東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1
匿名さん [更新日時] 2013-11-24 13:54:35

Tomihisa Cross Comfort Towerに入居予定の皆様と情報交換を希望しています。
共用設備や管理費など、色々と意見を交換したいと思います。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361586/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.9.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-22 22:27:04

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    選べる人はいいの。
    選べない人も大勢いるの。

  2. 802 匿名さん

    床だけボルドーは簡単。
    ドアも建具もキッチンもエンジだと、何色が合うの?

  3. 803 匿名さん

    二次は選べなかったんですか?

  4. 804 匿名さん

    階数によるみたいですよ。30階以上はまだ大丈夫だったかな。
    三次はもう全員えらべないか、選べるのは50階以上になるでしょう。

  5. 805 匿名さん

    合わせやすいのはブラウンとマロンとホワイトですね。
    ブラウンはブラウンか黒系。
    マロンはベージュ、ナチュラル木系、白。もしくは黒。
    ホワイトは白か黒。
    ボルドーは赤か黒、赤系のこげ茶。

  6. 806 匿名さん

    ボルドーは床と扉は素敵だけど、天板の茶色が独特ですね。
    でも、汚れなくていいんじゃないでしょうか。

    前に人造大理石の白でしたが、油分かケチャップかわかりませんが、うっすらシミになってしまいました。
    台所仕事が終わったら、何かついていないか、すぐにチェックです。
    何か色物のパッケージを長時間置いて、色が移ったのかもしれません。
    柄がない分目立ちますので、白の方はご注意を。

  7. 807 契約済みさん

    2次は大体3分の1にあたる19階以下は選べませんでした。
    扉・床は70平米以上はボルドー、それ以外はマロン。天板は皆マロン(オリーブロッシュ)です。
    まあ、すべてボルドーじゃないからいいのかな。
    個人的にはチョイスがなくてもいい色だと納得していたのですが、あまりの合わせにくいとの指摘に若干戸惑ってます。

  8. 808 匿名さん

    ボルドーは選択で選びました。ただ床だけですが、いい色だと、思いましたよ。

  9. 809 匿名さん

    結局はセンスがないと何色でも合いませんよ。簡単で安く済ませるならマロンがいいかと。

  10. 810 匿名さん

    マロンは楢なので昔から日本人に人気の木材ですね。
    ブラウンはウォールナット、いわゆるクルミなので主に西洋で多く用いられています。
    代官山などのオシャレなカフェなどではクルミのフローリングが多いですね。

  11. 811 匿名さん

    皆さん、建具はインテリアオプション使いますか?
    インテリアオプションの方が入居時楽だし、配色等も合わせて貰えそうだけれど
    コストが高いので悩んでいます。

  12. 812 契約済みさん

    エコカラットにしようと思ってますが、インテリアオプションだと高くつきますか?
    どこかの工務店に頼んだ方がいいのでしょうか?

  13. 813 匿名さん

    ここの一斉入居はかなり混むでしょうから、
    エレベータと駐車場所は厳しく管理されると思います。
    インテリアオプション以外で建具や大型家具やエアコンなどを買うと、
    皆の引越が一段落する時期まで
    取付けする作業員が部屋まで部品などを持ってこれない可能性がありますよ。

  14. 814 匿名さん

    そうなんですよね。引越しはかなり規制されます。
    部屋番号で引越し時期も決められたと思います。
    オプションでないなら、みんなが入居して落ち着いてからですね。

  15. 815 匿名さん

    契約者の皆さん、タイル床やシートフローリング、窓のコーティングはどうされますか。
    またコーティングの種類などお勧めがあれば教えて頂けると嬉しいです。
    富久クロスのシートフローリングの材質、グレードはどの程度のものなんでしょうかね。

  16. 816 契約済みさん

    814さん書き込みの
    部屋番号で引越し時期も決められたと思います。
    について,私は何も聞いてないのですが,皆さんなにかきいていらっしゃいますか?

  17. 817 匿名さん

    他の野村マンションでは、抽選で引越順番を決めていましたよ。
    抽選時間に会場へ行ったら、ガラポンを引いてる社員2人とカメラ撮影社員1人がいて、
    見に行った契約済みさんは私を含めて二人だけ…
    私の前にもう一人は退室してしまい、私も私の部屋番号が出たら退室しました。
    誰も見学者のいない、ガランとした部屋で部屋番号を読み上げる野村社員…

  18. 818 匿名さん

    すみません。今までのタワマンがそうだったので、そう思ってしまいました。
    ここからは何も聞いていないです。

  19. 819 817

    あ、すみません。マンションを幾つも所有しているので、
    別なデべのマンションと勘違いしているかもしれません。

  20. 820 入居予定さん

    あの・・・ここは富久クロスの契約者限定のスレッドですよね?

  21. 821 匿名さん

    ここは裕福な方が多いんですね。

  22. 822 匿名さん

    814=818
    817=819
    偶然同時間に2つの返信が重なったので、ギャグっぽい感じになってるだけです。

  23. 823 契約済みさん

    重要説明で
    引っ越しは主幹事の会社を一社選定してそこが調整をすると言っていた様な気がします。

    オプション以外の工事は管理組合に申請して許可がおりた後に行なえると聞きました。

    MRの工事後担当営業さんに聞いてみてください。

  24. 824 匿名

    地権者(100名)が9/20から、
    新規者(1,000名)が9/30から引っ越しできるとなると、
    地権者は10日間掛かるという計算なのでしょうか。
    そうなると新規者は100日間ぐらい掛かるのでしょうか。

  25. 825 匿名さん

    重説で、全住居の引越しには3カ月かかると言ってました。
    うちは賃貸からの引っ越しなので、家賃と住宅ローンの二重払いになるので、早めに引っ越したいです。

  26. 826 契約済みさん

    >824

    すぐに引っ越したいのは実需の方と言えども、かなりの日数は掛かりそうですよね。

    抽選と聞いていますが、遅い日程になってもいいので出来るだけ早く引越し日は確定したいところです。
    買い替えの方も、賃貸の方も、どちらも気になることですから・・・。

  27. 827 匿名さん

    竣工から引き渡しまで余裕を見ているので、
    予定通りに建築が進めば、引き渡しが早まる可能性もあると言ってました。
    ローン買いの人は早くできないケースもあるのかな。

  28. 828 匿名さん

    年内に引越しが終われば、という感じなんですね。

  29. 829 契約済みさん

    丸一日新しい書き込みが無かったですね。

    話題を投入してもよろしいでしょうか・・・

    来週末のオーダーチョイス申込会で、申込予定のもの、申込を迷っているもの、などの情報を
    よろしければ参考にさせていただきたいな、と思いまして。
    皆さん、結構頼まれるものなのでしょうか。
    (そんなに予算を用意していない我が家です・・・)

    我が家で決定しているのは、床暖房の増設とミストサウナです。




  30. 830 契約済みさん

    コンセント増設とピクチャーレールを全部屋に、あとはガスコンロのグレードUPを申し込みました。悩んだのはダウンライトですが、ゾーンオーダーも結構かかったので予算上やめました。

  31. 831 匿名さん

    コンセントは増設したいですね。タコ足はいやなので。
    無線LANは信用していないので、マルチメディアも増設しておきました。

  32. 832 契約済みさん

    廊下を玄関と同じタイル調にしました
    他は見送りました

  33. 833 匿名さん

    コンロをIHにする方は居ますか?
    我が家は悩んでいます。

  34. 834 匿名さん

    標準で付いているのが安いコンロだったので、IHに変えました。
    グレードが高いなら変えなかったのですが。
    部屋をあまり汚したくないし。

  35. 835 契約済みさん

    寝室をジュータンにした人いますか?

  36. 836 契約済みさん

    >835さん

    お手入れのことを考えると、フローリングの方が楽なのでカーペットにはしないです。
    こまめにお掃除される方ならよいかもですが、自分がそうではないもので(笑)

  37. 837 匿名さん

    絨毯にしました、やはりホテルライクに使いたいので、寝室はカーペットで…。

  38. 838 匿名さん

    カーペットはダニとホコリが大量発生するのでやめました。

    ホテルの従業員みたいに毎日掃除する時間もないので。

    あと賃貸に出す時や賃貸に出した後にかなりのコストがかかります。

  39. 839 匿名さん

    風呂のドアを透明にした方いらっしゃいますか?

  40. 840 契約済みさん

    お風呂のドア、確かに……透明な方がかっこいいとは思います。
    うちは、主人に熱望されましたが、私としては落ち着いて入ることが出来なさそうで、断固拒否しました(笑)


  41. 841 匿名さん

    浴室は、親戚、家族などの来客があった場合、透明硝子だと不便するので曇りにしました。

  42. 842 契約済みさん

    一人暮らしだし,広さを感じたいので,浴室ドアは透明にしました

  43. 843 匿名さん

    高級感を出したかったので、透明ガラスを選びました。
    不透明はプラスチック樹脂だから安っぽく見えてしまいました。

  44. 844 匿名さん

    一人暮らしでこれから結婚したい人は、家に呼んだ時に変態かと思われるので透明風呂はやめた方がいいです。絶対に誰も呼ばないなら透明で良いです。

  45. 845 匿名

    我が家も、ガラスがよかったのですが・・・娘が成長した時の事を考え曇りにしました。

    只今、リビングダイニングの家具の配置に頭を痛めております。
    名案が浮かびません。

    インテリアオプションの際に相談に乗って頂けるのでしょうか?

    それとも、家具購入先でシュミレーションしかないのでしょうか?

  46. 846 匿名さん

    透明ドアにしてもあとからフィルムで曇りにもできるのに。
    何より、透明だとガラス製ですが、標準のパネルだと樹脂製なんで安っぽいですよ。

  47. 847 匿名さん

    前のマンションで、ガラスにしましたが、オプションで30万でした。
    ここは無料なんですね。

  48. 848 匿名さん

    うちは前のマンションの透明ガラスオプション代が5万円でした。
    使っているうちに内側のフィルムが剥がれてきました。
    飛散防止のフィルムが貼られているそうで張り替えしました。幾ら掛かったか忘れました。

  49. 849 匿名さん

    え~そんなに安いんですか?
    ガラスって高いんだと思ってました。
    やはりボッタくり○○デベさんですね。
    そうなんだ~
    ここは無料でとても良心的です。

  50. 850 契約済みさん

    845さん

    室内のインテリアの配置はMRのパソコンでシュミレーションできます。
    10月末の仕様だと印刷のみで、保存はできません。

    今回のMRの改装で一番期待してるのが保存できるようにソフトをのバージョンアップなんだけど
    できてるといいなー



  51. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸