東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    ここが新しいスレッド?。

    コンサル賛成派は先月の説明会を
    うけて何か言いたいことは無いのか。
    何か意見や疑問質問無いのかね。

    今後どうなるのか気にならないのかね。



  2. 2 入居予定さん

    by 住民さんA 2013-07-13 05:10:58
    とうとう来たね3棟目

    http://bluestyle.livedoor.biz/
    http://www.kensetsunews.com/?p=16526
    No.998

    by 契約済みさん 2013-07-15 21:40:32

    太平洋セメント(工場は、小野田セメント)の土地を三井不動産レジデンシャル株式会社に売却。
    http://www.taiheiyo-cement.co.jp/news/news/pdf/100928_1.pdf


    三井がそこに建てるのは、心情的には嫌だね。
    それより、セメント会社は、うちのマンションで儲けて、地域還元もせず
    、マンション用地にするとは、何だかな。

  3. 3 マンション住民さん

    コンサルは夏で契約終了になるはず。

    コンサルを導入したことでどのような
    成果があったのか、報告会楽しみにしています。

  4. 4 マンション住民さん

    コンクリ問題ではヒヤヒヤしたしね

  5. 5 マンション住民さん

    コンサルを賛成している連中が急に
    おとなしくなりやがった。

    先日の説明会で旗色が圧倒的に悪くなったのか。

  6. 6 マンション住民さん

    マンション管理新聞に公募だしているようですが
    http://the-apartment.seesaa.net/article/369504855.html

    清掃などの業務入れ替えは、替えた後の見守りの方が大変だと思うんですが、コストだけ下げたとこではいさようならの方がまずくないですかねぇ…

  7. 7 住民さんE

    6さん
    こんばんわ。
    良いサイトですね。
    ご紹介ありがとうございます。

  8. 8 住民B

    9月のオリンピック開催国の発表が楽しみですね、早くもセメント会社の株価は反応しています。インフラ関連株に注目。今年の後半戦から来年にかけては、相場は強気で18000円台と予想。
    マンションの資産価値共々 老後の資産運用倍増計画しましょう!!

  9. 9 マンション住民さん

    これか・・・。
    なんでコンサル会社が管理会社を抜きにして
    こんな募集をしていいるんだ。

    ふざけるな理事会。

    何考えてやがる、訴訟問題になるぞ。

    先日の第912号M管理新聞の「見積もり参加業者募集」欄にこんな内容の募集がありました。(一番最後のページに載っているあれです)

    【建物概要】
    A棟52階・B棟32階・C棟7階建て 総戸数1,481戸+店舗6
    2008年竣工
    【募集業務】
    ①清掃・・・日常・定期・特別
    ②植栽管理
    ③排水管清掃
    ④消防点検
    ⑤給水設備点検・清掃
    ⑥その他建物・設備管理

    提出問い合わせ先は、横浜市の?㈲マンション管理支援事務所。

  10. 10 住民さんA

    コンサル会社が業者を選択するの。

    そんなことが許されるのか。

  11. 11 住民さんA

    >これか・・・。
    >なんでコンサル会社が管理会社を抜きにして
    >こんな募集をしていいるんだ。

    >ふざけるな理事会。

    >何考えてやがる、訴訟問題になるぞ。

    理解できません。
    まったく問題の無い行為だと思われます。
    <ちなみに、理事や理事OB&OGではありません。単なる住人です。>

    誰が、誰をどんな理由で訴訟するの?
    理解できないけど、貴方がチャレンジしてみれば…。

  12. 12 マンション住民さん

    コンサル会社が業者を募集しているところが問題なのだろうね。
    そんな権限コンサルにないだろ。

    越権行為だね。

  13. 14 マンション住民さん

    これって単純に、ここの会社が
    うちのマンションを管理しているように取られない?。

    「有限会社マンション管理支援事務所」
    この会社の宣伝行為でしょ(笑)。

    三井に代わってここが管理をしていると取られれば、資産価値にも
    影響が出るのでは。
    売値にも相当な差が出るでしょ。

    理事は責任取れるの。



    【建物概要】
    A棟52階・B棟32階・C棟7階建て 総戸数1,481戸+店舗6
    2008年竣工
    【募集業務】
    ①清掃・・・日常・定期・特別
    ②植栽管理
    ③排水管清掃
    ④消防点検
    ⑤給水設備点検・清掃
    ⑥その他建物・設備管理

    提出問い合わせ先は、横浜市の?㈲マンション管理支援事務所。

  14. 15 住民さんA

    一住民ですが、私も【第912号M管理新聞の「見積もり参加業者募集】の件については、如何なものかと思いました。

    先日、開催された住民向けの「管理費&修繕積立金に関するアンケート結果の説明会」の中でも、当該コンサルタントの方との契約内容の概要が説明されましたが、清掃業者の選定等は契約内容には含まれていませんでした。なぜ管理会社である三井さんではなく、当該コンタサルタントの方が「見積もり参加者を募集」されるのか、理解に苦しみます。

    また、アンケート結果としてとして、管理会社については、「安かろう悪かろうでは困るので、やはり引き続き三井さんにお願いすべき。またそれがマンションの資産価値の維持にもつながる」、「三井さんが管理しているからこのマンションを買ったので変更する必要はない」かという住民の声が多かったように思います。

    万一、当該コンサルタントの方が第912号M管理新聞で「見積もり参加業者募」しているのが、当マンションについてであるとしたら、理事会の方はなぜこのようなことが起きているのかをご確認いただき、当該コンサル契約が本当に住民のためになるのかを含め、住民にしっかりとした説明をしていただきたいと思います。

    みなさんも、ご意見があれば、意見帳(ご意見カードのようなものです)を使って、理事会へコメントしてはいかがでしょうか。

  15. 16 マンション住民さん

    一部の理事がコンサルタントを導入したらどうかと意見。
             ↓
    取りあえず、どんな会社があるのか調べることになる。
             ↓
    ある理事より紹介のコンサルが押される。※規約違反
             ↓
    そこを使うことを理事会で決定。契約金は100万円。
    理事会の独自判断で区分所有者にはお知らせなし。
    ※コンサル会社に相談をしてみることに決定とだけ、PCTにて知らされる。
             ↓
    管理費と修繕積立金のあれやこれやを一部の理事とコンサルとで調整。
    ※マンション内の財務状況管理状況をすべてコンサルに開示。
             ↓
    コンサル会社より管理会社に対して資料の提供作成など、理事を通して
    膨大な業務を要求。
    業務パンク。
    通常業務に影響したことは勿論のこと、管理組合が契約をしている管理会社に
    対して、理事会独断契約のコンサル会社が指示をする、異常な状況が続く。
             ↓
    総会前の説明会。事前告知数日で押し切り(皆が知らないうちに終了)
    総会ではさしたる説明も無いままコンサル導入の決議、決定。
             ↓
    期が変わり、新しい理事会になる。
             ↓
    アンケート実施(作成はコンサル会社※ただしその事は一般には告知せず)
             ↓
    アンケートに対する説明会。
    「コンサルの決め方に問題がある」
    「そのコンサルに、うちのマンションがコンサル出来るのか」経験値からまず無理。

    コンサル導入に否定的な意見ばかり飛び交う
             ↓
    誰も知らないうちにコンサル主導で業者の募集をおこなう。
    目敏い人が見つけ、ここにUP。
             ↓
    掲示板盛り上がり中。 ←いまここ

  16. 17 住民さんA

    マンション管理新聞なんてあるんだ。
    普通の人でも読めるの?。

  17. 18 入居済みさん

    ここは区分所有者に、不動産屋とか
    投資目的で購入している人が
    かなり多そう。
    マンション新聞なんてのを読んで
    いる人も、かなりいるのでは。
    迂闊だったね。
    あのコンサル野郎。

  18. 19 住民さんA

    〔略〕
    >ある理事より紹介のコンサルが押される。※規約違反
    証拠はあるの?

    >管理費と修繕積立金のあれやこれやを一部の理事とコンサルとで調整。
    >※マンション内の財務状況管理状況をすべてコンサルに開示。
    当然、そうしないと問題点を洗いだせないと思うよ?
    業務を受託した業者には、守秘義務を課しているかどうかを貴方は確認できたんでしょう?

    >コンサル会社より管理会社に対して資料の提供作成など、理事を通して
    >膨大な業務を要求。
    >業務パンク。
    >通常業務に影響したことは勿論のこと、管理組合が契約をしている管理会社に
    >対して、理事会独断契約のコンサル会社が指示をする、異常な状況が続く。
    〔良くわかない日本語及びご主張ですので、確認します。以下のようなご主張ですか?〕
    1.理事会は、コンサルタントと相談し、管理会社に管理に関する膨大な資料を要求した。
    2.管理会社は、膨大な資料を準備するのに業務が滞った。
    3.この資料要求は、管理会社の通常業務に影響したことは勿論のこと、
    〔以下は良く理解できないのですが、次のような主張ですか?〕
    管理組合が契約している管理会社に対し、理事会が独断契約したコンサル会社が資料を要求する異常な状況が続く?
    ※1 管理会社は、誰からの指示で、資料をつくったの?
       1では、理事会だし、3ではコンサル会社だし、どっちなの?
       (理事会経由で管理会社への指示や、理事会から業務を委託し、コンサル会社が直接管理会社に質問することを許可し、管理会社へも協力を依頼されていたら、特段問題ないと思われる。)
    ※2 2の情報はどこから入手したの。
       貴方が管理会社で働いているからそう思ったの?
      等多多疑問あるのだが。

    〔略〕

    >アンケートに対する説明会。
    >「コンサルの決め方に問題がある」
    >「そのコンサルに、うちのマンションがコンサル出来るのか」経験値からまず無理。
    >コンサル導入に否定的な意見ばかり飛び交う

    すご~い!すごすぎる記憶力だね。
    否定的な意見が、いつ飛び交っってたの?
    それに対し、理事やコンサル会社はどのように説明したの?
    当然、貴方は了解できなかったのなら、更に突っ込んだ質問を当然行ったでしょう!
    できなかったのはなぜ?

    当日は、質疑の時間も余ってたし、質問を受け付けていたと記憶しているよ。

    以下私の記憶。
    〔当日午前の説明会〕
    理事会より、コンサルの選定方法等について、最初に説明あり。
    また、コンサルに対し、現在の管理費や、管理会社の管理方法等にどのような感想を持つのか等の複数の質問あり。
    また、管理費で大幅に節約できたプール管理費について、水量を管理することで、数百万円(4百万円程度?)の節約が可能となった等の説明あり。
    説明に対する確認や、コンサル会社の能力等に「無理」等の意見はなかった。

    スカイルームの禁煙、喫煙について複数回発言されてた方はいたが、それより、歴代の理事長経験者が連名で「特定の業者と理事会が癒着して問題を起こさないようにという趣旨」の要望書が出されたが、これをアピールしなくていいの?

    >誰も知らないうちにコンサル主導で業者の募集をおこなう。
    >目敏い人が見つけ、ここにUP。
    確証はあるの?
    理事会から管理会社の公募について相談を受けたコンサル会社が、理事会の理事会の指示により、コンサル会社の名前で業界紙に募集を行っただけじゃないの?
    〔略〕

  19. 20 管理に詳しい人

    今回のは、元々の三井との委託契約でも下請けになる管理パーツの見直しで、
    多分全く同一のサービス基準でかなりコストカット可能ですから、適当なところから
    手がけているかなという印象です。

    恐らくはかなり自社利益を載せている三井が自分で積極的に削減を提案するはずもなく、
    また例えば清掃などは業務内容を揃えて相見積もりというのは素人は手を出しにくいところで、
    プロのコンサルを使うのは妥当です。コンサル費用が総会承認されていれば、
    ここまては、普通に理事会の裁量範囲で、別に規約などに反しているわけではなかろうと
    思います。

    ほかのマンションの事例でも、管理会社直でなければ、連絡先は管理士事務所になっているのが
    普通です。管理士の仕事のど本線ですから。

    大事なのはコストカットではなくて、その結果サービス低下が起こっていないかの見守りまでを
    一貫して扱うことで、値段が下がったからもう用なしねで、コンサルを切ってしまうと、
    しばしばかなりアンハッピーな結末になったりします。

    マンション管理新聞はもともと業界紙でしたけど、今はマンション管理の総新聞という形で、
    管理組合の購読も多いです。結構あれーとか、管理業界のひとはわだいにしてますから、
    今の管理士さんに決まる前に声がけのあったコンサルも何社か私は存じ上げてます。

  20. 21 住民さんA

    最後から3行目は、「理事会の」がダブってました。
    日本語としておかしいので、前を削除してください。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸