東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】
青砥太郎 [更新日時] 2013-07-15 21:47:58

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレです


入居まで時間があるので、それまで情報交換をしましょう
周辺環境、通勤事情、学校、病院、育児、穴場SPOT、
物件の要望、管理について、Option、間取相談、家具の配置、etc・・・

せっかくご近所になるのだから老若男女、楽しく!仲良く!


検討中の方は購入検討スレでお願いします



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-15 23:43:26

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 912 匿名

    青鳩のプレはいっぱいだと断られました。
    昨日かおととい電話して聞きました。

  2. 913 契約済みさん

    912さんありがとうございます。
    今日snsでそんなような書き込みを見まして気になりました。
    一人入ればきょうだいは大丈夫なんですかね。
    我が家もいまの居住地でプレに行きましたが、二歳から手間もお金もかかるなんて。。

  3. 914 入居前さん

    先日内覧会に行って来ました。
    契約してから1年以上待ち続けていたので実際に家に入れた時は興奮しましたが、しっかりチェックするぞ、と心を鬼にして挑みました。

    うちは目立つ傷や、壁と床についた接着剤の汚れ、シーリングが大きくはみ出したところ、ポーチの扉の変形などを指摘しました。とくに指摘が多かったのはベランダでした。細かい傷は指摘しませんでしたが、あとで内装の仕事をしている知人に「気になるところは全部指摘したほうがいい」と言われ、少し後悔しています。
    それから、ベランダが全体的にほこりっぽかったのが気になりました。うちはフロントの中層階ですが、建物はできてから1年経っているから、ある程度の汚れは仕方ないのですかね?みなさんは気になりませんでしたか?
    素人目線ですが、室内はとても綺麗な仕上がりだったと思います。施工業者の方が、通気口のフィルターは引き渡しの前につけるので今はついていないと言っていました。これは881さんのおっしゃっていた「じかコンクリ」のことなのでしょうか?自分で見てもよくわからなかったのでもし分かれば教えてください。

    時間がなくてパーティールームなどは見学できませんでしたが、カフェスペースから見えるお庭はとても素敵で、思わず写真を撮ってしまいました。早くあそこでのんびりお茶したいです。

  4. 915 入居前さん

    907さん
    再内覧会で業者さんとチェックしてもいいと思います。他の物件で、最初に自分でチェックしたけど不安になって再内覧会時に同行されている方がいました。

  5. 916 契約済みさん

    内覧会において水準計をもっていかれた方いらっしゃいますか?
    結果はどうなんでしょうか?
    あと、部屋のチェックはその日のイベント終了時まで良いとのことでしたが、何時が最後の時間なんでしょうか?

  6. 917 内覧前さん

    水準計はスマホのアプリを使いました。
    水平、垂直ともに計れるなかなかよいアプリでした。
    でも、持っていかなくても良いかと思います。上の方たちも書かれてるように、すごく正確に作られてるので。

  7. 918 契約済みさん

    私が行った時は18時前後まで自由に見てくださいと言われましたよ。良い内覧会を!

  8. 919 契約済みさん

    内覧会行ってきましたよ。
    うちは業者連れで指摘箇所は24か所。
    それほど大きな指摘はなく、傷や汚れがメインでしたが一つだけ気になったのが室内の扉のがたつき。
    扉の上の方を押すとガタガタと浮いているような感じで、扉が少し反っているから起きるそうです。

    >907さん
    私の知り合いの人は内覧会と再内覧会と2回とも業者同伴という強者もいるくらいですから、心配でしたら一生に何回もあることではないですし、ご自分の納得いくようにした方がいいと思いますよ。
    ちなみにオプション工事を考えているならうちが連れて行った業者はオプション工事依頼で無料で検査してくれるというサービスもあるので、そういったサービスも利用してみてはいかがですか?

  9. 920 契約済みさん

    待ちに待った内覧会に行ってきました。
    上の方がおっしゃるように、主に傷や汚れを指摘しました。何でも気軽におっしゃってくださいと言っていただけたのが良かったです。
    ベランダにも指摘箇所があり、付箋を貼ってもらいましたが、風で飛ばされる気がします・・・

    500世帯以上ものマンションに住むのは初めてなので、ゴミ捨て場のコンテナの多さや宅配BOXの多さには驚きました。我が家は飼っていませんが、ペットの足洗い場も広くて良い造りでした。
    住むのが楽しみです。

  10. 921 入居前さん

    >914さん

    どうも「じかコンクリ」ですw

    通気口のフィルタは、私のも装着されてなく、追って入居までに付けると同じ説明でした。
    「じかコンクリ」とは、それではなく・・・細かいのですが

    くるくる回せる通気口の中のパーツの話では無く、通気口の外枠を掴んで
    ぐるっと回すと、通気口そのものがまるっと全部壁から取れて、穴だけの状態になるのです。
    で、その穴(外に繋がる)は通常はプラスチック筒で覆われているのに、
    それが無くてコンクリート丸見え状態になっている、、という事になります。

    解りづらくてスイマセン。
    ウチの不具合があったので、もしかしたら全部点検したかもしれませんね。
    参考まで。

    でも、ご指摘の通り、ベランダはちょっと作りが粗い気がしましたね。
    うちも鳩の糞があったり(数日前に掃除はしたのだが・・・人が住んでないと鳥が
    きやすいといいわけはしてましたが)
    掃除は言えばやってくれるので、ちゃんとベランダはチェックした方がいいかもです。

  11. 922 契約済みさん

    私も青鳩のプレ、幼稚園に問い合わせましたが来年入園予定児のプレはすでにスタートしていて、
    途中からのプレ参加は受け入れていないとの返答でした。
    プレに参加していなくても、来年入園できればなんの問題もないのですが・・・
    不安です・・・

  12. 923 入居前さん

    >921さん

    「じかコンクリ」の質問をした914です。
    わかりやすいご説明、ありがとうございました!
    私も通気口の全体をぐるっと回して外しましたが、じかコンクリではなかった気がします(黒っぽかったような…)…うろ覚えなので再内覧会でもう一度チェックしてみます。うちは内覧業者に頼まなかったので921さんのレポートがとても参考になりました。ありがとうございました!
    ベランダ、やっぱり少し荒いですよね。鳥のフンや埃っぽいのは建物が出来てから時間が経っているので仕方ないとは思うのですが…
    高い買い物ですし、すべて納得した状態で引き渡しして欲しいですよね。
    こちらもクリーニングしてもらおうと思います。

  13. 924 入居前さん

    922さん、幼稚園、入園出来るかは本当に年によって違うので難しいところですよね
    青鳩ですが、あくまでも我が家の印象ですが、めちゃめちゃ人気園という感じでもないし、プレにどのくらい定員入れてるかわからないんですが、プレに入れなくても入園出来るんじゃないかなぁと思いました。
    今在園の年少年中年長の枠は、正確な数はうかがいませんでしたが、どの学年も満員ではありませんでした。(我が家がマンション契約した時点では。時期は、敢えて書きませんが)空きも1人ふたり。とかじゃなさそうでしたよ。
    この辺はプレや入園で並ぶんですかね??うちはまだ通わせてないんですが、今の地域では人気園はプレ入園でもやはり徹夜です。ただ、選ばなければどこかには必ず入れます。

    マンション側が、青鳩幼稚園が近いです!みたいに推して?いるのだから、青鳩側も来年度多少考慮してくれないですかね?無理か。。

  14. 925 契約済みさん

    922です。924さん、幼稚園の情報有り難うございます。
    あまり考えすぎず、どこかの幼稚園には入れるくらいの気持ちでいようと思います。
    こちらのマンションは同じくらいのお子さんを持つママも多そうなので心強いです。
    入居後も色々情報交換できたらうれしいなと思います。

  15. 926 契約済みさん

    私は来週内覧会ですが、時間指定はあるのでしょうか。
    日付は分かるのですが、時間指定がなかった気がしました。

  16. 927 契約済みさん

    >926さん

    開始時間は郵送か、入居説明会の時に配布された「入居に関してのご案内」の表紙に
    記載されています。終了時間は特に指定されていません。

  17. 928 契約済みさん

    みなさん
    907で書き込みをしたものです。

    内覧会についてご回答ありがとうございました。
    皆さんのご回答のおかげで、再内覧会でもう一度しっかりとチェックする踏ん切りがつきました。
    そうですよね。たぶん一生に一回の大きな買いもですから、納得がいくまでやった方がいいですよね。

    でもみなさん結構業者さんに同行してもらって検査してもらっている方って多い感じですね。
    今ではスタンダートなものなんでしょうか?
    しかも業者さんの同行は無しでご自分で見られている方もいろいろ調べられてしっかり見らているなぁと感心しました。
    うちは完全に準備不足でしたねぇ。

    ちなみに919さんが言われているオプション工事で無料で検査してくれるサービスなんてのも気になります。
    うちはエコカラットを貼ってくれる業者をこれから探そうと思っていたのですが、それでも大丈夫でしょうか?
    もし差支えがなければ教えてください。

  18. 929 契約済みさん

    うちは引き渡し後すぐにリフォームを考えているのですが
    そんな方いらっしゃいます????

  19. 930 契約済みさん

    >929さん

    リフォームってほどではないんですが、うちはガラスにシートを張ってもらおうかな~と
    思ってます。

    でも、業者さんをどうやって探そうかなと迷っていて・・・


    みなさんの内覧会のレポとっても参考になりました。
    うちは結構指摘してしまったかもとドキドキしてますが
    一生で1番大きな買い物なので、スッキリ気分よくしたいので
    しかたなかったかなと思ってます。

  20. 931 契約済みさん

    >>929さん
    リフォームは具体的にどのようにされるのですか?差し支えなければ教えてください。
    我が家はエコカラットや姿見をつけるくらいです。

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸