東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    今、生協の宅配を契約していて玄関前まで届けてくれているんですが
    オーベルになったらどうなるんでしょうか。
    宅配BOXしかダメなんですかね。

  2. 402 契約済みさん

    今のマンションは、オートロックがあり不在時は、受け取り出来ません。
    宅配BOXは、生物を入れることが禁止されてます!

    オーベルはどういう決まりなんでしょうね?

  3. 403 契約済みさん

    金消会にいた方々が同じ住民の皆さんかと思うと緊張しました。

    若いファミリーの方やご夫婦が多いマンションだと改めて感じました。

  4. 404 契約済みさん

    金消会ってなんですか?

  5. 405 住民さんA

    宅配、管理人が居れば入れてくれたりしないですかね?


    普通の人は、金消会なんて言わないですね。
    金融消費者契約会だと思ってたんですが、調べたら「金銭消費貸借契約会」ですって。
    つまりはローンの契約会のことです。

  6. 406 契約済みさん

    405さん、金消会の説ありがとうございます。スッキリしました!

  7. 407 契約済みさん

    先日、日通さんには引っ越し見積りに来てもらったのですが、かなり強気な対応で代金も高かったので、別のところにお願いすることにしました。日通さんの仕切りだから、何か特典あるかなと少し期待してたのですが、お忙しいのかそんな話もなく、部屋をさっと見て、見積りを出して帰られました。やはり3月の引っ越しは高いですね~。今年は増税前と言うこともありますますし。

  8. 408 契約済みさん

    うちは日通さんに見積もりの連絡をもらった際に、

    『1月、2月に引っ越すお客様の見積もりが優先ですので、3月末の引っ越しなら2月に改めて見積もり予約の電話をください』
    と言われました。

    どうしてうちから又電話するのか・・・
    なぜ優先順位が低い的なことを言うのか・・・

    何だか不快な気分です。

  9. 409 契約済みさん

    日通以外の業者で3月21日ごろの三連休一日で三鷹市内 3人分だと15万位でした。また、見積もり条件として日通の指定到着時間が前後する可能性となりました。前後して問題ないか確認しようと思ってます。

  10. 410 契約済みさん

    409さん結果がわかったら、おしえてください!

  11. 411 契約済みさん

    うちも409さんとほとんど同じ条件で24万と言われました(日通以外)
    荷物はかなり少ない方なんですが、業者によって値段がずいぶん違うんですね。

  12. 412 契約済みさん

    うちも409さんと同じような条件で見積もりしてもらったら、
    日通さん以外の会社でだいたい14万くらいが多かったです。
    25日以降はもっとハイシーズンで高くなるらしいです。

    うちが契約した会社は、
    小物は自分の車で運ぶという条件で、
    2トンロング車2名10キロ以内で、
    1ケタ台をたたきだしてもらいました。

    引越し業界も大変みたいですね。
    200社くらいあるみたいで
    競争してるようです。

  13. 413 契約済みさん

    内覧会に小さい子どもを連れて行くかどうかを考え中です。
    小さいお子さんをお持ちの方はやはり子どもを預けるなどされるのでしょうか?
    子どもがいるときちんと家の中を確認できない気がしまして。

  14. 414 住民さんA

    引越し。
    オーベルでは搬入時刻を指定されているため、2便、3便の見積もりを拒否されました。
    そりゃそうだ。

    時刻不明になる見積もりを貰ってる方、ご注意ください。
    (指定時刻を越えた場合、果たしてどうなるんでしょうね・・・)

  15. 415 契約済みさん

    うちもかなり遅い時間帯で搬入時刻を指定されています。問い合わせても、3月末だとその時間帯しか出来ませんと言われました。

  16. 416 住民さんA

    http://aqua2ch.net/archives/35789491.html

    今年の花見が楽しみである。
    【東京】井の頭池を透明に 水抜き天日干し 外来魚駆除も : アクアカタリスト

  17. 417 契約済みさん

    スレ、盛り上がりなくなってきましたね…。皆さんお忙しいのかしら。

  18. 418 契約済みさん

    ネタ切れ時期ですかね?
    内覧会直前直後にまた盛り上がるんじゃないですか?


    うちは日通に頼まない予定です。
    一番最後の搬入時間なのに9時から作業するって言われました。
    荷物は2トンロング1台で余裕位の荷物の量。現在の家からオーベルまで車で30分で行けると思います。
    なのに1日拘束?!
    午後からでも間に合いません? 費用は同じなんですか?
    と聞いたら。

    9時か10時かで多少は違うと言いましたが、それ以上はとぼけたかななんかわかりませんが、回答なしでさっさと帰られました。
    見積もりも高かったので余計ですが、何か誠意感じなかった。


  19. 419 入居予定さん

    オプションも、工事の後に確認会ってありますよね?

    内覧会で、問題なくてもオプションの工事の後に例えば、床にキズがあったら修繕して貰えますよね?

  20. 420 契約済みさん

    どなたか玄関ドアの写真とられたかたいらっしゃいますか?
    色は覚えているのですが、材質はどんなだったかな、と。
    鉄ではなかったと思うのですが。

  21. 421 匿名

    引っ越し、不安です。いい業者が見つかるといいのですが。25日以降の方が高くなるんですね!?平日でもその前の三連休より高いのかなあ。以前、スポーツクラブのご紹介をして下さった方ありがとうございました!!検討してみます。

  22. 422 契約済みさん

    421さん、3月末に引っ越し予定なら、早く引っ越し業者見つけた方がいいですよ。どこも腹立つほど強気です。

    418さんうちも引っ越し時間帯遅くて、日通に問い合わせたんですが、こちらの希望通らないですよね。どうなされたのですか?

  23. 423 契約済みさん

    以前409で書き込みした者です。

    日通に確認した結果を報告します。

    日通指定搬入時間がずれても大丈夫か?

    日通回答
    時間内のみ搬入可能です。
    早く着いても搬入出来ません。トラックも停めれません。

    質問
    日通に引越頼めば指定時間内で搬入できるのか?

    日通回答
    はい、出来ます。

    これ以外は突っ込んで確認してません。
    来月上旬、日通の下見です。

  24. 424 契約済みさん

    409さん、結果報告ありがとうございます。うちは他の引っ越し業者にも見積り頼みましたが、時間や色々と面倒なことも多かったので、仕方なく日通に頼みました。結局、その方が融通がききました…。

  25. 425 契約済みさん

    409です。

    423で補足です。

    前の搬入が早く終われば
    前倒しで搬入可能です。

  26. 426 契約済みさん

    今日の写真です。

    1. 今日の写真です。
  27. 427 契約済みさん

    今日の写真2枚目

    1. 今日の写真2枚目
  28. 428 契約済みさん

    今日の写真3枚目

    1. 今日の写真3枚目
  29. 429 契約済みさん

    今日の写真3枚目

    1. 今日の写真3枚目
  30. 430 契約済みさん

    今日の写真4枚目

    1. 今日の写真4枚目
  31. 431 契約済みさん

    今日、建物の周りを見てきました。いよいよ、来週は内覧会。
    エントランスの上の住戸のベランダの手すりにキズ?発見。

  32. 432 契約済みさん

    わ~!久しぶりの写真アップ!ありがとうございます。すっきりときれいな感じで、内覧会が楽しみになりました。でも、もうキズ発見?柵越しから見えたのでしょうか?

  33. 433 契約済みさん

    我が家は両親も行きます!
    内覧会に食器棚とカーテンの業者を呼んでます。
    いよいよ楽しみですね!

    1枚目に写ってるベンチは誰がどんな時に使用するのでしょうかね。公園の一部?
    3枚目に写ってるオートロックのインターフォンのサイドに手すり?!
    のようなものが見えますが、
    老人なったら便利そうだけど、なんだか中途半端なような気がします。
    そのまま壁沿いに中へ入れるドアがあるなら別だけど。
    内覧会で見てみようと思います。

  34. 434 契約済みさん

    〉432さん
    2階の住戸のベランダ柵のため、目の前の歩道から見えます。
    大きめの傷なのですぐ気づきますよ。

    また、今日の写真1枚目のベンチ下の石タイル(?名前がわかりません)が一つだけ色が違う。
    しかも一部欠けている。 これで売主検査パスはマズイだろ。





  35. 435 契約済みさん

    そろそろ内覧会ですね。ご参考まで。

    ◽︎付箋の貼り方
    http://blogs.yahoo.co.jp/tykyb1510/53113531.html

    ◻︎チェックの仕方
    http://blogs.yahoo.co.jp/tykyb1510/53916181.html

  36. 436 住民さんA

    引越しの話に戻ってしまいますが、昨日契約をしたので情報共有です。

    日通は話も合わず質問も答えてくれずでした。
    担当者がハズレだったのだと思います。

    下連雀にある引越しのサカイさんはとても親身に対応していただけました。
    でも結局、値段が一番安いアートさんにしました。

    既に日通で契約済みの方でも、一度相談されることをオススメします。

  37. 437 契約済みさん

    435さん>参考になります。ありがとうございます。

    436さん>うちもアートさんにしました!
          サカイさんも丁寧な説明で良かったのですが。

    今日、見てきました!
    エントランスの上のベランダ?エントランスの屋根?部分に傷ありました!

    ベンチの下のアスファルト部分、一部色が違うとこありました!
    そこだけ雑な感じ。陥没してる感じですね。

  38. 438 契約済みさん

    手すりキズや、タイル欠け。
    内覧会前でこの状態って普通なの?
    大丈夫かな。何だか先行き不安です。

  39. 439 契約済みさん

    438さん、他のマンションページ読んでると、よく書いてありますよ。オーベルだけではないと思います。だからって良いわけないですが…。住居内が心配ですよね(T_T)

  40. 440 入居予定さん

    今建設業界は、かなりの人手不足なので、職人が足りないので素人同然の人も工事にかりだされているため、同じマンション内でも、部屋によって当たり外れがあるみたいです。

    しっかり内覧会でチェックした方がいいです。

  41. 441 契約済みさん

    409です。

    引越は日通にしました。
    三社で一番安く提示だったので。
    アートが安いと他の方の話しもありましたが、
    4社目は面倒で‥

    今週内覧です。何かあればレビューします。

  42. 442 契約済みさん

    No.427の2枚目の写真ですが、拡大して見ると結構雑に作られていますよね。
    レンガ!?が欠けているようにも見えますし、汚れています。
    これから綺麗に仕上がるのなら良いんですが、これで完成となると問題だと思います。

  43. 443 契約済みさん

    という指摘を内覧会でみんなでしましょう。
    誰かが指摘すると思ったら誰も指摘しないですからね。

    明日内覧会の方、先陣宜しくお願いします。

  44. 444 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    汚れ、欠損、不具合等結構な数がありました。
    雑に作られている部分も思ったより多く、どこまでやり直し依頼すればいいのか迷うほど。

    全体的な雰囲気としては、わかってはいたもののやはりチープな感じは否めません。
    色々なところの素材がなんだか安っぽいんです。
    特に和室。襖など。

    今日はあいにくの天気でしたが、外からマンションを見たとき
    吹きつけの部分に、既に雨染みのようなものが見えます。
    新築なのに。残念。

  45. 445 入居予定さん

    うちもかなりの数の汚損、傷、ありました。
    新築なのに、びっくりしてます。

    余談ですが、受け付けで大成の営業マンにスゴイ勢いでキレてる方がいて正直びっくりしました。

    お隣さんだったらコワイです(´・_・`)



  46. 446 契約済みさん

    報告ありがとうございます。
    気を引き締めて自分の番に臨みたいと思います。

    全部直させる! これが大事ですね。




  47. 447 匿名

    「マンションの選び方がわかる本」を購入して見ていると・・、マンションブランドランキングでオーベルは7位でしたー!!

  48. 448 契約済みさん

    ベンチ下の石タイルが新しいものに交換されていました。
    エントランス上部のベランダ傷も直っている模様。

    指摘してくださった方、ありがとうございます。

    1. ベンチ下の石タイルが新しいものに交換され...
  49. 449 契約済みさん

    本日内覧会の方々、チェック頑張って下さい! お時間があったら、所要時間とかを教えて頂けると助かります。

  50. 450 契約済みさん

    内覧会での部屋チェックは、長谷工さんの立会い無しで行い、
    所要時間は1時間~1時間半位かと思います。

    チェックの時間とは別に採寸の時間も設けられていますし、
    あまり厳しい時間制限も無いのでゆっくりチェックできると思いますよ。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸