東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 175 住民さんA

    本当に理事の多数が反対をしている状況なのか、よーく調べてから発言した方が良いのではないですかね。匿名掲示板の話は、玉石石石石石石石石石石混交位だと思う。話としては面白おかしいけど真に受けない方が良い。

  2. 176 マンション住民さん

    議事録見ればわかるよ。

  3. 177 マンション住民さん

    内情を良く知る人が、書き込みをしている可能性もあるよね。

    次の意見交換会はいつ頃ですかね。

  4. 178 住民さんA

    少なくとも今の理事会で意見が割れているようには読めませんよね。

  5. 179 マンション住民さん

    日本語わからないからだろ。

  6. 180 マンション住民さん

    コンサル導入に反対をしている組合員は少なくはないですよね。

    説明会での話の内容や、理事会が進めているような計画を知れば
    それはちょっとで反対の数はさらに増えるでしょう。

    総会決議にはまったく無関心な組合員が1/3以上いる現状では多数の
    信任を得ているとはとても言えないはず。
    管理の改革的な計画は後々何かあった際、それを進めた理事会の
    大きな責任になりかねない。

    その責任の重さがわかっているのだろうか。

  7. 181 住民さんA

    話が全然変わりますが、仕事先の業者からこのような新聞を見せられました。

    設備や管理に関係する業者を募集しているようですが、三井では無く知らない会社なので
    驚きました。
    管理会社が変わったことも知らなかったのですが業者の方が言うには、パークシティの
    ような大きなマンションではいきなり見積もりを出せといわれても、どのように判断を
    すれば良いのか難しく、いきなりは無理では無いかと話をしていました。

    提出までの期間も短いので、元々何かしらの情報をもらっているか、募集をかけている会社と
    関係があるとか、いわゆる出来レース的なもので無いのかと聞かされました。

    このようなものが公正に行われていると言う判断は、一体どなたが為さるのでしょうか。


    1. 話が全然変わりますが、仕事先の業者からこ...
  8. 182 住民さんA

    話は全然変わってないし、周回遅れご苦労様。
    この記事よんでその感想ではまともな業者でないのは明らかなので付き合わない方が良いと思いますよ。

  9. 183 住民さんA

    #181さん

    管理会社は変わっていませんよ。コンサルタントが見積もりの募集をしているようですね。
    (なぜ管理会社ではなく、コンサルタントが当マンションの名前まで出して見積もりの募集をしているのか、個人的には理解できませんね。以前住民向け説明会のなかで理事の方から、住民向けに説明のあったコンサル契約の内容に照らして、越権行為の様に見えますが)。

    本件は、本すれの#6以降、ずいぶん議論されていますので、ご興味があればごらんください。

  10. 184 マンション住民さん

    管理会社の変更は無いが、記事を見れば「マンション管理支援事務所」なる
    有限会社が管理会社と誰もが思うでしょうね。

    そのようなことを許している理事は、管理組合に損害を与えていると認識を
    しているのかね。
    それともやはりグルで管理を(管理費と積み立て金)狙っているのだろうか。
    そう思われても仕方が無いのはわかっているだろうに。

    入札が出来レースの可能性は十分にありえる。ただそれをチェックする事が実は出来ない。

    三井の金額に疑いを持ちながら、自分達のやっている事はそれ以下だよ(笑)。
    人様の財産を預かる立場でよくもまー泥棒されても仕方の無いようなやり方するよな。

  11. 185 住民さんA

    マンション管理新聞の読者がそんな誤認をするとは思えないんだけど。

  12. 186 住民さんA

    でも少なくとも見積もりを募集した業務については、業者の選定権限や業務の発注権限はあると誤解するんじゃない?

  13. 187 住民さんA

    ほかの二つをみてもわかるとおり、
    リプレースや、コストカットでの協力業者変更の
    見積もりは、連絡先の電話番号などをだすから、
    顧問に雇うのが普通なコンサル名義ででてるのが
    普通ですよ。新聞のほかの号をみてもぜんぶそう。

    これで、相手が管理組合じやなくて、コンサルの
    会社?とか管理会社が代わった?とか錯覚するような
    素人が読む新聞じゃないですよ。

    ちょっと見てて発言が痛すぎるので一言だけ。

  14. 188 住民さんA

    マンション管理士に権限ですか?普通はないです。
    あくまで助言と補助、代行ですね。理事会の依頼で代行していると、管理業界の方なら誤解なくそう受け取るでしょう。

  15. 189 住民さんA

    188さんのおっしゃる通り。

  16. 190 入居前さん

    「理事会が管理会社を通さず、業者を選定、発注するのは、当マンションの場合は、不正防止等の観点から、管理細則で決められている」と、管理費に関する住民説明会の場で、理事長経験者がご発言されていて、現理事のかたは、それに対し明確な回答、反論ができていなかったと記憶がありますが、(188,189さんのご発言御発言を踏まえて考えると現状は)理事会がこのような声を無視して強引に話しを進めようとしているということになりますね。

  17. 191 マンション住民さん

    すみません。190ですが、「入居前」でなくて住民です。

  18. 192 住民さんA

    まあ、理事会からの広報を待つのがいいですよ。ここに書いてある、思いますとか、だったはずとか、不確かな話で大騒ぎしないのが健全です。

  19. 193 マンション住民さん

    騒いだ方がいいだろう。
    大人しくしていたら、それこそ好き勝手やられてしまう。

    現に今は、規約に違反する形で理事会が業者を
    選択中なんだし。
    あり得ない話だよこんなの。

  20. 196 住民さんA

     特定の管理会社経由でしか協力会社の選定はいけないなんて
    細則があるなら、細則なんて管理会社の変更同様に総会の過半数議決で
    簡単に改廃可能なもんなんだから、この機会にえいやっとまとめて改正
    してしまうのを奨めるなぁ。。。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸