東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)《契約者・入居者用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 新川
  7. 仙川駅
  8. IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)《契約者・入居者用》
契約済みさん [更新日時] 2016-02-07 13:30:58

《契約者・入居者用》

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について情報や意見交換をお願いいたします。
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332762/

公式URL:http://www.ideo170.jp/
所在地:東京都三鷹市新川一丁目18番6(地名地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩20分
京王線「仙川」駅北口よりバス便 5分 コミュティセンター西 徒歩 6分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:70.17m2~87.79m2
総戸数:170戸
入居予定2014年7月下旬

売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:飛島建設株式会社首都圏建築支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-08-12 18:39:22

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 51 内覧前さん

    本日より内覧会がはじまりましたね。実際内覧して、気になった点などありましたら、具体的に教えていただけると有難いです。

  2. 52 入居前さん

    先日、無事内覧会を済ませました。
    初めて足を踏み入れる部屋に少々興奮気味で、
    最初舞い上がってしまいましたが、
    初日の午前中で先方も硬くなっている様子。
    互いに緊張しての内覧会となりました。
    こうしたなか、見当外れの質問や疑問点をぶつけるうちに
    互いに硬さがとれたのか、結果、担当者とうまく意思疎通を図ることができました。
    約1時間半を費やして指摘箇所はキズと汚れがそれぞれ一カ所。
    指摘点には誠意をもって対応してくれそうです。
    身構えて臨んだ分、少し拍子抜けしましたが、全体的に「飛島建設」さんは、
    良い仕事をされたのではないでしょうか。
    会場を出て「新聞」や「フロアコーティング」の営業さんに声かけられまくり、
    仙川駅でも声をかけられたのには大笑いしましたが、同時にその貪欲さに感心もしました。
    引き渡し日まであとひと月。いよいよ忙しくなりますね。
    それまで皆さん、体調管理に気をつけて健康な状態でお会いしましょう。

  3. 53 入居前さん

    いい部屋でした、果樹園の緑が借景ですがとても良い、
    帰るのが楽しみになりそうです。

  4. 54 契約済みさん

    内覧会行ってきました
    オプションでは高かったのでフロアコーティングと水周りのコーティング業者に問い合わせていたのですが、内覧会に同行してもらってキズなどないか確認してもらいました
    自分では気付かない所まで見てもらえたので大満足です
    入居までまだありますが楽しみです

  5. 55 匿名

    内覧会いってきました。

    傷や汚れなど、一点一点確認し、先方にも丁寧に対応してもらえました。
    外注工事発注で同行してくれるなんて知らなかった!
    うちも発注しようと思っていたので、もっと早くうごけばよかったです。

    みなさまにお伺いしたいことが。
    ディスポーザーの動きどうでした?
    排水がなかなかうまくいかず不安を覚えたので。
    シンクに水が溜まります。
    何度も試し、最高水位3センチ位。何度かはやや大きめな水たまり程度。
    実際使用するとなるとストレス感じそうです。。

    ディスポーザー自体を使用したことがないのでこんなものでしょうか??

  6. 56 入居前さん

    皆さま、暑い中での内覧会お疲れ様でした。

    No.52さんと同じく最初は舞い上がってしまいましたが、
    徐々に落ち着いてきてじっくり見ることができました。
    質問や指摘をかなり細かくしましたが一つ一つ丁寧に
    対応していただきました。
    採寸もしっかりしてきたつもりでしたが抜けていた部分もあったので
    再内覧時にちゃんと確認せねばと思っています。
    次回はあまり暑くないといいのですが。

    No.55さんのディスポーザーの件ですが、我が家の場合はシンクに水が
    溜まってしまうとゆうことはなかったです。

  7. 57 匿名

    56さん、状況教えてくださりありがとうございます。
    55です。

    やっぱりそうですか。。
    普通に考えてないよなぁと思っており、
    先方も他の手直しは、快く(?)応じてくれたものの
    ここに関してはそうではなかったので
    今とても不安です。。

    気持ちよく入居できるといいのですが、、、

  8. 58 引越前さん

    明日再内覧会なのに大雨ですねぇ、
    濡れた長靴で入る事になりそうです(*_*)

  9. 59 ルナ

    先日無事内覧会に行ってきました。部屋の植え込みの木が枯れていて、スカスカで、赤と緑の葉の植え込みに何故しなかったのか、部屋の中が枯れてスカスカなので丸見えと思います。どうにかならないでしょうか?

  10. 60 入居前さん

    今日の雷雨と雹、エントランス部分など、大丈夫なのかと心配です。これからも、こういうゲリラ豪雨の際にはエントランスの浸水は避けられないのでは無いかと思いました。大雪の日などもエントランス階段は凍ったり積もったりしそうですね。

  11. 61 引越前さん

    引渡し直前なのに、何かいろんな人が出入して大騒ぎしてますが、何かあった?

  12. 62 引越前さん

    うちは1Fですが、昨日の雹で引渡しがかなり遅れます。なので、大騒ぎしてるのかと。。(>_<)

  13. 63 引越前さん

    マンションの引き渡しが、かなり遅れるというのは、何か被害があったのですか?それとも引越しできる状況ではない、雹が積もっているとかですか?

  14. 64 引越前さん

    雹と雨量が想定外のため、排水設備から逆流し、部屋に水が溢れた状態になってました。排水設備のやり直しと部屋の床の張り替えなど、最大4ヶ月遅れます(>_<)
    その間、住むところがないです。。今日の引渡し会には行きませんが、2階以上の方にも説明するとのこと。また教えてください。

  15. 65 匿名さん

    想定外のこととはいえ、お気の毒です。。。
    早く引っ越しできるといいですね。

    今回は入居前だったし床張替え程度で済むのでしょうが
    入居後だったらと思うと、エントランスなど今後も心配です。
    しっかり直して頂きたいですね。

    東八より南側は土地が低いよと友人が言っていましたが
    こんな形で実感することになるとは!!
    いつまで続くんでしょう、この異常気象は。

  16. 66 引越前さん

    >>64さん お気の毒です、住むところがないとは・・・
    心中お察し申し上げます。
    実はうちも1階なのですが、今のところ連絡はありません。
    本日の引き渡し、緊張してきました。

  17. 67 引越前さん

    一階の東と南だけ見たいですね。
    引渡し会でどんな説明がされたか、教えてください。
    欠陥ありとは認めている状況ですので、入居前に出る損失はグローバル持ちになる見込みです。

  18. 68 匿名さん

    見舞金50万円だそうです、たった。
    それって妥当なんですか?ぜ〜んぶキャンセルしてるのに。

  19. 69 引越前さん

    しょうがないでしょ。
    クローバルは、ある意味被害者だよ!!
    実際には、マンションの排水性能に問題なく、三鷹市の下水処理の問題でしょ!
    ただし、三鷹市が下水能力を改善しない限り、マンションで必要以上の能力をもたせても再発するはずです。
    三鷹市の払い下げの土地に三鷹市が許可を出した建物は、当然に三鷹市が責任あるはずですので、住民一同、一丸で三鷹市に改善要求をしましょう!!

  20. 70 引越前さん

    やっぱりグローバルは被害者としての説明をしたんですね。

    残念です。妥当な金額とは言えないと思います。

  21. 71 匿名さん

    そうですね。
    最近もいくつか大手デベ物件の施工不良などがありましたが
    どの会社も真摯に対応していましたからね。
    グローバルの対応にはちょっとがっかりです。

  22. 72 引越前さん

    いずれにしろ、入居が遅れる部屋の方々で集まってグローバルから説明を聞きたいものです。

  23. 73 引越し前

    引越し楽しみにしてましたが天災であれば仕方が無い、、、
    お金の話?よりも対応をしっかりしていただきたい。
    安心して引越しをしたいです。

  24. 74 匿名

    グローバル社に瑕疵はないのですか?

    購入前、マンション現場を見学しました。裏に川が流れている為、氾濫したら直ぐに冠水する事は、素人の私でも容易に分かりました。
    そのため、グローバル社はしっかり排水設備等調べる必要があったのではないかと思います。
    しかし、それを怠った。
    よって、より冠水しやすい1階部分を半地下に設計してしまったと思います。

    今回の事件は天災ではなく、人災だと感じました。

    皆さんはどのように思われますか?

  25. 75 170分の1

    川が氾濫したんですか??

  26. 76 匿名

    水位は増したでしょうが、川は氾濫していないと思います。
    けれど、今後、ゲリラ豪雨、台風等で起こる可能性はあると思います。
    以前、氾濫しましたから。

  27. 77 匿名さん

    今回は入居前だったから無条件で全面的に修復(するしかない)
    今後何かの水害に見舞われた際には
    売主としての責任はないから(三鷹市の排水設備が悪いから?)
    入居後は各自修理でね、という対応になるのでしょうか。
    とんでもない欠陥マンションじゃないですか。
    一階の方々がかわいそうすぎます。

  28. 78 入居予定さん

    というか…気になってたんですが、どうして土地的にあまり良くないようなのに、下に掘り下げる形で一階、エントランス周りを作ったのでしょう。
    車側からの入り口、カフェに繋がる通路もですが、建物側に向かって斜めの坂ついてますよね。大雨のとき流れ込むじゃんっと、旦那と話していた通りになりましたね。
    設計ミスでは?

  29. 79 引越前さん

    不明瞭な対応が続いています。

    こんな対応が続くと精神的にも参りそうです。
    棲家がどうなるかもわからず、補填もなし。
    一方的な責めを負わされるのはたまりません。

  30. 80 匿名さん

    まったくどこのデベもいい加減ですね
    たまたま上にあった豊田のクレヴィアでも揉めてます

  31. 81 匿名さん

    どうもグローバルは「水」に関しての認識が甘かったようですね。
    安全な設計<デザインっていう社風なんでしょうか。

    横浜青葉台にある竣工間近なデザイナーズマンションは
    「遊水池の上」に建てているらしく、かなり不評なよう。
    デザインはともかく企画に難ありですよね。

    こんな想定外の時こそ、デベの本質が問われるのですから
    いいかげんな対応だけはしてほしくないですね。

  32. 82 匿名

    五中前の道路に大雨用の地下貯水挿が有るので想定外を予想しなかったのかな。

  33. 83 引越前さん

    今回の件で被害に遭った部屋の方々に全員に説明会を開く様お願いするも「必要ですか?」との対応

    2階以上に住まれる方に今回の事をどうやって説明したのかを聞くとちゃんと話し納得して頂いてますとの回答。
    話が食い違うと嫌なので全体説明会をお願いしたいと言ってるのに、個別に対応して行く形ですと言われました。
    誠意を尽くすと簡単に言うくせに、こっちの話は何一つ聞く気はない様です。

    こんなもんかと諦めに入ってしまいますね、そんな所を買った自分たちが悪いんでしょうけど。

  34. 84 引越前さん

    83さん、やはりそうですか。

    私は他の手段を使って対抗するつもりです。

    引渡し会では三鷹市の排水設備の不良との説明があった模様。

    言行不一致も甚だしいですね。

  35. 85 引越前さん

    引渡し会の会場で説明を求めたら、どう対応したのでしょうかね。

  36. 86 入居予定さん

    先程投稿した83の者です。
    何を言っても「おっしゃる通りです」とマニュアル通りの返事。

    今回の出来事をちゃんと書面にして下さいと何度お願いしても「案として言ってみます」との事です。

    誠意と自分で言う物ではなく相手が感じ取って初めて出てくる言葉だと思います。

    個々にお話をと呑気に言ってるけど、皆さんは納得できるんでしょうか?
    2階以上に住まれてる方々にも、マンション価値を下げるしとても迷惑をかけてると思うんですが。

    冒頭から契約書にも書いてあるので災害ではうちは責任持てないから見舞い金50万円ですと簡単に言うけど、グローバルは一時的出費しただけで、住むこちらとしては一生そんな不安の中生活して行かなきゃイケないのにあまりに馬鹿馬鹿しい回答で諦めに入ってしまいました。

    自己責任ですもんね、結局。

    グローバルはそんな感じで回答して来ました。

  37. 87 契約済み

    売主には良心がないのでしょうか?

  38. 88 匿名さん

    自分たちの都合が悪くなると三鷹市のせいにするんですね。
    なんでこんなデベを採用したのか、三鷹市にも苦情をいいたい気分です。
    認定マンションなんだから行政指導してくれないものでしょうか。
    説明会を開かないのは、どう考えても
    その場で一致団結されたら都合が悪いからでしょう。

    今さらですが。。やっぱり売主も重視しておけばよかった。
    財閥系は高額ですが、こういうことを想定すると安心料なのかもですね。
    すてきなマンションだと思っていたので残念です。

  39. 89 引越前さん

    86さん、その一面もありますが、まだ諦めるのは早いですよ。これまでのやり取りは書類に書き起こし、今後のやり取りは録音しておいた方がよいです。

  40. 90 引越前さん

    昨日、三鷹市に問い合わせましたが、通常は天災であったとしてもきちんと書面で経緯と整備計画は出すとのこと。

  41. 91 170分の1

    都庁と消費者センターに確認しました。
    売買契約書に危険負担の項目が入っている以上、天災で引き渡し遅延は正当な理由とのことです。売主に関しては現状に回復させて引き渡す義務はあるが、その他の費用の負担はないとのことです。
    手付けを放棄すれば解約はいつでもできるみたいですよ。

  42. 92 引越前さん

    じゃあ今後、全体説明会はないてこと?

    上手く言いくるめられて終わりなんだ。

  43. 93 匿名さん

    手付け放棄は痛いですが、今後何十年の住み心地を考えると
    精神的負担をこうむるのもごめんです。
    天災でこうなったことは消せない事実ですから
    例えば今後中古で売り出そうとしても、売れなかったり
    ものすごく買い叩かれたりするかも。

  44. 94 入居前さん

    入居前に起こった事で今回の修復はグローバル持ちですが、今後もこういう事が起こり得るのいう事実がわかった以上、今後グローバルに保証等を求める事は不可能なんでしょうか?

  45. 95 住民でない人さん

    地下マンションには、必ずあるリスクです。
    そのリスクを考えた上で、リスクより価格を優先し、自己判断で買われたのだから、売主や三鷹市に責任転嫁するのは、おかしくないですか?
    水災という天災のなかでも確率が高いものを考慮せず、購入した自己責任ではないでしょうか?
    幸いにも引渡し前に起きた事故のため、売主責任で原状回復していただけることが、せめてもの救いではないでしょうか?

    数年前から全国各地で毎年のように起こるゲリラ豪雨等の水災を考慮すれば、必然と答えが出ると思います。私なら地下マンションは買いません。

    以上、第三者として、客観的に判断し、冷静な意見を述べさせていただきました。

    被害に遭われた方、綺麗な状態へ原状回復してもらい、一刻も早く引渡しを受けられることを心からお祈り申し上げます。

  46. 96 引越前さん

    あなたの、意見は聞いてませんが?

  47. 97 匿名さん

    そうでしょうね。
    結局自己責任ってことで片づけられる気がします。

    そもそも補償に応じるような企業体質ならば
    とっくに説明会なり文書なりで誠意を示しているはずなんですが。
    間違っても三菱みたいに手付け倍返しなんてことは
    してくれないでしょうね。

  48. 98 匿名

    三菱さんは、スリーブの欠陥ですからね。
    天災は、工事欠陥ではないからね。
    嫌なら手付け放棄すればいいんですよ。
    書面イコール誠意なんですか?

  49. 99

    わたしも95さんや、98さんと全くの同意見です。

    ただ、全体への説明会は行うべきかと感じます。
    原因の解明、今後の対応策などは住人としては非常に気になります。

  50. 100 匿名さん

    大雨といえども、周辺が冠水してない状況でここだけだったら設計に問題があったということが指摘できるかもしれない。少なくとも設計上許容される雨量がどれだけなのか、当日どれくらいの雨量だったのか説明させるべきでしょ。

    想定か排水の施工に問題があったのなら、それも含めて補修させないと、引渡し後にもまた、同じことが起きる。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸