東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2015-10-16 19:28:49

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレです。
入居まで時間がありますが、契約者のみなさん、いろいろ情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/
公式URL:http://www.the-gardens.jp

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-13 19:36:04

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

スレ立てありがとうございます。
    オーナーズスタイリングの件引き続き皆さんのご意見お伺いしたいです。
    また、有料のオプションについてもオススメや、うちはこういうの考えてるよっていうのも伺いたいです。

2. 2 契約済みさん

契約者限定のスレッドができたんですね。オーナーズスタイリングはとりあえず無償のオプションをいくつか検討しています。壁をとりはらって間取り変更、中洋室の稼働扉を壁に変更など。今後、お勧めのオプション情報について情報頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

3. 3 契約済み

オーナーズスタイリング検討会って、具体的に何をするんですか?
    どなたかご存知でしたら、教えてください。
    日程は予約したものの、何をするか全くして把握していません(~_~;)

4. 4 契約済みさん

各部屋のオプションを選択していくみたいですね。
    一部の人は、部屋のレイアウト変更の受付もあるみたいです。
    一日では決められないので、何回か足を運ぶ事になりそうですね。
    オプション選びは楽しみですが、費用がどれ程掛かるのか、今から戦々恐々です。

5. 5 契約済みさん

細かいところではコンセントや照明の変更もあるよね。
    ただこれを決めるためにはしっかりとレイアウトや使い方を考えなければいけないから楽しいけど結構大変そう。
    ところでお風呂の壁 緑にする方いらっしゃいます?
    3パターンあるけど中間がない感じで結構辛いです。

6. 6 契約済みさん

緑って珍しいですよねー。
    自分は思い切って緑にする予定です

7. 7 契約済みさん

>6さん

お返事ありがとうございます。
    私も明るい色がいいのですが
    さすがに派手すぎるかと思いまだ悩んでいます。
    思いきりが必要ですね。

8. 8 契約済みさん

緑惹かれてます。。
    モデルルームでもイメージよかったので。。

ちなみに、床の色を一番暗くする方はいないですかね?
    シックでいいなぁと思ってます。

9. 9 契約済みさん

わたしもお風呂の壁緑だったり黒だったりちょっと困ってます…

10. 10 契約済みさん

床の色、一番濃い色だと家具の合わせに困るかなって思ったのですけどどうなんでしょうね。

11. 11 フィンチェル(契約済み)

私も床は黒系にしたかったのですが、視覚的に部屋が狭く見えるとのことで、中間色か白にしようかと思います。
    お風呂は茶色を選ぶつもりです。

12. 12 契約済みさん

多分一番濃いのが一番合わせやすいと思います。
    簡単なのはキーカラーを扉の色の濃さに合わせれば
    落ち着いた部屋になるでしょう。
    一番難しいのは薄いのでしょうね。
    少しでも外したり家具同士でずれたりすると
    締まりのない部屋になりそうで私は自信がありません。

13. 13 契約済みさん

うちも一番濃い色にします。天井高いからドアの濃さで縦方向が強調されるかなと思ってます。それと床も木目のスジが際立つから、広さも感じられるかなと思ってます。

14. 14 契約済みさん

新春イベント、なかなか豪華ですよね!!
    みんな知ってる人。。三井さん二期に向けて力入れてますね。
    二期たくさん売れるといいですよね。

15. 15 契約済みさん

お風呂のカラーセレクト
    3種類から無償で選べますが、どれも気に入った色がなくて選ぶのに困っています。
    規格サイズは一般的なサイズで他社製品も多数ある中で、この3種類から選ぶのは難しいです。
    有償で多少追加料金がかかっても良いので、要望したら変更出来ないものでしょうか。
    契約者の方のうち、要望する方の署名を一定人数集めてお願いしたら、対応してくれるものでしょうか?

16. 16 契約済みさん

床の色、濃い色は圧迫感ありますよ~
    部屋が狭く感じます。ドアの濃さで縦方向が強調、なんて無い無い。

17. 17 契約済みさん

そうですか。みなさんは何色にされますか?

18. 18 契約済みさん

あけましておめでとうございます。
    入居までにあと2回もお正月を迎えるわけで
    テンションが上がったままで心身共に耐えられるか
    とても心配です。

19. 19 契約済みさん

今日オーナーズスタイリング行かれた方いかがでしたか?
    また特別仕様変更申し込まれた方いらっしゃいますでしょうか。

20. 20 契約済みさん

今日オーナーズスタイリング行きました。
    色はまだ悩んでいますが、お風呂の壁の濃い色は圧迫感ありました。また濃い色のセットはガラリ床がグレーで清潔感がない気がしました。床の色変更出来ないようなら中間色が無難だと思いました。
    キッチンの御影石と中間色の扉の色ってあうのでしょうか?
    あうのか少し心配ですが、皆さんの印象どうでしょう?

21. 21 契約済みさん

なんか、スレが伸びていないところを考えると、皆様モチベーションが落ちているみたいですね..。
    私も契約しましたけど、入居までが遠すぎるw。

22. 22 契約済みさん

今はお金貯めるのに頑張ってます。まだまだこれからゆっくり検討出きるから、うちはテンション下がってないです。

23. 23 入居予定さん

オーナーズスタイリング行きました!
    楽しかったです。
    日曜なので賑わってましたね。
    床の色も浴室の色もほぼ決めました。

24. 24 契約済みさん

うちもほぼ決めました。選んでいるうちが楽しいですね。
    待ち時間は長いけど、楽しまなくちゃ損ですね。

25. 25 契約済みさん

No.19の契約済さん、特別仕様変更ってどういうものですか?
    1月に一回目のオーナーズスタイリングに伺いとりあえずを決めましたが、変更したかったドアが引き戸に変更出来ないと言われ??って感じでした。
    その場合は入居後のリホームになると担当の方が仰っていましたが、二年も前の契約で要望をコスト計算して見積して同一業者か提携業者に依頼するのが出来ないのでしょうか!?
    別のデベロッパーでマンションを購入した際には出来たのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

26. 26 契約済みさん

19ではないですが、ドア位置変更でしょうか。
    引戸のつり戸は後から出来ないから、お金かかるかも知れないけどお願いしてみたほうがいいと思います。
    ひき戸はつり戸のほうが下の階への騒音にならないようです。

27. 27 契約済みさん

キッチンの吊り戸棚を付けるかどうかですごく迷ってます。リビングを広く見せたいからなるべく付けたくない。しかもリビングがさほど広くないから、そこにもなるべく家具を置きたくない。
    ただそうなると、食器類がキッチン回りの収納で足りるかどうか。。。

皆さんは吊り戸棚はどうされてます?

28. 28 契約済みさん

吊り戸棚、私たちも悩んでます。
    ただ、吊り戸棚を付けると男性がキッチンに
    立つとリビングが見えなくなるみたいですね。

収納不足は、リビング側のカウンター下に
    棚を作って解消しようとも考えてます。

29. 29 契約済みさん

キッチンの石材は、皆様どれを選びましたか?

30. 30 契約済みさん

折角なので御影石を選ぼうと思っています。白っぽいものは時間の経過と共に汚れた感じか出ると思います。御影石は硬いので食器など落としたら割れやすいと調べたら有りました。でも高級感は御影石の方があるので、一応御影石にする予定です。

31. 31 契約済みさん

キッチンの吊り戸悩みますよね。
    吊り戸の高さ150と聞いて驚きました。
    男性だけでなく女性だって自分の目線に入る位で、吊り戸有りカウンターキッチンでももう少し上かと思うので、付けても短いタイプも有れば良いのにとオーナーズスタイリングのオプションで付けるか考えてます。

32. 32 契約済みさん

収納ですが、冷蔵庫の上のスペースに戸棚を作ろうと思ってますが、オーナーズスタイリングで相談してみようと思います。

33. 33 契約済みさん

みなさん悩まれるところは同じですね。
    キッチンの吊り収納悩みますよね。冷蔵庫の上に収納ですね!なるほど〜。
    私も引き戸変更したいところが、オーナーズスタイリングではできずがっかりしました。
    他の業者に頼めばできるのですかね?その場合高くなるのでしょうか。そうなると工事時期も難しくなりそうですね。
    どちらにしても事前の説明が不足していると感じました。

34. 34 契約済みさん

部屋のカラーについてまだ決めかねてます。

皆さん、どのカラーを選びましたか?

またそのカラーを選ばれた理由もご参考に
    教え'て下さい。

35. 35 契約済みさん

うちは家具に合わせて一番濃い色にする予定です。
    中間色と迷いましたが、床の色が少し中途半端な気がしたので、濃い色を選びました。
    私も他の方はどうされるかお聞きしたいので、他の方のご予定も参考に教えてくださいね。

36. 36 契約済みさん

我が家は、一番濃い色と迷いましたが中間色にします。
    家具が殆ど濃い色なのと部屋、洗面所が明るく広く見えるからかな。キッチン扉は白でない方が良かったです。
    あと、一番濃い色は照明つけると赤っぽく見える気がしたので。

37. 37 契約済みさん

濃い色のモデルルームのシックな雰囲気が気に入ってたので、
    濃い色に決めました。

オプションは何かつけられました?

我が家はコンセント増設したり、クロスはったり
    けっこう費用かかっちゃいました。。

38. 38 契約済みさん

我が家もコンセント移設増設とダウンライト、食洗機のグレードアップといったところです。お風呂の壁はシックな濃い色にしようと思ってますが、まだみどりも捨て難く、中間色もどうかなと迷い中です。

39. 39 契約済みさん

浴室は濃い色だと水滴跡が残って掃除が大変!とのアドバイスをいただいたので、うちはオークグレージュにする予定です。

40. 40 契約済みさん

考えがおよびませんでしたが、確かに濃い色は水滴跡が残りそうですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

41. 41 契約済みさん

皆さんコンセント増設は、どこにしましたか。
    バックカウンターに増設ってありですかね。

42. 42 購入経験者さん

うちはキッチンのバックカウンターとキッチンのオープンカウンター下に考えてます。バックカウンターは壁の両脇に。カウンター下は将来棚を付けるのですが、電話機の子機を置くのでコンセントを増設しました。また、携帯の充電なども合わせてできるかなと考えています。コードがあちこちにならないよう実際の生活を想像するのは大変ですよね。

43. 43 契約済みさん

42番さん 41です。
    うちも同じく、バックカウンターの両端にコンセント増設することにしました。
    単独回路を設置しようかと考えています。
    単独回路は皆さん設置しますか。

44. 44 契約済みさん

単独回路は考えてませんでしたが、オーブンレンジとかに使うなら必要かもしれないですね。
    確かにブレーカー割りは確認して、切り分けする必要があるかもしれないですね。

インテリアオプションの方だと思いますが、壁にミラー取り付ける予定の方いらっしゃいますか?
    モデルルームのミラー使いが素敵だったのでどの辺につけようかなと思いまして。

45. 45 契約済みさん

うちも玄関にミラー取付る予定です。
    あと、バルコニーにタイルも敷きたいです。
    いくらぐらいするのでしょうかね…
    お金貯めなきゃ。

46. 46 契約済みさん

壁にエコからっとも魅力的ですね。鏡やエコからっとやバルコニーのタイルは後から別の業者でもいけそうだから、少しは節約できるかもしれないですね。洋室に収納が少ないのでなんとかならないかと思ってますが、収納計画アイディアあったらどなたかよろしくお願いします。

47. 47 契約済みさん

やっぱり部屋のカラーセレクトに悩みます。前回のコメントに加えてまだまだ選んだ理由とかお聞かせいただきたいです。
    中間色と濃い色で悩まれてどちらかに決められた方、理由も含め教えていだだけますか?
    こちらも前回のコメント踏まえお風呂のカラーセレクトに濃い色選ばれる方いらっしゃいますか?

48. 48 契約済みさん

>47さん

私は3色全てで迷いましたが、中間色にすることにしました。

・一番白い色
    部屋が広く見えそうだが、白過ぎて冷たいイメージがする。
    なんだか病院にいるみたいな印象。あと髪の毛とか目立って掃除が大変そう。
    ・一番濃い色
    フローリングの色が受け入れられなかった。ちょっと濃淡がはっきりし過ぎな印象。
    あと、キッチン収納の建具が鏡面仕上げっぽくなかったのもマイナスでした。
    ほか2色はキッチン収納の建具は鏡面仕上げ。
    ・中間色
    消去法で中間色に。フローリングが少し黄色っぽいかなーっと思いましたが、色々な家具にも合いそうですし。

またお風呂ですが、緑に決めました。
    理由は床が白いっぽい色だったからです。また天板の色が白だったのも大きなポイントでした。
    現在も西葛西に住んでいますが、お風呂の水アカに悩まされています。床が灰色っぽい色のマンションなのですが、床にすぐ白っぽい水アカが出来ます。ゴシゴシとブラシでこすってもなかなかとれません。ちなみに、今回のマンションと同じカラリ床です。
    一度ハウスクリーニングを頼んだ時、業者の方に聞いてみたのですが、江戸川区などの沿岸地域は海に近いせいもあり、水道水の成分のせいで白くなりやすいそうです。カルシウムが多いのかな?

緑は奇抜で最後まで悩みましたが、癒しの効果もあるかな?と半ば強引に自分を言い聞かせて緑にしました。

49. 49 契約済みさん

48さん。
    47です。細かく説明して頂きありがとうございます。
    どの色も今風な色なのでしょうが、難しいチョイスですよね。
    中間色にも傾きながら、まだまだ迷いそうです。
    お風呂の床は、
    カルシウムで白っぽくなるし、汚れで床は黒ずみもするでしょうし、オレンジカビもつくでしょうし。
    他のところでは、色の濃い方が人気があるともあり、でもほぼ白い床のセットかなと思いながら、こちらもまだ時間がかかりそうです。
    早い時期の契約だから色も悩める訳でそこは有難いのですが、時間が有る限り悩んていそうです。
    沢山書き込みありがとうございました!

50. 50 契約済みさん

200戸も売れてるみたいですね。再来年の今頃皆さんにお会い出来るの楽しみです。

51. 51 契約済みさん

ホームページに新しいモデルルームの写真が掲載されましたね。
    皆さん、新しいモデルルームは行きましたか?私は時間が取れず行けてません。

52. 52 契約済みさん

土曜日に見てきました。チラシも二日続けで入っていましたね。ワイドスパンで、インテリアの提案型のモデルルームなので、
    若世帯向けといった感じでした。次期販売のところにもポツポツとバラが咲いておりました。早く完売してくれるといいですね。

53. 53 契約済みさん

私もGW明けにでもモデルルーム行ってきます。

この調子だと竣工前に完売もあるのではないでしょうか。
    先日、電話で営業の方にお聞きしたら、予定以上の進捗で順調に売れてるとのことでした。

54. 54 匿名さん

少し前に契約者宛てに書類が届きましたよね?
    あの内容って大丈夫なものなのでしょうか?
    主人に聞いても大丈夫だろ?みたいな感じでアテにならないのでこちらで質問してみました。
    検討スレは趣旨が違うというご指摘を頂いたのでこちらに書かせて頂きました。

55. 55 契約済みさん

検討スレで指摘されていましたが、やはり担当の営業に聞くのが一番だと思いますよ。
    ちなみに、私は書類が届いて直ぐに担当営業に確認の電話を入れました。
    まだ詳細な情報は報告頂いていませんが、口頭レベルでは十分に納得行く説明を頂けましたよ。

56. 56 契約済みさん

みなさまキッチンの天板は御影石と人工大理石どちらを選ばれましたか?
    せっかくだから御影石・・と思いつつ、やはり人工大理石のほうが使いやすい
    のかとどちらにするか悩んでいます。
    みなさまはどのような決め手で選ばれたのか教えていただけますか?

57. 57 契約済みさん

我が家は御影石です。モデルルームで、御影石を使っているキッチンと使ってないキッチンを比較したところ、高級感がすごく出るなと思いました。またそんなには使い勝手も変わらないと聞いたので、思い切って御影石にしました。
    ちなみに、御影石が気に入って、オプションで洗面台も御影石にしてしまいました。

58. 58 契約済みさん

我が家も御影石です。やっぱり高級感が出ると思います。
    あと、折角標準で御影石なのに、あえて人造大理石にするのが勿体無く感じた、というのも正直あります。

オーナーズスタイニングの時に聞いた話では、9割ぐらいの方々が御影石を選択してるそうです。

59. 59 契約済みさん

わが家も58の方と同じです。
    人造は今の住まいがそうですが、使っているうちに黄ばんできてるような気がします。
    御影に相当衝撃与えれば割れるでしょうが、相当の衝撃与えるケースはまずないと思うので、安心して御影を選びました。

60. 60 契約済みさん

みなさま早速のお答えありがとうございます!
    やはり御影石は高級感がありますよね。
    せっかくの標準装備なんだからと思いつつ
    ズボラな私は、いろいろと心配事が多く
    (手入れが大変? 硬くて食器は割れない?など)
    なかなか決心がつきません。

引き続きご意見をお聞かせください。
    よろしくお願いします!

61. 61 契約済みさん

先々週契約後、さっそくオプションについて伺いましたが~
    私の担当さんは、「キッチン(御影石)・洗面台(ボウル一体型)共にそのままの方がおすすめです」と説明を受けました。
    洗面台を御影石にしてしまうと、ボウルの受け台に御影石をのせるのでボウルと御影石の間に隙間ができ、その隙間はゴム?パッキン?で埋めるそうです。
    パッキンがあるとその部分の掃除に手間がかかりカビなどの心配もあるので「そのままがおすすめ」とおっしゃっていました。
    人それぞれ考え方や価値観があると思いますので、一情報としてです。
    私も早くオーナーズスタイニングに参加したいです!

62. 62 契約しました。

同じく迷った挙句、床は一番明るい色、お風呂は緑色にしました。

63. 63 契約済みさん

来月からオーナーズスタイリングです!
    これからどうぞよろしくお願いします。
    一番濃い色の床がとても気になってるんですが、
    キッチンの引き出しの色は一番薄い色か中間色のタイプがいいので、
    中間色に決めると思います。
    お風呂は床が薄い色がいいので、壁が緑のタイプになると思います。
    お風呂の床は白と思ってましたが、MR行ってみるとうすーくグレー?ベージュー?っぽいんですね。

64. 64 契約済みさん

バスルームの扉って内側に開けるタイプだと思いますが、結構狭い印象だったので引き戸に変えようか思案中です。引き戸に変えると、廊下側にせり出す形になるんでしょうか?

65. 65 契約済みさん

フローリングやキッチンの扉など、色の組み合わせの変更は無理っぽいようですね。うちは濃い色のフローリングが好みだったんですが、キッチンなどが白、かつ、扉もかなり濃い色になってしまい悩んでいます。キッチンの扉などは、木目調のシートが市販されているようなので検討してみようかと思っていますが、やめといた方がいいでしょうか?

66. 66 契約済みさん

>64さん

私は第一期で契約し、すでにオーナーズスタイリングが終わっているのですが、私の時は脱衣所のドアは引き戸に変更出来ませんでした。脱衣所が狭いので私も引き戸に変更したかったのですが。

どうしてもやりたい場合は、引き渡し後に自分でリフォームする必要があると思います。
    その場合、引き戸は廊下側にせり出す形になると思います。

念のため、ご自身でもオーナーズスタイリングの時にご確認ください。

67. 67 契約しました。

>64さん

こんばんは。先日、スタイリング終了しました。
    やはり、引き戸は構造上出来ないと言われました。
    オプションでは出来ないかと思います。

68. 68 契約済みさん

>>66さま、67さま

そうなんですね…
    今度、オーナーズの初回があるので知らない振りして聞いてみます。教えていただきありがとうございます!

69. 69 契約済みさん

モデルルームで見たのですが、リビングの窓下の段差って普通なんでしょうか?あまり見ない気がするのですが。今住んでる賃貸でもフラットですし。。

70. 70 入居予定さん

モデルルームで見たのですが、リビングの窓下の段差って普通なんでしょうか?あまり見ない気がするのですが。今住んでる賃貸でもフラットですし。。

71. 71 匿名さん

ここは直床なの?

72. 72 契約済みさん

直床ですよ。

73. 73 匿名さん

じゃあ直床だから段差ができるんだよ

二重床ならそんなことないし

長谷工なの?

私、通りすがりです。失礼。

74. 74 匿名さん

直床だとほぼ確実に段差になるけど、二重床でも意匠的に段差にしているところもあるよ。価格高めなところに多い。

75. 75 匿名さん

へ〜そうなんですね〜

高級物件には縁がないので比較したことなかった

76. 76 契約済みさん

>69~79まで、契約者限定スレの内容じゃないね。
    検討スレでやった方がいいと思います。

77. 77 契約済みさん

76です。
    69~75の間違いでした。

78. 78 契約済みさん

入居までまだまだありますが、早く住みたいですねぇー。
    たまに現地に行きますが、作業している方々に、遠くからがんばって!と念を送っていますw

79. 79 契約済みさん

私もたまに現地に行きます。念は送ってませんが(笑)
    しかし、あと1年9ヶ月ぐらいですか。長いですよね。。。

1年後にはそれなりに形が見えてくるかな?

80. 80 契約済みさん

お隣はコンクリート打ちがはじまりましたね。こちらも早くフェンスを超えてきて欲しいですが、昨今のニュースみると、杭打ちしっかりが大事なので、今が肝心と私も熱い想いで眺めてます。後は入居まで、しっかりお金を貯めるだけですね!

81. 81 契約済みさん

私もガッツリお金貯めないと。。。

82. 82 匿名さん

この物件周辺で私立幼稚園はみなさんどこに通わせているのでしょうか。おすすめを教えて下さい。

83. 83 契約済みさん

あの辺りですと、葛西めぐみ、江戸川めぐみ、宇喜多、清新めぐみ、江戸川幼稚園などがあります。
    また、その年によって人気も変わりますが、めぐみは音楽会やお遊戯会など情操教育に力を入れ、江戸川や宇喜多は園庭が広いので外遊びなどたくさん出来ます。
    少し遠いですが、聖 いずみは勉強などもするので、入学してから安心と言うお話しも聞きました。
    まずは、お子さんと一緒に見学に行かれてみてはいかがでしょうか?それぞれ、良い所も見ることが出来、制服や遊び着なども見ることができますよ。
    ちなみにモデルルームで見た映画?で着用していた制服はめぐみ幼稚園と清新一中のものでした。(うちの子達も両方の卒業なので親しみがわきました 笑)

84. 84 匿名さん

>83さん

幼稚園の詳細ありがとうございます。とても参考になりました。西葛西周辺にはたくさん私立幼稚園があるみたいですね。めぐみ幼稚園はいいなと感じていました。来年見学にいきながらじっくり考えたいと思います。お隣も合わせて800世帯はあるので幼稚園バスも近くにきてくれること期待してます。

85. 85 契約済みさん

大規模マンションですでに入居が始まってるスレッドを見ると軒並み、

・ベランダのタバコ問題
    ・ベランダ手摺りへの布団干し問題
    ・上下階の騒音問題

が発生していますね。
    だいぶ先の話ですが、このマンションも同じような展開にならないことを願ってます。

86. 86 契約済みさん

なるほど…
    せっかくのマイホームですから、
    みんなが気持ち良く住めるように
    少しずつ気配りしたいものですね。

87. 87 契約済みさん

あー、やっぱりお風呂の色が気にかかる。
    床が白っぽいのがいいけど、そうすると壁がグリーン。。

歯がゆいです。この配色決めた担当者、なぜにグリーンを選んだ??
    こんなところで差別化しなくても!!
    グリーンの壁のお風呂、初めて見ました。

スレッドの前半にも出た話題のループですみません・・

88. 88 契約済みさん

我が家はグリーンにました♪
    癒しとリフレッシュ効果を期待して。
    グリーンのお風呂なんてビックリしましたが
    逆に自分では絶対に選ばない色なので
    良いきっかけになったと思っています。

89. 89 契約済みさん

我が家は中間色にしました。いつもきたない足で子供かお風呂場に入るので白い床が黒ずんでしまい、取るのが大変だった経験があり、濃い色で満足でした。壁は消去法ですね。その代わり、ドアはガラスにして圧迫感を抑えます。

90. 90 契約済みさん

ガラスのドアなんておしゃれですね!
    入居が先すぎてオーナーズスタイリング後
    すっかり思考停止状態です。
    本当はインテリアとかいろいろ考えたいけど
    まだまだ先…と思うとのんびりしてしまいます。
    皆様はどうですか?
    着々と準備等進めていらっしゃるので
    しょうか??

91. 91 契約済みさん

インテリアはオーナーズスタイリング後は我が家もストップ状態。。
    やってることと言えば、頭金のために貯金頑張ったり、
    今後の資金計画考えたり。。
    あと火災保険、地震保険どこにしようかとか考えたりしてます。
    もうちょっと近くになったらインテリア考えたいとおもいます。

92. 92 契約済みさん

エコからっとのカタログを取り寄せたり、壁紙を見に行ったりですね。収納壁のようなのも見ましたね。なかなかかさむので、長いスパンで考えてます。後からでもできるものばかりですからね。

93. 93 契約済みさん

87ですが、皆さんのご意見、参考になります。。

お風呂の壁、グリーンは確かにリラックス・癒し効果がありそうですね!
    森林浴的な感覚になれるかしら??
    一方、白い床は黒ずんでしまうという点もあるのですね・・
    来週オーナーズスタイリングがあるので、それまでじっくり検討します!

インテリアの検討は、我が家もストップ状態です。
    アクセントクロスを頼もうかと思っていましたが、やはりお願いすると高いので、
    あとからやることにしました。
    おっしゃる通り費用がかさむので、我が家も徐々にゆっくり手を加えていこうかなと思っています。

94. 94 契約済みさん

うちもアクセントクロスをはりたかったのですが、たかそうですね。種類もないし、もう少し選択肢増やして欲しいですね。

95. 95 契約済みさん

我が家もアクセントクロスやエコカラットなど
    いろいろと手を加えたいです。
    後から自分でやるのは無謀すぎですかね…

96. 96 契約済みさん

たしか壁紙はオプション相談会のときに
    もっと種類が出るって担当さんから聞いたような。
    うちはその時考えようと思います。

97. 97 契約済みさん

カウンター下を収納作りつけされる方いらっしゃいますか?どのくらいかかるのでしょうね?

98. 98 契約済みさん

エコカラットってやられる方少ないですか?
    先日、友達の家に遊びに行った際に、友達の家に貼ってあるのを見てすごく素敵だなと思い工事を検討しています。
    ただ少し調べてみるとたくさん種類があってどれをやったらいいか迷ってしまっています。

どこか施工の事例などたくさん載っているサイトなどご存知の方入れば教えてもらえないでしょうか?

99. 99 契約済みさん

我が家はLIXILのカタログとりよせましたよ。

100. 101 通りすがり

リクシルのショールームに行くとよいですよ
    予約を取ってから行くことをお勧めします

101. 102 契約済みさん

オーナーズスタイリングで決めた内容を変えられた方っていらっしゃいますか?既にFIXしたんですが、1ヶ所だけ追加したいとこがあって掛け合ったんですがダメ。まだ建物の外観すらできてない状況でもう少し融通効かせてくれても。と思いました。と同時に、自分に対しなぜ期間内で思い付かなかったんだろうと後悔の念が強いです。。。

102. 103 入居予定さん

>>102
    ちなみに何の追加ですか?

103. 104 契約済みさん

>>103

すいません。追加と書いてしまっていますが、最初に書いたように内容の変更です。寝室のドアを引き戸へ変更したいと思っています。私が契約した部屋は外からドアを開けた時に部屋との間に隙間があって、そこに小さい子が入り込むと危ないなあと思って説得したんですがダメでした。う~ん。。。風呂場を引き戸に変えたい(メニューがないからNG)という発想はあったんですが寝室までは気づかずです。。。

104. 105 契約済み

担当の営業マンにご相談されてはいかかでしょう?
    我が家はオプション決定まで片手以上通いましたが…最終的にオプション担当者でなく、担当営業マンに相談しました。(意図していたわけでなく、他に用事があったついでですが)
    その際「オプション担当者より私に相談してくだされば直接現場と相談できて早いですし、多少融通がききます!」とおっしゃってました。とても心強いです。

本当にダメな物はダメだと思いますが、諦めきれない事はやれるだけの事をやってみてもいいと思います。
    頑張ってください!

105. 106 契約済みさん

>>102

102さんは、オプション担当に錯誤無効と主張しましょう。
    兎に角ここのオプション担当はやる気ないし、おそらく権限もないので営業担当に言った方がいいと思う。

106. 107 契約済みさん

えー、こんな竣工もまだまだ先の物件なのに、そんな融通もきかないなんて、天下の三井が聞いて呆れますね。

オプション担当者の人は、色々相談しても「ん〜私はあまり詳しくないのでわかりません」なんて言っていたりして、正直頼りにならず、態度もあまり良くなくてイライラさせられました。
    私も営業担当の方に言ったほうがよいと思います。
    きっと間に合うはずです。

107. 108 契約済みさん

出来ることなら102さんに大成建設の担当を紹介してあげたい。

108. 109 契約済みさん

>>105

102です。なるほど、頼りになりそうな営業担当さんですね。多少融通聞くと仰ってたんなら、ダメ元で相談してみたいと思います。ありがとうございます。

>>106、107

やはり営業担当さんですね。もう一度相談してみたいと思います。

>>108

確かに現場の人に頼めばやってくれそうな気もしますね。

109. 110 契約済みさん

鉄筋崩落事故について営業さんに説明求めますか?
    亡くなった方が出ると事故物件になり、価値崩壊になる気がしますが。

110. 111 契約済みさん

これは困りましたね。
    亡くなった方のご冥福をお祈りします。本当にお気の毒です。
    施工管理きちんとしてなかったんでしょうか。

キャンセル含め、検討したいと思います。
    三井、三菱はどの様な対応をするのでしょうね、、

111. 112 契約済みさん

南青山の欠陥マンションに引き続き、三菱さんここもですか。

112. 113 匿名さん

お一人亡くなられたようで、ご冥福をお祈りします。
    キャンセルについては建物の大幅な改修や工事の大幅な遅れなどが伴わないなら普通に考えて無条件キャンセルを認めることはありえないでしょう。ソコは売主の説明まちですね。

手付金放棄なら揉めることなく自由にキャンセルできますよ。その分を値引き原資にすればこのマンションならキャンセル住戸は幾らでも埋まりますよ。

113. 114 契約済みさん

>>113

当たり前のことを偉そうに書かれてもw

114. 115 契約済みさん

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

うー、竣工楽しみに待ってたのになぁ。
    大成建設、ちゃんと仕事しろよ!!

115. 116 匿名

この様な事故が起きた以上、とても安心信頼できる工事状況で完成するとはとても思えません。

また、完成してもそのような物件に住むのは気もひけます。

とても気にいって決めた物件ですが、解約検討です。

残念でなりません。

116. 117 契約済みさん

我が家も解約検討中です。
    楽しみにしていたので非常に残念です。
    手付金返金してくれるか心配ですが…

117. 118 契約済みさん

●●さんだけ特別に100万円値下げしますので解約しないでください的な発言は全然特別じゃないので騙されないように。

118. 119 匿名さん

精神的苦痛で辛いです。
    解約したいです。手付金返して欲しいです。

119. 120 契約済みさん

手付返金でキャンセル希望は、何名ぐらいいるんでしょうかね。

120. 121 契約済みさん

手付金返金なしで、キャンセルされること考えてる人はいますでしょうか?返金あったら考える人は多いでしょうが、なくても住みたくない人がどの位でいるのか、気になります。うちはそもそも迷ってたから、今回がきっかけで更に迷ってます。

121. 122 契約済みさん

手付け放棄出きる方いるんでしょうか?うちは無理です。このままでは泣き寝入りです。
    今日、営業から連絡ありましたが、返金には一切応じない姿勢でした。全く過失なしの見解です。品質には無関係の一点張りです。大成建設を前面にだし、安心感、品質のよさを前面に出した物件でしたが、その前提は今回の件で消えました。それを根拠にこの物件を決めた方も多いと思います。本当に本当にどうしてくれるんでしょうか。酷すぎる。

122. 123 契約済みさん

マスコミなどに取り上げてもらいおおごとにするしかないのですかね。何故こうも買主が弱い立場を強いられないといけないのか。

123. 124 契約済みさん

こんなずさんな工事をしてる会社が高品質のものを作れるバスがなく、どう品質や証明してくれるのか見ものです。
    実際事故の起因となった鉄骨(血がついてるなど)は、どうせそのまま使用されるんでしょうね。営業の言い方からでも、この会社のスタンスは、鉄鋼には罪は無いと普通に言いそうです。住む人たちの事には、本当にビジネスライクな対応で興味なさそう。

124. 125 契約済みさん

>>115
    本当に。どうしてくれるの?亡くなったご遺族もいたたまれません。建設では死は付き物とか?

125. 126 契約済みさん

手付金は諦めて別物件探します。

126. 127 匿名

http://www.tago-law.com/aota.html

手付返金はあり得ないみたいです。過去の判例より。
    争っても裁判費用数十万の無駄?

127. 128 はは

>>117
    君は買わなかったら買う人間が並んでいるよ

128. 129 契約済みさん

>>127
    ありがとうございます。

129. 130 契約済みさん

断固として手付返金で解約をしてもらいます。
    万が一返金してもらえなかったとしても手付放棄でキャンセルでしょ。
    たかだか数百万円のために数千万円を損するなんて狂気の沙汰。
    買う前から資産価値下がり、周りからは事故物件と言われ笑われ、そんなところに住みたくない。

130. 131 契約済みさん

130さん、私も同意です。
    三井の態度も納得いきませんし、もはや信頼できませんので。

131. 132 匿名さん

>>130

葛西の方ですか?

葛西の方なら一緒に三井と話せませんか?

132. 133 匿名さん

130です。
    葛西の人です。
    そうですね、個人で話すより色々情報交換しながらのほうが心強いかもしれないですね。
    でもどうやって連絡をとれば??

133. 134 匿名さん

>>133

なんとか2人だけでなく、出来るだけ多くの人で集まりたいですね。
    方法は三井さんの邪魔が入らない方法考えてみます。

この物件ほとんど葛西の人でしょうね。

134. 135 契約済

公式HPが閉鎖されているようですね。
    事情は察しますが、ちょっと、感じ悪いですね。

135. 136 契約済みさん

雲行き怪しいですね。
    行政の調べが長引きそうなのかな?
    何にしても誠意ある対応を望みます。

136. 137 契約済みさん

手付金帰って来たら本当に解約されますか?日が経つにつれて、住みたい気持ちが戻ってきました。ここよりいいマンションないからここにしたので。とりあえず、説明会開催を求めるなら参加しますが、手付金返還はどう考えても難しいのではと、考えております。

137. 138 契約済みさん

手付け金が返ってきたら白紙解約ですね。
    ちゃんと迅速に誠意ある対応してくれたらまだ心証も少しは良かったのですが、営業から取り急ぎの連絡があるだけで紙っぺら一枚寄越しただけ、週末を跨いでも何も動きなし。
    おまけにサイトクローズとかどうなっちゃってるの?って感じです。
    そういえば当時青山の三菱物件もサイトクローズしたような記憶があります。

138. 139 契約済みさん

A4の紙一枚で納得すると思ったのかな。
    土壌汚染の件は紙3枚くらいあったのにね。

139. 140 契約済みさん

まだまだこれからじゃないですか?随時情報提供求めます。

140. 141 契約済みさん

もう無理ですね。
    これ以上耐えられない。
    なんでこんなに対応が悪いんだ。
    はやく詳細な説明と今後の方針を聞かせてくれ。

141. 142 契約済みさん

>>141
    調査中のため、詳細説明には数週間かかります。

142. 143 契約済みさん

なげーよ

143. 144 契約済みさん

大企業3社もありますからね。調査、検証、分析、交渉1、2週間はかかると腹をきめてます。今は待ちましょう。

144. 145 契約済みさん

待つのみですね。

145. 146 契約済みさん

一通り調査したところで誠意ある対応をしてくれるのか疑問。

相応に調査して謝罪してしれっと販売再開なんて許せない。私は契約白紙にして手付金全額返金してもらいたいです。
    こんな事故あってはならないのに、二人も亡くなってるのに、たかだか数ヶ月調査して売り続けるとか、冷静に企業としてあり得ない対応だと思ってます。

大金払って契約した人に、精神的苦痛や不安を強いるなんてほんっとに許し難い。

居ても立ってもいられないんで、とりあえず今週末ギャラリーに行くことにしました。

今回のニュース、結構広がってる気がする。人形町の事故との立て続けがメディア的にインパクト大きいらしい。だから時間がたてばほとぼりが覚めるなんて非人道的な考えを三井三菱に持ってほしくない。

146. 147 匿名

>>146
    韓国も日本によく言っている「誠意ある対応」とは具体的にどのようにしてくれればよいのですか?

手付は裁判起こしても、勝ち目はないです。過去の判例が全て覆るとは考えられないです。
    冷静に対応していきましょうよ。

人生と一緒で過去は消せないけど、これからの生き方次第で良くも悪くなりんですよ。

147. 148 契約済みさん

韓国がなんで出てくるんですか。
    判例とか関係無いのはすでに議論済み。
    生き方とかあなたに指南される筋合いないです。
    契約してない方はお引き取りください。

148. 149 匿名

ここで愚痴ってないで、 早く訴訟起こせばいいのでは?
    訴訟費用だけで50万とかかかります。
    負ければ相手の費用も負担となります。

149. 151 主婦さん

>>149
    こういう煽りする奴って何なの?
    50万かかるからなんだっての?
    貧乏くさいなあ。しっしっ。

150. 152 契約済みさん

そもそも金額が高すぎるんだよ!!!!!
    俺はもうすぐ40歳になるただの会社員だってのにどうしてもここがいいってカミさんやむこうの親がしつこく言うからここにした。
    ガキが2人いるんだから今後のことも考えて俺は千葉県内に4LDKが欲しかったのに!!!!!
    ざけんなクソ女がああああああ

151. 153 契約済みさん

子供いるなら広いに越したこと無いよね。
    買い替えコストを考えたら最初から広い方が良い。
    子供の事を考えたら郊外の閑静な住宅地にある広いマンションや戸建てが吉。
    駅遠はダメだけど。
    都内への通勤考えたら西葛西は正解だけどね。

152. 154 入居予定さん

榊さんの
    ブログに書かれてますね~。
    はぁ。。。

153. 155 匿名さん

榊みたいな業界ゴロの言うことをいちいち気にする人がいるんだね。

154. 156 匿名さん

でも大々的に書かれると気分は良くないよ。
    一応、マンションの専門家なわけだし、見てる人も信じる人も多いでしょ。

155. 157 匿名さん

引渡が遅れるとか、できない状況でないかぎり、工事中の事故で解約を認めたケースって過去に無いはず。

契約してしまうと、施工トラブルに関しては契約者って弱い立場。三井って施工トラブル多いんだよな。そういうのちゃんと調べなかったほうにも落ち度があるのかも。

156. 158 契約済みさん

今週末モデルルームに行かれた方、何か追加情報えましたら、書き込み頂けますか。
    宜しくお願いします。

157. 159 契約済みさん

来週末書面で追加情報の提供あるそうです。ということを契約者に電話掛けはじめているそうです。

158. 160 契約済みさん

>>159
    電話ありました。
    来週末には詳細確定、まだ何にもわからない、
    ただし説明会は開催しないことは決定してるとのこと。
    うーん。どうなの。

159. 161 匿名さん

ま、結局来週末にでも最終的な買主への報告をして、その後は何事も無かったかのように突貫工事が進んで普通に引き渡されるんだろうね。

160. 162 匿名

説明会を開いても答えられることは一緒でしょうしね
    無事期限内に手抜きなく竣工してほしいものです。

東京大空襲の時はそこらじゅう死体だらけでしたし、あまりネガティブにならなくても

161. 163 契約済みさん

ですね。いやーご心配お掛けしてすいません。ま、ドリンクでも。みたいな。

162. 164 契約済みさん

東京大空襲で亡くなった人はこのマンションには無関係だけど、このマンションを建てる現場で亡くなった作業員は大いにこのマンションに関係あるよね。
    だから気分悪いんだよ。

163. 165 契約済みさん

この一週間、緊急家族会議を開いて嫁と娘に状況を説明すると同時に、資金の一部を援助してもらった嫁の両親にも報告したところ、仮に手付金が戻ってこなくてもキャンセルして新しく探し直そうということで意見が一致しました。
    ただ、個人的には半年ほど前から少しずつ情報を仕入れては家族でモデルルームに行って部屋を検討したりしていて、他の物件内覧も含めて費やした時間はうん十時間ですので、悔しくてなりません。
    とはいえ、このまま嫌な気持ちを引きずったまま不安を抱えてあと一年半待つのは、精神的におかしくなりそうでしたので苦渋の決断です。
    改めて営業担当に手付金に関しての申し入れをした後、キャンセルする予定です。

164. 166 契約済みさん

希望者だけに合同説明会を行って、質疑ができなかった人は個別に聞けばいいのでは。
    合同説明会でポイントだけ話し合いができれば、それ以外は枝葉の話なんだから個別に聞けばいい。

165. 167 契約済みさん

残念ですね。
    私は建物をちゃんと手抜きせず作ってくれれば、解約しません。最初は手付がもどらなくても解約するつもりでしたが、色々比較して決めた別件でこれ以上の物は見つからないと考えてます。周りに事故のこと言われるとかは気にしすぎで、周りからは逆に関係ないでしょとはげまされてます。、幽霊だってでませんし。そして、基礎工事レベルでは資産価値下がらないと思います、やっぱり三井三菱の物件ですから、あとあと何かあっても安心なはず。今回の件で安心が揺らいでるなら、他の三井や三菱も揺らいで販売市場に影響あるはずですが、影響はうけてませんから。以上が、2週間たった所での考えです。
    このマンションは同じような層が契約されてると、イメージしてましたので、そのような方々が去って行ってしまうのば、残念です。

166. 168 匿名さん

葛西の契約者なんて三井からしたらド底辺の田舎者くらいにしか思ってないんんだろうな。
    僕も契約者だけど。

167. 169 匿名

資産価値が下がらない訳ありません。
    人がお亡くなりになった、という「事実」は消えませんよ。
    事実は「調べれば」分かります。
    あなたの周りの方は、所詮「他人事」です。
    自分が住むわけではないですからね。
    売る時にわかります。

168. 170 匿名さん

>>169
    では、建設事故で人が亡くなった物件で資産価値が低下したマンションは具体的にどこですか?
    調べれば分かるとの話ですが、なかなかなくて参考に教えてください。

169. 171 匿名さん

>>170
    169さんではないですが、資産価値は下がることはあっても、上がることはないと思います。
    同じような立地で同じような価格の中古物件があったら、大島てるなんかを見て確認した場合、普通は何もない方を選ぶと思います。
    仕様に差がなかったら、事故物件の方は値下げが必要になるでしょう。
    つまり資産価値は下がります。
    特に今回はお隣と合わせて800戸近い供給数です。
    将来、中古の出物が多いことが想定されるので資産価値下落は避けられないでしょうね。

170. 172 匿名さん

具体的に資産価値がどのくらい下がったかまでは調べてもわからないですね。
    ただ事故があったか無かったかは簡単に分かるので、それはマイナスポイントでしょう。

171. 173 匿名

「三井三菱の物件」
    実際に現場で作っているのは大成の孫請け会社ですよ。

知り合いのお子さんがが、夜は定時制高校で学び、昼はバイトで大成のヘルメットかぶって、マンション工事現場で働いてると言っていましたもん。

ミスで事故が起きたけど、建物自体には影響ありませんよ。時間が解決してくれますよ。

172. 174 契約済みさん

>>171
    私も契約者なのでおっしゃりたいことはよく理解できます。
    ただ、現実的な取引では、建設事故があったかどうかは購入動機の一部に過ぎないので、それ以上に多数の需要者にとって相対的に物件が魅力的かどうかが重要なファクターになります。
    レジデントと比較するのであれば、事故前の時点で、ほぼ同じ販売期間でレジデント150戸程度に対して、ガーデンズは300戸と倍売れてる訳ですから、それを覆すほどの資産価値の劣化にはつながらないのでは。
    いずれにせよ、ガーデンズが販売を再開してからの売れ行き次第でそのあたりがはっきりしてきそうですね。

173. 175 匿名さん

>>174
    お隣との売れ行きの差異は、
    あまり関係ないのでは?
    建設事故の有無は、購入動機に大きく影響を与えるファクターだと思いますよ。

174. 176 契約済みさん

>>165
    本当に残念です
    167さんや173さんと同じ様な考えで、私も解約はしません。
    公官署の調査結果を前提とした、来週からの説明如何によっては、また別の意味で解約も検討しますが…。
    ただ、169さんの言うように「事実」は消えません。心理的に我慢できない方は解約も仕方ないでしょう。また、資産価値というか否かは別として、売却の際にひとつの考慮要素とされることも確実でしょう。
    しかし、友人の不動産業従事者からの助言では、状況や原因により大きく異なるとのことです。例えば郊外の戸建てで自殺されたとなれば半額から4割減、しかし、都市部の集合住宅で区分室内でなく、まだ基礎工事の段階なら2割減ですら現実的でないとのこと。それよりも、先を見据えた「魅力的な物件か否か」の方が、(資産)価値を維持する重要な要素のように思います。
    173さんの言うとおり、契約者ならわかると思いますが、この件で資産価値云々を理由として解約しても、お隣の物件は買わないですよね?
    わたしは、価格に見合った魅力的な物件であることに変わりがないので、契約を維持します。

175. 177 キャリアウーマンさん

さりげなくレジプレのネガキャンしてるの。。
    三井さん頑張ってますね

176. 178 契約済みさん

なんだかんだ言っても三井にはがっかり!
    大手の対応としてはおそまつ。
    基礎工事時点の死亡事故はありえないこと。
    しかも前日にも死亡事故。
    どーなってんの?
    楽しみだった新築マンションにケチがついた。

177. 179 契約済みさん

>>175
    ではなぜ判例では共用部での事故死は資産価値に影響を与えないとされたのでしょうか。
    171さんがおっしゃるように隣地合わせて800戸も供給されれば、将来の中古市場における競合物件となりえます。
    新築時の売れ行きはその先行指標として物件競争力を示します。
    もちろん、最終的には物件の出来栄えと竣工後の管理が最終的な物件競争力となりますので、あくまで先行指標です。
    資産価値とは、この競争原理やその時々の市場における需給関係で決まります。建設事故はこの需要者サイドの購入動機のひとつです。大部分はそれ以外の要素で決まります。
    それは現時点で分からないため、建設事故を反映させたこれからの販売状況がまた先行指標として参考になるのです。

178. 180 契約済みさん

まずは今回被害に遭われました方々に心よりご冥福をお祈り致します。

事故後、知り合いの不動産業従事者数名から意見を求めたところ、176さんと同様の内容でした。その他、
    1.建築中の死亡事故は珍しいことでない事・死亡事故があったとしても今までの経験上 価値の低下はほぼないであろう事
    2.キャンセルの検討は、今回の件だけでなく以前から検討の余地(例えば土壌汚染?とか)があったからではないか。
    3.ちなみに、土壌汚染の件も特別ではなくどこにでもありえる事・処理をしていますと通知してもらえるだけしっかりした体制だと言える
    と重複して言われました。

その他、中古物件を購入した友人に事故物件について聞いてみたところ、事故物件が何か知らない友人も。
    ちなみに、私自身も今回このような事にならなければ、お恥ずかしいですが、全く無知でした。
    そう考えると一概に資産価値が大幅に低下するとも言い難いのか…?

建設中の事故が珍しくないのには、驚きと複雑な心境です。
    もちろん事故が起きてしまった事実は消えません。
    が、今回の三井さんの対応に不満はありません。
    起きた直後に説明を求めたり今後の対応を!などと決定し通達あるいは説明会を開くのは難しいと思います。
    それが大事なら尚更ですよね。
    むしろ安易に決定されても困りますし。
    まずは、冷静に家族内で方向性を共有しておくべきかもしれません。

179. 182 契約済みさん

>>181さん
    ここはすでに契約済みの場所だと思っていましたが、私の勘違いでしょうか。
    ちなみに180ですが、私は本当に残念なことに契約済みの当事者です。
    真剣に様々な方面からアドバイスをもらい、自分なりの答えをだすのに必死です。
    どれだけ三井さんの肩を疑いもせず持てたら楽か。。。

荒らしたいのであれば、検討中の板でお願いします。←そちらで荒らすのも如何なものかとは思いますが。。

180. 184 契約済みさん

全て自分の気持ちを納得させるための理由付けとしか思えないけど。
    またとにかく、説明会はよ

181. 185 契約済みさん

>182さん

私はこういった情報ありがたいですよ。
    まぁ、匿名の掲示板なんで色々な考えや意見の人はいますよね。

182. 188 契約済みさん

>>187=181=183=184
    連続コメント入れるなんて、どっちが必死なんだろうな。***のなんたら(笑)
    じゃあ、きちんと反論してみたら?
    できないから妄想でしか発言できない。
    具体的にどのようなケースだったらどのぐらい資産価値が落ちるのか示してくださいよ。
    実際に裁判で資産価値の下落による損害賠償を求めるなら、原告側に立証責任があるからね。
    契約者でない関係ないやつは出ていけよ。

183. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK