東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 86 マンション住民さん

    82

    管理費が安くならないことを求めている方はあのアンケート結果では、僅か11%でしたがね。
    そんなに、管理費が下がるとこまるんですか?
    三井からの協力金が減っちゃうとか。
    あるいは、三井の社員だとか。

  2. 87 住民さんA

    83さん
    専門委員会には、危険がある。という元理事長さんのご意見には、私も一定の理解はできます。しかし、本マンションには、建築士、会計士、弁護士など高度の専門性を有する人材が住んでおられます。そういった人材の有為な活用のために、専門委員会の制度が定められているはずです。

    危険性の指摘だけでなく、その解決策のアドバイスを含めた提案であれば、現理事会で汗をかいている後輩へのエールになるのにな。と、少し残念に思った。というのが私の正直な感想です。私は拍手出来ませんでした。

  3. 88 住民さんA

    >説明会に管理会社が同席しないのは
    >管理運営上、問題なのでは。

    >管理会社は管理組合の承認をうけて
    >管理委託されているのに、それを
    >理事会判断であのように重要な場所に
    >いない、いさせないのは法的にも
    >問題となりそうですが。

    私の記憶だと、管理会社の社員の方が3名ほど住民が座る椅子と垂直方向に座っていたと記憶しています(入口から奥の壁側の理事会とは離れた席)。

    住民の発言の中には、これから管理会社へどのような方針で管理委託を頼むのか住民が話し合うのに、管理会社を同席させるのは問題だとの趣旨の発言もあったと思ったのですが?

    参加されていない方のレスですか?
    法的にも問題って、どんな法律の第何条第何項第何号のどのような解釈によりそう考えるのですか?
    非常に賢い方のようですので、馬鹿の私に教えてくださ~い。

  4. 89 マンション住民さん

     今回の管理新聞への公募は、基幹部分はのぞいた掃除などの管理パーツの価格適正化を
    目指してのものだと思いますが、相見積もりとしての要素があるので、このての管理見直し
    に関わる会合などは、区分所有者は全員参加としても、当然現行の管理会社はオフリミット
    で行うのが常識だと思います。

     もしも管理会社入れ替えの検討だとして、三井がでてたら変ですよね。
    そんな自明なことを問題視しない人って、三井さんの息のかかった人?と思われても仕方ない
    かなぁ。 
     
     過去に理事長だった人って、今理事ではないわけで、意見を参考にする必要があるか
    どうかは理事会の判断しだい。理事会をはなれれば1人の区分所有者にすぎませんし、
    そのあたりの筋は通してほしいかなぁ。
     
     全く同じ条件で、いくらで可能?ってのを検討することすらだめといわれるなら、
    もう管理組合なんか解散して、全部三井におまかせでもよかろうとか思わないでもない。

  5. 90 マンション住民さん


    〉89

    説明会の質疑応答の場での元理事が発言することは住民かつ区分所有者しての立場で行っている以上、筋は通っていると思いますが。
    また、他の参加者から大きな拍手があったのも事実。

    現理事会は、歴代理事からの要望書に拘束されるものではないが、上記の状況に真摯に受けとめるべきでは?
    そもそも、住民の声を聞く為のアンケートと説明会でしたよね。

  6. 91 マンション住民さん

    >86~89
    は同一人物か仲間の書き込みですよ。
    コンサル導入に対して慎重な意見を
    潰すのが狙いなのと、馬鹿なコンサルか
    理事の書き込みを誤魔化す為に連投
    するんですよね。

    この行為だけでも、彼等が管理組合を
    良くない方向に向けているのでは
    ないかと疑いたくなります。

    そして最後には理事長経験者は黙れと
    圧力と脅しですか。
    怖い怖い。

  7. 92 入居済みさん

    87の使う、後輩の意味がわかりませ。
    同じ区分者同士の中で、上下関係があるかのような考えや発想ができることに
    理解ができません。

    上から目線と言うか、人を小馬鹿に
    していると言うのか。
    でもそのような人がいるから
    おかしな事にならないように気を付けなければいけないのでしょうね。

  8. 93 住民さんB

    全く同感ですね。
    前に理事長経験があるからといって、今は現在の理事会が検討を進めて
    いることの詳細を知る立場にはないわけで、説明会で演説するのは自由だけど、
    だからどうしなければいけないというものではない。

    後輩という書き方に、凄く上から目線を感じるな。

  9. 95 入居済みさん

    仲間かも、そのように書いていられますが。
    仲間とかそういうのは重要じゃない。
    複数の人間で組めば、マンションの管理なんてどうにでもなるしね。
    数億の金を簡単に気出せす事も可能なんだよね。

  10. 96 住民さんA

    そんなに簡単ではないと思うけどなあ。
    気出せすのは、もしかしたら簡単なのかもしれないが。

  11. 98 住民さんA

    管理費や積立金を勝手に引き出すことは今は難しい。
    だがこの先、数人で組んで管理会社を追い出し、管理資格を
    もつコンサルなり管理会社と言う名の会社なりを入れば
    そう難しいことではない。

    特に数千万規模ならわけないだろう。

    実際に予備費と言う名目で数千万円が理事会内で自由に使える
    金となっている。

    理事会内で決定をした事案であるコンサル導入に組合の承認も
    無しに使われている事例もある。
    物は言い様で、大義名分さえ通っていれば、数千万の金など
    使い込むことはかなり簡単。

  12. 99 住民さんA

    数人で、理事会の過半数は取れないし、管理会社変更は総会議案だしなあ。

    実際といってる予備費も実際は300万しか予算ないし(総会議案書で確認済み)なあ。

    大義名分が通ってるなら使い込みじゃないだろうしなあ。

  13. 102 住民さんE

    管理組合の資産管理について、危険な可能性を書いているスレに
    何故攻撃的に反論するのか理解できません。

    資産管理を少しでも安全にしたいのは区分所有者の願いなはず。
    それに対して何故反論をするの。

  14. 103 住民さんA

    本当に管理費を狙っているようで怖い。

  15. 104 マンション住民さん

    >99

    使い込みが起こりうるのは「予備費」として予算計上されている金額だけではないですよ。他の項目で予算計上されているものや修繕積立金でも使いこまれる恐れはあります。

    怖いのは、管理費や修繕費を安くするという「大義名分」を利用して悪徳業者に入りこまれるではないでしょうか。

    たとえば、管理会社は三井のままでも、下請業務(清掃や修繕工事等)の業者は、理事会が直接選定・発注することにした場合(現在このような行為は当マンションの管理細則で禁じられています)、見かけの安さにつられて悪徳業者に入りこまれるおそれはないでしょうか。この結果、必要のない修繕を行うことになったり、見えないところで手抜き工事をされたり、結果として、住民の管理費や修繕積立が無駄に使われる危険はないでしょうか?

    理事会のに方はがんばっていただいていると思いますが、彼らもご自分の仕事やご自分の生活があり、理事会業務に割ける時間やエネルギーには限りがありますよね。また、理事会はマンション管理や工事の専門家集団ではありませんし、また業者とは有する情報量も明らかに差があるので、業者の選定や業務内容のチェックを十分に行うのは難しいのではないでしょうか。
    また、理事会による直接発注の場合、業者とのトラブル処理は、理事会が行うことになると思いますが、トラブルが長期化した場合、トラブル発生時の理事は任期で交代し、後任理事が引き継ぐということになります。このような負担まで理事会の方々に負っていただくことは、現実的にいかがなものでしょうか。

  16. 105 マンション住民さん

    都内のタワーマンションで大規模修繕時に数億コンサルに持ってかれたって。
    上記と同じように息のかかった建築業者とコストだけの質の悪い業者で、結局ロクに修繕できない状態で追加工事になった事例もあったからウチもコンサルが独自に業者募集してるフリしてるから心配だわ。

  17. 106 住民さんA

    >>100の方の意見に賛同するものです。

    この方の意見に対して、それでは管理や工事に詳しく
    やる気のある人で「専門員会」をつくれば良いのでは、そのような
    話も出てくるのでしょうね。
    でもそこが、何かを企んでいる連中が入りこむ隙を与える。

    清掃や設備点検に、管理会社を外して管理組合が直接発注した業者が
    やってくる。
    各家庭の部屋の中に入りますよね。
    事件や事故が起きたら、その全責任は理事会の理事に行きますよ。
    このマンションに住む事ができなくなる所の話では無いですよ。

    今のように管理会社の管理で、責任も込みでやってもらうのが一番いい。


  18. 107 住民さんA

    >>106です
    >>100に賛同では無く>>104の方の意見に賛同です。

  19. 108 マンション住民さん

    三井にボッタくられている。
    三井は不当に高い。
    こんな御意見の人もいるようですが、それならコンサルが探して
    来た業者なら安くて安心だと本気でおもっているのですか。
    何が安心なのだろう。
    あのコンサルに安心感など何も感じられない。
    ほぼ個人営業の横浜にある不動産屋じゃないか。
    コンサル、コンサルと言うが、街の不動産屋なんだよね。

  20. 109 住民さんA

    三井にだけ頼っていても、各種の単価設定が
    妥当かどうかはわからないから、三井を外したところで
    見積もりをとるのは大いに結構だと思う。

    一方で、やはりその経緯をきちんと説明して、
    全く同じ条件での相見積もりを取るには能力が
    いるだろう。これだけの戸数での経験があるかどうか
    当然コンサルの能力もきちんと問われるべき。

    コンサルがダメだから、三井にお任せも変だし、
    三井はボッタクリだから削減ありきも変ですね。
    たいして隔たりがあるわけでもないのに、両方とも熱くなりすぎてる気がする。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸