東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 66 マンション住民さん

    >62 さん
     
    いや、あの説明会でのコンサルの説明はとても”プロ”とは思えないような感じでしたが・・・
    (プロなら、すべての手の内を見せないにしても、説明できる部分については、もっと合理的な説明とかできるのでは?
     説明会に参加している住民は、仮にも“区分所有者=コンサルタントへの発注者”ですよ)

  2. 67 住民さんA

    >>62~65
    同じ人間が連投で書き込んでるだけですよね。

    私には何を書いているのか意味不明なのですが多分
    謝ってコンサルタント、または理事が書き込んだものを
    摘されてそれを隠したいのかなと。

    それと説明会には管理会社がいなかったでしょ。

    なぜ参加させないのか、その理由がわかりません。

    >>66さん
    おっしゃる通り、私達は区分所有者なんですけどね。

  3. 68 マンション住民さん

    >#65さん

    情報の管理は、我々住民側が意識してコントロールべき問題と思います。

    今回は、例のコンサルタントの件もあり、管理会社に情報が渡る云々の前に、所有者である住民への説明等の情報伝達が十分にできていないこと等原因で、皆さんがいろいろとコメントされているのではないでしょうか。

    (本当に外部にでると困るような情報はそれほど出ていない気もしますし・・)

  4. 69 マンション住民さん

    どういう層に対しての説明かにもよるよね。あなたのように知識のある方には物足りなかったかもしれないけど、わかりやすい話だったと言ってたひともいたよ。
    そんなあなたのような方の意見を役立てるための委員会設置だと思うが、元理事長だかが大反対演説。現理事タジタジ。なんの意図だか真意はわからんけど。
    まあ、どっちも誠意の行動だと信じたいね。

  5. 70 マンション住民さん

    >>69
    お前のような頭の悪いやつが好き勝手出来なくする為だよ。

  6. 71 住民さんA

    なぜ参加していた管理会社がいなかったことにしたいのか、その理由がわかりません。

  7. 72 住民さんA

    三井の理事会サポートがプアだからこんなことになる。
    反省しろ!

  8. 73 マンション住民さん

    管理会社が何処に座っていた。
    言ってみろ。

    理事長と現理事の席か。
    副理事長とその後にいたコンサルの席か。

    >>71
    同席時の紹介もされないのに良くわかるな.

  9. 74 マンション住民さん

    >>72
    この人の意見に賛成。

    三井住宅サービスにも相当問題あり。
    反省しないとまじで管理会社変わるよ。

    ここの区分所有者をなめないほうがいい。

  10. 75 マンション住民さん

    >69さん

    68です。 コメントありがとうございました。
    69さんは、御自身で説明会参加されましたか? コンサルタントのお話について「わかりやすい話だったと言ってたひともいたよ」と書かれていますが、御自身はどのように感じられましたか?

    また、「そんなあなたのような方の意見を役立てるための委員会設置だと思うが、元理事長だかが大反対演説。現理事タジタジ。なんの意図だか真意はわからんけど。」とありますが、元の理事長のご発言の趣旨は非常によく分かりましたよ。
    私も個人的には、元理事長のご発言内容に賛成です。

  11. 76 住民さんA

    理事長さん側の奥の影に目立たないように二人いたけど。
    そんなに大問題なのか?
    ならば三井に聞いてみたらいいよ。
    なんで隠れてたんですか?って。

  12. 77 マンション住民さん

    新旧理事会役員で喧嘩してますって
    いうのは、あんまり誰もが見られる
    掲示板では見たくない情報ですね。

  13. 78 住民さんA

    75さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    失礼しました。
    感想は、わかりやすいも同意、物足りないも同意です。
    話せない内容もあるとは思いますが、もっと根堀り葉堀り聞きたいとは思いました。あと、思ったことは、元理事長さんのように正体を明らかにして、堂々と発言しないとな、とは思いました。説明会いつかわからないし、発言はなんなので記名投書でもしてみますか。75さんもいかがですか?
    ではおやすみなさい。

  14. 79 マンション住民さん

    説明会に管理会社が同席しないのは
    管理運営上、問題なのでは。

    管理会社は管理組合の承認をうけて
    管理委託されているのに、それを
    理事会判断であのように重要な場所に
    いない、いさせないのは法的にも
    問題となりそうですが。

  15. 80 入居済みさん

    >75
    元理事長さんの大演説には
    大拍手もありましたよ。

    おそらく参加者のほぼ全員が
    お話を理解し賛同されたのだと
    おもいます。

    あの話を聞けば、誰しも委員会には
    反対になるでしょう。

  16. 81 マンション住民さん

    >>76
    説明会には管理会社はいなかったと記憶しています。

    理事長の後ろは理事しか座っていないはず。
    奥てどこでしょう。
    少なくとも参加者の一般席からは確認できなかったはず。

    管理会社がああいった席にいないのは驚きでしたけど。

  17. 82 マンション住民さん

    >>56のこの書き込みは、中々凄いものがありますね。
    やはりコンサルタントか理事が書き込んでいるのかね。

    >>三井****という人が少し多すぎてここの掲示板への
    >>三井関係者?の工作はちょっと露骨にすぎる気が…
    何故そうまでして三井を悪くしたい。

    >>マンション管理新聞の公募の連絡先は、他見ても連絡先を
    >>ださないといせないから、管理士などコンサルするひとが
    >>募集かけるのはごく普通だし、公募への応募条件にしても
    >>管理会社、関連会社にもとめられる条件と、管理士事務所に
    >>求められる条件は別でしょう。
    それは管理会社を通さなければいけないはずなのですが。
    規約違反をして何処が健全な管理なのでしょうか。

    >>そもそも管理士って制度そのものに十年くらいしか歴史がないし、
    >>管理士を多数抱える事務所があるわけではないしなぁ。
    >>三井に任せれば大丈夫というなら、そもそも管理士なんて
    >>制度から不要にも思える。
    うちが契約をしたコンサルの方が、もっと歴史が短いけどな。

    >>必ず儲けを出さないといけない管理会社は、決して管理組合
    >>とは利害は一致しない利益相反の関係にあるから、
    >>管理士って制度ができたわけでしょう。全く目的が違うし、
    >>今回のは三井の息のかかっていない私しか主導はできない。
    「私しか主導はできない」
    なんと衝撃的な書き込みだよ。

    今度の説明会で絶対に追及してやる。

    私しかできない、か。
    凄い自信じゃないか。経験値は低いけどな。

    そんな気持ちで働いてもらっても嬉しくないんだよね。

    >>例えば清掃一つとっても、どこをどんな頻度でやって、
    >>各々の面積が何平米あるから、週何時間必要って
    >>相見積もり一つ取るにも委託内容をじっくり見直すだけで
    >>作業量はかなりのものです。各種資料提出ってのは、
    >>この手の話で、三井がお手盛りで決めているんでなければ
    >>すぐ出てくるはずの書類だと思うんだよな…
    何を書いてるかわからない。
    資料の出来が駄目とか、頭悪そうとか言われるんだよ。

    >>管理会社が自ら経費削減を提案するなど普通あり得ないわけで、
    >>ここんとこの組合の動きがまず五パーセント削減に結びついたのは明らか。
    管理費を安くする事を求めている人は少ないだろ。

    >>拙速はまずいけど、個別にぼったくられていないかは、
    >>チェックしていくのは、当たり前のことで、これは管理会社
    >>信用するかどうかとは全く別にやって当たり前。
    そんな当たり前の事を偉そうに語るから、頭が悪そうと
    言われるのが何故わからない。
    やり方が問題だと皆さん言っているだろ。

    >>現時点で会社名指定で任せておけば大丈夫なんて管理会社は
    >>国内に存在しませんから、理事会がおとなしすぎる管理組合はなめられる。
    >>もう少し、理事会に任せて見てはどうかな?
    任せられるコンサルの方こそ、この世に存在しないよ。

    あんたの管理会社嫌いに管理組合をつき合わさないで欲しいよな。

  18. 83 マンション住民さん

    #78 さん

    #75です。お返事有難うございました。
    「あと、思ったことは、元理事長さんのように正体を明らかにして、堂々と発言しないとな、とは思いました。説明会いつかわからないし、発言はなんなので記名投書でもしてみますか。75さんもいかがですか? 」というところについては。私はまずは、説明会の場での元理事長のご発言があった際、賛同の意を表して、大きな拍手をしていますが、当マンションのご意見帳を利用して理事会にコメントをすることも検討してみますね。

    他方、理事会の方々も、住民に対してもう少し情報を共有すべきだと思いますね。今回ここでまたいろいろな声が出ているのも、例の説明会で理事長ご経験者から連名で提出された要望書に対して、理事会での検討状況等が何も住民に知らされないまま、要望書をを無視したとも取られかねないような形で、コンサルタントから清掃業者等への見積もり募集がなされているのが発覚したのが一因だと思いますしね。

  19. 84 マンション住民さん

    #80さん

    #75です。
    コメント有難うございます。
    ちなみに#80さんのコメントは私に対してというよりも、(私が引用した)#69さんのコメントに対してでしょうか? (私は理事長ご経験者のご発言に賛成ですので。)

    おっしゃるとおり、理事長ご経験者の方のご発言の後は、大きな拍手が起こりましたよね。当日の説明会の中で一番大きな拍手だったと思います。もちろん、私も賛同の意味を込めて拍手しました。

  20. 85 住民さんA

    コンサルに限らず住民の中にも
    怪しいのがいるから気をつけろと言うことなんだよね。

    >>今回のは三井の息のかかっていない私しか主導はできない。
    こんなことを書き込むのがいるようでは安心できないでしょう。

    理事なのかね。
    それとも他の人が書いているようにコンサルなのかな。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸