東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ《契約者用》
契約済みさん [更新日時] 2015-10-28 02:10:25

桜上水ガーデンズの契約者専用スレつくりました。
契約者のみなさま、情報交換しませんか。

検討 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/

所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定
売主=野村不動産三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組清水建設
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-07 12:04:05

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 813 入居済

    >>806
    5kg以上のはハンガーを使って10kgまで対応可能のようですよ。
    簡易版住宅内設備取扱説明書の15ページ目に引っ掛けシーリングの説明が書かれてました。

  2. 814 匿名さん

    上階の音とか聞こえますか?
    スラブ厚はかなりあったと思いますが
    子供がいるので、気をつけてはいますが
    回りに迷惑かけてないか
    気になります。

  3. 815 入居済みさん [男性 30代]

    シャワーの水圧って、解決されましたか?私も弱い気がしたので、野村に問い合わせて、清水建設の人がきてくれたのですが、解決せずに終わってしまいました。でも、やはり弱い気がして、もやもやしてます。

  4. 816 入居済みさん

    シルバーウィーク後半になりG棟に引っ越ししてきました。話題のシャワー湯量ですが問題無い範囲でした。もしかしたら節水型シャワーで空気を混ぜてる分、当たりが弱く感じてしまうのかも知れません(間違えていたらスミマセン)。また基本的な確認として混合水栓入り口で湯量、水量が絞られていないか確認することをお勧めします。更にエコキュートでよく聞く湯量が足りない場合の対策=湯温を高くして大量の水で冷ましながら使う方法も試す価値があると思いました次第です。では桜上水ガーデンズライフを楽しみましょう〜♪

  5. 817 入居前さん

    ゴミ出しの件でお尋ねします。
    指定のゴミ袋とかあるのでしょうか?

  6. 818 入居前さん [女性 40代]

    水圧の件、止水栓をさらに開いてもダメでしょうか。
    今住んでいる賃貸マンションは、それで解決しました。
    ご参考に。
    http://xn--xckyas2ducydte6712av0oyu3cnuu.net/factor.html

  7. 819 引越前さん

    10月引っ越し予定の未入居人です。
    フローリングのコーティングをされた方はいらっしゃいますか?
    フローリングの材質がツヤのない木目シートを張り付けたものですけれど、
    ワックスがけとかも不要なんですよね。する意味ないというか。
    コーティングをする値打ちがあるものでしょうか。
    ツヤツヤピカピカのフローリングにできるならコーティングを
    してみたいのですが。

  8. 820 匿名さん

    個人的には必要ないと思っています。
    傷もつきにくいですし、ワックスをすると逆に劣化しそうな気もします。

  9. 821 入居済みさん

    >>819
    フローリングはマット仕上げなだけに、グロスを狙ったコーティングは不要ではないかと思います。動線だけハゲてゆくとムラになってしまいません?フローリング自体は傷が付きにくく良い材料だと思います。余談ですが、リビング側の壁紙も汚れが付きにくいツルっとした材料で感心しました。

  10. 822 入居済みさん [男性 40代]

    シャワーの件、レセプションハウスに設置されているインテリア相談所(?)の方に聞いてみました。
    相談自体は何件か来ているようですが、シャワーヘッドの交換をしてくださいという対応でした。

    止水栓や湯温の調整、試してみますね!情報ありがとうございます。

  11. 823 入居前さん

    >>822

    シャワーヘッドの交換は自費で購入してという事ですか?

  12. 824 入居済みさん [男性 30代]

    ワックスは塗ってはいけないのでしょうか。

  13. 825 入居済みさん

    入居者の皆様にご意見をお尋ねします。
    流し台のステンレス製シンクに土鍋を置いただけで凹み傷がつきました。指で押すとペコペコするぐらい材質が薄いようです。勤め先パントリーの流し台と比べると別物でした。これって許容範囲の仕様なのでしょうか?

  14. 826 匿名さん

    土鍋などはそっとおくようにしましょう。
    新しいステンレスは傷がつきやすく目立ちますよね。
    1年もすれば傷らけになり目立たなくなりますよ。

  15. 827 入居者

    >>817

    世田谷区は指定はありません。

  16. 828 入居前さん

    >>827
    承知いたしました。
    ありがとうございました。

  17. 829 入居前さん [女性 50代]

    地元周辺にお詳しい皆さま、教えてください。
    近くの医療機関でオススメ?!は、どこでしょうか?
    内科、耳鼻科、皮膚科、歯科、整形外科、また総合病院なども。
    これから徐々にかかりつけ医を見つけていきたいので、
    宜しくお願いいたします。

  18. 830 匿名さん

    至近にはあまり病院がないので、皮膚科なら西新宿の東京医大に通ってます。

  19. 831 契約済みさん

    歯科は目の前にありましたが、あちらの評判はいかがでしょうか?
    できれば桜上水駅近辺でホームドクターを作りたいですよね。
    いざという時には近所のホームドクターが助かります。

  20. 832 匿名さん

    内科で近いのは桜上水内科、ここは眼科もあります。ローソン前の林診療所も評判いいです。耳鼻科は斉藤耳鼻科がピカイチ。ただしいつもかなり混んでいます。皮膚科は下高井戸のつかもと皮膚科。いい先生です。歯科はすぐそばのところは知り合いの紹介がないとみてくれないそうです。近隣にいくつかありますが、うちは明大前へ行っています。整形外科はあまりよいところがないですが、救急病院にもなっている千歳烏山の下田総合病院がいいと思います。

  21. 833 匿名さん

    病院は明大前にたくさんありますよ。
    ここの周辺はあまり行かないですね。

  22. 834 入居済みさん

    明大前より下高井戸が多いですね。小児科やアトピーは上北沢が有名ですね。

  23. 835 入居予定さん [女性 40代]

    一足先に入居した両親宅のキッチンのシンク、
    水の雫のあとが目立ちます…。
    使うごとに拭くのもめんどうですし、
    コーティングすべきだったのかしら。。

  24. 836 困ってます [ 40代]

    どなたかもおっしゃってた、「アーーータリィ↑」という声、気になります…今日は結構遅くまで何度も何度も…。

    アメフト?ラグビー?の声は全く気にならないのですが、甲高いのが耳につきます。

    弓道やってた人に聞いたらそんなのなかった、と言うことなんですが、一般的な掛け声なんですかね?

  25. 837 入居済みさん [男性 40代]

    先週、入居しました。今までのマンションより狭くなるので、ちょっと不安な気持ちで来ましたが、狭さも気にならない環境のよさ、設備のよさに、ご満悦です。

    こちらの書き込みで、地権者の方は追加料金なしで部屋がもらえたと記載されてましたので、こんな環境に無償でなったというなら羨ましいな~、なんて思ってましたが、引越し業者さん曰く、地権者さんの部屋と分譲された部屋とでは、随分内装が違うようですね。

  26. 838 匿名

    >>836
    大学弓道部では声は出すかと思います。

    弓道部は今リーグ戦の時期です。
    今日が試合だったかどうかはわかりませんが、一年間の集大成の公式試合ですから練習にしても熱が入るのでしょう。
    リーグ戦は1ヶ月程度。まあ大目にみてあげれば?

  27. 839 内覧前さん

    弓道部と道場はどちらにあるのでしょうか?

  28. 840 入居前さん

    我が家は東向きですが、弓道場に近いのでしょうか?
    先日の鍵引き渡し後、部屋に行ったらテニス部練習の音は結構聞こえますが、
    不快な音ではないので気にならないです。

  29. 841 入居前さん

    弓道場は、E棟の東にあります。
    テニスコートのお隣です。

  30. 842 入居済みさん

    日中ずっと聞こえるわけではないですからね。
    それよりも上の住民の足音が気になる…

  31. 843 入居前さん

    >>842
    上の階の方の足音が気になるのですか?
    我が家も1階でないので、その点は心配しております。

  32. 844 匿名さん

    上下左右の騒音はある意味運ですよね。

  33. 845 入居済みさん

    子供がいるみたいなので、仕方がないですけどね。
    二重床なので、そこまでうるさくはないですが。

  34. 846 上下階の音

    >>842
    我が家も子供がいて、かつ1階でないので気になっています。
    特に上の息子が踵で歩くタイプで・・・
    前の家が1階でしたので程度がわかりません。
    上の階の方のどんな音が気になられますか?
    歩く音、椅子を引く音、物を落とす音など・・教えて頂ければ幸いです。

  35. 847 匿名さん

    >>846
    上の階から聞こえる音で気になるのは椅子をひく音や物落とす音。足音は聞こえないですね。私も階下への音を気をつけてパタパタするスリッパでなく、室内履きまたは素足で過ごしてます。

  36. 848 入居前さん

    >>847
    スリッパ音も気を付けなければなのですね。
    我が家はダイニングの椅子にクッションを付けてありますが、響くものでしょうか?

  37. 849 匿名さん

    >>848
    床は厚くできているのでかなり静かな生活です。 お互いできるだけ気をつけていけばよいのではと思います(*^^*)。工夫されていることがあればみなさん教えて下さい。

  38. 850 上下階の音

    >>847さま

    ありがとうございました。
    ダイニングの椅子の音、毎食のことなので気をつけます。

  39. 851 入居前さん

    教えて下さい。
    このマンションからですとホームセンターは仙川の島忠が一番近くて便利でしょうか?
    車がないので電車利用です。

  40. 852 匿名さん

    >>851

    電車なら仙川の島忠が一番便利かと。品揃えもすごく多いです。

    自転車なら、経堂の小田急高架下にビーバートザンがあります。ただ、品揃えは限定的です。

  41. 853 入居前さん

    >>852
    お返事をありがとうございました。
    一ヶ所で全て揃うと助かります。
    仙川は行った事がないのですが頑張って行ってみます。

  42. 854 匿名さん

    シマホいいですよ。入居以来何度か行きました。仙川自体も栄えてますし、楽しかったですよ。

  43. 855 入居前さん

    >>854
    仙川駅には無印良品のお店はありますか?

  44. 856 入居済みさん

    >>772
    そうですね。
    特にアメフトは人数も多く(80人くらいでした)、窓を閉め切っても普通に煩すぎると言える音量です。
    若者が頑張っているから、と思ってはいますが正直つらいですね。
    風通しがいいというのもウリだったのでその辺残念です。

  45. 857 入居済みさん

    入居前は心配していましたが、窓を閉めたら囁き程度で、こちらはほっとしています。
    アメフトに近い住戸は、みなさんそういう仕様だと思ってましたが。

  46. 858 匿名さん

    グランド近くの砂埃や騒音は事前に分かっていたこと。なんで今さら・・・

  47. 859 入居済みさん

    >>858
    砂埃は、近隣住民の抗議で大学が数年前にグランドに大きな改修工事をしたと聞いてます。過敏な心配は無用ですよ。



  48. 860 匿名

    古い情報を持った品質の悪いガセ屋がいますね。
    リアリティ出すよう気をつけてください。

  49. 861 入居前さん [女性]

    みなさま転入届などの手続きはどこでされましたか。最寄りの区役所の出先はどこが便利でしょうか?

  50. 862 住民

    >>861
    烏山に行きました。
    千歳烏山駅から甲州街道に向けて徒歩すぐです。
    桜上水からだと一番後ろの方に乗るといいですよ。

  51. 863 住民

    ちなみに駐車場は無いので、車の場合は他がいいかもしれません。

  52. 864 入居前さん

    >>862
    恐縮ですが、烏山は土曜日も開いていますか?

  53. 865 匿名さん

    >>855
    思い出せませんが、駅近くにケユカはありました。

  54. 866 匿名さん

    買い物は仙川や千歳烏山に出れば何でも揃いますし便利ですね。

  55. 867 入居済みさん

    >>855
    仙川の無印良品は閉店しました。
    ちなみに、吉祥寺南口の丸井に入っている無印良品は国内最大級のお店で品揃えかなり豊富なので、お薦めします。
    働いていますので、もし知りたいことがありましたら、可能な範囲でお答えします。

  56. 868 入居済みさん

    >>857

    856の者です。
    そうだったんですね。
    自分の場合、部屋を選ぶ際に不動産の方にアメフトの音が気になる程度か聞いたのですが、そのような話を聞いていないとのことでしたので安心して契約しました。
    しかし、以前の団地と比べて高層の建物になったので
    その分上の階には響いてる気がします。
    賃貸ではないので、早く自分が慣れるしかないですね^_^;;

  57. 869 匿名さん

    夜遅くの足音は勘弁して欲しい

  58. 870 住民

    >>864
    やってますよ。
    烏山出張所などで検索するとすぐ出てくるので、他の所も気になればご自身で調べてみてください。ちなみに烏山出張所は以下URLで。
    http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1201/1232/d00006112.html

  59. 871 入居済みさん

    >>867
    855さんでは無いのですが、有楽町店へ見に行くつもりでした。
    吉祥寺店のほうが充実していますか?

  60. 872 入居前さん

    >>867
    855です。
    頼もしいご返答を頂きありがとうございました。
    私も871様の仰るように有楽町店が一番品揃えが良いのだと思っていました。
    吉祥寺に行くのと有楽町に行くのとどちらがお勧めですか?
    近いのは吉祥寺なのでしょうか??

  61. 873 入居済みさん

    871、855さん、

    お返事遅くなりました。
    有楽町の無印良品は世界最大級と言われていて、9月にリニューアルオープンしました。
    たくさんのコーナーがあり、無印良品ってこんな商品もあるんだと言う発見があります。楽しいですし、一度は行かれてみることお薦めしますが、今回はお引っ越しで家具を中心にお探しと思い、距離的に近い吉祥寺丸井店をお紹介しました。
    家具の品揃えは大型店は基本同じです。

    明日から良品週間で10パーセントオフになるので、ちょうど引っ越しのタイミングで助かりますね。

  62. 874 入居済みさん

    >>873
    871です。
    お忙しい中、ありがとうございました。
    このタイミングで「良品週間」は、渡りに船ですね。






  63. 875 匿名さん

    エレベーターにあるペットってボタンはなんなんでしょう??
    因みにまだ引越してません。

  64. 876 入居済みさん

    バルコニーでは禁煙、などと書かれた管理会社の紙がポストに何度か入りました。

    皆さんも入ってましたか?
    それとも、うちがお隣さんか上の方から疑われているのでしょうか?

    ちなみにうちは全員タバコは吸いません!

  65. 877 入居済みさん

    我が家には、タバコ吸う親類、友人がいますが、タバコ、バルコニーで吸うのダメだと初めて知り、お呼びするのも、困ってしまいます 近頃は、そういうマンション多いのですか?
    家の中で吸っても、換気扇とうして、廊下にでます。喫煙者には辛い時代ですね
    我が家は喫煙者いないので、来訪者がいる時だけなんでどうしたものか、悩ましいです。
    ここは何故か家で料理している匂いが、外にもれて、換気も考えてしまいます。

  66. 878 入居済みさん

    我が家には、タバコ吸う親類、友人がいますが、タバコ、バルコニーで吸うのダメだと初めて知り、お呼びするのも、困ってしまいます 近頃は、そういうマンション多いのですか?
    家の中で吸っても、換気扇とうして、廊下にでます。喫煙者には辛い時代ですね
    我が家は喫煙者いないので、来訪者がいる時だけなんでどうしたものか、悩ましいです。
    ここは何故か家で料理している匂いが、外にもれて、換気も考えてしまいます。

  67. 879 入居済みさん

    >>875
    ペット同伴でエレベーターに乗る時に、ほかの階の方にペットがエレベーター内にいることをお知らせするものです。
    と、内覧会で教えてもらいました。
    ペットはカバンに入れないと、乗れないはずです。
    それでも、動物アレルギーの方は、同乗も避けたいのかな?

  68. 880 匿名さん

    >>877
    最近のマンションは大抵バルコニーでの喫煙はNGですよ。

  69. 881 匿名さん

    ところで、エレベーターの案内の声、でかくないですか?
    深夜に帰宅するとき結構外に響いている気がして、気になります。

  70. 882 入居済みさん


    みなさま、タカギの浄水カートリッジはどうされました?
    定期交換を申し込まれたでしょうか?

  71. 883 住民

    >>881
    確かに。
    でもエレベーター前の両面バルコニーの部屋ですが、家の中にいる分には、窓開け放ってても全然気になりません。
    それよりも地下駐車場のブザーの音が大きくて気になってましたが、最近音量下がりましたね(^^;;
    どなたか申し入れたのかな?

  72. 884 住民さんA

    非常に快適ですね。アメフトその他いくつかの不都合が苦にならない。
    しかし、せっかくの「ガーデンズ」なのに入れないのが残念です。特に世田谷界隈賞の碑が見えないのはもったいない。

  73. 885 匿名さん

    >>879
    一度試しに1人中に入ってペットのボタンを押してみて、他の1人外にいて何処か変わるのか見てみたんですが、分からず…

  74. 886 入居済みさん

    >>885
    879です。
    下か上か、エレベーターが向かう階の乗り場にペットランプ?表示されるのではないでしょうか。

  75. 887 入居済みさん

    皆さんに質問です。

    自分の勉強不足かも知れませんが、マンションの管理規定でバルコニーの手すりにふとんを干すことはオッケーなのでしょうか?
    B棟の高層階で干している方がいらっしゃいます。
    特に高層階の場合落下物により人命に関わるので、非常に気になっています。

  76. 888 入居済さん

    私も見ました。
    目を疑いましたよ。
    表道路に面した棟です。
    上昇気流?に、布団らしきものがはためいて、今にも外れて落ちそうでした。

  77. 889 匿名さん

    規定と何棟かは関係無いのでそこまでオンラインで晒さなくても。。

  78. 890 入居済みさん

    管理規定を確認して、明日管理組合にも問い合わせして見ます。
    小さいお子さんが下で遊んでいますので、何かあってからでは遅いと思います。

  79. 891 入居済みさん

    皆さん上下左右の方達には、挨拶には行かれましたか?
    ウチはまだですし、周りからも挨拶はない状況です。
    挨拶は行ったほうがいいんでしょうか?

  80. 892 入居済みさん

    いったほうがいいと思いますよ。
    うちは上からだけ(!)来ていませんが、
    印象が全く違います。
    こちらからは行ったのですが、返礼も何もなく。
    小さい子どもがいて音もしているのに。
    あいさつがあるだけで、お互い様ですからとも思えるのですが。

  81. 893 匿名さん [男性]

    やはり、挨拶に行くべきですよね…
    挨拶時、タオルは今時流行らないですよね。

  82. 894 入居済みさん

    意外とまだ入居されてない方も多いんですね。棟によって違うとは思いますが、全体的にまだまだ静かな感じですね。
    ところでレセプションハウスは何のためにあるのでしょう?

  83. 895 入居済み購入者 [男性]

    昨日までにしたこと。 挨拶回り。同一階の同じエレベータを使用する3室、エレベータは別ですが同一階のお隣。真下のお部屋。真上の方はまだ未入居らしく、複数回行きましたが、応答なし。
    シャワーヘッドの交換。手元スイッチ式から浄水機能のヘッドに交換。(手元スイッチ式はシャワーホースごと、根元の金具も外す必要あり)交換したヘッドではかなり水圧は改善されました。
    トイレ上部収納用耐震ラッチ購入。なぜかこの収納のみ耐震ラッチが有りませんでした。
    レセプションハウスで聞いたところ、無いのが標準仕様だそうで。今週末付ける予定。
     勝手な印象ですが、まだ全体では三分の一以上が未入居のような。週末も引越が少なかったですね。週末の昼間もオートロック(通常状態)がかかり、静かな週末でした。通勤時間帯もエレベータの混雑はまだ未経験です。

  84. 896 匿名さん

    >>886
    お忙しいところありがとうございます。
    今度また確認してみます。
    あの様なボタン初めて見たんで!

  85. 897 匿名さん

    うちもまだ、入居してません。
    4月くらいから入居する予定です。他のところもそのくらいの方が多いんじゃないですかね?

    ところで、こちらはベランダに椅子とかテーブルとか置いていいんでしょうか?
    今のマンションは、避難する時に邪魔になるからダメって言われてます。

  86. 898 匿名さん

    >>891
    うちは周りからなければ、特にしてないです。

  87. 899 匿名さん

    >>897
    室内に片付ける前提ならよいのではないでしょうか。鉢植えなど軽いものを常識の範囲内でならよくて、物置や重い家具など動かせないものは絶対にダメなんですよね。でもこんなこと推測してないで管理規約を読まないといけないんですよね。でもそれがなかなか…

  88. 900 匿名さん

    >>899
    そうですよね…
    あの分厚いの…
    一緒に置いてあった、DVDすら観てません。

  89. 901 匿名さん

    >>900
    布団干してる人も読んでないよね。

  90. 902 ご近所の

     このマンションから京王線を超え、甲州街道へ向かう代表的な経路は5ルートあります。
    ただし、朝の通勤時間帯は、
    1)桜上水駅踏切→開かずの踏切、30分待たされることも。
    2)上北沢駅踏切→渡った先が一方通行通行逆方向で進入禁止。
    3)同駅西側踏切→手前と先が上北沢小の通学路7:30~9:00通行禁止バリケード封鎖。
    4)八幡山駅東の高架下→先が上北沢小の通学路7:30~9:00通行禁止バリケード封鎖。
    5)八幡山駅の高架下→信号先が1車線の狭小道路で大規模駐車場出入口も面しており渋滞。交差点ではバスも迂回するのでさらに渋滞に拍車。
     赤堤道路経由で還7へ向かうルートは1車線の狭小道路である上、世田谷線の踏切が渋滞に拍車。
     また、隣接する1つの大学、2つの高校、2つの中学へ歩道のない道路を登校する生徒の流れと逆行する場合も。
    つまり、朝の通勤時間帯は車以外の移動手段を用いるのが賢明だと思います。

  91. 903 匿名さん

    下高井戸のスターハイツ横から出るルートもありますよ。
    すんなりいけば1〜2分
    だいたいだと5分位
    ダイヤがみだれると開かなくなりますが。

  92. 904 匿名さん

    電車のほうが便利ですよね。

  93. 905 [女性 30代]

    子供がバイオリンをやっているのですが、音が漏れていないか気になります。購入前に営業の方に何度も聞きましたが、バイオリンもピアノも時間帯さえ気を付ければ問題ないと言われました。規約にはダメとは書いていません。換気口やカーテンなど閉めて、時間に気を付けさえすれば、大丈夫なのでしょうか。

  94. 906 住人さん

    >>905
    近隣のお部屋にはご挨拶は済まされましたでしょうか。
    実際に音が漏れているかは分かりませんが、ご挨拶の際に一言添えておくだけでも双方の精神衛生上とても良いと思いますよ。
    得体の知れない人たちの音と比べて面識のある人たちのものは大分ガマンできると思いますし、気になるようであれば得体の知れない人に対して文句を言いに行くより、大分言いやすいと思います。
    言われるほうも、「やはりそうでしたか。ごめんなさい。気をつけます。」と言いやすいかなぁと。

  95. 907 ご近所の

    朝の通勤時間帯の車ルート検討追加

    6)下高井戸駅西側踏切(スターハイツ横)→進入側の下高井戸商店街が一方通行出口であり、迂回しなければならないので踏切待ちの行列に加わりにくい。踏切を抜けても甲州街道に中央分離帯があり、新宿方向に右折できない。

     また、下高井戸商店街は平日7:00~9:00・15:00~18:00、土日祭13:00~18:00は歩行者専用道路なので車の通行は不可。迷い込んで6)ルートの曲がり角の交番で違反切符を切られないように要注意です。

  96. 908 匿名さん

    確かに車生活には不便かもですね。
    甲州街道が近くて遠いですね。電車の方が早くて便利ですね。

  97. 909 入居済みさん

    今日、明日は勝利八幡神社のお祭りですね。
    この街の氏神さまにあたるようです。
    境内はこじんまりしてますが、露店も出て、演芸もやっていて、結構盛り上がってましたよ。

  98. 910 元さいたま市民 [男性 50代]

    本日10/10午後6時30分頃 ガーデンズの北側入口付近でハクビシンと思われる小動物を発見。管理会社に伝えます。娘も見ていて写真を撮ろうとしましたが間に合いませんでした。
     しっぽが長く、鼻のあたりが白かったので間違いないと思います。害獣ですので皆さん気をつけて下さい。

  99. 911 ご近所の

     意外と思われるかもしれませんが、東京の道路網は皇居を中心として環状道路と放射状道路を組み合わせた画期的なもので、交通の専門家の意見では、これでも先進各国の首都と比較すると混雑のなさはトップクラスだそうです。
     ところが、この幹線道路から一歩内側に入ると、幹線道路の秩序とは全く異なる車社会以前の道路が未整備のままで昔からの姿を表します。世田谷区の住宅街は文字通り迷宮ですね。RV車が身動きが取れなくなって、仕方なくブロック塀にゴリゴリ車体を擦り付けながら曲がり角を通っているのを見たことがあります。開発される建物のスピードにインフラがついて行けてないのですね。

  100. 912 匿名さん

    表札はつけます? つけていない家も多いですし、いらないですよね?

  101. 913 入居予定さん

    入居済みの方たちは付けておられるようですよ。ご挨拶に行かれたとき聞いてみたらどうでしょう?

  102. 914 入居予定さん

    >>910
    京王線沿線はタヌキの目撃情報が多いんですよ。しかし、ハクビシンはいただけないですね。

  103. 915 匿名さん

    繁殖期のハクビジンは危険なので近づかないでください。子供によく言い聞かせた方がいいですね。

    杉並や世田谷のタヌキは以前から有名でしたが。

  104. 916 マンション住民さん

    日大から苦情が来たんですかね。近隣との良い関係維持は大事ですよね。

  105. 917 匿名さん

    誰だ、日大に入り込んだのは(笑)。。

  106. 918 匿名さん

    日大に忍び込んで逮捕とかは恥ずかしいですね。
    以前も日大に入り込んでガーデンズの写真撮UPしている人いませんでした?

  107. 919 匿名さん

    ハクビジンに会ってみたいです。

  108. 920 匿名

    自転車についてお伺いします。
    先月、門の前に警備員さんがいらっしゃった頃、自転車は敷地内は降りて押すようにと言われましたが、引っ越しも一段落したからもう敷地内も乗ってもよくなったのでしょうか?

    今月になってから入居された方はそんなルールご存知ないでしょうから普通に乗って走ってる方もお見かけしますよね。

    どちらにしても周知してほしいです。
    規約に書いてあるのでしょうか?

  109. 921 匿名

    >>905
    持ち運べる楽器はカラオケボックスに行ったらいいと思いますよ。
    うちはそうしてます。やっぱりトラブりたくないですから。

  110. 922 匿名

    >>910
    最近都内でよく見ます。
    ハクビシンやアライグマが空き家問題とかのせいで意外とたくさん居るみたいですね。

  111. 923 匿名さん

    >>124 など。 

    大学の敷地に無断で入っている場合は削除したほうがいいのでは?

  112. 924 匿名さん

    結構上の音響きますね。
    足音とか音楽の低音とか
    今まで数回引越しましたがこんな事初めてなので驚いてます。作りの問題ですかね?どこに相談したらいいのですかね?

  113. 925 匿名さん [男性 30代]

    >>924

    私は逆にこれまでで一番足音が気になりません。
    上下左右、入居済みですが。

    そんなに気になるなら、まずは管理会社に相談されては。
    ビラを入れてくれたりするでしょう。

  114. 926 匿名

    >>920
    それは住人ではなく近隣の方ではないでしょうか。私も先日乗っている方にお声かけしました。お互い様なのでお声かけしてみられるといいと思います。

  115. 927 匿名

    日大グラウンドって勝手に入ったらダメなんですね。入ってる人昔からいるけど…

  116. 928 住民さん

    昔は入れましたが、確か犬のフンを放置する人がいて部外者出入り禁止になったと聞いております。

  117. 929 匿名さん

    そりゃ出禁になるわ。

  118. 930 匿名

    >>926
    近隣の方なんですね。ありがとうございます。

  119. 931 入居済みさん

    うーん。この時間でも上がドタドタと足音がうるさいなあ。
    ほぼ毎日だし、管理事務所に相談したらいいのかな?

  120. 932 匿名さん

    横浜のマンションの傾きがニュースになっていますね。
    同じ三井ですか、ガーデンズは大丈夫なんでしょうか?心配になってきました。

  121. 933 うちかも・・・

    >>931 さま
    何階にお住まいですか?
    どのくらい下に響くのか気になっています。

  122. 934 入居済みさん

    うちも上からドスドス来ます。
    朝晩はどうしても気になります。
    スリッパ履いていないのだろうと思いますが。
    我が家は全員スリッパ履いていますが、下にどのくらい響いているのだろうか心配になりました。

  123. 935 入居済みさん

    スリッパを履いているのなら、気になることはないと思います。
    明らかにかかと音で走っているのがわかりますから。
    階数はバレる可能性もあるので、勘弁して下さい。

  124. 936 匿名 [男性 30代]

    入居から1ヶ月以上すぎ、やっと落ち着いてきたところですが内覧会では見つけられなかった傷等が‥
    特に一番ひどかったのが床と壁の隙間です‥
    写真だと分かりづらいかもしれませんが‥
    立っていたり椅子に座ってたら目につかないのですが、床に直接座るとひどいです‥
    明日、連絡してみようかとおもいます。
    みなさまも今一度隅々まで確認してみてください。

    1. 入居から1ヶ月以上すぎ、やっと落ち着いて...
  125. 937 匿名さん

    >>936
    これは酷いです。お写真投稿ありがとうございます。
    住んでみないと わからないことってたくさんありますよね。
    早速 我が家も 細かく点検します。

  126. 938 入居済みさん

    ちなみに、うちは下からの音が以外と大きくて気になります。
    二重床二重天井なのに、想定外です。
    しかも、キッチンで料理する時にお隣のお風呂のお湯はり音が普通に聞こえます!
    買う時、あれだけ壁が厚いと言っていたのに、おかしいですね。

  127. 939 入居済みさん

    936様、うちも同じような不具合が複数箇所ありましたが、全て指摘して、直してもらいました。
    廊下のタイルは端がかけていて、交換してもらいましたが、たった一枚のタイルで1日がかりの大変な工事でした。こちらも疲れますよ!

    そう言えば、リビングダイニングの床の音鳴りとたわみが気になりますが、皆さんいかがですか?


  128. 940 匿名さん

    >>936
    害虫やホコリの住みかになりそうで嫌ですね。
    もう床が陥没し始めているのかと思ちゃいますね。

    早目にアフター頼みましょう。

  129. 941 匿名さん

    >>939
    こちらもたわみ音ありますが、時期に収まる可能性ありと言われました。3カ月点検でも変わってなければ再度言う予定です。

  130. 942 匿名

    購入後、入居してないものです。
    横浜の方のマンションが傾いてる件ですが、熊谷組と言っていましたが、確かにここも一部熊谷組ではなかったでしょうか?
    勘違い?

  131. 943 住民さん

    >>942
    熊谷組は今回とは別のマンションで○みふ物件です。今回のは○つい○みとも建設下請けの、○さひかせいがやらかしたようですね。ここは清水大林です。

  132. 944 匿名

    >>937
    色々と見たところ、相当な箇所でこのような状態が見つかりました。
    素人が木材切ったのかと思うような下手さ加減です。おそらくうちと同じ施工担当者が他のお宅も施工してるはずですので、チェックしてみてください。

  133. 945 匿名

    >>939
    やはり住んでみると色々と不具合や内覧会では見つけられなかったキズ等あるのですね!
    しかしタイル1枚で1日がかりとは‥
    そうなるとうちは何ヶ月かかるのか恐ろしいです。

    床の音鳴り、我が家もありました。
    見ていただいたところ、湿気等で木材が伸び縮みする為音が鳴る。とのことで3ヶ月点検まで様子見てほしい。と言われました。

  134. 946 匿名

    >>940
    本当そうですよね!早く気が付けてよかったです。
    これから35年もローンがあるのになんとも悲しいのと怒りさえも込み上げてきます。

  135. 947 入居済みさん

    >>936
    私は、クローゼットの棚板がこんな感じでした。

    1. 私は、クローゼットの棚板がこんな感じでし...
  136. 948 匿名

    >>947
    お写真ありがとうございます。
    ひどいですね‥大規模だとやはり細部まで内覧前の確認が行き届かないのでしょうか。
    内覧会時に施工担当者の方より『内覧会前に第三者機関のチェック業者に見てもらってます。』と言われましたが、どこをチェックしたのか疑問に思います。

  137. 949 匿名さん

    >>936
    これ内覧会で気づかなかったんですか。
    施工会社はきちんとすべきですけど、チェックする側も自衛しないと。。まあ今回は大手なのでどうにかなるとは思いますが。

  138. 950 匿名

    >>949
    大手の施工なのでまさかこんな図工のような切り方されてるとも全く思わなかったのと、内覧では壁紙が色々問題ありでそちらに気を取られ過ぎてました‥
    しっかり床を這いつくばってでも確認すべきでした‥が、住んでみて日常動作をすることでわかることもたくさんありますね。

  139. 951 匿名さん

    表面でこれだけ醜いと、内部や構造も手抜き?と勘ぐってしまう。
    欠陥マンションじゃないことを祈る。

  140. 952 入居済みさん

    これだけ大規模な物件になると、請け負う内装業者も複数なので、仕上げに差がでるのかな?
    日々注意して戸内を見ていますが、修理箇所の新たな発見がないので、さすがだと安堵しているところです。
    音問題も無しで快適です。

  141. 953 入居済み

    上も下も隣の音も全く聞こえず、快適です。

  142. 954 匿名さん

    横浜の件、住民の指摘に対して三井不動産は「東日本大震災の影響で問題ない」と調べもせずに突き返していたらしいじゃないですか。ここに一番憤りを感じています。

    ガーデンズもそのような体質の企業がデベだったことを忘れてはいけませんね。

  143. 955 匿名

    うちは鍵の引き渡しの日にかなり細かく写真撮りました。
    あとで破損など見つけて、住んでる間にそうなったんですとか言われないように…
    もらった資料は全て写真に撮ってます。

  144. 956 入居済みさん

    >>947
    内覧会の際に気がつきませんでしたか?
    これだけの状態ですし、不思議な感じがします。

  145. 957 入居済みさん

    住んでみて気になったのは以下の2点です。キッチンの蛇口の可動範囲がせまく、もう少し左右にクビが振れないかと思案しています。あと、電子コンベックは位置が低く使い勝手も今ひとつに思いました。これまで使ってきたパナソニックの方がターンテーブルも無く、自動で加熱時間を判定して使い易い。まっ、どちらもシステムキッチンの仕様的な問題ですね。

  146. 958 匿名さん

    私は至って満足。行きと帰りは園内の緑に癒されています。入り口からは少々歩きますがそれがないと都心駅近と変わらなかったかも、と思ってます。

  147. 959 入居予定

    >>936
    結果はいかがでしたか?教えていただけるとありがたいです。

  148. 960 入居予定

    >>947
    連絡されましたか?結果を教えていただけましたら幸いです。

  149. 961 入居済みさん

    >>956
    947の者です。
    場所でいうと、クローゼットの高い部分の奥の裏側です。入居後高さを調節するため外した際に見つけました。

    内覧会では目に見えるとこはチエックして交換や直しをお願いしましたがさすがにあんな高いとこは見えませんでしたね。棚板は全て外して確認すべきだったのでしょうか。

    しかも、棚板の留め具も結構酷いところがありましたよ。
    羽のとこが折れてなくなっていたり、なくなってはいないけど折り目がついていたりなどと恐らく工事の際に無理矢理突っ込んでそうなったと思われます。
    見えないところはこうなんだろうか…という感じでした。

  150. 962 入居済みさん

    >>960
    947です。
    早く整理を終わらせたい!という家族の意見があって交換は要請しておりませんでした。
    もし今後状況が代わりましたら共有させていただきますね。

  151. 963 匿名希望

    ここは旭化成、はいってるんでしょうかね?
    心配ですね
    どこに確認すればいいのかな?

  152. 964 匿名

    >>959
    936です。
    今の所まだ結果が出ておりませんので、状況変わりましたらお伝えさせていただきます。
    長期戦になりそうな予感です‥

    横浜のマンションの件もありますので、見えないところは適当にされていそうで不安です。

  153. 965 入居済みさん [男性 30代]

    室内での声の響きが気になります。特に6畳の小部屋を閉め切った状態で話すとかなり響きます。今まで色んなとこに引っ越してこのような違和感は感じたことなかったので、やはり今回の物件がかなり響いてるのだと思いますが、皆さん感じませんか?

  154. 966 匿名さん

    室内に家具や物が増えると、響かなくなっていきます。

  155. 967 入居済みさん [男性 40代]

    以前、デベロッパーへ下請け業者に関して質問をしたところ、当初『施工に関しては大林・清水が全て受け持っている』との解答でしたが、こちらが掘り下げていくと『下請けと言うより‥協力会社がいる』との返答。あくまで《協力会社》だそうですが、なんとなく濁された感がありました。

    話の中での一コマだった為、話を流されてしまいましたが、今思うともっと突っ込めば良かったのかなと‥

  156. 968 匿名

    >>965
    30代なのに経験豊かですごいですね。
    966さんの言われるように、家具が入ると大分変わると思いますよ。
    私は分譲賃貸(そこそこ家賃が高い)からの引越しですが、ここは造りがしっかりしてる印象です。
    965さんのように、評論できる程の経験はありませんが。。

  157. 969 入居済みさん

    引越前に断捨離を決行したにも関わらず、荷物が多かった為か、私は声の反響を感じません。
    家財が今後減ることも無いので、感じないままで行きそうです。

  158. 970 匿名

    >>965
    うちはそんなことないです。
    それよりもやっぱり日大の声が昼間はマンション全体に響いてる感じ。

  159. 971 匿名

    >>970
    同感です。

  160. 972 匿名

    郵便受けのところにゴミ箱がないんですが、これからも置かないんでしょうか?
    微妙に面倒くさいです…

  161. 973 名無し

    >>972
    食器を返すためのボックスの並びに設置されてませんか?

  162. 974 断水

    今晩断水がありますが、全棟共通でしょうか。朝6時までということで、お弁当作りが間に合うか心配です。

  163. 975 入居済みさん [男性 30代]

    >>968
    有難うございます。確かに小部屋にはほとんど物を置いてない状態でした。物を置いて改善されることを期待します。

  164. 976 匿名

    断水、6時までは厳しいですね。
    うちは夜のトイレが心配でしたが、TOTOの取扱説明書に対応方法が載っていました。

  165. 977 匿名

    >>972
    ゴミ箱あるとぺんりですよね。でもあればあったで散らかりやすいので置かないのかなと思いました。

  166. 978 入居済みさん

    ベランダでタバコダメってこと知っていたらここ買わなかった。
    換気扇つけたらかなり外にでます
    この決まり変えられるないの?

  167. 979 匿名さん

    室内で吸っても換気扇の排気口から出るので同じですよね。
    集合住宅の宿命ですよ。多少の騒音や匂い、管理組合などは。

  168. 980 入居済みさん

    煙草は前も話題になっていましたが、来客時、本人の生活パターンを問わず場所に困りますね。管理組合に言って場所を確保するように動きますかね?
    さすがに敷地外もいい加減みっともないですし、ベランダは確実に迷惑をかけますしね。。。
    団地時代はどうされてたのでしょうか?

    正直換気扇からの魚の匂いとか痛烈だし
    家で吸えばいいじゃんって問題でもない気がするんですけどね。

  169. 981 入居済みさん

    >>980
    最近の集合住宅だとベランダ喫煙禁止のところ多いです。それが好きで新築にしている人も多いはずです。

    また、料理は生活のためには必要な行為ですが、喫煙はそうではないわけですし、その害を考えると調理の臭いと比べられるのはどうかと思います。
    最近の室内空気洗浄機は優秀ですから利用されてみてはいかがですか。

  170. 982 入居済みさん

    >>978
    失礼します。
    ベランダの禁煙は既に決まっているルールで、
    しかもタバコの煙は迷惑なもの(でないなら、自らも換気扇もつけずドア閉めきって吸えばいいはず)なのにそれを今更許す方向に変えようという意見に驚いています。
    喫煙者の権利も、吸いたい欲求もわかりますが、他人の健康や快適に暮らす権利だってあるのに、ルールを変えてまで優先させようと思っていませんか?

  171. 983 匿名

    喫煙ブースを設けているマンションもあるとか。  いずれにせよ、どこのマンションでも話題になるようです。
    divisive issue にならないといいですが。

  172. 984 匿名さん

    タバコぐらいいいじゃないか。歩きタバコとかはどうかと思うけど。神経質でひ弱な世の中になりましたね。学生の頃駅のホームの灰皿が毎朝火事になって煙がボウボウ出てたのを思い出します。喫煙スペース作ればいいと思いますょ。

  173. 985 匿名

    住民板には必ず住民のなりすましがあらわれて、廊下のベビーカーや表札、ベランダ喫煙など共有スペースのマナーを持ち出して間違いなく罵り合いに発展することを覚えておきましょう。
    どこのマンションも同じですが、住民が公の場でわざわざネガティブな話題をふって資産価値を下げるとは思えないですよね。

  174. 986 入居済みさん

    うちはタバコ吸いませんが、皆さんダメだという事知ってましたか?
    ペットについてはパンフありましたが、
    同じように、喫煙不可のアナウンスあってしかるべきではありませんか?
    野村、三井はどう考えているのかな?

  175. 987 匿名さん

    タバコを吸うのは個人の勝手だが、煙により他人へ害を及ぼす事への理解がない連中がいるね。
    吸う権利は否定しないが、その場合はいうまでもなく他人へ害を与える権利はないし煙は害しかない。
    自宅内に喫煙ルームを決めて吸えばいいでしょ。家庭の事情は他の人には全く関係ないので理由にもならない。

    ベランダの喫煙でも受動喫煙被害で損害賠償が認められたこともあるから、タバコで不快な思いをされている方は検討してもいいかもしれませんよ。

    今のマンションはベランダなどの喫煙不可はあたりまえだけど。それに火そのものがだめでしょ。

  176. 988 入居済みさん

    マンション管理規約でかなり前から共用部の禁煙(他、ペット規約など)を読んでいたので、今更?って感じなんですが、うちには小さい子供が居るので、ベランダを通じて煙や臭いが来るのは勘弁です。

    我が家には喫煙者が居ないので素朴な疑問なのですが、自室で窓を閉め切って吸わないのは、同居家族が煙たがるってことなんでしょうか?
    もしそうなら、隣接住民も同じように感じているのを分かっていただきたいです。

  177. 989 匿名

    私は一切タバコを吸いませんが、家でくつろぎながら一日1,2本程度のタバコなら大目に見てあげてもいいと思いますよ。
    むしろ、優先席で堂々とスマホをいじっている人間や、酒を飲んだ後歩道を占領して大声で騒いでいる集団に腹が立ちますよ。   タバコには少なからず税金が含まれ、納税に貢献しているわけで。

  178. 990 匿名さん

    他人へ害を及ぼさない環境ならだれも文句は言わないよ。
    ベランダ喫煙などは他人への迷惑行為以外何物でもない。

    納税に貢献している?
    喫煙により喫煙者はもちろん、受動喫煙により非喫煙者の医療費を増やしているけどね。

  179. 991 匿名

    まあ、自分の身に覚えがあるルール違反には反論しないな。 他人のルール違反にはカチンとくるが、
    自分がやっているルール違反には目をつぶる。  こういう人間が増えているな。

  180. 992 入居済みさん

    自作自演で煽るのヤメませんか。

  181. 993 入居済みさん

    急に荒れだしたから変だと思ってた。

  182. 994 入居済みさん

    喫煙者はその分納税してる、だと?
    その論理なら酒飲みも納税してるから酔っ払って迷惑かけてもいいわけ?
    喫煙は人に「害」を与える行為であることを認識しといて欲しい。
    ブースの話もあるけど、今更何故住民のお金で設置しないといけないのか全く意味不明だな。
    仮に喫煙世帯でお金出すにしても、敷地は共同の資産だよ?しかも絶対ブースの周りは臭くなるはず。

  183. 995 入居済みさん

    まったく架空の話に何怒ってるんだか。
    自作自演はバレてるからヤメなよ。

  184. 996 入居済みさん

    まぁ仕方ない。
    タバコの件は結論が出にくいからどうしても荒れたり堂々巡りになりますね。
    喫煙者にとってはただの嗜好品なのに、周りには迷惑かけてしまうシロモノですから。

  185. 997 入居済みさん

    タバコの件は、結論は自明なような・・室内締め切って、紫煙を楽しんで吸えば良いだけではないかあ。
    ベランダで吸うなんてなぜ?
    私、今は禁煙してしますけど、以前は愛煙家でしたので、室内で香りを楽しむのは至福の時。
    ベランダでタバコ吸うなんて楽しみ激減、何のために喫煙しているのか。中途半端ですよね。

  186. 998 入居済みさん

    >>988

    我が家は今は誰も吸いませんが、
    家の中でタバコを吸うと壁も色も黄色く変わるし、
    衣類も煙草の匂いが付いてしまいます。
    だから家の中では吸って欲しくないのですよ。

  187. 999 匿名さん

    ごみの分別をちゃんとしましょう。

  188. 1000 入居済みさん

    ゴミはきれいに分別されていて気持ちがいいですよ。

  189. 1001 入居済みさん

    タバコの話もゴミ分別の話も、、
    ネガディブなコメントって実態とかけ離れてます。

  190. 1002 入居済みさん

    もうすぐこのスレ終わりますね。
    パート2も荒らしが来るんだろうな。
    注目物件だから仕方ないですね。。。

  191. 1003 入居済みさん [女性 40代]

    入居して、初めてわかる問題が
    多々でてきてます。
    上の住人の足音や騒音、
    床と壁の隙間、床のきしみ…等々。

    ここの住民のレベルは大丈夫か?
    欠陥物件ではないか?
    三井不動産レジデンシャルの物件は
    横浜の件があってから
    資産価値が下がると言われてるし
    不安がつのります。

  192. 1004 入居済みさん

    >>1003
    前半はすぐ野村へ電話しましょう。
    後半は情報を集めると杞憂にすぎないことがわかると思います。むしろ三井は素早い対応で評価をあげていますよ。
    そういえば床と壁の隙間の方も、クローゼットの棚板が傷ついていた方も、その後の報告ないですね。疑うわけではないのですが。

    本当に住んでいる方たちで2年後に向けて情報交換できる場がほしいですね。管理組合発足はいつでしたっけね?

  193. 1005 入居済さん

    アフターサービスの案内が来てましたね。
    締め切りは来月早々ですが、我が家にはなにも不具合ないので、案内書は放置になりそうです。
    1003さん、マンションライフアドバイザーがレセョンハウスに待機してますから、相談してはどうですか?

  194. 1006 匿名希望

    静かですし、壁の傷もないですし、何の問題もなく過ごしていますよ。
    緑が少しずつ紅葉してきて本当に綺麗です。
    住人の方達も、気持ちよく挨拶されていく人が多いですし、本当にここに決めてよかったと思っています。

  195. 1007 匿名さん

    次スレ作ってみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585571/

  196. 1008 入居済みさん

    >>1004
    以前棚板のことでコメントした者です。
    最近こちらの掲示板に、なりすましがいるとのことが書かれていて私もそうじゃないかと疑われているようですね。
    まず写真を見てもらえば、明らかにマンションのものだとわかるはずです。

    個人的にはネガティブを書いて解くするのは誰なんだろう、という素朴な疑問を持っています。
    三井、野村の競争会社?
    桜上水の違うマンション?
    本当にわからなくて伺っているのでどなたか教えてくださいませんか。

    最後に報告ですが、
    アフターサービス案内が届いているので棚板の件も作成して提出する予定です。

  197. 1009 入居済みさん

    解く→得 に訂正いたします

  198. 1010 住民さん

    >>1008
    残念に思うのは分かりますが、問い合わせする経路があるので、先ずはそちらからじゃないでしょうか?
    ここの投稿がはからずもこのマンション代表の事象のように思われそうで、特段問題なく満足している者からすると、気分の良いものではないかも。ま、逆も然りですが。
    お互い冷静な意見交換の場として活用していきましょう!

  199. 1011 入居済みさん

    >>1010
    おっしゃる通り、最終的な問い合わせ先は管理会社です。

    でもその前に、
    うちだけかな?
    不動産に聞くのは大げさなのかな?
    などと心配になって先にここの掲示板を訪れる方も多いのではないでしょうか。

    その反面、別にうちは問題ないし、苦情を書かれるとマンションのマイナスになるからいや、というお気持ちもあるでしょう。

    今後は本当の住民だけがみれる掲示板が設けられるといいかも知れませんね。



  200. 1012 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585571/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸