東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】
青砥太郎 [更新日時] 2013-07-15 21:47:58

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレです

入居まで時間があるので、それまで情報交換をしましょう
周辺環境、通勤事情、学校、病院、育児、穴場SPOT、
物件の要望、管理について、Option、間取相談、家具の配置、etc・・・

せっかくご近所になるのだから老若男女、楽しく!仲良く!

検討中の方は購入検討スレでお願いします

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-15 23:43:26

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

1. 802 契約済みさん

>798さん

ちょうど今日保険契約の案内が来ましたが、補償開始日は建物所有権移転日の午前0時となっていますので、
    鍵を引渡した日ということになるかと。

つまり、一番早い人で8月23日午前0時になるのでしょう。登記の受付した日とは別かと思われます。

2. 803 周辺住民さん

公園には入れませんでしたが、敷地内の周りに入って歩くことは出来ましたよ!

3. 804 匿名

いよいよ内覧会までもうすぐですね。ちなみに、三菱レジデンスクラブの写真がアップされました。楽しみです。

4. 805 金利太郎

日銀が追加施策を見送りました。長期金利へ影響が少なければいいのですが。
    8月の金利決定まで、ヤキモキしています。

5. 806 契約済みさん

そろそろ内覧会ですね。

6. 807 契約済みさん

うちは24日です。
    早い人は何日からなんでしょうね

7. 808 契約済み

内覧会楽しみ過ぎます!うちも24日です♪

8. 809 内覧おじさん

内覧会、うちも24日です。うちは点検口を全て空けてもらうようにしました。何も問題がないといいのですが、7月にも行きたいので軽微な指摘があるといいななんて都合のよいことを考えています(笑)

9. 810 契約済みさん

ウチは21日です ♪

10. 811 契約済みさん

カーテンをどうするか未だに悩み中です。
    アリオのカーテン屋さんに頼めば内覧会時に採寸してくれるのですが、
    いまいち気に行ったカーテンがなく…。
    自分で採寸される方いますか?
    やはり脚立とか持って行くんでしょうか?

11. 812 契約済みさん

私は遅めの29日です。内覧会楽しみですね!

一点、水を指してしまう事で恐縮なのですが、他のマンション等の内覧会の様子の掲示板をみると多くの人達が、室内の傷や指摘箇所が多く発見され、デベへの不満を感情的に書く方が多いようです。まぁマイホームに対して高い期待感を持って内覧会にいくので、しょうがないと言えばしょうがないのですが、、、

そしてそれを待っていたかのように、契約者外のなりすましがそれを煽りたて、そのマンションの掲示板が引き渡し前にひどく荒らされる事があるようです。

これを見ている契約者の方には、もし内覧会で多くの指摘箇所があっても感情的にならず、冷静に対応してくれる事を願っています。

デベも私たちが選んだ三菱地所さんです。指摘箇所はしっかりと伝え、対応してくれると思います。私たちも冷静に対応していきましょう^ ^

12. 813 契約済みさん

めちゃくちゃ同意します!うちは22日内覧ですが、荒らしに餌を与えないように冷静にチェックしたいと思います。

13. 814 内覧前さん

うちも24日です。
    同館です、批判しても何のいみもないですからね。

14. 815 匿名さん

さらに被せて恐縮ですが、私もまったく同意です。

ここで、三菱と(我らが)物件の悪口を書き散らかしても、なんの効果もないですし。
    みんな同じ「購入者」ですから、気分を害するデメリットもありますw
    それぞれが納得できるように、冷静に交渉するのが良いですね。

15. 816 匿名さん

カーテンは悩んだ末、
    ドレスアップオプションにしました。

16. 817 契約済みさん

みなさんに概ね同意です。

ただ欲を言わせてもらえるなら、内覧された方に「どんな点を指摘したか」「どんな点に注意して内覧会に臨むべきか」お伺いしたいです。

もちろん後者は、内覧前の方でもお詳しい方がいれば、教えてください。

ちなみにうちは、家内以外、コンサルタントなどの同行者はいません。

17. 818 契約済みさん

ネットで検索すればチェックシートがDLできますよ。

18. 819 匿名さん

うちはダメならはっきり書き込むな、ここを参考にする検討者のためにも被害者を増やさない為にも

でも今どき騒ぐ程の手抜き工事する業者なんてないだろうな

19. 820 匿名さん

購入者限定板ですし、検討者にそこまで配慮する必要はないでしょう。
    竣工時期的にも、確かに騒ぐ程の手抜き工事はないと思います。
    ただ、皆さんが仰ってるのは、騒ぐ程の事ではないのに無理に煽り立てる輩に餌を与えるのは避けましょうという事だと思います。

20. 821 契約済みさん

アリオのカーテン屋さんの対応が少し疑問に感じたので、我が家はやめました。
    お店自体は小さいですが、小岩にあるインテリアカノンお奨めです。オプション会で選んだセルコンの同じカーテンでも格安で購入出来ますよ!対応も良かったです。

21. 822 匿名さん

内覧会で不備があっても落ち着きましょうって書いている人達は、どうもデベ関係者のような気がする。怪しい…

22. 823 契約済みさん

そうではないでしょ。
    自分も気になって他のパークハウスの掲示板見たりしてるけど、
    内覧会ひどすぎて再々確認会やりましたとかデベ訴えますとかネタなのかよくわからん煽りで大荒れになる事があるので、
    しょせん匿名掲示板だし本当の購入者は落ち着いて判断しましょってこと。

23. 824 内覧前さん

823さんに同意。
    購入者の情報共有版なので、デベやマンションの悪口書いてもね…

1期で購入したので、待ちに待ちました。
    期待通りのマンションになってると良いですね。

24. 825 契約済みさん

うちも823さん、824さんと同感です。
    匿名の掲示板なので、デベも書き込めるとは思います。でも、本当に購入した方もここで書いてると私は思っています。私も、購入したものです。
    そして、購入者同士の情報交換を入居前にできるのはここくらいしか私には見つけられないので、良い場所だと思います。信じるかどうかは、読んだ人が判断すればいいと思います。
    それに、不備があっても落ち着きましょう
    ではなくて、必要以上に不備について騒ぎたてて
    荒らしの方の喜ぶようなことして物件の悪口とか書かれて荒らされるのは嫌だということではないでしょうか。
    せっかく購入したマンションの悪口言われるのは気持ち良くないですよね。
    長文失礼しました。

25. 826 匿名さん

私も「第一期」購入者なので、ここまでかなり待ちました…(・ω・)

逆に待ち過ぎて(毎日このページに来たりw 時々マンションのHPも
    眺めちゃうくらいでw)期待値が上がりすぎないようにしたいと冷静に思っています。

基本、内装って内装業者、さらに言えば技術者のレベルによるところが
    大きいので当たり外れがあるもの・・・と覚悟しています。
    で、しっかり言えば直して貰えるものとも。
    日程にデフォルトで「再内覧会の日程」が設定されるレベルで発生する普通の事ですから。

ま、とにかく23日が楽しみです、ってことですねw

26. 827 内覧前さん

今日の様子。
    昨日はおそらく地所の人?が数人で出来上がりのチェックをしてました。
    もう完成ですね。

1. 今日の様子。昨日はおそらく地所の人?が数...
  27. 828 匿名さん

まー、酷い造りでしたら何を言おうと荒れますよ。
    いまはただ大丈夫だと信じたい。

28. 829 内覧前さん

週明けにはHPに堂々完成って出るかな~
    内覧会、楽しみですね♪

29. 830 引っ越しおじさん

今更ながら、、、
    諸経費やら、火災保険やら、オプションやら、手数料やらで、お札に羽根が生えて飛んでいきます。引っ越したら、すっからかん(笑)
    でも楽しみでしかたありません。

30. 831 契約済みさん

建物内にモデルルームが出来るんですね。

私は運よく先ではありますが、内覧会より先に出来るというのは普通なんでしょうかねぇ。

31. 832 内覧前さん

同じくすっからかんです。
    ドレスアップオプションで頼んだものの支払いもあるの忘れてた。。
    あとエアコン・カーテン・照明の出費がでかいです。

32. 833 契約済みさん

>831さん

書き込みの意味を理解しました。
    公式に書いてありますね、6/22建物内モデルルームオープンって。

我が家は遅く、7/1です。。。

……先に見たいなぁ(笑)

33. 834 内覧前さん

建物内モデルルームって、
    駅前のモデルルームから案内されて来て見る感じなんでしょうか?
    契約者も言えば観れるのかなぁ。

34. 835 匿名さん

竣工済みということで建物内モデルルームがもうオープンされるんですね。
    ・・・感情的に言えば(購入者の)内覧会が一通り終わるまでは、
    キレイなままにしていて欲しいというのは・・・勝手な願望でしょうかw

まぁ、販売現場でもっとも「説得力のある」ネタは、なによりも
    実物の建物を見せることだろうと思いますので(とくに今まで引っ張ってきている人は
    「こうなったら現物見てから決めたいなー」っていう人が多いのも想像に難くないです)

450戸まで販売完了したとHPに記載もありますし(残70個くらいですかね)
    ※先月の駐車場の広報時には400戸で、1ヶ月ちょいで50戸程度さばけたなら
     この時期においては優秀かと。
    棟内モデルルームを開いて、入居前に一気に売りきってもらう方向で応援します。
    入居後にいつまでも棟内も出るルームがあるのも嫌ですからね。

35. 836 内覧前さん

HPに竣工記念フェスタ開催と出ていますね。
    我が家は週末内覧ですが、ガヤガヤしてるんでしょうか・・・。
    共用部分ものんびり見れると思っていたのですが難しそうですね。

36. 837 匿名さん

竣工記念フェスタ…w

かなりベタですが、こういうイベントを業界はやり続けている以上は
    そこそこの集客効果はあるんでしょうか。
    イベントを横目で見ながらの内覧会になりそうですね。

>ガヤガヤ
    ゆっくり落ち着いて見て回りたいのは同感です。
    が、竣工フェスタ開催中なのに、凄いシーンとしてピエロがうなだれてても
    心配になるので、購入者として痛し痒しですねw

37. 838 契約済みさん

そんなのやるんですね。知らなかった。
    近場なので遊びに行ってみよっと。
    購入者でもビンゴとか参加できるのかなーw

38. 839 内覧前さん

竣工記念フェスタ、こちらで知りました!
    購入者に案内があってもいいと思うんですが・・
    そんなに遠くないので行ってみようと思います、内覧前なのでなんか悔しい

39. 840 匿名さん

三菱レジが、引き渡し部隊と営業部隊を別にしてるのは、
    このあたりの兼ね合いのためかもしれませんね。

購入者に気を使ってたら(営業から引き渡しまで担当が同じなら)
    営業に集中できませんし、
     営業は営業で全部売り切るのに集中
     引き渡しは引き渡しで、きっちり引き渡すのに集中
    そんな感じですかね。

さて、私は今週の日曜に内覧会です。
    当日ご一緒の方は、よろしくお願いします。
    どさくさでビンゴやれないかなw

40. 841 契約済みさん

この付近で評判のいい動物病院はどこか、ご存知の方はいますか?

41. 842 契約済みさん

動物病院なら城址公園前に穴澤さんがありますよ。
    評判いいかわかりませんがうちに猫がいた時はずっとお世話になってました。

42. 843 契約済みさん

>842さん

841です。

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

43. 844 働くママさん

初めて投稿します。

最近気になったのですが、室内に洗濯物を吊るす「ホスクリーン」って後付けできるのでしょうか。
    ちょうど梅雨時で今の住まいにはないので、あるといいなぁと思うようになりました。
    どなたか同じように気になった方いらっしゃいませんか。

44. 845 契約済みさん

ちゃんと竣工記念フェスタの案内来ましたね^^

45. 846 匿名さん

近所の工務店に相談すればオプションでつけられる物は全てつけられますよ。

46. 847 匿名

フェスタ。。。
    20日に案内がきて、22日実施とは、恐れ入りました

47. 848 契約済みさん

ダイレクトメールは開催の一週間前から二日前着くらいで送るのがセオリーなんで仕方ないと思いますよ。
    あまり前に来ると無くしたり忘れちゃいますから(笑)

48. 849 契約済みさん

内覧会行ってきました。

内装は綺麗でしたが、引き戸の開けたところで金切り音が気になったので
    そこは指摘して後日確認。
    引き戸金具があまり良い製品じゃないので皆さんも引き戸のチェックはしておくとよいと思います。

その後知人のカーテン採寸の業者の人と採寸したのですが、
    部屋の間取りの正確さには非常に驚いていました。
    (フローリングとか斜めになっているマンションがほとんどだそうです)

49. 850 内覧前さん

>849さん

非常に的確かつ、為になるアドバイスありがとうございます。

いい作りでもあるようなので、日曜の内覧会がより楽しみになってきました^^

50. 851 契約済みさん

内覧会行かれた方に質問です。
    チェックシートは向こうで用意してくれてますか?
    水平器や曲尺は必要ですよね?

51. 852 内覧前さん

>849さん

内覧会お疲れ様です。そして有益な情報をありがとうございます。
    もしお伺いできたらひとつ教えていただきたいのですが、
    内覧会の時間配分はどのような感じでしたでしょうか。

電話で問い合わせしたところ、施工業者が付いての自部屋の内覧で1時間、他の共有施設案内で1時間との説明がありました。内覧業者に依頼してあり、部屋のチェックだけでも最低2時間は必要になるかと思っているのですが、そのあたりはフレキシブルな感じで対応していただけそうでしょうか。

52. 853 内覧おじさん

電気がついていないと思いますが、暗くて見えないということはないですか?

53. 854 849

>>851さん
    チェックシートと図面(1枚)は用意してくれます。
    巻尺は必須ですが水平器は違和感を感じた部分だけにしてあげてくださいね。
    普通のRC造では完全な水平は出ないので・・・

>>852さん
    時間配分はすぐに部屋に移動して取説。その後共有部分回って最後にアンケートです。全部で1時間~1時間半ですかね。
    私は一人だったので1時間でした。
    時間配分は次の予定の人もいますのであまり超過するのは良くないかと思います。
    一通り回った後もういちど自由に見て回れますのでそちらで内装業者さんとじっくり見てください。

>>853
    ダウンライトはついているので特に暗く無かったです。
    照明がないのは居室(寝室とLDK)のみですね。

あと、補足ですが。
    通常のRCマンションは部屋だと測る場所によって数センチ内寸が狂う物件がほとんどです。
    (上記の間取りの正確さに驚いたのはこれがなかったからです)

では、良い内覧会を。

54. 855 もうすぐ青砥さん

先日エコポイントの話をした者です。

ホームページの更新がありましたので、こちらの表も更新しました。
    大方の予想通りの結果になっています。

ちなみに本日内覧をしてきました。感想など。

・部屋に入ったときにフローリングがへこんでいるように見えてびっくりしましたが、さわって
     みたら模様でした。

・床がパキパキ音がしましたが、私はスリッパを履いたら気になりませんでした。

・汚れや糊がついているところは業者さんがその場でみがいてくれました。

・駐車場は葛飾医療センターの向かいの駐車場が上限500円です。病院に停めるのはやめましょう。

・物件は要塞みたいです。

1. 先日エコポイントの話をした者です。ホーム...
  55. 856 購入者

今日内覧会行ってきました。
    一つ気になったのが、お風呂のユニットサイドに隙間があったことです。立ち会った方には通気性が良くなるので問題ないと言ってたので、大丈夫かと思いますが、どうしてもその間にカビが出やすいだろうなぁと思ってしまいました。これから見に行く方の意見、良かったら聞かせて下さい。今更になると思いますが。。。まめに掃除するしかないですよね。

56. 857 内覧前さん

>849さん
    お教え頂いてありがとうございます。
    時間配分意識しながら頑張ってみたいと思います。

>856さん
    ユニットバスの件は自分もチェックしてみます。

57. 858 契約済みさん

ユニットバスの隙間仕様?は最近のユニットバスに多いですね。
    備え付けの換気扇をきちんとまわしていれば問題はおきにくいかと思います。

58. 859 契約済みさん

こんにちは!初めて書き込みします!

幼稚園ですが、青鳩幼稚園、建て替えがあったこともあり、人気のようですね!ですが、個人的には、青鳩幼稚園は水曜日が午前中保育なのが親としては少し大変なのかなと思います。
    他に熊野幼稚園という私立幼稚園がありますが、そちらはパークハウス周辺までバスの送迎があり、保育も毎日3時までしてくれます。また、延長保育があり、とても良心的な値段で預かってくれます。一学年3~4クラスで、だいたい30人前後です!
    先生方もしっかり見てくれる、とても魅力のある幼稚園だと思います!

内覧会始まってますね!ウキウキしちゃいます!
    我が家は来月になるので、皆さんの情報がとても参考になっています!
    これからもどうぞよろしくお願いします!

59. 860 内覧前さん

結局、エコポイントは対象なのでしょうかね?

60. 861 内覧前さん

>855
    住宅エコポイント申請書類について、お聞きしたいですが以下の三点書類はどこから発行されるでしょうか?
    ①工事証明書
    ②確認済書
    ③検査済書

61. 862 もうすぐ青砥さん

>861さん

契約をしたときにエコポイント対象住宅証明書は発行されていると思います
    ので、契約書などが入っているファイルを確認してみて下さい。

その他の書類は予算が残っている場合は、地所から鍵の引渡し時にいただける
    と思いますよ。

詳しくは地所に確認されたらいいかと。参考として他のマンションのエコポイント関連の
    流れを貼っておきます。

http://lions-mansion.jp/sumai/eco/detail.html

62. 863 契約済みさん

内覧会行かれた方感想ありがとうございます。
    いろいろ参考になります。

>859さん
    園バスが使えるとなると、選択肢は広がりますね。
    マンション近くから出てるのはいいですね。
    情報ありがとうございます。

63. 864 契約済みさん

熊野は、青砥小の学区の子は多くないと幼稚園のかたに聞いたので、長い目でみて諦めました。
    でもとてもよい幼稚園でした。もう少し近ければよかったです。

64. 865 内覧前さん

竣工記念フェスタ行ってみました。
    人はまばらでしたけど晴れてよかったですね。
    子供はわたあめもらえて喜んでました。
    契約者も結構来ているみたいで受付したら来週のビンゴの用紙ももらえましたよ。
    あとスーモのインタビューに答えたらクオカード2000円分もらえます。

65. 866 契約済みさん

我が家も来年幼稚園に入れる子供がいます。
    ここからだと青鳩かやまびこかで選択される方が多いのでしょうか。
    全く土地勘がないので、願書をもらう際はかなり前から並ぶ、プレ行ってないと入園難しいなど
    情報を知ってらっしゃる方がいたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いします

66. 867 契約済みさん

熊野は評判いいですよね。
    でも、上の方がおっしゃるように、青戸小学校は青鳩幼稚園出身者が多いようです。
    運動会も熊野は葛飾小学校の校庭使用、青鳩は青戸小学校の校庭を使用します。
    私も悩みます。

67. 868 匿名さん

葛飾小学校、中学校て評判良いと聞きました。

68. 869 匿名

熊野は在園児に知り合いがいないと、願書をもらえないようですよ。
    青鳩はプレだけで入園枠がほとんど埋まる年もあったようですが、今年はどうですかね。

69. 870 内覧前さん

>862さん

ありがとうございます。大変助かりました。

70. 871 契約済みさん

本日の内覧会。概ね問題なし!説明のあとは18時頃まで自由に採寸できるので、早い時間の人は、わりとのんびりできそうです。入居の期待感がモリモリきたぞー

71. 872 入居前さん

私も本日内覧会行ってきました。
    特に専門家を連れていったり雇ったりという事をしていないので
    完全に素人目線でしか見ていませんが・・・
    まぁそんなに悪い仕上がりじゃないんじゃないかと。
    サッシやドアの取り付けビスの確認、開閉状態の確認、
    クロスの剥がれ、ダウンライトの取り付けがずれてないか・・・
    新築マンションを購入している先輩やインターネットの情報を基に
    そんな所に重点を置いてチェックしましたが、特に不備はなかったです。
    24時間換気用の通気口の蓋が、通常は手で軽く回すだけで開くものが
    硬くて全く開かなかったので、そこは指摘しました。(^^;
    リビングと廊下側に面してる部屋に付いているので、
    全部開けてみた方がいいと思います。
    まぁ忘れてても一緒に回る係の方が開けるように促してくれると思いますが。
    (うちは「開けてみて下さい」と言われました。)

ディスポーザーの音がどのぐらいのものか確認したかったのですが、
    ディスポーザーはまだ動作させてもらえませんでした・・・残念。

あと、こんな事に気付かず内覧会に行ってしまった間抜けは
    私だけかも知れませんが、リビングのカーテンの採寸は、
    位置が高過ぎて平均身長の人だと手が届きません。※当方は身長172cm。
    参ったな、確認会の時に脚立持ってきて測ろうかな、と思ったのですが、
    受付に言えば脚立を貸してくれます。ご参考までに。(^^)

72. 873 契約済みさん

こんばんは。今日はお庭が開放されて、少しだけ中を見てまわりました。でも普段はまたロープが張られてしまうらしいです。まだ芝生も植えたばかりですしね!
    幼稚園ですが、青鳩は近年ではプレがあるのですが、必ず園に入園することが前提で募集しています。
    こちらは給食室があるのに驚きました。
    願書は並ぶんですかね。

熊野は青戸小でみると少ないですね。いないことはないですが。
    やはり評判が良いので広範囲から集まってきますね。熊野神社のお祭りも盛大で子供は御神輿を担ぎます。自然園があり、ポニーがいます。
    願書は基本的に在園の方からの紹介ですが、知り合いがいなくても入れることもあるみたいです。
    よっぽど家が遠い方でないかぎり、断ることはないみたいです。

青鳩幼稚園で、夏からの編入をお考えの方は入れそうですか?

73. 874 契約済みさん

葛飾小学校はとても良いと聞いています。ですが、パークハウスからは遠いですね。
    選択肢は、青戸小か中青戸小でしょうか…。
    清和小では親の世話係さん?などの役割がとても大変だと聞きました。
    中青戸小・葛飾小はそういうのがあまりないと聞きましたが、青戸小はどうでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

74. 875 内覧前さん

>>872さん
    情報ありがとうございます!
    特に脚立の件、貸してもらえるんですね。
    買って持っていかないとと思ってたので助かりました。

75. 876 匿名さん

評判のいい葛飾小中は、船橋の葛飾の事では?

76. 877 内覧おじさん

ほんじつ内覧会にいかれた方はいかがでしたか?

77. 878 契約済みさん

本日、内覧会に行ってきました。
    素人目線でのチェックでしたが、クロスの浮きや天井の汚れなどを指摘しました。
    壁や床の傾斜やゆがみは水平器で所々測りましたが特に問題なかったです。

872さんも書き込みされていますが、カーテンの採寸では私が土台となり、
    妻に上に立ってもらって採寸しました(笑)
    カーテンや家具置き場の採寸もあったので4時間ほどかかりました。

なお小さなお子さん連れの方のために授乳室・おむつ替えの部屋も用意されていました。
    (お湯等が用意されているかは未確認です…)

ラウンジ2階のゲストルームやスタディルームも自由に見学できるようです。
    (見学に行き忘れてしまったので、確認会でも見学できると嬉しいなぁ)

今日も多くの方がいらっしゃっていましたが、皆さんで良いマンションにしたいなぁと
    改めて思いました。

78. 879 契約済みさん

>>878さん
    授乳室やおむつ替えスペースがあるんですね。情報ありがとうございます!
    長丁場になりそうなので、こういった配慮は嬉しいです。

79. 880 契約済みさん

こんばんは。私も今週末に内覧会へ行ってきました。
    感想を思いつくままに書くと・・・

○内覧会でもっとも重要な室内チェックのときに、施工会社の方と三菱地所の方が
     同席するので、ちょっと急ぐ感じになる
     →じっくりチェックしたいときは、内覧会後の採寸に合わせて行って、別途指摘
      した方が良さそうです

○授乳室にはお尻拭きがあり、簡単なキッチンはありましたが、ミルクを作成する
     ような専用の給湯設備はありません

○(車で行く方がいらっしゃれば)慈恵の病院近くの駐車場は、かなり混雑します

○ダスキンさんや浄水器メーカーさんが2階のゲストルームあたりにいて、色々
     紹介してくれます

80. 881 入居前さん

本日、内覧会に行ってきました。

チェック会社(建築士)の方に同行してもらってのチェックだったので、参考までに皆さんに共有します。

ざっくり結果を言いますと、他の方が書かれていた通り「施工の精度(壁やフローリングの水平垂直等)に関しては
    バッチリで、すごく良い精度で作られている」とのこと。実際レーザーを飛ばしても、ほとんどズレが無かったのは
    少し驚いていました。

あとは細かいところでしたが、何点か傾向を共有しときますと・・・

・ちょっと特殊ですが、丸い24時間換気口の中なのですが、本当はプラスチックの筒が穴に沿ってあるはずなんですが、
     ここが「じかコンクリ」になってました。パイプ設置忘れみたいなので、直してくれるようです。
     まあ、無くても大きな問題はなさそうですが、気になるかたは、はずしてもらってチェックをした方がいいかもです。
     ※換気口全体を掴んで思いっきり回すとはずれます(壊さないように注意w)

・トイレの棚が数ミリだけ垂直ズレてました。

・外の換気口の周りのシーリング(パッキンみたいなの)が薄かったり切れたりして
     ちょっと雑でした。気になる方は補修してもらった方がいいかもです。

あとは、他の方も書かれているような壁紙の浮きだったり、ミリ単位のスキマだったりのレベルだったので
    大きくは問題なかったです。

業者さんは時間を掛けて細かくチェックしてもらったので、個人的には大いに安心できて満足してます。
    自分たちでのチェックは15個くらいでしたが、業者さんのチェックによって
    換気口のパーツ抜け含め+15くらいの追加ポイントを見つけてもらったので。

以上、参考まで。

あとは眺めも、スカイツリーが思ったよりも大きく見えて(うちは真ん中くらいです)川と電車も
    常に景色にあり、結構気に入っています。また、マンションの内側の景色は確かに「要塞」みたいですねw

では、良い確認会を^^

81. 882 契約済みさん

昨日、内覧会に行ってきました。
    大きくきになる所は無かったのですが、
    廊下を歩くたび、床がミシミシと音をたててました。
    一応スタッフの方に確認を入れましたが、
    まだ木が馴染んでいないためで、入居する頃には解消されているでしょう。
    との事でした。
    そういうものなんですかね。

それと、自分の部屋とは直接関係ないのですが、
    駐車場の外壁に2カ所、錆汚れのような茶色の汚れが確認できました。
    リバーサイドの方はご覧いただけると思います。
    それと、ゲートエントランス側の入り口から入ってすぐの壁の上部に、
    施工業者さんによるものと思われますが、赤鉛筆のようなもので、
    数字の「2」と書かれていました。
    まぁ、これはさすがに入居時には綺麗になっているでしょうね(^_^;)

82. 883 匿名さん

>882さん

881です。横から失礼します(・ω・)

フローリングのミシミシ(パキパキ?)音は、チェック業者の方も
    接着剤が乾いて音がするので問題ないと言ってました。

あと、ベランダや共有部分のステンレス(パイプの支え金具、入口外のボックス上に出てる
    給湯器の煙突部分とか)の部分に関してですが
    「もらいサビ」と言ってましたが、工事中で鉄粉とかが飛び交う事で、ステンレスに
    サビのようなものが付着しちゃうようです。

指摘して「キレイしてください」と言えば、修繕してくれるらしいので
    気になる方はこのあたりもチェックするといいかと。

83. 884 もうすぐ青砥さん

やはり業者さんを連れていくと、的確な意見をもらえて安心しますね。

パーティールームは、スリッパを脱いで試しに歩いてみると床鳴りがしなかったので
    若干疑問に思ったのですが、下の階はもう床が馴染んでいるということなのでしょう。

内覧してふと思ったのですが、パーティールームも宿泊できるのでしょうか。
    お風呂とベッドがあって不思議でしたが。一定時間を過ぎるとゲストルーム扱いなのかな。

84. 885 内覧前さん

パーティールーム宿泊可能みたいですよ。
    以前もらった利用規約に書いてありました。

85. 886 契約済みさん

皆さん内覧は何時からでしたか?
    我が家はこれからなんですが、最後の時間だったらゆっくりみられるのかな?と思いまして。

86. 887 契約済みさん

自由に部屋の採寸ができるのは、全部の説明とチェックが終わってからでしたので、遅い時間スタートの場合、イベント終了の18時まであまり時間が取れなそうな気がしました。
    チェックと説明の前に部屋に入っていいか問い合わせてもいいかと思います。できるかはわかりませんが。
    私は15時スタートだったので、実質1時間程度しか採寸できませんでした。

87. 888 契約済みさん

早く内覧会行きたいなー

88. 889 入居前さん

本日内覧会行ってきました。
    部屋はまったく問題なしでした。

リアルに生活の導線を考えて色々見て回ったのですが、
    自転車で帰宅して駐輪場に停めた後、
    メインエントランスのメールボックスを見に戻るの大変じゃないですか?
    (フロント側の部屋以外)
    駐輪場近くのエレベーターで帰りたいのにメインまで一回戻るのかー。
    ウエストとフロントは1Fで通路が繋がっていないので、
    ウエスト側の駐輪場の人は駐車場の前を通って、
    フロントエレベーターの非常扉で入るしかなさそうです。

広い敷地の中でそれだけが気になりました。

89. 890 もうすぐ青砥さん

>885さん

回答ありがとうございました。管理規約でも確認できました。

90. 891 契約済みさん

二か月を切って、レジデンスクラブが日単位のカウントダウンになりましたね!

91. 892 入居前さん

>889さん

確かにメールボックスは、あそこにしかないですね。
    私は幸いフロントレジデンスなので違和感はあまり感じ無かったですが、
    自転車や車で帰ってきて、見ようと思うと動線がいまいちですね。

これも敷地が広いマンション特有の問題でしょうか、、

話が変わりますが、シアタールームが結構良い感じです。
    あのスピーカーシステムとプロジェクタが独り占め(時間制限ありw)できるなら
    下手な映画館行くより、快適なのでは?と思いました。
    今、見れてないブルーレイは取っておいて、あそこで見ようと楽しみにしています^^

92. 893 入居前さん

>>892さん
    889です。
    そうなんですよ。
    フロントの方はあまり気にしないかもしれませんが、リバーやウエストの北側に駐輪場がある場合、自転車停める前に一回降りて郵便チェックしないといけないので面倒だなと思いました。

シアタールームいい感じでしたね!
    うちは楽器練習にも使わせてもらおうと思ってます^^

93. 894 内覧会済みさん

昨日内覧会行っていました。とても丁寧に対応してもらいました。
    指摘事項としては入口の靴だなのドアの隙間と壁紙の一部くらいでした。
    さすがに丁寧な仕事でした。

シアタールームもよかったです、ただ、入り口に水等の営業がまってますよん。

94. 895 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    午前からだったのでかなりゆっくり時間をすごせました。
    帰る時間も自由な感じでした。

ところでメールボックスの鍵の番号って何の時にもらった何の書類に記載されていますか?

案内する方はただ「何の書類かはわかりませんが、もうお渡ししているはずです」とのことだったので…

95. 896 入居前さん

>895さん

メールボックスの番号は、鍵の引き渡し時?に番号のメモを貰える、と
    言われた気がします(一部うろ覚えですが)
    なので今わからなくて、大丈夫かと思います^^

すでに渡されてたら、みんな鍵の番号チェックをやりはじめて
    メールボックスは大渋滞になってるはずですしねw

96. 897 契約済みさん

内覧会では駐車場、駐輪場も見れますか?

97. 898 契約済みさん

我が家はリバー側とフロント側に散らして駐輪場を取ってみて
    フロント側を使ったほうがメールボックスを見るように話しあ
    いました。

吉と出るか凶と出るかは使ってみないとよく分かりません^_^;

98. 899 入居前さん

>>897さん
    駐輪場は自分の場所と使い方まで説明してもらえます。
    駐車場は残念ながらまだ見れませんでした。

99. 900 契約済みさん

内覧会お疲れ様でした。

来年入園の子供がいます。
    バス通園の幼稚園選んだ場合、何らかの都合で乗り遅れたとすると、自力で行かなきゃ行けないんですよね、、
    内科や耳鼻科に朝方いくと、幼稚園の制服をきたお子さんを見かけますが、皆さん自転車で後から遅れていくのでしょうか?またお迎えも何らかの都合で遅れた場合、バス停で子供一人でまつのでしょうか?。

となると近いほうがいいような気がします、、お迎えも自分のタイミングでいけますし。

バス通園のシステムがよくわからず、投稿しました。

100. 901 内覧おじさん

内覧会行ってきました。
    一年以上想像に想像を巡らした家でしたが、実物をみると想像以上で感動しました。若干の指摘はあったものの許容範囲でした。
    きっと生活がはじまったらフローリングなんか子供が傷だらけにするんだろうけど、内覧会で細かい指摘をしてる自分がいました(笑)

引き渡しまでカウントダウンが始まりましたが、この時を楽しみたいと思います。

皆様すみはじめたら宜しくお願いします。

101. 902 契約済みさん

今他地域で幼稚園通わせてます。バスです。
    朝病院にいくときは勿論バスは使えないので送ります。
    また、帰りは、時間までに保護者が表れない場合はそのままバスに乗せて幼稚園に連れて帰られてしまうのでやはりお迎えしないといけなくなります。うちの幼稚園は、連れて帰られてしまうと、延長保育の扱いになりお金もとられます。
    青砥近辺の幼稚園がどういうシステムかはわからないですが、遠い幼稚園に行かせてバスを逃すのはかなり痛いと思います。
    我が家は今徒歩にすると20分以上ある幼稚園に通わせてますが、幼稚園によほど思い入れがない限り、あまり遠いのは厳しいです。特に行事のときと雨の日。

102. 903 契約済みさん

902さん、ありがとうございます。
    下にチビがいるので、電車やバスは乗り遅れることが多々。笑
    うちの場合は自分のタイミングでいける近い園にしようと思います。

ありがとうございます!

103. 904 入居前さん

内覧会で指摘事項ゼロだった場合、
    確認会は無いんですよね?

104. 905 匿名

確認会はないですね。

105. 906 入居予定さん

そうですよね。
    指摘しないと部屋を見れる機会が減るのか。。
    部屋だけでも見れるのか聞いてみます。
    ありがとうございます。

106. 907 契約済みさん

内覧会ですけど、私たちは自分たちだけで見てきました。
    正直、予想外に舞い上がってしまいちゃんと見ることができず、ほとんど指摘はありませんでした。(3か所だけ。。。)

内覧業者さんを頼まれた方ってどの程度の指摘の数が出ているのでしょうか?

オプション関係の手配などでまだまだ出費がこれからもあるので、ケチってしまったのですが後悔しています。
    再内覧会で業者を連れて行って検査してもらってもいいのですか?

107. 908 契約済みさん

内覧会終了しました
    業者の人にはお願いしませんでしたが、代わりにチェックリストを事前に調べて作成し、(自己)満足のいく確認はできたと思います。
    事前情報を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
    指摘事項は、カベ紙の破れなど6箇所です。

周辺で錦糸町OKAYの資料を契約者相手に配ってる人がいたのですが、中を開けてみたら、2000円分のプリペイドカードが入ってました。

108. 909 契約済みさん

リバー側で午後から内覧してきた者です。
    事前に確認したところ、LDには照明は無いと言われていたのでちゃんとチェックできるか不安で
    懐中電灯持参で臨みました。
    窓面が大きいので思ったよりもずっと明るく、懐中電灯は出番なしでした。
    指摘事項も許容範囲でした。

公園が思っていたより広くて綺麗だな、と感じました。近隣と思われる子供がすでに自転車で芝生を
    走りまわっているのにはびっくりしましたが・・(汗)

109. 910 入居予定さん

公園、一応8月から一般公開なんですけどね。
    あんな控えめな張り紙じゃ気付かれないですよねw
    芝生は育成中なので芝生以外のとこで遊んで欲しいなw

110. 911 契約済みさん

青鳩幼稚園のプレって今入れないんですか?

111. 912 匿名

青鳩のプレはいっぱいだと断られました。
    昨日かおととい電話して聞きました。

112. 913 契約済みさん

912さんありがとうございます。
    今日snsでそんなような書き込みを見まして気になりました。
    一人入ればきょうだいは大丈夫なんですかね。
    我が家もいまの居住地でプレに行きましたが、二歳から手間もお金もかかるなんて。。

113. 914 入居前さん

先日内覧会に行って来ました。
    契約してから1年以上待ち続けていたので実際に家に入れた時は興奮しましたが、しっかりチェックするぞ、と心を鬼にして挑みました。

うちは目立つ傷や、壁と床についた接着剤の汚れ、シーリングが大きくはみ出したところ、ポーチの扉の変形などを指摘しました。とくに指摘が多かったのはベランダでした。細かい傷は指摘しませんでしたが、あとで内装の仕事をしている知人に「気になるところは全部指摘したほうがいい」と言われ、少し後悔しています。
    それから、ベランダが全体的にほこりっぽかったのが気になりました。うちはフロントの中層階ですが、建物はできてから1年経っているから、ある程度の汚れは仕方ないのですかね?みなさんは気になりませんでしたか?
    素人目線ですが、室内はとても綺麗な仕上がりだったと思います。施工業者の方が、通気口のフィルターは引き渡しの前につけるので今はついていないと言っていました。これは881さんのおっしゃっていた「じかコンクリ」のことなのでしょうか?自分で見てもよくわからなかったのでもし分かれば教えてください。

時間がなくてパーティールームなどは見学できませんでしたが、カフェスペースから見えるお庭はとても素敵で、思わず写真を撮ってしまいました。早くあそこでのんびりお茶したいです。

114. 915 入居前さん

907さん
    再内覧会で業者さんとチェックしてもいいと思います。他の物件で、最初に自分でチェックしたけど不安になって再内覧会時に同行されている方がいました。

115. 916 契約済みさん

内覧会において水準計をもっていかれた方いらっしゃいますか?
    結果はどうなんでしょうか?
    あと、部屋のチェックはその日のイベント終了時まで良いとのことでしたが、何時が最後の時間なんでしょうか?

116. 917 内覧前さん

水準計はスマホのアプリを使いました。
    水平、垂直ともに計れるなかなかよいアプリでした。
    でも、持っていかなくても良いかと思います。上の方たちも書かれてるように、すごく正確に作られてるので。

117. 918 契約済みさん

私が行った時は18時前後まで自由に見てくださいと言われましたよ。良い内覧会を!

118. 919 契約済みさん

内覧会行ってきましたよ。
    うちは業者連れで指摘箇所は24か所。
    それほど大きな指摘はなく、傷や汚れがメインでしたが一つだけ気になったのが室内の扉のがたつき。
    扉の上の方を押すとガタガタと浮いているような感じで、扉が少し反っているから起きるそうです。

>907さん
    私の知り合いの人は内覧会と再内覧会と2回とも業者同伴という強者もいるくらいですから、心配でしたら一生に何回もあることではないですし、ご自分の納得いくようにした方がいいと思いますよ。
    ちなみにオプション工事を考えているならうちが連れて行った業者はオプション工事依頼で無料で検査してくれるというサービスもあるので、そういったサービスも利用してみてはいかがですか?

119. 920 契約済みさん

待ちに待った内覧会に行ってきました。
    上の方がおっしゃるように、主に傷や汚れを指摘しました。何でも気軽におっしゃってくださいと言っていただけたのが良かったです。
    ベランダにも指摘箇所があり、付箋を貼ってもらいましたが、風で飛ばされる気がします・・・

500世帯以上ものマンションに住むのは初めてなので、ゴミ捨て場のコンテナの多さや宅配BOXの多さには驚きました。我が家は飼っていませんが、ペットの足洗い場も広くて良い造りでした。
    住むのが楽しみです。

120. 921 入居前さん

>914さん

どうも「じかコンクリ」ですw

通気口のフィルタは、私のも装着されてなく、追って入居までに付けると同じ説明でした。
    「じかコンクリ」とは、それではなく・・・細かいのですが

くるくる回せる通気口の中のパーツの話では無く、通気口の外枠を掴んで
    ぐるっと回すと、通気口そのものがまるっと全部壁から取れて、穴だけの状態になるのです。
    で、その穴(外に繋がる)は通常はプラスチック筒で覆われているのに、
    それが無くてコンクリート丸見え状態になっている、、という事になります。

解りづらくてスイマセン。
    ウチの不具合があったので、もしかしたら全部点検したかもしれませんね。
    参考まで。

でも、ご指摘の通り、ベランダはちょっと作りが粗い気がしましたね。
    うちも鳩の糞があったり(数日前に掃除はしたのだが・・・人が住んでないと鳥が
    きやすいといいわけはしてましたが)
    掃除は言えばやってくれるので、ちゃんとベランダはチェックした方がいいかもです。

121. 922 契約済みさん

私も青鳩のプレ、幼稚園に問い合わせましたが来年入園予定児のプレはすでにスタートしていて、
    途中からのプレ参加は受け入れていないとの返答でした。
    プレに参加していなくても、来年入園できればなんの問題もないのですが・・・
    不安です・・・

122. 923 入居前さん

>921さん

「じかコンクリ」の質問をした914です。
    わかりやすいご説明、ありがとうございました!
    私も通気口の全体をぐるっと回して外しましたが、じかコンクリではなかった気がします(黒っぽかったような…)…うろ覚えなので再内覧会でもう一度チェックしてみます。うちは内覧業者に頼まなかったので921さんのレポートがとても参考になりました。ありがとうございました!
    ベランダ、やっぱり少し荒いですよね。鳥のフンや埃っぽいのは建物が出来てから時間が経っているので仕方ないとは思うのですが…
    高い買い物ですし、すべて納得した状態で引き渡しして欲しいですよね。
    こちらもクリーニングしてもらおうと思います。

123. 924 入居前さん

922さん、幼稚園、入園出来るかは本当に年によって違うので難しいところですよね
    青鳩ですが、あくまでも我が家の印象ですが、めちゃめちゃ人気園という感じでもないし、プレにどのくらい定員入れてるかわからないんですが、プレに入れなくても入園出来るんじゃないかなぁと思いました。
    今在園の年少年中年長の枠は、正確な数はうかがいませんでしたが、どの学年も満員ではありませんでした。(我が家がマンション契約した時点では。時期は、敢えて書きませんが)空きも1人ふたり。とかじゃなさそうでしたよ。
    この辺はプレや入園で並ぶんですかね??うちはまだ通わせてないんですが、今の地域では人気園はプレ入園でもやはり徹夜です。ただ、選ばなければどこかには必ず入れます。

マンション側が、青鳩幼稚園が近いです!みたいに推して?いるのだから、青鳩側も来年度多少考慮してくれないですかね?無理か。。

124. 925 契約済みさん

922です。924さん、幼稚園の情報有り難うございます。
    あまり考えすぎず、どこかの幼稚園には入れるくらいの気持ちでいようと思います。
    こちらのマンションは同じくらいのお子さんを持つママも多そうなので心強いです。
    入居後も色々情報交換できたらうれしいなと思います。

125. 926 契約済みさん

私は来週内覧会ですが、時間指定はあるのでしょうか。
    日付は分かるのですが、時間指定がなかった気がしました。

126. 927 契約済みさん

>926さん

開始時間は郵送か、入居説明会の時に配布された「入居に関してのご案内」の表紙に
    記載されています。終了時間は特に指定されていません。

127. 928 契約済みさん

みなさん
    907で書き込みをしたものです。

内覧会についてご回答ありがとうございました。
    皆さんのご回答のおかげで、再内覧会でもう一度しっかりとチェックする踏ん切りがつきました。
    そうですよね。たぶん一生に一回の大きな買いもですから、納得がいくまでやった方がいいですよね。

でもみなさん結構業者さんに同行してもらって検査してもらっている方って多い感じですね。
    今ではスタンダートなものなんでしょうか?
    しかも業者さんの同行は無しでご自分で見られている方もいろいろ調べられてしっかり見らているなぁと感心しました。
    うちは完全に準備不足でしたねぇ。

ちなみに919さんが言われているオプション工事で無料で検査してくれるサービスなんてのも気になります。
    うちはエコカラットを貼ってくれる業者をこれから探そうと思っていたのですが、それでも大丈夫でしょうか?
    もし差支えがなければ教えてください。

128. 929 契約済みさん

うちは引き渡し後すぐにリフォームを考えているのですが
    そんな方いらっしゃいます????

129. 930 契約済みさん

>929さん

リフォームってほどではないんですが、うちはガラスにシートを張ってもらおうかな~と
    思ってます。

でも、業者さんをどうやって探そうかなと迷っていて・・・

みなさんの内覧会のレポとっても参考になりました。
    うちは結構指摘してしまったかもとドキドキしてますが
    一生で1番大きな買い物なので、スッキリ気分よくしたいので
    しかたなかったかなと思ってます。

130. 931 契約済みさん

>>929さん
    リフォームは具体的にどのようにされるのですか?差し支えなければ教えてください。
    我が家はエコカラットや姿見をつけるくらいです。

131. 932 入居前さん

内覧会に行ってきました。エントランスや共用施設はイメージしていた通りに出来上がっていたので驚きました。普通はあれ、期待していたものとはちょっと・・・のようなものがあるんですが、さすが三菱地所さんですね。部屋も概ね予想通りで、リビングが思っていたほどの広さがありませんでしたが、十分満足でした。

132. 933 入居前さん

内覧会に行く時に、青鳩幼稚園の側を歩いて通りましたが、今改装中なんでしょうか。随分きれいになっている感じがしましたね。環七の道はトラックが多くて、交通量も多いので少し危険ですが、マンションの周りは舗装されてきているし、住みやすい環境になりそうです。

133. 934 じかコンクリ

>914さん

レポートが参考になって良かったです^^

穴を見るにはペンライトとか持って行くといいかもです。
    同行してくれた業者の方は、デジカメ+フラッシュを上手く使って
    確認してましたね。

換気口以外にも、ベランダにある隣の部屋との壁の穴に「何かゴミが詰まってますね」とか
    指摘してくれてました。デジカメのフラッシュを使うのもいいかもしれません。
    (床の穴は、かがんで覗き込むのは限界ありますから)

確認会+引越でも、また皆さんでいろいろと知恵を共有していけるといいですね。

話は変わりますが、内覧会で「エアコン購入の注意書き」が配られていましたね。

結構、大きいのが
    「エアコン穴は75φの大きさです(加湿・掃除・換気機能のあるエアコンは設置できません)」
    とありました。
    これは簡単に言うと「ダイキンのうるさら7」は設置できないよ、という事だと思いますので
    (あれはエアコン用に加えて、加湿用のパイプを通す必要があるので・・・)
    購入を検討している方はご注意を・・・。

・・・事前に買わなくて良かったw

134. 935 入居前さん

>929さん
    うちはエコカラットと姿見と窓のUVシートと浴室のコーティングを検討中です。

>じかコンクリさんw
    914です。フラッシュ+デジカメ、参考になりました。ありがとうございました。
    そして…驚愕しました…昨日リビングと寝室用にうるさら7を購入したところです…コンセントの形ばかりを気にして大事なところを見逃していました。早めに分かって良かったです。(笑)
    今後も大事なことを共有していけたらありがたいです。

135. 936 金利おじさん

またフラット35の金利が上がった(泣)あと1ヶ月どうなることやら。

136. 937 契約済みさん

>907さん

参考になって幸いです。
    うちは業者さん同行での内覧会でしたので、ほとんどまかせっきりでお恥ずかしい話、自分では何もしてないです。

うちが使用した業者についてですが、多分エコカラットでも同行してくれると思いますよ。
    うちはコーティングとエコカラット、ブラインドを依頼していて、その採寸も合わせてしてもらいました。
    下に業者のサイトのURLを貼っておくので、直接問い合わせてみてください。

http://www.interior-optioN.info/

口コミは悪くはないですけど、実際工事をしてもらったことのある業者ではないので、施工精度の良し悪しは責任持てませんのでよく検討して自己責任でお願いしますね。

137. 938 935

エアコンの件、量販店に確認したところ、エアコンスリーブは75φあればうるさら7(14畳用)は設置できるとのことでした。ただ、絶対に出来るとは言い切れないので、設置の前日に業者さんに見てもらいます。
    購入するときは「エアコン購入と取付の注意点」を持っていったほうがスムーズですね…
    というわけで、ご報告まで。

138. 939 契約済みさん

>>927
    回答ありがとうございます。確かに案内に時間が書いてありました。

139. 940 入居前さん

ダイキンの上位機種、オプション会で普通に勧められましたよ。
    オプションなら大丈夫なんですかね?
    うちはまだ未購入ですがダイキン考えてたので、
    取り付けられないとなると痛いです。
    量販店で聞いてみます!

140. 941 契約済みさん

窓のない中部屋への取り付けができないんじゃないかなぁ。多分ですけど。

141. 942 契約済みさん

どなたか路線価図の見方を教えてください。

142. 943 じかコンクリ

注意書きから読み取ると「うるさら7」がダメと書いてあるようにしか
    見えないのですが…たぶん「(施工者が)上手だったらホースを通せるよ」
    という話だと思います。

※どこかのブログで「電気屋さんが1時間頑張ってくれて、なんとか
    パイプを通して貰いました!」という「うるさら7導入記」を書いてましたので
    設置難易度が高いのだろうと推測します。

>941さん
    たしかに、中部屋はNGだと思いますね

基本、業者さん注意書きを共有して、OKなら突っ込んでみる
    という自己判断になるかと。

143. 944 契約済みさん

907で書き込みをしたものです。

937さん
    業者さんの情報ありがとうございます。
    早速、工事内容や日程など直接聞いてみようと思います。
    これで決めてしまえば、両方いっぺんに終わってしまうので助かりました。(もちろん自己責任で検討します。)

エアコンも大変そうですね。
    うちはとりあえず今の家のを持って行こうと思っていたので、そんないいものではないので大丈夫だと思いますが、新しいのを設置する場合は注意が必要ですね。

皆さんの有益な情報交換、本当に助かっています。ありがとうございます。

144. 945 契約済みさん

エアコン購入と取り付けの注意点はもらったのですが、部屋のタイプによって内容が違うのでしょうか?
    うちのは注意書きとして、”冷媒管等を先行配管している一部の居室には冷媒管等を必要とする機種(加湿・換気・掃除機能等のついた機種)は設置できません”とあります。
    つまり、No941さんが言っている通り、窓のない中部屋にはできない、と読めるのではないでしょうか。

145. 946 契約済みさん

>942さん

路線価というのは自分が住んでいるところの前面道路の1㎡あたりの価格をいいまして、
    相続税を算出したりする場合の一定の基準になったりします。

例えば、アーバンサイドの前面道路は210,000円/㎡なので、道路をはさんで向かい側に
    100㎡の正方形の土地がありますと、相続税評価額としては21,000,000円の価値があると
    いうことになり、土地の売買価格の目安ともいわれる公示価格はこれを0.8で割った
    26,250,000円になります。

パークハウス青砥は、なぜか河川側の道路には路線価がついていませんが、四方路線に
    面した土地になると思います。正確な数値を出すのは面倒です。
    おおまかな計算でよければ

210,000円*敷地*共有持分/0.8

で、公示価格は算出できます。マンションは土地の評価額は安いです。

146. 947 じかコンクリ

>945さん

部屋によるのでしょうか?それとも配った時期ですかね?
    私の6/23に貰った「エアコン購入と取り付けの注意事項」には、

設置に関する注意事項(共通事項)
    ⑥エアコンスリーブは75φを設置してあります。(加湿・換気・掃除機能等の付いた機種)は設置できません。

という記載になってますね。
    945さんは何日に貰ったか、支障が無ければ教えていただけますか?
    指摘があって、条件を細かく(中部屋はだめ)に直した可能性もあるかなと。
    ちなみに、ウチは中部屋の無い部屋です。

あ、三菱レジに問い合わせればいいのかw
    聞いた結果は、また共有しますね。

147. 948 契約済みさん

エアコンの件ですが、ダイキンのカタログを見るとφ65の穴が開いていれば、うるさら7(加湿・換気・掃除機能等の付いた機種)設置可能とあります。

家電量販店に確認してもφ75の穴が開いていれば、設置出来る筈と言ってました。

148. 949 契約済みさん

穴のサイズの問題じゃなくて、中部屋などで冷媒を先行配管しているところにのみ、特殊な機能のエアコンが設置できないんじゃなくて?

149. 950 契約済みさん

No945ですが、内覧会は6/30でした。
    なお、”エアコンスリーブは75φを設置してあります。”は記載がありますが、それだけの記載です。
    No947で書かれている後ろの括弧書きはありません。

150. 951 じかコンクリ

>945さん

わざわざ返答ありがとうございます。

やっぱり渡された記載内容が違うようですね(・ω・)
    これで、より明確に三菱レジに問い合わせできそうです。ありがとうございます。

…って、長々とすいません、
    実は私もリビングには「うるさら7」を最優先で検討してまして。
    お目汚し失礼しました。

来週は確認会なので、その時にでも聞く予定です。
    指摘箇所、しっかり直ってる事を祈りましょう~

151. 952 契約済みさん

確認会でまた指摘事項があった場合、また確認を翌月にするのでしょうか?八月となると引っ越しも近いので、そうではないのかな?

152. 953 ロマン

>うちは引き渡し後すぐにリフォームを考えているのですが
    >そんな方いらっしゃいます????

929さん、うちも引き渡し後、すぐにリフォームします。
    気に入らないところがあって、「あそこはイヤだな」と思いながら、
    いつまでも気にするよりも、よけいなお金がかかりますが、
    希望通りの住まいにリフォームして住んだほうが気分がいいですよね。

鍵を渡された早々、リフォームするのは、変わっていますから、
    929さんと、うちだけかもしれませんね。気が合うかも?(ё_ё)
    リフォーム内容については省略します。

153. 954 契約済みさん

私もリフォーム検討中。
    引き戸のクローザー部分があまりにもしょぼいです。
    パナソニック電工製のクローザーが好みなんですが・・・

154. 955 契約済みさん

物件価格が比較的安いので、その分リフォームは有りだと思いますよ。

うちもリフォームでは無いですが、
    無印のオーダー壁面収納を付けたり、壁紙とか替えたりしたいと
    思っていますし。

ロマンさんも仰ってますが
    最初にいろいろ手を掛けて、より長く気持ちの良い生活ができれば
    それがベターなんじゃないでしょうかね^^

155. 956 匿名

リフォームは地場の業者にお願いするのでしょうか。
    うちはやりたいけど、お金がまわりません(笑)

156. 957 契約済みさん

うちもリフォーム予定です。

和室⇒洋室

その時ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

157. 958 ロマン

けっこう、リフォームする方がいらっしゃるようなので安心しました。
    956さん、リフォーム業者はオプション担当のセキスイさんに頼みました。

158. 959 契約済みさん

リフォームされる方、
    具体的にどういったリフォームするのか
    教えていただけますか?
    うちは、ペットドアを検討しているのですが
    ペット飼育予定の方どうしますか?
    やはり、通れるくらい開けておくとかですかね。
    教えていただけると嬉しいです。
    またDIYではなく業者に依頼したいと考えていますが
    地元の工務店を探そうかどうしようか
    と思っています。良い工務店、ペットドアをしてくれるところご存知でしたら教えてください。

159. 960 契約済みさん

仕事が建築関係で仕事上の取引先の大工さんや内装屋さんに家具の設置やカーテン等お願いしています。
    ですが、他の方にお教えする事は出来ないです。
    その大工さんは「業界関係者から見た基準の腕」を満たしていますが、住宅になるとそこに住む方の基準が全てです。
    その場合、後々住民同士のトラブルになる可能性がありますのでご自分で施工実績等よく吟味されてお探しになるか、
    958さんのようにオプション担当のセキスイさんにお願いするのがいいと思います。
    (結局大手メーカーでも実際に施工するのは地元工務店が使っている大工さんだったりします。)
    ペットドアは建材メーカーの既製品もありますので、カタログを見せてもらうのもよいかと思いますよ。
    もちろん家具屋さんにオーダーで作ってもらう事も出来ますが、ぱっとした見た目はメーカー既製品の方が良いです。
    もちろん飼うペットのサイズにもよりますが・・・

160. 961 960

言いたい事が纏まってませんね(汗
    「リフォーム業者の紹介は紹介した方とされた方とのトラブルが発生しやすいので
    自分で探すか、オプション担当で共通性のあるセキスイさんがいい」
    という事です。

凄い多いんですよ・・・知人(御近所)から紹介されたので工事不具合を我慢してるとか
    不具合があったのは腕の悪い業者を紹介した人のせいだとなっちゃう事が・・・

161. 962 契約済みさん

960さん、ありがとうございます。
    959です。
    なるほど、そうですよね。
    おっしゃられたこと理解しました。
    その通りだと思うので、探してみます。
    青戸の土地勘がない(できれば地元の工務店さんを使いたい)のと、
    ペット飼われる方はどうなさるのかな、
    と思い書き込みしました。

うちもそのセキスイさんにも相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

162. 963 契約済みさん

マンションHPを見てみたら、
    成約住戸が地味に更新されていて「480戸」を突破したようですね^^

引き渡しまで残り2ヶ月弱で、残40戸。

頑張れば8月末の引き渡しまでに完売もありえる状況ですので、
    これは「販売は好調」と言って、差し支えないかなと。

ぱっと見「不人気エリアの駅遠物件。100戸は売れ残る」
    とネガにはさんざん言われてましたがw
    価格、クオリティ、地所ブランド、環境…じっくり考えれば良さが解る!
    と思って選んだのは(今のところ)間違いじゃなかったようで、嬉しいですね。

完売したら、プレミアムフォレストで皆で乾杯したいくらいですw

163. 964 契約済みさん

保険について水災をつけるかどうか悩んでいるんですが
    みなさんはいかがでしょうか。

川のそばですし、地震が起きたときに思った以上の水がこないかなぁと
    考えてしまって・・・

164. 965 入居前さん

>>964さん
    部屋は1階ですか?
    1階なら付けた方が良いというか必須だと説明されました。
    おそらく床上浸水しか保障してくれないので2階以上は不要です。

165. 966 匿名

土手と三階と同じ高さだから三階まではつけたほうがいいかなと思っていましたけどいらないですか?

166. 967 入居前さん

>>966さん
    3階が床上浸水したら日本沈没ですねw
    もちろん日本沈没に備えて保険かけとくのは自由ですがw

167. 968 入居前さん

もうちょっと補足すると、
    津波による浸水は火災保険の適用外ですので、
    そちらが心配なら地震保険です。
    火災保険の水害は台風等が対象ですので。

168. 969 匿名さん

新宿以西は海抜20Mぐらいあるのだから
    それぐらいじゃ日本は沈没しないよ。
    城東地区は危険かもね

169. 970 匿名

堤防から水が溢れたら、瞬間的には三階までは水かぶりそうじゃないですか?

170. 971 入居前さん

そこまで心配なら付けた方が安心できますよ。
    数百年に一度の大豪雨が来て城東地区水没が100%ないとは言い切れませんので。

171. 972 匿名

ですよね。日本沈没は盛りすぎだと思ったんですよ。

172. 973 入居前さん

確か現状の護岸された中川の氾濫は200年に一度規模の確率と聞きました。
    ただ、将来的な異常気象で発生しないとは限りませんので
    心配なら2~3階の方は保険に入っていた方が心情的に楽になるかと。

現実的にはほぼ不要だとわかっていても、保険の加入で気持ち的にはすごい楽になりますよね。
    豪雨の度に「大丈夫かな、保険に入っておけばよかったかも」なんて心配するよりは・・・

その辺割り切れる方のは不要ですね。

173. 974 匿名

東北大震災以来、200年に一度の洪水、1000年に一度の地震とか、これらに対する備えを現実的に不要か必要か、誰もが悩むとこですよね。

174. 975 契約済みさん

みなさん、確認会はいつですか?うちは来週です。
    指摘事項の改善具合について何かコメントがあればよろしくお願いします。

175. 976 入居前さん

皆さん火災保険は損保ジャパンにしました?
    入居説明会の時は保険の説明を聞かないで帰ってしまったのですが、こちらで検討中です。
    透明のファイル(一番上はお引越しのご案内)に入っていた損保ジャパンの「保険料一覧表」を見ると、保険金額が家の価格の半分以下で設定されているのはなぜなのでしょうか?火災が起きた時に、家の価格を全額まかなえるくらいのものに入るのが一般的だと思っていたので不思議に思いました。これくらいが一般的なんですかね?

それから、皆さんはどんなプランにされましたか?参考にさせていただければ嬉しいです。

176. 977 じかコンクリ

火災保険は、ざっと見た感じで

セゾンの自分で選べる火災
    http://www.ins-saison.co.jp/eraberu/

が、良かった+安かった印象です。

特に、WEB見積りで各保険(火災、水災、盗難etc)を選べるのですが
    その時に「何%の人がその保険を付けたか」
    「特約を付けた人の意見」「付けなかった人の意見」が、ちゃんと書いてあるのが
    参考になりました。

セゾンはちょっと信用が・・・という方も、各保険の説明や傾向を知るのに
    役立つので、見てみるのもいいかも。

…ちょっと宣伝やステマ臭かったので、ちゃんと住民ですよ、という意味で
     「じかコンクリ」をそのまま名乗ってますw 

177. 978 入居前さん

現在近隣住民ですので、
    近隣のイベント日でも書いてみます。

7/23(火) 葛飾花火大会
    7/28(金)、7/29(土) 城址公園の盆踊り
    あと日にちはわかりませんが老健こはるびの里でも夏祭りがあります。
    子連れは楽しめますよ♪

皆様まだ入居前ですが、
    よかったら参加されてみては如何でしょう?

178. 979 契約済みさん

>No.976さん
    「火災保険金額の設定方法」勘違いランキング
    http://allabout.co.jp/gm/gc/377437/

このサイトによると火災保険金額が分譲価格よりもだいぶ下がるのは一般的なことのようですよ。

179. 980 入居前さん

978さん

楽しみな情報ありがとうございます。

180. 981 976

>じかコンクリさん
    >979さん

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

セゾンは選べるところがいいですね。火災保険は高いものに入っても建物の評価額分しか支払われないんですね〜
    ということは、評価額は半額以下だということなのですね…(ちょっとショック)
    大変勉強になりました!

181. 982 入居前さん

マンションの購入金額は
    専有部分➕共有部分の配賦➕土地。
    火災になったときに直すべきところは専有部分なので半分で良いという理解です。
    マンションの評価額が半分という意味ではないですよ。

182. 983 匿名

確認会14日に行ってきます。また中が見られるのは楽しみです♪

183. 984 購入者

エアコンに関することです。
    うちの場合送られて来た文書内容は75Φのあとに加湿、お掃除機能等、、、設置出来ない可能性があると括弧で注意書きとなっていました。

リビングのみ、パナソニックのお掃除ロボット機能付きにしましたが、大丈夫か少し不安です。ダメなら交換しますが。どなたか同じようなエアコンの方いらっしゃいますかね!?

一応来週の確認会で電気屋に工事見積もりのついでに見てもらう予定です。

また結果報告します!

何はともあれ、入居が楽しみです♡

184. 985 匿名

恐らく、お掃除機能つきエアコンで駄目なのは、前のモデルのシャープ製エアコンだけだと思います。
    あれはゴミ排出用に、もう1つパイプが必要だったから

185. 986 匿名さん

確認会では部屋にどれくらい滞在できるんですかね。内覧会では採寸の時間が足りなかったので。

186. 987 入居前さん

確認会行ってきました。
    ウチは3つしか指摘してなかったので、
    マンションに着いてから出てくるまで
    1時間弱でした(^_^;)
    24時間換気用の穴の中の処置の件ですが、
    ちゃんと塩ビの配管のようなもので処理してありました。
    配管の指摘はしてなかったんですが、
    ウチはそもそもクルクル回して開ける部分が
    固すぎて回らず、その際にカバー全体を外して、
    中に配管がなくてコンクリートが丸見えに
    なってるのは確認していました。
    ただこの掲示板を見るまで知識がなかったので
    「こういうもんかな」くらいに思って
    特に指摘していませんでした。
    でもちゃんと処理されてたので、
    恐らく指摘されてない方も大丈夫じゃないでしょうか。
    まぁ当然ちゃんと見た方がいいですが(^_^;)

晴れてたら激暑なのでタオル
    持って行った方がいいです。
    多分持っている資料とかに汗落ちます。

187. 988 入居前さん

ビックでダイキンのうるさら7買いました。
    店員さんにエアコン設置の書類見せたけど特に問題ないと言われましたよ。
    一応ご報告まで。

188. 989 契約済みさん

確認会で指摘する箇所がある場合は、再確認会を8月上旬に設定してくれます。
    うちは見落としていた?部分があったのでよかったです。

189. 990 契約済みさん

≫989さん
    再確認会の情報ありがとうございます。引き渡しが近いので、この八月が最終ですかね?!

うるさらを買われる方が多いんですね。我が家は予算オーバーなので諦めました。

190. 991 契約済みさん

確認会終わっても5時頃まで自由に見ていいそうです。暑いですけど(^_^;)

191. 992 入居前さん

確認会行かれた方、
    暑さは大丈夫ですか?
    高層ならちょっとは風が通るかな?

192. 993 契約済みさん

992さん
    確認会は午前中ですか?
    当方リバー側中層階で午前からの確認でした。
    部屋に入ってすぐは汗が止まりませんでした。窓をすべて開けると、風がだいぶ通って
    その後は汗もおさまり、問題なくチェックできましたよ。
    ただ、採寸だ、家具の配置のイメトレだ、と長居しているうちに午後になり、だいぶ体感温度も
    上がってきたように感じました。
    アーバンサイド、フロントレジデンスのお部屋とはまた条件が違うと思いますが・・
    ご参考までに。。

193. 994 入居前さん

確認会に行って来ました。
    まだ直っていない箇所も何点かあったので、しっかり指摘させていただきました。
    再確認会に行くのが面倒ですが納得いくまで頑張ります。

今日気になったのは、中層階リバー側のエレベーターホールです。側溝に2箇所、何か落ちていて、そこに小さな虫が沢山くっついていてゾッとしました…アリではなくてコバエのようなものです。
    入居までに掃除されるのでしょうか?あれをそのままにしておく神経が理解できません…

194. 995 匿名さん

そこも指摘してくれたらいいのに。エレベーターホールの汚れ指摘しましたよ。

195. 996 994

995さん
    すみません…そうですよね。再確認会でもまだあるようなら指摘します。
    共用部分って指摘してもいいものか、悩んでしまいます。
    長谷工の担当者は明らかに聞こえてるのに聞こえてないふりでした。

196. 997 契約済みさん

>996さん

今日、私も確認会へ行って来ました。
    午前中で、かつリバーサイドの高層階でしたので、窓を開ければ涼しい風が入って
    来ました。
    ドアを開けた瞬間は、蒸し風呂のようで、接着剤のような臭いもありましたが、
    換気すれば問題ないですね。

さて。
    994さんが指摘されているような共有部分の清掃についてもさらっと聞いてみましたが、
    「引渡し会」までに再度一通り清掃するとのことです。

ただし、この季節なので、清掃しても時期によっては再度虫が湧いてくることも考えられますし、
    川の側なので飛んでくることも多いでしょう。
    そしたら、日々の清掃や、2ヶ月常駐するというコンシェルジュへ連絡ですかね。

197. 998 匿名さん

ぜんぜん確認会と関係ないですが・・・
    「シアタールーム 1時間/400円」 って高くないですか?

揶揄的な意味では無く…
    例えば最近の映画「レ・ミゼラブル 158分」「華麗なるギャッツビー 143分」
    などなど、少し大作になると2時間オーバーも普通です。
    それをシアタールームで楽しもうとすると「3時間=1200円」を支払う必要が発生し
    気軽に借りるには、ちょっとした出費だなーと思ってしまいました。

庶民+個人的意見ですいませんw
    これだと正直、マンション共用施設なのに、気軽に使えなくなりかなり残念です。

共有施設の料金は、基本そこでペイが目的ではないでしょうから、
    目的は「冷やかしを避け、住民の適正な利用を促進する」に、なるかと思います。

そうすると料金が高く利用率が下がれば意味も無いですし、
    個人的には「時間/200円」くらいが妥当じゃないかなーと思いましたが、
    皆さんはどうでしょうか?

もちろん、安すぎるのも混雑で使えず、NGではありますが。
    ・・・この庶民派マンションwでは、時間400円はちょいとお高いかなと。

ゲストルームの宿泊も2000円→1500円と良い方に改定されましたし
    (※エアコン問題も三菱レジが適切に対応してくれましたし)
    シアタールームも適正値に値下げしてもらいたいなと思っています。

理事会で話せばいいじゃん、とも思ったんですが、
    初の理事たち、500人を超えるマンションで、いきなり合議が必要なこの議題は
    重そうですし、調整に時間が掛かりそうです。

声が多く出てゲストルーム同様、三菱レジが動いてくれるのが
    最初から良い形になるかなーと期待を乗せて書いてみてますw

もし賛同いただければ、確認会などでアピっといてください。
    私もそっと意見を言ってみます。

長文、お目汚し失礼しました。

198. 999 入居前さん

>>998さん
    正直高いと思いました。
    毎回3~4人で使うならいいですけどね。
    回転率と維持費で天秤して管理組合で話し合いましょう。

199. 1000 入居前さん

共用施設ですが、あまりに利用料が安すぎてもフリーライダー的な問題が生じるので良くないかもしれませんが、そうはいってもそれに見合う共益費も支払うわけなので、モラルとコストの間でバランスが重要でしょうね。実際に共用施設を利用できる時が楽しみです。

200. 1001 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK