東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part2【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part2【購入者限定】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-20 16:51:19

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart2です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312878/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-16 00:12:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済みさん

    アリオ亀有は便利で活用しているのですが、バスやタクシー乗り場の周りに蚊が多すぎて困ります。あれ何とかならないんですかね?最近は虫よけスプレーを携帯するようになりました。

  2. 552 匿名さん。

    ここに書かれても。
    直接アリオにご相談下さい。

  3. 553 匿名さん

    公園で子供のボール遊びは危険です。ベビーカーの赤ちゃんにボール直撃なんてこともあるし。

  4. 554 匿名さん

    その場で遊んでいる子に言えるようになればいいですね。
    昔はみんなそうでした。地域の子供はみんなで育てる。

  5. 555 入居済みさん

    ドンキですが私も先日行ってきました。
    1階のエレベーター前にあるストーンのお店に閉店のお知らせが貼ってあったので
    そのお店のみ閉店するのだと思います。
    他の場所には何もなかったので、私も店員さんには聞けず確実な情報ではないのですが。

  6. 556 入居済みさん

    蚊は川沿いですし、仕方ないですねー
    マンション内も明るいこともあり
    虫は多いですし
    公園、川沿いの道はすぐ刺されますね。

    どうにかはならないでしょうね…
    虫除けや出来るだけじっとしてないなど
    自身で対策をするしかないですね。


  7. 557 匿名

    公園でボール遊びは確かにベビーカーに当たる可能性もありますよね。でも、公園以外どこでボール遊びをさせればいいのかと悩んでしまいます。
    道路は危険だし、逆に皆さんボール遊びはどこでしていますか?
    お子さんの年齢の違いによって危険と思うことも違いますよね。

    いろいろな立場で考えていけたらいいなと思います。

  8. 558 匿名さん

    もはやマンションとは関係ない話しになってきたので、各自深く考えることでお開きにしましょうかー。

  9. 559 入居済みさん

    ここは住人同士のコミュニケーション用にいいと思いますけどね。
    他人に見られて困る話でもないですし。
    住人のみの専用掲示板作れれば一番いいんですけどね。

  10. 560 匿名

    公園はマンションにもあると思いますが、関係ない話なのでしょうか?

  11. 561 入居済みさん

    敷地内公園ならボール遊びは禁止でしょうね。
    城址公園はよく子供がサッカーやってますけどやはり禁止なのかな?
    個人的には野球もサッカーもできて自由に遊べる場所がないから今の子供はDSばかりなんだと思いますけどね。

  12. 562 ロマン

    葛飾区内のスポーツ施設
    http://www.spo-katsushika.esforta.jp/info_shisetsu.html
    ご参考までに。(^-^)

  13. 563 匿名さん

    ボール遊びといってもマンション内で野球が出来るわけないし、
    柔らかいビニールのボールで少し遊んでるだけでしょう

    そんなのがベビーカーに当たったなんて騒ぐとか...

  14. 564 入居前さん

    公園がどこの事を指しているのかわかりませんが、
    ファミリアムフォレストに関して一言。

    全体使用細則 第3条-11に
    「ボール遊び、自転車の乗り入れ禁止」とあります。
    ちなみに、ここは一般にも開放されているエリアですので、住人以外の人が知らないで使ってしまっている場合もあるかもしれません。
    (注意書きが掲示してあれば注意できそうですけど・・)

    近隣の公園でのことであれば、公園に禁止事項が掲示されていると思いますが、そのことをここで問題にするのはまた場違いかな、と思います。

  15. 565 匿名さん

    ファミリアムフォレスト以外で、カフェも外部の人間だけで使用しても良いのですか?

  16. 566 入居前さん

    >> 565さん

    カフェに入るには、セキュリティのかかったエントランスを通る必要があるため
    住人以外の方だけでの利用は出来ないと思います。
    ただし、住人の関係者の方が住人と一緒に入って利用する分には問題ありません。

  17. 567 入居済みさん

    そうですよね、敷地内の広場に関しては禁止だったはず!
    ボール遊びは広い公園でやるべき。
    葛飾区はたくさん公園ありますよね。

    今は柔らかいボールかもしれない、でもその子達が大きくなったら…?
    硬いボール、遊んじゃうんじゃない?
    カフェのガラス割っちゃったら?

    何かあってからは遅いので、皆で注意していこう!

  18. 568 入居済みさん

    メールルームにチラシを捨てるゴミ箱が欲しいですね。

  19. 569 匿名さん

    配達する人側にゴミ箱置いておいて直接そちらに入れてくれないかな…

  20. 570 匿名さん

    最近、青戸平和公園で夜中にヤンキーやホームレスが小便して、それが臭くて堪らないといった
    話があったな。ここの敷地内公園では絶対それは避けたいね。監視カメラは公園に向いてるのかな?

  21. 571 匿名

    生活が始まったので「現実」となり、この掲示板も楽しい話題だけというわけにはいかないのは理解してますが、誰それがどうとか、寂しい話題が続きますね。そろそろこの掲示板から卒業します。

  22. 572 入居済みさん

    粗大込みについて聞いてみましたが、
    あの大量に放置された粗大ゴミは、管理費から支払われるみたいです。
    管理費がそういう使い道にされるのは、悔しいですね。

  23. 573 入居済みさん

    川側なんですが、バルコニーの一部(たぶん手すり)が、頻繁に『カンッ!!』と鳴ります。
    窓を開けてるとビックリするくらいの音です。

    何かが当たったりした訳でもなく。
    物を干したりしてなくても鳴ります。

    同じ現象あるお住まいの方いらっしゃいますか?
    原因は何ですかね?

  24. 574 匿名さん

    粗大ゴミ置き場はカギがないと開けられないようにして、申請して捨てるくらいしないとダメですかねえ。ちなみにゴミ処理券はフロントで買えました。ちなみにどこのマンションも同じ問題抱えてます。

  25. 575 入居済みさん

    今週のSUUMO(首都圏版)の特集に、わがマンション、パークハウス青砥の
    写真が掲載されていましたね。一般論の簡単な記事ですが、自分のマンショ
    ンが掲載されているって、なんか不思議な感じがしますけど、嬉しいです。

    SUUMOの情報は、もう特段必要無いのですが、何故かたまに手に取って
    マンション情報を見てしまいます、、。笑

    興味がある方がいらっしゃれば、ぜひ見てみて下さい。

  26. 576 入居済みさん

    573さん

    我が家もリバーサイド側、同じ現象が起きています。
    かなり頻繁で気になるので、ニューライフアドバイザーの方をとおして長谷工に確認を取りました。
    結論から申しますと、寒暖差による金属の膨張音で、よくある現象とのこと。
    そういえば朝から昼にかけて、日が当たり気温が上がってくるとよく鳴りますよね・・・
    完全には無くならないが、何か月かたてば落ち着いてくる、とのことでしたよ~。

  27. 577 入居済みさん

    576さん

    確かに、夜は鳴らないかも。
    ご丁寧に回答ありがとうございました!

  28. 578 マンション住民さん

    手すりの音、
    リバーサイド側、うちもなってました。
    なんかぶつかったのかと
    ビクッとしてましたが、なにもなく。

    教えていただきありがとうございます!
    新築ならではということなんですね。

  29. 579 入居済みさん

    >575さん

    載ってましたねー^^
    共用施設の特集で見覚えのあるカフェが…と思ったらウチのマンションで
    なんか不思議な気分ですね。

    しかし、引っ越して数週間経ちますが
    マンション快適ですね。眺めもいいし、部屋も広いし、ディスポーザーと
    食洗機は便利だしw 
    あとは、近所かマンションに子供と嫁の友達ができれば、
    もっと良い感じになるでしょうから、今度の子供パーティで
    仲良くなれればいいなと思っています。

  30. 580 入居済みさん

    小さい子多いですよね。
    マンション全体で一体何人子供いるの?!ってくらい(笑)
    うちも一歳児がいるのでとても暮らしやすいです。
    両隣も同じくらいのお子さんが居るので仲良くやれそうです^^

  31. 581 ロマン

    リバーサイドの落ち着いた環境の良さに加えて、
    近くに歩いて通える小学校がありますから、
    これが若い夫婦の方々にとって、
    マンション購入の決め手になったのでしょうね。
    三菱地所レジデンスの緻密な販売計画に感心しました。

    私の部屋は電車の音が少々します。
    地上で想像していた以上の電車の音でした。
    それでも、以前に暮らした環境よりは快適です。

    マンションの壁が厚いために、
    皆さんのマナーも良いのでしょうが、
    隣家の騒音がほとんど聞こえません。
    これは、ありがたいです。

    また、この掲示板で発言する方々も、
    深い知識をお持ちで、自制心の効いた、
    正しく勇気ある方々ばかりで嬉しく思います。
    「こんなマンションならば、終の住処にしていいな」と思います。

  32. 582 入居済みさん

    うちも両隣、上の階、共に全く物音が聞こえません。上の階は小さいお子様が居るのにです。直床でネガティブな事言われてたから、嬉しい誤算です。

  33. 583 契約済みさん

    リバーサイド角に住んでいますが、空気は上手いし夜は窓半開きで虫の音で眠ります、、、東京じゃないみたいですね。

    お風呂の排水溝ですが、最近中の部品取って洗ったりしてみましたが、よくみると水が排水溝に溜まって完全に流れない状態になってます。皆さんも同じですかね。近く聞いて見ようと思います。

  34. 584 引越前さん

    まだ引越し前で、結局マジックシェルの申し込みしなかったんですが申し込まれてる方いますか?肝心のクリーニング料金が申込み書類に書いてないのですが、やはり割高ですか?

  35. 585 入居済みさん

    前は団地に住んでいたが、それに比べて今のところでお湯が出るまで時間が少しかかるように気がしますが、マンションではそれが普通でしょうか?

  36. 586 匿名さん

    ベランダの給湯器との距離によるものだと思われます。多分こんなもんですよ。

  37. 587 マンション住民さん

    >584さん

    クリーニング料金です。

    1. クリーニング料金です。
  38. 588 入居済みさん

    583さん

    排水口に水が溜まっているのは正常ですよ。
    臭いや虫が上がってこないように、水で蓋をしているのです。
    トイレの便器内に常に水が溜まっているのと同じ原理です。
    お手入れマニュアルにも書いてあると思いますよ~。

  39. 589 入居済みさん

    古着屋、洋服のリサイクルショップってないですか?
    子供服を買ったり売ったりしたいのですが。
    松戸のブックオフは知ってますがもう少し近くにないかなーと。

  40. 590 入居済みさん

    >>589さん
    子供用品なら6号を金町方面に進んでマックを左折した先にキッズエンジェルという子供用品専門のリサイクルショップがあります。
    大人の服なら水元に古着屋がありますよ。

  41. 591 匿名さん

    粗大ゴミ、あれはひどいね

  42. 592 入居前さん

    > 591さん

    どのようにひどいのですか?
    どうしたらいいと思われているのですか?
    要望があるならここに書かずに管理組合に相談すればよいかと思いますが。
    住人の成りすましでも書けるような発言は控えていただけませんか。
    愚痴でしたら他へどうぞ。

  43. 593 入居済みさん

    シアタールームは20時まで使用可能ですが、
    鍵の管理をするコンシェルジュは18時で帰っちゃいますよね。
    最終使用者は鍵はどうするのが正しいのでしょうか?
    共用施設の利用規約が見つからない為、
    どなたか教えて頂けますでしょうか?

  44. 594 入居済みさん

    まぁまぁ、592さん落ち着いて(・ω・)

    なるべく掲示板をクリーンにして楽しい情報交換をしたい…
    というのは理解しますが、あまり言葉狩りみたいになると、それはそれで
    息苦しくなります。

    仰る通り、ここは匿名ですので、
    「不毛なので、住民は積極的に他の住民さんの行動をネガらない」
    というルールは良いですが、書かれた事に関しては、毎回注意するより
    スルーして流すくらいでも良いかなと思います。


    …とはいえ、あの粗大ごみのモラルの無さはヒドイとは思いますけどねw

    せっかくの大事な新居を「良い新居」のままにするのは、自分の行動の責任でもある
    ということを、理解してくれるといいんですけどね。

  45. 595 入居済みさん

    >593さん

    管理人さんか、警備員の方に返すか
    翌日朝にコンシェルジュに返すかですかね?

    借りた方で解ったら共有よろしくお願いしますくださいw

    しかしシアタールームはやっぱり高いですよね>1時間 300円
    利用状況を確認して、理事会で値段を下げる方向で検討して欲しいです。
    希望は1時間300円/追加1時間に付き100円(最大3時間)
    または1時間200円ですかね。

  46. 596 住民さんA

    >ロマンさん、582、583さん

    本当ですよね。
    言われて気が付きました、上下左右の方の音がほとんど聞こえない事に。
    直床、直床、長谷工仕様…とディスられてきた物件だけに、
    今となっては、なんてことない心配、まさに杞憂でしたね。
    多少騒音は覚悟していただけに、良い誤算です。

    また、仰られるように夜は虫の音が響いて(川の音は流石に聞こえませが)
    環七・電車の音も常識の範囲内で、むしろ電車は景色の一部として、夜景を楽しんでます。

    鉄塔の下、お墓が移動して公園になれば(児童館の前の道路は、看護学校を
    潰して拡幅・整備されるんですかね?すでに葛飾区が片方の道路脇の土地を
    押さえているみたいなので)より良い環境になりそうですね。

  47. 597 住民さんA

    596です。

    自分で書きこんだので
    気になって調べたんですが、バス停・児童館前の道路は予想通り
    拡幅されて区画道路になるようです^^

    葛飾区青戸7丁目計画
    http://www.city.katsushika.lg.jp/30/132/13739/002132.html

    あそこの前の歩道はデコボコしてたので、バス停含め
    環七まできれいに整備される道になると、結構嬉しいですね。

  48. 598 入居済みさん

    布団干しについて

    掲示板に張り出しがありましたね。

    593さん
    鍵の返却は、予約利用時間内にコンシェルジュカウンター、コンシェルジュ勤務時間外は管理室に返却するんですよ。

  49. 599 593

    >>598さん
    ありがとうございます!
    管理室に返せば良いのですね。

    >>595さん
    やはり今の値段は高すぎますよね。
    3時間借りたら1200円、
    夫婦二人で使うには負担が大きいです。

    あと20時までという時間ですかね。
    この時間の根拠がいまいちわかりません。
    防音で周囲に部屋がなく外は公園、
    音が迷惑にはならなそうなのでせめて22時くらいまで使えて欲しいです。
    おかけで現状ほぼ使われてないみたいです。

  50. 600 ロマン

    粗大ゴミについては、前にも紹介してくださった方がいますが、
    一階のコンシェルジュで、葛飾区が発行する「粗大ゴミ処理券」
    を買えます。

    配布された粗大ゴミのイラストにない物については、処理手数料
    がいくらかかるのかを電話で問い合わせしますと、教えてくれます。

    私も今日、コンシェルジュで粗大ゴミの処理券を購入しました。
    コンビニでも扱っていますが、マンション一階のコンシェルジュ
    で購入できるのは便利です。

    粗大ゴミの処理手数料といっても、だいたい200円から300円
    が大半です。3000万円以上のマンションを購入できるほどの
    裕福な方々が、わずか200円、300円をケチルとは思えません。

    粗大ゴミの分別を知らないか、処理手数料がかかるのを知らないか、
    面倒くさいのでしょうね。理事会の会合で、根気よく周知させて
    ゆけば、今後は減ってゆくと思います。

    皆さん、良い方々ばかりですから。

  51. 601 入居済みさん

    どなたか野菜を安く売っているお店を知りませんか?アリオやユアエルム、大黒屋とスーパーを巡っているのですが、なかなか見つかりません。スーパーアタックも物によって色々買ってはいるのですが・・・

  52. 602 入居済みさん

    フロントレジデンス側にあるエレベーター乗り場の1Fに、駐車場につながるドアがありますが、あの通路は使って問題ないんですよね?すぐ目の前にバイクの駐車場があるので、うっかり倒さないようにいつも気をつけています。バイクをお持ちの方、バイクのそばを横切る機会も多いと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

  53. 603 入居済みさん

    あれ設計ミスですよね(笑)
    以前は通ってましたが、バイクが停められてからは通るのやめました。
    駐車場からポストに向かう時の最短ルートなんですけどね~。
    バイクの持ち主さんのに悪いので遠回りしてます。

  54. 604 入居済みさん

    反対側から開かないし謎のドアですよね。
    反対側から開けば駐輪場に停めた後一回外に出てメインエントランスから入らないと郵便受けが見れないという二度手間がなくて済むのに・・・

  55. 605 入居済みさん

    >>601さん
    ではとっておきの安い所紹介しましょうw
    亀有ゆうロードの八百屋です。
    総菜屋とか数件が集まっててドラマこち亀のロケ地にもなった場所。
    あり得ないくらい安いですよ。

  56. 606 入居済みさん

    あと何気に西友とか安かったりしますよね。
    亀有警察署の裏あたりにあります。

  57. 607 入居済みさん

    >604さん
    私が意味をとり違えているかもしれませんが、
    片側からしか開かないドアは自宅のカギを挿せば開きますよ?

  58. 608 匿名さん

    自宅の鍵で開くところが結構あるのを意外と皆さん知らないみたい。最近のマンションでは割とありますよね。

  59. 609 住民さんA


    そうですね、あのドア便利なのに通り辛い、設計ミスですよねw
    雰囲気的に、もともと通路だったけど、バイク場所を無理に用意した結果
    ああなった感じがします。
    私もフロントからゴミを出しに行く時、あそこを通るのが最短なので…
    バイクに当たらないように気をつけて通っています。

    あとあのドアは自分の鍵で「外から鍵を刺して回したまま引っ張る」と空きます。
    ちょっとコツがいるので自信をもって開けてみてくださいw

    >野菜

    別の青砥スレでは、ココスナカムラ(ちょっと立石よりのスーパー)も
    良いと聞きました。自転車ならイケルかと思いますので、参考までー。

  60. 610 入居済みさん

    >609さん

    鍵は抜いても開けられますよ〜

  61. 611 入居済みさん

    604です。

    鍵で開けられるのですね!!
    知りませんでした。
    でもどちらにせよバイクが置いてあって日常使いには向かない扉ですね。

  62. 612 入居済みさん

    すいません。
    何の資料に書いてあるか、わからなかったので
    もしご存知でしたらご教授いただきたいのですが…

    来客者の駐輪場ってどこ使えば良いのでしょうか?

  63. 613 入居済みさん

    来客用の駐輪場は決まってないと思いますよ。
    管理組合で決めていかないといけないですね。
    敷地内で停められそうなのは公園の入り口あたりかな。
    それかフロントの投函側郵便受けのあたりでしょうか。

  64. 614 入居済みさん

    612さん

    来客駐輪場の用意はありません。

    しかし、必要の声があるので防災スペースに支障がない場所で置けるよう検討中とのことです。
    決定事項ではないので、決まるまでの場所をコンシェルジュカウンターで問い合わせるのがよいかと。

  65. 615 マンション住民さん

    明日って管理組合の総会ですよね? 皆さん、出席されるのでしょうか? 私は参加の予定です。

  66. 616 入居済みさん

    登記ってどれぐらいかかるんですかね?
    早いとこ財形住宅の残額を引き上げて他のイニシャルコストにまわしたいのですが・・・。

  67. 617 匿名

    総会いかれた方どうでしたか

  68. 618 入居済みさん

    いい管理組合ではないかと思いましたよ。
    ただ、粗大ゴミの現状に関してネタばらししなくて良いと思った話しがありましたが。
    まぁ、粗大ゴミをああいう出し方をして何も思われない方は管理組合の総会にも顔を出さないかもしれませんが。

  69. 619 引越前さん

    >587さん
    クリーニング料金ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    想像よりもお安かったので登録してみようと思います。

    ちなみに、すでに引越された皆さん無事に洗濯機入りましたか?
    我が家はドラム式洗濯乾燥機ですが、採寸した所、洗面所のドアノブのところがかなり狭くて心配です・・・

  70. 620 住民さんA

    >619さん

    うちも入るかな?と思いましたが
    9kgのパナのドラム式が入りましたから、たぶん大丈夫では?と思います。

    老婆心ですが、制震ゴムを洗濯機の下に引くと良いかもしれません。
    引越し、最初にしかできない事なので一応参考まで
    アマゾンで1000円くらいでした。

    東京防音 洗濯機用防振ゴム TW-660 ニューしずか

  71. 621 入居済みさん

    >619さん

    うちは日立の10kgですが大丈夫でした!
    それよりも530リットルくらいの冷蔵庫がギリギリで
    危なかったです。ドアのとってを取れば大丈夫そうですが…

    お引越しがんばってください^_^

  72. 622 入居済みさん

    リビングと廊下を出入りするドアは、持ち上げるだけで外れるますよ。

  73. 623 匿名

    皆さん鳩のフンガイはその後どうですか。

  74. 624 入居済みさん

    ドアノブはドライバー1本で簡単に外せます。
    家電量販店の運送屋さんなら設置時に寸法が足りないと判断したら外して据え付けてくれますよ。

  75. 625 匿名さん

    >623さん

    鳩はマンションに入鳩以来、とんと見かけていませんね。
    鳩との住居戦争にはならなそうで一安心です。

    近く?の平和公園に、鳩がいっぱい生息しているので、そこあたりから
    住処を探しに流れてくるのかもしれないですね。

  76. 626 入居済みさん

    AUに電波状況調査の依頼をした結果が返ってきました。

    「この度はお客さまにご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
    お客さまからお問い合わせいただいた「東京都葛飾区青戸」周辺における
    現地調査・技術調査の結果をご報告いたします。

    お問い合わせいただいた場所は、場所によって電波が不安定となる地域であったため
    その状況を改善すべく、近隣基地局(アンテナ)の調整作業を行いました。

    しかしながら、調整作業後の調査においても電波環境の改善が確認できませんでした。
    この状況を改善するためには、新たに基地局(アンテナ)の建設が必要となりますが、
    現在、弊社で進めている基地局(アンテナ)建設の計画にはございませんでした。
    つきましては、今後の電波対策計画の検討に反映させていただきます。

    お客さまにはご不便をおかけいたしますが、
    何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。」


    とのことで・・・AUはすぐに改善するものでは無いみたいですね。
    まぁ、Wi-Fiで繋げばいいといえば、いいんですけど。

    AUで電波がイマイチな方は、同じように要望を上げれば、優先度も高まるかも
    しれませんので、暇があったら調査依頼してみてください。
    http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/

  77. 627 匿名さん

    ベランダに向かって飛んでくるハトはたまに見かけますが、人がいるのを見て止まらず飛んで行きます。
    まだ入居してない家や留守の家などにはひょっとしたら…とは思います。

  78. 628 入居済みさん

    auには同じく現地調査をしてもらいました。

    電波はたくさん通っているのですが、電波の質が悪いと言われました。
    特に電車が通った時に電波が遮断されやすいそうです。

    とりあえずスマホ用の室内簡易アンテナ器みたいなものを置いていってもらって(無料:電気代100円増し程度/月)、
    あとはauひかりに加入すれば確実に電波改善できるといわれましたが、セールストークは無視しました。

    今でも携帯のネット利用はスムーズですが、肝心の電話が不便です。
    いつか改善してほしいものですね。

  79. 629 入居前さん

    >616さん
    書き込まれたのが少し前なので既に解決済みかもしれませんが、登記の件聞いてみました。
    現状は登記登録自体は住んでるものの、最終の確認があって書類を各住居者に送付できてないとの事でした。
    ただ会社での手続き等で使う方もいるだろうから、登記事項証明書(ちょっと名前が違うけどそれ相当のもの)だけ、先に送ってくれるとの事だったので、送ってくれるよう依頼しました。料金はかからないそうです。
    何にもしなくても10月下旬には送付が始まるそうですが、急いでいるなら登記登録を行っている事務所に連絡して郵送依頼した方がいいかもしれません。

  80. 630 住民ママさん

    昨日、やまびこ幼稚園の説明会に行ってきました。
    かなり人が多くて、来年入れるか心配です。
    来年、お子さんを幼稚園に通わせる方、どこの幼稚園を検討されてますか?
    願書提出には、やっぱり前の晩から並ぶんでしょうか?
    初めてのことなので、さっぱりわかりません。情報をお持ちの方、教えていただけませんか?

  81. 631 住民ママさん

    エントランスロビーのカフェや焼き立てパンですが、思いのほかクオリティが高くて驚いています。

    カフェは、土日のブランチとして利用したり、焼き立てパンは友人が遊びに来た時に一緒に食べたりしています。
    パンはかぼちゃのデニッシュがおすすめです。

    ミニショップも車を持っていないので、水やお米を手軽に買えて便利です。
    本当に共有施設が充実していて助かりますね。

  82. 632 入居済みさん

    今に関して言うとやはり青鳩に行っている子が多そうだし、元々このへんに知合いいるわけでもないので青鳩に行かせたいです。
    前の地域で上の子幼稚園卒園しましたが、やはり近さにまさるものなし。よほどの魅力がない限りわざわざ学区外に行くことないなぁと思いました。
    そんな我が家も熊野さんが魅力でしたがちょっと幼稚園に通うには悪天候だとキツイなーと。

  83. 633 マンション住民さん

    我が家も最初は青鳩希望・・・というか青鳩しか考えていませんでした。
    しかし見学にいってびっくり。いまプレに通っている人数は、募集人数分いて兄弟優先枠もある。
    ということで、一般枠はほとんどないと思ってくださいと説明を受けました。
    実際のところ蓋をあけてみないとわかりませんけどね、とは言ってましたが。

    そして630さんと同じ、やまびこの説明会にわたしも参加しました。
    確かにたくさんいらっしゃってましたが、プレの方も何人かいらっしゃっていたようですので、それを考えたら青鳩よりは希望が持てるかな!という印象を受けました。

    願書提出については、わたしも不安がいっぱいです。
    前日夕方からちょこちょこ偵察に行ってみようとは思っていますが、一晩並べるかというとわかりません。

    熊野さんはバスが近所まで来ているようですし、たまの送迎が自分でできるならとてもいい幼稚園だと思いました!

  84. 634 入居済みさん

    来年のお子様たちは厳しいんですね。
    私は前に住んでいた所が、プレでも一晩並んで願書を出すような所だったのでプレでも入園でも並ぶのは普通だったのであまり何とも思わず。。
    でも青鳩も、パークハウスの住人で10組以上引っ越しできているし、多分入れるんじゃないかな。そういうこと言ってる年に限って空きが出来たり、春まで待てばキャンセル待ちでぽこっと入れたりするんですけどね大抵

  85. 635 入居済みさん

    うちは来年、保育園に入れるんですが
    幼稚園についても調べてみました、引っ越しして早々大変ですね。

    うちもいずれ幼稚園は青鳩がいいなと思っていましたが…
    前晩から並んでも、優先とかあると難しいんですかね?
    入園させる予定なら豆の木会員になっておくといいのかな。
    プレとは豆の木のことですか?

    11月1日、幼稚園前はどんなことになるのかな…
    結果どうだったか、書き込んでいただけると今後の参考になるのでよろしくお願いします!

    皆さん、希望の幼稚園に入れるといいですね!
    頑張って下さい!

  86. 636 入居済みさん

    631さん、カフェの混乱は収まりましたか?
    オープン当初に行った時、注文してからだいぶ待たされたのですが、今はどうなのでしょうか?落ち着いてきましたかね?

  87. 637 入居済みさん

    マンションの駐車場を契約して使ってるんですが、マンションの駐車場というのは、夕方の決まった時間にしか電気ってつけられないんですかね

    悪天候の日中使おうとすると駐車場内が真っ暗で駐車が怖いんです。。。臨機応変に付けられるならつけてほしいなぁと思うんですが、皆さん気にならないですか?以前は屋外駐車場にとめていてあまり気にならなかったのですが。。。

  88. 638 匿名さん

    今さら直せませんが、駐車場で、カーブのあたりで対向車が来るとすれ違いが怖いです

  89. 639 入居済みさん

    駐車場暗いですよね。駐車番号の数字も薄くて見づらいです。
    対向車に早めに気付いてもらうためにも、昼間でも駐車場内ではライトをつけるようにしています。

  90. 640 匿名さん

    そういうのは理事会に出席して積極的に発言するといいですね。必要なら改善されますよ。

  91. 641 入居済みさん

    636さん、平日はだいぶ落ち着いてきましたよ。
    ガーデンを眺めながら時間を過ごすのは悪くありません。

    引っ越しでエントランスに入る業者の方の数も、この時期になって
    少し落ち着いてきたような気がします。

  92. 642 入居済みさん

    先日の総会で、駐車場での走行はライトつけて欲しい、階数がわかりずらいから階数表示をつけて欲しいとか発言ありましたよ。
    ここで言われてる方は総会行かれなかった方ですかね?
    たしかにここで言われてもしかたないです…
    しっかり総会に出ましょう。

    総会にて発言あったので今後理事会で検討されるでしょう。

  93. 643 住民さんD

    まだ仕組みが分からないのですが、例えばここをこうして欲しいなとか改善してほしい要望をもったら
    年数回の総会のみだけが発言する機会なのでしょうか
    それとも管理人さんやコンシェルジュさんが窓口で、そこに相談すれば理事会の方にその要望が行くのでしょうか
    なにか私が知らないだけで要望をうけつけるポストみたいのがどこかに置いてあるのでしょうか

  94. 644 入居済みさん

    643さん
    まだスタートしたばかりですからね、いずれ要望BOX が出来ればいいですね。

    それまでは、総会で積極的に発言する、管理人に相談するか理事長へ直々にお願いに行かれるしかないのでは。
    あとは次回の役員に立候補されるか。

    いろんな決まり事も、案を出しあって皆のマンションですから皆で作っていくものだと思います。
    最終的な決定は理事会ですが。

  95. 645 匿名さん

    >>462
    嫌味な書き込みが多いですが、
    理由があって出られない人もおります。
    総会で発言があったのに知らないあなたが悪いでは、危険な事は全く改善されないと思いますが。

  96. 646 入居済みさん

    まぁまぁ。
    総会の議事録は配布されるでしょうし、
    出られて無い方はそちらを確認すれば良いでしょう。
    匿名掲示板であまり総会の内容に触れるのは個人的には好ましくないと思ってます。
    誰が見てるかわからないので。

  97. 647 匿名さん

    あんた総会に行ってどんな気分だった?
    「爽快」

  98. 648 匿名さん

    以下、ダジャレで続けることを禁止しますw

  99. 649 匿名さん

    いつ禁止なの?

  100. 650 入居済みさん

    いまでしょ!(終了)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸