東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 327 マンション住民さん

    理事会運営については、弁護士に相談をして
    なにも問題が無いことを確認しております。
    理事会業務の妨げになるので、このサイトへの
    書き込みも、マンション内からは出来ないように
    制限するよう依頼をしました。
    元理事長経験者からの意見は、一般の区分所有者に
    知られると都合が良くないので、表には出さない
    ようしました。
    以上。

  2. 328 マンション住民さん

    理事会が雇い入れている弁護士とは一体何者なのか。
    管理のことについて、あれやこれやと弁護士に相談をしているのであれば
    区分所有者に説明をするのが道理だとおもう。
    次に説明会なり意見交換会がある時には、その弁護士を同席させて
    紹介をしてほしい。
    ただ総会で承認もされてもいない弁護士とやらが、その立場で管理に
    ついて意見をすることが正しいのかはとても疑問。
    マンション管理に関ることは基本民事であるはずなのに、答えが出ているかのような
    理事会からのお知らせにはさらに疑問だ。
    次の説明会にはそこの所を良く聞きたいから、早いうちに開いて欲しい。
    必要であれば有志をつのり、こちらも弁護士を雇い入れることは可能であるし
    棟総会という手もある。
    現状役員内に問題があるようであれば、決議内容の破棄を求める棟総会を開く
    こともできるので、こちらの方がより現実的かも知れない。

  3. 329 購入検討中さん

    臨時総会の開催要求ってかなりの数が要りますよね。
    1/5も関心もつ人を理事会によらず集められるかなぁ

  4. 330 マンション住民さん

    理事会は管理組合員の意見は無視して弁護士の助言だけで管理を放棄していいとうことか、すげーなここのマンション。

  5. 331 マンション住民さん

    5分の1を集めるのは、そう難しいことでは
    ないでしょうね。
    誰が音頭をとるかにもよりますが、例えば
    元理事長らが決起人となり、全戸配布で
    総会開催の賛成を募ればその程度は簡単に
    集まるのでは。
    実質的に元理事長らのマンション内での立場は
    現理事長に準じると言ってもよいでしょう。
    そういう人らが問題とすれば、5分の1を集める
    ことは、そう高いハードルとは思えません。。

  6. 332 住民さんA

    棟総会とは何ですか。
    理事会でなくても総会を開くことができるのですか。

  7. 333 マンション住民さん

    全戸の1/5以上を集めると、総会の開催は要求できます。
    300枚は大変だと思うけど。

  8. 334 マンション住民さん

    棟総会だから、最大戸数のA棟でも200いかないよ。
    今の状況はごく一部の人間しか知らないし興味が
    無いのが実態。
    広く皆に知ら示すことが重要なのだから、やるだけでも
    おおいに意義があるよ。
    それに、数は問題無く集まるだろうね。

  9. 335 住民さんB

    お、面白そうですね。
    なんの悪だくみですか?

  10. 336 マンション住民さん

    元理事長が臨時総会要求書を配布するというのは本当ですか?
    印刷費は管理費から出すのですか?元理事長の自腹ですか?

  11. 337 引越前さん

    まずは開催要求のために賛同者を全戸の1/5以上募らないといけません。
    やるなら当然自腹ですが、1500枚×ページ数の印刷コストを個人負担するほど
    気合があるなら、見るだけは一応見てあげましょうですかね。

    総会を要求するなら、明確に賛成、反対の二択で判断できるもので
    なければなりませんが。

  12. 338 マンション住民さん

    部外者のあおりならば残念です。
    逆にビビっているのならなお残念です。

    1500枚程度の印刷代なんて大したこと
    は無いだろう。
    会社でコピーしてもわからないレベルだろ。

    外に住む区分所有者にはどうするのか
    気にはなるけどすでに研究済みと聞いた。
    英語版もつくるらしい。
    外国人の区分所有者も多いからね。

    相手は開戦準備完了で備えているのにビビって
    いる時点で敗けてしまう。
    現在の理事会運営に自信があるのなら、堂々と
    していればいいだけですよ(笑)。

    私は良いと思う方の味方です。

  13. 339 住民でない人さん

    >338「1500枚会社でコピー」
    それ横領。

  14. 340 マンション住民さん

    2割の署名を集めるなんて、わけないとおもうけど。
    ようはやる気と誰がやるのか。

    ここで引き合いに出される元理事長の方たちが本当に
    やるのかは知らないが、もしそうだとしたらインパクトは
    つよいし、一般区分所有者から見たら逆に、通常総会の
    書類と区別がつかないんじゃないかなー。

  15. 341 住民でない人さん

    >338
    「研究済みと聞いた」「英語版もつくるらしい」
    >340
    「わけないとおもうけど」「本当にやるのかは知らないが」

    お二人(一人?)とも、ハッキリしない物言いですね… ひょっとして居住者専用HPを見ることができないからですか?
    そもそも住んでいない、とか。

  16. 342 マンション住民さん

    >338

    1500部も、会社で私用コピーしたら犯罪ですよ。
    その程度の意識の人が偉そうに上から目線で残念とか
    書くのがとても残念だな。

  17. 343 マンション住民さん

    心配するなよ。

    1500部くらいの印刷代、なんてことないから。
    通過すれば諸経費として次期の理事会に認めてもらえばそれでいいだけ。

  18. 344 マンション住民さん

    会社でコピーすればなんで意識レベルの人が
    この匿名掲示板を仕切っているってわかったのは
    かなり痛いね

  19. 345 マンション住民さん

    棟総会の件は衝撃が強すぎで今に出す話では無いだろう。

    そんなことよりコンサルはどうなった?。

  20. 346 住民でない人さん

    >345
    本当にマンションの未来を考えてるなら元理事長のコピー代金をカンパするくらいの気概を見せたらどうかね?

    コンサルタントについては「議事録を読む」「理事会に質問状(部屋番号・氏名入り)を出す」 等すれば、この掲示板よりも正確な情報が得られますよ。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸