東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】
青砥太郎 [更新日時] 2013-07-15 21:47:58

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレです


入居まで時間があるので、それまで情報交換をしましょう
周辺環境、通勤事情、学校、病院、育児、穴場SPOT、
物件の要望、管理について、Option、間取相談、家具の配置、etc・・・

せっかくご近所になるのだから老若男女、楽しく!仲良く!


検討中の方は購入検討スレでお願いします



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-15 23:43:26

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 952 契約済みさん

    確認会でまた指摘事項があった場合、また確認を翌月にするのでしょうか?八月となると引っ越しも近いので、そうではないのかな?

  2. 953 ロマン

    >うちは引き渡し後すぐにリフォームを考えているのですが
    >そんな方いらっしゃいます????

    929さん、うちも引き渡し後、すぐにリフォームします。
    気に入らないところがあって、「あそこはイヤだな」と思いながら、
    いつまでも気にするよりも、よけいなお金がかかりますが、
    希望通りの住まいにリフォームして住んだほうが気分がいいですよね。

    鍵を渡された早々、リフォームするのは、変わっていますから、
    929さんと、うちだけかもしれませんね。気が合うかも?(ё_ё)
    リフォーム内容については省略します。

  3. 954 契約済みさん

    私もリフォーム検討中。
    引き戸のクローザー部分があまりにもしょぼいです。
    パナソニック電工製のクローザーが好みなんですが・・・

  4. 955 契約済みさん


    物件価格が比較的安いので、その分リフォームは有りだと思いますよ。

    うちもリフォームでは無いですが、
    無印のオーダー壁面収納を付けたり、壁紙とか替えたりしたいと
    思っていますし。

    ロマンさんも仰ってますが
    最初にいろいろ手を掛けて、より長く気持ちの良い生活ができれば
    それがベターなんじゃないでしょうかね^^

  5. 956 匿名

    リフォームは地場の業者にお願いするのでしょうか。
    うちはやりたいけど、お金がまわりません(笑)

  6. 957 契約済みさん

    うちもリフォーム予定です。

    和室⇒洋室

    その時ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  7. 958 ロマン

    けっこう、リフォームする方がいらっしゃるようなので安心しました。
    956さん、リフォーム業者はオプション担当のセキスイさんに頼みました。

  8. 959 契約済みさん

    リフォームされる方、
    具体的にどういったリフォームするのか
    教えていただけますか?
    うちは、ペットドアを検討しているのですが
    ペット飼育予定の方どうしますか?
    やはり、通れるくらい開けておくとかですかね。
    教えていただけると嬉しいです。
    またDIYではなく業者に依頼したいと考えていますが
    地元の工務店を探そうかどうしようか
    と思っています。良い工務店、ペットドアをしてくれるところご存知でしたら教えてください。

  9. 960 契約済みさん

    仕事が建築関係で仕事上の取引先の大工さんや内装屋さんに家具の設置やカーテン等お願いしています。
    ですが、他の方にお教えする事は出来ないです。
    その大工さんは「業界関係者から見た基準の腕」を満たしていますが、住宅になるとそこに住む方の基準が全てです。
    その場合、後々住民同士のトラブルになる可能性がありますのでご自分で施工実績等よく吟味されてお探しになるか、
    958さんのようにオプション担当のセキスイさんにお願いするのがいいと思います。
    (結局大手メーカーでも実際に施工するのは地元工務店が使っている大工さんだったりします。)
    ペットドアは建材メーカーの既製品もありますので、カタログを見せてもらうのもよいかと思いますよ。
    もちろん家具屋さんにオーダーで作ってもらう事も出来ますが、ぱっとした見た目はメーカー既製品の方が良いです。
    もちろん飼うペットのサイズにもよりますが・・・

  10. 961 960

    言いたい事が纏まってませんね(汗
    「リフォーム業者の紹介は紹介した方とされた方とのトラブルが発生しやすいので
    自分で探すか、オプション担当で共通性のあるセキスイさんがいい」
    という事です。

    凄い多いんですよ・・・知人(御近所)から紹介されたので工事不具合を我慢してるとか
    不具合があったのは腕の悪い業者を紹介した人のせいだとなっちゃう事が・・・

  11. 962 契約済みさん

    960さん、ありがとうございます。
    959です。
    なるほど、そうですよね。
    おっしゃられたこと理解しました。
    その通りだと思うので、探してみます。
    青戸の土地勘がない(できれば地元の工務店さんを使いたい)のと、
    ペット飼われる方はどうなさるのかな、
    と思い書き込みしました。


    うちもそのセキスイさんにも相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

  12. 963 契約済みさん

    マンションHPを見てみたら、
    成約住戸が地味に更新されていて「480戸」を突破したようですね^^

    引き渡しまで残り2ヶ月弱で、残40戸。

    頑張れば8月末の引き渡しまでに完売もありえる状況ですので、
    これは「販売は好調」と言って、差し支えないかなと。

    ぱっと見「不人気エリアの駅遠物件。100戸は売れ残る」
    とネガにはさんざん言われてましたがw
    価格、クオリティ、地所ブランド、環境…じっくり考えれば良さが解る!
    と思って選んだのは(今のところ)間違いじゃなかったようで、嬉しいですね。

    完売したら、プレミアムフォレストで皆で乾杯したいくらいですw

  13. 964 契約済みさん

    保険について水災をつけるかどうか悩んでいるんですが
    みなさんはいかがでしょうか。

    川のそばですし、地震が起きたときに思った以上の水がこないかなぁと
    考えてしまって・・・

  14. 965 入居前さん

    >>964さん
    部屋は1階ですか?
    1階なら付けた方が良いというか必須だと説明されました。
    おそらく床上浸水しか保障してくれないので2階以上は不要です。

  15. 966 匿名

    土手と三階と同じ高さだから三階まではつけたほうがいいかなと思っていましたけどいらないですか?

  16. 967 入居前さん

    >>966さん
    3階が床上浸水したら日本沈没ですねw
    もちろん日本沈没に備えて保険かけとくのは自由ですがw

  17. 968 入居前さん

    もうちょっと補足すると、
    津波による浸水は火災保険の適用外ですので、
    そちらが心配なら地震保険です。
    火災保険の水害は台風等が対象ですので。

  18. 969 匿名さん

    新宿以西は海抜20Mぐらいあるのだから
    それぐらいじゃ日本は沈没しないよ。
    城東地区は危険かもね

  19. 970 匿名

    堤防から水が溢れたら、瞬間的には三階までは水かぶりそうじゃないですか?

  20. 971 入居前さん

    そこまで心配なら付けた方が安心できますよ。
    数百年に一度の大豪雨が来て城東地区水没が100%ないとは言い切れませんので。

  21. 972 匿名

    ですよね。日本沈没は盛りすぎだと思ったんですよ。

  22. 973 入居前さん

    確か現状の護岸された中川の氾濫は200年に一度規模の確率と聞きました。
    ただ、将来的な異常気象で発生しないとは限りませんので
    心配なら2~3階の方は保険に入っていた方が心情的に楽になるかと。

    現実的にはほぼ不要だとわかっていても、保険の加入で気持ち的にはすごい楽になりますよね。
    豪雨の度に「大丈夫かな、保険に入っておけばよかったかも」なんて心配するよりは・・・

    その辺割り切れる方のは不要ですね。

  23. 974 匿名

    東北大震災以来、200年に一度の洪水、1000年に一度の地震とか、これらに対する備えを現実的に不要か必要か、誰もが悩むとこですよね。

  24. 975 契約済みさん

    みなさん、確認会はいつですか?うちは来週です。
    指摘事項の改善具合について何かコメントがあればよろしくお願いします。

  25. 976 入居前さん

    皆さん火災保険は損保ジャパンにしました?
    入居説明会の時は保険の説明を聞かないで帰ってしまったのですが、こちらで検討中です。
    透明のファイル(一番上はお引越しのご案内)に入っていた損保ジャパンの「保険料一覧表」を見ると、保険金額が家の価格の半分以下で設定されているのはなぜなのでしょうか?火災が起きた時に、家の価格を全額まかなえるくらいのものに入るのが一般的だと思っていたので不思議に思いました。これくらいが一般的なんですかね?

    それから、皆さんはどんなプランにされましたか?参考にさせていただければ嬉しいです。

  26. 977 じかコンクリ

    火災保険は、ざっと見た感じで

    セゾンの自分で選べる火災
    http://www.ins-saison.co.jp/eraberu/

    が、良かった+安かった印象です。

    特に、WEB見積りで各保険(火災、水災、盗難etc)を選べるのですが
    その時に「何%の人がその保険を付けたか」
    「特約を付けた人の意見」「付けなかった人の意見」が、ちゃんと書いてあるのが
    参考になりました。

    セゾンはちょっと信用が・・・という方も、各保険の説明や傾向を知るのに
    役立つので、見てみるのもいいかも。

    …ちょっと宣伝やステマ臭かったので、ちゃんと住民ですよ、という意味で
     「じかコンクリ」をそのまま名乗ってますw 

  27. 978 入居前さん

    現在近隣住民ですので、
    近隣のイベント日でも書いてみます。

    7/23(火) 葛飾花火大会
    7/28(金)、7/29(土) 城址公園の盆踊り
    あと日にちはわかりませんが老健こはるびの里でも夏祭りがあります。
    子連れは楽しめますよ♪

    皆様まだ入居前ですが、
    よかったら参加されてみては如何でしょう?

  28. 979 契約済みさん

    >No.976さん
    「火災保険金額の設定方法」勘違いランキング
    http://allabout.co.jp/gm/gc/377437/

    このサイトによると火災保険金額が分譲価格よりもだいぶ下がるのは一般的なことのようですよ。

  29. 980 入居前さん

    978さん

    楽しみな情報ありがとうございます。

  30. 981 976

    >じかコンクリさん
    >979さん

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

    セゾンは選べるところがいいですね。火災保険は高いものに入っても建物の評価額分しか支払われないんですね〜
    ということは、評価額は半額以下だということなのですね…(ちょっとショック)
    大変勉強になりました!

  31. 982 入居前さん

    マンションの購入金額は
    専有部分➕共有部分の配賦➕土地。
    火災になったときに直すべきところは専有部分なので半分で良いという理解です。
    マンションの評価額が半分という意味ではないですよ。

  32. 983 匿名

    確認会14日に行ってきます。また中が見られるのは楽しみです♪

  33. 984 購入者

    エアコンに関することです。
    うちの場合送られて来た文書内容は75Φのあとに加湿、お掃除機能等、、、設置出来ない可能性があると括弧で注意書きとなっていました。

    リビングのみ、パナソニックのお掃除ロボット機能付きにしましたが、大丈夫か少し不安です。ダメなら交換しますが。どなたか同じようなエアコンの方いらっしゃいますかね!?

    一応来週の確認会で電気屋に工事見積もりのついでに見てもらう予定です。

    また結果報告します!

    何はともあれ、入居が楽しみです♡

  34. 985 匿名

    恐らく、お掃除機能つきエアコンで駄目なのは、前のモデルのシャープ製エアコンだけだと思います。
    あれはゴミ排出用に、もう1つパイプが必要だったから

  35. 986 匿名さん

    確認会では部屋にどれくらい滞在できるんですかね。内覧会では採寸の時間が足りなかったので。

  36. 987 入居前さん

    確認会行ってきました。
    ウチは3つしか指摘してなかったので、
    マンションに着いてから出てくるまで
    1時間弱でした(^_^;)
    24時間換気用の穴の中の処置の件ですが、
    ちゃんと塩ビの配管のようなもので処理してありました。
    配管の指摘はしてなかったんですが、
    ウチはそもそもクルクル回して開ける部分が
    固すぎて回らず、その際にカバー全体を外して、
    中に配管がなくてコンクリートが丸見えに
    なってるのは確認していました。
    ただこの掲示板を見るまで知識がなかったので
    「こういうもんかな」くらいに思って
    特に指摘していませんでした。
    でもちゃんと処理されてたので、
    恐らく指摘されてない方も大丈夫じゃないでしょうか。
    まぁ当然ちゃんと見た方がいいですが(^_^;)

    晴れてたら激暑なのでタオル
    持って行った方がいいです。
    多分持っている資料とかに汗落ちます。

  37. 988 入居前さん

    ビックでダイキンのうるさら7買いました。
    店員さんにエアコン設置の書類見せたけど特に問題ないと言われましたよ。
    一応ご報告まで。

  38. 989 契約済みさん

    確認会で指摘する箇所がある場合は、再確認会を8月上旬に設定してくれます。
    うちは見落としていた?部分があったのでよかったです。

  39. 990 契約済みさん

    ≫989さん
    再確認会の情報ありがとうございます。引き渡しが近いので、この八月が最終ですかね?!


    うるさらを買われる方が多いんですね。我が家は予算オーバーなので諦めました。

  40. 991 契約済みさん

    確認会終わっても5時頃まで自由に見ていいそうです。暑いですけど(^_^;)

  41. 992 入居前さん

    確認会行かれた方、
    暑さは大丈夫ですか?
    高層ならちょっとは風が通るかな?

  42. 993 契約済みさん

    992さん
    確認会は午前中ですか?
    当方リバー側中層階で午前からの確認でした。
    部屋に入ってすぐは汗が止まりませんでした。窓をすべて開けると、風がだいぶ通って
    その後は汗もおさまり、問題なくチェックできましたよ。
    ただ、採寸だ、家具の配置のイメトレだ、と長居しているうちに午後になり、だいぶ体感温度も
    上がってきたように感じました。
    アーバンサイド、フロントレジデンスのお部屋とはまた条件が違うと思いますが・・
    ご参考までに。。


  43. 994 入居前さん

    確認会に行って来ました。
    まだ直っていない箇所も何点かあったので、しっかり指摘させていただきました。
    再確認会に行くのが面倒ですが納得いくまで頑張ります。

    今日気になったのは、中層階リバー側のエレベーターホールです。側溝に2箇所、何か落ちていて、そこに小さな虫が沢山くっついていてゾッとしました…アリではなくてコバエのようなものです。
    入居までに掃除されるのでしょうか?あれをそのままにしておく神経が理解できません…

  44. 995 匿名さん

    そこも指摘してくれたらいいのに。エレベーターホールの汚れ指摘しましたよ。

  45. 996 994

    995さん
    すみません…そうですよね。再確認会でもまだあるようなら指摘します。
    共用部分って指摘してもいいものか、悩んでしまいます。
    長谷工の担当者は明らかに聞こえてるのに聞こえてないふりでした。

  46. 997 契約済みさん

    >996さん

    今日、私も確認会へ行って来ました。
    午前中で、かつリバーサイドの高層階でしたので、窓を開ければ涼しい風が入って
    来ました。
    ドアを開けた瞬間は、蒸し風呂のようで、接着剤のような臭いもありましたが、
    換気すれば問題ないですね。

    さて。
    994さんが指摘されているような共有部分の清掃についてもさらっと聞いてみましたが、
    「引渡し会」までに再度一通り清掃するとのことです。

    ただし、この季節なので、清掃しても時期によっては再度虫が湧いてくることも考えられますし、
    川の側なので飛んでくることも多いでしょう。
    そしたら、日々の清掃や、2ヶ月常駐するというコンシェルジュへ連絡ですかね。

  47. 998 匿名さん

    ぜんぜん確認会と関係ないですが・・・
    「シアタールーム 1時間/400円」 って高くないですか?

    揶揄的な意味では無く…
    例えば最近の映画「レ・ミゼラブル 158分」「華麗なるギャッツビー 143分」
    などなど、少し大作になると2時間オーバーも普通です。
    それをシアタールームで楽しもうとすると「3時間=1200円」を支払う必要が発生し
    気軽に借りるには、ちょっとした出費だなーと思ってしまいました。

    庶民+個人的意見ですいませんw
    これだと正直、マンション共用施設なのに、気軽に使えなくなりかなり残念です。

    共有施設の料金は、基本そこでペイが目的ではないでしょうから、
    目的は「冷やかしを避け、住民の適正な利用を促進する」に、なるかと思います。

    そうすると料金が高く利用率が下がれば意味も無いですし、
    個人的には「時間/200円」くらいが妥当じゃないかなーと思いましたが、
    皆さんはどうでしょうか?

    もちろん、安すぎるのも混雑で使えず、NGではありますが。
    ・・・この庶民派マンションwでは、時間400円はちょいとお高いかなと。

    ゲストルームの宿泊も2000円→1500円と良い方に改定されましたし
    (※エアコン問題も三菱レジが適切に対応してくれましたし)
    シアタールームも適正値に値下げしてもらいたいなと思っています。

    理事会で話せばいいじゃん、とも思ったんですが、
    初の理事たち、500人を超えるマンションで、いきなり合議が必要なこの議題は
    重そうですし、調整に時間が掛かりそうです。

    声が多く出てゲストルーム同様、三菱レジが動いてくれるのが
    最初から良い形になるかなーと期待を乗せて書いてみてますw

    もし賛同いただければ、確認会などでアピっといてください。
    私もそっと意見を言ってみます。

    長文、お目汚し失礼しました。

  48. 999 入居前さん

    >>998さん
    正直高いと思いました。
    毎回3~4人で使うならいいですけどね。
    回転率と維持費で天秤して管理組合で話し合いましょう。

  49. 1000 入居前さん

    共用施設ですが、あまりに利用料が安すぎてもフリーライダー的な問題が生じるので良くないかもしれませんが、そうはいってもそれに見合う共益費も支払うわけなので、モラルとコストの間でバランスが重要でしょうね。実際に共用施設を利用できる時が楽しみです。

  50. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸