東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2015-10-16 19:28:49

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレです。
入居まで時間がありますが、契約者のみなさん、いろいろ情報交換しませんか。


検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/
公式URL:http://www.the-gardens.jp

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-13 19:36:04

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    何か変な奴が現れたな~。
    典型的なかまってちゃんだから皆さんこれからは無視しましょう。

  2. 213 匿名さん

    大島てるってサイト…覗いたけど最低なサイトだね…

  3. 214 匿名さん
  4. 215 匿名さん

    三井からどんな薄い内容の報告書が届くのかワクワク。
    また写真うpする予定。

  5. 216 契約済みさん

    薄かろうが、厚かろうが、開示出来る情報をしっかり伝えてくれればいいのではないでしょうか?ここは契約者サイトで、皆さんに書面が届きますので、アップされる必要はないですよ。

  6. 217 契約済みさん

    >>213
    みましたが、全部はのってないですね。私の知る限りでは3件載ってませんし、間違った情報も掲載されてました。

  7. 218 契約済みさん

    契約前に事故物件だと分かっていたら私なら絶対に買わないです。
    資産価値は変わらないと言いますが、将来、売りに出した時に買いたいと思う人の数は無事故だった場合と比較して絶対減ると思います。
    土壌汚染はあるわ、死人がでるわ、もうなんか止めておけと言われているようです。
    ましてやかつてこの場所にあったビルで感電死の事故もあったんですよ。
    同じ場所で2度も死人が出たなんて所、気味悪いと思う人多いと思う。

  8. 219 匿名

    感電?いつ頃の話してるから?

  9. 220 契約済みさん

    いつ頃かって?
    感電死があったのは平成22年7月です。
    たったの4年前。
    前の建物でも事故があり、今回の建物でも事故が発生した。
    こんな短い期間に連続して事故があるなんて、すごくイヤなものを感じる。
    入居したら次々と人が死ぬんじゃないかと思ってしまう。

  10. 221 契約済みさん

    私達は一生の高い買い物をして、何も悪くないのに、現場の安全管理面のミスで傷を負いました。
    形だけ整ってれば、過程に何があっても関係ないし、責任を負わないという姿勢はどうなのでしょうか。
    前列はこうだから、契約上義務はないからと簡単に片付けてほしくないです。
    謝罪だけでは気はおさまりません。
    今週末の三井さんの誠意ある対応を期待しています。

  11. 222 匿名さん

    180さんの言っていることが真理だと思う。
    被害妄想になってる人もいるけど実際の評価はそんなもの。
    その上でキャンセルするかどうか決めればいい。

    感情的に受け入れられないからキャンセルするっていうのは、
    住む人からすれば気分は大切だから当然あるべき選択肢の1つだけど、
    その場合に手付けも当然戻ってきて然るべきだとは考えない方がいい。
    自分は感情で判断していも、契約は粛々と法的に処理されている。
    そこを同じ土俵では考えられない。
    自分の気持ちのままに自由になることと、そうではないことを分けて考えるべき。
    そうではないことを動かすには、法的根拠を示して攻める方法を別個に考えなければならない。
    感情に訴えていても何も前には進まない。

  12. 223 匿名

    弁護士たてて戦うしかないということですね。

  13. 224 匿名さん

    こういう場合は感情に訴えたほうが良い時もあるよ。
    あちらに落ち度が無ければ法的には勝てるわけ無い。

  14. 225 匿名さん

    そうかな。人が好いんですね。
    私は大手の会社にこちらの感情を汲む様な憐憫の情があるとは思わない。

  15. 226 匿名さん

    施工ミスではないからねぇ…
    どこぞやの手付け倍返しとかを期待してるなら、まさにお門違いってやつだし。

    良くてクオカードくらいもらって終わり。

    飛行機が遅れた時のコーラとパン一個くれるのと一緒。
    現場では付き物ですからって。

  16. 227 契約済みさん

    では、せめて2〜3百万円でいいから、契約者にも値引きしてもらえないだろうか。どうせ住むなら、端したのねぎらいでは、せつなすぎる。

  17. 228 匿名さん

    もともと青山の物件みたいに高額じゃないですからねぇ。

  18. 229 匿名さん

    だからそこで「値引き」とか言い出すと何の話をしているのかまるで分からなくなる。
    過失がないとして手付返還に応じていない以上、売り手からすれば値引きをする理由は全くない。
    納得できない気持ちの安らぎを金銭的対価で求めることができるのは、
    離婚でもそうだけど、相手に過失があった場合でしかない。
    それは泣きついても意味がないと思う。

    キャンセルか、キャンセル+手付返還を求めて交渉するか、買うか、
    この選択肢しかない。

  19. 230 契約済みさん

    >>229

    ずいぶん偉そうなものいいですね。

  20. 231 契約済みさん

    じゃあキャンセルしかないかな。
    手付金返ってくるよう交渉はするけど、無理ならギリギリでキャンセル。
    これしかないね。
    手付金100万は惜しいけど仕方ない。
    高い勉強代と思って潔く捨てる。

  21. 232 契約済みさん

    >>231
    手付金2%にしたの?
    それぐらいなら手付放棄はありだね。
    普通は5~10%入れてるからみんななかなか踏み切れない。特に10%の人は。

  22. 233 契約済みさん

    >>231
    手付金100万って少なすぎませんか?少なくとも200万以上はみなさん払っていると思いますが。

  23. 234 契約済みさん

    手付金2%ってありえるの?うちも100万くらいなら勉強代って契約解除できるのになぁ・・・。

  24. 235 匿名さん

    普通は10%なんじゃないの?
    これだとそう簡単にはふんぎりがつかない。

  25. 236 契約済みさん

    終わったな〜

  26. 237 契約済みさん

    普通は10%だけどね。
    でも普通は色んなリスクを考慮して手付金安くなるよう交渉するのです。
    大手はなかなか難しいけど、交渉次第で3〜5%には出来る。
    中小だと10万円とかも珍しくないよ。

  27. 238 契約済みさん

    本当に嫌なら解約すればいいんじゃないですか?基礎レベルで事故が、あったからといって極端に人気が下がるとはおもえないですけど。次買いたい人もいるでしょうし、解約したい人は早目に解約した方がいいですよ。

  28. 239 匿名さん

    ギリギリでキャンセルすると言ってる方々は、なんでそこまでひっぱるの?三井への嫌がらせ?

    ホントにキャンセルする気なら、スパッとキャンセルして次の物件に気持ちを切り替えた方がネガティブな考えを長々と引きずるよりいい気がするんだけど。自分のダメージが大きくなっても良いから、三井にもダメージ食らわせないと気がすまないってことかなあ?

    まあそれで気がすむなら個人の自由だし好きにやればいいとは思うけどね。

  29. 240 契約済みさん

    いや、解約するなら最後の最後まで交渉して抵抗してやる。
    こうなったらもう意地だ。
    結果変わらないなら解約するの早い方がそりゃ良いんだろうけど、なんか悔しいもん。
    引き渡し後に空室が出ようが構うもんか。

  30. 241 匿名

    嫌がらせと言われるとそうなのかもしれんが、ありんこが象に挑むようなもんだから、三井さんは痛くも痒くもないでしょ。
    自己満足の世界なのでそっとしといてください。
    後で虚しくなるのも自己責任ですので。

  31. 242 契約済みさん

    >>240
    お金以上のものを失いそうです。お疲れ様です。

  32. 243 匿名

    どうせキャンセルするなら、遅くとも早くとも本人の自由だと私は思いますけれど。
    何もなくその選択はおかしな話かもしれませんが、今回は事故があったわけですから。
    それぐらいがっかりしてるってことです。

  33. 244 契約済みさん

    >>242
    お金以上のものって何?

  34. 245 契約済みさん

    >>239
    嫌がらせで引き延ばす人はいないとは言わないが少数派。
    むしろ、他を探していい物件が見つかるまで引き延ばす方が合理的。
    他を探した結果、やはりこのマンションがいいのであれば、このマンションを選ぶ。
    手付はコールオプションなんだから、簡単に権利は放棄しないでしょ。

  35. 246 交渉

    >240

    お気持ちはわかります。

    解約+手付金返還を希望する場合、以下の方法を使って時間を稼げば売主も交渉に応じるかもしれませんね。

    ①集団交渉
    ②裁判・不動産ADR

    少なくとも係争中の部屋は販売に出せなくなるでしょうから、売主として「手付金返還のデメリット」が「再販できないことのデメリット」を上回れば交渉の余地が生まれるかもしれません。

  36. 247 匿名

    直前キャンセルしたら、二度と銀行の審査通らなくなりそうな・・・

  37. 248 匿名さん

    >>239
    嫌がらせというより早くキャンセルするメリットが何もない。
    いつキャンセルしても、ペナルティもなければ、手付けも戻らないことに違いはない。
    それなら、そのままにして、返金交渉しているうちに方針が変わるかもしれないし、もしかしたら竣工間に合わなくなってキャンセル可能なんてこともあるかもしれない。

    他の物件に惚れて損してでも買いたい別物件に出会ったら初めてキャンセルすれば良いだけ。
    時間がたてば気にならなくなる可能性もないとは言えないし、他の選択肢が決定するまでキャンセルする意味はない。

    >>247
    金消契約するまでは、銀行がキャンセルすることも可能だし、こちらも同じ。
    金消契約はほぼ引き渡し直前なので、全く問題はない。
    金消契約後だとさすがに洒落にならないかな。

  38. 249 匿名

    いつキャンセルしようが手付金の儲かるデベが喜ぶだけのような。
    それより、駅周辺にいつもたまっている近寄りがたい若者集団は何をしているのでしょうか?

  39. 250 匿名


    >>249
    おっと矛先を変えてきましたか(笑)

  40. 251 匿名

    >>246
    合理的な策ですね。
    効果ありそうな気がします。
    集団交渉が効果的だと私も思います。

  41. 252 契約済みさん

    >>249
    デベは直前キャンセルされると困る。
    一度完売したとアナウンスしたあとは特にね。
    値引きも含めた再販コストとレピュテーションリスクが発生する。これは、竣工から間もないほどかかるし、逆に時間があればそれほどかからない。
    したがって、直前キャンセルは、デベは思ったより特しない。
    得するのは、キャンセル物件の購入者と再販で使う広告業者。

  42. 253 匿名さん

    私ならオプションおよび、提携ローンの金利引き下げを提言したいですけどね…
    資産価値が引き落とされた分の慰謝料として交渉する方が痛み分けとしてリーズナブルな気がします。
    裁判沙汰で法的な交渉しても分が悪い気がします。

  43. 254 匿名さん

    >>253
    銀行は関係ないんだからローンの金利引き下げなんか無理でしょ。

  44. 255 匿名さん

    日曜日の13時頃MRに行きます。
    同行されたい方はお越しください。

  45. 256 匿名さん

    >>254
    金利相談出来る銀行ってありますよ。
    その人の属性によったりしますけど…

  46. 257 匿名さん

    三井不動産→三井住友銀行
    三菱地所→MUFJ銀行

    キャンセルされるなら…ねぇ

  47. 258 匿名さん

    >>256
    そんなの当たり前の話だけど、事故と金利引き下げの因果関係はないでしょ。
    仮に下がるのだとしたらその人の属性であって事故が要因ではない。
    いくら属性良くてもプライムレートは決まってるからフロアがあるけどね。

  48. 259 匿名さん

    オプションは関連会社に丸投げだし、現在三井や三菱を冠しているいる企業の間にグループとしての関連性はほとんどないから、連動して価格や金利が下がることはまずありえない。
    そもそもこの件によって住みたいと思っている人の気分が大きく害されていることは間違いないが、
    物件自体の資産価値が減じているかどうかは証明されていないし、仮に減じたとしてそれがどれほど
    なのかを計る術は現段階で存在しないわけだから、資産価値減少分との相殺で対価を得るという論理自体が成立しない。

  49. 260 匿名さん

    デベさん火消しお疲れ様です

  50. 261 匿名さん

    >260 
    自分に都合が悪いとそういう反応しかできないというのは、理知的じゃない。
    そういうレベルだと、相手に舐められるよ。
    きちんと自分で考えて理論武装しないと、感情的にわめいていても大手の会社には軽くあしらわれるだけ。

  51. 262 匿名さん

    あんまり理不尽に騒ぎたてると、当然デベのブラックリストに載っちゃうよね。今回は三井と三菱は当然。
    個人情報保護がうるさいから、今はブラックリストの共有は無いかも知れないけど、マンションはJVも多いし、どこから情報が漏れるかわからないような。
    デベから見たら敬遠したい客だろうし、次を探すにしても選択肢がすごく狭くなっちゃわないかな。

  52. 263 匿名さん

    >>261
    理論的、法的にいったらデベの思うがままじゃない。

    過去の判例やらなんやら、彼等の蓄積されたノウハウにかなう訳ない。

    商売上の交渉にする方がベターな気がするけどな。

  53. 264 匿名さん

    >>263
    だからこそ集団交渉の方が効果がある。

  54. 265 契約済みさん

    でも、実際に集団交渉ってどのようにするんだろう?

  55. 266 匿名

    説明会を開かないくらいですから集団交渉なんて受け入れないでしょうね。
    まず先頭に立つ勇気のある方が音頭をとらないとね。黙って待ってても誰も名乗り出ないし、また売主もほとぼり冷める時間を計算してます。
    誰かが時間と手間をかけて皆を集めないとね。
    因みに自分は契約者ではなく過去事故物件で被害を被った者です。

  56. 267 契約済みさん

    その時はデベはどのような対応だったのでしょうか?

  57. 268 契約済みさん

    集団交渉って実際、同じ方向性の方って300世帯中どのくらいいるんでしょうか?
    入居しないと名前も顔すらわからない。
    これは、合同説明会するわけないね。

  58. 269 匿名

    集団でやっても法が変わるとは思えないけど
    なん%の人が集団での交渉を希望しているのでしょうか

  59. 270 契約済みさん

    これ以上トラブりたくないです。

  60. 271 契約済みさん

    サイトにも載ってるしリセール厳しいですね。

  61. 272 契約済みさん

    そんなに言う程厳しくないと思ってます。逆に騒げば騒ぐだけ、印象悪くなります。

  62. 273 匿名さん

    個人戦の方が明らかに成果が得られそうやね。
    それぞれ生活環境が違うでしょうし、徒党を組むだけ無駄だね…

  63. 274 匿名

    契約者が集団で固まるのを防ぐためにも合同説明会を三井さんは開いてくれないんでしょうね。
    個人戦ですか。。効果がどれぐらいあるかはわかりませんが。。

  64. 275 匿名さん

    >>271
    全く気にしなくていいです。
    竣工後に起こった事件や事故も含めると結構な数のマンションが大島てるのサイトに載ってます。
    物件を気に入って買いたいなら、5年も10年も前の事故を気にして買わない人は少数派ですよ。
    現にここを買った人は4年前の感電死事故の事実を知りながら買ってますから。
    それでも1年で300戸売れたマンションなので、リセールバリューにはそれほど影響ないでしょう。
    売れないんだとしたら事故に関係なくそこまでの物件だったってことですよ。
    竣工が楽しみですね。

  65. 276 匿名さん

    いやいや、ここを新築で買うのはNTTのビルに住むわけじゃないからそこまで気にならないだけ。
    ところがこのマンションを中古で買う時は、まさに建築時に死亡事故のあったマンションそのものを買うわけだから気になるよね。
    そうなると、あれ?前のビルの時も死人が出てる!これは更に気持ち悪いな、と思う人もいるかもしれないね。

  66. 277 匿名さん

    >>276
    そういう人はいるかもしれないが、気にしない人もたくさんいる。
    事件や自殺ならまだしも、事故はリセールバリューが厳しいという程度には至らない。
    そんなことを言い出したらこの事故の前日に起こった三井の人形町の物件は最初から売れ行きが厳しいということになるが、本当にそうかな?
    勝どきのザ・トウキョウタワーも建設現場での殺人事件が起こっているが、リセールバリューに影響を与えているとは思えない。
    こういうのは時間が経てば風化されていくもの。

  67. 278 匿名さん

    人形町のような都心や湾岸地区なような人気地区ならいざしらず、江戸川区は特別人気のエリアでは無いです。
    特にここの場合、お隣と合わせて800戸も供給があり、ただでさえダブついていますよ。
    そんな中でワザワザ事故物件を選択するより、何も無いところを選ぶのは自然では?
    なぜ事故があってもリセールバリューは何も変わらないと言い切れるの?
    何も無いほうが絶対にリセール良いはずだと思うんだけど。

  68. 279 契約済みさん

    わたしもリセールには大きくとは言いませんが、少なくとも少しは影響あると思います。
    事故があって人が死んだことを気にする人は間違い無くいます。
    明らかに良い情報ではないですもの。
    だから重要事項説明でも説明があるし、大島てるみたいなサイトが存在してるのだと思います。
    死亡事故を誰も気にしないなら、こんなにここに書き込みないと思いますけどね。

  69. 280 契約済みさん

    >>279さん
    横からすみません。
    >重要説明事項でも説明
    とは、中古として売買する時でしょうか?
    それは、しなければならないという意味ですか?

    私が聞いた話ですと、
    特定の住戸の場合は必要ですが、建設中の事故は場所が共有部分である可能性もあり場所が特定されな為(特定されたとしても建設中の事故は)、必要ない。とのことでした。

    起きてしまったことは事実ですから隠すつもりもありませんが、もし重要説明事項として書面で相手に伝えなければならないのであれば、また違った面も出てくるので検討事項の中に入れたいと思っています。

  70. 281 匿名さん

    >>278
    全くないとは言っていない。
    リセールが厳しいという意見があったので、建設事故死を要因としては厳しくはないと言っている。
    そもそも人形町や勝どきをあえて引き合いに出したのは、資産価値があるエリアだから。ということは、資産価値がリセールバリューに大きな影響を及ぼすということ。その点はあなたのコメントからも認めてるよね。
    人形町や勝どきでは、建設事故死が資産価値にたいして影響しないが、西葛西であれば大きく影響するというのは、エリアによる資産性の話であって、建設事故の要因によるものではないということ。

  71. 282 匿名さん

    >>278
    連投で申し訳ないが、中盤のレジデントのくだりのコメントからすると、今後はレジデントの方が売れるという予言とみなしていいですね?

  72. 283 匿名さん

    そうみなしてなんか意味あるの?あとから勝ち誇りたいの?
    もう少し生産的な話をしてほしい。

  73. 284 匿名さん

    >>283
    それはあなたにも言えますよね。

  74. 285 匿名さん

    中古物件探す人って、このエリアだと資産性より地縁重視の購入者が中心になりそうだから、実際はあんまり関係なさそうだけどねぇ・・・

    そんなの気にしてたら、関東大震災や、空襲の被害者はどうなんの?って話で。
    東北の方々にしてみればばかじゃねーかって話だよ。

  75. 286 匿名さん

    >>283
    コメントが生産的でないですね。
    リセールについては、契約者にとってもこれから検討する人にとっても重要なことです。
    そのことについて議論することは生産的な話なのでは?
    生産的な話を求めるならきちんと論理的に反論してください。

  76. 287 匿名さん

    >>280
    279の言ってることはデタラメですから気にしないでください。
    今回のケースでは、ご認識の通り、共用部で発生した事故なので中古販売の際、重説で謳う必要も口頭説明する義務もありませんので、ご安心ください。もちろん大島てる等で確認する人もいるでしょう。
    買い手も事故のことを気にはするでしょうが、結局価格を決めるのは、物件競争力とそのときの経済情勢です。どうしても事故の事実が嫌って人は、いくら値段を下げても嫌でしょうから、そもそも買わないでしょうし、気にしない人か、気にはなるけど、この物件がどうしても欲しい人に売る。それだけの話です。5年も10年も昔の建設事故よりも、5年も10年もきちんとした管理を持続できるかどうかの方が資産価値に大きく影響します。結局、それが物件競争力につながりますので。

  77. 288 契約済みさん

    売買契約署の約定に基づき、工事期間の延長申し入れ
    ただし、売主の責めに帰すことが原因でないので、手付金の倍返しはもちろん、返還義務及び工事が遅延することで
    買主が負担するコスト増の保証もなし。

    例:仮住まいの賃料、他学区の小学校中学校の制服、体操着、カバン等

  78. 289 匿名さん

    集団交渉、集団交渉、言うだけの人って、自分から行動したりしないんだね。
    誰かか音頭取って「被害者の会」みたいなの作ってくれて、デベと交渉してくれて、って思ってるだけで。

    まあ、集団の中で要求項目をまとめ上げるだけでも容易じゃないことは想像できる、というか、まとまらないと思うけど。
    手付金返金で解約に応じて欲しいのか、倍返しじゃないといやなのか。
    解約はしないけど、割引してほしいのか。

    さっさとと個人で交渉したほうが早いと思う。

  79. 290 匿名さん

    >>287
    そうですね。事故の事は気にせず、5年も10年もきちんと管理を持続していきましょう!

  80. 291 匿名さん

    >>288
    債務不履行のうち、履行遅延の問題となりますが、大成を三井の履行補助者とは考えられませんか?
    履行補助者の過失は、信義則上、債務者の過失とみなされます。
    そうすれば、三井に履行遅滞について過失があったとも言えるのでは?
    間違ってたらごめんなさい。

  81. 292 匿名さん

    遺族がこのスレッド見たらたまらないだろうな。

  82. 293 匿名

    手付金返金狙いの方は集団交渉、早くやって終わらせて下さいな。
    いつまでも揉めているマンションと思われたくないです。

  83. 294 匿名さん

    手付け金戻したいだけなら、銀行にお願いして本審査否決にすりゃいい。
    他の物件ダシにすれば銀行だって、それくらい朝飯前でしょ。

  84. 295 匿名さん

    これ、参考になるかしら?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190233/all/

  85. 296 匿名さん

    >>295
    最初はココと同じく、裁判だとか、集団でとかいう単語も出てきますが、しばらくすると落ち着くのか普通に引き渡しされ、そしてキャンセル分も竣工後まもなく完売しるようですね。
    結局のところ、手付戻ってこない以上、キャンセルできる人はそう多くないってことかもしれません。

  86. 297 匿名

    あっちの住民のほうが品がありますね。汗

  87. 298 契約済みさん

    >>295
    参考になります。ありがとうございます。
    掲示板に書いてあることがこことやっぱり似てますね。皆さん考えることは一緒。
    このケースは、契約者への説明会が開かれ、結局補償の面ではオプションサービスの実施、キャンセル住戸もあったが、最終的に販売できた?ってとこでしょうか。
    ただ、ガーデンズの場合、まだ未契約住戸だけでも50くらいありますから、先はまだまだ長いですね。

  88. 299 匿名さん

    どなたか今日連絡あった方いらっしゃいませんか?
    どんな連絡でした?

  89. 300 匿名

    事故があったのはレジデンス側の棟の中央ちょっと船堀通り側よりです。
    今、まだ基礎部分で地下部分を工事している模様、公共部分なんですかね?

  90. 301 匿名

    どうして鉄筋が200本も倒れたのですか?

  91. 302 匿名

    1 事故発生
    2 手付金返還、集団交渉の呼び掛け始まるが具体化せず。←※今この段階
    3 現状変わらず、オプション等のサービス提示受ける。
    4 一部の方が手付き放棄で解約
    5 オプション選び、内覧、引っ越し計画、入居
    6 何事もなかったのような生活始まる。
    7 喫煙、駐車場、騒音、廊下に私物置き等マナーが問題発生。
    8 管理人は住民同士の介入できないため個々の良心に訴えるしかない。

    現在は2の段階かなと、、、

  92. 303 匿名

    手付解除は期限があるから売買契約書で確認した方がいい。

  93. 304 契約済みさん

    >>300.301
    質問はMRで聞けば教えてくれると言ってましたから、そちらに聞かれたほうがいいと思います。

  94. 305 匿名さん

    やっぱり憂鬱な週末だったなぁ。

  95. 306 匿名さん

    >>305
    1年後には気にならなくなってますよ。

  96. 307 契約済みさん

    事故があったいうオプションがついただけ。
    手付を捨てるしか選択肢のない我が家は、
    運のなさを実感。

  97. 308 契約済みさん

    ホームページが再開しましたね。
    どなたか、契約した方で昨日直接お話ししに行った方いらっしゃいますでしょうか?

    私は日曜日に別の用事があり今週の土曜日に伺う予約をとったのですが。

  98. 309 契約済みさん

    ホームページ再開しましたね。
    安心しました。事故が起きる前と変わらない風景です。
    きっと品質管理と安全管理をしっかりやって建物は更にしっかり造ってくれるでしょう。
    今は、1年半後が楽しみです。

  99. 310 契約済みさん

    >>309
    ホームページ再開して良かったですが、売主と施工会社を全面にアピールしてた前回に比べてちょっと物足りない感じですかね。
    購入者アンケートもなくなってますし。行政指導でも入ったのでしょうか。
    ただ、先着順は5戸のままで、まだキャンセルした人はいないようですね。
    早く完売して資産価値が維持されてることを証明して欲しいですね。

  100. 311 契約済みさん

    担当の方の話だと既にキャンセルした方もいるって伺ってたんですが。

    ホームページだとわからないですね。

  101. 312 契約済みさん

    >>311
    先着順が事故前の5件から増えてないですけど、考えられるとしたら、事故の直前ぐらいに先着順のものを買った人がいて、その後、同じ人か別の人がキャンセルしたとしたらあり得ますね。

  102. 313 契約済みさん

    うちが聞いた時はまだキャンセルはいないといってましたが。

  103. 314 契約済みさん

    リセールの際には『心理的瑕疵物件』と伝えなきゃいけないのでしょうか?

  104. 315 契約済みさん

    >>314
    伝える必要はありません。
    特定の部屋で自殺や事件が起こった場合のみ、かつ、2次取得者に対してのみ説明が必要です。

  105. 316 匿名

    でも 大島てるに掲載されているのも現実。
    まぁずっと住み続ければいいだけです。

  106. 317 契約済みさん

    そんな気にしなくても、売れるし価値だってそれが理由では下がらないですよ。自殺された部屋を買う訳でないしね。三井三菱のマンションが傾いてるわけでもないですし、作りもメンテもしっかりしてるから、大丈夫ですよ。あるかないかわからない未来の事悩んで、目の前の大事なものを無駄にしないようにしましょう。

  107. 318 匿名

    作りもメンテも・・・まだ竣工もしてないのに

  108. 319 契約済みさん

    まあ、少なくともこれ以上問題は起こせないから建確申請した通りのことはやるでしょ。
    いくら三井、三菱、大成といえども一度問題起こしたマンションでさらに問題起こしたら信用失墜につながる。
    マスコミの格好の材料になるしね。
    メンテも他の会社に比べれば三井はマシな方。
    そもそも大規模マンションだから、中小規模に比べれば管理費と修繕費の滞納リスクも分散され、管理計画と修繕計画は履行され易い傾向にある。
    あとは黙って竣工を待つだけ。

  109. 320 匿名さん

    みんな本当に黙っちゃった。

  110. 321 契約済みさん

    やっぱり、時間が過ぎると事故のことは忘れてしまいますね。またこのマンションに住んだ時のことを楽しみに考えれるようになって良かったです。

  111. 322 匿名さん

    >>321
    うちもです。
    人間の記憶なんてそんなもんです。

  112. 323 匿名さん

    忘れちゃいますね。ただ事故が起きたことでのショックは大きかったので何か三井さんに求めてしまいますね。

  113. 324 契約済みさん

    このまま何ももらえないのでしょいか。
    三井さん、大成に迷惑料請求して、購入者に少しでも還元して欲しいですね。精神的に迷惑かかってるんですから。三井さん三菱さん、宜しくお願いします。

  114. 325 匿名さん

    ここでそんなこと言ってもまるで意味ないよ。

  115. 326 匿名さん

    補償や無償キャンセルについて大きく騒いでた人たちはいなくなりましたね。やはり契約者を騙った煽りでしたか。

    まあ普通に考えて法的に契約者への補償の責任はない事象なので、三井の対応はまあまあ妥当なところでしょう。あとは粛々と完成を待つのみですね。

  116. 327 匿名

    精神的に迷惑がかかり、保証が必要かどうかは、裁判所が判断することです。

  117. 328 匿名さん

    >>327
    三井相手に裁判に持ち込むならそうだね。
    まあ100%負ける裁判するほど判断力の無い人はいないだろうが。

  118. 329 匿名

    結論、現状では予定通り居住するしかない。
    デベ直属の弁護士さんたちは、ちょっとやそっと契約者が騒ぐぐらい慣れていますよ。
    気にもしてないと思いますよ。

  119. 330 契約済みさん

    こんだけ話題になっただけでも迷惑しているし精神的苦痛もあるのに『気にもしていない』ってのが本当ならばやはり事故はなくならないだろうし同じような苦痛を味わう人達が今後も増えるのだろうね。
    やるせない

  120. 331 匿名さん

    今の時代、気にしてないことはないでしょう。

  121. 332 契約済みさん

    さて、現実に戻り前に進みましょう。
    まだキッチンの高さ決めかねてるのですが、高さ90ってどうですかね。身長160位ですが、85だと低い気がするし、90だと高い気がするし、年取った時どうとか、考えてしまう。主人は当然90の方がいいみたいだし。男性の家事参加率が高くなっくれたから、90を選ぶ人もいますでしょうか。

  122. 333 匿名

    165以上なら90がいいと思いますよ。

  123. 334 契約済みさん

    160であれば85cmのほうがいいと思います。
    少し高いと肩が張った感じになると思うので、一番使う人にあわせるのがいいと思います。
    それこそモデルルームに両方あったはずなので比べてみるとよいと思います。

  124. 335 契約済みさん

    我が家はキッチンの高さ90cmを選択しました。
    夫189cm, 妻154cmなのですが、夫がキッチンに立つ機会も多くて、夫のワガママを通してもらいました。
    視界の妨げになるので、キッチン上の収納棚も付けずにいます。キッチンでの唯一の不満はレンジ上の換気扇が邪魔くさいことです。夫は確実に頭を打つと行っています。
    契約前から何度も、上に上げられないか相談していますが、全く解決策を提示していただけませんでした。
    完成まで二年以上あるのに、融通が利かないものなのですね。

  125. 336 契約済みさん

    333.334さん、ありがとうございます。
    やっぱり85ですかね。モデルルームで比べてみることにします。

  126. 337 契約済みさん

    335さんもありがとうございます。
    そうなんですよね。主人も半分位キッチンに立つので、迷ってしまいます。どちらを優先するかですね。やっぱり90も捨てがたいです。

  127. 338 匿名

    年取ったら90のキッチンきついよ。

  128. 339 契約済みさん

    事故について話を聞いてきましたが、結局事故原因が不明なところが怖いですよね。なんでおきたかわからない状態で、他のマンションでは同じ施工方法で工事をすすめてる物件もあるんですよね。
    同じような事故がおきないことを祈るばかりです。

  129. 340 匿名

    174cmですが、現在の85のキッチンは腰を曲げないと洗い物出来ないので辛いです。
    自分は90かな。

  130. 341 契約済みさん

    332です。
    だったの5センチなのですが、どちらにするかまだ悩んでます。キッチンの高さ85は昔からの標準で、日本人の平均身長が当時より高くなったから、90でもいいですよ、だったら迷わないのですが、90はやっぱり、165センチ以上の方用です、という事みたいだから、結局はどちらの身長に合わせるかなんでしょうね。皆様ありがとうごさいました。

  131. 342 契約済みさん

    キッチンの高さは、高い分には自分がヒールのあるスリッパを履いたり、ちょっとした台を置けば調整できると思います。後は5cmで収納容量もかなり変わってくるので、検討要因になりますよね。因みに…わが家は部屋を少しで広くみせたくて85cmにしましたが(笑)

  132. 343 契約済みさん

    我が家は、妻が160cm、私が180cmですが、90cmの高さを選択しました。
    洗い物を私が担当しているのですが、85cmだと腰を曲げないと作業出来ず、腰にかなりの負担が来てたので、私の意見を通してもらいました。

    年取ると90cmはキツイよ、との意見もありましたが、20年〜30年でキッチンを含むリフォームは考えているので、そのときの適切な高さに設定しようと思ってます。

  133. 344 契約済みさん

    うらやましい!皆さんご主人がキッチンに立ってくれるんですね。
    私は標準にしましたが、よくよく考えると娘たちは背が高いので今更ながら90でもよかったかも・・・と。
    このスレを読ませて主人にはもう少し協力をあおりたいと思います。
    食洗機はグレードアップしましたか?

  134. 345 匿名さん

    >>344
    食洗機グレードアップの予定です。今が大きいサイズなのと、朝食べたお皿と夜の物を一緒に洗っているので、絶対に大きいサイズです。後からサイズ変更すると大変みたいですし。
    コンベックやオーブンを頼まれる方いらっしゃいますか?
    あまりオーブン料理しないですが、トースターとオーブンレンジが外に出てしまうと、物で溢れるかなと。こちらは迷っており、皆さんどうされるか、お聞きしたいです。収納との絡みもあり、難しいですね。

  135. 346 契約済みさん

    >>345
    ありがとうございます。
    今更ながら、もっと早く相談すればよかったです。これからのオプションは悩んだら色々と聞いて後悔のないようにしたいです。

  136. 347 匿名さん

    >>342.343
    大変参考になりました。思い切って90にしてみようと思います。厳しそうなら、キッチンマットで調整してもいいかもしれませんね。ありがとうございます。

  137. 348 匿名

    新宿や銀座などに、キッチンのモデルルームあるので、実際に見て触れるといいと思います。
    模擬の鍋や食器もあって、実際に使い勝手を試せます。
    身長160超えているなら90も十分ありと思います。(収納広くなるし)
    170超えると、85だときついですね。何をするにも猫背になり腰が痛くなります。

  138. 349 マンション住民さん

    私はこちらの契約者ではありません。数ヵ月前に別の新築マンションを購入し住み始めました。
    ガーデンズも視野に入れていたので気になってこちらのスレを拝見しています。
    キッチンの高さ、参考になればと、、、
    我が家は私(妻)が90%キッチンに立ちます。
    90㎝のキッチンを選びました。
    私は身長168㎝ありますが90㎝にしたキッチンを後悔しています。

    我が家の洗い物はほぼ食洗機利用です。
    作業場とコンロは低い方が使いやすく疲れにくいと感じています。
    底の深い鍋を使う時や食材で重くなったフライパンを揺するとき肩が凝ります。腕が疲れます。
    唯一洗い物を手洗いする時だけ90㎝にして良かったと感じています。
    なので、食洗機をフル活用する予定の方には低いキッチンをおすすめします。

    可能であれば、ダイニングテーブルの高さを90㎝にして洗い物以外のシミュレーションをしてみるといいかもしれません。
    一手間の価値あると思います!

  139. 350 契約済みさん

    >>349
    アイディアありがとうございます。
    実はキッチンの高さって床の色をどうするかより深刻な問題なんですね。今になりまた右に揺れたり左にゆれたり。チャーハンのフライパンがあげられるかとか、野菜炒めのフライパンがスムーズに動かせるかとか。シュミレーションしてみたいと思います。

  140. 351 マンション住民さん

    349です。

    350さん、参考にしてくだされば幸いです。
    床の色も悩みますよね。
    色々決めることがあって大変かと思いますが、たくさん悩んで良き選択が出来ると良いですね。


    あと、補足なんですが、
    コンロは90㎝+ゴトクの高さでシミュレーションしてみて下さい。
    我が家は作業場よりコンロ枠?が1㎝位高くその上にゴトクが約5㎝です。よって約96㎝の高さで料理するかんじになります。(メーカによって違うと思いますが)

  141. 352 契約済みさん

    >>351
    なるほど。ゴトクですか。全く思い至らなかったです。
    貴重な情報ありがとうございます。

  142. 353 契約済みさん

    このマンション、バルコニーで喫煙される方とかいらっしゃるのでしょうか。うちは大の嫌煙で、窓から風に乗って匂いがくるだけで、みんなブーブー言ってます。規約には禁止とありましたでしょうか?

  143. 354 契約済みさん

    >353さん

    禁止ですよ。
    ただ規約で禁止してても、どこのマンションも一定の割合で吸ってしまう方がいるようで、入居後の他の掲示板を見るとタバコ問題でかなり荒れてますね。

  144. 355 契約済みさん

    >>354
    そうですか。その場合は、管理組合や理事会ときら注意喚起してもらうと言うことですね。。ありがとうございました。

  145. 356 匿名

    部屋で喫煙して窓を開ける方もいらっしゃると思います。
    その辺は、運ですよね。

  146. 357 契約済みさん

    インテリアオプションの相談はもう始められていますでしょうか?

  147. 358 契約済みさん

    >357さん

    そういえば、2014年9月頃に案内します、と言っていましたね。
    我が家は第一期に契約しましたが、まだ連絡はありません。

    事故の影響でオプション会は遅れるかな?

  148. 359 契約済みさん

    まだ連絡がないということは遅れているということですよね。
    作り付け家具を頼む予定ですが、きっと値段が高そうです。まだ悩む時間が出来て良かったです。

  149. 360 契約済みさん

    やはりオプション会は事故の影響で遅れるようです。
    先日別の用で電話した時についでに聞いてみました。

    事故の対応でバタバタしていて、オプション会がいつになるかまだ決まってないとの事でした。

  150. 361 契約済みさん

    やっぱり遅れてるのですね。
    ところで、壁紙は張り替えまたは、一面だけ変更される予定の方、どんな場所にどんな壁紙を考えられてますか?
    寝室や子供部屋トイレなど変えたいなと思ってますが、どうしたものかと。二種類使ってオシャレな感じがMRにありました。アイディアありましたら、参考にさせて下さい。

  151. 362 匿名さん

    >>361
    うちは寝室のひとつにつなぐプランのモデルルームと同じ貼り紙にしましたよ。
    もうひと部屋貼り紙にしたいんですが、展示会でも別の貼り紙があるということでしたので、それを見て決めます。

  152. 363 契約済みさん

    >>362
    当初の4種類からふえてますか?

  153. 364 匿名さん

    >>363
    4種類から選びましたよ。
    その中にモデルルームで使ってるものがあったと思います。

  154. 365 匿名さん

    先着順が1戸減ってますね。
    売れたようです。
    ほっとしますね。

  155. 366 契約済みさん

    >365さん

    本当にホッとしますね。
    10月上旬とされている第四期の販売戸数も注目ですね。

  156. 367 契約済みさん

    一階部分がみえはじめましたね。これから毎週毎週徐々に積み上がっていくのが、楽しみですね。

  157. 368 契約済みさん

    昨日からタワークレーンが登場しました!
    これにより、工事の効率化が図られると思われます。

    又、今週末までにアクリル板の設置が二箇所増設されるとのこと、
    現場の様子を見られるのは、嬉しいですね。

  158. 369 匿名さん

    >>368さん
    実況ありがとうございます。
    遠いところに住んでいるので助かります。
    建設状況を把握できてたら安心ですね。

  159. 370 契約済みさん

    一回目のコンストラクションレポートが11月初旬に契約者に発送されるそうです。
    中身は、工事進捗とKQIの結果を基にした品質状況が記載されているとの事。

    最近のパークホームズシリーズでは、竣工直後に一回発行して終わりらしいですが、今回は事故の影響もあり、2ヶ月に一回のペースで発送されるそうです。
    先日MRに行った時に教えてもらいました。

    建設途中の状況が定期的に契約者に可視化される事は良い事ですね。

  160. 371 契約済みさん

    ディスポーザーがいつの間にかグレードアップしてたらしい。

    私は第一期に契約しましたが、その時はディスポーザーを作動させると自動で水が流れる仕様でした。
    現在組み込もうと計画しているものは、自動給水に加え、中身が無くなったら自動で止まる機能と、内部を洗浄する機能が付いているとの事でした。直近で契約した人は知ってるのかな?

    パークコートで採用されるグレードのディスポーザーって言ってましたよ。

  161. 372 契約済みさん

    368です。

    今日、散歩がてら現場をぐるり一周見てきました。
    タワークレーンは、北側のコスモに近い、駐車場棟が出来る辺りに設置されており、
    作業員の方々がお仕事されていました。コスモと同じ高さ位の所が作業所なので、
    かなり高いということがわかります。

    クリアパネルは、一箇所玄関側になる、船堀街道沿いに一枚設置されておりました。

    裏に周り、北西角の駐輪場の辺りのクリアパネルはまだ中が見えません。
    ですが、運良く二箇所の出入り口がちょうど空いており、歩道から中の作業がよく
    見えました。今週は、一階の躯体工事に入っています。

    レジさんに近い出入り口横の騒音計もちゃんと作動しておりました。

    欲を言えば、レジさんの信号角の様な、クリアパネルがあると見えやすいのになあ
    と思いました。

    又、レジさんは今B棟が六階相当まで躯体工事が進んでおりますが、階高がどうなる
    のかも、目に見える様になればわかるでしょうね。

  162. 373 契約済みさん

    毎週毎週楽しみにみてますが、お隣みたいに高さがでてくるのにはもう少しかかりそうですね。早く19階建ってどんなに高いのかみてみたいですね。

  163. 374 契約済みさん

    この週末、待ちに待ったインテリアオプションの事前案内会
    のお知らせが届きました。

    皆さんはどうですか?

  164. 375 契約済みさん

    >>371さん
    ディスポーザーの自動停止機能は、作動後に他の仕事をいていられることに最大の利点がありますが、生ゴミ粉砕排出後余裕を見て停止するので、水は余分に使うみたいですよ。

  165. 376 契約済みさん

    >>375
    以前、自分で水を流すタイプのディスポーザーを使っていましたが、粉砕処理が完了して(音が変わって)も排水管にカスが残っている可能性があるので、10〜20秒は後追い水を流すよう、メーカーの人に言われたので、水の量は自動でも手動でもあまり変わらないかもですね。

  166. 377 契約済みさん

    374さん、我が家も案内が届きました。
    営業の方から連絡ありましたか?

  167. 378 契約済みさん

    郵便で案内ありましたね。部屋の家具配置とかも相談できるとありましたが、どの位相談できるのでしょうね。楽しみではありますが、5畳の子供部屋の配置や収納に頭いたいです。是非参加したいです。

  168. 379 契約済みさん

    予約入れましたが、かなり埋まっていました。イメージが膨らんで、入居までの楽しみが増えそうです。

  169. 380 契約済みさん

    374です。

    週末終日外出していた為、まだ予約もとっていません。
    営業さんから連絡があったのかどうかもわかりません。
    早く予約取らねばですね。

    我が家は、学習机二台どう配置するか、又収納はもう少し
    多くしたいので、どこかのモデルルームで見たのですが、
    廊下がかなり長いプランなので、そこを有効利用出来る
    収納棚を作れればいいなと思ったりですが、出来るのか、
    どれ位になるのかなあと、考えたりです。

    モデルルームで見たミラー張りもどれ位するでしょう。。。

  170. 381 契約済みさん

    ミラー張り素敵ですね。角とかは鏡にして壁紙が汚れないようにとか広く見せるとかできますね。少し高くても計画してますが、後で鏡の専門業者さんでもいいかなと思ってます。壁紙も変えたいし、エコからっとも、ベランダの
    タイルから、鏡、収納とお金がいくらあってもたりないですね。

  171. 382 匿名さん

    契約者ではないのですが、書き込ませてください。きちんと検討している者なので、冷やかしや嫌がらせではないとご理解いただけると嬉しいです。

    事故直後は、何としてでも手付け金を返金してもらって解約する!って強く感じている方がかなりいた印象ですが、特にそのような対応を取られてはいないのにその様に叫ぶ方がすっかりいなくなったのは何故ですか?
    金額や裏切られた気持ちを考えると、1,2ヶ月経ったからと言ってどうでも良くなる話ではないと思うのですが…。
    返金やお詫びに応じてもらえたという事でしょうか。

  172. 383 契約済みさん

    >>382
    解約は出ていないようです。それがすべて。書き込みはどこまで契約者かは分かりません。
    今は、皆さん物件に満足しているという事ではないてますか。

  173. 384 契約済みさん

    >>382
    手付金返還と喚いていた輩のほとんどが偽契約者だったということでしょう。

  174. 385 匿名さん

    >>383,384
    あそこまで怒っていた方達が実在するのなら、何も良い思いがないままうやむやにするとは思えませんね。
    口止めを頼まれても1人くらいこちらに暴露してくれそうだし。
    やはり自作自演だったのですかね。

  175. 386 契約済みさん

    >382
    今回の件、契約が覆るほどの責任が売主に無かった事が一番大きいんじゃないでしょうか。
    一時的な感情論で「手付金返してもらうまで絶対許しません!」って騒いでいた人がいたけど、冷静に考えると、たとえ裁判しても勝てないなって理解したんじゃないかな?って解釈してます。

    一時的な感情の為に、時間とお金を消費してまで、勝てない勝負を挑む方は、このクラスのマンションを契約する方々にはいないのではないでしょうか。

    ちなみに私は、事故という事実より物件の魅力の方が勝っていた事と、その後の三井、大成の対応にそれなりに満足したのでキャセルはしませんでした。ちなみに、割引やオプションサービス的な金銭的な補償は受けていません。彼らの対応というのは、丁寧な謝罪や説明であったり、再発防止策の内容だったりを指しています。

  176. 387 匿名さん

    >>386さん
    なるほど。あちらにも誠意がある対応があったのですね。
    とても引っかかるお話だったので契約者の方のお話を聞けて良かったです。丁寧な回答ありがとうございます。

  177. 388 契約済みさん

    コンストラクションレポートが送られてきましたが、写真入りで思った以上に良い出来だと思う。
    みなさんはどう思われましたか?

  178. 389 匿名さん

    >>387さん
    私もまさに386さんがおっしゃるようなことだと思います。
    それに加えて、販売再開後、事故後でもきちんと新規の契約者には事故の事実が伝えられた上で実際に1ヶ月で19戸売れたので、資産性の面でも少し安心感につながったのではないでしょうか。
    事故前は1ヶ月平均で26戸でしたが、残り少なくなり、完売に近付いている局面からすると、そんなものだと思います。

  179. 390 契約済みさん

    確かに。本当に納得がいく対応でした。

  180. 391 契約済みさん

    誠意ある対応?あたりまえの対応の間違いでは。事故を起こしたのだから謝りと説明はあたりまえのことでしょう。契約者全員が納得している訳ないじゃない。死人がでてるんだよ。うちはまだまだ納得していませんので、今後キャンセルもありえます。ただ、手付金も惜しいので他の物件探しながらギリギリキャンセルもありえます。

  181. 392 契約済みさん

    営業の対応によるのではないでしょうか。口だけの対応に思えました。でも良い物件ですし手付金も返ってこないようなのでどうするか迷っています。

  182. 393 匿名さん

    事故により懸念される影響は経済的側面と心理的側面の2つ。
    経済的側面については、事故後も順調とまでは言えないまでも、少なくとも定価で販売できているため、資産性についてはそれほど心配ないでしょう。
    ただ、解約した場合は手付放棄となり、経済的損失が発生します。
    心理的側面については、心霊的なものとご近所やママ友等の指摘や確認による二次的なものとありますが、当然ながら嫌悪感というのは人それぞれで、気にしない人もいれば、気にする人もいると思います。
    なので、心理的側面のデメリットと経済的側面のデメリット、及び他の物件とも相対的に比較した上での物件の魅力を勘案して最終的な判断になるかと思います。

  183. 394 契約済みさん

    難しいですよね。
    他行っても入居後に…ってことも可能性的にはあるし。
    最初からなのは気持ち良くないですが。
    私は今までそっち系は見たこと無いので事故後でしたが決めました。

  184. 395 匿名さん

    売却時は売れにくくなったりしませんかね?
    お隣が同じくらいの値段で売り出されてたらそっち選ばれちゃったりするかな。
    そもそも、お隣と合わせて800戸もあって、売りたいタイミングは似たような感じになるだろうし、売れるか不安です。馬鹿みたいに値をおとすのも困りますし。

  185. 396 契約済みさん

    >>391
    数百万円の手付金を放棄できるなんてお金持ちなんですね。
    気に入らないところに住むのは精神衛生上良くないですから、他の物件に移った方が良いですよ。

  186. 397 匿名さん

    >>395
    全然大丈夫でしょう。
    10年経って10年前の建設事故をそれほど気にするでしょうか?
    それより完成した物件が魅力的かどうかの方が重要です。
    レジデントは長谷工なので、おそらくですが得意の団地みたいなものに仕上がると思いますよ。
    実際出来たときに階数が高い方がインパクトありますからガーデンズの方が有利でしょう。

  187. 398 匿名さん

    >>397さん
    ありがとうございます。ブランド力はこちらの方が上ですしね。
    でも、何せ戸数が多いのが売却時の足かせになりそうな気がしてなりません…。ここの物件でも、明らかに魅力的な間取りとか日当たりの良い部屋を買えた方は苦労しないかもしれませんけど、中途半端な部屋の人は値下げしか選んでもらう方法がなくなりそう。

  188. 399 匿名さん

    こちらって先着順の販売はやってないんですか?
    気になった部屋があったので問い合わせたら、今希望出しても抽選になり11月中旬まで当落がわからないと言われました。
    もう一つ気になってる物件があって、そちらはいつ売れてもおかしくない状態なので2週間も足踏みさせられるのはかなり難しいです。その上、こっち選んで落選してたら悲惨すぎる…。

  189. 400 契約済みさん

    >>398
    間取りも10数年たてば古く感じるし、低層階でも元が安い分、買い手がつきやすいかも。
    戸数だって多ければ管理費や修繕費等も上がりにくいですし。
    後はもう自分次第♪

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸