東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2
契約済みさん [更新日時] 2014-04-02 16:03:48

契約者スレもPart2
相変わらず、検討者スレは楽しく荒れてますが
契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361723/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.11.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-23 10:44:34

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    2013.11.23
    10:30撮影

    見えづらいですが、南側の写真です。

    目測ですが、6階から上は良く日が当たるようです。

    前のビルの北側、トミヒサクロスの前の窓はほとんどが曇りガラスなので視線は感じなかったです。

    1. 2013.11.2310:30撮影見えづ...
  2. 2 契約済みさん

    2013.11.23 10:30撮影

    1. 2013.11.23  10:30撮影
  3. 3 匿名さん

    スレ立て、お写真、ありがとうございます♪
    今は10階まで伸びたのかしら?

    南低層は前のビルの影になって、あまり日が当たらないのですね。
    12時頃になれば日も高くなるので、それまでお預けかな?

  4. 4 契約済みさん

    3さん
    現在10階から12階くらいを建設中です。

    南西の2部屋ぐらいが影で、中央と東側は気持ち良さそうに太陽を浴びてましたよ。
    前に有った建物が一棟無くなってます。

  5. 5 匿名さん

    バルコニーに芝生ロールカーペットいいですね。
    http://matome.naver.jp/odai/2134365423114377501/2134366494715312303

  6. 6 契約済みさん

    芝生はいいけれど,ペットをベランダで遊ばせてはいけない規約でしたね.

  7. 7 契約済みさん

    皆さん不動産取得税は大体いくらぐらいかかるのかご存知ですか?
    重要事項説明書添付資料集には登記免許税の概算値は書いてあるのですが、不動産取得税は書かれていません。
    見落としたかな?大した額じゃなければいいのですが。

  8. 8 匿名さん

    不動産取得税は、かからないと思いますよ。
    居住用で50平米以上なら、たぶん。

  9. 9 匿名さん

    不動産を取得したらかかりますよ。とにかく、修繕費一時金など諸費用全てひっくるめて、入居時に100万~200万、広い部屋、高額な部屋はもっと、だと思います。


    不動産取得税の概要

     土地や家屋を購入したり、家屋を建築するなどして不動産を取得したときに、登記の有無にかかわらず課税されます。ただし、相続により取得した場合には課税されません。

    ■納める方
      土地や家屋を有償・無償の別、登記の有無にかかわらず、売買、贈与、交換、建築(新築、増築、改築)などにより取得した方(個人、法人を問いません。)

    ■納める額
      取得した不動産の価格(課税標準額)* × 税率**
     
    * 平成27年3月31日までに宅地等(宅地及び宅地評価された土地)を取得した場合は、取得した不動産の価格×1/2を課税標準額とします。
    **
    取  得  日 土  地 家屋(住宅) 家屋(非住宅)
    平成18年 4月 1日から
    平成20年 3月31日まで 3/100 3.5/100
    平成20年 4月 1日から
    平成27年 3月31日まで 3/100 4/100


    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan.html#hu_1

  10. 10 匿名さん

    控除や軽減があるから単純な計算ではないんですけどね。
    安いマンションだと控除範囲内で課税されない場合もありますが、さすがにここは課税されるでしょう。
    引渡後、忘れた頃になって請求書が届きます。

  11. 11 契約済みさん

    カーシェアリングについてなのですが、料金の方って決定していますかね?

  12. 12 匿名さん

    価格(評価額)は、土地が72,000,000円、家屋が12,600,000円です。
     納める税額はいくらでしょう。納める額は家屋18,000円+土地0円=18,000円となります。

    この例で1.8万だから、たいしたことないんじゃないの?

  13. 13 契約済みさん

    9さん ありがとうございます。

    勉強になります。

  14. 14 匿名さん

    車取得税と共に、不動産取得税も廃止にならないかなー。
    消費税払ってるんだから、高額の二重払いだし。

  15. 15 匿名さん

    12さん、約2億円のマンションの不動産取得税が1万8千円ですか。私のおぼろげな記憶だと、5年前に買った5千万円のマンションで20~30万円払ったように思いますが、記憶違いだと嬉しいです。

    それと、9さんが言う「修繕費一時金など諸費用全てひっくるめて、入居時に100万~200万」には不動産取得税は入っていませんよね。

  16. 16 匿名さん

    富久は建物価格35万㎡(プレミア除く)

    50平米 建物価格 1750万 
    60平米      2100万
    70平米      2450万
    80平米      2800万
    90平米      3150万
    百平米      3500万

    控除とか掛率とかいろいろあるみたい。誰か計算して。

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan.html#hu_1

  17. 17 匿名さん

    これ見て品川シティタワーが安い理由がわかった。
    借地だから建物価格だけなんだ。
    富久も借地なら激安だね。

  18. 18 匿名さん

    Wコンフォート並

  19. 19 匿名さん

    16は課税標準額じゃないの?
    建物部分の、実際の分譲価格ではなくて。

  20. 20 匿名さん

    土地の1平米と建屋の1平米価格が分からないと計算出来ないかも

  21. 21 匿名さん

    他の借地マンションがいかに高いかわかった。
    品川シティタワーは地代もあるし、解体費用も負担するから、建物価格だけで販売したけど
    他の借地マンションは普通のマンションから多少引いただけ。
    値段を安くして、買いやすいというだけで、割高な賃借権利代が上乗せされている。
    地代を別に払うのに。

  22. 22 匿名

    曇りガラスですが、どうすれば夜景を見られますか?

  23. 23 匿名さん

    昔の曇りガラスなら、セロテープを貼ると見えるようになりました。

  24. 24 契約済みさん

    無理でしょう

  25. 25 匿名さん

    ベランダに出るか、窓際でワイングラス片手に佇めばいいでしょう。灯りは消してね。

  26. 26 契約済みさん

    ラウンジに行って楽しむのも有りですよ!
    個人的には、共有施設も楽しみたい。

  27. 27 匿名さん

    あれ?アッパーラウンジはパーティールームと一緒に貸出ありだけど、スカイラウンジも貸しきれたっけ?
    いろいろな施設があるから、忘れちゃう。
    全部貸切だと行ってから帰らなきゃならないからヤダな。
    どれか一つは常にオープンでいてほしい。
    ちなみにパーティールームって貸し切られていないときは入れるの?
    入れるよね?そうじゃないと勿体無い。

  28. 28 匿名さん

    オープンだと、子供たちが遊び場に使うケースもあるみたいなので、
    一長一短ですね。

  29. 29 匿名さん

    >15
    どう計算したら2億円のマンションになるのですか?

  30. 30 匿名さん

    土地が72,000,000円、家屋が12,600,000円、84,600,000でした。

  31. 31 匿名さん

    だから誰か自分の家で計算してよ。
    数学弱いの

  32. 32 匿名さん

    新駅できるって、デマですよね?
    営業さんから聞いたかた、いらっしゃいますか?

  33. 33 契約済みさん

    >32

    あなたの問いにレスがないのが答えかと思います。
    富久新駅を期待して購入に至ったという契約者はまず居ないかと。
    私はもちろん契約者で、営業さんとの間でその話題にもなりましたが、ないでしょうね……くらいの会話で終わりでした。
    確かに、過去に噂があったのは本当らしいのですが、駅まわりを大規模商業施設に再開発することに地権者が反対したそうです。
    で、マンション開発に落ち着いたから私たちが購入できたという流れ。

  34. 34 匿名さん

    だとすると今後も周辺の発展は見込めないのかな。
    駅は全く期待してないけど、商業施設等の発展が無いのは残念。

  35. 35 匿名さん

    北側に伸びる道路の再開発がありますから、発展はあるかもしれません。

  36. 36 匿名さん

    最初に道路ができて、次に街が栄えて、次に駅ができる。
    これが東海道53次からの流れ。

  37. 37 契約済みさん

    そういえば、ストレージルームの抽選って12月じゃなかったでしたっけ?
    日程決まったか連絡きた方いますか?

  38. 38 匿名さん

    希望は出してあるけどまだ来てないよ!
    ストレージ欲しいな〜

  39. 39 契約済みさん

    そういえばクリスマスパーティのお誘いが来たんですけど、やはり検討者優先ですよね。
    買ってもらうためのパーティですよね?
    抽選に応募する人いますか?

  40. 40 契約済みさん

    冬晴れが気持ち良さそう(^O^)

    2013.12.1 14:00撮影

    1. 冬晴れが気持ち良さそう(^O^)2013...
  41. 41 匿名さん

    クリスマスパーティのお誘い届きません。

  42. 42 匿名さん

    クリスマスパーティーって何ですか?
    ストレージルームって何ですか?
    購入者だけど優劣つけられてるのかな。

  43. 43 契約済みさん

    ストレージルームってトランクルームのことですか?
    クリスマスパーティのお誘いは私にもきてません

  44. 44 契約済みさん

    ストレージと自転車置き場と駐車場の希望を聞かれましたよ!

    必要なら営業さんに聞いみてください。

    個人的には自転車置き場を2台分欲しいが、
    まずは1戸に1台らしい…

    私が覚えてるのはこれくらいです。
    不足分はだれか教えて

  45. 45 匿名さん

    優劣はつけられていませんよ。
    私が購入した部屋は小さいですので。

    そうですか。資料請求の時メルアドを登録したので、そのアドレスに一斉に送っているんでしょうね。
    そこから購入者を弾くの大変でしょうから。
    では、購入者は抽選といいつつ、初めから対象外ですね。きっと。

    P.S. いつもお写真ありがとうございます。楽しみです。

  46. 46 契約済みさん

    45さん

    写真くらいしかいい情報無いので

  47. 47 匿名さん

    ヨーカドーは24時間営業ですか?

  48. 48 契約済みさん

    >47

    残念ながら違うようです。
    まだ正式な営業時間は決まっていませんが、24時間営業でないことは確かです。

  49. 49 匿名さん

    早稲田の食品館の場合は、10時から23時までですね。

  50. 50 匿名さん

    近くにある丸栄(マルエイ)っていうスーパーは24時間営業です。

  51. 51 契約済みさん

    丸栄(マルエイ)、初めて聞きました。
    どの辺りにあるのか教えてください。

  52. 52 匿名さん

    丸正かマルマンストアじゃないの??

  53. 53 匿名さん

    まあ、ヨーカドーが閉まっちゃったら、7-11行くからいいけど。
    まさか、7-11は24時間だよね?
    夜の11時で閉まるコンビニないよね?

  54. 54 匿名さん

    自転車なんか聞かれてませんけど。

  55. 55 契約済みさん

    >54さん

    自転車置場申し込みますか、って聞かれてないの?
    トランクルームなどと一緒に、営業の方から聞かれてると思うよ、皆さん。

  56. 56 契約済みさん

    私もトランクルームと駐車場の申し込みしか聞かれませんでした。
    逆に自転車置き場の申し込みはしなくていいのですかと尋ねたら、「それは必ず1台分ずつは割り当てられるので不要。2台目以降が必要な場合は2年後に申し込み」のようなことを言っておりました。
    ちなみに私は2次での契約です。
    もしかしたら1次のときは皆に質問をし、十分あまることを確認したうえで2次からは質問をやめたのかな?

  57. 57 契約済みさん

    丸栄はここにあります。

    1. 丸栄はここにあります。
  58. 58 匿名さん

    ああ、ここ行ったことある。
    まるえいって言うんだ。
    なんでスーパーはマルなんとかって名前が多いんだろう。
    帰り道ならいいけど、わざわざマンションからは行く気にならないな。
    ヨーカドーが22時くらいまでやっていれば、それで良し。

  59. 59 匿名さん

    21時でもいい。
    20時だと、早い気がする。

  60. 60 匿名さん

    トランクルーム・駐車場・駐輪場の申し込み意志の用紙に○をつけて
    署名と判子押して契約時に営業さんに渡していますが、
    ストレージルームというのは説明されませんでした。
    どなたかストレージルームについて教えて下さい。

  61. 61 契約済みさん

    この丸栄が有る通りは、野菜のディスカウント店もあったりしますよ。

  62. 62 契約済みさん

    ストレージ=トランクルーム

    トランクルームが名称だと思います。

  63. 63 匿名さん

    野菜ですか~
    安かったら買いたいです。

  64. 64 匿名さん

    >62
    ご教示ありがとうございます。
    同じ事を指していたのですね。

  65. 65 匿名さん

    ハンコ押して提出したのは、
    駐車場、バイク置場、トランクルームではないでしょうか。

  66. 66 匿名さん

    >65
    失礼しました。バイク置き場だったかもしれません。
    駐輪場の場所は入居者説明会の時に抽選すると言っていた気がします。

  67. 67 入居予定さん

    検討者板で話題に上っている、バルコニーの戸境壁?について何かご存知の方いますか?
    パネルが一般的ですけど、それは非常ハッチのある住戸にいくための通路的な役目ですものね。ここではパネルである必要はないですよねぇ。
    かと言って、重力が増えるからコンクリートってことはないでしょうし。

  68. 68 匿名さん

    67さん、検討スレのリンク先スレは言い争い状態で読むだけで疲れました。
    リンク先に書いてありましたが、避難ハッチがないからこそパネルになるみたいですね。

  69. 69 匿名さん

    検討レスはいい加減な情報ばかりで荒れてます。
    契約者レスは良いコミュニケーションの場所として困った事や知らない事を共有する場にしましょう!

  70. 70 匿名さん

    自転車置場と思って、バイク置場申し込んじゃった人いるんだ。月額結構かかるよ。

  71. 71 匿名さん

    正式な申し込みは誰もまだしていないはずだから大丈夫じゃない?
    うちもトランクルーム悩むなら申込みだけしておいて、
    後日の抽選案内で断ればいいと営業さんから言われたし。
    バイクや駐輪場も一緒じゃない?

  72. 72 匿名さん

    もう少しで3次の抽選会ですね。
    私は行かなかったのでわからないのですが、どんな雰囲気でしたか?

  73. 73 契約済みさん

    バルコニー戸境壁、気になってモデルルームで確認してきました。やはり上は190cm位から上はオープン、下は排水溝も隣戸と繋がっているので隙間が数cmありました。なによりここは排水溝が真ん中にあるので、真ん中に向かって傾斜がありますね。ベランダタイルを敷くのは難しそう•••

  74. 74 契約済みさん

    現在16階くらいまで伸びてました。南側もさんさんと日が当たってきもちよさそう。西側は敷地の端からタワーまでずいぶん距離もあって、低層でも開放感がかなりありそうですよ。西端からタワーを見上げてそう思いました。ヨドバシ跡地に何か建っても、六本木とか湾岸ほどのお見合い感にはならないんじゃないかな。靖国通り沿いのビルがなくなってました。あそこが富久クロスへの入口になるんですね よねー。いろいろ妄想してきました。

  75. 75 入居予定さん

    73さん、74さん、
    情報共有ありがとうございます!

  76. 76 匿名さん

    3次で契約予定の者です。
    先ほど重要説明会が終わりました。
    これからよろしくお願いいたします。
    入居が楽しみです!

  77. 77 匿名さん

    おめでとうございます。
    素敵なコミュニティにしていきましょうね。

  78. 78 匿名さん

    3次お疲れ様&おめでとうございます。

    楽しいトミヒサクロスにしましょう*\(^o^)/*

  79. 79 匿名さん

    今日の様子です。

    1. 今日の様子です。
  80. 80 匿名さん

    76です。
    77さん、78さん、ありがとうございます。

    そしていつも建築途中の様子をupしてくださっている方もありがとうございます。
    実際に様子を見に行く機会はあまりないので、楽しく見させていただいています。

  81. 81 匿名さん

    >79さん

    今日のトミヒサ君ありがとう!
    いい子に育ってるね〜

  82. 82 契約済みさん

    入居できる日までまだまだ先が長いです。
    いろいろな情報をみんなで共有して行きましょう!

    >79さん
    写真のUP、いつも楽しみに拝見しているひとりです。
    わが子の成長を見守る親の気持ちになりますね(笑)
    これからもよろしくお願いします。

  83. 83 匿名

    こんにちは。
    三次で契約予定のものです。皆様よろしくお願いします。

    住宅ローンを利用される方に質問です。

    来月に住宅ローンの申し込み会なのですが、いま仮審査をしている銀行は抽選に参加するために早く審査がおりるところという理由で赤い銀行にしましたが、特に思いいれもありません。申し込み会の前に希望すれば個別で他の銀行と相談はできるようですが、何を基準に選べばいいのか、よくわかりません。

    住宅ローンを申込された方はどのように決められたのでしょうか。教えていただけると幸いです。

  84. 84 匿名さん

    住宅ローンはどこも変わらないですよ。将来的に利率が変わっても他の銀行も合わせてくるだろうし、万が一違うなら借り換えしちゃえばいいだけ。繰り上げ返済に手数料が掛かるかだけ念の為確認した方がいいでしょう。因みにうちは青い銀行だけど繰り上げ返済手数料はタダです。

  85. 85 匿名さん

    どれだけ借りるかで変わりますね〜

  86. 86 匿名さん

    ネットバンキング経由での一部繰上返済で手数料を取るところは今どきないんじゃないかな。ただ、三菱東京UFJは保証料の戻し事務手数料で3150円取ります。三井住友、みずほ、りそな、三井住友信託は無料なはずです。

    住信SBIは保証料を取りませんが、ほぼ同額を契約事務手数料として取ります。保証料は繰上返済して返済期間が短くなれば戻ってきますが、手数料は戻ってきません。

    そんな私は単純に「今のところ一番金利が安い」という理由で三井住友信託にしました。家計応援プランを適用することでさらに0.02%安くなります。ただ、1期3次からは八千代銀行が追加されて最安なんですね。とは言え、八千代銀行は経営体力的にどうなんでしょう。

  87. 87 匿名

    83です。
    ご回答いただいた方、ありがとうございます。

    繰上げ返済手数料は気にしたことなかったので比較のポイントにしようと思います。
    それでもあんまり違いはなさそうですね。違いが少ないものを選択するって難しいですね。部屋を決めるときも部屋のタイプは割とすぐに決めれたのですが、階数をどこにするかはすごく悩みました。。。

    担当者に聞いたら、ほとんどの銀行は個別に連絡したら、相談には応じてくれるとのことですが、住信SBIだけ電話相談のみとのこと。ネット銀行だから当然ですね。実際に相談をしてくれるところの中から、選ぼうと思います。

  88. 88 匿名さん

    SBIもネットだけでなく、実店舗で相談できる方法もありますよ。金利・手数料とか少し高いかもしれませんが。
    それから、銀行は最終的には2年後の引き渡しまでに本命を決めればOKです。ゆっくり有利なところを探してください。

  89. 89 匿名さん

    金利は交渉すれば下がるよ。

  90. 90 匿名さん

    売買契約書の印紙税も飼い主は払う必要はないので、コピーだけとって渡せばちょっとの節約になる。私はマンション購入時にいつもこうしてます。

  91. 91 匿名さん

    90さん、ここもそうしたの?

  92. 92 契約済みさん

    「そういう方法もありますよ、いかがなさいますか?」
    とデベから促されるなら少しは考えてみたかもしれませんが・・・

    実際は出来るのかもですが、そのようなことされる方はほとんどいらっしゃらないのでは?
    この物件でもそうされているなら、ほぼ個人は特定されるでしょうから、
    >90さんももう少し慎重に書き込みされた方がよかったのではないでしょうかね。

  93. 93 匿名さん

    別にいいでしょう。特定されると困る内容の書き込みですか?脱税してるわけじゃないんでしょ?

  94. 94 匿名さん

    確か、契約者の契約書に収入印紙を貼って、売り主側(の契約書)はそのコピーだったような…  これって脱税?

  95. 95 匿名さん

    くだらない話になりそうだなー

  96. 96 匿名さん

    94です。確かにくだらない。スイマセン。

  97. 97 匿名さん

    印紙は契約当事者がそれぞれ自分が保管する契約書に貼る。相手が保管する契約書の印紙を気にする必要はない。

  98. 98 契約済みさん

    そう。
    だから、印紙代折半したよね。
    普通のことでしょ。

  99. 99 匿名さん

    なに?どっちが印紙税負担したの?
    売主?私達?

  100. 100 匿名さん

    ようはデベ負担を契約者が負担したってこと?

  101. 101 匿名さん

    見苦しいわ…

  102. 102 匿名さん

    ちゃんと重要事項説明書・契約書に書いてあります。
    90さんのいわれるようなことはここではあり得ません。

    契約書・正本(印紙貼付)は買い主が持つ。売り主はそのコピーをもつ(印紙不要)。
    印紙代は二分の一ずつ負担。

  103. 103 匿名さん

    ところで皆さんは入居後に実現したらないいな思う点はありますか?
    実際に実現可能かどうかは問わず、単なる希望としての妄想です。
    個人的には
    バルコニーのガラスが透明にできたらな〜
    コンシェルジュの受付時間を7時からにしてもらえたらな〜
    テナントにスタバが入ったらいいな〜
    富久駅徒歩1分になったら便利だな〜

    などと日々妄想して楽しんでおります。

  104. 104 契約済みさん

    うちはペットを飼わないけど
    ドッグランかな〜
    楽しそうでしょ

  105. 105 匿名さん

    ヨーカドーの店舗内に専門店ができればいいな。
    賃貸棟の1階におしゃれな飲食店などができればいいな。
    もう敷地内から出たくない感じ。
    ジムでレッスン、ベリーダンスができればいいな。

  106. 106 匿名さん

    ドッグラン、確かにいいですね。
    うちはなんだろう、トイレと手洗いボウルの色が連動したらベージュも選べたのに、とか、ほっカラリの色がもっとあればな、とか、床や建具がもっと均一な板の色で明るめがあったらよかったなとか思ってました。
    あとセレクトプランも、3L→行灯部屋消滅1Lへのプランがあったらなぁとか
    …なんだか入居後というよりはプランに対するものですかね。

  107. 107 匿名さん

    ちょっと小洒落たバーが入るといいかな。
    人見知りだから酔った方が他の住人と話せるかも。

  108. 108 契約済みさん

    >107さん
    私も人見知り!
    干渉されないから新宿は居心地がいい◎
    ゆっくりでも皆さんと仲良くなりたいので
    餅つき大会、盆踊り、避難訓練など行事が有ると楽しみです

  109. 109 入居予定さん

    こんなに大きくても、お隣さんどうし仲良く居心地良くしたいですね♪
    無理だとしても、声をあげないと何も変わらないので、是非各々が先頭に立って発言していきましょう!
    富久駅賛成!!
    透明ガラスも賛成!!
    でもバラバラでなく統一で…

  110. 110 匿名さん

    結局、過去レスでも書いてらした
    不透明から透明ガラスへの変更を希望なさっている方ですか?

  111. 111 匿名さん

    誰それ。しらんがな。

  112. 112 匿名さん

    実現可能か問わない妄想なんだからいいじゃん。
    水指すなよ

  113. 113 契約済みさん

    植樹式やりたいな〜
    せっかく今から完成まで2年も待たされるので
    早く出来ないかな…

  114. 114 契約済みさん

    建設中のトミヒサを見学したい!

  115. 115 匿名

    防音ルームに全自動麻雀卓を導入してほしいです。1期1次の申込平均年齢からも楽器利用よりずっと需要があるのではと思います。

  116. 116 匿名さん

    俺も雀卓賛成!
    たまに麻雀大会どうかな?

  117. 117 匿名さん

    麻雀はどうでもいいけど、楽器演奏は意味ないと思う。
    ほとんど借りる人いないのでは?
    利用状況見て、いろいろな用途に使えればいいですね。
    私はカラオケかな?
    カラオケ買って。採算合うと思う。

  118. 118 匿名さん

    でも、隣りのうちでギターを弾かれたりするよりは
    防音ルームがある方が安心です。

  119. 119 匿名さん

    防音ルームで麻雀なんてできないよ。気持ち悪くなってくる。
    防音ルームって空気が重苦しいし、自分の声も通らず、なんか1分もいられない。
    大音量で気分がハイになっている人以外無理。
    本当に気持ち悪くなってくる。
    なんというか…隔離された世界。
    耳もおかしくなる。

  120. 120 匿名さん

    >114さんに一票。

  121. 121 匿名さん

    自分は防音室があることが購入の決め手の一つになりました。楽器の練習に使わせていただきます。
    ゲストルームとかは私には不要です。
    共用施設はいろいろあって人によって使う施設、使わない施設があると思います。

  122. 122 匿名さん

    要 不要を言い出したらエントランスぐらいしか残らないかもね!

  123. 123 匿名さん

    でも要らないのは今日現在で

    もしかすると来週から楽器習い出して
    毎週防音室使ってたりして〜

    夫婦喧嘩した時もカフェで距離置いたり出来るので、
    有るといいよ

  124. 124 匿名さん

    個人的に購入を一番後押しした共有施設はマルチラウンジです。日曜大工や油絵などの自宅でするには汚れがちょっと気になることが、マルチラウンジなら許されています。お子さんの教育にもとても良い施設だと思っています。

    防音室にはDVDプレーヤーが設置されているらしいので、楽器を演奏しない方も大画面大音量で映画を楽しむことに利用できそうです。

  125. 125 匿名さん

    恥ずかしながら共有施設はあまり考えずに契約したのでとても参考になります。

  126. 126 契約済みさん

    私は24時間のサウナかな
    でも深夜も平日の真っ昼間もずっと高温サウナを維持するって経費かかりそうですけどね

  127. 127 匿名さん

    みなさんのイゴコチ色々ありますね。私は個室ルームで簡単な書類作成などしたいな

  128. 128 匿名さん

    DVDですか。初耳です。それはよかった。
    私もマルチラウンジで決めました。
    24時間ラウンジ、サウナは大賛成。
    昼間は主婦で大混雑しそうなので。
    維持費はそんなにかからないでしょう。
    プールや大浴場がないし、小さなサウナとシャワーだけですもん。
    シャワーもう1つ欲しいけど。

  129. 129 匿名さん

    サウナって何人くらい入れるの?
    図面見る限り2人くらいしか入れない気がするけど。

  130. 130 匿名さん

    4,5人って感じですね。小さい感じです。
    ジムは外のスポーツクラブ見たく、レッスンがあるのは画期的ですね。
    ベリーダンスのレッスンないかな。
    ヨガだけかな。

  131. 131 購入検討中さん

    レッスンあるんですか!?
    知らなかったです、、、、

  132. 132 匿名さん

    レッスン大体同じメンバーで固定されそう…

  133. 133 匿名さん

    1次での契約者ですが、私自身熱気から冷めてきたせいか、他の方も含め、この契約者スレッドに盛り上がる話題が出てこないのが寂しい思いです。どなたかセンスのある方話題を提供してください。

  134. 134 匿名さん

    センスのある話題がありません、申し訳ないです。
    デべからの書類が山になってます。年末の休みで整理してしまわなければと思っています。
    書類を入れるケースもどこかで調達しなければ。

  135. 135 匿名さん

    今月はトランクルーム他の抽選で盛り上がりますよ。

  136. 136 匿名さん

    トランクルームって、競争率何倍ですか? 部屋は抽選で当たったけど今度はどうなるかな? 私はくじ運弱いので今度は外れかな。 でも逆(部屋が外れて…)で無くって良かった。

  137. 137 匿名さん

    優先枠があるので、それ以外の方は難しいという噂がありますが、実際はどうなんでしょうね。

  138. 138 契約済みさん

    娘は雙葉小学校に通うのですが、他に一緒に通う予定の方はいらっしゃいますか?

  139. 139 匿名さん

    トランクルームの抽選方法ご存じな方いらっしゃいますか?

  140. 140 匿名さん

    トランクルーム、当たったら連絡があるんですかね?
    まだ全戸完売もしてないですけど、どうやって抽選するんでしょうか?

  141. 141 匿名さん

    たぶん2期分を残した枠で抽選するんでしょうね。ガラポンだと思います。

  142. 142 匿名さん

    抽選日いつですか?連絡がきてませんので教えて頂けますか

  143. 143 匿名

    タワーマンションの窓はカーテンよりもブラインドにした方が日を遮りつつ明るさを確保できそうな気がしています。特にダイレクトウィンドウ

    あってますかね?

    カーテンレールをブラインドに変えるのは1レールおいくらぐらいでしょうか?1万ぐらいでお釣りが来るぐらいならよいなと思っています

  144. 144 匿名さん

    富久クロスをもう1戸購入するか国内リート(不動産投資信託)にするか迷っています。
    銀行からニッセイのものを薦められました。
    どう思いますか?
    詳しい方、いらっしゃいますか?

  145. 146 匿名さん

    ここは知りませんけど、以前新築マンションを購入した時は、カーテンレールがついていませんでした。
    似たような大規模なタワーマンションです。
    カーテンを買うとカーテン屋が付けてくれるんだと記憶しています。
    単独でカーテンレールをつけると、1ケ所4万くらいでしょうか。高いですね。
    ブラインドもそこのお店で聞ければいいですね。

  146. 147 匿名さん

    普通は新築でもカーテンレールが付いていますよ?
    付いていない話は初めて聞きました。

  147. 148 匿名さん

    そうですか。大手デベさんの物件で、大規模物件でしたが。。
    なんでだろう~?
    まさか、私の部屋だけつけ忘れたとか??

  148. 149 匿名さん

    >148 さん
    そんな事も有るんですね。内覧の時にチェックしないと
    内覧時のチェックシート作ってみたいな

    初の新築で気が焦ってます。。。。

  149. 150 匿名さん

    いろいろと考えてみましたが、当時海外在住だったので、インテリアオプション会とかいかなかったんです。
    そこでカーテンを注文した方はついていたのかもしれません。
    もう売却しちゃったし、カーテン屋に取り付けてもらったからいいですけど。
    ここも竣工前にインテリアオプション会とかあると思うので、その時に聞いてみます。

  150. 151 匿名さん

    部屋の平面図に、カーテンレールの記号が記入されている場合もありますよ。
    ここの図面に記入してあるかどうかは忘れましたが。

  151. 152 契約済みさん

    私の契約した部屋の間取り図、カーテンレールっぽい線がありますよ

  152. 153 契約済みさん

    わたし今頃になって、あそこにもコンセント増設しときゃよかった、というのがいくつか出てきて。後からはつけられないですかね。具体的には、ウォークインクローゼット、シューインクローゼット、洗面所。。。

  153. 154 匿名さん

    コンセントは、後から考えて増設したくなるんですよね。
    インテリアのときに間に合いますかねぇ。

  154. 155 匿名さん

    コンセントは後からでは無理だと思います。図面を確認して押印してもどしてませんか?

  155. 156 匿名さん

    コンセント増設は街の電気屋さんに頼めばさくっと作ってくれますよ。
    DIYしている人もいるくらいです。

  156. 157 匿名さん

    Tomihisaのタワーは見えませんが、手前のローレルコートは見えてます。

    1. Tomihisaのタワーは見えませんが、...
  157. 158 購入検討中さん

    新春に新モデルルームオープンらしいですね。
    インテリアの参考に見に行こうかと思っています。

    そして、早く完売して欲しい反面、販売センターがなくなってしまうのは寂しいような不安な気持ちです。

  158. 159 契約済みさん

    2期の1次が終わると営業さんの人数もぐっと減るので淋しいがしょうがない。

    早く完成しないかな(^o^)

  159. 160 契約済みさん

    公式サイトが急に様変わりしてびっくりしました。
    新しい間取りも紹介されてます。

  160. 161 匿名さん

    年内はいつまでモデルオープンしてますか?

  161. 162 匿名さん

    24日までじゃないかな。

  162. 163 匿名さん

    公式ページ、スタイル一新して、ようやく設備仕様のページが搭乗しましたね。もっと早くあるべき。

  163. 164 匿名さん

    ↑、誤記失礼しました。搭乗 ー> 登場

  164. 165 購入検討中さん

    163さん
    あえての情報非公開。販売戦略の一つです。

  165. 166 契約済みさん

    設備仕様に自信がない現れでしょう。
    野村がよくやる戦略だ。

  166. 167 契約済みさん

    早く今のサイトになってたらもっと倍率高くなってたから、
    良かったんじゃない?

    売れ行きは販売予定よりかなり早いらしい。

  167. 168 匿名さん

    設備仕様は並レベル、ところどころ並以下にショボイから出せなかったんじゃないかな
    HPに設備仕様がアップされたけど、たいした情報もなくてショボさが際立ったわ…

  168. 169 匿名さん

    タンクありトイレみたいな
    並以下の設備仕様があるわけではないし…

  169. 170 契約済みさん

    抽選まだかな?
    連絡来た方います?????

  170. 175 契約済みさん

    2013.12.22
    17時
    夕方のトミヒサクロス

    1. 2013.12.2217時夕方のトミヒサ...
  171. 176 匿名さん 

    いよいよ分譲された16階に工事が着手みたいです。

    http://tomihisa-cross.seesaa.net/archives/20131223-1.html

    やっと、実感沸いてきます。

  172. 177 匿名さん

    こんなブログあるんですね。
    でも写真はここにいつもアップしてくれる方のほうが写真はいいですね。
    いつもありがとうございます

  173. 178 匿名さん

    どうもどうも!
    iPhoneで撮影しているだけですから、
    意外と暗くても撮れるんでビックリ!!!!

    あと2年も待つの辛いですね。

  174. 179 匿名さん

    毎回売出しと同時に完売してくれると嬉しいな。
    記録に残って欲しい。

  175. 180 匿名さん

    2期は大々的にPRするみたいですから既契約者なんて相手にしてもらえない=モデルルームの見学もままならない、なんてことにはなりませんよね。ぶらっと行き「既契約者です」と言えば見せてくれるのかなぁ???

  176. 181 匿名さん

    契約者で案内も必要なしなら、いつでもオッケーだと思いますよ!

    1次より販売数少ないから余裕でしょ

  177. 182 匿名さん

    >>180
    契約会かなんかで、説明していた方が「来年にはMRも新しくなるので、ぜひ遊びに来てください!」って言ってましたよ。私も見に行くつもりです。

    ちなみに、プラウドオーナーズクラブの特典に新築モデルルーム参考見学というのがあって、トミヒサクロス以外の野村物件を「買うつもりはない!」と堂々と宣言した上で見に行くこともできます。

  178. 183 匿名さん

    唐突ですが、この辺りは空気は普通に奇麗でしょうか。近くに交通量の多い幹線道路や首都高が無いので、部屋がススで汚れるようなことが無ければ嬉しいのですが。

  179. 184 購入検討中さん

    183さん、
    多少は覚悟しておいたほうがいいかとおもいます。
    以前神楽坂の早稲田通り沿いに住んでいましたが、一車線一方通行にもかかわらず、換気口はススで黒く汚れました。

  180. 185 匿名さん

    皇居近く大通り沿いのタワマンに住んでます。
    ベランダの手すり、物干し竿などはあっという間に真っ黒になります。
    窓を開けっ放しにしなければ部屋の中は大丈夫かと思いますが、外の汚れっぷりを見てると窓を開けたり洗濯物を外に干すのは少しためらわれます。

  181. 186 契約済みさん

    私はそれを少しでも避けたく、同じ間取りの部屋は東西で選択可能だった時、西側をえらびました。以前本郷通り沿いの賃貸マンションに住んだ時、激しい騒音とスス汚れに耐えられず、1年で引っ越した経験があったので•••

  182. 187 匿名さん

    こんな特集が! 引渡しが待ち遠しいですね。

    新宿でしかできない101のこと - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)
    http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/8381

  183. 188 匿名さん

    >187
    ずっと新宿住んでますが、ありがたいのって、バルト9位でした。
    夜型なので、公開直後でも空いてる終電以降のレイトショーは重宝します。
    ただ、昔に比べてやる数が減ってる気がします。
    エジンバラとか、イーグルは好みが合うなら悪く無いと思います。
    後は必要があれば出ていけばよいレベルなので近くでなくてもよいかな、とおもいました。

  184. 189 契約済みさん

    あけましておめでとうございます。
    年が変わって、富久クロスに住むのも来年とやっと言えるようになりましたね(笑)
    まだまだ先は長いですが、皆さんと有意義な情報交換ができればと思います。
    当面の話題は、新しいMRでしょうか。早く見に行きたいものですね。
    今年もよろしくお願いします。

  185. 190 匿名さん

    宜しくお願いしまーす。

  186. 191 匿名さん

    年末の日経新聞で、記者が選んだ2013年「ベスト3」マンション
    に富久クロスが選ばれました。
    この選んだ記者さんは、野村が所属していない不動産業界紙の記者さんなので、余計に価値があると思います。

  187. 192 匿名さん

    ここでもやっぱりブリリアタワー池袋に負けちゃうんですね、、

  188. 193 入居予定さん

    私はブリリアタワー池袋の抽選に3連敗して、富久クロスに決まりました。

    駅から少し遠いことは差し引いても、こちらの物件のほうが良かったと確信しています。

    東池袋とか、ろくな店ないし、新宿には伊勢丹もあるし、四谷三丁目付近には老舗のいい店あるし、ブリリアタワー池袋の比じゃないと思いますよ。

    マンション価格も良心的だし

    まあ、ブリリアタワー池袋好きな人はどうぞ
    完売してるけど
    富久クロスにしとけば良かったっていうひと多いんじゃいかな

  189. 194 契約済みさん

    抽選漏れも今となってはよかったですね〜!

  190. 195 匿名さん

    新宿は3年ほど住んでみて非常に良かった街です。

    池袋も住んでみるとイメージ変わるかも???

  191. 196 匿名さん

    193、
    要は負けず嫌いな方なんでしょうが、確かに東池袋あたりに住むぐらいなら山手線の外に住みたいですね。
    池袋って川崎や錦糸町に近いイメージはありますからね。

  192. 197 匿名さん

    それより、うちは
    南側も東側も再開発予定地で近い将来何が建つか分からない物件は検討外でした。

  193. 198 契約済みさん

    住めば都!富久ライフ楽しみです。あぁ〜待ち遠しい!

  194. 199 匿名さん

    2014.1.3
    13時 撮影

    1. 2014.1.313時 撮影
  195. 200 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    今16階くらいでしょうか?
    下層階の暗さが気になりますね。

  196. 201 契約済みさん

    下層階の多くは2期で出るそうなので、実際の日当たり見て購入検討できますね。ここは購入者板ですが。二軒目!?

  197. 202 契約済みさん

    そういえばトランクルームの抽選って12月ではなかったでしょうか?
    連絡きた方いらっしゃいますか?うちは一期一次ですが、まだ連絡はありません。

  198. 203 購入検討中さん

    今年の12月では?
    販売完了後でないと、これから購入する人にトランクルームあります、という営業トークができなくなってしまいますよ。

  199. 204 匿名さん

    トランクルームの抽選、
    第一優先権のある住戸については25年12月。
    第二優先権のある住戸については26年4月。
    とスケジュールには書かれていましたが、ここには第一優先権のある人は来ていないのでしょう。

  200. 208 匿名さん

    写メは撮ってませんが
    今日見たところ20階くらいまで伸びてました。
    楽しみですね〜

  201. 209 契約済みさん

    2期の価格表もらいました
    1期で大半が売れて残りわずかって印象です

    キッチンや洗面の高さ 浴室床や扉は統一されています
    それがあえて載っているのは 私たちに「1期で買えてよかった」
    これからの人に「1期で買えば良かったのに」って思わせるため??

    あとセレクトカラーも個別には選べず…って良く見ると
    60㎡台はすべてがマロンのシリーズ 70㎡以上はすべてがボルドーのシリーズ
    これって狭い部屋はマロンが広く見せ 少し広いとボルドーが落ち着くってことかしら

  202. 211 匿名さん

    本物の富久契約者なら、富久と書く人が大部分です。
    トミヒサと書く人は、富久スレでネガを書き込む人に多い。他スレでもトミヒサと書く人は本物なのか疑わしいです。

  203. 212 匿名さん

    そんなので区別できるはずないよ

  204. 213 匿名さん

    区別できるはずないよ、と言われても
    正しく区別できるのは管理人さんしかいませんから。

  205. 214 匿名さん

    ええ、だから区別できるはずないですよね。

  206. 215 匿名さん

    くだらないネガの釣りはスルーして来たのがトミヒサですよ

  207. 216 匿名さん

    そこでわざわざ、トミヒサ、と書くところが
    スレの流れとして面白いです。

  208. 217 匿名さん

    でしょ!
    富久とトミヒサで分けることって⁇
    掲示板語使ってたりするんで分かり易いけど、

  209. 218 匿名

    突っ込むのも馬鹿馬鹿しいが、管理人だって契約者かどうかなんて分からないよ
    あんたらどんだけ知識ないの?

  210. 219 匿名さん

    うーん
    つまらない話題が多いですねぇ。

    ところでゲストルームですが
    あんなに豪華にしなくても良いので、もっと部屋数増やして欲しくないですか?
    地方の両親を呼びたいけど、いざ来るって時にほぼ取れなさそう。

  211. 220 匿名

    ゲストルームは使用料1,500円を5,000円ぐらいに値上げしていいと思います。
    1,500円なら適当に予約する人が続出し、本当に使用したい人ができなくなります。

  212. 221 匿名さん

    値上げできない理由を担当さんが言ってたなあ。

  213. 222 匿名さん

    利益出しちゃダメだからクリーニング代という名目で1500円と言っていましたよ。
    でも、1500円じゃ実費も出ないですよね。
    確かにもう少し上げても良いと思う。

    値段は組合で後から変えられそうだけど、部屋の作り変えは無理かな?

  214. 223 入居予定さん

    クリーニング代1500円と使用料1500円で合計3000円と営業さんから聞いてますよ。

  215. 224 匿名さん

    以前統計学的にどれくらいの日数でゲストルームが取れるか計算してある書き込みありましたが、
    休日は全くとれなさそうでしたね。

  216. 225 入居予定さん

    今、700世帯に2つゲストルームのあるタマワンに住んでます。年に二回くらい使用できてます。

  217. 226 匿名さん

    という事は、
    1000世帯で4つだと
    もう少し見込みあり?

  218. 227 匿名さん

    友人がワールドシティタワーズに住んでいて、あそこは2090戸で9部屋のゲストルームですが、土日でもたいていゲストルームの予約が取れてますし、東京湾花火の日にパーティルーム(3部屋中の1)も取れています。

    WCTが抽選なのか先着なのか分かっていませんが、ここは抽選か先着かご存じの方いますか?

  219. 228 契約済みさん

    最近荒れているようで残念です。
    このスレPART2の下記冒頭文書の影響でしょうか?
    スレ変えたいです。

    【相変わらず、検討者スレは楽しく荒れてますが 契約者同士有意義に情報交換しましょう。 】

  220. 229 契約済みさん

    228さん
    賛成です!
    新しいスレを立てられるのでしょうか?
    それか、冒頭の見出し文書?の差し替えをしたいです。

  221. 230 匿名さん

    ってか、契約しちゃうと返って話題無くなりますね。スカイズ見ても僻地でダメ、ドゥ・トゥール見ても場所と仕様の割にド高くてダメ、で富久クロスで良かったなと思います。

  222. 231 匿名

    自分の判断に自信を持てるのは、素晴らしいこと。

  223. 232 入居予定さん

    新しいモデルルーム、契約者で見に行ったら迷惑かなぁ?

  224. 233 匿名さん

    問題ないですよ!
    営業さんと話さないなら受付でパスもらえばオッケーです。

  225. 234 匿名さん

    先日、キッチンや換気口の再確認のために見に行ったよ。
    80Pモデルは25日から公開できるよう頑張って工事してます、ってことでした。

  226. 235 契約済みさん

    >232さんへ

    大丈夫ですよ。
    営業さんに聞いたら「もちろん!ぜひいらして下さい」と言ってくれました。
    自分が接客中でなければ、相手もしますしお話もしましょう、と・・・。
    ま、どちらかというと、自分たちだけで見れたほうが本当は気は楽なのですが(笑)
    でも、変わらず気にかけてくれる営業さんのお心が嬉しく感じました。

    私たちの相手をする間にも、新規の優良なお客様が来るかもしれないのに、と思うとなおさらです。
    購入の決断が出来たのも、よい営業さんとご縁があったことが要因のひとつだと思っています。

    そういう訳で、近いうちに我が家はモデルルーム再訪予定です!

  227. 236 契約済みさん

    ローンはどちらの銀行にされましたか?

    銀行申込み会の様子 各銀行のメリット・デメリッツト 聞かせてください

  228. 237 契約済みさん

    一期でしたが自動的にみずほに案内されたような。

  229. 238 匿名さん

    みなさん引き渡しまでにどんな準備してますか?

    私は家具のショールーム巡り

  230. 239 匿名さん

    新しい家具の場合、新築マンションの一斉入居だと
    搬入する時のエレベーター及びトラックの駐車場所を確保できない場合があるんですねえ。
    で、引越が暇になる時期まで搬入を待たされる。

  231. 240 契約済みさん

    そうそう!だから旧居にいったん納入してから、富久に引っ越しかなぁとか、考えてます。

  232. 241 契約済みさん

    私も何度か引越しの経験がありますが、
    引越しの当日、荷物を搬出する時間帯に新しい家具の配送業者が来てくれて
    トラックからトラックに積み替えてくれました。

    そのわがままを聞いてくれたのは、繁忙期ではなかったことと、
    新しい家具の配送業者が、細かい時間帯の区切りを設定していたからだったと思います。
    このような融通が皆さんのパターンにすべて当てはまるかどうかは分かりませんが、
    ご参考になれば幸いです。

    そうそう、このパターンの場合は引越し業者に追加する荷物の詳細を必ず伝える必要があります。
    金額見積もりに影響しますからね!

  233. 242 匿名さん

    何年か前に、一斉入居の引越幹事会社がアートだったのですが、
    アートの場合は大塚家具で買った家具の搬入据え付けだけは引越と同時にやってくれましたよ。
    今はどうなってるか知りませんが。幹事会社がどこになるかも分からないですが。

  234. 243 契約済みさん

    モデルルーム見てきました。
    収納が多いのは便利そうだな、と思いました。
    そもそも間取りも広いからと言ってしまえばそれまでですが、納戸とかSICが使い勝手がよさそうでした。

  235. 244 契約済みさん

    新しいモデルルームは何平米ですか?

  236. 245 匿名さん

    >236さん >237さん
    私は変動で検討していたので、概算見積もりの時点で一番変動金利の安い三井住友信託を案内されました。結局、自分でいろいろ再検討したあとも、一番金利が安いということで三井住友信託で本審査を通しました。家計応援プランを適用すると現時点では0.705%です。

    今は提携ローンに八千代銀行も選べて、0.675%で最安ですね。第二地銀というのと取引内容に応じた優遇内容が弱いのが気になりますが。非提携の銀行も検討しましたが、あまりメリットがなさそうでした。

    銀行申込会は地下1階の大部屋をパーティションで仕切って半個室みたいな感じでの個別手続きだったので、どこの銀行が人気だったとかはまったく分かりませんでした。

  237. 246 匿名さん

    BSでどこかのプラウドマンションの入居前ハウスウォーミングパーティの模様を放送していました。
    契約会みたいなテーブル配列の会場で、飲み物が用意されているだけみたいですね。部屋番号の名札を皆さん付けて。
    入居してからわざわざ、戸別の御挨拶に伺う必要がなくなるから便利ですかね。

  238. 249 匿名さん

    銀行の選択ですが、何処かの銀行に既に審査OKの返事をもらっているかと思います。実際に融資を受ける銀行は引き渡し時までに最終決定すれば良いので、時間かけて相談すれば良いと思います。私も1回目の経験は審査の割と楽なA銀行でOKをもらっておきその後何行か銀行を訪問しその時は中央三井信託(現三井住友信託)になりました。2回目の経験ではB銀行でOKを取って置き三菱UFJ信託銀行になりました。第1の要素は金利でしょうが、その他にも有利な条件を引き出せる可能性があります。仮審査でOKをもらっていて何らかの困った点(例えば頭金を要求されているとか)があれば有効な条件をもらえるかもしれませんので頑張ってください。

  239. 250 匿名さん

    引っ越しは一番になりたいです。

  240. 251 匿名さん

    たしか地権者の方々が1ヶ月前から入居しますよ。その他は9月末から、これは純粋なクジ引きなのかしら?私はクジ運ないからどうなるやら。

  241. 252 匿名さん

    その情報は何処からですか?

  242. 253 匿名さん

    2期は遅い

  243. 254 匿名さん

    ガセネタが多いですね。
    事実のみを書き込んで欲しいです。

  244. 255 匿名さん

    重要事項説明会で説明されたよ。説明書にも非分譲住戸は先行引き渡しすると書いてある。

  245. 256 匿名さん

    三菱の欠陥億ションの件、怖いですね…
    富久は大丈夫か今度聞いてみますが(まあ大丈夫と言われるんでしょうが…)もしすでに確認された方いたら書き込みお待ちしています!

  246. 257 匿名さん

    1期2次契約者ですが、今月からPROUD SALONなるオーナーズマガジンが届くようになりました。
    プラウドクラブの会報誌「プラウド」の代わりに、これからはこっちを読むことにします。

  247. 258 匿名さん

    今まで頂いた富久関係の書類が多くて、纏めて収納する為のボックスを買いました。
    オーナーズマガジンは結構大きいので、読んだら取っておかないで廃棄して良いですかねえ。

  248. 259 匿名さん

    プラウドクラブ、2/1以降に入会すれば良かったです。
    何も無い時期に入会しちゃった。

  249. 260 契約済みさん

    259さん

    なぜですか?

  250. 261 匿名さん

    >260さん

    今月号に入会特典が付いてたので…

    ルンバ欲しいな…

  251. 262 匿名さん

    私もです。

  252. 263 匿名さん

    2期で完売するんですって。人気物件であるのが証明されたのと同じですから、買って良かった!
    今月中に、まだ見てない新しいモデルルームを見に行かないと。

  253. 264 匿名さん

    私もクローズ前にMR行かなくちゃ!

  254. 265 契約済みさん

    二期で完売予定、というより二期を小分けにしないんですね、びっくりです。
    本当にご縁があって購入ができたことを、また新たに嬉しく思い直しています。
    検討版は荒れ気味でしたが、完売すれば書き込む人もいなくなることでしょう。
    今後は、この契約者版で今まで以上に有意義なやり取りを交わせたらいいですね。

    これからもよろしくお願いします♪

  255. 266 匿名さん

    日本一!!
    とHPに記載しちゃいましたね。
    ちょっとばかし照れます。

  256. 268 匿名さん

    100倍返しだ!

  257. 269 匿名さん

    欠陥の種類にもよるが
    保証が付いているので、保証を使うよ!
    マジレスしてしまった。

  258. 270 契約済みさん

    トミヒサの話をしませんか?
    南青山の件が気になる人は、そちらのスレ覗いてみて情報集めればよいかと。

    いまの住まいが持ち家の方にお聞きしたいことがあります。
    うちはまだそのまま住み続けておりまして、売りに出すタイミングを悩んでいます。
    何しろトミヒサの完成が先すぎるためです。
    場合によっては売らずに賃貸という選択もゼロではないため、
    時期の見極めに迷いが生じています。

    皆さんの売却活動の経過をお聞きしてもよろしいでしょうか?

  259. 271 匿名さん

    私も現在の持ち家は売却する予定です。
    賃貸需要もあるエリアに住んでいるのですが、大家になるのも面倒そうなので売却に。
    富久に引越してから売却に出します。年末・年度末は中古需要があるシーズンなので丁度良いと考えています。

  260. 272 匿名さん

    私も現時点では271さんと、ほぼ同じ考えです。

  261. 275 匿名さん

    私もです。売却か、将来リタイア後の収入用に賃貸で残すか悩みましたが、今は売って繰り上げ返済に。富久のローンも10年以内で完済し、老後資金はそれから貯めれば何とかなりそうだとシナリオ描いてます。売るのは富久に引っ越してから。

  262. 281 匿名さん

    私は貸すよ。

  263. 282 匿名さん

    地震で被害を被ると予定価格では
    売れなくなるのでは?
    売って賃貸が良いかと・・・

  264. 284 匿名さん

    それは、282さんのレスを見ても分かるでしょう。
    >売って賃貸が良いかと
    って売るのは今の持ち家ですから、富久を買わずに賃貸に住め、とのレスに読めます。

  265. 286 匿名さん

    今何階くらいまでできてるんだろう。

  266. 288 匿名さん

    22階を建設中です。
    毎日どんどん積み上がってますよ。

  267. 289 匿名さん

    一週間に1フロアくらいは順調に行けば育っていくそうですよ。

  268. 293 契約済みさん

    >292さん

    夏前には高さ的にはほぼ出来上がっていると予想されます。
    そして、内装やらの細かい作業にそれから約一年。
    晴れて、来年の5月頃竣工という流れでしょうか。
    引き渡しの9月末まで間がありますが、内覧会という大事な行事が控えています。
    (もちろん他にも様々なイベントごとはあります)
    1000戸以上もあれば、小規模マンションのように数日間で終わるものではないですし、再内覧、再々内覧を重ねると相当な日数が必要になりますね。

    まだまだ先のような気もしますが、外観が大方出来上がると、やっと私達契約者も実感がわいて再び気持ちが盛り上がりそうじゃないですか?

    待ち遠しいですね~

  269. 294 匿名さん

    他のタワマンを買ったときは、順調に工事が進んで
    予定より1ヵ月早く引き渡しが可能になり
    早く引き渡しを受けたい人と、予定通りの引き渡しを希望する人との二択で入居になりました。
    出来れば引き渡しは早い方が、うちは都合が良いです。

  270. 295 匿名さん

    抽選でトランクルームがどうしても欲しい場合、相談して当たった人に権利を譲ってもらうのはありでしょうか。

  271. 296 契約済みさん

    >295

    そもそも全戸に割り当てられないものですし、
    申し込むか申し込まないか確認され、変更は一切出来ないと念を押されたかと思います。

    譲る人なんているんでしょうかね、単純に疑問に思います。
    契約者の方から出る質問と思えないのは私だけでしょうか?

    ま、こんなところで聞かず、担当営業に聞くほうが正しいかと思いますよ。

  272. 298 契約済みさん

    とりあえず申し込んでおいた、ってことですか?

  273. 300 匿名さん

    トランクルームがあれば家賃を上乗せできるので賃貸用で購入している人も申し込みすると良いでしょうね

  274. 301 入居前さん

    数年後に売る予定ですが同じような価格や間取りの場合、階が低くてもトラックルームがあった方が有利だと思うのできっちりと申し込もうと思っております。

  275. 302 契約済みさん

    契約者の人はもう申込か否か申告が済んでいるはずです。

    301さんは、契約者じゃないんですね?

  276. 304 匿名さん

    トランクルームはお部屋を貸すことになれば、管理組合に返さないとダメだと思うよ。そのまま賃貸人には引き継げないのでは。

  277. 315 匿名さん

    このマンションに何か欠陥見つかったのですか!ない話を前提にレスやり取りやめて頂けますか。

  278. 325 匿名

    323さんへ
    心配なら、ここではなく、営業担当ときちんとお話した方がいいと思います。それで納得が得られないなら、解約した方がいいと思います。

    100%の安心なんてどこにも存在しません。皆さん、どこかしらリスクを覚悟して契約をしているのですよ。所有するのですから、当然です。
    怖ければ、以前誰かが言っていたように、ずっと賃貸でいればいいだけのことだと思います。

  279. 326 匿名さん

    325さんに同感。324さんにも、同感。本当に不安なら契約しません

  280. 332 住民でない人さん

    提携ローンの金利教えてもらえませんか?
    あとふるろーんくめますか?
    土地の割合が高過ぎて仕様のLevelが他の地区と比べるとかなり低いのではないかと懸念があります。
    RCの価格もかなり上がってきてるので、手抜かれるのではないかと不安です。
    アンチではないのですが、参考までにご教示下さい

  281. 333 匿名さん

    >332
    住民でない人さん、ここは契約者限定スレです。検討スレでどうぞ。

  282. 335 匿名さん

    一寸見ていない間にナンバーが度々大きく飛んでますが何があったのですか?

  283. 339 匿名さん

    >338さん
    同感

  284. 341 入居予定さん

    気が早いのですが、新居用のマット購入してしまいました。
    入居まで長いですね。待ちきれーーん!!!

    皆さんは、引き渡しまでどんな過ごし方をされていますか?

  285. 342 匿名さん

    富久関係の書類が多いので書類入れを買いました。
    だけど忙しくていまだに、手提げ袋にはいったままの書類を整理整頓できていません。

  286. 343 匿名さん

    あの書類PDFで欲しい

  287. 344 匿名さん

    わたしは自炊しました。

  288. 345 匿名さん

    自炊すばらしい

  289. 346 匿名さん

    家具のショールームに行ったりしてます〜
    妻は食器棚をどうするか悩んでます

  290. 347 匿名さん

    食器棚オプションで70万とのこと

    市販のを買おうと思いますが

    何かいい案ありますか?

  291. 348 契約済みさん

    ニトリで買えば10分の1
    で買えますよね!

  292. 349 匿名さん

    その代わり、一斉入居はエレベーターと駐車場所の使用時間制限があるので、
    なかなか食器棚を新居に運び入れることが出来ない可能性も。

  293. 350 匿名

    キッチン用の棚ってだけなら、探せば安いのはたくさんあるだろうけど、せっかく新しいおうちを買うんだから、より素敵なものをと思うから、悩みます。でも、いくら、キッチンと合っているからといって70万円かー。旦那を説得するのが難しそう。


  294. 351 匿名さん

    男目線だと
    60インチの液晶テレビが20万の時代に
    食器棚が70万て…

  295. 352 匿名さん

    お風呂は悩んだ結果、色を重視してタイルを選択しました。
    しかし最近CMでよくほっからり床が流れているので
    そっちの方が良かったかなーと考え始めました。
    後のまつりですが、チョイス出来た皆さんはどちらにしましたか?

  296. 353 契約済みさん

    我が家はほっからり床をチョイスです。
    こちらの方が手入れが楽かな、と思ったもので。

  297. 354 匿名さん

    タイルにしましたー。今は10年くらい前の、ほっからりみたいな浴室ですが、溝に湯垢がたまる、、、無精だし。今回は、水周りコーティングして、家事代行も検討して、きれいに保てますようにって期待して選びました。

  298. 355 匿名さん

    現在ほっからり系ですが、やはり湯垢が溜まりますね。
    という訳でタイルをチョイスしましたが、コーティングすると、目地のカビとか防げるのでしょうか。

  299. 356 匿名さん

    販売が3/1で終了しそうですが
    モデルルームいつまで有るか知ってる方います?

  300. 357 匿名さん

    コーティングで目地のカビが防げるかは経験したことないのでわかんないです。カビは、湿気に注意したらある程度防げるのかなと思ってます。浴室乾燥機は今でも毎日かけてるので、カビはないですが、水アカ湯アカは溜まるので、その水がコーティング上で玉になってスクレイパーで拭き取りやすくなれば、マシかなと考えているところです。ヨーロッパのアパートに二年暮らしましたが、タイル貼りで、スクレイパーで拭き取れば割合綺麗に維持できてましたので、それもあってタイルを選びました。

  301. 358 匿名さん

    タイルの方が以外と多くて安心しました。
    性能的にほっからり選びたかったのですが、
    ダークな色一色しか選べなくて諦めたので。
    皆さん、ご返答頂き有り難うございます。
    そしてお掃除の件もとても参考になります。

  302. 359 引越前さん

    この前制振のタワーマンションの知り合いの家にリハーサル気分でうきうきしながら泊まりました。しかし寝ている時に船酔いの様な感じになってしまい実際に住めるのか非常に心配になってしまっております。自分なら我慢すればよいのかもしれませんが、家族がそうなって引っ越したいということになったら困るので、症状を和らげる何か対策のようなもをご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けると有り難いです。

  303. 360 匿名さん

    ここは、検討スレでも話題になってるデュアル制振ですので
    普通の制振タワーとは違うと思いますが。

  304. 361 契約済みさん

    >359

    そんなマンション・・・聞いたことない(笑)
    もうキャンセルしたらいかがでしょうか?
    こういうネタ、だらだらと書き込んで欲しくないなぁ、契約者板に。

  305. 362 匿名さん

    質問しているだけなのにかわいそう。そんなこと言う人とご近所さんになりませんように。

  306. 363 匿名さん

    359 さん
    もし宜しければ、何階建ての何階、など教えて頂けると有り難いです。階数で物件見当付いてしまいそうなら、アバウトでも良いです。
    やはり55階は滅多に無い高さですからね。
    上に行けば行く程揺れるものなのでしょうか。


  307. 364 匿名さん

    タワマンの中で、ここは揺れるか揺れないのか、と心配なさるくらいなら
    低層や戸建てを選択するということも出来たような気がするのですが。
    そんなに心配ですか???

  308. 365 契約済みさん

    構造の説明会時に55階で2mから3mくらい揺れると言っていましたよ。
    3.11クラスの地震が東京であった場合ですが。

  309. 366 匿名さん

    >359
    マンションも平屋も厳密に言えば揺れています
    揺れを感知しているのは側頭骨内にある三半規管です。
    三半規管で感知した信号は視床を経由し大脳皮質で解析、判断されます。

    なので
    三半規管、視床、大脳皮質間の信号伝達は個人差があるので
    乗り物酔いがしやすかったりする人がいます。
    花粉症なんかと同じで症状が出る限界点が人それぞれです。

    マンションとは関係ない体の話でした。

  310. 367 匿名さん

    私は小学生時代は、小学校創立以来の乗り物酔いし易い生徒といわれてましたが、
    中高の頃には自然と治ったなあ。ってマンションとは関係ないですが。

  311. 368 匿名さん

    リハーサルのお泊りの際、地震があったのですか?
    それとも風で頻繁に揺れるという事?

  312. 369 契約済みさん

    ネガっぽいのでスルーがよろしいかと。

  313. 370 匿名さん

    お泊まりリハーサルとかする方もいるのですね。驚きです。

  314. 371 匿名さん

    意味がわからない

  315. 372 契約済みさん

    本日の日刊建設工業新聞に防災統合システム導入に関する記事が載ってました。ちょっと心強いかも。
    http://www.decn.co.jp/?p=7356

  316. 373 匿名さん

    いいですね、これ。とても心強い。買ってよかった。

  317. 374 匿名さん

    素敵な情報有り難うございます。
    けど、始めから導入決めていればウリになったのに、
    何故完売間近のこの時期に発表したのでしょうか?
    浮いた広告費で導入とか?

  318. 375 匿名さん

    月々の費用が発生するんですよね。だれが負担するのかな。

  319. 376 匿名さん

    あらかじめ設置したセンサー、と記事に書かれているから
    既に管理費に組み込まれているのかも。
    記事に書かれている管理者、って過去レスで廃止論が出ていた役職の人のことかな?

  320. 377 入居予定さん

    モデルルームなくなる前に見に行きたいんだけど、今週末は抽選会などで忙しそうですよね。
    いつ頃まで残ってるかご存知の方いらっしゃいませんか?

  321. 378 匿名さん

    なぜこんなところで聞くのですか?
    担当の営業の方に電話なりメールなりで聞けばすぐわかることなのに。

  322. 379 匿名さん

    モデルルームは3末でクローズ
    3/1抽選
    3/2重要説明

    営業に会わずモデルルーム見学だけならいつでも
    問題ない

    私の知ってるのはこんな所です

  323. 380 匿名さん

    ベランダでタバコ吸うのは隣近所に匂いが充満して迷惑かけますが、部屋で吸うと家族に嫌われる。どうするべきか。

  324. 381 匿名さん

    タバコやめましょう。

  325. 382 契約済みさん

    喫煙ルームありましたよね!

  326. 385 入居予定さん

    379さん、ありがとうございます!
    3月前半迄にモデルルーム行ってこようと思います。

    担当の営業さんが別物件にいってしまい、他の方に聞くのも何だったのでこちらでお尋ねしました。親切な方がいて嬉しいです。

  327. 386 匿名さん

    私はもう行ってきました。
    確認したい点を確認できたし、バルコニーを外側から見られる部屋も有って良かったです。
    同伴した家族は、改めて行かないでも良かったみたいなことを言ってましたが。

  328. 389 匿名さん

    >385さん
    私も親切にしてもらってます。

    1部なりすましが変な事書きますが
    気にせず積極的に意見交換しましょう

  329. 390 匿名さん

    モデルルームのパソコンで
    家具の配置考えたり、それをプリントアウトしたり
    いろいろ遊んできてます。

  330. 391 契約済みさん

    入居が楽しみですが、営業の方に外国人率が25%以上と聞いて少し不安でもあります。

    ルールを徹底するマンションにしていきましょう。

  331. 392 匿名さん

    中国の方が25%以上ですかね?

  332. 395 契約済みさん

    喫煙ルームを撤去しませんか?

  333. 397 契約済みさん

    撤去したらベランダ喫煙が増えるある。
    嫌煙家らには、かえってマイナスある。

  334. 399 匿名さん

    玄関に吸い殻棄てられるよりは喫煙ルームで吸ってほしい。でも、喫煙ルームあっても、誰も使わないってことはない?

  335. 402 匿名さん

    もうそろそろ新宿御苑から工事中の建物が見えるんじゃないかと思うけど、だれか見た?

  336. 403 契約済みさん

    東京都では歴史的建築物の眺望を保護するため2007年(平成19年)に施行した景観計画で、聖徳記念絵画館を含む東京都心4カ所について、後方2kmまでの景観誘導区域では対象建築物より高く見える建物を建てないよう制限している」
    これがヨドバシクロス跡地に当てはまる、とうちの担当さんは言っていたから西側に30階以上は建たないんじゃないかと思っていたのですが、この話を他にも聞いた方っていませんか?

  337. 404 匿名さん

    重要事項説明会で、建っても30階だと聞きました。一期一次です。

  338. 405 匿名さん

    たしかに http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/keikaku22.pdf を見ると、ヨドバシクロスの場所は景観規制対象のようです。(富久クロスの場所はぎりぎりそれてるんですね)

    眺望地点から絵画館までが835m、眺望地点からヨドバシクロスまでが2410m。ヨドバシクロスのあるところはB区域なので、頂部の高さ30.5mの制限を受けて、2410÷835×30.5=88mまでしか建ちません。ということは、富久クロスの55階の窓の高さを180mとすると、88÷180×55=27階くらいが景観規制内の限界ということでしょうか。規制の解釈、計算間違いあったらツッコミお願いします。

  339. 406 匿名さん

    404さん
    重要説明会も、やった日時の違いで説明に違いがあるみたいですね。
    私は初日でしたが、30階って話を聞いた覚えはありません。

  340. 407 契約済みさん

    一期一次の重説行きましたが,ヨドバシ跡地の話題はでなかったとおもうんですけ。
    高層階のグループでしたけど。

  341. 408 契約済みさん

    403です。
    405さん、詳しく計算してくださってありがとうございます。

    私も1期1次ですが、重説でその話は出ませんでした。

  342. 409 匿名さん

    最後の方で誰かが質問して、それに対する回答だったと思います。

  343. 410 契約済みさん

    質問への回答なら,階層グループによって違うわけですね.

  344. 411 匿名さん

    「全体での質問は受けません。質問のあるかたは担当にしてください」って言ってたよ。

  345. 412 匿名さん

    そういえば、そうでしたね。
    全体で聞きたい質問もあるだろうにと思いました。

  346. 413 匿名さん

    >412さん
    同感です。

  347. 414 入居前さん

    外国人の入居率を聞きましたか?意外と多いそうですよ。
    どんな方々なのでしょうか

  348. 415 匿名さん

    今日ファイナルですね!
    2期は週末天候に恵まれなかったな〜

    検討板は閉まるけど
    契約車板のなりすましネガはいつまで続くのか??????

  349. 416 引越前さん

    倍率高い中、何とか当選しました!
    これからよろしくお願いします!

  350. 418 匿名さん

    414‥‥契約者ですか?
    こんな事を 何故何度も書くのかな

  351. 419 契約済みさん

    >416さん、おめでとうございます。
    これからよろしくお願いします。
    契約者板、お時間ありましたら遡って読んでみてください。


    >414さん、>418さん

    私的には、外国人が多くても別に構いません。
    マナーさえ守ってくれる方々なら特に問題なしです。
    ただ、お国が違うと常識と感じる物事が全く違うでしょうから
    うまく意思疎通ができることを願います。

    最終期の販売も終わりひと安心ですね。
    契約板が早く閉じられて欲しいです。
    この先長いですが、契約者板で有意義に情報交換しましょう!!!

  352. 421 匿名さん

    外苑西通りは高架になりませんよね。
    医大通りとの交わり方はどうなるのでしょう?

  353. 422 匿名さん

    こんな風になるみたいですよ
    モデルルームにあった模型ですよね

    http://tomihisa-cross.seesaa.net/archives/20140302-1.html

  354. 423 匿名さん

    なるほど。
    高架になるのは、その先が出来てからですかね。
    微妙に坂道ですね。

  355. 424 匿名さん

    高架になるのかしら?そんな話聞いてませんけど。

  356. 425 トミヒサクン

    3/4
    15時撮影

    1. 3/415時撮影
  357. 426 契約済みさん

    私はたまたま少し前から中国語の勉強をしているのですが、会話の上達はとにかく沢山話すことですから、入居者に中国の方が多いというのが事実なら、中国語の学習には良い環境だと思いました。上達して、東京オリンピックで中国語ボランティアが出来たら楽しいだろうな、と夢を膨らませています。もっとも普通語でないとお手上げですが。

  358. 427 匿名さん

    外国人富裕層の購入者の多さの情報は出ていますが、国籍を断定して中国人の方だとの情報は出ていないはずですよ。
    晴海のタワマンでは、台湾やシンガポールの方たちの購入が多いと国籍を断定して日経に載ったそうですが。

  359. 428 契約済みさん

    多国籍でイイですね。子供をインターナショナルな環境で育てたいので嬉しいです。富久小学校も語学教育が特徴ですね。小学生のお子さんいらっしゃる世帯は少ないんでしょうか?

  360. 429 契約済みさん

    気になったのですが、カーシェアーに管理費がかかるのって普通なんですかね。
    駐車場も使って、利用料も取るのに組合から費用を出すのって。

  361. 430 匿名さん

    うちは上の子がマンション完成の年に小学入学ですよ。その頃には下の子も3歳になります。楽しみです。

  362. 431 匿名さん

    >429さん、
    それって不思議なところなんです。

    カーシェアに限らずカフェなども場所を提供してなおかつ委託料も払うというおんぶに抱っこの扱いはなぜかなと。

  363. 432 匿名さん

    別なタワマンに以前住んでましたが、
    分譲時には焼きたてパンのカフェもできる説明でしたが
    採算が合わないとのことで結局カフェは無くなりました。
    ここも補填しなければカフェ営業できないのでは?

  364. 433 匿名

    どの共用施設、共用サービスにせよ、利用する人と利用しない人が発生するので、各々の利用率と削減効果を比較の上で廃止検討が公平ですよね。車を保有していない人からするとカーシェアリングは不要ですし、高層棟の住人からするとスカイラウンジは不要です。言い出したらきりがありません。

  365. 434 匿名さん

    >車を保有していない人からするとカーシェアリングは不要ですし

    車保有してない人が必要なのでは?
    私は車保有しているのでカーシェアは利用しませんよ。

  366. 435 契約済みさん

    430さん、お子さんは富久幼稚園や小学校に通わせる予定ですか?私立ですか?
    うちは富久小学校へと考えていますが、評判はどうなんでしょう?

  367. 436 匿名さん

    433さん
    共用施設について使う使わないの話ではないんです。
    街中のカーシェアーは、業者が車を用意して、駐車場を借りて運営しますよね。
    にもかかわらず、なぜ富久では居住者がその負担をしなければならないのかが疑問なんです。

  368. 437 匿名さん

    >436
    確かにそうだね。追い出しましょう。

  369. 438 匿名さん

    街中では広く需要を見込めますが、
    ここは住民だけですよね。
    採算取れる程度に利用料金を上げれば良いのでは?
    1000戸あれば毎日誰かしら使うかな。

  370. 439 匿名さん

    >436
    同感です。業者に駐車場代を借りさせて運営させればよい。それで採算がとれないほど需要がないなら、カーシェアリングサービスは要らない。むしろ無駄なコストを負担させられてイゴコチが悪くなる。

  371. 440 匿名

    カフェはどうなんですか。本来は事業者が賃料、清掃費等を支払うはずですが、これも住民持ちなんでしょうか。

  372. 441 匿名

    ゲストルームだって業者に委託して住民が維持管理費を支払わないようにできますし、スカイラウンジだって同じく委託して住民が支払わないようにできます。要は収入に獲得しうるサービス(ガーデンラウンジ等の他のスペース利用も)は全て事業化できるということです。カーシェアリングだけが特殊ではないでしょう。

  373. 442 匿名

    コンシェルジュサービスにおいてすら各サービスの1回の対応費を徴収制にすることで収入を見込めますね。

    カーシェアリングにしろ、施設利用にせよ、コンシェルジュにせよ、収入は得られる(住民が維持、管理、運営費を支払わなく済む可能性がある)けども、現実的に業者が請け負ってくれ(採算が取れ)そうな事業はありません。ただ、棟外に出ることなく棟内で該当サービスを(安価or無料)で受けられるというメリットに対して住民が管理費を支払っているという全く同じ構造でしょう。

  374. 443 匿名さん

    喫煙所が最もいらない施設だと思います。
    灰とヤニと悪臭でマンションが汚れるだけです。

  375. 444 匿名さん

    あんまり、今からあれもこれもいらないって
    書かない方がよいと思いますよ。それがあるからこのマンションを、気に入った契約者もいるからね。まだ、管理組合も立ち上げてないので、住むのを楽しみにしませんか?

  376. 445 匿名さん

    喫煙所は必要だと思いますよ。
    共用施設で喫煙者が隠れながら吸ったり、
    ヤニ切れでイライラされたら困ります。

  377. 446 匿名さん

    435さん
    小学校ですが、うちは私立かインターナショナルに通わせようと思っていますが、子供の能力の問題もありますから受かればの話しです(笑)うちは国籍が日本だけではないので。もちろん富久小も考えていますよ。

  378. 447 匿名さん

    学校の話って意味あるんでしょうか。
    顔も名前もしらない人の家庭がどこに通わせるかなんて、真偽も定かでないし。
    なんかの参考になるのな。
    それとも、同じく公立に行く子がいると聞いて安心でもするのでしょうか。

  379. 448 匿名さん

    学校の話意味ないと私も思います。私の子供がどこに行っているかを言うつもりはありません。私のマンション生活には関係ありません。これからみんなでマンションに住むまでの楽しみを共有したり住んでから良くするための話がしたいですね。

  380. 449 匿名さん

    彩華の広場は冬寒そうですねぇ。
    センター東京のガーデンも誰も散歩してないけど、あんな感じになるのかしら。

  381. 450 匿名さん

    浮浪者の溜まり場になるんじゃないですか?

  382. 451 匿名さん

    気が早いですが、引っ越しの際は上下左右に挨拶行きますか?
    今まで賃貸でファミリーでも無いので、
    管理人さんに菓子折持って挨拶に行く程度しかしてきませんでした。

  383. 452 匿名さん

    >>449さん
    彩華の広場は東側の地域住民の方がイトーヨーカドーに行くときの動線になっているので、
    比較的人通りが多いところになると思います。

  384. 453 匿名さん

    451さん
    野村は事前に挨拶のパーティを開催するから、それで挨拶すればよいのでは?
    以前、テレビで他物件のパーティの模様をやってましたが、野村が飲み物を用意するだけの簡単な集まりでした。

  385. 454 入居予定さん

    >445さん
    私も喫煙所設置は反対ですね。
    我慢できなくて共用施設で吸うような非常識な人はこのマンションの住民層にはいないと思いますし、もしいたら超高額の罰金の上出入り禁止にすればいいだけではないでしょうか?
    都心のオフィスビルでも屋内の喫煙所はことごとく撤去されている流れです。
    設置するとすれば野外の隅っこにして欲しいです。

  386. 455 匿名さん

    喫煙したいときには自室に戻って吸えばいいと思うのですが、喫煙所が必要なんでしょうか?喫煙者は自室は禁煙で、わざわざ喫煙所に出向いて吸うのでしょうか?
    まあ、禁煙者の部屋に喫煙者が来訪してきたときは喫煙所があれば便利かもしれませんが。

  387. 456 匿名さん

    454さん、またこの話ですか?

  388. 457 匿名さん

    挨拶パーティってみなさん行かれます?

  389. 458 匿名さん

    そうですよ。吸う人もいるんだから、自分が吸わないからって過激!?今はまだ喫煙所が必要な時代なんでしょう。あと10年経てばまた変わりますよ。それに公園や敷地内で吸うのは明確に禁止してなければ、吸って良いハズですよ。合法だしちゃんと税金払ってるんだし。ちなみに私は禁煙者ですけどね。

  390. 459 契約済みさん

    難しい問題ですね。
    私はタバコは吸わないので良くわかりませんが、税金って公共の空気や場所を汚す権利にお金を払っているのでしょうか?
    そうだとすれば、富久クロス喫煙所も利用一分につき100円とか有料制にすれば解決するのでは?

  391. 460 匿名さん

    たばこ吸う人にマナーを求めるのは不可能なので
    喫煙所は必要かと思いますよ

    個人的には臭いので自室のみにして欲しいと思いますが

    有料化は賛成です。

  392. 461 契約済みさん

    有料化いいですね!
    でも1分100円は少し高いので1回500円(ただし3本まで)でどうでしょうか?
    話は変わりますが、パチンコ屋とか競馬場とかにいる人ってどうしてあんなに喫煙者が多いのでしょう??

  393. 462 匿名さん

    >461
    短期的な快楽と引き換えに
    お上に金を取られてるのが分からない人達だから
    じゃない。

  394. 463 匿名さん

    自分に不要なもの=マンションに不要なもの。という考え方だけはやめませんか?
    自分にとって必要なものが、他人に不要なものということもあるのですから。
    自分にとって無駄がない家にしたいなら一軒家という選択肢をとるべきで、
    集合住宅は、そういうところではありませんよね。

  395. 464 匿名さん

    463に同意見です

  396. 465 契約済みさん

    >463さん
    横から失礼しますが、それは解釈の間違いだと思います。
    確かに自分が必要としなくても、他の住人の多数が必要なものは残すべきです。
    しかし極一部の人だけが必要で、他の大多数の人は必要としないものであれば、残すべきではありません。

    喫煙所は果たして富久クロスの購入層の大多数が必要とするものでしょうか?
    管理組合ができたら多数決や投票で不要な施設かどうか決めるべきだと思います。

  397. 466 匿名さん

    何だか盛り上がってますね!
    自分は喫煙者ですが、他人の煙はイヤなものです。
    自室以外で吸う気もないので喫煙所は無くてもいいと思います。
    エントランスとか入口入ったらいきなりタバコ臭いのはイヤですからね!

  398. 467 入居予定さん

    463さんに賛成です。

    1000のイゴコチを参照しても、自分にはいらないなぁという物やサービスがたくさんありあます。
    ただ、それを希望していたり、それが購入の決め手になっている方もいると思っていますので
    「有料化」や「廃止」を言うつもりはさらさらありません。

    集合住宅で気持ち良く住むためには、お互いが相手に「一歩譲る」ことが必要ではないでしょうか。



    ただ、管理費に関してはスパ設備もないのに割高かなぁと思いますので
    管理会社に払っている費用の精査は必要だと思います。
    (野村主体のプロジェクトで野村リビングサポートが管理業務を委託している時点で、
     コストに関するチェックは甘いのではないかと・・・)

    相見積とって精査すると、
    同仕様で数千万(/年)の削減ができることも、ザラにありますからね。

  399. 468 匿名さん

    いや、喫煙所は周囲に迷惑かけるイゴコチだからだめだろ。

  400. 469 匿名さん

    自分の部屋で吸われて、周りのお宅が迷惑を受けるよりはマシですよ。

  401. 470 匿名さん

    みんな気が早すぎです。
    入居後に管理組合の総会に出席してあーだこーだ言って下さい。

  402. 471 匿名さん

    >457さんがスルーされてて可哀想なので一言…
    パーティーは行きたい人だけ行けばいいと思いますよ。

  403. 472 契約済みさん

    喫煙の場がなければ、バルコニーやマンション周辺でコソコソ吸う人間が増えるだけですよ。喫煙所なくたってそういう輩は一定数いるだろうけど。

  404. 473 匿名さん

    そもそも富久クロスの購入層に喫煙者がそんなにいるとは思えませんが。
    うちは小さい子供がいるので副流煙は勘弁して欲しいです。

  405. 474 匿名さん

    >471
    パーティに欠席の人への引越挨拶は不要、ってことでOK?

  406. 475 匿名さん

    引越挨拶はしたい人が好きな範囲で行えば良いのでは?
    挨拶が無くとも失礼とも思わんだろうし、
    挨拶をしても近所づきあいするとも限らんし。
    パーティーの出欠とは関係ないのではないだろうか。
    ただ震災時の事などを考えると、両隣り程度は顔がわかる位にはしといた方が良いかなとは思うけど。
    円滑な助け合いのために

  407. 476 入居予定さん

    1000世帯以上いるんです。色んな人がいますよ。
    ◯国人や◯国人に日本人的な行儀の良さは期待できないし。。

  408. 477 匿名さん

    都心の新築タワマンに引越したら、挨拶にいらしたのが同じフロアの1人だけなんてことがありました。
    うちも挨拶に行かなかったですけどね。
    引越挨拶はしたい人だけが行えば良いに賛成します。

  409. 478 匿名さん

    適切な距離感が新宿流って事で
    一緒じゃない人を差別しなければいいでしょ〜

  410. 479 匿名さん

    >457さんみたいな真面目な方とご近所さんになりたいな

  411. 480 匿名さん

    投資用で購入して、すぐに賃貸に出したりする人も多いでしょうからね。挨拶しても入れ替わる確率が高いでしょうしね。

  412. 481 入居予定さん

    野村からTOTOビルの跡地のマンションの知らせと液状化新宿区指定地域変更の書類届きました。皆さんも届きましたか?液状化はギリギリ新宿区指定から外れているようで安心しました。他に情報ありましたらご意見含めてお願いします。

  413. 482 匿名さん

    我が家は南向きを購入したのでかなり複雑な思いです。

  414. 483 匿名

    18階の影響が出るフロアってかなり限定的

  415. 484 匿名さん

    まぁ都心に住む限り眺望や日当たりは永久に保証されるものてはないと思ってます。その点、西側は敷地が広く空いているので、敷地向こうに何が建っても圧迫感と日当たりに影響が少ないだろうと考え、西を選びました。液状化指定は驚きですね。外れているにせよ、古地図でもあの辺り川ではなかったから。なぜだろう。

  416. 485 匿名さん

    18階の少し南に25階建てが既に建ってますから。 

  417. 486 入居予定さん

    眺望についつ西は例のヨドバシ跡地は話を聞いてました。歌舞伎町再開発でコマ劇場跡地も、高いの建ってますね。30階前後は今後もありえますね。

  418. 487 匿名さん

    コマ劇なら眺望の一つとなってプラス要素だと思います。
    恐いのはヨドバシですが、景観保護の為の高さ指定があると書いていた方もいるので、30階以上の方ならセーフですかね?
    他に大きな敷地を取れそうな建物はありますか?
    靖国通り沿いに並ぶ雑居ビルが協力して大きく敷地を使うとかなると、高層になりそうですが。

  419. 488 匿名さん

    新コマ劇場は130mあり、富久では40階相当、かなり影響あり副都心が隠れますね。

  420. 489 契約済みさん

    40階だったら,高層階エレベータのフロアだったら影響ないんですね♪

  421. 490 入居予定さん

    西側はそうですね

  422. 491 匿名さん

    高層階でも、副都心の下のほうが隠れることになるのでは?

  423. 492 匿名さん

    グーグル等で眺望表示出来る方がいらしましたら
    西のコマ劇が30階位からどの様に見える事になるのか
    添付して下さいませんでしょうか?
    自分でやってみたのですが、
    使い方がいまいちよく分からなくて。

  424. 493 匿名さん

    グーグルは高さが難しいんですよ。

  425. 494 匿名さん

    コマ劇は西新宿の夜景全てを隠してしまいますか?
    どの位に見えるのでしょうか?

  426. 495 匿名さん

    諸々考えてのラウンジ設定なんだね。
    ラウンジより上を買えば良かった。

  427. 496 匿名さん

    ラウンジは、南も見える南西角にして欲しかったなあ。
    昼間の新宿御苑が見えないし、神宮外苑の花火も見られないし、新国立競技場も見られない。 
    分譲の都合があるから仕方ないのでしょうけど。

  428. 497 契約済みさん

    コマはさらに西新宿の夜景が 賑やかになるプラス要因ですよ。もちろん 映画などでの利用もしたいです。
    地図を見ましょう。

  429. 498 匿名さん

    コマ劇場綺麗なビルでいい感じだし
    前から分かってたことだし

  430. 499 匿名さん

    購入の際、ヨドバシの説明は受けましたが
    コマ劇の件は何も言われませんでした。
    景観のプラス要素なら嬉しいのですが、
    邪魔に感じるのは嫌だなー。

  431. 500 匿名さん

    契約者なら自己責任で〜

  432. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸