東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】
青砥太郎 [更新日時] 2013-07-15 21:47:58

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレです


入居まで時間があるので、それまで情報交換をしましょう
周辺環境、通勤事情、学校、病院、育児、穴場SPOT、
物件の要望、管理について、Option、間取相談、家具の配置、etc・・・

せっかくご近所になるのだから老若男女、楽しく!仲良く!


検討中の方は購入検討スレでお願いします



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-15 23:43:26

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    一番スレ宜しくです。
    入居前に色々な情報を交換して、快適な生活を楽しみましょう!!

  2. 2 入居予定さん

    スレ立て、ありがとうございます^^

    これから重要事項説明会や、オプション決定、ローン手続きなどなど
    なにかと忙しくなりそうですが、せっかくの一大イベントです。
    入居までの待ち時間も、いろいろ情報交換して楽しんでいけるといいですね。

  3. 3 入居予定さん

    どなたかオプションで食器洗浄機のことを詳しく聞いた方いらっしゃいますか?
    なにがどう違うとか・・・。

  4. 4 入居予定さん

    >No.3さん

    詳しく聞いたわけではないのですが、オプションの資料を読む限りではEcoNaviが付くかどうかがポイントだったと思います。

    標準の食洗機はリンナイ製で、オプションはパナソニック電工製だったと思います。

    Panasonicの食洗機ではなく洗濯機でしたが、
    EcoNaviの機能で汚れ具合に応じて水や洗剤などの使用量を調整してくれるというCMを見たことがあります。
    食洗機も同様な機能なのではないかと想像しています。

    あとは、浅型と深型が選べます。大きい食器を洗う場合や家族の人数が多い場合は深型だと便利なようです。

    資料でわかる情報と想像の話ばかりですみません。
    少しでも役立てばと思い書かせていただきました。

  5. 5 入居予定さん

    >4さん

    ありがとうございます。
    結構金額がちがうので、どうしようか悩んでいます・・。

  6. 6 入居予定さん

    有料オプションのキッチン、ガスレンジのことなんですが、3種類ありますよね?

    説明を読んでもあまり違いがわからなくて・・・

    もう少し詳しく教えていただける方いますか?
    どうしたものかと悩み中です。

  7. 7 入居予定さん

    我が家はダウンライトの四つを希望してますが、リビングは6つ場所が指定されており、6つでないとダメなのかそれとも指定場所であれば4つでも可なのか?考えております。

    ガスコンロもガラストップにしようとしてますが高いうえに、高機能しか書いておらずよくわかりません。もう一つはガラストップではなくて両面水無しグリルですよね?

  8. 8 匿名さん

    先日インテリアの方にきいたら、63000(たしか)のほうもガラストップだとおっしゃってましたが…?
    なので私はオプションでつける予定です…

  9. 9 入居予定さん

    8さん
    もう片方のオプションもガラストップなんですね!教えていただきありがとうございます。

  10. 10 入居予定さん

    うちもガスコンロ、オプションで変更しよう思っています~
    やはり、ガラストップのほうがお掃除しやすいですからね^^

    ところで、第1期って完売したのかどなたかご存知ですか?

  11. 11 入居予定さん

    第一期は完売してないんじゃないですかねー(・∀・)
    まだ営業さんに聞いてないですが、土曜日に重要事項説明会にいけば解りますね。

    私見ですが、ここは間取りが結構様々で「同じ住戸」が無く、
    結構、人気住戸が分かれるマンションだと思っています。

    特に、高層階の値段が比較的お得だったり、川沿いの19階にお得なテラス付き
    物件があったり、鉄塔を我慢すれば格安角住戸があったり、
    いいなと思う部屋が一緒な気がします。

    なのでそれらの物件が片付いた後に、あとはジワジワと値段の安さで
    申込が埋まっていくのかなぁーと・・・勝手に想像してます(笑
    申込者としては早く完売して欲しいですけどね^^

  12. 12 入居予定さん

    あ、ガスコンロは僕も気になって、それぞれ型番を聞いたのであとでシェアします。

  13. 13 申込予定さん

    うちもガスコンロのグレードアップを
    申し込む予定です。モデルルームにあるガスコンロが
    最上位にグレードアップしたものですよね。

    アフタヌーンティーセレクト検討中の方いらっしゃいます?

  14. 14 入居予定さん

    >12です。

    オプションじゃないコンロは、リンナイの「RB31AM2H2S-VL」

    オプションは配布資料にも書いてますが
    A=天板600mmでのグレードアップ版が「RB31AW8A2R-VL」  63000円
    B=天板750mmでのグレードアップ版が「RB71WG1RSL」   213000円

    ノーマルとAの違いは、
     ガラストップ。グリルが片面→両面になる。
     あとは以外に便利そうなのが追加機能がコントローラー(タイマー)機能でした。
     タイマーを使って湯沸しモードや自動消化もそうですが、油の温度設定機能とか
     結構便利そうだったので、これで63000円はお得かな?と今、思いはじめています(笑

    Bは…高すぎますね。詳細気になる人は、リンナイのECサイトの説明書をご覧ください^^
     Aの説明書があるページ 
     http://www.rinnai-style.jp/parts/list/52-5725.html
     Bの説明書があるページ(ちょっと型番と一緒のが無かったので多少微妙)
     http://www.rinnai-style.jp/parts/list/52-9606.html

  15. 15 入居予定さん

    >4さん、>5さん

    参考までに…
    基本で導入される食器洗い乾燥機は、リンナイの「RKW-403A-SV」みたいです。
    オプションパンフにある、パナソニックの機種と検索・比較して
    20万払うメリットがあるか検討してみるのはどうでしょう?

    私はちょっと差がありすぎる+一度も食洗器を使ったことが無いので
    まずは5年くらい使ってみて、使いづらいなーと思ったら、そのときに合った
    新しいビルトイン食洗器を買って、工事してもらう予定です(未定w

  16. 16 入居予定さん

    第一期完売...どうでしょう。
    先日の抽選会に参加しましたが、誰も申し込んでいない部屋がちらほらとあったのは事実です。
    (再抽選で埋まるかもしれませんが...)
    第一回抽選対象になっていた部屋は10部屋程でしたので、ほとんど皆さん無抽選でした。

    営業さん曰く、環七から都市計画公園へと続く少々暗く寂しい道路は、
    今後道路整備される可能性があるとの事。
    地域安全化の為、先に街灯だけでも明るめに設置して欲しいものです。

  17. 17 入居予定さん

    皆様、お部屋の色や台所などの面材の色はどうされます?
    うちは部屋はミスティで、面材は白にしようかと…ツルツルしてるからお手入れが楽なのかな〜と思ってますが。
    色々悩みますが、やっぱり楽しいですね♪

  18. 18 匿名

    ミスティとシックで悩んでいます。ラスティックは縦の木目が威圧感があって選択肢から外しました。
    誇りやキズの問題も含めて最終的には個々の好みとは分かっていますが、皆さんがどちらを選択されるのかは興味があります。

  19. 19 入居予定さん

    うちはミスティでキッチン・洗面化粧台をホワイトアラベスクにしようと思ってます。
    ホワイトにしておけば、作り付けの食器棚にしなくても何とか統一感でるかな、と思ったので。。

    >7さん

    ダウンライトですが、リビングは6灯のみだった気がします。ただ、オプション担当者の方が結構曖昧だったので
    何とも言えませんが・・・(^^;

  20. 20 入居予定さん

    19さん
    7です。ダウンライト情報ありがとうございます!ただでさえ高額なのに、6つしか付けては駄目だと痛手です・・

    14さん
    詳しくガスコンロ情報を教えていただきありがとうございます!63000円のものにしようかと思ってます。



  21. 21 入居予定さん

    ダウンライトについてですが、部屋タイプによってリビングに設置する数は決まってると思いますー。
    4灯のお部屋、6灯のお部屋があり、メニュープランで基本パターンからお部屋の構成内容を変更する場合でも、
    設置できる位置と数は決まってると思いますよ。
    登録時に配布された設置参考図をみるとわかりやすいです^^

  22. 22 入居予定さん

    私はインテリア相談会に行ってきたんですけど、
    コーディネーターの方が結構はっきりした方で

    •キッチン前壁タイルをパネルへ変更
    •天井補強

    以外は特に必要ないですよって言われましたw

  23. 23 匿名さん

    オプションで食器棚設置検討されてる方いらっしゃいますか?

  24. 24 入居予定さん

    >23さん

    はい、ウチは、開放感を重視して吊り戸棚をはずして
    その代わりオプションの食器棚を検討しています。

    ただ、30万近くする価格が妥当なのか…イケアとか一般家具も調べようと思っていますが、
    事前に工事して入居時に使えて、しっかり据え付けなので、
    地震のときも倒れないなどメリットもあるので。検討中です^^

  25. 25 入居予定さん

    うちも食器棚の設置を考えましたが、下の棚の高さって変えられるのでしょうか?
    あと、炊飯器をそこで使ったとき、上の棚に蒸気があたりますよね?それって大丈夫なのでしょうか?
    先日ホームセンターに見に行ったのですが、蒸気があたっても大丈夫になっている&スライドできる棚も作れるなどの
    セミオーダーの棚があったので、それと考えています。値段は20万円位だった気がします。

  26. 26 入居予定さん

    キッチンの水栓のオプションを検討している方はいますか?

  27. 27 入居予定さん

    >No.11、No.16さん

    昨日重要事項説明会で営業さんに販売状況を聞いてみましたが、
    完売はしていないようです。

    要望書を提出してもらった住戸よりも多くの住戸を第1期の販売住戸としたためとのことでした。

    難しいでしょうけど、早めに完売して欲しいですね。

  28. 28 契約前さん

    営業さんも「あと1年くらいかけて売っていきますからね」と
    (ネガティブな感じではなく)笑顔で言ってましたので、完売はまだ先ですね。

    でもこの物件は、今の段階よりもマンションの形が見えてきた方が
    より売れやすいと思っているので(大規模のスケール感、周辺の植栽・桜、道路整備)
    ゆっくり構えて大丈夫かと(思いたいw)

    ちなみに、先日周辺を歩いたのですが、もう3階~5階くらいまで作り始めてますね。
    川沿いと南側の棟を先に作ってるようなので、環七側の棟は
    作るのも売るのも後半に回してる感じですね。

  29. 29 匿名さん

    >26さん

    キッチン水栓は、ちょっと検討したのですが、
    3万近いオプションを払うメリットがちょっと見えなかったので
    ウチは通常のでいいかなと思っています。

  30. 30 匿名

    26さん、29さん

    うちはエコってことでキッチンかえます。コマ?みたいのをいれることで、急に水がでないようになるみたいです。値段は…あれ?
    一万弱だったような?

    あわせて洗面所もホ-スのほうが何かと便利かと思い、ホ-スにオプションでかえる予定です。こちらが三万弱ですね。

  31. 31 入居予定さん

    >29さん >30さん

    ありがとうございます。
    確かに節水効果に魅力感じます。
    食洗器がつくことによって食器を自分で洗う機会が減ったとしても
    0ではないと思いますしね。

    洗面所はホースが標準じゃないことにビックリでしたw
    今まで使ってたのでないと不便ですからこっちはオプション決定です。

  32. 32 入居予定さん

    キッチンは変更する予定ですが、洗面所の変更をどうするか悩んでます。
    今まで掃除のときしか使わなかったので・・・

    ホース付きのメリット、デメリットを教えていただきたいです。

  33. 33 入居予定さん

    >32さん

    >22です
    そおいえばコーディネーターさん、洗面所をホース付きに変えるのもおすすめって言ってました。
    うちもホース付きに変える予定です。

    メリットはお掃除が楽なのと、寝癖直しが楽w くらいかとw
    うちは旦那様が毎日それで寝癖を直しているので絶対の必需品です

    デメリットは…無くても特には困らない ですかね?w

  34. 34 入居予定さん

    >33さん

    ありがとうございます。
    検討してみます!

  35. 35 匿名さん

    23です、24さん、25さんありがとうございます。

    今つかってる食器棚をいかすつもりで吊戸だけの見積いただきましたが20万弱で…。それなら全部そろえたほうが、幅もきっちりしてるし、いいかなあとも思っています。
    たしかに、スライドできると便利ですよね。(今のはスライドできます)
    モデルルームにも食器棚がなかったので、イメージがつかず、申込期限もあるし、ぐだくだ悩んでます。

  36. 36 入居予定さん

    >32さん

    一番はやはりお掃除かなぁ。
    メリットかどうかわかりませんが、小さなお子さんが手を洗うときに親がホース伸ばしてあげると洗いやすかったりですかね。。。
    あと、個人的には今まであったものがなくなって不便と感じたら・・・という不安解消です(笑)。

  37. 37 入居予定さん

    >30さん

    あ、勘違いしてました^^
    確かに、台所蛇口のアップグレードは9450円ですね。
    訂正ありがとうございます。
    …1万円ならオプションで変えることにしますw

    洗面台蛇口は要検討ですね。

  38. 38 入居予定さん

    >36さん

    なるほど!小さな子供がいないので気が付きませんでした。
    これからずっと生活していくので、付けようかと思います。

  39. 39 匿名さん

    部屋干し物干し?ってどうなんですかね〜

  40. 40 入居予定さん

    >39さん

    室内物干しはとっても便利です!今のマンションで実際使ってます。
    ただデメリットは、便利すぎてずっと洗濯物をかけたままにしちゃうことです(笑)
    うちは最終的にそっから服取って着るみたいになっちゃいました…

    なので話し合ってこのマンションでは付けないことにしました(笑)
    すぐ見苦しいことになっちゃうので…
    雨の日は浴室乾燥するでしょうし。
    ずぼらさんには危険です。

  41. 41 入居予定さん

    先日10%ふりこみました!なかなかあんな大金ふりこまないんで緊張しました(笑)。
    入居者の皆様と仲良く協力してくらしていけたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

  42. 42 匿名さん

    ウチも手付け金を振り込みました~
    ネットでも振込めたんですが、なにかあったら嫌なので、ここは窓口で・・・と
    思い、840円も払って窓口振込みしてきましたw

    最近悩んでいるのは、フロアのカラーですね。
    契約会の時に営業さんにお願いしてモデルルームでカラーを再確認したりしてます^^

    ミスティだと部屋が明るくなって広く見えるのでいいかなーとも思いますが、
    ラスティックはドアが茶色で落ち着きがあるので、長く住んでも飽きないかな・・・と
    思ったり。

    みなさんはどうですか?


  43. 43 入居予定さん

    カラーセレクト迷いますね〜

    うちはミスティとシックで迷っています
    ラスティックは色目は好きなんだけど、どうも木目が独特で気になって…
    ミスティはホント明るく見えますよね
    ただ今使ってる家具が濃いめのブラウン系なので兼ね合い考えると…
    せっかくだから家具も全部新調するかとか色々考えてしまう^^;

  44. 44 入居予定さん

    カラーセレクトは、確かに迷いどころです。

    うちは、子供が小さいので明るい方が良いと思い、ミスティを
    考えてます。
    持ってる家具とのバランスは、内覧会や引っ越してから考えて
    ようかと。

    また、今日営業さんに聞いたのですが、キッチンと洗面台の
    カラーセレクトは、各々選べるのではなく、両方同じ色に
    なるそうです。

    キッチンはレッド、洗面台はグリーンとか考えてましたが、
    叶わぬ夢となりました。

  45. 45 入居予定さん

    うちはシックにしました。キッチンと洗面台の色が気に入っています。
    どなたかシックのかたいらっしゃいますか?

    40さん、ありがとうございます。ずぼらなので物干しはやめました。

    あと、実家がIHで掃除がすごく楽なので 付ける事にしました。
    家で火を使わないので子供にも安全で、とてもオススメですよ。

  46. 46 入居予定さん

    〉43
    確かにカラーはかなり迷いました。
    結局、迷いに迷って、モデルハウスで見た印象はラスティックが良かったので、
    そちらにしました。

    因みに、、、オプションと壁色などはいつまでというのは、同じタイミングですかね??
    優柔不断さがこの口コミサイト見てるとついついまた出てきます。

    あと、キッチンの壁、タイルのデメリットって汚れやすさとかですかね??
    どなたかわかれば教えて下さい。

  47. 47 入居予定さん

    カラーセレクトはミスティとラスティックで迷いましたがモデルルームでミスティのが部屋が明るく感じたのでミスティにしようと思ってます。
    ドア色とかはラスティックが良かったんですけどねぇ。

    棚のカラーを有償セレクト?する方はいますか?
    無償なら無難なホワイトをと検討してるんですが有償のマーブル(でしたっけ?)もいいなと思って。。。
    あれはオプションカタログに値段書いてました?
    探したのですがわからなくて><。。

  48. 48 入居予定さん

    棚の色は無償だったと思います。
    アフタヌーンティーセレクトにしたら有償だったような・・・。

  49. 49 入居予定さん

    46さん
    キッチンのタイルはタイルとタイルの隙間なんかに油や汚れが飛び散るとなかなか落ちないですよね。うちはオプションでパネルを付けることにしますよ。


    47さん
    48さんがおっしゃるように無償ですよ。アフタヌーン仕様は有償ですが。

  50. 50 匿名さん

    カラ〜はうちはミスティ×ホワイトにしようと思ってます。
    ほんと色んな組み合わせがあって迷いますね。
    ちなみにみなさんは住宅ロ〜ンはどちらです?
    一応ソニ〜にしましたがまだ迷ってます…

  51. 51 入居予定さん

    >48さん >49さん

    47です。
    私の勘違いでした><
    マーブルのやつは有償のキッチンパネルの種類でした。
    うちもタイルはパネルに変更したいなと思ってます。

  52. 52 契約済みさん

    50さん
    住宅ローン、ソニーということは自分で事前審査したのですか?
    WEB広告でよく見るソニー・新生・イオンなどには惹かれるのですが、担当さんに言われるがまま提携ローン審査をしました。
    ほとんどの方が提携ローンだと思っていたのもあるんですけどね。

    ちなみにうちは今のところ結構状況が厳しく・・・そんななか頑張ってくれた千葉銀行です。
    期間があるので他の銀行も審査するみたいですが・・・。

  53. 53 契約済みさん

    〉49
    ご返答ありがとうございます。やはり気になってたので、パネルに変更し直しました!

    少しづつ出来上がっていくのが楽しみですね。

    ただ欲を言うと、川沿いの通りに街灯がつくと防犯上も良いなと思っているのですが、、、マンション出来れば明るくなりますかね。。。

  54. 54 契約済みさん

    53さん
    桜並木と共に、街灯も欲しいですよね!マンションと慈恵医大で少しは明るくはなると思いますが・・公園も出来ますし暗いと怖いですよね!

    カラーセレクト迷いますね。またモデルルームに行かないと・・笑

  55. 55 匿名さん

    >53さん、>54さん


    そうですね。
    マンションの川沿いの道は、2004年に東洋インキ工場が移転してから
    ずっと広大な空き地で、外灯とか必要が無かったので、整備されて
    いないんだと思っています。

    大きなマンションが建ち、前後に公園も出来れば、自然とあの道の外灯も
    整備されると思っています。
    マンションの明かりと外灯で照らされて、マンションの人たちと
    夜桜散歩できるくらいの道になればいいなーと思っています^^

    まぁ、植栽や桜が大きく育つのは10年後くらいですが、
    いまから楽しみにするくらいは良いですよねw

  56. 56 契約済みさん

    レスが無いので・・
    我が家はラスティック×ホワイトアラベスク?でしたっけ?にしようかと思ってます。
    しかし、キッチン吊り戸棚は無くすので洗面台だけになりそうですが。

    完成が先過ぎて今から何をすればいいのかわからず毎日過ごしてます。

  57. 57 入居予定さん

    確かに完成が先すぎて困ります(^^;

    わかる方がいれば教えていただきたいのですが、角住戸の長いベランダは奥行?何メートルなのでしょうか?
    普通のベランダは1.5メートルですが、長いベランダがわからないので・・・。
    ベランダの壁?の素材も教えていただきたいです。角住戸以外はコンクリートみたいな感じですが、
    完成予想図を見ると、角のバルコニーは違うのでは?と思いまして。。

  58. 58 匿名さん

    3月5日からいよいよオプション申込サイトがOpenしますね!
    カラ-のシュミレ-ションができたらいいなあ、とこっそり思ってます…

  59. 59 契約済みさん

    57さん、たしか奥行き1200でしたよ。
    材質は…?

  60. 60 入居予定さん

    >59さん

    ありがとうございます!

  61. 61 契約済みさん

    >>58さん
    購入者サイトでできるかはわかりませんが、
    カラーのシミュレーションならモデルルームでできましたよ

    家具の配置のシミュレーションも多少ですができました。

  62. 62 契約済さん

    61さん、ありがとうございます。
    契約した後なんでなかなかモデルルーム行くことなかったのですが、シュミレ-ションできるならまたいこうかな(^O^)
    契約した後もマンションでよく開催するイベントには参加してもいいんですかね…
    引き渡しが先すぎて(笑)、でも色々検討したいし。

  63. 63 契約済みさん

    >62さん

    モデルルームでのイベントは契約者も参加可能ですよ。営業さんからローン申込みまで期間があるので、イベントなど興味があればいつでも遊びに来てくださいと直近のイベント予定表同封で案内状が届きましたよ。

  64. 64 契約済みさん

    今週の耐震セミナーには行こうと思ってます^^
    その時にでもシュミレーションしてもらおうかなぁ・・・

  65. 65 契約済みさん

    >57、59さん、

    幅1.2メートルでアルミフェンスタイプです。モデルルームに実物が置いてあります。
    個人的にはコンクリがよかったので残念です。
    ただ、タイルでもひいてくつろぐのが今から楽しみです。

  66. 66 契約済みさん

    昨日から使えるようになったカスタムアイズクラブで、カラーセレクトが部屋の種類
    (リビングとか洗面室とか)で確認できるようになりましたね。

    はて、また迷ってしまいます。

  67. 67 匿名さん

    66さん、
    ほんと迷いますね!サイトをちらちらみていたら建物の竣工状況などがわかるようなページもありました。^ェ^
    うちは近所ですがなかなか現場にこられない方にはよいかもしれないですね、リアルタイムでないにしろ(笑)。

  68. 68 入居予定さん

    >65さん

    ありがとうございます。モデルルームにあったんですね!
    もう一度行って確かめようと思います。

  69. 69 契約済み

    台所や洗面所の高さはどうされます?
    私も主人も大きいほうですが、はて、目安がわからず…。

  70. 70 入居予定さん

    >69さん

    どこかのサイトに書いてあった気がするのですが、身長÷2+5㎝だった気がします。

  71. 71 入居予定さん

    あ、キッチンです。

  72. 72 契約済みさん

    67さん
    建物の竣工状況がわかるページはどうやって辿りつきましたか?
    昨日初めてサイトにいってみたのですが、わからなくて・・

  73. 73 匿名さん

    70さん、ありがとうございます。参考にいたします。

    72さん、サイトの一番下のグレーのバナーの施工状況報告でみれるみたいです。ちなみにまだアップはされてないです。

  74. 74 契約済みさん

    73さん
    教えていただきありがとうございます!
    まだアップはされてないのですね。でもそのバナー確認してみます!

  75. 75 契約済みさん

    早くすみたいですね。

    当方、子供二人に体長1.3メートルの土佐犬を飼っています。ベランダとかで皆で早くわいわい団らんを楽しみたいですっ。

    あ、だから床は傷が目立たないシック選びましたけどね。

  76. 76 契約済みさん


    レジデンスクラブのカスタムアイズ(無償オプションを決める)システムは、
    パターン・色別に部屋(台所、玄関など)がどうなるか、イメージが切り替えられて
    解りやすくていいですね^^ 最近のマンションは進んでますねw

    新築・清潔感があって広く見えるのは「ミスティ」、
    でも長く住むなら落ち着いて、家具も選びやすい「ラスティック/シック」かな
    とかいろいろ考えるのが楽しいですね。

    ※ちなみに一個前の書き込みは、掲示板汚しの愉快犯でしょう。
     皆さんスルーで行きましょう^^

  77. 77 契約済みさん

    カスタムアイズは対象フロア外ということではねられました。
    既に申し込み済みですが、見てみたかった・・、残念。
    ラスティックは木目が苦手でやめにしました。
    シックとミスティとで悩みましたが、明るめの床に暗めの家具が案外合うようなのでミスティに。
    キッチン・洗面台の高さはモデルルームで高さを確認しそれぞれ85、80に決定。
    釣り戸棚はそのままに、キッチン・洗面化粧台などはカラーセレクトそのままにしました。

    ちなみに、昨年の3月11日は夜の水戸街道を延々と徒歩で青戸まで帰宅。
    荒川の川風が冷たかったなあ。


  78. 78 匿名さん

    うちはミスティにしました。悩みましたが…キッチン高さもモデルルームで確認し85に。
    五徳って意外と高さがあるし、(高すぎると炒めにくい。私は80くらいがよさそうだった)でも洗い物の腰かがめはつらいし(私は90くらいがよさそうだった。)、結果高さはバランスとって85に…(笑)。 普段あまり考えないだけに、悩みました〜。

    昨年の3月11日は、近所の同じ保育園の子供たちを預かり、プチ保育園になってました(笑)。

    ここでもいいコミュニティが築けるといいなと思ってます。電車大変でしたがやっぱりJRより京成は強い気がします…。

  79. 79 契約済みさん

    私も床色を相当悩みました。
    今の家の床がミスティの色で四年位住んでるんですが確かに家具は合いやすいです。
    ただ、ちょっとの汚れ、例えば髪の毛一本からでもちょっとしたキッチン周りのシミなどが凄く目立ちます。毎日掃除すればいいんですがね・・・。
    その経験でラスティックにしました。シックだと家具合わせが難しいですしね。

  80. 80 契約済み

    75さん
    水を刺すようで大変申し訳ないのですが、確か重要事項説明で小型犬くらいのサイズしか飼うことができないと聞いた気がします。。。
    部屋のプランによって内容が違うのであれば良いですが。。。

  81. 81 匿名

    >>80さん

    スルーしましょう

  82. 82 匿名

    土佐犬という文字を見た瞬間に、自分もちょっと固まっちゃいました

  83. 83 契約済さん

    購入者限定、っていっても誰でも書き込みできますもんね。
    スル〜しましょう。

  84. 84 契約済みさん

    レジデンスクラブに「施工状況報告」がアップされてますね^^

    施工責任者の方々の写真が載ってます。
    ぜひ「頑張って良い物件をお願いします!」と応援したいところですねw

    でも他の写真も載ってますが、ちゃんとチェックされてますね。
    さすが大手デベ。「内装」は最後の技術者でクオリティは左右されちゃいますが、
    建物全体はきっちり信用できそうで、嬉しいですね。

  85. 85 匿名さん

    84さん、ほんとですね!情報ありがとうございます!

  86. 86 入居前さん

    今や多くの物件でも工事中の進行チェックは必須ですからね。納期が延びる要因ですがしょうがないですよね。

  87. 87 匿名

    進行チェックありがたいです。ただ大崎のパークハウスのマンコミュを見ると、チェックアイが形だけの運用になっていないか、非常に心配です。

  88. 88 申込み済み

    そうですね。

    大崎の事例は確かに心配ですが、あそこは
    この時期特有の「人気の3月引き渡し物件」にするために
    工期を無理したり、人手が足りなかったりする影響だと見てはいます。
    ぶっちゃけ工期がやばいと、チェックアイズなんて軽視、が現場の理屈だろうなー
    とは容易に想像できるので。

    とはいえ、我々も大崎の事例を参考に、共用部分含め(敬意を持って)
    みんなでチェックして、三菱さんにいい形での納品をお願いしたいと思いますね。

  89. 89 匿名はん

    前号の「SUUMO」を見たら、三菱は「パークハウス青砥」をピックアップして
    広告を出してましたね。売り文句で書いてあったのが
    「子供たちの思い出に、みどりと桜と川の景色を。10年後が楽しみです」でしたが、
    同感だなーと。

    ビルとコンクリに挟まれた狭い空、玄関でたら大通り。
    そんな環境ではなく、川や空やみどりを子供に多少でも与えられるのは嬉しいですね。

    あ、その広告で

    「アフタヌーンティ監修のパーティースタジオ」って書いてあったんですが
    パーティールームはアフタヌーンティ監修なんですかね。
    初耳ですが、もし本当なら、多少の付加価値として嬉しいです。

  90. 90 匿名さん

    また施工状況が追加アップされていますね。
    もう5Fまで出来てきているようで、少しずつ形が出来てきて楽しみですね。
    桜が咲く頃には、物件の回りをプレ散歩でもしようかと画策してます^^


  91. 91 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  92. 92 匿名

    土佐犬は一緒には住めませんよ。

    ペットにも制限があるですよ。

  93. 93 匿名

    今日要望書出してきました~でも低層階希望なのでオプション不可…
    モデルルームでキッチンのタイル貼りが気に入ってたので残念です。
    でも要望書出したらちょっと実感わきました。早く住みたいですね。

  94. 94 匿名

    土佐犬でも子供で規定のサイズ以下なら大丈夫な筈です

  95. 95 匿名

    土佐犬って大型犬だけかと思っていたですが
    小さい土佐犬がいると言うのを知らなかったですよ。

  96. 96 匿名

    キッチンのタイルから
    パネルに変えるつもりなのですが
    カラーセレクトに迷ってます。
    棚のカラーはホワイトにするつもりですが
    カタログ見てもわかりにくくて。

    ホワイトか、マーブルホワイト?シルバー
    オプション考えてる方はどうされますか?

  97. 97 匿名さん

    うちはマーブルホワイトにしました。
    モデルルームで色のシュミレーションできましたよ。
    ホワイトと迷いましたが、汚れるかな〜と…。

    色々なやみますが楽しいですね(^∇^)

  98. 98 入居予定さん

    >97さん

    モデルルームでできるシュミレーションっていうのはWebで無償カラーセレクトを選んだ時に出てくるイメージとはまた違ったシュミレーションですか?

  99. 99 匿名

    >97さん

    情報ありがとうございます。
    ホワイトはやっぱり汚れますよね
    産後すぐでモデルルームに行けなくて
    高い買い物ですから
    シュミレーションしたかったのですが。
    シルバーはどうでした?

  100. 100 匿名さん

    97です、98さんがいうようなシュミレ〜ションです。
    ネットと違い、パネル画像の拡大ができたので、拡大しつつ、色や質感、棚の色と合わせて考えることができましたよ。
    ホワイトが明るくてよかったのですが汚れが気になり…。
    シルバーは、暗い感じになってあいだをとりマ〜ブルにしました。
    でも明るい、暗いはあくまで個人的な主観なのであしからず。
    高い買い物ですから、納得して選びたいですよね。(^^)参考になれば。

  101. 101 入居予定さん

    >97さん

    98です。
    拡大してじっくり見れるのはいいですね。
    webだと全体的にしか見れませんしフローリングやドアなどのカラーリングしか見れなかった気がします。
    一度モデルルームでやってみたいです。

  102. 102 契約済みさん

    モデルルームで、小さいですが色見本のようなものも展示してあったと思いますよ。
    うちはモダンなイメージが良かったので、シルバーにしました。

  103. 103 匿名さん

    モデルルームにあった、玄関の靴箱下のライトはたしかオプションでしたが…。あれはドレスアップなんですかね…ビルトインにはのってなかったような?まだどうするかは決めかねてますが(^-^;

  104. 104 契約済みさん

    >103
    モデルルームの仕様確認書を見たんですが…下駄箱下の照明については、ビルトインなのかドレスアップなのか書いてないですね…。ただ、下駄箱下のコンセント増設がビルトインとなっていて、照明ってそのコンセントから電源をとって点けるんだと思うんですよ。だからビルトインでコンセント増設頼んどかないと照明は難しいかも…。取り付ける予定があるなら、担当さんに確認しといた方がいいですね。推測の回答で申し訳ありません(^^;

  105. 105 契約済みさん

    >103さん
    以前に気になって下駄箱の下覗いてみました。オプションのコンセントから電源を取っている照明でしたよ。照明自体は家具屋さんやホームセンター売っているような2000円〜3000円くらいで買えるような照明だったかと思います。我が家は夜の帰宅時などに灯りがつく、センサー付きのLED照明を取り付け予定です(^^)

  106. 106 匿名さん

    103です。
    104さん、105さん、ありがとうございます!
    コンセント増設になりそうですね!いやほんと助かりました。ありがとうございました。

  107. 107 匿名さん

    うちも玄関コンセント追加しました^^
    皆さん、参考意見ありがとうございます。

    カスタムアイズでいろいろ設定しましたが、
    マルチメディアコンセントの増設が「9万円」だったことにビックリしました・・・。
    背に腹は変えられませんが、もうちょい安いと嬉しかったですw

  108. 108 匿名

    マルチメディアコンセントですが、廊下側の部屋などは増設できましたか?

    有償オプションの画面で設置位置がリビングしか示されないので。

  109. 109 匿名さん

    はい、リビング(追加設定の場所に)に追加しました。
    たぶん、他の場所には追加出来ないのだと思います。

    増設した理由は、ソファの位置と、テレビの位置を考えたら、
    窓の下をアンテナ線を通す形になりそうで…逆側の位置にもマルチメディア
    コンセントがあった方が、という嫁の意見を採用した次第で^^

    もっと自由にコンセントとか付けられるといいんですけどね。

    ※ちなみに、今日三菱から連絡があり。
     オプションの壁紙の「青」と「黄色」が廃盤になったので、代替の壁紙を
     採用することになったみたいです。申し込むと、見本を送ってもらって
     それで良いか、確認する流れみたいです。

    共有まで^^

  110. 110 匿名

    >109さん
    108です。回答ありがとうございます。
    やっぱり他の部屋は増設出来ないんですね。

    契約前にモデルルームを見た際は営業の方に増設出きるみたいなことを言われたんですが、所詮営業トークだったんですね。残念です。

    オプション選択画面から問合わせしてもなかなか回答がなく困っていましたが、助かりました。ありがとうございました。

  111. 111 匿名さん

    >110さん

    それは残念ですね。。
    たぶん、間取りによっては増設できるところもあるかもしれませんが、
    工事の取り回し(配線的に)から考えて、
    増設出来るところは、やはり制限されてしまうと思います。

  112. 112 入居予定さん

    先週モデルルームにてカラーセレクトのシュミレーションをしてもらいました。
    結果やってよかったです。
    キッチン洗面所の棚?これはないと思っていたブラウンが意外に落ち着いた感が出ていて良かったのでブラウンにしようと思います。

  113. 113 匿名さん

    検討板の方にもありましたが、三菱地所のニュースリリースに
    『「ザ・パークハウス青砥」販売好調』というのがありました。

    http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec120410_2.pdf

    2ページ目の真ん中あたりに「引渡しに先駆けて、ご契約者イベントを開催し、
    お住まいいただく前からのコミュニティ形成支援を実施予定」とあります。
    私知らなかったんですが、そんな予定があるんですね。
    どんなイベントなんでしょうか。楽しみです。

  114. 114 匿名さん

    どこかで見ましたが、
    地所さんの方で専門業者さんに委託して
    1年間のスケジュールで交流イベントなんかをやってくれるみたいですね。
    子供や音楽、季節イベントなんかでしょうか^^

    500家族以上のコミュニティですから、いろんな人がいるとは思いますが
    せっかく一つ屋根の下ですから。仲良くやって行きたいもんですね。
    ※メリットとして、もし仮にイタイ人がいても無視できる規模感では有りますw
     これが40家族くらいの小規模マンションだと…毎日会いますからね。。
     

  115. 115 契約済みさん

    続々と成約が進んで8割方埋まっていますねー。

    さてさて、キッチンの吊り棚ですが皆様は設置ですか?それとも取り外しですか??

    私は取り外した方が広く見えるので取り外しを希望しています。収納スペースが狭くなった分キッチンの背後に食器棚をオプションで付けるつもりですが、値段が約30万円とかなり高額です。ホームセンターへ行けば半額ぐらいで買えますが、耐久性や地震で倒れないか心配です。

    皆様はどのような選択をしていますか???

  116. 116 契約済みさん

    >115さん
    ウチは吊り戸棚設置にします。
    確かにモデルルームで見たような、
    吊り戸棚無しの開放感は捨て難かったですが、
    ウチの場合は収納がないと物が溢れかえりそうなので(ーー;)
    食器棚も現在愛用してるものを持っていくつもりです。
    地震対策はあまり考えてませんでした…
    何かしら対策しなきゃですね。

  117. 117 働くママさん

    >115さん

    うちは吊り戸棚迷いましたが外すことにします。
    確かに収納大事なんですが背があまり高くないので今のキッチンの吊り戸棚から物を出すとき取り出しにくいし届かないとこもあるので^^;

    >116さん

    うちも今使っている食器棚を持って行くつもりです。
    家具の耐震などのセミナー?説明会?が毎月のようにモデルルームで開催されてますよ。
    今月も28日にあるはずです。
    うちも一度は話を聞きにいくつもりです^^
    そしてついでにモデルルーム見学をして帰ろうかと^^

  118. 118 匿名さん

    吊戸、私も迷いましたが結果、はずすのをやめました。
    解放感はたしかに捨てがたかったのですが、逆に丸見えになってしまって恥ずかしいなと(笑)。家族ならよいのですが、来客時(笑)。根がスボラなので収納はあればあるだけ歓迎です…。

    食器棚はオプションで頼みました。サイズはかるのとかいちいち面倒なのと面材あわせができるという点で頼んでます。

    個人的にお気に入りのものを末ながく使う人でありたいなと思ってますので、皆様がうらやましいです。

  119. 119 早く入居したいさん

    ※長くなってしまいましたが、長文失礼いたします。

    まず・・・うちは嫁が背が低いので、デッドスペースになるくらいならと
    吊り戸棚を外して開放感を優先しました。

    減った収納の分、食器棚はしっかりと、作り付けを購入する予定でしたが
    細かい仕様が不明なのに、金額が高額で選択肢が少ないのが気になりまして。
    「地震に強い、面材が統一」メリットはあるものの、別途の購入を検討しました。


    ただ、購入検討っていっても、家具屋には山ほど食器棚が並んでいて、
    個人的には「どこも一緒。安ければいいかな。ニトリかIKEAで・・・」と
    考えてましたが、家具屋(大塚家具・島忠)に試しに話を聞いて回ったところ
    結構、深い世界で目からうろこでしたので、以下参考までに^^


    まず、作り付けじゃなくても
    地震対策として、食器棚の上に載せるパーツを1cm単位で調節できる仕様が流行りなので
    ピッタリはまる=倒れないよ、ということで解消。地震ラッチなどで物が落ちて
    こないようにするのは常識。

    あとは
    「真ん中の台の高さの上下」「ゴミ箱スペース」「MOISS(湿気取り素材」
    作りの良さ(台の接合部分、スロースライド、引き出し、中芯の有り無しetc)
    などで値段が変わるのだよーといろいろ説明してくれて、かなり勉強になりました。


    仮結論として、島忠も大塚家具でも同じことを言ってましたが
    食器棚には「トップメーカー」が有りw

    綾野製作所
    http://www.ayano-craft.co.jp/

    というところの質と安定感がダントツらしいです。
    今のところの検討としては、ここの食器棚にしようかなーと
    検討しています。値段も作りつけと同じくらいになりそうですし。

    ・・・以上、長文、失礼しました。

    どこでも説明してくれると思いますが、気になる方は1度、お店に行って
    説明だけでも聞くと面白いかと。私は、錦糸町オリナスの島忠と
    大塚家具有明店に行きました^^どっちも親切で詳しく教えてもらえましたよ。

    参考までー

  120. 120 契約済みさん

    >117さん
    116です。
    そういえばイベントのスケジュール表に耐震セミナーってありましたね。(汗
    あまり気に留めてませんでしたが…
    詳しい人に説明受けた方が良さそうですね。
    私も時間見て聞きに行ってみます。

    キッチンに限らず、収納は色々考えなきゃかなと思ってます。
    ウチは都内に住む事を選んだ分、広さは少し妥協したので…。
    ワイドリビングの間取りなんですが、
    反キッチン側の壁に壁面収納をつけようと思ってます。

  121. 121 購入検討中さん

    >119さん

    詳しくありがとうございます。
    私も以前オリナスで聞きました。もう一つメーカー言われた気がしたんですが、
    こっちの方がいいんですね☆

    色々自分の高さに合わせたりできるからいいですね。

  122. 122 契約者

    今日パークハウスの現建築場を通りました。
    フロントレジデンスとリバーサイドレジデンスは八階くらいまで工事着手してました。

    改めて緑が多くてほっとしましたが、すごく気になるところがありました。外壁タイルが足場金属の雨水などによる金属液だれがついたゃったかはわかりませんが早速汚れて見えました。。この状態で完成、というならクレームものです。

    同じように見て見た方、感想をよろしくです。

  123. 123 契約者

    毎月いろんなセミナーが開催されてるようですが、契約後に行くならこれがオススメってありますか?
    毎回は行けないですし契約後に行って意味あるのかな?と思うセミナーもありますし。

  124. 124 匿名さん

    インテリアのレイアウト相談会、よかったですよ!

  125. 125 匿名

    124さん
    レイアウト相談会ですね~ちょっと気になってました。ありがとうございます。
    床の色とかも今の住まいと違うので配置だけじゃなく色とかも合わせて相談してきたいと思います。

  126. 126 匿名さん

    125さん
    インテリア相談に先日、うちも行ってきました。
    とても、楽しかったし役に立ったのですが、床の色との考慮とかの相談はできませんでした。けっこう、家具配置メインですすめてくれる感じでこちらから色とか家具のイメージとかを伝えるのはなかったです。(うちの進め方が悪かったのかも知れませんが…)でも、絵図で手書きでやってくれるのでおもしろかったです。

  127. 127 匿名さん

    >123さん

    私は結構行ってます(笑)
    住宅ローン説明会・税務?説明会・建物耐震?説明会・地元ママのなんとか・・・かな。

    税務説明会はマンション取得後の確定申告のことなど丁寧に教えてもらえたのでよかったです。
    地元ママさんのやつは小学校のこととかお勧めの病院とかが聞けました。
    建物耐震説明会は建築士さんが建物の耐震性?などを詳しく教えていただいたので安心できました。

    あとは家具の耐震補強?セミナーみたいなやつに行きたいと思ってます。
    毎月同じような説明会をやってるので気になった説明会などは、いっぺんに行かなくても1ヶ月1説明会的な感じで参加してみては?

  128. 128 契約済みさん

    ファイナンシャルプランナーとの相談会でしたっけ?
    あれ良かったですよ。

  129. 129 契約済みさん

    環七から物件までの道路がやや暗いのと、その道路の歩道に二箇所ほどあるゴミ置き場が唯一気になりました。
    大型物件で人の流れができることで、どちらも改善してもらえないでしょうかね?!
    ゴミ置き場の場所は変えられないにしても、直置きではなく、せめてボックスを設置してもらうとか。

  130. 130 契約済みさん

    中央電力ってどうなの?
    東京電力は東京電力で不安要素があるけど、中央電力の安定供給が気になる・・・。

  131. 131 契約済みさん

    130さん

    中央電力は、「東京電力→各契約者」を「東京電力→中央電力→各契約者」にするだけですね。
    小口契約が複数ではなく、大口契約して一括で買うから安くなるとかなんとか。
    実感としては余り変わらないという意見も検索してみると出てきますね。
    仕組みについては下記URLを見て下さい。
    http://www.denryoku.co.jp/service/index.html

  132. 132 契約済みさん

    なるほど。中央電力が供給するわけではないのですね。
    ただ、大口契約で一括となると、その中の誰かが料金滞納した場合、その大口契約ごと電力供給をストップされる、ということにならないのかな?
    普通に考えればそんなデメリットはありえないので、マンション内の各戸に供給する設備でできると考えたいところ・・・。

  133. 133 匿名さん

    >132さん

    中央電力と各家庭での個人契約になるのでは?
    電気代滞納した家庭のみ電気ストップになるんじゃないですかねぇ。。
    マンション購入するくらいなので電気代を滞納する人はあまりいないとは思いますが・・・

  134. 134 匿名さん

    133です。
    このHP見ると一括と書いてますねw
    悩むより聞いた方が早いかもしれません。

    ただ、前に営業さんが言ってたんですが、中央電力が嫌なら個別で東電と契約をしてもいいと言ってた記憶があります。

  135. 135 契約済みさん

    All Aboutに掲載されてましたね。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/393661/

    ちょっと褒めすぎな感じはしますが・・・(駅ビルのくだりとか)
    入居前に完売するといいな、と思います。

  136. 136 契約済みさん

    電気の件ですが、東電から中央電力が一括して買ってそれを各家庭に販売するシステムのはず…。

    中央電力に電気の購入先を「エネット」みたいな電力会社から買ってもらう方法もありますよね?

    東京電力も電気代値上げしますし、その方が安く上がるはずです。

    こういうのは引き渡し後に管理組合で決めることなんでしょうか???

  137. 137 契約者

    私も前に気になって見に行った際、壁のタイルが黄色く、土色みたいな汚れっぽいのが目に付き、まさかあれで完成ってことはないと思うのですが。。。担当者に聞いてみようか迷っております。どなたか、おわかりになる方いらっしゃいませんはね?

  138. 138 契約済みさん

    タイルが貼ってあればそれで完成だと思いますが

    私は黄色というよりオフホワイトの様に感じましたけど

  139. 139 契約済みさん

    電気料金割引マンションの記事が出てますね。
    リンク先でも仕組みについて説明しています。
    気になるのは、大口契約で電気代が安くなっても、個々の家には還元せず、管理組合の運営費に回す、とあります。
    これはこれでメリットはあるとは思いますが、つまり、個々の電気代の減少にはつながらない、ということなんですかね?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000003-fsi-bus_all

  140. 140 匿名

    遠いのでなかなか現地いけません。
    けっこう出来上がってますか?

  141. 141 契約済みさん

    今日、現地を見に行ってきました。
    自分が契約したのがリバーサイドなので、そちらを主に、ですが…(^_^;)
    リバーサイドは10階を作ってる所でした。
    1〜3階までの養生用?の網みたいなものは取り外されて、
    外壁が露出してる状態でした。
    足場の金具の錆と思われる茶色の汚れは、確かにハッキリついてましたね…
    でも流石にあれは引き渡し前には手直しするんじゃないでしょうか。
    確認はとってないですが(^_^;)
    アーバンサイドは3,4階くらいまでできてたでしょうか。
    カフェになる所も基礎ができてきたような感じでした。
    着実にでき上がってきてますね。

    …でも正直待ち長いです。
    家具なども見に行ってますが、実際にできてから寸法や雰囲気を確認してからでないと決められないなぁと思うと、あまり真剣に選べません。
    まだあと一年以上ありますね。(ーー;)

  142. 142 匿名さん

    141さん

    ほんっと契約が早かっただけに完成まで長いですよね~^^;
    HPも3月の写真から更新されてないので現状報告ありがたいです^^


    ところで小学生のお子さんがいる方いますか?
    うちは小学3年なんですが学童が3年生までなので青砥に転校するときには4年生になってるので学童に通えないし転校したばかりだと友達もいないと思うのでそこが少し心配の種です。。。

  143. 143 契約済みさん

    オプションについての質問です。

    前にも話しにあがっていましたが、サーモバスは皆さんつけられるのでしょうか?
    INAXのHPの情報では、年間のガス代が3,600円おトクとのことですが、
    オプション価格が63,000円なので、回収するのに17年半もかかることになってしまい、
    その頃には別の新しい技術がでているのでは・・・、と考えると、手が出ません。
    そもそもついてるなら別に良いのですが、わざわざつける価値があるのか思案中です。

  144. 144 匿名

    うちはサーモバスやめました。
    年間で3600円程度なら、あまり意味ないなと思ったので… バスのオプション金額が高すぎます。 うちはサーモバスやめて、ガス台をかえました。オプション、なんだかんだと値が張りますね…

  145. 145 匿名さん

    ウチは悩んだ末にサーモバスにしました。

    経済合理性で言えば、確かに144さんの仰るとおり、たいした節約効果は無いのですが…
    検討してるウチに「これで普通の風呂桶にして、お風呂のお湯が冷めるたびに
    あー、サーモバスじゃないからなぁ」とか思うのがストレスになると思ったのでw
    10年以上(たぶん)入るお風呂なので、スッキリ楽しむためにオプション申し込みしました。

    嫁には「なんで?必要あるの?」と冷たい目で(サーモバスなのに)されましたが(笑

  146. 146 匿名

    …そうなんですか(^^;)
    うちもあとで後悔はいやなんで、バスは保温にしました。そもそもバスの耐用年数ってどれくらいなんですかね?
    実家は20年超、つかってますが…。


    まあ、オプションになっているのは、いる・いらないを施主レベルで決定でき、いい意味でコストダウンしていて私はいいと思います(^∇^)。

  147. 147 契約済みさん

    ミストサウナはどうです?
    嫁が欲しがっていますが、価格が・・・。

  148. 148 匿名

    うちもサーモバスにしました。

    節電効果よりも冷めた度に後悔するのが嫌ですから(^_^;)

    あまり仕様のレベルが高いマンションじゃないので自分で上げたいとこは上げました。

    ミストサウナはうちでは必要ないのでやめましたよ。

  149. 149 匿名

    皆さん、新しくマンション近郊にスーパーできると思いますか? 単純に計算して、1000人は人口が増える。数年前にも近郊にマンション、戸建てが建ち人口は増えている。都市計画的にはスーパーできてもおかしくないと私は思うのですが…

  150. 150 匿名さん

    まずできないでしょう。

    商圏的に大型スーパーはアリオとバッティングするのでまず無い。
    中小スーパーとして環七という幹線道路と川が近い為、人の流れががよろしくないので
    ここ近郊で商売するのは厳しいと思うよ。

  151. 151 契約済みさん

    サーモバスの効用は、節電効果よりも、3.11のようなことがあっても、沸かしたお湯があれば普通よりだいぶ持つ、というところなのでは。

  152. 152 匿名さん

    スーパー。

    普通に考えたら150さんの言うとおり難しいと思いますが、
    アリオ亀有の土日の異常な混雑具合を見るに、この近辺の(まともな)スーパーへのニーズは高く
    商圏が被っても…と24時間営業でイオンあたりが進出してくれないかなと。
    ま、土地が無いですけどねw

    むしろ青砥駅前をロータリーなどちゃんと整備して、
    駅前を賑やかにした方が、町の雰囲気も変わり、スーパーができるより
    意味が大きい気もします。

  153. 153 契約済みさん

    環七沿いならまだしも、マンション直周辺にはスーパーとかコンビニとか要りません。
    奥まったところに建てる意味はそもそもないと思いますが、たまり場になっても困るし。

  154. 154 匿名さん

    ミストサウナは必要か必要でないか、で言えば、なくても生活できるよね。
    あったらあったで良いんと思うけど、20万でつけるかどうか。
    こういうのがホントの”オプション”というヤツ。

  155. 155 匿名

    徒歩2分の慈恵病院の中に「ローソン」と「カフェドクリエ」が出来てますよね。

    マンション内にカフェもミニショップあるので必要ないかもですし、
    病院の本来の利用者の邪魔になってもアレですが、
    何かの折に、ちょっと活用するのもありですね。

  156. 156 匿名さん

    結局、皆さんは部屋のカラーはどれにしたのでしょうか? モデルルームの方によると、ミスティ7割、ラスティック2~3割、シックが1割程度らしいですが・・もちろんインテリアのコーディネート次第だとは思いますけれど・・・

  157. 157 契約済みさん

    意外にシックの方少ないんですね!
    うちはミスティとシックでまだ迷ってます^^;

  158. 158 契約済みさん

    シックはモデルルームの部屋があればよかったですね。ラスティックもミスティも捨てがたいし、結局まだ絞りきれません。ラスティックやミスティを選択された方、ぜひ決め手を教えてください!

  159. 159 契約済みさん

    No.158さん。

    ウチはラスティックにしました。

    ミスティだと明るい感じがして良いのですが、私は重厚感がある感じが好きなので。
    シックでも良かったのですがシックは廊下に面した扉が白しかなく、廊下や壁がのっぺりした感じになってしまうのが嫌で
    結局ラスティックを選択しました。

    でも、ラスティックだとキッチンや洗面所の収納部分の扉の色彩がいま一つ重厚感に欠けてしまうのが玉にキズ…。

    足して2で割れれば(?)良かったのですが…。

  160. 160 匿名さん

    No.158さん

    我が家は幼い子供がいるので、部屋が明るい印象のミスティを選びました。
    (ただ床色が明るいと抜けた髪の毛や汚れが目立つんですよね。小まめに掃除頑張ります!!)

    個人的にはラスティックやシックの濃い色の床の落ち着いた雰囲気も好きなので
    将来リフォームする時には床色は変えたいなと思います。

  161. 161 匿名

    うちはシックにしました。落ち着いた雰囲気にしたかったので。

    子供部屋は明るいミスティのほうが良かったんですけどねぇ~

  162. 162 匿名さん

    うちはミスティにしました。
    いろんな人から髪の毛がすごく目立つから
    床色は白じゃない方がいいよーーって言われていたのですが、
    やっぱり白がよかったので・・・

  163. 163 匿名

    うちもミスティです。
    シュミレ〜ションした感じで明るく広々した感じだったので(^^;)
    たしかに髪の毛はシックやラステックに比べれば目立つかも…
    でもおうちをキレイに保つために、掃除がんばります(^^)

    それにしてもあと約一年かあ…はやく引っ越したいです…
    お家を買った感がいまいちありません(笑)。

  164. 164 匿名さん

    シックやラステックは埃が。。。
    どっちもどっちな印象ですので自分の趣味に合うかが決め手ですね。

  165. 165 契約済みさん

    レジデンスクラブ、施工中の写真が久々に更新されましたね。
    写真の日付が6月8日とやや古いですが…(^_^;)
    廊下の写真が載ってますが…
    写真で見る感じでは、正直ちょっと狭く感じます(ーー;)
    まぁ現物見ないと何とも言えないところでしょうか…。
    窓の上のタイルはちょっとカワイイ感じですね(^-^)

  166. 166 契約済みさん

    MBがかなり大きく目立ちますよね…

  167. 167 匿名

    MBって何?

  168. 168 契約済みさん

    >166さん
    そうなんですよね。
    図面を確認してみたら、玄関側の部屋のエアコンの室外機は廊下側の窓の下にくるようなので、各家庭が皆子供部屋や寝室にエアコンを置くようだと、廊下の圧迫感は更に出るかもしれません…。
    まぁ駐輪場は十分な台数止められそうだし、自転車で上に上がってくる事がないなら廊下はそんなに広くなくてもいいかなぁ…
    なんて前向きに考えるようにしてます(^_^;)

  169. 169 契約済み

    確かに廊下は広い必要ないですよ。広い廊下のとこだと廊下を自転車などで走る人がいて問題になってるマンションもありましたし(笑)

    でもバルコニーな広いほうが良かったな。

  170. 170 契約済みさん

    >167さん
    メーター・ボックス ですかね。多分ですが(^_^;)
    普通廊下の壁に埋め込まれてるのが多いんですが、ここは廊下に突き出るような形になってますね…。

  171. 171 契約済みさん

    オプションの質問です。

    天井補強ってどう思われますか?

    現時点では必要ないのですが、将来的に吊り下げタイプのライトにしたい場合はあっても良いのかな、とも思います。ただ、そのために今やっておく必要があるのか?と思案中です。
    また、オプション説明会で聞いたところ、天井補強の引っ掛けの場所は指定できないので、場合によってはテーブルの中心に必ず来るとは限らない、とも言われました。

    という状況では、とりあえず、高くはないですが、やっておく必要もないのかなぁ・・・?

  172. 172 匿名さん

    171さん>
    迷ったとき、やった方が良いですよ。

  173. 173 匿名さん

    迷うぐらいなら、やらない方が良いですよ。

    意見はそれぞれ。

  174. 174 匿名

    今何戸くらい契約済みなのかご存知ですか?
    契約する前は価格と一緒に花のついた表もらっていたのでわかったんですが。
    行く度に形が出来上がるのを見てると早く完売しないかな~と思ってしまいます。

  175. 175 契約済みさん

    確かに売れ行き気になりますね。
    完売してほしいものです。

  176. 176 匿名

    五月の連休にモデルルームに行ったきりです。
    まだまだ入居までは長いです。
    売れ行き、気になります。

  177. 177 契約済みさん

    今日モデルルーム行って来ましたよぉー!
    今のところ200戸は契約されたそうです。
    私の担当された営業さんは計画以上のペースとおっしゃってました。

  178. 178 契約者さん

    今の時点で528戸中200戸か。
    本当に計画以上に売れているのかな?

  179. 179 匿名

    177さん

    176です。
    暑い中、ありがとうございました、
    色々なことが言われているマンションなので、
    売れ行きが心配でしたが、残り300軒強。
    頑張って完売、いのります。

  180. 180 匿名

    環境や仕様を考えると価格が高いからこのペース。
    プラウド船橋は573戸が一期で全戸数即日完売するらしい。

  181. 181 匿名

    船橋は全体であと900戸残ってるけどね。

  182. 182 契約済みさん

    契約してない人は書き込まないでくださいね。

  183. 183 匿名

    フロントレジの購入者です。

    こういう大規模物件は、マンションの建設が進めば進むほど、
    安心感や規模感が体感できて、売れ行きは伸びていくとと思いますね。

    まだ西側の販売を開始してなく、竣工まで1年を残しての「残300戸」は
    別に悪くないんじゃないでしょうか。バカ売れではないですが、そもそも
    葛飾区なのでw ぼちぼち売れるくらいで丁度よいかと。

    ま、気長に待ちましょう。完売しなくても管理費が上がるわけじゃないしw
    個人的にはいい物件だと思うので(施工や内装の程度は別ですが)ぼちぼち売れますよ^^

  184. 184 契約済みさん

    昨日の花火大会、マンションの前で見てきました!
    リバーフロントの真正面でしたよ( ○ ゜▽ ゜○)
    少し小さかったのですが、満足です

  185. 185 契約済みさん

    花火大会見れるんですね。残念ながらうちは真正面ではないですが、楽しみです。
    当日の土手は混みそうですね(笑)

  186. 186 契約済みさん

    契約後の営業担当の対応って皆さんどうですか?
    契約する前は熱心に電話くれたり、イベントの情報とか教えてくれてたんですけど、
    契約後は全くといっていいほど、連絡すら来ません。

    新しい契約者の方の対応を優先するのはわかるのですが、あからさま過ぎる気がします。

  187. 187 契約済みさん

    >186さん

    そうですねぇ…契約後の連絡は、ウチもほとんど無いです。

    とはいえ、1年後くらいまでもうやる事もないのでw
    私としては連絡がきても対応が面倒だから、これくらいで良いかなと思っています。
    何か気になる事があれば、メールか電話でちゃんと対応はして貰えますし。

    私のケアより、営業頑張って竣工までに売り切って貰う方が嬉しいです(笑

  188. 188 匿名

    対応は契約前も契約後も悪いと思います。ここを契約する前他のモデルルーム行った時は対応良かったし一生懸命さが伝わってきたけどここの担当(男)は対応悪すぎる。質問にまともに答えられないし、にごす事が多い。

  189. 189 契約済みさん

    確かに契約前よりも連絡は来なくなりましたが、対応は別に変わってないと思います。
    ローン契約の日時を変更したくて電話したら、
    すぐ担当に代わってくれたし、
    対応も良かったですよ。

    営業さんにもよるのだと思います。

  190. 190 契約済みさん

    他の物件と比べてどうとかはいらないでしょ。契約しちゃってるわけだし、キャンセル前提なわけでもないし。
    うちもそんなに変な対応されてないよ。聞けばちゃんと答えてくれるし、態度も前と変わらないし。
    契約前と契約後であからさまに態度が違うならはっきりと文句言ってやればいいと思います。

  191. 193 匿名さん

    ま、担当営業さんと一緒に住むわけじゃないですしw

    客観的な物件への良し悪しは、数字や環境で明文化できますが、
    営業さんの態度や振る舞いは、人間ですから、合う合わないがあるのは
    多少はしょうがないかと。

    むしろ、188さんは、そんなに最初から怒っていて、よくこの物件に決めましたね^^
    その怒りすら上回るこの物件の良さがあったんでしょう。
    その点は、同意しますよ。


    この住民掲示板もそうですが、他の物件の掲示板も眺めさせてもらうと
    入居後も「布団がベランダにかけてある」「アルコープに子供の自転車が」
    「子供がカフェでうるさい」などと、いろいろな文句話が出てきて、
    悲しい感じです。


    できれば、そういう陰口みたいなのは書かずに、
    コンシェルジュも管理人も常駐の物件です。そちらに話を通すか、
    目安箱みたいなのを理事会で設置して、平和的に解決したいなぁと思ったり

    500人からの人が集まる場所ですから難しいのはわかりますが、
    せっかくですので楽しくやりたいですね。
    せめて「購入者」板は。

  192. 194 匿名さん

    昨日、9月のイベントのハガキが来ていたっけなぁ!

  193. 195 契約済みさん

    暑中見舞いのハガキきてましたね。

    最近、いじめ問題のニュースをみてると新しい環境でやっていけるか不安になり、、
    193さんみたいな考えの方がいると安心します。

    宜しくお願いします。




  194. 196 契約済みさん

    今日、たまたま時間が有ったので、暑い中、マンションウォッチングに青戸に行ってきました。
    ふらっと散歩したところ、何点か良い情報があったので、皆様に共有いたしたく。

    まず・・・マンションの建築具合は写真を撮ってきたのでシェアを。
    歩いてマンションのそばに近づくと、フロントレジデンスがドンと外装含め
    出来あがってきつつあり、おお!と、やや感動しました(※写真)
    リバー側もシティ側も10階以上+外装も結構出来上がっていましたね。

    横を見ると旧慈恵病院も取り壊しが進み、想像ですが
    そこに新駐車場が出来て→鉄塔の所にある旧慈恵用駐車場とお墓が移動し公園になる・・・
    と勝手に妄想してます。


    そして2つ目の情報ですが、
    青砥駅から最短でマンションに向かう道は環七沿いですが、
    駅前を過ぎると店も無く、13分のややさびしい家路がネックだったと思います。

    ・・・が、今日歩いてたらその道のちょうど半分くらいの場所(環七沿い)に
    ローソンの新店(野菜販売もしてる複合店舗)が出来てました!
    これで帰り道の寂しさも和らぎ「帰り道にちょっと買物して帰る」都市型の生活が可能に
    なりそうですw

    そして3つ目が、少しマンションから離れますが、
    マンションから環七の横断歩道を渡って、まっすぐ5分ほどいった
    中青砥小学校(マイハート)の近くに工事現場があり、よく見ると
    「青戸4丁目保育園新設工事」という札が掛かっていました^^ いいですね。

    こういう感じで買ったマンションの買物環境、子供環境が徐々に良くなっていくのは
    嬉しいです。その喜びの共有をしたく…つい、長文失礼しました。

    半年後くらいに散歩する予定なので、またその時に共有します。
    まだまだ長い待ち時間ですが、楽しみに待ちたいもんですね。

    1. 今日、たまたま時間が有ったので、暑い中、...
  195. 197 契約済みさん

    他の写真もせっかくなので2,3枚シェア。
    ・・・三菱のホームページの更新がいまいちなのでw
    ↓これはフロントレジデンス側の入り口(駐車場ゲート)のあたりです。

    1. 他の写真もせっかくなので2,3枚シェア。...
  196. 198 契約済みさん

    ↓逆側から見たシティレジデンスですね。左に見えるのがリバー側です。

    1. ↓逆側から見たシティレジデンスですね。左...
  197. 199 契約済みさん

    最後に中川側から取ったシティレジデンスを。
    右端に、階数表示のプレートがあるので、高さも良くわかりますね。

    1. 最後に中川側から取ったシティレジデンスを...
  198. 200 契約済みさん

    196さん、ありがとうございます。
    そんなに近くないので、近況報告助かります。
    Webページの更新は遅いですよね…

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸