東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 110 マンション住民さん

    熱くなるのは、業者からの見積もりを直接取る取らないとか
    そんなことでは無いだろう。

    その先にある危険な可能性について投げかけている人達と
    あくまでもそれらを無視して安ければいい論理で物事を進めている
    人達とで対立をしている。

    管理会社を通せば金額が高くなることくらい社会人なら誰でも知っている。

    それでもなお管理会社を通せの意見は、それなりの理由がある。

  2. 111 住民さんA

    総会のご案内を見ると、現に管理委託費に入らない、
    業務要員費
    その他保守料
    とか、年間7〜8千万円位の管理組合直接の契約があるようだけど管理会社が含めてきちんと管理してるはず。
    管理会社を金銭的に通さなくても、現状うまくいっているわけで、他の業務も同じように管理だけ委託すればよいのでは?

  3. 112 住民さんA

    管理会社の方は、黒ぽい上着を着用し、入口正面に並んで座っていたよ。

    ほとんどの理事は、上着なしだったし(全部がそうであったかどうか定かではありません。また、コンサルの方は薄めの青と白の縦じまのシャツだけだったような記憶はあるのですがこれも定かではありません。悪しからず。)。

    出席され発言された元理事長の方は、白の上着を着用され、住民の中でも上着を着ている方は皆無だったし、発言される前から、かなり目立っていたとも記憶しています。
    彼の白のジャケットの襟には、東京オリンピック招致のバッチもあったよね。
    また、マイ水筒を持参されていたとも記憶していますよ。

    会場の黒っぽい上着は、業務として来られていた方だと私は思いました。
    この黒っぽい上着の中の若い、長身の管理会社の方が、入口で資料を配っていたのも記憶しているよ。
    彼は、小学校で行われた総会にも出席していたはずだし、なんなら、管理会社に当日出席していたか否かを確認したら。

    君は出席しなかったの?
    君は、当日何を記憶しているのかな。

    それとも、ぼくちゃんは、記憶容量が少なくて、忘れちゃっただけでしょう。
    ぼくちゃんは、北の将軍様の僕のように無責任に煽るだけじゃだめだよ。

  4. 113 住民さんA

    これは勝負あったか(笑)

  5. 114 マンション住民さん

    〉111
    管理組合直接契約なのは、確か宅配ロッカーのサービスとか、比較的専門性の低い一部の独立した業務なのではないでしょうか?
    このような業務と例えば規模の大きい修繕工事では、業者選定、工事の仕様の詳細の検討、価格交渉、契約管理など必要となる専門知識等のレベルが全く違うのでは?

    個人的には、金額も大きくなるし、手抜き工事等があると、現状回復ですら大変だから、工事関係が一番心配置。
    以前住んでいたマンションでは、管理組合が、安いからのという理由で外装の塗り替え工事を中小の業者にたのんだら、仕上がりが悪く、クレーム対応もしてもらえず、最後はその業者が倒産して問題になりました。

  6. 115 マンション住民さん

    管理会社が説明会に同席していたかしていないのか
    私にはわかりませんが、管理会社が
    何処にいたかとの問いに、コロコロと場所が
    変わっている気がします。

    それと当日は上着を着ていたのは、一般の
    区分所有者以外にはいなかったように記憶を
    しています。

    それと>112の方は
    「ぼくちゃん」などと他社を蔑む言い方を
    しているし、その点でもどうかと。

  7. 116 マンション住民さん

    >>111
    誰がやっても何処がやっても同じようなものと、日々日常の
    管理業務に通じるものとでは相当違うとおもいます。

    それこそコンサルが先日話をしていた、家電レベルのものならば
    それはそれでいいかも知れませんが。
    でも何か有った時には責任を取ってもらえるんでしょうかね。

    仮に数千万の損害に繋がる事件事故が起きた場合、あの会社は
    それに耐えられるのでしょうか。

  8. 117 住民さんA

    総会のご案内を私も見てみました。
    管理委託費に入っていないと思われる業務は、

    ・電力設備点検料
    ・組合諸経費内の
     ららぽーとラウンジ清掃
     ららぽーとラウンジ定期清掃
     レンタル植木
     リネン代(プール、ゲストルーム他)
     ゲストルーム清掃代
    ・業務要員費
     カフェ
     バー
     プール
     カート回収費
    ・その他保守料
     宅配ロッカー維持管理費 ←上の人はこれだけ指摘
     ゴミ脱臭装置点検(各階ゴミ置場)
     ゴミ脱臭装置点検(地下ゴミ置場)
     水景設備点検料(A棟)
     水景設備点検料(外構)
     水景設備清掃料(A棟、外構)
     ディスポーザー処理槽点検料
     雨水貯留槽点検料
     レンタルサイクルシステム定期点検料
     レンタルサイクルシステム車両点検料
     コインパーキング点検
     濾過装置・薬注装置点検
     ボイラー点検・清掃料
     プール槽内清掃
     自動演奏ピアノ調律費
     無線LAN認証装置及びセキュリティー系ファイヤーウォールに関わる保守料
     防潮扉付宅地枡点検・清掃
     水質検査(プール)
     水質検査(ジャグジー・水風呂)
     浴槽水配管洗浄
     灌水ポンプ保守点検
     空調機点検費用
     オートドア点検

    写し書きしていて思ったのだが、これは「普通のマンションにない特殊な設備」の保守点検(実態は管理会社が管理運営しているにせよ)は、全て管理組合と業者の直接契約になっている?
    つまり管理委託契約の中身は普通のマンションと同じパッケージ商品であるということ? でいいのかな?

    詳しい人教えて~。

  9. 118 マンション住民さん

    単純にメーカーの保守や、手数料をとっても管理会社管理組合共に
    メリットの無いようなものはそうしてるだけだろ。
    逆に必死になり管理に入り込もうとする姿に恐ろしさを感じる。

  10. 119 マンション住民さん

    単純なメーカー保守なら、エレベーターや機械式駐車場も同じだと思うけど。
    何が違うんだろうか?

  11. 120 住民さんA

    今度の説明会で存分に話そうよ。
    9月くらいかね。

  12. 121 マンション住民さん

    詳しい経緯や、なにをどこまで、やろうとしているのか、
    入れたコンサルの力量をはっきり示す目的でも、
    コンサルはいれるで総会では承認されているんだから
    理事会は中間報告をすべきかな。

    そこは利益相反となりうる管理会社は出席させず、
    一方でコンサルにはなんでも質問をうけるなど
    住民からの質問はきちんとなんでも受ける。
    無料ではないコンサル料でなにができたのかを
    きちんと示さないと、コンサル料そのものが死に金で
    ないくらい示せなければ、何億という管理費の適正化
    など無理でしょうし。


    どちら方向に舵をきるにしてもきちんとけじめある
    対応が大事かなと思う。

  13. 122 マンション住民さん

    マンション管理業者は三井でなくてもいい。ただし、管理費が30%あるいは10%安くなろうとも、現状の管理水準を低下させる、あるいは低下するリスクが少しでもある(長期的にも)のであれば、委託先を変更するのは絶対に反対。管理水準の低下は資産価値の低下に繋がる。月額数千円の節約より、管理水準の維持、レベルアップを望む。

  14. 123 住民さんA

    何故すぐに管理会社対理事会コンサルのような考え方をするのか理解できません。
    コンサルは、管理会社の仕事が適切であるかどうか、金銭や質の面で見る事を
    求められているのだから説明会には全てが出席した上で、コンサルが区分所有者の
    前できちんと成果報告をする。
    管理会社にもその点がどうなのか話も聞く。
    必要であれば歴代の理事長と副理事長にも出席をしてもらい、今までの経過など
    含めて意見を聞く。
    今のままでは単純に後だしジャンケでしかないし、やたら管理会社を悪として
    敵対視するようなやり方には、どうしても理解ができない。
    かのような

  15. 124 マンション住民さん

    >>112

    元理事長に対して「彼」呼ばわりですか。
    何様。

    >>彼の白のジャケットの襟には、東京オリンピック招致のバッチもあったよね。
    >>また、マイ水筒を持参されていたとも記憶していますよ。
    正面の理事側から見なければわからない描写ですね。

    こんな詳細もいらないだろう。
    これは元理事長達に対して、俺は見てるぞ、だから余計な事は話すな黙れと言う
    ことなのかな。

  16. 125 マンション住民さん

    その通りだよん。やかましすぎ。
    元理事長でしょ。いま単なる一般住民だわな。
    何様のつもりなんだか。

  17. 126 マンション住民さん

    >>125
    それで、ハイ黙りますにはならないだろうねー。

  18. 127 住民さんA

    元理事長という方の発言ですが、説明会で自ら意見をのべて
    他の理事長経験者の方と一緒に、何か(意見書)提出をされたのであれば
    それは真摯に受け止めて真剣に討議をしてもらう必要があると考えます。

    一人の元理事長の意見なら、今はただの区分所有者(私はそう思いませんが)
    と変わらないかもしれませんが、数人の方が一緒となると、その重さはかなり違う
    のではないのでしょうか。

  19. 128 住民さんB

    >127

    同感です。
    話の内容も納得感のあるものだったと思います。

  20. 129 住民さんA

    >元理事長に対して「彼」呼ばわりですか。
    >何様。
    俺様。

    >>彼の白のジャケットの襟には、東京オリンピック招致のバッチもあったよね。
    >>また、マイ水筒を持参されていたとも記憶していますよ。
    >正面の理事側から見なければわからない描写ですね。
    思いこみすぎてないかい?
    正面の理事側だけでなく、席の隣の方々も知っている情報だと思うよ。
    この自爆もかわいいね。

    >こんな詳細もいらないだろう。
    >これは元理事長達に対して、俺は見てるぞ、だから余計な事は話すな黙れと言う
    >ことなのかな。
    ぼくちゃんこと、自爆君は説明会に出席してたのかな?
    出席していたのなら、
    >管理会社は出席していなかっただの、法律違反だのいった挙句に、ねつ造と決めつけ、韓国人か?
    とも君は言ったよね。

    管理会社が出席していたことは複数の方がレスしてるよ。
    若干の状況把握ではズレはあるが、出席していたことは事実だと判断できるね。

    管理会社が出席していたのに、出席していないと断定することはねつ造だよね。
    だとしたら、ねつ造したぼくちゃんは、韓国人ですか?

    今回の自爆も、面白かったよ。
    次も期待してるよ。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸