いますが、こういった所でやったらバッチリだったよ、とか、ここが良さそうだよ、みたいなこと、ご教示いただけますと幸いです。

  34. 634 匿名

    化粧カバーは要らないでしょ。
    どこの家電屋に頼んだにしろ、結局は割り当てられた職人の腕次第ですね。

  35. 635 契約済みさん [男性]

    うちはサカイの営業の方が来られて、単身ワンルームからの引っ越しですが、ベッド、健康器具、衣類、段ボール10箱程度で、最初7万と言われました。他者見積もりが概ねどこも4万なんですが、と言ったら5万5000円になりましたが、明らかに割高ですよね。何でも幹事会社は赤字同然で入札で決まるため、後で最終的には儲けを出すためには、どうしても高くなってしまうのでしょうね。

  36. 636 契約者

    >>633
    アート引っ越しセンターに化粧カバー付きのエアコン取り付けサービスがあり、今回利用します。なんでも後発でのサービス開始のため力を入れているそうです。

  37. 637 入居前さん

    >>636さま
    貴重な情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  38. 638 入居前さん

    サカイは野村に引越幹事選定のキックバックを払っているとのことです。
    キックバック金額までは詳しく聞いていませんが、サカイが他社と比べて高いのは上記理由もありそうです。
    うちは夫婦二人の引越しで、各社に相見積もりを取った結果、6万円代でお見積もり頂いた某大手引越し会社に依頼することになりました。

  39. 639 匿名さん

    しばらく話題もなさそうですね

  40. 640 契約済みさん

    話題がなくなったようなので、つまらない話をしてしまいますが、
    他のマンションのスレで台所の大理石の天板に継ぎ目があるかどうかが大きな問題になっていました。
    それで我が家の部屋のL字型の天板の写真を見たら、やはり継ぎ目がありました。
    L字型の天板だと継ぎ目はあるものでしょうか?
    他の部屋の方はどうだったのかと改めて気になります。

  41. 641 契約者

    >>640
    継ぎ目はどうしてもできてしまうという説明をうけたことがあります。模様の感じが変わってしまう可能性があることも。

  42. 642 契約済みさん

    >>641

    お返事をありがとうございます。
    継ぎ目がなく設置するには割高になるのでしょうね。
    我が家の場合は実際に見るとあまり気にならないのですが、
    継ぎ目がない方が汚れが入らなくて清潔ですね。

  43. 643 匿名さん

    うちも継ぎ目ありです。

  44. 644 匿名さん

    うちもありました。
    モデルルームも写真で確認したら、継ぎ目ありましたので、納得してます。

  45. 645 住民でない人さん

    契約者では無いのですが検討版が閉鎖なので、ここでの書き込み失礼します。
    先日桜上水ガーデンズそばを通りましたが、綺麗になりましたね。解体前を知っているだけに、その違いに好印象でした。
    これで桜上水駅前も高架化で綺麗になれば更に評価が上がると思います。

  46. 646 契約者 [男性]

    旧桜上水団地の映像やネットで関連情報に触れ、Re:birth や継承といったコンセプトに単なる販促以上の意味を感じたこともここを購入するきっかけになりました。周辺の住民の方でしょうか?好印象を持っていただいてありがとうございます。地権者の方がリーダーシップを発揮なさると思いますが、旧団地の良さがちゃんと継承されるようこちらも協力したいと思っています。

  47. 647 建替組合員 [男性]

    先週、内覧の最終確認に行ったら、今週あたりからインテリアオプションの取り付けが始まるということで、既にエレベーター周辺の養生がされていました。9月までまだ時間があるのでさらにしっかり養生をするならいいのですが、私が見た時点ではだいぶ甘いような気がしました。多額な費用がかかるとはいえ、全戸の引越完了後にエレベーター回りが傷だらけということにならなければいいのですが。

    上の方でサカイが野村にキックバックを払っているというような話がありましたが、選定をしたのは建替組合の理事会なので、もし本当なら何か釈然としない感じです(私自身は、退去のときと同様にアートが幹事になるものだと思っていました。)。確かに、あいみつをとったときにサカイは他社より高かったですが、それを加味しているような様子はありませんでした。理事会は大手3社を呼んで厳正に審査したと聞いているので、野村がこっそりマージンを上乗せするというのも、(本当なら)何かおかしな話のような気がします。

  48. 648 引越前さん

    当初幹事会社はアートに決まっていたのに今年4月に兵庫県尼崎店のアルバイトが客の高級ブランドバックを作業中に窃盗して逮捕された問題を受け急遽サカイに変更したそうです。

  49. 649 建替組合員 [男性]

    去年の11月の段階で決まっていたので、それは違うと思いますよ。

  50. 650 匿名さん

    本当の契約者とは限りませんし、必ず登場するガセネタですから真面目に反応されないのがいいと思います。ちなみに私共はアートさんが一番高かったです。

    今日近所を通りかかりましたらまさに蝉時雨で、よくあれだけの工事のなかを生き延びたものだと感心しました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸