東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2015-10-16 19:28:49

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレです。
入居まで時間がありますが、契約者のみなさん、いろいろ情報交換しませんか。


検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/
公式URL:http://www.the-gardens.jp

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-13 19:36:04

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りすがり

    リクシルのショールームに行くとよいですよ
    予約を取ってから行くことをお勧めします

  2. 102 契約済みさん

    オーナーズスタイリングで決めた内容を変えられた方っていらっしゃいますか?既にFIXしたんですが、1ヶ所だけ追加したいとこがあって掛け合ったんですがダメ。まだ建物の外観すらできてない状況でもう少し融通効かせてくれても。と思いました。と同時に、自分に対しなぜ期間内で思い付かなかったんだろうと後悔の念が強いです。。。

  3. 103 入居予定さん

    >>102
    ちなみに何の追加ですか?

  4. 104 契約済みさん

    >>103

    すいません。追加と書いてしまっていますが、最初に書いたように内容の変更です。寝室のドアを引き戸へ変更したいと思っています。私が契約した部屋は外からドアを開けた時に部屋との間に隙間があって、そこに小さい子が入り込むと危ないなあと思って説得したんですがダメでした。う~ん。。。風呂場を引き戸に変えたい(メニューがないからNG)という発想はあったんですが寝室までは気づかずです。。。


  5. 105 契約済み

    担当の営業マンにご相談されてはいかかでしょう?
    我が家はオプション決定まで片手以上通いましたが…最終的にオプション担当者でなく、担当営業マンに相談しました。(意図していたわけでなく、他に用事があったついでですが)
    その際「オプション担当者より私に相談してくだされば直接現場と相談できて早いですし、多少融通がききます!」とおっしゃってました。とても心強いです。

    本当にダメな物はダメだと思いますが、諦めきれない事はやれるだけの事をやってみてもいいと思います。
    頑張ってください!

  6. 106 契約済みさん

    >>102

    102さんは、オプション担当に錯誤無効と主張しましょう。
    兎に角ここのオプション担当はやる気ないし、おそらく権限もないので営業担当に言った方がいいと思う。

  7. 107 契約済みさん

    えー、こんな竣工もまだまだ先の物件なのに、そんな融通もきかないなんて、天下の三井が聞いて呆れますね。

    オプション担当者の人は、色々相談しても「ん〜私はあまり詳しくないのでわかりません」なんて言っていたりして、正直頼りにならず、態度もあまり良くなくてイライラさせられました。
    私も営業担当の方に言ったほうがよいと思います。
    きっと間に合うはずです。

  8. 108 契約済みさん

    出来ることなら102さんに大成建設の担当を紹介してあげたい。

  9. 109 契約済みさん

    >>105

    102です。なるほど、頼りになりそうな営業担当さんですね。多少融通聞くと仰ってたんなら、ダメ元で相談してみたいと思います。ありがとうございます。

    >>106、107

    やはり営業担当さんですね。もう一度相談してみたいと思います。

    >>108

    確かに現場の人に頼めばやってくれそうな気もしますね。

  10. 110 契約済みさん

    鉄筋崩落事故について営業さんに説明求めますか?
    亡くなった方が出ると事故物件になり、価値崩壊になる気がしますが。

  11. 111 契約済みさん

    これは困りましたね。
    亡くなった方のご冥福をお祈りします。本当にお気の毒です。
    施工管理きちんとしてなかったんでしょうか。

    キャンセル含め、検討したいと思います。
    三井、三菱はどの様な対応をするのでしょうね、、

  12. 112 契約済みさん

    南青山の欠陥マンションに引き続き、三菱さんここもですか。

  13. 113 匿名さん

    お一人亡くなられたようで、ご冥福をお祈りします。
    キャンセルについては建物の大幅な改修や工事の大幅な遅れなどが伴わないなら普通に考えて無条件キャンセルを認めることはありえないでしょう。ソコは売主の説明まちですね。

    手付金放棄なら揉めることなく自由にキャンセルできますよ。その分を値引き原資にすればこのマンションならキャンセル住戸は幾らでも埋まりますよ。

  14. 114 契約済みさん

    >>113

    当たり前のことを偉そうに書かれてもw

  15. 115 契約済みさん

    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    うー、竣工楽しみに待ってたのになぁ。
    大成建設、ちゃんと仕事しろよ!!

  16. 116 匿名

    この様な事故が起きた以上、とても安心信頼できる工事状況で完成するとはとても思えません。

    また、完成してもそのような物件に住むのは気もひけます。

    とても気にいって決めた物件ですが、解約検討です。

    残念でなりません。

  17. 117 契約済みさん

    我が家も解約検討中です。
    楽しみにしていたので非常に残念です。
    手付金返金してくれるか心配ですが…

  18. 118 契約済みさん

    ●●さんだけ特別に100万円値下げしますので解約しないでください的な発言は全然特別じゃないので騙されないように。

  19. 119 匿名さん

    精神的苦痛で辛いです。
    解約したいです。手付金返して欲しいです。

  20. 120 契約済みさん

    手付返金でキャンセル希望は、何名ぐらいいるんでしょうかね。

  21. 121 契約済みさん

    手付金返金なしで、キャンセルされること考えてる人はいますでしょうか?返金あったら考える人は多いでしょうが、なくても住みたくない人がどの位でいるのか、気になります。うちはそもそも迷ってたから、今回がきっかけで更に迷ってます。

  22. 122 契約済みさん

    手付け放棄出きる方いるんでしょうか?うちは無理です。このままでは泣き寝入りです。
    今日、営業から連絡ありましたが、返金には一切応じない姿勢でした。全く過失なしの見解です。品質には無関係の一点張りです。大成建設を前面にだし、安心感、品質のよさを前面に出した物件でしたが、その前提は今回の件で消えました。それを根拠にこの物件を決めた方も多いと思います。本当に本当にどうしてくれるんでしょうか。酷すぎる。

  23. 123 契約済みさん

    マスコミなどに取り上げてもらいおおごとにするしかないのですかね。何故こうも買主が弱い立場を強いられないといけないのか。

  24. 124 契約済みさん

    こんなずさんな工事をしてる会社が高品質のものを作れるバスがなく、どう品質や証明してくれるのか見ものです。
    実際事故の起因となった鉄骨(血がついてるなど)は、どうせそのまま使用されるんでしょうね。営業の言い方からでも、この会社のスタンスは、鉄鋼には罪は無いと普通に言いそうです。住む人たちの事には、本当にビジネスライクな対応で興味なさそう。

  25. 125 契約済みさん

    >>115
    本当に。どうしてくれるの?亡くなったご遺族もいたたまれません。建設では死は付き物とか?

  26. 126 契約済みさん

    手付金は諦めて別物件探します。

  27. 127 匿名

    http://www.tago-law.com/aota.html

    手付返金はあり得ないみたいです。過去の判例より。
    争っても裁判費用数十万の無駄?

  28. 128 はは

    >>117
    君は買わなかったら買う人間が並んでいるよ

  29. 129 契約済みさん

    >>127
    ありがとうございます。

  30. 130 契約済みさん

    断固として手付返金で解約をしてもらいます。
    万が一返金してもらえなかったとしても手付放棄でキャンセルでしょ。
    たかだか数百万円のために数千万円を損するなんて狂気の沙汰。
    買う前から資産価値下がり、周りからは事故物件と言われ笑われ、そんなところに住みたくない。

  31. 131 契約済みさん

    130さん、私も同意です。
    三井の態度も納得いきませんし、もはや信頼できませんので。

  32. 132 匿名さん

    >>130

    葛西の方ですか?

    葛西の方なら一緒に三井と話せませんか?

  33. 133 匿名さん

    130です。
    葛西の人です。
    そうですね、個人で話すより色々情報交換しながらのほうが心強いかもしれないですね。
    でもどうやって連絡をとれば??

  34. 134 匿名さん

    >>133

    なんとか2人だけでなく、出来るだけ多くの人で集まりたいですね。
    方法は三井さんの邪魔が入らない方法考えてみます。

    この物件ほとんど葛西の人でしょうね。

  35. 135 契約済

    公式HPが閉鎖されているようですね。
    事情は察しますが、ちょっと、感じ悪いですね。

  36. 136 契約済みさん

    雲行き怪しいですね。
    行政の調べが長引きそうなのかな?
    何にしても誠意ある対応を望みます。

  37. 137 契約済みさん

    手付金帰って来たら本当に解約されますか?日が経つにつれて、住みたい気持ちが戻ってきました。ここよりいいマンションないからここにしたので。とりあえず、説明会開催を求めるなら参加しますが、手付金返還はどう考えても難しいのではと、考えております。

  38. 138 契約済みさん

    手付け金が返ってきたら白紙解約ですね。
    ちゃんと迅速に誠意ある対応してくれたらまだ心証も少しは良かったのですが、営業から取り急ぎの連絡があるだけで紙っぺら一枚寄越しただけ、週末を跨いでも何も動きなし。
    おまけにサイトクローズとかどうなっちゃってるの?って感じです。
    そういえば当時青山の三菱物件もサイトクローズしたような記憶があります。

  39. 139 契約済みさん

    A4の紙一枚で納得すると思ったのかな。
    土壌汚染の件は紙3枚くらいあったのにね。

  40. 140 契約済みさん

    まだまだこれからじゃないですか?随時情報提供求めます。

  41. 141 契約済みさん

    もう無理ですね。
    これ以上耐えられない。
    なんでこんなに対応が悪いんだ。
    はやく詳細な説明と今後の方針を聞かせてくれ。

  42. 142 契約済みさん

    >>141
    調査中のため、詳細説明には数週間かかります。

  43. 143 契約済みさん

    なげーよ

  44. 144 契約済みさん

    大企業3社もありますからね。調査、検証、分析、交渉1、2週間はかかると腹をきめてます。今は待ちましょう。

  45. 145 契約済みさん

    待つのみですね。

  46. 146 契約済みさん

    一通り調査したところで誠意ある対応をしてくれるのか疑問。

    相応に調査して謝罪してしれっと販売再開なんて許せない。私は契約白紙にして手付金全額返金してもらいたいです。
    こんな事故あってはならないのに、二人も亡くなってるのに、たかだか数ヶ月調査して売り続けるとか、冷静に企業としてあり得ない対応だと思ってます。

    大金払って契約した人に、精神的苦痛や不安を強いるなんてほんっとに許し難い。

    居ても立ってもいられないんで、とりあえず今週末ギャラリーに行くことにしました。

    今回のニュース、結構広がってる気がする。人形町の事故との立て続けがメディア的にインパクト大きいらしい。だから時間がたてばほとぼりが覚めるなんて非人道的な考えを三井三菱に持ってほしくない。

  47. 147 匿名

    >>146
    韓国も日本によく言っている「誠意ある対応」とは具体的にどのようにしてくれればよいのですか?

    手付は裁判起こしても、勝ち目はないです。過去の判例が全て覆るとは考えられないです。
    冷静に対応していきましょうよ。

    人生と一緒で過去は消せないけど、これからの生き方次第で良くも悪くなりんですよ。

  48. 148 契約済みさん

    韓国がなんで出てくるんですか。
    判例とか関係無いのはすでに議論済み。
    生き方とかあなたに指南される筋合いないです。
    契約してない方はお引き取りください。

  49. 149 匿名

    ここで愚痴ってないで、 早く訴訟起こせばいいのでは?
    訴訟費用だけで50万とかかかります。
    負ければ相手の費用も負担となります。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸