東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】
青砥太郎 [更新日時] 2013-07-15 21:47:58

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレです


入居まで時間があるので、それまで情報交換をしましょう
周辺環境、通勤事情、学校、病院、育児、穴場SPOT、
物件の要望、管理について、Option、間取相談、家具の配置、etc・・・

せっかくご近所になるのだから老若男女、楽しく!仲良く!


検討中の方は購入検討スレでお願いします



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-15 23:43:26

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 982 入居前さん

    マンションの購入金額は
    専有部分➕共有部分の配賦➕土地。
    火災になったときに直すべきところは専有部分なので半分で良いという理解です。
    マンションの評価額が半分という意味ではないですよ。

  2. 983 匿名

    確認会14日に行ってきます。また中が見られるのは楽しみです♪

  3. 984 購入者

    エアコンに関することです。
    うちの場合送られて来た文書内容は75Φのあとに加湿、お掃除機能等、、、設置出来ない可能性があると括弧で注意書きとなっていました。

    リビングのみ、パナソニックのお掃除ロボット機能付きにしましたが、大丈夫か少し不安です。ダメなら交換しますが。どなたか同じようなエアコンの方いらっしゃいますかね!?

    一応来週の確認会で電気屋に工事見積もりのついでに見てもらう予定です。

    また結果報告します!

    何はともあれ、入居が楽しみです♡

  4. 985 匿名

    恐らく、お掃除機能つきエアコンで駄目なのは、前のモデルのシャープ製エアコンだけだと思います。
    あれはゴミ排出用に、もう1つパイプが必要だったから

  5. 986 匿名さん

    確認会では部屋にどれくらい滞在できるんですかね。内覧会では採寸の時間が足りなかったので。

  6. 987 入居前さん

    確認会行ってきました。
    ウチは3つしか指摘してなかったので、
    マンションに着いてから出てくるまで
    1時間弱でした(^_^;)
    24時間換気用の穴の中の処置の件ですが、
    ちゃんと塩ビの配管のようなもので処理してありました。
    配管の指摘はしてなかったんですが、
    ウチはそもそもクルクル回して開ける部分が
    固すぎて回らず、その際にカバー全体を外して、
    中に配管がなくてコンクリートが丸見えに
    なってるのは確認していました。
    ただこの掲示板を見るまで知識がなかったので
    「こういうもんかな」くらいに思って
    特に指摘していませんでした。
    でもちゃんと処理されてたので、
    恐らく指摘されてない方も大丈夫じゃないでしょうか。
    まぁ当然ちゃんと見た方がいいですが(^_^;)

    晴れてたら激暑なのでタオル
    持って行った方がいいです。
    多分持っている資料とかに汗落ちます。

  7. 988 入居前さん

    ビックでダイキンのうるさら7買いました。
    店員さんにエアコン設置の書類見せたけど特に問題ないと言われましたよ。
    一応ご報告まで。

  8. 989 契約済みさん

    確認会で指摘する箇所がある場合は、再確認会を8月上旬に設定してくれます。
    うちは見落としていた?部分があったのでよかったです。

  9. 990 契約済みさん

    ≫989さん
    再確認会の情報ありがとうございます。引き渡しが近いので、この八月が最終ですかね?!


    うるさらを買われる方が多いんですね。我が家は予算オーバーなので諦めました。

  10. 991 契約済みさん

    確認会終わっても5時頃まで自由に見ていいそうです。暑いですけど(^_^;)

  11. 992 入居前さん

    確認会行かれた方、
    暑さは大丈夫ですか?
    高層ならちょっとは風が通るかな?

  12. 993 契約済みさん

    992さん
    確認会は午前中ですか?
    当方リバー側中層階で午前からの確認でした。
    部屋に入ってすぐは汗が止まりませんでした。窓をすべて開けると、風がだいぶ通って
    その後は汗もおさまり、問題なくチェックできましたよ。
    ただ、採寸だ、家具の配置のイメトレだ、と長居しているうちに午後になり、だいぶ体感温度も
    上がってきたように感じました。
    アーバンサイド、フロントレジデンスのお部屋とはまた条件が違うと思いますが・・
    ご参考までに。。


  13. 994 入居前さん

    確認会に行って来ました。
    まだ直っていない箇所も何点かあったので、しっかり指摘させていただきました。
    再確認会に行くのが面倒ですが納得いくまで頑張ります。

    今日気になったのは、中層階リバー側のエレベーターホールです。側溝に2箇所、何か落ちていて、そこに小さな虫が沢山くっついていてゾッとしました…アリではなくてコバエのようなものです。
    入居までに掃除されるのでしょうか?あれをそのままにしておく神経が理解できません…

  14. 995 匿名さん

    そこも指摘してくれたらいいのに。エレベーターホールの汚れ指摘しましたよ。

  15. 996 994

    995さん
    すみません…そうですよね。再確認会でもまだあるようなら指摘します。
    共用部分って指摘してもいいものか、悩んでしまいます。
    長谷工の担当者は明らかに聞こえてるのに聞こえてないふりでした。

  16. 997 契約済みさん

    >996さん

    今日、私も確認会へ行って来ました。
    午前中で、かつリバーサイドの高層階でしたので、窓を開ければ涼しい風が入って
    来ました。
    ドアを開けた瞬間は、蒸し風呂のようで、接着剤のような臭いもありましたが、
    換気すれば問題ないですね。

    さて。
    994さんが指摘されているような共有部分の清掃についてもさらっと聞いてみましたが、
    「引渡し会」までに再度一通り清掃するとのことです。

    ただし、この季節なので、清掃しても時期によっては再度虫が湧いてくることも考えられますし、
    川の側なので飛んでくることも多いでしょう。
    そしたら、日々の清掃や、2ヶ月常駐するというコンシェルジュへ連絡ですかね。

  17. 998 匿名さん

    ぜんぜん確認会と関係ないですが・・・
    「シアタールーム 1時間/400円」 って高くないですか?

    揶揄的な意味では無く…
    例えば最近の映画「レ・ミゼラブル 158分」「華麗なるギャッツビー 143分」
    などなど、少し大作になると2時間オーバーも普通です。
    それをシアタールームで楽しもうとすると「3時間=1200円」を支払う必要が発生し
    気軽に借りるには、ちょっとした出費だなーと思ってしまいました。

    庶民+個人的意見ですいませんw
    これだと正直、マンション共用施設なのに、気軽に使えなくなりかなり残念です。

    共有施設の料金は、基本そこでペイが目的ではないでしょうから、
    目的は「冷やかしを避け、住民の適正な利用を促進する」に、なるかと思います。

    そうすると料金が高く利用率が下がれば意味も無いですし、
    個人的には「時間/200円」くらいが妥当じゃないかなーと思いましたが、
    皆さんはどうでしょうか?

    もちろん、安すぎるのも混雑で使えず、NGではありますが。
    ・・・この庶民派マンションwでは、時間400円はちょいとお高いかなと。

    ゲストルームの宿泊も2000円→1500円と良い方に改定されましたし
    (※エアコン問題も三菱レジが適切に対応してくれましたし)
    シアタールームも適正値に値下げしてもらいたいなと思っています。

    理事会で話せばいいじゃん、とも思ったんですが、
    初の理事たち、500人を超えるマンションで、いきなり合議が必要なこの議題は
    重そうですし、調整に時間が掛かりそうです。

    声が多く出てゲストルーム同様、三菱レジが動いてくれるのが
    最初から良い形になるかなーと期待を乗せて書いてみてますw

    もし賛同いただければ、確認会などでアピっといてください。
    私もそっと意見を言ってみます。

    長文、お目汚し失礼しました。

  18. 999 入居前さん

    >>998さん
    正直高いと思いました。
    毎回3~4人で使うならいいですけどね。
    回転率と維持費で天秤して管理組合で話し合いましょう。

  19. 1000 入居前さん

    共用施設ですが、あまりに利用料が安すぎてもフリーライダー的な問題が生じるので良くないかもしれませんが、そうはいってもそれに見合う共益費も支払うわけなので、モラルとコストの間でバランスが重要でしょうね。実際に共用施設を利用できる時が楽しみです。

  20. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸